私はただの新撰組隊士 その4

  • 1新撰組隊士22/08/28(日) 12:57:44

    ぐだぐだ油小路が終わりました。なんなんですかあのぐだぐだ。

    これまで全部ギャグ枠回避してきたのになんで連発するんですか


    前スレ

    私はただの新撰組隊士 その3|あにまん掲示板途中から「新選組」になっていたことに気付いたけど士道不覚悟は免れました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/956206bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:01:13

    立て乙。ぐだぐだ油小路は経験値絵での想像が容易でしたね…

  • 3新撰組隊士22/08/28(日) 13:04:14

    現在
    剣の腕141(初期)→113(禁門の変で負傷して後遺症が残る)→114(隊務をこなすうちにちょっと戻った)(沖田総司を100とする)
    銃の腕40→71(練習と経験)→94(阿部十郎の指導)(270m以内なら人間に9割当てれる)(100で百発百中のスナイパー)
    剣の指導力87
    試衛館時代からの古参で強いから何時でも何処でも突撃捺せれるように役職を与えられず平隊士のまま
    色々怖がられているため人望0
    禁門の変で銃の威力を知ったため自腹でミニエー銃を購入し導入
    主な経歴
    芹沢鴨を粛清
    禁門の変で負傷し死にかける
    河合耆三郎の一件に際して自分の所有物を売り払い穴埋めして騒動を収める
    第二次長州征伐に参加して洋式軍隊や銃を使った戦闘を学ぶ
    御陵衛士にスパイとして潜入。油小路事件では最後まで潜み、戦闘開始と同時に服部武雄の首を刎ねて殺害
    その後情報伝達がされていなかったため平隊士隊士達に袋叩きにされ全身に浅手を負う。

  • 4新撰組隊士22/08/28(日) 13:06:20

    対人魔剣は持っていないが全ての挙動が「相手が動くより少しだけ早く」行える。
    行動は全て「防御不能」「回避不能」となっており、長州征伐に参加して銃への理解を深めた結果銃弾も「当たるより少しだけ早く」動いて回避可能に。
    ただし数を揃えられると回避先にも銃弾が飛んでくるため普通に死ぬ。

    いわゆる男の娘顔で沖田君から「男は顔じゃないですよ!」と言われていた。それが広まってブサメンだと後世には伝わっている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:06:54

    「男は顔じゃないですよ!」(全然沖田さんのタイプじゃなかった)

  • 6新撰組隊士22/08/28(日) 13:07:19

    人間関係


    近藤さんへの好感度  dice1d100=67

    近藤さんからの好感度 dice1d100=72

    土方さんへの好感度  dice1d100=60

    土方さんからの好感度 dice1d100=15 武士道への拘りが全くなくて反りが合わない

    山南さんへの好感度  dice1d100=26 武士道を唱えるくせに土方さんほど徹底してない

    山南さんからの好感度 dice1d100=3  剣の腕は怪物なのに手段を選ばないのは…

    芹沢さんへの好感度  dice1d100=19 近藤さんより偉そうなのが嫌い

    芹沢さんからの好感度 dice1d100=80 扱いやすい駒なので気に入った

    沖田君への好感度   dice1d100=97 沖田君に教育して同類にしたのは私です

    沖田君からの好感度  dice1d100=73

    永倉君への好感度   dice1d100=66

    永倉君からの好感度  dice1d100=70

    斎藤君への好感度   dice1d100=100 捉えどころがない剣をしてて相手してもらうのが楽しくて仕方ない

    斎藤君からの好感度  dice1d100=55

    藤堂君への好感度   dice1d100=91 さっぱりした気性が気に入った

    藤堂君からの好感度  dice1d100=76

    原田君への好感度   dice1d100=42

    原田君からの好感度  dice1d100=27 原田君は短気。私は呑気で波長が合わない

    井上さんへの好感度  dice1d100=13 実力が足りない。人柄は嫌いじゃない

    井上さんからの好感度 dice1d100=88 剣の腕前を褒めてくれていた

  • 7新撰組隊士22/08/28(日) 13:10:27

    伊藤さんへの好感度  dice1d100=33  剣の腕は悪くないのに技に拘りすぎ

    伊藤さんからの好感度 dice1d100=73

    服部さんへの好感度  dice1d100=1  致命的に性格とか人間性が合わない

    服部さんからの好感度 dice1d100=56

    島田さんへの好感度  dice1d100=69

    島田さんからの好感度 dice1d100=10  思想のなさや柔軟性が理解できない。怪物のように思われてる

    河合君への好感度  dice1d100=28 性格が合わない

    河合君からの好感度 dice1d100=20  性格が合わない


    坂本龍馬とは彼が江戸で剣術修行していたころに知り合い友人だった。他人からは理解されない者同士気が合っていた。

    坂本さんへの好感度  dice1d100=74

    坂本さんからの好感度 dice1d100=79

  • 8新撰組隊士22/08/28(日) 13:13:19

    ぐだぐだ油小路の結果、私はdice1d4=4 (4)

    1 先の先がさらに深まり集団相手でもある程度やれるように…

    2 剣の腕が…戻った!

    3 1+2

    4 3+剣の腕がdice1d50=10 (10) 伸びた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:13:42

    !?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:13:54

    お前は何になりたいんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:14:51

    ぼこられてこれかあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:16:00

    人望と引き換えに強さを手に入れる男。

  • 13新撰組隊士22/08/28(日) 13:16:27

    物凄い数に袋叩きにされた結果、先の先がさらに深まり「より先に動く」事が出来るようになりました。
    これで集団戦でもある程度なんとかなります。無敵には程遠いのですけど。
    そしてその中で昔の動きを取り戻し、さらに服部さんを斬った瞬間の動きから手応えを掴みそれ以上の境地に達しました。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:17:29

    沖田さんの1.5倍の剣術に健常な肉体、集団戦でも難なく戦えて銃、剣どちらが相手でも先手を取れるし戦術も理解してる

    何コイツ…

  • 15新撰組隊士22/08/28(日) 13:18:25

    さて油小路が終わって私はdice1d3=3 (3)

    1 藤堂君が無事なら許すか…

    2 幹部陣は一度ボコるか…

    3 どうせ人望ないし一度平隊士も全員ボコるか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:18:53

    新撰組最高戦力

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:19:15

    キレてるキレてる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:19:30

    そういうとこだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:19:31

    お前が乱戦は洒落になんねぇんだワ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:19:49

    平隊士、キレた!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:20:11

    鬼稽古編のゴングが鳴らされたぁッ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:20:31

    一般隊士「タスケテ…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:21:21

    同時に四人と戦えれば世界最強

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:21:21

    あかん一般隊士が死ぬぅ!

  • 25新撰組隊士22/08/28(日) 13:22:00

    近藤さん以外の新撰組全員を稽古名目でボコっておきました。昔に戻ったどころか昔以上なので斎藤君もボコれました。

    あの状況で毛内さんしか仕留められない人達はちょっとキツめの稽古が必要なので仕方ありませんね。

    dice1d3=1 (1)

    1 とはいえ竹刀でしばいただけです

    2 組み打ちも交えてそこそこ強めに

    3 金玉蹴り大会しようぜ!君達は蹴られる側な!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:22:43

    よかった、打撲ですむぞ、多分

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:22:53

    >>25

    知ってるか?竹刀って防具越しでも結構痛いんだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:23:15

    木刀じゃないだけかなり有情

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:23:27

    そろそろ人望の低さがアンダーフロー起こしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:23:37

    骨逝った奴もいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:23:39

    頭打たれるとすっげー響くからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:23:44

    はじめちゃん「なんで怪我する前より強くなってるんですかね!?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:24:05

    これは人望マイナス判定ダイスくるか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:25:16

    >>32

    今のあの人なら総出なら軽症で止められる…!って言って突っ込んでったけど

    乱戦適正と剣術強化で混乱してる一ちゃんがみえる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:25:47

    シグルイの脱皮みたいになってそう

  • 36新撰組隊士22/08/28(日) 13:27:08

    まあ竹刀でしばいただけなのでそこまで支障はないでしょう。支障があってもあるなりの動きで戦ってください。私なら出来たぞ。

    この後王政復古の大号令が下され、江戸で暴れる浪士も現れいよいよ時代が動きそうな気配です。

    そこに至るまでに私が関わった事件は

    天満屋事件 dice1d2=2 (2)

    1 関わった 2 関わってない


    近藤局長狙撃事件 dice1d2=2 (2)

    1 関わった 2 関わってない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:27:43

    こいつマイペースすぎてなんなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:27:51

    尽く関わらねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:28:04

    >>私なら出来たぞ

    本当にやってるから何も言えねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:29:25

    もっと軽率に歴史に名を残してくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:29:40

    人望が無さすぎて関わらせて貰えないように周りが全力で手回してるんじゃないのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:30:35

    沖田さんのお見舞いに通ってたとか?

  • 43新撰組隊士22/08/28(日) 13:33:34

    特に関わってません。

    天満屋事件には出動せず、近藤さんの狙撃事件の時はdice1d3=2 (2) 1 別の隊務 2 沖田君の容体が悪いのでお見舞い 3 京都に潜伏してた藤堂君と会って逃走資金を渡していた

    近藤さんの命を狙うとはdice1d2=2 (2)

    1 御陵衛士殺す 2 肩が砕かれた…じゃあもう近藤さんは剣士として…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:34:59

    人間味ポイント加算されたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:36:58

    沖田が出てくる選択肢全部外してないな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:37:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:37:07

    沖田くんが絡むとバグるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:38:24

    多分撃たれたのが沖田さんだったら弟子の仇マシーンになってた

  • 49新撰組隊士22/08/28(日) 13:38:31

    沖田君の容体が悪化して起きるのも辛くなってきたとのことで、御見舞いに行っていました。恐らく彼女はもう…

    そして近藤さんが撃たれ、命は取り留めたとはいえ肩を砕かれては剣士としては…

    dice1d3=2 (2)

    1 どちらもショックだ…

    2 こういう時だからこそ私がしっかりしなければ!

    3 どちらも受け入れる。肚を括った

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:39:27

    この空元気感

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:39:37

    やべぇまともだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:39:41

    >> こういう時だからこそ私がしっかりしなければ!


    一般隊士「えっ(恐怖)」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:42:09

    人望アップチャンスクルー?

  • 54新撰組隊士22/08/28(日) 13:43:43

    どちらも心に来るものがあります。だからこそ動ける私はしっかりしなければ!

    そして年が明け慶応四年になりました。鳥羽・伏見にて幕府と薩長土を中心とした軍がぶつかります。

    後に「戊辰戦争」と呼ばれる戦いが始まりました。

    この戦いで私はdice1d100=1 (1) ほど活躍した

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:44:12

    >>54

    ぜ、全然活躍してねぇ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:44:20

    もう参加してないだろこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:44:32

    こいつマイペースすぎてなんなの(二回目)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:44:38

    平隊士からしっかりしろって思われてそうな活躍度合い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:45:05

    活躍1ってもう味方の足を引っ張りまくってるレベルじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:45:29

    平隊士「こいつクッソ強いのに肝心な時に全然活躍しないな…」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:45:53

    >>59

    もはや参加どころか知らなかったまである

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:46:11

    もうそういう呪いだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:46:35

    まさか死亡?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:46:42

    活躍1って…そもそも戦場に居なかった?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:46:52

    ダイスが歴史に名を残すのを許さないようにしてくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:47:03

    ずっと棒立ちしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:47:09

    歴史に名を残せない理由が凄く分かる(n回目)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:48:14

    たぶん「数字が小さいほど活躍」とかにしたら今度はクソデカ数字が出始めるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:48:54

    ダイススレってもっと華々しい活躍をしてそのすり合わせと史実のすり合わせに四苦八苦するものだと思ってたんですけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:50:31

    き、錦旗に逆らえなかっただけだから…(震え声)

  • 71新撰組隊士22/08/28(日) 13:50:58

    えっ。これはどういう…? dice1d4=4 (4)

    1 近藤さんの護衛名目で大阪城にいたのでそもそも参加していない

    2 腕が立つので容保公の護衛で大阪城にいたので不参加

    3 戦場にはいたけど指揮官の護衛を任されていて、指揮官が逃げ出したのでそれに巻き込まれて…

    4 薩摩が史実より早く砲撃を加えて、その際に奉行所の弾薬庫が爆発してそれに巻き込まれて…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:51:25

    >>71

    オオォイ!!?また負傷しねぇかコレェ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:51:54

    なんかこの人実力描写は落ちてないけど強すぎて干渉受けてません?(流れ弾に巻き込まれ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:52:07

    最悪死ぬぅ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:52:11

    徹底的に運が無い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:52:11

    幸運低そう…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:52:14

    ま、まさか死…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:52:32

    >>73

    抑止力がそこそこやる気だして消しにきてる感ある。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:53:00

    そう言えばこいつ池田屋でも土方組で活躍できなかったんだよな…
    実力はあるのに活躍場所に恵まれないタイプか

  • 80新撰組隊士22/08/28(日) 13:53:53

    あっ、これは私死にますね多分。

    私の生命力   dice1d100=81 (81)

    医者の腕    dice1d100=54 (54)

    爆発のダメージ dice1d100=38 (38)

    先の先回避(10なら「爆発の衝撃や熱さえ避ける」領域に到達し成功)dice1d10=7 (7)


    生命力と医者の腕が爆発のダメージを上回れば生きてます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:54:22

    なんでお前こういう時やたら頑丈になってんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:54:33

    ぴんぴんしてやがる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:54:41

    爆発地点から遠かったのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:54:43

    >>79

    まともに活躍した時も服部さんが裏切られて混乱してる間に斬殺だから後世で評価されなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:54:45

    生命力強すぎィ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:54:52

    割とぴんぴんしてるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:55:13

    これ多分一回巻き込まれたからもう対処法覚えたとかそういうやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:55:36

    下手すれば無傷ってレベルの出目

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:56:26

    負傷したけど医者にかかって完治したとかそんな感じだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:56:51

    レフ爆弾だったら死んでた

  • 91新撰組隊士22/08/28(日) 13:57:04

    爆発に巻き込まれて負傷し開戦と同時に後方へ運ばれましたが、特に問題はないです。

    今度は後遺症も何も残りません。二日後の淀堤千両松の戦いの頃には新撰組に戻れます。

    この戦いで私はdice1d100=8 (8) ほど活躍しました

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:04

    あー酷い目にあったーっていいながら病院ほっつき歩いてそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:04

    >>89

    ダイス目的に負傷も大したものじゃなかったんだろうな…なんなのこいつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:32

    ほんっとコイツ活躍しないなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:33

    >>91

    こいつマイペー…いやもういいよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:34

    実質2d100と1d100の対抗はそりゃ生き残る可能性の方が高いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:36

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:41

    ギャグか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:50

    出目
    低すぎだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:54

    平隊士「あのさぁ…」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:55

    >>87

    >>88

    爆風を背に(若干煤まみれ)悠々と歩いてない…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:58:24

    戦争の間寝てました?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:58:52

    もうこのまま最後まで肝心な時に活躍しないまま天寿を全うしろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:59:34

    どうでもいいときにしか強くなれない男

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:59:47

    これもう士道不覚悟だろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:59:55

    逆に幸運高いのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:02:04

    なんかおかしいでしょこれ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:02:14

    逸話が少なすぎて新宿組みたいな混ぜ物として出てきそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:02:19

    戦場で全く活躍せずに最初に落とされる……これはギャグじゃな?

  • 110新撰組隊士22/08/28(日) 14:02:45

    なんなんですかね私の出目は。

    dice1d3=1 (1)

    1 平気だったのに医者が「爆発に巻き込まれてそんなわけないだろう!」と出動を許さなかった

    2 情報が混乱していて何処へ向かえばいいのか分からなかった

    3 向かう途中で史実より早く諸藩の裏切りが発生してそれどころではなくなった

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:03:41

    まあ普通に考えればそうだからお医者さんは間違ってない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:04:04

    >>110

    行ったらどうにかできる強さはあるだろうから抑止力くんに止められてない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:04:15

    抜け出したりはしないあたり、変に常識があるというか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:04:34

    >>110

    普通弾薬庫の大爆発に近距離で巻き込まれて無事なわけないだろ!っていうのはそう

    前の経験と勘で避けてほぼ傷はないですって言われて医者が許すわけないのもそう。

  • 115新撰組隊士22/08/28(日) 14:05:48

    私としては無傷に近いのですが松本良順先生が「君は爆発に巻き込まれたんだぞ!見た目は無事でも身体の中が無事なわけがない!」

    と言って出動を許可してくれませんでした。全然そんなことはないんですが。もっとご自分の腕と私の身体を信じてください。

    ただ先生の言葉には逆らえないので… dice1d2=1 (1)

    1 医者の方が分かってるはずだし… 2 近藤さんや沖田君を見てくれてる先生に逆らうのは忍びないし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:06:34

    せやな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:06:42

    常識的な体じゃないだけで一応常識はあるんだよなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:07:30

    スタンドも月までぶっ飛ぶやべぇやつなのに常識あるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:07:39

    まあ回避してても爆風でふっ飛んではいるだろうから、脳震盪のリスクはあるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:08:20

    dice1d100で一桁を引き続ける謎の運

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:08:33

    一般隊士君にはそろそろ良いところを見せて欲しいところではある
    今後活躍できそうなイベントとかあるのかな?
    このままだったら英霊になれるか微妙なところな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:09:02

    なんていうか変に常識があるせいで逸話が残らない部分もあるんだろうなあって…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:09:27

    次は咸臨丸で脱出して甲州勝沼かな?
    活躍出来るといいね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:09:58

    後世の研究者たち(なんか新撰組でクソ強いし沖田の師匠で服部を即死させたって逸話があるのに戦場で活躍したとかないし中々の醜悪な面と書いてある……これ創作の人物もしくは別の誰かの偽名かな?服部を殺したのを異名としてつけて腕前の後付けに沖田総司の師匠にしたとか……あり得るな)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:10:03

    抑止力くん頑張ってるんかな

  • 126新撰組隊士22/08/28(日) 14:11:24

    お医者様の言うことに逆らう訳には行きませんね。心得のない私より医学の専門家の方が分かってるはずですし。

    かくして私は殆ど何もしないまま鳥羽伏見の戦いは負け戦に終わり、私は新撰組と共に船で大坂を脱出して江戸にもどる事となりました。

    私は dice1d3=3 (3)

    1 一緒に戦えなかったことがとにかく悔しい

    2 近藤さんから密かに相談を受ける

    3 別になんとも思わない。死ななかったから次の戦場にも行くだけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:12:36

    あとは新選組離脱のタイミングかね。永倉さんと一緒に甲州か、はじめちゃんと一緒に会津か、はたまた土方さんと一緒に五稜郭まで行くのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:12:37

    こいつマイp(以下略

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:12:38

    少しは悪びれとけ
    平隊士からヘイト買うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:12:43

    うーん鋼メンタル

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:13:12

    >>128

    マイペースとかいう次元じゃないだろここまでくると

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:13:17

    このままだと実は剣の技術が神域にまで達してたとかじゃないと英霊になれるか怪しいぞこれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:13:19

    だから人望低いんだよ!っていいたくなる

  • 134新撰組隊士22/08/28(日) 14:13:41

    別に何とも思っていません。運がなかったから戦闘に参加できず、運があったから死ななかった。それだけです。

    そして死ななかった以上次の戦場に行くだけです。dice1d3=2 (2)

    1 誠の旗がなくなるまで

    2 近藤さんがいる限り

    3 一人でも試衛館時代の仲間が残っている限り

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:14:05

    >>132

    そもそも知名度もないし活躍もしてないからいくら腕が良くても…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:14:20

    近藤さんと沖田くんと斎藤さんは大好きなんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:14:55

    近藤さん好きすぎるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:15:11

    新撰組サーヴァントの間では話題になるけど
    周りには誰の事話してるんだ…?ってカルデアで不思議がられるやつ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:15:42

    (逸話的には)一般新撰組隊士だなホント
    沖田さんの会話でええ!?あの人ここに来てないんですか!?とか言われるタイプ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:16:49

    >>139

    プレイヤーからは「すごいマイナーなところ引っ張ってきたな〜」って言われるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:17:01

    型月的には色々盛りやすそうなキャラになってきてるけどもさあ…

  • 142新撰組隊士22/08/28(日) 14:18:33

    私の頭、すなわち上は近藤さんです。天然理心流に入門したあの日からそれはずっと変わりません。

    近藤さんがいる限り、私は近藤さんについていきます。そして戦うだけです。


    江戸に戻った新撰組は甲陽鎮撫隊と名を変えて、私達の戦いは続きます。

    私は dice1d3=1 (1)

    1 近藤さんから相談を受けた

    2 近藤さんが自棄というかやる気をなくした事を見抜いた

    3 何も言わず、平隊士としてただ粛々と従っていた

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:18:56

    ダイススレでここまでキャラ像がブレないのもすごくない?めちゃくちゃ一貫してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:19:49

    現状実はグランド鯖(抑止力が雇用した)とかじゃないと鯖になれなそうだな……

  • 145新撰組隊士22/08/28(日) 14:20:07

    近藤さんの相談は dice1d3=1 (1)

    1 もうどうにもならない。一芝居打って永倉や原田を逃がしてやりたいから協力してくれ

    2 1+お前も何処かへ逃げてくれ

    3 総司がもうダメだ。せめてお前が最後を看取ってやってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:20:26

    あっ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:20:33

    近藤さんからは信用はされてたみたいっすね・・・

  • 148新撰組隊士22/08/28(日) 14:24:15

    もうどうにもならないことを近藤さんは悟っていました。永倉君や原田君を逃がしてやりたい、という思いも分かります。

    ですので私達は地元で酒宴を広げてわざと進軍を遅らせ、近藤さんは増長したように振る舞いました。土方さんも何も言いませんでした。

    永倉君や原田君は不満を溜めていたようですが、目論み通りです。そして甲州勝沼で私達は迅衝隊と戦闘になりました。

    この戦いで私はdice1d100=92 (92) ほど活躍した

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:24:33

    おおおおお!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:24:52

    本気出したな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:25:03

    ようやくだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:25:26

    ようやくまともな活躍が来たと思えば急に無双するのやめろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:25:27

    この人が本気出すとまぁやばいわな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:25:59

    もしかしてどう考えても負けイベントである甲州勝沼の戦いを勝利したとか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:26:19

    極端!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:27:09

    近藤さんからのお願いだからやる気出したのかな?

  • 157新撰組隊士22/08/28(日) 14:27:26

    私の活躍ぶりはdice1d2=1 (1)

    1 ミニエー銃で一人百発百中の腕前を見せて小隊の指揮官格を片っ端から撃ち抜いた

    2 斬り込んで手当たり次第斬りまくった


    私の心境 dice1d2=2 (2)

    1 近藤さんの心中を思ってグチャグチャなのを敵にぶつける

    2 別に何も。普段通り敵だから殺すというだけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:27:30

    極端から極端に振れすぎる。中間はないのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:27:31

    新政府軍に勝っちゃった?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:27:48

    やった!間に合った!運命(ダイスの悪循環)に勝った!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:28:20

    でもこれ歴史に残らんだろうなぁ……絶対にもみ消しにかかる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:28:44

    心境はだな通常運転

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:29:29

    結局まだ沖田の最期を看取れるのかわからんのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:29:33

    何がひどいってこの時代の中距離銃でスナイパーじみたことしてる危険人物なのに近づいても誰も勝てないこと

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:30:14

    今のところ英霊として召喚されるならば逸話的にアーチャーが有力かな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:30:30

    >>164

    なんなら近づいたほうが酷い目に会うってマ?

  • 167新撰組隊士22/08/28(日) 14:31:50

    小隊の指揮官と思しき人物が射程に入り次第脳天を撃ち抜きました。撃った直後「反撃が来るより少し早く」動くので

    私のいた場所へ攻撃を加えても当たることはありません。

    心も特に揺れる事はありません。訓練通り敵を狙って引き金を引く。ただそれだけです。


    甲州勝沼の戦いはdice1d2=2 (2)

    1 新政府軍は史実より多い死者を出しつつも勝利

    2 新政府軍は敗北するものの、後続の隊と合流し次の戦いで勝利

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:15

    >>165

    もはやガンナー

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:29

    ちゃっかり堅実な勝ち方してる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:28

    これはスナイパーとしてならば名を残せそうですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:46

    もみ消さなきゃ(新政府並感)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:34:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:34:53

    >>171

    もみ消されても後世の歴史家が調べることによって一般隊士君の名が表に出てくるとか

    ロマンあると思いませんか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:07

    アーチャー霊基で召喚されて逸話を調べてもスナイパーっぽいのばっかり出てくるのに
    剣豪鯖と互角かそれ以上の剣戟ができるサーヴァントとかバグすぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:12

    >>172

    参加すらさせてもらえなかっただけだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:35

    後世の創作でどういう人物像として描かれるのが定番になるのかなあこの人…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:36

    >>172

    実力出す前に流れ弾当たったり吹き飛ばされてるんだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:49

    >>174

    どこぞの紅茶みたいに近接が好みとかないからかなりバグりそう

  • 179新撰組隊士22/08/28(日) 14:36:28

    甲州勝沼の戦いでは我々が勝ちましたが、その後後続の隊と合流し態勢を立て直した新政府軍に我々は敗北しました。

    我々甲陽鎮撫隊は江戸まで引き上げ、解散となりました。


    そして江戸城の無血開城が決まり、近藤さんと土方さん、そして私は芝居を打ちました。

    永倉君と原田君を家臣の様に扱い、それに反発した彼らが隊を離れるように仕向けたのです。

    この結果dice1d6=6 (6) 1~5 二人とも気付かなかった 6 芝居に二人は気付いたけど気持ちを組んだ 彼らは隊を離れていきました。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:36:58

    意識の範囲外からの攻撃に滅法弱いよねこの人
    まあ強い人の方が少ないんだが!
    この戦いで明鏡止水の領域に至るのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:37:05

    かなしい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:37:25

    まぁ、一般隊士君の性格的に永倉君たちを家臣のように扱うのはいくら何でも不自然すぎるからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:37:34

    日記かなんかに記されそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:37:52

    いいダイス目引くなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:37:55

    >>180

    心眼(偽)は持ってなさそうだよな。先の先とか透化は持ってそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:38:33

    >>185

    矢避けの逆持ってそう

  • 187新撰組隊士22/08/28(日) 14:38:41

    やりすぎたせいでしょうか。永倉君と原田君は我々の芝居に気付きました。
    ですが近藤さんの逃がしてやりたい、生きていて欲しいという気持ちを組んだ彼らはあえて芝居に乗り隊を離れていきました。

    仲間が減っていくのは寂しいですね。もう我々天然理心流の人間しか残っていません。
    近藤さんは剣を握れず、沖田君はもう…

  • 188新撰組隊士22/08/28(日) 14:39:00

    次スレ立てて来ます

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:39:46

    一般隊士君、沖田さんの事を看取ってほしいけどね
    でも五稜郭まで戦って無双してほしい気持ちもある
    心が二つある~

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:01

    こいつは強くなってるのに組織として死んだ…諸行無常である

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:18

    実際実装されたらぶっ壊れ星3とかになりそうな感じがする(?)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:36

    >>186

    ラクシュミーさんがユガでテルの打った矢引き寄せてたあれみたいな感じだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:41:12

    >>192

    なんか感知している範囲より外の攻撃が全部こっちに来るみたいな

  • 194新撰組隊士22/08/28(日) 14:41:14
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:22

    まず戦死するのかこいつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:45

    1スレから見直してきたけどモブっぽいのにモブではない何かになっていっててくさ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:51

    死ぬ時は死ぬと思うけど戦死する場面の想像が出来ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:43:26

    なんだかんだ最後まで生き残りそう。死に追いかける図も想像できないし

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:43:37

    技量ステがぶっ壊れすぎてるけど、それ以上に精神性がアレな辺りやっぱ沖田族

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:43:41

    200なら更に強くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています