夏の終わりに

• 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:52:47

※一応前々作のちゃんこからの続きです

トレーナーさんの地元で過ごすのも今日が最後。学生としては最後の夏、何か特別な思い出が欲しいなあと思っていたけど、トレーナーさんの日程調整は抜かりなかった。
    近くの公園で夏祭りがあるんだって!
    事前にそのことを聞かされて、あたしはすぐにとびきりの浴衣を用意したんだ。
    特注の一品。勝負服とは対になる、和菓子の意匠をこしらえた浴衣。
    少し気合いを入れすぎてるかなあ?
    けれど、今回のお泊まりはきっと特別になるから。あたしはそんな『予感』めいたものを感じていた━━━

「おまたせトレーナーさん〜!」
    「そんな急がなくても━━━」
    「ううん、少しでも早く、トレーナーさんに見てほしかったから。どう、かなあ……?」
    「━━━あっ、ああ。ごめん、見とれてた。とても綺麗だよ」
    「えへへっ♪よかった〜♪」
    お化粧だって、いつもより丁寧に時間をかけてやった。トレーナーさんは恥ずかしがって口数が少なくなってたけど、とっても魅力的に思ってくれてるのは明らかだった。
    「それじゃ、いこうか」
    「うん!……えっと……」
    「ああ……僕が案内してあげないと、はぐれてしまうからね」
    所在なさげに揺れていたあたしの手と、トレーナーさんの手が繋がる。
    絶対に離れないように、あたしは指を交互に絡ませた。
    トレーナーさんは何も言わない。あたしも、同じ。
    どうしてだか、いつもみたいにたくさんおしゃべりできなくて、ぎこちなく足を踏み出すのだった。

• 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:53:39

「ん〜♪屋台のフランクフルトはたまらないねえ♪ジューシーでボーノ♪」
    「わかる。屋台の食べ物って、普段以上に美味しく感じるよね」
    「そうなんだよ!はい、トレーナーさんも食べて食べて!あーん♪」
    「え、でもアケボノの分が少なくなってしまうよ?」
    「今日は屋台を全部回っちゃうからねえ〜。たくさん買い食いするから、分け合いっこした方がいっぱい食べられるんだよ〜♪」
    「それじゃお言葉に甘えて……」
    出だしは不安だったけど、いざ会場に来てみればすごい活気。祭りの賑やかさに当てられて、緊張も解けていった。
    2人並んで歩いて、美味しいものを半分こして、ボーノだねって笑い合う。
    ほとんどいつも通りの空気。
    でも、大事なことから目を逸らしている後ろめたさを、心の隅で感じていた。

「ふう……食った食った」
    「トレーナーさん、焼きそばソースがついちゃってるよ〜?とったげるからじっとしててねえ」
    「あっ……ありがとう」
    背を屈め、彼の顔を近くで覗き込む。屋台の証明に照らされて、頬が赤く染まって見える。ハンカチで口元を拭い……布越しに、トレーナーさんの唇に触れた。
    「あっ……」
    「ん?どうかした?」
    「う、ううん!なんでもないよ!はい、綺麗になったよ〜」
    その柔らかさを感じた時、知らんぷりしていたあたし自身気持ちと目があってしまって……けれどすぐに振り払う。

• 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:25

『それ』が欲しくないと言えば、嘘になる。
    トゥインクルシリーズ最初の3年の後、あたしがどれだけ走り続けられるか。先は長くないってお医者さんは言っていた。あたしもトレーナーさんもそのつもりだったけど……トレーナーさんが色々手を尽くしてくれたおかげで、奇跡的にここまで走り続けることができた。
    棚からぼたもちどころじゃない、人生でもう二度とない程の幸運。
    この人があたしのトレーナーさんで、本当によかった。
    だからあたしはトレーナーさんが……けれど、まだその想いは伝えられない。きちんと本当に最後まで走りきれたその時にこそ、告げられることだから。

「ラストの花火まではまだ少し時間があるけど、移動しようか」
    「ん、どういうこと〜?」
    「あっちの方に高台があるんだけど、そこが絶好の花火スポットなんだ。子供の頃に見つけた、僕しか知らない隠し場所だよ」
    「ええっ!?ほんとにいいの……?」
    「もちろん。アケボノにだけは教えたいと思ったから……今から移動すればちょうどいい時間だ。さあ行こう」

• 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:51

再び手を握り直す。
    祭りの喧騒を離れ、秘密の高台を目指す。街灯ほとんど無く、着慣れない浴衣と下駄のこともあって足取りはおぼつかない。
    けれどトレーナーさんが強く握っててくれるおかげで、安心して歩くことができた。
    掌に汗が滲んで、トレーナーさん気持ち悪くないかなと少し不安にもなるけど、たぶんトレーナーさんの方も汗だくなんだろう。
    ふたりきりに戻って、またぎこちなさがぶり返してきたのがその証拠。
    「……ここからは階段だから、気をつけてね」
    「うん……」
    ボロボロの石段はどれも不揃いで、足を踏みしめる度に下駄が軋む。恐る恐る、トレーナーさんの手を離さないように━━━
    「きゃあっ!?」
    「アケボノッ!」
    足元で何かがちぎれる音。バランスを崩して前へつんのめり……ギリギリのところでトレーナーさんに抱きとめてもらった。
    「怪我はないか!?」
    「うん、大丈夫……でも鼻緒が……」
    彼の肩に寄りかかりながら、片足立ちになる。まさかこんなところで下駄が壊れてしまうなんて。
    「たはは……ツイてないなあ」
    こういう時ってどうやって応急処置するんだろう?でも、きっと直してたら時間が過ぎちゃうよね。そろそろタイムリミットだ。
    トレーナーさんの秘密の場所、きっと綺麗な花火が見れたんだろうなあ。あたしも思い出欲しかったけど、諦めるしかなさそうかなあ……。

• 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:56:45

「下駄は後で直すから持ってて……しっかり掴まっててよ」
    「え?なんのこと━━━」
    突然の浮遊感。トレーナーさんの両腕が足と背の下を通り、胸板へとあたしの体が寄せられる。
    「えっえっ……トレーナーさん!?」
    「首に手、回しててね。いくぞっ!」
    これってお姫様抱っこだよね?ことある事にトレーナーさんを持ち運んでいたあたしだけど、まさか逆の立場になるなんて思いもしなかった。
    「む、無理はダメだよトレーナーさん!あたし、とっても重いよ?」
    けれど、トレーナーさんの足は止まらない。あたしをがっしり抱えたまま、ずんずんと進んでいく。
    「知ってるっ……けど、僕だって……ハァ……アケボノと、一緒に……鍛えてっ、来たんだっ……!ハァハァ……!」
    トレーナーさんの引き締まった筋肉を感じる。食べてばかりじゃ太るからと、トレーニングに励んでいたのは知っていたけど……言われてみれば、無人島で倒れていた頃から比べると何倍も大きくなった気がする。
    あたしくらいの体重の子を抱き抱えられるようになるには、相当な期間鍛え続けなきゃいけないはずで。
    それくらい長く、あたしとトレーナーさんはずっと一緒にいたってこと。
    「支えてあげられなきゃ……男じゃないだろっ……!」
    目が慣れてきて、暗闇の中でもトレーナーさんの顔ははっきりと見えた。
    ああ━━━あたしのトレーナーさんは、こんなにもかっこいい人だったんだ。
    「……ん」
    肩に回す手に力を込める。その激しく高鳴る鼓動を、トレーナーさんに伝えたくて。

• 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:57:34

「ゼェ……間に……あった……」
    「ありがとう、お疲れ様だよ〜」
    少し開けた高台には、木のベンチがひとつ。遠くの方には、煌々と輝く祭りの会場が見えた。結構な距離を歩いてきたんだと実感する。
    ベンチに腰かけほっと一息つく。トレーナーさんの息が整うのを待っていると……唐突にその瞬間は訪れた。
    「わあ……!」
    空気を震わす爆発音と共に、大輪の花が夜空に咲いた。
    視界を埋め尽くすほどの近距離、大きな大きな花火は立て続けに何発も上がっていく。
    今この瞬間、この鮮やかな夜空全ては二人だけのものだった。
    「……おっきくて、綺麗だねえ」
    「フゥ……だろう?どうしてもアケボノと見たかったんだ……ずっと残る思い出になるって思ったから」
    「うん……あたし、絶対忘れないよ」
    今、トレーナーさんは何を思っているんだろう。
    どうしてそんな寂しそうに笑うの?
    ううん、わかってる。ようやくこの『予感』に向き合える時が来たんだ。
    この日が終われば、春まで息つく間もない。そしてその後は……。
    「……トレーナーさん」
    「……何かな?」
    「改めて、連れてきてくれてありがとう。ほんとに嬉しくて、思い出に残る時間になったよ〜」
    「うん、それならよかった」
    「けどね、もっともっと忘れないように……あたしと約束、して欲しいんだ」
    「約束……?」
    トレーナーさんと視線が重なる。その瞳が花火の輝きを反射していた。
    「うん、今は言えないことなんだ。だけどあたし、卒業まで絶対走りきるよ!トレーナーさんとここまで来たんだから!それでねえ、ちゃんと最後まで走れたらその時は……またあたしのお話、聞いてくれる?」
    「……ああ」
    「だけど……ね?でもずっと我慢するのも大変だから……少しだけ、前借りさせてほしいの」
    ベンチの上、手が重なる。ごめんねトレーナーさん。あたし、悪い子になっちゃうね。

• 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:18:22

「トレーナーさん━━━」
    「え、今なんて━━━」
    あたしの小さなつぶやきは、ちょうど打ち上がった花火にかき消されて。
    その閃光が、重なったふたりを影にする。
    ━━━初めてのキスは、焼きそばの味がした。
    「ぷは……今は……これだけね?」
    「アケ、ボノ……」
    「急にごめんねえ。でも、こうすればきっと忘れないから……」
    「━━━……ッ!」
    びっくりしたのか一瞬止まっていたトレーナーさんだったけど、はっとして掌で一発、頬を叩いた。
    「ど、どうしたの……?」
    気分を悪くさせたかと一緒不安になったけど、その表情は一転して固く引き締まっていた。
    「うん、決めた……僕からも、約束させてほしい」
    「……うん」
    「僕も絶対に、君を最後のゴールまで導いてみせる。そして必ず、アケボノの気持ちに答えるから」
    トレーナーさんはそう言って、あたしの手を取った。
    「その時はここに、証を授けるよ━━━」
    トレーナーさんの唇が触れる━━━左手の薬指に残る、湿った感触。
    今は見えないけれど……世界でいちばん眩しい光が、間違いなくそこにはあった。
    「僕も、今はこれだけだけど……」
    「えへへっ♪……うんっ、大切にするね」
    これで、もう最後が来たって怖くない。
    だってレースのゴールは終わりじゃない、新しい道の始まりだから。
    「もう少し、ここで一緒が……いいな」
    「……そうだね」
    特別な夏の余韻は、今すぐ手放すにはあまりにも惜しくて。
    彼の肩にそっと寄り添う……繋がりを、失わないように。

夏が終わってレースが終わって、また季節が巡っても……あなたの隣にいられますように。
    愛しい熱を感じながら、星空に願いをかけた━━━

• 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:20:17

素晴らしいものを見させてもらった

• 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:20:41
  • 10ちゃんこ主22/08/27(土) 23:23:27

あとお知らせという程ではありませんが
    古い自作SSから順に渋の方へあげていこうと思います
    もし見かけても盗作ではありませんのでよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています