【CP注意】サンナミを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:34:45

    サンナミの好きなシーンとか妄想を語り合いたい
    ナミサンでも可
    閲覧注意ネタは閲覧注意と書いといてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:39:25

    ここまじで好きなんだよな
    ナミさんがサンジ“君”呼びなのってただなんとなくなんだろうけど、ここでわざわざ呼び捨てにしてるってことは君呼びに親しみを持ってるって感じられる
    サンジがナミさんに対してただただ無言でムスってしてるのも新鮮だしギャップを感じて良いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:39:51

    絶対に許さない
    すごく好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:15:59

    スリラーバーグ良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:30:37

    ゾンビになっても恋するの好き
    スリラーバークはサンナミ好きにはたまらん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:39:13

    >>2からのここも好きだ

    ナミさんの嬉しそうな顔がたまらん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:40:55

    スレ画のその後も好き
    ナミさん剃使えるのでは疑惑あって草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:42:05

    サンナミは気ぶれるシーン多すぎというかサンジからの矢印がいつでもでかいんだよな
    その分普段はそっけないナミさんがたまにデレたときの破壊力がヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:44:11

    >>7

    何事もなかったかのように、話を続けるブルックが一番面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:45:26

    >>2

    悲しいけどここで引っ叩かれて救われたよな

    ナミさんまでルフィみたいに信じられたらサンジがもっと辛かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:47:23

    WCI編は珍しくナミがずっと焦ってる気がする
    取り乱すことが多かったし泣き顔もいつもより増えてた
    やっぱりサンジの件がショックだったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:49:07

    読者もルフィと一緒に安心したシーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:54:08

    サンジに凄まれてビクッてなるナミさん好き

    普段はサンジが完全にナミの言いなりでナミ>>サンジな力関係なのに…というギャップ

    ナミの女王様ムーブもある種サンジに対する甘えというか信頼の表れなんだよな~と思えて辛いけど好きな描写

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:14:44

    スリラーバークとWCI合わせて互いの結婚式を壊しに行ってるの良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:21:09

    ナミさんか米くらいだ料理人的最大限の賛辞っぽくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:41:03

    (妄想)
    普段はサン→→→→→ナミだけどレディを丁重に扱いすぎて中々手を出してこないサンジに自分から攻めちゃう男前女王様ナミのサンナミサンが良きです

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:41:14

    ドラム王国で全部終わった後に壁に隠れて(でもナミさんちゃんと治してもらった方がいいぜ)(これ以上出航を遅らせられないわよ)みたいなことをコソコソやってたの好きだし
    ジャヤで一緒に虫嫌いムリムリギャーってやってたのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:42:29

    サンジが普段メロメロしまくるからナミ相手に普通に接してるシーン全部ギャップ感じて好きになってしまうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:26:34

    >>12

    怒ってるナミさんに対してサンジはプロポーズ?!とか言って夫婦漫才みたいなことしてるのに、それ見て船長が安心したよって言うのが本当にツボ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:29:51

    プリンに「もしかしてサンジくんのこと好きになっちゃった?」ってきくところなんか好き、実際サンジが他の女の子とどうこうなるってなったら結構取り乱しそうなナミがかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:42:59

    >>20 わかる。ナミさんは女王気質なだけあって、サンジの女好きに内心呆れつつも、優先される、あんたの1番は私だと思ってる節がありそう。表現難しいけど好き。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:47:56

    このシーン、普段のナミならなんでもない表情(なんなら笑顔)で「べつに?」って言ってそうなところあるのに妙にツンツンしてんの気ぶれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:52:21

    エニエスロビーで女を蹴れない&勝負から逃げない姿を見て呆れつつ見直したナミさんが鬼ヶ島のときもブレずにこの反応するのが良いんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:03:01

    くじ引きでブルックが乗ってた幽霊船へついていくハメになったことを嘆くナミに対してサンジが「くじ運だからな」ってさり気なくフォローするの好きなんだけどアニメではカットされてて残念だったな
    読者は普段サンジがメロリンしてる場面ばかり見てるからその印象が強いけど普段はサンジの方がお兄さんっぽいことも多いんだなって感じられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:10:07

    アーロンの事で初対面の時にジンベエ警戒してたサンジ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:42:43

    服が燃えたリトルガーデン、寒い中ビキニ姿のPHで、次のコマでサンジのジャケットを着てるナミさん良き…
    さらっと渡されて普通に着ちゃうあたり萌えポイント

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:46:10

    >>7

    ナミさん”剃”使えるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:59:51

    >>20

    分かるいいよね…

    あとゾウでルフィにサンジくんが…!って泣いて取り乱してる所とか、ゾロが結婚なんか話が小さいって言った時に終始サンジを庇ってた所とか、常にサンジ寄りに物事を考えてるんだな〜と思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:15:22

    ナミを庇って刺されて吐血しながらも相手を優先した台詞を言えるサンジが普通にかっこよすぎる
    ナミが起きてたらワンチャン惚れたのでは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:16:59

    ここは天国か…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:23

    年関係なくレディにはちゃん付けするサンジがナミに「だけ」さん付けなのほんと好き…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:21:22

    基本的に一味のみんな子どもに優しいけどPHは肩入れしすぎなくらいに優しいナミとなんだかんだで面倒見良いサンジのバランスが好き
    ここいつものような助けるわよ!って命令口調じゃないの(いい意味で)ナミさんのサンジに対する甘えがあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:30

    >>29

    いつも通り半分呆れると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:25:27

    >>33

    だがそこが良い😁

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:26:21

    >>2

    ここは俺も好き

    ナミもサンジも両方

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:29:00

    >>20

    プリンちゃんにサンジの素敵なところを沢山挙げられて、ルフィは理解者に嬉しそうな態度なのにナミは間髪いれず質問して焦ってそうなのがいい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:49:18

    >>26

    ここか…

    全然気づいてなかったw

    気づかせてくれてありがとう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:53:40

    海列車のときにサンジからのラブレターに「その子電伝虫を愛しいおれだと思って」って書いてあってそのあと胸に子電伝虫を入れてるナミさん見てキテる…って思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:23:51

    めっちゃ温度差があるようで案外そこまで差が無さそうな二人の熱量良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:35:10

    シャンブルズで入れ替わったのもいい…
    なんて頑丈なの?って驚くナミさんと、その後のやられたのがおれの体で良かったって言うサンジ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:02:17

    >>40

    これって改造人間の伏線だったりするのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:30:47

    サンジが連れて行かれたあと、DR組と合流したナミさんがずっと誰よりもサンジの心配してるのがすごく好き ペコムズがジェルマの話をするとこでも「サンジくんの家族ってどんな人なの!?」ってめっちゃ気にしてた印象がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:33:37

    >>41

    まだ外骨格発現してないし何とも

    そもそもサンジは素で頑丈だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:06:49

    WCI編の間はかなりキテた組み合わせだと思う
    プリンちゃんには悪いんだけどサンジ→ナミの矢印はやっぱり特別なんだな…ってなるのと
    ナミ→サンジも結構ありそう!?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:28:54

    優劣つける気はないけどW7の時と比べるとゾウ編以降のナミさん見てると本当はサンジのこと好きでしょ?と言いたくもなるんだよな
    サンジが船を降りる理由も別の女と結婚するためだし、単純に仲間だからっていうのだけじゃない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:10:19

    懸賞金のやつでナミさんが3億6600万ベリーだったの扉絵のルート666と合わせてこの先ジェルマと何かある伏線なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:29:55

    ゾウ編はアニメがすごかった記憶。サンジが一人でいなくなる時、ナミさんがめちゃくちゃ必死に追いかけるシーンをつくるあたり最高でした。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:41:45

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:44:43

    サンジ→ナミがデフォな分たまーに見せるナミ→サンジがすごくいいんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:32:00

    WCIはアニオリでサンナミちょくちょく盛られてたような記憶がある
    デレるナミさん良いよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:47:49

    サンジのイメージ花はデルフィニウム
    花言葉は「あなたを幸せにする」
    ひとときの間いい夫となりプリンを幸せに
    ビッグマムには最高のケーキを食べさせて幸せにした
    最後抱きついたときのナミさんは言葉もいらない様子だったけど、サンジが自分のもとへ戻ってきてくれたことが幸せだったのかなと

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:14:55

    サンナミスレがあったとは!いいよね!!
    空魚とかホラー梨のタルトとか一口食べておいし♡ってなってるナミさんが可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:34:58

    シャンブルズは正直ありがとうだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:37:38

    前見たこれで気ぶった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:40:50

    ナミさんがサンジに睨まれただけで「えっ…」って怯えたのには
    ナミさんがサンジにずっと大切に扱われてきたんだなってドキドキした

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:45:43

    一味の好物作ってる時に「プリンちゃんのことが心配だ……」って言うサンジの手の中にみかんがあるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:51:17

    >>42

    サンジの名前を呼びながらずっと追いかけていくナミさんいいよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:53:08

    サンジ→→→ナミに見えてナミさんもサンジに対して甘えみたいなものがあるのとても好き
    何度も言われてるけどお互いの呼び方の特別感たまらん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:34:40

    前に別スレで見たレスだけど
    サンジが手を差し出してお手をどうぞお嬢様っておどけたら
    ありがと♡って気軽に乗ってくれそうなのはナミさんってやつが好きだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:52:40

    なんやかんやでサンジの本命はナミさんだと信じてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:08:50

    (妄想注意)
    おだっちはファイナルファンタジー描かないだろうなってことは置いといて、最終回付近でサンジがいつも通り「んナミさ〜〜ん!!好きだ〜!!」ってメロリンしたらナミさんが照れながら小声で「……私も好きよ」して予想外の返答にサンジが固まって持ってたスペシャルドリンクをドンガラガッシャーンするシーンの妄想をずっとしてる 妄想は自由なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:19:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:21:06

    >>51

    ベルメールさんはそのまま亡くなってしまったけどサンジはちゃんと自分のもとに帰ってきてくれたからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:00:25

    サンジくんが漫画内で、たくさんの女性に可愛いや素敵やと口説いてる中、確かナミさんにしか「好き」って言ってないのかなり好き。
    あとサンジくんの別れとベルメールさんの別れのシーンの角度と笑顔が重なるとこ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:58:29

    映画も一瞬サンナミではと思う所があって良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:07:34

    サンジって女大好きだけど、ナミさんにばっかり好きって言ってるあたり、潜在的には本命なんじゃないかと思う時ある。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:17:47

    仲間内で格差付けるわけじゃないけど、ナミさんはアーロンパークで戦ってくれた4人には特別重い感情抱いてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:15:39

    >>64

    サンジとベルメールさんタバコの角度まで同じだからな

    ゾウ編のナミさんはサンジが連れてかれた時ベルメールさんのことフラッシュバックして焦ったんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:17:13

    ここで宝石とかじゃなくて貝殻あげるサンジ好き
    空島ついた後もこりずに花あげようとしてたしww

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:52:42

    >>54

    ほう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:22:11

    >>54

    これも追加で

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:38:22

    >>71

    これは……匂わせ…!?

    ブレスレットお揃いもっと初期にも無かったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:54:07

    ゾウ編でナミさんが泣きながら「ごめん…サンジ君が…!!!」と言ってルフィに抱きつく場面見て
    サンジがナミさん達を庇って重傷を負いながら敵に拉致されたのかと予想した
    まさかサンジが笑顔で行ってくるってお別れしたことでナミさんが泣いてるとは思わないじゃん…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:44:37

    >>69

    これ、ナミにあしらわれた後、サンジがウソップにニヤけながら何話してるんだろうって気になるんだよなー

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:47:04

    >>74

    個人的には「ナミさんったら照れちゃって〜」「いや、違ぇだろ」みたいな感じかなと予想

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:22

    この扉絵、サンジはナミさんの背景のピンク色を着ててナミさんはよく見るとサンジの背景の水色のマニキュア塗ってるんだよね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:00:14

    WCIでマムから逃げる途中でゼウス使う辺りでサンジがナミのこと抱えて逃げるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:08:11

    カラーリング好き
    オレンジと金髪って爽やかよね
    二人ともオシャレだし並んでると映える

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:39:36

    ナミさんとサンジの対比構造
    サンジ
    ・実の父親から虐待を受けて育つ
    ・義理の父親が海賊
    ・科学の力を嫌悪
    ・兄弟で仲が悪い
    ・イメージカラーが青(補色はオレンジ)
    ・家が裕福
    ・酒に弱い
    ・正義のヒーロー
    ナミさん
    ・義理の母親から愛されて育つ
    ・義理の母親が海軍
    ・科学の力を受容
    ・姉妹で仲良し
    ・イメージカラーがオレンジ(補色は青)
    ・家が貧乏
    ・酒豪
    ・物語のヒロイン

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:42:53

    WCI編はプリンちゃんには悪いけど本当にサン×ナミ要素多くて良かった。
    ナミさんの心配ばかりしてるし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:00:47

    こういう関係の二人が結ばれるのもいいし
    結婚とかせずずっとこのままの関係やってるのもいいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:15:41

    カップリング的にはちょっと違うかもなんだけど
    ルフィが海賊王になったあとも冒険の旅する!ってなったら
    ナミさんとサンジは二人して着いていきそうだなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:09:44

    >>82

    ルフィもサンジのメシしか食わねえ!!!って言ってるしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:10:51

    ルフィとナミさんはずっと一緒にいそうなのめっちゃわかるけど、結婚はサンジとして欲しい…………

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:03:22

    >>54

    扉絵はちょくちょく匂わせてくるものが多い

    一味内の色んなCPで気ぶれる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:50:50

    これいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:17:59

    アニオリのグランドジパングで2人で食堂やってたのと映画のねじまき島で新郎新婦の格好してたのが幼いながらに萌えた記憶

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:44:19

    >>86

    良い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:15:18

    >>87

    ねじまき島すこ

    冒頭からサンジがナミの水着のホック外してオイル塗るのエッッッだし、敵にナミとどういう関係だ!?って聞かれて「なめらかなお肌にサンオイルを塗って差し上げるような関係だ…」っていうサンジやばかった…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:18:24

    レディには等しく優しいとはいえやっぱりグランドラインから生活を共にしてきた大切な仲間だからサンジとしても絶対に守りたい女性だろうな
    その辺の善良な女性とナミさんのどちらかの命しか救えない状況で選択させたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:04:38

    >>86

    おれの、とか付けた真意は?!?!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:32:17

    ねじまき島で新郎新婦衣装だしスリラーバークとWCIでそれぞれの結婚式阻止してるの本当に好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:21:03

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:22:58

    サンナミいいよね…こういうギャグみたいなやり取りも多いペアがちゃんとくっつく浪漫がある

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:25:59

    サンジは女性みんな好きだし口説くけどやはりナミさんが本命なのでは…!?と思う場面が多々ある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:08:45

    めちゃくちゃかわいい……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:44:57

    >>96

    この前にじっとして割と至近距離で真面目にこそこそ話してるのもたまらん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:57

    メロリンするサンジと塩対応で流すナミ、の図がお決まりで安心感すらあるけど
    だからこそサンジがメロメロせずナチュラルな態度で接してたりナミが素直にサンジを心配したり誉めたりしてると
    んほ~~たまんねェ~~になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:38:33

    WCIのサンナミ、アニメは特にお互いがいない時に相手のことを思う描写が挟まれてほんと最高だった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:49:34

    スレ主なんだけどサンナミ好きがたくさんいて嬉しいよ
    普段は主人と下僕みたいな関係だけど、ナミもサンジのこと大事に思ってるところが大好きだよ
    結婚しろとまでは言わないけどずっと一緒にいて欲しい・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:32

    アニオリの海軍要塞編めっちゃ好き
    一緒にウェイバー乗っててナミが振り向いたとき距離近くて最高

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:22:31

    618話のタイトル「プロポーズ」
    3本のバラの花言葉「愛しています」「告白」
    青いバラの花言葉「奇跡・神の祝福」

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:37:02

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:20:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:22:09

    嬉しそうに何話してんのかな〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:01:44

    ここナミが素直にバンダイしてバックハグされてサンジが何かしようとしてるのに全然怒る気配ないのがたまらん…
    その後の「サンジくんじゃなきゃダメなんじゃないの?」もいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:56:51

    >>107

    素直にバンザイしてるの可愛すぎ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:02:24

    サンナミも好きだけどナミサンも好きだ〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:06:05

    シャンブルズ後のタバコ投げられて「え、いいの?」「我慢してるんでしょ」の空気を無限に吸いたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:58:50

    >>107

    これ何話で見られる???

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:07:56

    >>111

    ワンピースパーティーの5巻か6巻くらい??

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:53:54

    これ幼なじみif昔会ってたifみたいで好き
    いつ出会ってもナミの可愛さにサンジは一目惚れしてたと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:05:16

    >>112

    ワンピースパーティー5巻の113ページである事を教える

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:29

    >>113

    隣にちびロビンもいるのに、ちびナミをガン見なチビナス。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:49:17

    >>114

    助かる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:32:16

    髪の色は暖色系で同じ系なのに、イメージカラーは青とオレンジで補色なの好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:19:42

    以前ツイで見かけた、ワンピースレストラン香港限定のクリアファイル。皆のすみっこで2人だけで自撮りしてるサンナミが良い。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:11:40

    サンジはナミの外見の美しさは勿論だけど笑顔の可愛さや芯の強いところに惚れてる守りたいと思ってるはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:25:57

    サンジは全ての女を平等に寵愛するけど、ナミさん>>>超えられない壁>>>>全てのレディーって感じだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:36:49

    このスレ見てたらサンナミ再燃した〜!
    ありがとう〜!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:44:40

    サンジの方がナミさんよりメルヘンというかロマンティックなのが萌えポイント。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:47:47

    >>122

    ナミさんお花~♪ってしてるときのサンジとナミさんはその時だけ女子力逆転してる

    ナミさん怒ってたら受け取ってくれないけど機嫌良かったらありがとって笑ってくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:12:38

    >>2

    本人に呼びかける時は君をつけるけど、ドラム王国編見てるとそうじゃない時は呼び捨てにしてるんだよね

    だからこそ、WCI編でサンジに向かって呼び捨てにしたのがホント切なくて逆になんか好きになるシーン

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:26:27

    義実家がナミさんのこと気に入りすぎて心配になるサンジくん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:32:37

    一味の中じゃ比較的頭脳ポジの2人だけど、ネーミングセンスが2人ともぽわわんとしてるのが微笑ましい
    サンジ
    ・しましまショッピング号
    ・ムッシュひまわり
    ・おそばマスク
    ナミ
    ・マツゲ
    ・わた
    ・まんと

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:17:18

    >>126

    しましまショッピング号っていうの?!あの初期にサンジが乗ってた買い出し用の小舟だよね??かわいいんだが(笑)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:02:15

    容姿だけじゃなくて仲間達とバカ笑いしてるナミさんの姿を見て一目惚れしたっていうの良いよね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:07:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:36:35

    サンジのナミさんの言いなりになるんじゃなくて真面目に意見言えるとこ好きだわ
    万が一ナミさんが間違ったことをしたらちゃんと窘めてくれそう
    サンジのほうが2歳年上なのがいいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:42:00

    サンジが何度間違えてもフラフラしてもナミさんがこうやって釘刺して手綱握るんだろうなって
    絶対に許さないが特大ダメージになるのナミさんのこと大好きすぎるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:22:46

    >>130

    サンジはただナミさんに優しいだけじゃないよね

    普段はこきつかってるけどここぞという時にちゃんとサンジの意見聞くしサンジのこと頼るナミさんも最高

    サンナミはちゃんとお互いを尊重し合える関係だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:04:43

    >>131

    怒られた後に、プロポーズー?!とか言っちゃうのがサンジだよなー

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:12:14

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:27:04

    >>126

    ダサいネーミングセンス

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:27:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:27:40

    髪の色もみかんとレモンで柑橘類みたいでお似合いだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:15:20

    >>130

    別に良いんだけども、2歳年上じゃなくて1歳だけじゃないっけ??

    いずれにしても良い関係だな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:35:36

    サンジが19→21、ナミが18→20だね
    いいねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:14:27

    年上×年下でサンジ君ナミさんって呼び合ってる関係性が最高

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:04

    何だかんだでいつまでも一緒にいそうな組み合わせ
    サンジがナミさんから離れなさそうだし、ナミさんも別に嫌がらなさそうだしっていう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:08:34

    >>97

    ここ可愛いよね

    あとこの2人は一味の中で頭の回転が早いほうだから対等に話し合えそうで好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:36:21

    >>142

    サンジが真面目にナミさんと向き合ってるのが良い雰囲気だな

    無言の、じーってしてるのも含め。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:55:08

    >>142

    懐かしいなこのシーン、可愛い(笑)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:13:10

    何歳になってもナミさんサンジ君と呼びあってて欲しい気持ちと
    最終回以降の未来でナミかサンジどっちかもしくは両方が呼び捨てになっててびっくりしたい欲がある

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:33:18

    >>142

    授業サボってる高校生カップル感かわいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:24:31

    呼び捨てになってたらもう付き合ってる!って言いたくなるけど、ナミさんはビンタした時にサンジって呼び捨てして怒ってたから、2人にはお互いを、君・さん付けが敬愛の印なんだなと再認識してしまった。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:30

    揃って虫が苦手だった気がする2人

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:16:27

    ・美女と野獣の最初のシーン。城へ訪れる時は「嵐」
    ・スリラーバーク上陸前は「大嵐」
    ・東の海のことわざは「恋はいつでもハリケーン」

    ・「ベル」メール
    ・ベルは本が好き
    ・ナミさんの測量机はサニー号の「図書館」にある。女部屋にも本棚がある。

    ・ベルは、無理矢理ガストンに結婚を迫られる
    ・ナミさんは、無理矢理アブサロムに結婚を迫られる

    ・ベルは、父親を助けるため城へ「侵入」し、捕らえられる
    ・ナミさんは、ホグバックの屋敷に「侵入」し、捕らえられる

    ・ベルは城から逃げ出す途中、オオカミの群れに襲われ、野獣に助けられる。野獣は怪我をして倒れる。
    ・ナミさんは屋敷から逃げ出す途中、ゾンビの群れに襲われ、サンジ(の影の入ったゾンビ)に助けられる
    →アブサロムのもとへ連れて行かれる。サンジ(本物)に助けられるが、サンジは怪我で倒れる。

    ・野獣は、色々な動物のキメラ
    ・サンジの影の入ったゾンビは、ペンギンと犬のキメラ

    ・サンジのイメージ国はフランス
    ・美女と野獣の舞台はフランスのコルマール
    ・コルマールのあるアルザス地方は、ドイツとの国境付近
    ・ドイツといえばジェルマ66

    ・バラティエの由来は「薔薇亭」
    ・バラティエに来たことのある女性キャラはナミさんだけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:04:57

    やっぱりこれが好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:10:07

    >>148

    そうだった!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:07:25

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:51:58

    個人的にホールケーキアイランドにナミさんが同行した理由が気になってる
    別に目立った活躍してないし、本来はルフィとブルックだけで良かった(チョッパーはペコムズの治療で必要だったかもしれないけど)

    しかも表情とか台詞では感情表現はあったけど、独白が全く無いから何を考えてるかわかんないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:58:33

    結婚式で相手を助けるのをサンナミ両方やりたかったからだと信じてるよ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:16:53

    >>154

    自分もそう思ってるんだけど、ルフィも当初サンジの嫁ごと船に乗せる気だったし、プリンちゃんごと船に乗せて脱出も出来たわけじゃん

    だからまるでナミさんがサンジに他の女と結婚して欲しくないみたいに見える

    まあこっちとしてはそのほうが嬉しいけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:30:31

    ・ヴィンスモークのヴィン=vin=ワイン
    ・サニー号の女部屋にはワインが置いてある
    ・ナミさんがウイスキーピークで賞金目当てに飲んでいたものはワイン
    ・サンジがよくナミさんに出しているグランマニエはワインとオレンジから作る

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:32:27

    >>156

    関係ないけど女部屋めっちゃ良い匂いしそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:19:28

    >>153

    普通なら怖い場所に率先して行かないタイプだもんね。最初船番多いし。

    責任感じてるとか言ってたけど、内心結婚にハラハラしてたんじゃ…とか色々勘ぐっちゃうな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:09

    >>154

    お互いの望まない結婚式をお互いが壊すってのがツボ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:17:08

    >>153

    スリラーバークと対にしたかったからじゃない?


    TBはナイトメア・ビフォア・クリスマス

    WCIはアリス

    オマージュだよね


    ・アブサロムとナミ/プリンとサンジの結婚式

    ・TB=悪夢/WCI=夢の国

    ・ナミさんのドレス/サンジのタキシード

    ・ローラとシフォンの双子

    ・影を奪うゲッコーモリア/寿命を奪うビッグマム


    どっちもでかい

    ゾンビで海賊王を目指すモリアーと子供たちで万国を作りたいビッグマム。


    でもどっちでもサンジがナミさんお姫様抱っこをしてるの最高。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:45

    サンジ君の事好きになっちゃった?って聞いて焦るナミさん珍しい反応だよね
    多分サンジを恋愛的な意味で好意を出してる女の子を初めて見たんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:21

    >>161

    たぶんナミさんってゾウ編でサンジ「個人」にはじめて意識を向けたんだと思う

    でもその直後に連れ去られて別の女と結婚だから色々戸惑いがあったんじゃ??

    楽々と男を手玉に取ってそうなナミさんがサンジへの初めての感情を持て余してたら可愛いよねw

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:12:49

    >>161

    焦り方が可愛いー

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:19:53

    >>160

    ビジュアルがお似合いすぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:06

    >>150

    サンジの中の人も大好きな台詞

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:03:09

    >>148

    サンナミ結婚したら、家に虫が出た時どうするんだろ。

    2人でワァワァ大騒ぎしてるのもかわいいんだけど、いつまでたっても解決しないw

    まぁでもそれもよき。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:29:44

    ほんとに邪魔だっただけなんだけど、ここ気ぶれる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:27:25

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:33:05

    サンジは血統因子が覚醒し、異種族の力が使えるようになった状態=キメラ=同一個体内で異なる遺伝情報を持つ
    ・兄弟みたいな「化け物」になりたくない発言

    ・ナミさんのイメージカラーはオレンジ
    ・オレンジの花言葉は「美しさ」

    ・遠い国(=ノースブルー?)で決闘(戦争国家?)や、魔法(科学?)や変身する王子様(←おそばマスク)の本=海の戦士ソラ?
    ↑ベルはこの本が好きで3回も借りてる
    東の海出身のナミさんがノースブルーの絵物語を知っていた理由は……?なんか意味深

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:11:09

    見返すと色んなネタ出てくるな〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:46:50

    スーツは青とオレンジの補色で
    マントは黒と白で反対なの良い…
    同じ方向見てる感じも好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:56:20

    >>171

    関係ないかもだけどこれナミさん似合うなぁ〜

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:53:16

    >>167

    ナミさんちょっとジェラシー?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:07:28

    >>121

    建てた甲斐があったぜ👍✨

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:13:08

    いつかの扉絵で、ゾロとサンジが夢の中で喧嘩してて、ゾロに勝ったサンジはナミに抱きつかれてるってのが好き。最初普通に女の人かと思ってたけど、教えてもらってカラー版見たらナミだった。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:47:50

    出会ったレディをほぼ「~ちゃん」で呼んでるサンジがナミを「さん」付けで呼ぶの特別感があってよき

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:18:46

    >>161

    サンジはアブサロムにブチギレてボコボコにしたけど、

    ナミさんはプリンちゃんと戦うとか取り合いとかじゃなくて「サンジ君のこと好きになっちゃった?」って探り合いとか「私サンジさんにプロポーズされたの…!」みたいな牽制なのが女の子同士って感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:17:17

    PHで見ず知らずの子どもを助けようとしたナミさんと
    子供を一度は放っておこうとしたけど結局ツンデレしながら助けたサンジ好き
    サンジは状況を読める人でもナミさんの真剣な気持ちに応えてくれたんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:27:14

    本人無自覚かもしれないけど
    ナミさんのサンジ君にほんのり独占欲持ってる感じの態度本当に好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:14:07

    >>176

    特別感あるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:58:02

    ちょっとお姫様抱っこ並べて萌えてたら気付いちゃったんだけど
    黒いタキシード→夜の結婚式
    白いタキシード→昼の結婚式

    スリラーバークは夜
    ホールケーキアイランドは昼に結婚式してたよね?

    だし、ナミさんのドレスは紅白
    紅白は花嫁衣装のカラーとも言われてるらしい
    サンジのお嫁さんはナミさんってことかな???

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:28:03

    サンジくんがお手紙書いてるこの扉絵、右の棚の上にみかん🍊があるのが良いと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:42:26

    扉絵だとこれが一番好きだな
    グラジパでも一緒にお店やってて可愛いんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:45:22

    カラー扉高確率でナミさんのこと見てるサンジ
    たまに2人の目が合ってると最高に気ぶれる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:32

    最近特にナミさんの方見てるカラー扉多いよねサンジ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:48:27

    >>181

    赤って主役の色だしね

    普通にサンジ黒⇄白、ナミ白⇄赤で対になってるし尾田っちの徹底ぶりがすごいよ

    「3」回目は本当に結婚してほしいサンナミ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:00:20

    水蒸気と下僕争いしてんの本当に筋金入りで笑う
    ナミさん大好きじゃん知ってた

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:56:12

    >>181

    とくにWCIは結婚式ぶっ壊して逃げる時のお姫様抱っことか愛の逃避行にしか見えなくて最高だよ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:01

    デッドエンドでアナグマにブチ切れたナミさんのフォローを後でこっそりするのも良いんだよなあ
    ナミさんにもクソみたいな8年間の過去があって苦しんでたけど生き抜いたって伝えるサンジの言葉が優しくて好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:23:49

    103巻のカラーサンナミが多くて嬉しい
    かわいいナミさんとメロリンして絡みに行くサンジ
    尾田先生も描きやすいシチュエーションなんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:21:20

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:22:20

    スピンオフの食戟のサンジでビビちゃんにデザート作った回のここかわいい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:11:50

    やっぱりナミさんファーストが良いね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:12:40

    >>192

    これはジェラシー

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:30:51

    サンジがカラー絵の時に
    いつも心にナミさん♡って感じで服の差し色にオレンジ使ったりオレンジの小物を身に付けたりしてるの好き
    ナミさんもなんだかんだよく青着てるし……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:55:54

    頭沸いてる感想注意なんだけどライムジュースさん
    『サンジの様に飛ぶ空中殺法』+『電撃をまとった武器を愛用』でサンジ+ナミさんじゃん!って思いました

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:55:51

    いつのまにかもう少しで完走じゃん!サンナミ最高!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:58:29

    カフェオレもサンナミ♡

  • 199スレ主22/09/13(火) 21:59:04

    皆さんのサンナミ語りとても栄養になりました
    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:17:42

    最後にこれだけ言わせてくれ
    グランドジパングとフェニックス海賊団編は良いぞ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています