頼むグリシャ!調査兵団に入って壁の中のみんなを自由にさせてくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:39:05

    多分2人なら壁の外の巨人を全部駆逐できるはずだ!
    そうすれば壁の中に閉じ込められた人々が自由に外に出れる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:48:34

    調査兵団がうおる組織になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:06:34

    元から結構うおってるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:55:06

    圧倒的カリスマ性&壁内にない医療知識

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:54

    >>2

    >>3

    うおってるとかいうパワーワード

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:58:08

    グリシャにそんなことするメリットないしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:01:49

    実際のところは王家の妨害が入るんだろうけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:14

    キース、ミケ、リヴァイがいるなら強いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:12:23

    ウォール教が邪魔してきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:17:10

    グリシャがエルヴィン分隊長に壁外と壁内真実を教えてあげるイベント

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:26

    グリシャミケキース精鋭班で左側兵長物資班が右側とかで探索してたら数年で巨人絶滅してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:09:56

    グリシャなら武器知識提供も出来そうだし中央にバレないで雷槍系が生まれてたかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:11:49

    >>12

    グリシャに武器知識とかあるかなあ?

    エルディア復権派も武器揃えてた感じしないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:11

    とにかくグリシャを兵士にしたいキースが面白いので保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:38:54

    >>13

    グリシャの過去編「あの日」をもう一度、見直すか読み直したまえ。細部までちゃんと見ようぜ。

    近代の銃火器の扱いとそれに関する知識は持っていたはず。あと、マーレ在住のエルディア人男性には兵役が課せられていることも忘れずに。グリシャも既に経験済みと思われる。

    あと、復権派メンバーがちゃんと決起用と思しき武器(ライフル等)を箱から出している描写がある。グリシャが古文書をちょっとだけ解読して説明してうおる前のシーンの端っこの方でな!

    ジークの「お遊びグループ」という偏見マシマシの揶揄表現イメージにあまりにも惑わされすぎ。ちゃんとガチの武闘派かつ過激派だったことはこの辺りや、グロス曹長の台詞「復権派は我々(マーレ)に何をしようとしていた(=粛清)?」で明白。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:47:26

    >>6

    うおるのは、エルディア人の民族性さ。

    壁内もマーレ在住でも変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:35:44

    >>15

    グリシャは医者だしそういう人って普通兵役免れんか?

    というかこの時代は戦力といったら巨人頼みだったしエルディア人みんな戦争の経験あるとはいえなさそう

    銃火器の知識はあるだろうがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:49:20

    >>15>>17

    マーレの軍制がはっきりとわからないので何とも言えないが、基本的に医者は貴重な人材なので一兵卒として前線に出されることはまずない

    ただ、軍医として召集されて最低限の自衛手段として銃火器の扱いを訓練されていて、その時に兵器に関して見識を深めた可能性はある

    また、武力闘争を計画していた以上、兵器の自給のために構造や製造方法について学んでいた可能性もある

    どちらにせよ、グリシャの頭脳なら「この兵器はこういう構造で~」とか「ここがこういう風に作用して~」とかみたいな知識で済む範囲なら吸収することはできると思う

    氷爆石とかいう超有用資源もあるし、うまいこと王家の情報統制から逃れられば兵器開発はできたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:12:32

    グリシャ子供の時から飛行船の仕組み知ってるしね
    グリシャは食の面でも色々と改革してくれそう缶詰作れるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:15:39

    そういえばエルディア人って性別に関わらず男も女も無垢にしたら兵器として使えるから便利やな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:18:47

    グリシャ団長、キース兵長ならいけるかもしれないな
    心ぞうおおおおおお捧げようおおおおおおおお

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:27:14

    >>7

    ケニーが来るぞ。

    王政編が前倒しだーーーー。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:50:16

    こっちにはエルディア復拳があるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:40:23

    >>22

    ケニーもグリシャキースの前だとどうなんだろうな

    時期によったらミケエルヴィンリヴァイがいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:48:23

    ケニー、超超大型vsエレン、ミカサ、アルミン、エルヴィン、美、リヴアイ
    ケニーvsグリシャ、キース、ミケ、超超大型、エルヴィン、美、リヴァイ

    戦力差えぐい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:53:04

    >>25

    追加で壁の巨人

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:54:47

    モーゼス、ネス班長、ゲルガー、ナナバもいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:54:51

    >>24

    兵長とまともな近距離戦出来てる時点で他の兵士じゃもうたとえグリシャ(市街地だから巨人になれない)とキースでも歯が立たないと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:57:56

    >>24

    ケニーがどうこう以前に始祖が王家にある時点で詰みじゃないか?

    リヴァイとミカサ以外記憶消去で終了な気するけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:00:21

    ケニーは酒に毒混ぜるとかで行く

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:07:04

    >>29

    エレン的に失敗だったんだろうけど、壁破壊の惨劇見せて始祖奪還をひそかに計画→生き残りが超超大型になるも格好の餌として飼われエレン継承後地ならしできたんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:33:54

    >>31

    日本語でおk

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:38:14

    >>32

    王家を巨人化させてしそで操る(皆殺しにはしないで放置すれば勝ち)

    マーレ巨人を予知使って犠牲無しで捕獲

    エレン継承

    仕方なかったってやつだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:32:37

    >>11

    ダイナ巨人にも会えるのか

    生け捕りかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています