🐴←コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:03:51

    惚れた

    【世界一】世界のジャスタウェイになった日 2014 ドバイ国際競走 ドバイシーマクラシック(GⅠ)日本語実況 JUSTAWAYダイジェスト

    あたりのだけどいきなり早回しのように前へ進んでいったと思ったら、200m超えたあたりで更に爆風に押されるかのようにぶっ飛んでいくのがやばすぎる

    天皇賞秋のほうは更にイッてる(2:40~)

    加速して内側に切り込んで挙動不審気味に止まったと思ったら突然すっ飛んでいく。

    【天皇賞(秋)2013】ジャスタウェイが女王ジェンティルドンナを破り悲願のGⅠ初制覇

    キレの良いなんて甘っちょろい末脚じゃない

    もはや時限爆弾だろこれ。 ハンパねぇ

    早く実装されてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:04:18

    かっこいいよねジャスタウェイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:04:30

    いいだろ?世界一の爆発力だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:04:33

    ジェンティルドンナ破ったときはまじかってなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:05:30

    海外レース実装までサイゲが隠してるだけだと信じてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:05:52

    ルックスも良いし性格も良い優良物件
    種付けが下手な事に目を瞑れば

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:20

    未だに破られないドバイDFのレコード

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:32

    流星がめっちゃかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:07:40

    外からジャスタウェイ!があまりにもカッコよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:03

    シングレでオグリが二回目のスパートできるって描写あるけど


    >>1みたいな末脚を指すんだろうな


    何でワールドカップでそんな真似できるんだコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:33

    ???「ジャスタウェイからランナウェイ!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:09:44

    ドバイシーマ勝ったことあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:03

    >>10

    普通だったら失速しそうなぐらいのイカれた加速なのに、

    そんな加速してる一段回目よりも二段階目で更にぶっ飛んでいくのがマジで最高。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:12:38

    >>12

    ドバイシーマ勝ったのはコイツの父親のハーツクライ

    あとジャスタウェイがデューティフリーでレコード出した同日にジェンティルドンナもドバイシーマでレコード出してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:15:28

    これ固有スキルで再現したらイカれ性能になるんじゃねぇかな
    最終直線に入った時少し速度を上げ、300mを切った時点で物凄く速度を上げるとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:17:05

    >>15

    間違えた。

    最終直線に入った時少し速度を上げ、300mを切った時点で物凄く加速度を上げるだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:18:51

    >>16

    300mだともうトップスピードになってるだろうから、二段構えの速度アップスキルにしたほうが良いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:21:38

    >>14

    ゴルシ、ドンナ、ジャスタが全部同世代なのバランス崩壊ってレベルじゃねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:21:44

    >>17

    なるほど。 それなら再現可能か…

    しかしいやぁ…すげぇわ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:22:41

    このままだと完璧な馬
    なので芦毛フェチにしてバランスを取る

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:22:57
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:24:33

    おかしい…俺はウマ娘をプレイしていたはずなのに影も形もない😷とSS推しになっている…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:20

    >>18

    一個上世代のオルフェーヴルとぶつかることもあったからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:31:30

    >>21

    そういえばジャスタとクロフネも仲がいいんだっけ…

    もしこれでジャスタ風に覚醒したら

    ブチコ「どうしてこうなった」

    ゴルシ「どうしてこうなった(厩務員つながり」

    ジャスタ「どうしてこうなった」


    クロフネ「よし!(ガッツポーズ」

    ってなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:33:55

    >>18


    ドバイデューティーフリーとターフ、2部門優勝してるのもこの世代だけだしね。

    やっぱ怖いっすね、12年世代は

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:38

    >>18

    ここに加えてフェノーメノ、ヴィルシーナ、ストレイトガール、ホッコータルマエ、スピルバーグ、ディープブリランテ等綺羅星のごとく名馬がいる世代だし伊達に最強議論されてねえなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:45

    >>25

    そういえばそうか。改めてやばいなw

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:30

    父親のハーツクライもまたいいんすよ…
    無敵のディープインパクトを有馬記念で下して勢いそのままドバイへ挑戦。息子ジャスタウェイとは真逆の1番手からの逃げ込みで影をも踏ませぬ快勝し、今度は欧州最高峰のレースキングジョージへ向かい、当時欧州で最強を誇ったハリケーンランとエレクトロキューショニストとの死闘。
    JRAの公式ポスターが親子で同じ構図になってるの本当素敵。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:39:10

    >>28

    ハーツいいよね……名馬にして名勝負メーカー

    キングジョージは動画で見たけど先に結果知ってたのにめっちゃ手に汗握る展開だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:44:06

    2014年 安田記念(GⅠ) | ジャスタウェイ | JRA公式

    この2段階加速があるから安田記念勝てたんだな

    本来道悪には適性が無いが末脚でゴリ押して勝ってる


    しかも最後の50mで謎の加速してやがる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:47:34

    >>25

    言いたいことは伝わるが一応訂正しとくとドバイデューティーフリーが改称してドバイターフになった

    ドバイDFとドバイSCな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:48:57

    >>18

    大丈夫、全員実用即死持ちでワンチャンあるからかえってバランスいい

    上下の世代?ご愁傷様と言いたいけどオルフェってぶっ壊れいるからなんとかなってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:55:18

    >>32

    下だってキズナとかエピファネイアとかいるし弱いわけではない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:02:18

    世界のジャスタウェイってのがいい
    4歳秋に爆発してそのまま天辺まで届いたんやなxって

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:14:59

    ジャスタウェイは勝ち方がマジでやばいからな。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:03:04

    >>30

    この安田記念はジャスタウェイと後になるのも含めてg1馬10頭出走したレース。しかもジャスタウェイは世界一で大将首だったし海外帰りかつ不良馬場とかいうとんでもないレースだったのだ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:05:55

    芦毛にうつつを抜かして違うんだゴルシ聞いてくれするだけの馬じゃなかったんですね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:08:17

    >>37

    ゴルシと仲がいいだけならタイセイモンスターとかいるんだ。そのうえで強いからネタになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:56:32

    >>37

    ただ芦毛好きだったらここまでこすられんよ

    苦難が続き覚醒したと思ったら海外レースもかって当時の基準で世界一、そんなジャンプマンガのウマみたいなのに優等生でゴルシと仲が良いっていうギャップからここでは芦毛スキーになってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:53:38

    🐴の産駒でロードマイウェイとアウィルアウェイとマスターフェンサーとテオレーマとダノンザキッドは期待できそうだな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:45

    銀さんがサイゲのウマが走るゲームに言及してたりするし実は水面下で交渉進んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:05:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:13:16

    チチをもげを作詞したのコイツの馬主さんなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:14:32

    >>28

    喉鳴りによる不調と引退が惜しすぎますね……

    お互いに万全の状態でリベンジマッチをしたかっただろうに

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:21:36

    >>39

    優等生なのに引退後の放牧でボス馬が威嚇してるのをスルーして「飯うめえ」するくらい胆力あるからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:03

    >>45

    一応来てすぐはビビって、ボス馬の方にある餌箱の餌も食べられなかったけど

    横にいたクロフネに構ってもらって落ち着いたのか、1週間もしないうちにスルーしてメシウマできるようになったみたいだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:54:37

    ネタ馬→そこそこ良い馬→ガチ名馬→やっぱ芦毛狂のネタ馬→やっぱ名馬と評価が変遷していくジャスタウェイさん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:33:16

    >>40

    あともう一頭G1馬がでてくれればいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:55:30

    そういやメイケイエールの半弟の父親が🐴だったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:06:58

    すげー、初めて見たけど秋天の加速すごいな ズッ…と内へ入ってドンッ!と抜け出すのカッコいいわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:20:57

    >>48

    モンテディオに期待。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:25:29

    中山記念で内ラチ沿いからグイグイ上がってくるのも好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:11

    >>51

    モンテディオは正直菊花賞かなりワンチャンあると思うわ スリーチャンくらいある

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:02:37

    >>43

    1番の歌詞を書いたのは雷句誠で続きをジャスタウェイの馬主が担当したらしい(ベリーメロンも同様) つまり雷句誠の歌詞センスは異常


    ……だからといってジャスタウェイの馬主がぶっ飛んでいないかといえば完全に否である(ガッシュベルのみならず銀魂・カブトボーグ・トッキュウジャー・ルパパトの脚本も担当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています