横山タフ輝

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:28:25

    曹操軍に三度目の伏兵を追加だあっ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:29:00

    だまらっしゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:30:05

    陳宮「ムフフ主要キャラとしての登場は序盤まで…!そこからはありきたりな将官の見た目にチェンジするの」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:30:07

    三国志くん孔明しぬまでは面白いよね孔明しぬまではね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:30:36

    ジ ャ ー ン ジ ャ ー ン ジ ャ ー ン(PC銅鑼文字

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:31:28

    孔明は南蛮で孟獲をアホほど逃しとったんや
    その数・・・500億回

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:31:32
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:31:53

    あーっ呂布が脳筋じゃないっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:31:55

    永遠に変わらない時の河は続いていくんだよね 凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:32:43

    子供の頃読んで張飛の死に様で放心したのは…俺なんだ‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:33:28

    官渡の戦い不要っ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:36:16

    う あ あ あ あ(PC書き文字)
    ドカベンが長坂を単騎で練り駆けている!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:51:31

    孫堅が死んだっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:54:28

    いいんですか?あばれ天童の話をしても

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:57:21

    キミに1万銭をプレゼントするよただし現金じゃなく1万銭分の母子砲でね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:27

    む む む(PC書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:55:47

    代表作に『鉄人28号』『伊賀の影丸』『仮面の忍者 赤影』『魔法使いサリー』『コメットさん』『バビル2世』『三国志』

    なんじゃあ このジャンルがバラバラな作品群は

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:38:23

    紹介しよう・・・"登山家" 馬謖だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:43:18

    はーっ
    布団で横になって吸うタバコは美味いなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:47:53

    メスブタを描いてる時よりホモ!を描いてる時の方がノリノリなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:41:42

    その正論はやめろー!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:44:37

    >>17

    待てよ

    『ジャイアント・ロボ』もあるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:52:58

    >>17

    >>22

    もしかして、偉人を超えた偉人なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:10

    バビル2世、鉄人28号、伊賀の影丸と代表作はいろいろあるが……この『闇の土鬼』こそ最高傑作だと自負してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:08:49

    恋と十手とお銀ちゃんを読んでみたいのは俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:35:18
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:45

    俺たち三つのしもべがバビル2世を支える ある意味 “最強”だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:31

    >>27

    まぁロプロスは荼毘に附されたんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:25

    >>27

    本当に最強な主人公はルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:33

    >>29

    敵がヨミ様率いる世界規模の秘密組織だったり、同等の力を持つ超能力工作員を複数要するCIAだったりするからマイペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:45:58

    超能力者の演出がだいたい忍者と同じなのは笑ってしまうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:16:42

    しゃあっ エネルギー・衝撃波!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:31:14

    先生の作品は幻術がぶっ壊れなことおおいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:32:51

    死因が寝タバコだなんて…こんなの納得できない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:11:11

    はーっ!(ジャンプ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:19:09

    項羽「うあぁぁ・・・劉邦が関中を練り歩いてる!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:15:21

    ◇この外道な主人公は……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:05:01

    ◇この陣形は・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:17

    超能力は一人一つなのに複数持ちのオチンチン見せて牧はルールで禁止スよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:26:42

    待てよ、能力複数持ちのディックでも負けそうになるくらいカナーリの連中はヤバいんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:32:07

    オススメの横山作品を教えてくれよ
    勿論歴史ものは全部読んでる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:36:48

    あばれ天童はヤクザが出てくるまでは面白いよね ヤクザが出てくるまでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:38:24

    掲載誌の都合で最も重要な官渡の戦いは描かれなかったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:49:54

    >>41

    バビル2世がお勧めだと考えられるが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:02:11

    >>41

    闇の土鬼を読め……鬼龍のように……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:18:23

    闇の土鬼ってどんな話なのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:45:27

    >>39

    そもそも海外SF小説をかなり大胆にパクってるんだ

    真面目に言うと今ならルール違反だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:48:41

    >>38

    おそらく手薄な所を用意して敵を誘導するのだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:06:47

    >>46

    無限の住人が元ネタにしたんじゃないかって感じっスね

    最初の方は微妙っスけど柳生十兵衛が出てきてからはメチャクチャ面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:30:52

    "J" だ! "J" が正体を現すぞ!

    単福先生が "J" ・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:09:11

    幕府:血風党なんて今となってはただの殺人集団やんケ、何調子のって私的な依頼受けまくっとんねん
    血風党:お前誰のおかげでここまで安定したと思ってんだあん
    土鬼の養父:ボク、血風党やめるネ、なにっ、刺客っ
    土鬼(主人公):はいっ、父の仇確定、ぶっ殺します
    こんな感じっスね、物語開始時の構造で主人公の心情は色々変わっていくっス
    忍者モノというより裏の武芸モノな雰囲気っスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:45:13

    土鬼と霧兵衛のコンビはキー坊&蛆虫やウンコ&アニマルみたいで和むのは……俺なんだ!(ニィ~ッ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:45:50

    >>19

    その寝タバコはやめろ――つ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:54:18

    >>17

    俺は多ジャンルにわたって傑作を創作する漫画家は無条件で尊敬する


    ジャンルにこだわる事無く数多くの“傑作”を生み出すことは

    人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:58:49

    >>37

    最初からヨミ側が卑劣な手段で主人公を追い詰めているので 外道な手段とも思っていない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:06:04

    猿漫画世界だったらマーズは速攻でガイアーを自爆させそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:14:23

    その名は101オススメっスね
    あまり知られていないバビル2世の続編っス
    ロリが死んだ時だけバビルが超怒るっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:35:58

    「血笑鴉」なんかもオススメっスね。主人公は記憶喪失で凄腕の醜男で、
    夫の仇討ちに執念を燃やす母子に助太刀を頼まれるが、金が無いならやらせろと
    どこぞのゾンビ漫画の先を行く獣面獣心のクソ野郎っス

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:40:01

    >>57

    テレパシーで四六時中精神攻撃を受け続けるなんて…俺が101の敵なら股から漏らすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:11:18

    >>37

    ヨミ様が聖人を超えた聖人という訳でもないけどキチンと部下の重要性を認識している悪役を超えた悪役なのは好感が持てる

    まあ全部バビルが消しとばすけどなっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:46:04

    ジャーン 曹操、蜜柑を持ってきたで

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:30:14

    >>61

    なにっ!中身がまるでないっ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:03

    >>25

    恋と十手とお銀ちゃんは講談社漫画文庫の「影丸と胡蝶」に収録されているんだよね

    これが中古でお手軽価格で一番手に入れやすいと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:51:13

    >>60

    もしかして

    世界征服なんて剣呑な望みじゃなくて、自身のカリスマと才覚を使い自分を慕って付いてきてくれる部下たちと一緒に世界一の大企業とか汎地球規模の意思決定機関の長みたいな存在を合法的に目指していれば、ヨミ様はバビル2世と事を構える事無く目的を達成できたんじやないんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:54:50

    超身体能力と異常回復力とサイコキネシスと催眠術と透視能力とエネルギー衝撃波と発火能力とバベルの塔と三つのしもべがバビル2世を支える・・・普通に最強だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:05:08

    >>65

    先祖由来の超人的な知力と体力・様々な超能力・バベルの塔や三つのしもべ等のガジェットとバビル二世の強みはいろいろあるけどね

    苦境に追い込まれてもなお諦めることなく反撃の糸口を掴み深く罠をめぐらすこの"抜け目の無い不屈の精神"こそがバビル二世の最強の武器だと自負しているね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:06:51

    古代伝奇ロマンのクイーン・フェニックス
    復讐サスペンスの闇の顔
    SF+忍者に真田物を合体させた魔界衆
    はっきり言ってメジャーではないものにも傑作が多すぎて読み切れないくらいなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:00:08

    >>64

    山奥で独自の王国を作って満足してたら良かったんや

    ヨミみたいなもん後継者に選ばれなかった落ちこぼれやんけ、何をムキになって世界征服企んどんねん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:39:51

    六神体の奇妙なデザイン好きなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:19:19

    マーズは人類に絶望したというより、殴られたショックで記憶取り戻したんで与えられた仕事を果たしただけのようにも見えて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:06:52

    部下の身を案じる台詞が自然と出てくるんだ・・・絆もより深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:10:11

    >>71

    下半分のコマがまるで三国志なんだ

    作者を感じるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:11:54

    >>68

    世界征服はロマンであって

    実際にその権限をもったら過労死するほど仕事が殺到するんだ

    なにっ結局本人の命運は変わっていない!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:15:15

    初見で全部捌くのはルールで禁止っスよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:23:59

    >>74

    ボケーッ!それはコラ画像やと言うたやろうが!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:40:37

    敵の攻撃のエネルギーを吸収して回復するのはルールで禁止スよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:18:22

    >>76

    バビルの後継者はルール無用だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:33:59

    わ…私は…
    今川Gロボで戴宗の兄貴に惚れこんで横山水滸伝を読んだら
    強者というより便利キャラだったことがショックだった過去があるんだッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:00:47

    素晴らしきヒィッツカラルドの元ネタがヨミの側近のマネモブと知って一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:09:06

    幻惑のセルバンテスもヨミ様の部下から来てるんだよね
    こっちはわりと活躍していてわかりやすいんだ、ロープでバビル2世と戦ったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:22:29

    何度も世界を救った主人公が敵組織のボスになるなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:38:15

    メスブタがほとんど出てこなかったりメスブタヒロインが割と猿空間送りにされるんだ
    もしかして横山光輝と猿先生は同一人物なんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:43:44

    >>81

    俺はジェンダーレスだぜ

    仮面の忍者も平等に外道キャラにしてやるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:12:26

    子供のころ親父が古本屋で買った隻眼の竜で、
    横山光輝もエロい話描くんだなと思ったのは…俺なんだ!

    はーっ 俺もヨヒンベ使って気に入った女とボボパンしたいのう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:20:08

    ゴッドマーズを見て、原作だと思って読んだらこのラストは衝撃的だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:34:44

    途中まで読んでたんだけどバビル2世ザ・リターナーってちゃんとまとまって終わったのん…?
    伊賀野さんが偉くなってたのは感動したんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:46:04

    アニメだと原作レ〇プッ!されまくってるけど
    本人は何でもいいですよって感じなんだ
    筆も早くて編集を待たせることなかったって言うし問題児要素がないから作者の影が薄いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:01:58

    >>87

    まぁさすがに『ゴッド・マーズ』のデザインとかを見せられて

    「許せなかった… ほとんど自分のデザインやストーリー・設定が反映されていないアニメの原作者にされるだなんて……!!!」

    って苦言は呈しとったけど、アニメのスタッフから

    「こうでもしないと売れないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」

    って説得されて折れた、なんて噂もあるんやけどな ブヘヘヘヘヘヘ


    実際ゴッド・マーズは玩具もキャラもアホほど好評を博したしな(ヌッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:50:36

    不満に関しては自分が見たのはゴッドマーズじゃ無くて28号FXだったけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:54:42



  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:28:22

    >>81

    何か荘厳な感じのBGMと共に登場した時、マジで


    えっ

    なにっ!

    な、なんだぁ!


    って叫んだっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:41:44

    魔界衆、闇の土鬼、血笑鴉と時代ものもいろいろあるが
    暗くなりすぎずバランスのいいこの"時の行者"こそが最強だと自負してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:37:13

    ウアアアーッ 炎ダーッ
    助ケテクレーーッッ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:31:43

    絶筆となった殷周伝説が語られないなんて・・・そんなの納得できない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:33:06

    取り敢えず誰か?と聞かれたらこれを返せば良いんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:35:30

    漫画家を超えた漫画家

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:00:57

    鞭打ちや棒打ちで処刑される女の子で抜いたのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:17:25

    ◇(顔が)同じ者・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:36:14

    >>93

    ◇寝タバコする者…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:43:42

    怒らないで下さいね
    どう見ても今後主役級の出番があるキャラだと思うじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:01:55

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:20:41

    >>92

    チート・アイテムで身を固めてはいるものの、場合によっては後れを取る事もあるバランス感覚には好感が持てる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:08:42

    行者様自身は行きすぎた機械文明の中で生まれ育ったモヤシやからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:31:16

    三ツ矢雄二が葵豹馬よりマーグに思い入れあるのに困惑してるのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:36:49

    虎牢関の扉を開けろ!
    完全なる武将の登場だっ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:37:39

    よくまあずっと保守されてるもんスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています