私はただの新撰組隊士 その3

  • 1新撰組隊士22/08/27(土) 23:26:11

    途中から「新選組」になっていたことに気付いたけど士道不覚悟は免れました


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/956206

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:27:08

    立て乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:33:25

    おつおつ
    果たしてこの隊士はどこまで生き残れるのか
    五稜郭を生き残って天寿を全うして欲しいけどね

  • 4新撰組隊士22/08/27(土) 23:38:28

    現在
    剣の腕113(沖田総司を100とする)
    銃の腕71(100で百発百中のスナイパー)
    剣の指導力87
    試衛館時代からの古参で強いから何時でも何処でも突撃捺せれるように役職を与えられず平隊士のまま
    色々怖がられているため人望0
    禁門の変で銃の威力を知ったため自腹でミニエー銃を購入し導入
    主な経歴
    芹沢鴨を粛清
    禁門の変で負傷し死にかける
    河合耆三郎の一件に際して自分の所有物を売り払い穴埋めして騒動を収める
    第二次長州征伐に参加して洋式軍隊や銃を使った戦闘を学ぶ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:40:35

    剣の腕は戻るのだろうか……それともそこそこ(沖田越え)で銃を極めるのか

  • 6新撰組隊士22/08/27(土) 23:40:38

    対人魔剣は持っていないが全ての挙動が「相手が動くより少しだけ早く」行える。
    行動は全て「防御不能」「回避不能」となっており、長州征伐に参加して銃への理解を深めた結果銃弾も「当たるより少しだけ早く」動いて回避可能に。
    ただし数を揃えられると回避先にも銃弾が飛んでくるため普通に死ぬ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:41:01

    ちょっと見ない間に銃の腕前が上がってる…

  • 8新撰組隊士22/08/27(土) 23:41:50

    人間関係


    近藤さんへの好感度  dice1d100=67

    近藤さんからの好感度 dice1d100=72

    土方さんへの好感度  dice1d100=60

    土方さんからの好感度 dice1d100=15 武士道への拘りが全くなくて反りが合わない

    山南さんへの好感度  dice1d100=26 武士道を唱えるくせに土方さんほど徹底してない

    山南さんからの好感度 dice1d100=3  剣の腕は怪物なのに手段を選ばないのは…

    芹沢さんへの好感度  dice1d100=19 近藤さんより偉そうなのが嫌い

    芹沢さんからの好感度 dice1d100=80 扱いやすい駒なので気に入った

    沖田君への好感度   dice1d100=97 沖田君に教育して同類にしたのは私です

    沖田君からの好感度  dice1d100=73

    永倉君への好感度   dice1d100=66

    永倉君からの好感度  dice1d100=70

    斎藤君への好感度   dice1d100=100 捉えどころがない剣をしてて相手してもらうのが楽しくて仕方ない

    斎藤君からの好感度  dice1d100=55

    藤堂君への好感度   dice1d100=91 さっぱりした気性が気に入った

    藤堂君からの好感度  dice1d100=76

    原田君への好感度   dice1d100=42

    原田君からの好感度  dice1d100=27 原田君は短気。私は呑気で波長が合わない

    井上さんへの好感度  dice1d100=13 実力が足りない。人柄は嫌いじゃない

    井上さんからの好感度 dice1d100=88 剣の腕前を褒めてくれていた

  • 9新撰組隊士22/08/27(土) 23:45:35

    伊藤さんへの好感度  dice1d100=33  剣の腕は悪くないのに技に拘りすぎ

    伊藤さんからの好感度 dice1d100=73

    服部さんへの好感度  dice1d100=1  致命的に性格とか人間性が合わない

    服部さんからの好感度 dice1d100=56

    島田さんへの好感度  dice1d100=69

    島田さんからの好感度 dice1d100=10  思想のなさや柔軟性が理解できない。怪物のように思われてる

    河合君への好感度  dice1d100=28 性格が合わない

    河合君からの好感度 dice1d100=20  性格が合わない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:46:04

    そう言えば顔面偏差値とかはどれぐらいなんだろ
    色男だったのかそれとも俺らだったのか

  • 11新撰組隊士22/08/27(土) 23:46:31

    >>4

    追加。山南さん脱走の際沖田君が仲良かったことを考慮して

    彼女の代わりに自分が追跡。山南さんは大人しく捕まった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:47:55

    平助と仲いいんだよな・・・でも抜けるなら仕方ないねで切り捨てるやろなっていう謎の信頼

  • 13新撰組隊士22/08/27(土) 23:50:49

    私の顔ですか? dice1d5=1 (1)

    1 沖田君が「男は顔じゃないですよ!」とよく言ってくれました

    2 特に何も言われる事はありませんでした。良くも悪くも

    3 よく見ると悪くない顔をしている、と言われることがたまに

    4 整った顔立ちとよく言われました

    5 土方さんと並んで後世では「いけめん」と言われます

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:51:28

    この人望のなさは顔も影響してるんじゃないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:51:55

    やる夫かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:51:58

    醜男かぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:52:00

    少なくとも沖田さんの好みじゃない…
    え?なに?蛮族スピリッツって顔も?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:54:56

    奥さんとかいたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:55:30

    家族構成とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:55:43

    顔面偏差値は低いけど敵には呑気なやつと侮られる顔ってどんな顔だ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:56:20

    >>20

    福笑い失敗顔みたいな…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:10

    多分特筆するほどのブサイクでもないけど良いか悪いかでいったら悪い部類なんだろう
    なんか農民って聞いて真っ先に浮かぶ顔みたいな

  • 23新撰組隊士22/08/27(土) 23:57:49

    沖田君が「男は顔じゃないですよ!」と事あるごとに言ってくれてました。

    そう言うってことは私の顔面に問題があるってことだと気付いてましたよ沖田君。


    私の顔の問題点は dice1d5=5 (5)

    1 先の先を身につける過程で切り傷だらけ

    2 幼い頃に火事で酷い火傷が

    3 実は異人の血を引いていて日本人とは思えない

    4 東城会四代目みたいな強い顔(幕末基準は色白の優男がイケメン)

    5 実際はそんなに悪くないが沖田君がそう言ってただけ(ただし後世はブサメンとして伝わる)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:58:30

    沖田さんこれ自分の好みで言ってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 00:00:39

    後世の創作で完全に醜男として定着しちゃったパターンか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:10:46

    良かった、やる夫の一般隊士君は居なかったんだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:16:02

    なんなら昔から見てるからイケメンでも慣れてるまであるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:24:15

    タイプじゃなかったパターンか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:29:49

    モブ顔で印象に残りづらいとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:31:45

    モブ顔で化け物なのは怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:34:42

    年齢より童顔で年下に見られがちとか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:48:28

    或いは男の娘的な見た目で男性には見えなかったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:04:36

    カルデアに召喚されたら、沖田さんの言ってた顔と全然違ってて、一同「誰!?」ってなりそう。ノッブとかはじめちゃんは爆笑してそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:06:54

    まあ女の子みたいな顔した男だったら沖田さんは励ますつもりで「顔じゃないですよ!」って言ってくれるだろうな
    悪意なく無邪気に

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:01:46

    >>20

    パッと見怪しくないタイプの糸目のほんわか顔なのかもか(眼をつぶった猫的な)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:15:16

    人望がない。武士道に拘らない。沖田さんの実質師匠。沖田さんが「男は顔じゃない」とよく言っていた。
    それでいて沖田さんもはじめちゃんも「新撰組最強はあの人」と口を揃える。ここから想像される顔は。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:17:34

    >>35

    こんな感じか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:19:17

    >>37

    なんかすげぇイメージ通りなの出てきた

    なんかこういうなよっとした男らしさ感じない顔でふにゃふにゃした性格してるのあんまり沖田さんタイプじゃなさそうなイメージ

    中身は蛮族だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:20:05

    >>35

    つまりギンみたいな感じか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:26:43

    >>38

    なお作品の主人公からは心無く才無く刀刃を弄んだ愚物、ファンからは雑魚ぉ…?との発言をネタに愚弄される模様

    真っ当に強いし型付的に言えば相手の魔剣を再現する魔剣持ちだったんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:37:46

    そのうち銃と刀を併用した変態になりそう

    デッドプールとかデビルメイクライのダンテみたいな

  • 42新撰組隊士22/08/28(日) 08:42:29

    9時ごろから再開します。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:48:43

    >>37

    そうそうこんなん!糸目だけど狐と言われる程シュッとした顔じゃなくて初見だと『強いんかコイツ?』って気持ちになる感じ

  • 44新撰組隊士22/08/28(日) 09:03:03

    再開します。私の顔の実際のところは

    dice1d4=2 (2)

    1 モブ顔でした

    2 女性のような顔立ちでした

    3 前髪で目が隠れてるメカクレ系でした

    4 >>37みたいな顔でした

  • 45新撰組隊士22/08/28(日) 09:08:39

    まるで女性の様だ、と言われることがしばしばありました。

    沖田君は顔じゃない、と言ってくれていましたが言い過ぎた結果「醜男」として評判が広まったんですが。沖田君?


    なお系統としては 

    dice1d3=1 (1)

    1 男の娘系

    2 女性らしい美人系

    3 イケメン美女系

  • 46新撰組隊士22/08/28(日) 09:16:45

    沖田君と同年代の少女のように見える、とよく言われました。私土方さんとそう変わらない歳なんですけど…


    ともあれ大樹公が亡くなり、戦も負けて第二次長州出征は幕府側の惨敗で終わりを告げました。

    私も新撰組に戻ります。戻った私の報告を受けて新撰組は再開します。dice1d3=2 (2)

    1 変化の必要性は分かるけど予算が…あと私の聞きかじり知識だけでは無理が…

    2 少数ながら銃だけは取り入れた

    3 土方さん「お前の話で洋式軍隊のことがなんとなくわかった。改革を始めるぞ」

  • 47新撰組隊士22/08/28(日) 09:21:05

    銃の配備が始まりました。いずれ全隊士が銃を持つようになることでしょう。

    dice1d2=1 (1)

    1 まあその前に幕府が終わるでしょうけど(先が見えてきた)

    2 次の戦までには間に合うでしょう。数年後になるでしょうし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:24:20

    ついに歴史の先の先まで見えるようになってきたのか?

  • 49新撰組隊士22/08/28(日) 09:26:41

    正直そうなる前に幕府は倒れると思いますけど。

    これはdice1d3=2 (2) 

    1 いい加減時流が見えてきた

    2 長州と戦った兵士としての率直な感想

    3 先の先が進化した

  • 50新撰組隊士22/08/28(日) 09:28:29

    長州と戦っての正直な感想です。まあ私としては別にいいんですけどね。熱心な佐幕派じゃないですし。

    その後私は

    三条制札事件に  dice1d2=1 (1)

    1 関わる

    2 関わらない


    武田さんの暗殺に dice1d2=2 (2)

    1 関わる

    2 関わらない


    この時期に伊藤さんから接触が dice1d2=2 (2)

    1 ある

    2 ない

  • 51新撰組隊士22/08/28(日) 09:32:54

    三条制札事件に関わりました。何故か京都の人々は長州の人に同情的で、幕府の立てた高札が何度も引き抜かれています。

    この犯人を捕まえるために出動することになりました。この事件で私はdice1d100=27 (27) ほど活躍しました

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:33:31

    また微妙な活躍してる…

  • 53新撰組隊士22/08/28(日) 09:35:45

    活躍と言えるほどのものはなかったですね。理由はdice1d2=1 (1)

    1 すぐに相手が土佐藩士だと気付いて皆を止めた

    2 浅野君による通報が遅れたため、到着が遅れた方の隊にいた

  • 54新撰組隊士22/08/28(日) 09:38:59

    斬り合いになってすぐ相手が土佐藩の人間だと気付き、皆を止めに動いていました。

    土佐藩自体は佐幕派、しかも有力な藩であるため事を構えるのはまずいんです。

    この事件は結局dice1d3=2 (2) の結果となり、新撰組と土佐藩が手打ちをしてなんともしまらない結果に終わりました。

    1 死者0

    2 史実通り

    3 私が気付く前にdice1d4=1 (1) 人ほど斬っちゃったので死者は史実より多く…

  • 55新撰組隊士22/08/28(日) 09:42:54

    死者1、捕縛1で終わりました。事件としては小規模でしたが相手的にこれ以上揉めたら大事でしたね。

    その後は何事もなく年が明けて慶応三年となりました。

    私はここまでの隊務により剣の腕がdice1d2=2 (2)

    1 変わらない…

    2 dice1d10=1 (1) ほど戻った


    銃の腕前はdice1d2=1 (1)

    1 上達しませんでした

    2 dice1d10=2 (2) ほど上達しました

  • 56新撰組隊士22/08/28(日) 09:51:29

    なんか凄く…凄く少しだけ剣の腕が戻った気がします。銃の方は上達しませんでした。

    そんな事してるうちになんか伊藤さんが色々動いているみたいです。

    伊藤さん dice1d2=1 (1)

    1 直前で勧誘してくる

    2 最後まで接触なし


    藤堂君 dice1d3=3 (3)

    1 一緒に来ませんか?と誘ってくる

    2 勧誘はしてこないけど個人的に挨拶に来てくれる

    3 何も言ってくれなかった…


    土方さん dice1d3=3 (3)

    1 斎藤君と一緒にスパイ命令

    2 斎藤君の代わりにスパイ命令

    3 何も言われない

  • 57新撰組隊士22/08/28(日) 09:57:26

    伊藤さんが九州への出張から帰ってきてすぐ、私に話しかけて来ました。隊を割る…?

    その話を聞いて私は dice1d4=2 (2)

    1 行けたら行きます(行かない)

    2 返事は避けてこっそり土方さんに相談

    3 脱隊は粛清ですよ?とアドバイス

    4 脱隊するんならこの場で粛清しようかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:57:40

    こいつ普通に頭回るの厄介すぎるな

  • 59新撰組隊士22/08/28(日) 10:00:22

    明確な返答を避けて内密に土方さんへ相談に行きました。

    ちょっと私 dice1d2=2 (2) 1 だけの問題じゃない 2 だけで殺るには服部さんが問題 なので


    土方さんはこの話を聞いて私に dice1d3=2 (2)

    1 斎藤君と一緒にスパイ命令

    2 スパイ命令(斎藤君もスパイとは教えてもらえない)

    3 特に命令はない

  • 60新撰組隊士22/08/28(日) 10:05:25

    伊藤さんだけなら私一人で始末できるんですが、伊藤さんを殺るとなると伊藤一派との争いになるわけで。
    そうなると服部さんが問題です。昔ならともかく今の私だと負ける可能性も大いにあるので。
    なので土方さんに相談へ行きます。服部さんを確実に殺るなら数か策がいりますので。

    えっ、間諜として潜入ですか?成程芹沢さんの時のように寝込みを…あ、違うんですね。
    分かりました、伊藤さんの誘いに乗ります。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:06:04

    殺る判断が早すぎる・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:07:49

    こいつほんとその辺の判断の躊躇いの無さ凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:11:23

    これ土方さん万が一コイツが間諜だったときのことも考えて一ちゃんのこと黙ってるな?

  • 64新撰組隊士22/08/28(日) 10:14:57

    こうして私は伊藤さん一派と行動を共にすることになりました。伊藤さん達の反応は

    伊藤さん dice1d3=1 (1)

    1 新撰組最強格を引き抜いた、とご満悦

    2 スパイかもしれないと疑ってはいるが懐柔できると踏んでいる

    3 スパイだと見抜いてるけどそのせいで斎藤君への警戒がガバを越えたガバに


    服部さん dice1d3=2 (2)

    1 純粋に腕の立つ同士を得れたと喜んでいる

    2 スパイかもしれないと疑って警戒している

    3 スパイだと見抜いてるけどそのせいで斎藤君への警戒がガバガバ


    藤堂君 dice1d2=2 (2)

    1 仲のいい私が入ったことを心から喜んでくれている

    2 喜んでいるけどどこかに疑いがある


    斎藤君  dice1d3=3 (3)

    1 彼の方は土方さんから知らされているのでノーリアクション

    2 彼も知らされてないけどすぐに土方さんの策だと察する

    3 知らされておらずガチ離脱だと思ってるので冷や汗が凄い

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:16:38

    ヒッジ一ちゃんに何も言わなかったんか………

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:19:18

    はじめちゃんの脳内大変なことになってそう

  • 67新撰組隊士22/08/28(日) 10:20:35

    伊藤さんは新撰組最強の剣士を引き抜いた、とご満悦です。この人能力はあるんですけどそれ以上に自信がありすぎますね。

    服部さんは私を疑ってます。確信はないようですが。藤堂君も喜びつつ疑ってますね。

    藤堂君… dice1d3=1 (1) 1 騙すのは心が痛い… 2 「その時」が来たら逃がしてあげよう 3 殺る時は殺る 


    斎藤君、冷や汗凄いけどどうしました?というか君もこっちに来たんですか…

    dice1d3=3 (3) 1 この先を思うと心苦しい… 2 「その時」が来たら逃がしてあげよう 3 彼と真剣で殺りえるのかあ…(恍惚)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:21:32

    平常運転だなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:21:41

    こいつそういうとこホント躊躇ねえな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:22:11

    藤堂君への感情は人間らしいのにお前…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:23:16

    常識もあるけど基本が沖田さん系なんだよな…

  • 72新撰組隊士22/08/28(日) 10:23:19

    藤堂君を騙すのは心が苦しい…胸が痛いです。仲が良かっただけでなく、彼は友情から私を疑いきれてないので。
    そうやって信じてくれる彼を後々裏切ることになると思うと…はぁ…嫌な役目だな…

    斎藤君は…そっかぁ…いずれ彼の捉えどころのないあの剣と、真剣でやれるのかぁ…(恍惚)
    その時までは今まで通り仲良くやりましょうね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:23:29

    急にバーサー化ーすなーっ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:24:53

    はじめちゃんの気も知らないでー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:25:08

    はじめちゃんへの好感度100だけどはじめちゃんからの好感度55なのも納得の思考

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:28:28

    スパイとして活動しつつはじめちゃんとは本音で会話してそう

  • 77新撰組隊士22/08/28(日) 10:30:05

    やる気が出る要素とやる気が下がる要素の両方があってなんとも言えません。心が二つある気分です。

    伊藤さん一派改め「御陵衛士」と行動を共にすることになりました。

    服部さんに加えて斎藤君もいるとなると寝込みを襲って殺すのは無理になりましたね。やり口を知られてますので。

    何よりしくじって彼ら二人に挟まれたら流石に勝ち目がないです。


    御陵衛士で私は dice1d4=3 (3)

    1 特段なにかをしたわけではない

    2 服部さんや斎藤君と稽古して剣の腕を戻そうと…

    3 阿部君から銃の扱いについて指導を受け…

    4 2と3両方を…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:32:00

    これからは銃の時代がくるな…みたいな判断?

  • 79新撰組隊士22/08/28(日) 10:33:24

    阿部君から洋式銃の扱いについて指導を受けていました。間諜としても働いてましたけど。

    その結果銃の腕前はdice1d4=2 (2) 上昇しました

    1 dice1d15=13 (13)

    2 dice1d30=23 (23)

    3 dice1d50=5 (5)

    4 3に加えて大砲の使い方も少々

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:33:34

    はじめちゃんとやりあうのはたとえ稽古でも我慢して本番を後の楽しみに取っておこう、かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:33:45

    結構上がったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:34:16

    銃の腕前94か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:34:37

    こいつほぼ百発百中の腕前になってない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:35:46

    10回に1回外すくらいか?戦場ならまあこれくらいで十分な気もするが

  • 85新撰組隊士22/08/28(日) 10:38:21

    流石専門家!自分でも驚くほど上達しました。

    これで銃の腕前は94になりました。ミニエー銃の有効射程圏内(約270m)なら9割以上の確率で人間相手に当てれます。


    剣の腕前の方は dice1d2=1 (1) です

    1 変わらない…

    2 dice1d10=2 (2) ほど戻った

  • 86新撰組隊士22/08/28(日) 10:40:12

    戻りませんね。まあdice1d3=2 (2) なんで仕方ないですね

    1 後遺症が大きい

    2 服部さんや斎藤君と稽古をしていない(その時に備えて太刀筋を隠す)

    3 そもそも稽古を殆どしていない(剣を振るえなくなってるように見せかける徹底ぶり)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:40:17

    剣はもうだめか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:41:13

    >>87

    ダメ(沖田以上)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:41:48

    頭打ち感

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:44:23

    剣に関しては何か特殊イベントでも発生しないと厳しいのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:44:32

    元々がおかしかったんだよなぁ、今も十分おかしいが

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:45:47

    本人は納得いってなくても周りからしたらあれだけの怪我をしたのに戦力ほとんど落ちてないバケモノだからなこいつ

  • 93新撰組隊士22/08/28(日) 10:48:22

    服部さんや斎藤君と稽古をすれば戻ってくるんでしょうけど、彼らをいずれ斬る時に備えて太刀筋を隠さないといけないので。

    手の内を普段から見せておいて勝てるほど甘い相手ではないですからね。


    そうこうしているうちに新撰組は正式に幕臣へ取り立てられたり、新撰組を離脱しようとした隊士が何人も殺されたり

    元隊長の武田さんが気付いたら死んだりしてました。武田さんとはdice1d2=2 (2) ですけど

    1 特になにもなかった

    2 洋式軍隊のやり方を持ち帰った頃から滅茶苦茶嫌われてた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:49:24

    また人望のなさが

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:49:35

    仲悪いなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:50:52

    こいつセイバーとアーチャーとアサシンとバーサーカーいけそうだよなあ
    後舐められてるとか仲が悪いとかの逸話が多すぎてスキル貰えそう

  • 97新撰組隊士22/08/28(日) 10:51:39

    私が長州出征から戻ってきて洋式軍隊のやり方を伝えた辺りから死ぬほど嫌われてましたね。なんでですかね?

    甲州流軍学も戦に勝つための手段に過ぎないんだから、次は洋式を学べば良かっただけなのに。

    それをdice1d2=2 (2) 1 直接言っただけなのに 2 流石に口にはしなかったのに


    ちなみに御陵衛士に行ったことで私の新撰組内での人望は dice1d2=1 (1)

    1 0からは流石に下がりようがない

    2 0以下も存在するよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:52:51

    「あの人はいつかやると思ってました」

  • 99新撰組隊士22/08/28(日) 10:53:47

    流石に言葉にしたら悪いから言わなかったのに。まあ死んだ人の事はもういいですね。
    私の人望に関しては変わってません。失うものが元よりなかったので。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:54:09

    変なところで世渡りが上手いしバランス感覚も良いんだよなこいつ……自身の事優先しすぎてバグるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:54:41

    そう言えばなんでこいつ強くなろうとしてるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:55:23

    >>101

    こいつの場合「なんでって…便利じゃないですか、強さって」

    で終わらせそうな雰囲気がある

  • 103新撰組隊士22/08/28(日) 10:57:37

    さて夏が過ぎ秋も過ぎ、冬に入りました。

    大政奉還があり、坂本竜馬と中岡慎太郎が暗殺されるという大事件もありました。

    私は坂本竜馬とはdice1d3=1 (1) でした。

    1 面識があった

    2 面識がない。情報を知ってるだけ

    3 昔彼が江戸にいた頃親しく付き合っていた

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:59:06

    おっ?

  • 105新撰組隊士22/08/28(日) 11:01:09

    坂本さんとは面識がありました。あと坂本「龍馬」ですね。

    忘れもしませぬ、あれは私がdice1d3=1 (1) 

    1 江戸にいた頃…

    2 隊務で神戸に行った頃…

    3 伊藤さんの付き添いでこの間会いに行った頃…

  • 106新撰組隊士22/08/28(日) 11:02:13

    昔…そう、本当に昔。剣術修行に来ていた彼と会ったことがありました。

    坂本さんへの好感度  dice1d100=74 (74)

    坂本さんからの好感度 dice1d100=79 (79)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:02:20

    これで龍馬さんからも好感度低かったら笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:02:46

    結構仲良かったんやな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:02:52

    珍しく両思い

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:02:55

    あるぇ?お互い結構高めじゃん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:03:22

    久しぶりに仲のいい相手が…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:05:31

    これはカルデアにきたらぐだぐだ組確定ですわ

  • 113新撰組隊士22/08/28(日) 11:06:13

    私達は友と呼んで差し支えない間柄でした。理由はdice1d3=3 (3)

    1 お互い人間性を誤解することなく理解し合えた

    2 理由はない。お互いのパーソナリティに響くものがあった

    3 他人からは理解されにくい者同士、とにかく気があった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:07:31

    龍馬もあの時代では邪道だったからなぁ

  • 115新撰組隊士22/08/28(日) 11:08:16

    私も彼も他人からは理解されないというか、変な誤解を受ける者同士でした。それもあって気が合う友人となりました。
    他人の為に働くいい人だったんですけどね…殺されてしまいましたか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:09:23

    はぐれもの同士で気があったか

  • 117新撰組隊士22/08/28(日) 11:11:19

    彼のことを悼む気持ちはあるのですが、状況がそれを許してくれません。何故ならdice1d3=2 (2)

    1 御陵衛士の近藤さん暗殺計画を掴んだ

    2 御陵衛士の近藤さん暗殺計画を斎藤君が掴んだ

    3 御陵衛士にそんな計画はないが始末をつけることが決定された

  • 118新撰組隊士22/08/28(日) 11:13:48

    斎藤君が近藤さん暗殺計画を掴み、土方さんにそれを知らせました。私はそれを聞いてdice1d4=1 (1)

    1 脱隊や鞍替えは許せるが近藤さんを殺そうとするのだけは許せない

    2 その時が来たかー、と納得

    3 藤堂君をどうしよう…

    4 えっ斎藤君間諜だったの!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:15:25

    人間ポイントその2

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:15:58

    ギャグ選択肢は回避していく男

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:16:18

    ギャグ選択肢に選ばれない男

  • 122新撰組隊士22/08/28(日) 11:19:03

    他はまあいいんです。そこまで拘りません。近藤さんを殺そうとする、この一点だけは許せませんね。殺りましょう。

    私の動きはdice1d3=3 (3)

    1 斎藤君と一緒に即脱走。新撰組に合流して動く(後で阿部君なんかが悪し様に書くポイント)

    2 斎藤君が脱走してそっちに意識が行くので自分は残る。伊藤さんの護衛みたいなポジションについて油小路で伊藤さんを斬る

    3 徹底して最後まで残る。伊藤さんが死に油小路に御陵衛士が集まったその時始めて動く

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:20:57

    やり方がエグい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:21:06

    さついがたかい

  • 125新撰組隊士22/08/28(日) 11:21:27

    斎藤君が脱走したことで注目がそっちに集まっています。恐らく私の警戒は緩んでいることでしょう。
    ならこれを利用して私は逆にずっと御陵衛士と行動を共にします。可能な限り味方だと思わせ、最も効果的な瞬間に背後から刺す。
    これが私の役割です。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:23:57

    人間アピールの直後にこれである。
    この方が後世、阿部君にボロクソに書かれそうなんだが…

  • 127新撰組隊士22/08/28(日) 11:26:42

    そして遂にその日が来ました。伊藤さんは酒宴に招かれ、その帰りに暗殺されました。

    御陵衛士は新撰組の罠と知りながら、その遺骸を引き取りに行きます。

    私は今のところdice1d3=1 (1)

    1 誰にも警戒されていない

    2 服部さんと藤堂君だけは警戒しているが他はそれどころじゃない

    3 あれ?全員私のことを裏切ると思ってる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:27:06

    これは理想の暗殺になりそう

  • 129新撰組隊士22/08/28(日) 11:28:20

    斎藤君の脱走と伊藤さんの死。この二つが重なってもはや私への警戒はありません。

    私はこれを利用して dice1d3=2 (2)

    1 斬り合いが始まったら藤堂君を何が何でも逃がす

    2 斬り合いが始まると同時に最大戦力である服部さんを殺しにかかる

    3 服部さんは逃げようとしないだろうから逃げるであろう他の面々を斬る

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:29:49

    アサシンとバーサーカーの掛け合わせかよこいつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:30:06

    服部さえいなくなれば後は烏合+平助やから楽やわな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:30:28

    えっっぐい
    これはもはやクラス人斬りでいいのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:30:39

    殺し合いに関してはマジで蛮族じゃんよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:31:42

    躊躇がねえ~

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:31:54

    物凄く理にはかなってるんだが、冷徹すぎて敵からも味方からも怖すぎるw
    しかもどっち側なのか土方さん以外ほとんど知らないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:32:20

    >>135

    人望ゼロも納得である

  • 137新撰組隊士22/08/28(日) 11:32:27

    斎藤君がいないなら、御陵衛士で怖いのは服部さんだけです。藤堂君は他の幹部一人二人でなんとかなりますが、服部さんは別格です。

    ですので私は服部さんを仕留めることに専念します。


    そして油小路に入り、その時が来ました。私はdice1d2=1 (1)

    1 服部さんが何かする前に即死させれた

    2 先手は取れたが服部さんの技量で即死はさせれなかった(追加判定)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:32:35

    これは沖田さんの師匠ですわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:32:52

    やっばw

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:33:14

    ヒエッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:33:33

    こういう時はイキイキしてるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:33:35

    セイバーかな?アーチャーかな?

    正解はアサシン

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:34:01

    さすがの腕前すぎてドン引き

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:34:21

    何で殺したのかな?やっぱ速死なら銃?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:34:25

    ヒェー(恐怖
    ほとんどの御陵衛士が何が起こったのか理解してなさそう

  • 146新撰組隊士22/08/28(日) 11:34:34

    油断、というのは酷ですね。ここまで来て裏切るなんて思っていなかったのでしょう。

    服部さんは戦いが始まるその瞬間、私のdice1d2=1 (1) によって即死しました。

    1 先の先による首刎ね

    2 天然理心流奥義ミニエー銃

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:34:41

    召喚されたらクラスはアサシンだけどパッシブで狂化持ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:34:46

    漫画なら顔が黒塗りになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:35:12

    銃を使うまでもなかった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:35:39

    服部は唯一鎧着込んでガチガチだったのにやばすぎやろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:35:42

    怖くない?銃ならまだ理解できるけど戦いの始まりで即首落とされるの

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:36:23

    最後は剣で殺してあげる慈悲かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:36:30

    これ狂ってるんじゃなくて、冷静に効率を突き詰めてこの結論に達したうえで、やってのける技量があるのが恐ろしい

  • 154新撰組隊士22/08/28(日) 11:38:41

    もし太刀筋をもっと知っていたなら。もし私のことを疑って警戒していたなら。服部さんはきっと対応できていたでしょう。

    ですがどちらもなかったため、服部さんは私の必殺の間合いに入っていました。そして私が動き出したなら、防ぐことも避けることも出来ません。

    鎖帷子を着込んでいるのは出動前に見ていたので、私は服部さんの首を狙い見事斬り落としました。

    その後は dice1d4=4 (4)

    1 呆気に取られた残りをひたすら斬る

    2 藤堂君に斬りかかりなんとか八百長で逃がそうとする

    3 2+永倉君も加わり確定で藤堂君を逃がす

    4 待って一般隊士諸君待って!私は新撰組です!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:40:10

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:40:40

    うーんこれは嫌われるわ
    そら記録に残らんわけよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:40:51

    人望の無さがこんなところで響いてくるとはw
    まあこの人相手に最初に切りかかるのはみんな嫌だろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:41:30

    ここまで怪しまれないのなんなん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:42:40

    >>156

    記録してくれそうな仲の良い人たちは、みんな先立ってる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:42:41

    土方さん根回ししといて下さいよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:42:53

    fgoイベントとかで黒幕(冤罪)枠になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:42:55

    よくわからんが怖くてめちゃくちゃ強い奴がいきなり敵側の最大戦力のもう一人の首をちょんぱした訳だし一般隊士達からすれば怖くて怖くてはよ殺してえ!って気持ちかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:43:43

    >>157

    実際多勢に無勢だ行っけぇが一番有効ではあるのがひどい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:43:49

    くっそ強いのに名前が残ってない理由がどんどん固まってきてて草なんよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:43:59

    皆こいつがどっちの味方なのかもう分かってないだろ
    全員が殺しに来る

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:44:22

    はじめちゃん「え?味方だったの!?」
    土方さん(……あっ、やべっ)

  • 167新撰組隊士22/08/28(日) 11:45:09

    ちょ、待って。私は味方です。新撰組ですよ!?御陵衛士のふりをしてただけですよ!

    駄目だ話を聞いてくれない!なんか凄い私を狙って取り囲んでる!土方さん連絡は!?土方さぁん!


    ぐだぐだ油小路と化したこの事件の顛末は dice1d4=4 (4)

    1 服部さんは殺したけど実質私が服部さん化して史実通り大半の敵に逃げられた

    2 史実よりもっと酷くこれだけやって服部さんが死んだだけで残りは全員逃げた

    3 先の先で一般隊士の刀を避けながら私が残りの御陵衛士を斬れるだけ斬った

    4 幹部はちゃんと話が通じてるので幹部陣が仕事した

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:45:37

    まあ端から見てると何考えてるのか分かんなさすぎるのにクッソ強いもんなあ…そりゃ疑われるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:45:45

    なんか正規の英霊というより名無しアサシンとしてトラオムに居そう感

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:45:49

    幹部とは話が通じる
    幹部以外とは…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:46:36

    よかったね…よかったのか?
    土方さんちゃんと一般隊士に言っといて?敵を騙すにはまず味方からって言ってもそいつ一般隊士からの人望ゼロなんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:47:26

    経験値さんとこでネタにされるタイプの逸話

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:47:31

    土方さんもまあこいつならなんとかなるだろ…と思って後回しにしてるうちに忘れたのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:47:34

    多勢に無勢で殺されなくて良かったな!
    ここで死んでたら「突如乱心して服部さんを殺したコミュ障ブサイクコウモリ野郎」として歴史に名を残してたぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:48:30

    >>174

    本人のない名誉が奈落の底まで落ちるよそれ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:48:47

    >>169

    どちらかといえば幻霊よね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:49:05

    なんか真面目に働いてるのに「怖い!」「銃を使うなんて!」みたいな理由で人望なくて、ぜんぜん報われないなこの人……

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:49:16

    >>174

    しかもどっちかというと人気のない御陵衛士としてな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:49:33

    >>175

    これはこれでむこれるから...

  • 180新撰組隊士22/08/28(日) 11:50:12

    一般隊士諸君から囲んで袋叩きにされてる間に幹部陣がちゃんと仕事をしてくれました。

    その結果御陵衛士はdice1d3=3 (3)

    1 ここに来た者は全滅。ただし藤堂君は永倉君と原田君が逃がした

    2 dice1d5=2 (2) 人やられた。藤堂君はdice1d2=1 (1) 1 逃がした 2 たまたまそっちに目がいった一般隊士が…

    3 これだけやって毛内しか仕留められないとか怒りますよ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:51:03

    ここにきてネタ選択肢を引きまくるのさあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:51:22

    ぐだぐだしてきたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:51:45

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:52:14

    キレ散らかしそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:52:17

    この男がヘイトを引き受けてるうちに皆逃げてったのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:52:23

    角屋のオヤジがきちんと仕事したのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:52:52

    いきなりアホになったな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:52:57

    フクロにされても平然と生き残ってるあたりこれ事が終わってから化け物を見る目で見られてそう
    好感度マイナスへの道が開かれてる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:53:44

    まぁ元の油小路でも平助と毛内と服部しか死んでないし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:53:50

    幹部の皆さんが誤解を解いてくれるまで、平隊士にボコられ続けてたのか…。
    まあ反撃してたら死体の山だったろうし、仕方ないね(笑

  • 191新撰組隊士22/08/28(日) 11:53:57

    これは流石に私も怒りますよ?藤堂君も逃がした、というよりもはや普通に逃げられただけじゃないですか。

    この結果油小路事件は服部さんと毛内さん、そして伊東さんが死んだだけの事件となりました。

    私はdice1d3=3 (3)

    1 無傷。平隊士が白兵戦で私に傷付けられるわけないじゃないですか

    2 ちょっとだけ傷を負った

    3 浅手だけどあちこち傷だらけに

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:54:31

    どんだけフクロにされたんだよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:54:34

    >>191

    ドンマイっす……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:55:00

    なんで新選組お得意の袋叩きを浅手とはいえ捌き切れるんですかね…

  • 195新撰組隊士22/08/28(日) 11:55:35

    あっちこっちに浅い傷が出来まくりました。流石に数で囲まれればこうなりますよ。避けた先にも攻撃が来るんですから。
    心の傷を癒すため13時頃まで休憩します。スレが埋まっていたら新しいスレを立てます。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:55:58

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:56:23

    >>195

    体より心が傷付いてて草

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:56:33

    逆に何十人の刀をそれだけで終わったのか……
    こいつこの経験で1対多得意にならんよな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:56:58

    人並みに傷つく心はあったんやな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:56:59

    本当にぐだぐだ鯖にいそうなのがウケる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています