シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part8(再うp)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:50:19

    シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします


    前スレ(7スレ目)

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part7|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    1

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟概念|あにまん掲示板めちゃくちゃ好きbbs.animanch.com

    2

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part2|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレhttps://bbs.animanch.com/board/707620…bbs.animanch.com

    3

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part3|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/718…bbs.animanch.com

    4

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part4|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/736…bbs.animanch.com

    5

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part5|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    6

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part6|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:58:17

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:59:32

    感謝っす

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:43:18

    家の壺(大変高価)を割った罰で一ヶ月使用人たちと下働きをすることになったシャル兄であるが、この男、使用人服も異様に似合う
    ノリがいい男なので下働き生活も楽しいらしくぐだが帰ってくるたびに「おかえりなさいませ立香様」と微笑むのでそのたびぐだの心臓は破裂する「ユルシテ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:13:37

    顔に出さないけど学校の勉強やら動画編集やらで疲れ気味のぐだくんに紅茶とお菓子運んで来てくれるんだろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:24:54

    >>4

    「あ゛っ(衝撃) オレをコロさないでよシャル兄!!!」

    「( ^∀^)」

    「立香がコロされると聞いて」

    「あ、父さん」

    「コロされる心配なんてないぞさっさと仕事に戻れよクソ親父( ^∀^)」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:26:59

    ところでシャル兄が社長達とリモート会議してるとこ想定して作ってみた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:19

    社長がカメラ設定をミスってる?のをつっこむべきか
    リモートだからローランが脱ぎだしても止められないのを危惧するべきか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:46

    高杉さんはわざとやってると思われ
    ローランは一見ちゃんと服着てるようで映ってない下半身が裸 あるいは正面から見れば着てるけど後ろから見ると着てないパターン はたまたボディペイント

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:30:23

    モップで大立回りして更に調度品を壊したとか
    テーブルクロス引きチャレンジで食器グラス多数割りまくったとか
    追加でやらかして使用人期間が延長され続けどんどん仕事が上達していくシャル兄
    カールパパに対してもナチュラルに「はいよ。ご主人様」と言うようになり
    新入り使用人が「あれは長男だから態度に気を付けろよ」と言われて二度見する

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:48:41

    使用人の仕事上達したことでそういう役の俳優仕事が増えたりぐだに色んなかわいいラテアート振る舞うようにはなってるシャル兄

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:49

    ぐだ「最近おっきーたちと遊んでる乙女ゲーがお嬢様ものだからつらい……。その中にお家騒動の陰謀で使用人の身に落とされた主人公の義兄がいるから正に今のシャルにぃの所作挙動って感じでもう、女子が恋に落ちるやつだーーーーって、駄目だよあれ……」
    カドック「何で女子に混ざって乙女ゲーやってるんだお前」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:52:47

    何の因果かぐだおくんも何故か男の娘カフェで期間限定だけどバイトすることになるっていうね
    幼少〜成長期前まで女装されてた(前スレネタ)ので初めてではないとはいえ店長から渡されたゴスロリメイド服を見つめて「うーん、またこういうのを着る日が来るとは……」と恥じらいと懐かしさが入り混じって何とも言えん気持ちのぐだおくん
    ただぐだおくんだけだと流石に色々まずいのでアストルフォ(だいたいこいつのせい)と蘭丸Xとエルキドゥとアルジュナも参戦するのであった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:18

    勇士たちにノッブやギル様やカルナさんが通ってるとなると絵面強度が強いカフェだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:29:44

    シャル兄「立香。何でこんなとこでバイトしてるのか説明してくれないか」
    ぐだ「お、オレもシャルにぃみたいに家の手伝いが出来たらいいなって相談してたら……、流れで」
    カドックは別のバイトがあるからと難を逃れたが
    一緒に捕まってたらノリノリでキリシュタリアも参戦してた、かも

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:59:51

    ぐだ「オレが産まれる前らシャルにぃの身体が弱くて明日も分からない状態が何回もあったんだって。それがオレが産まれてからは嘘みたいに持ち直して元気になったらしくてね。まあオレも虚弱に産まれたから両親の苦労は変わらなかったと思うんだけど。それについてオレがシャルにぃの身代わりで産まれたんじゃないかーって言ってた人もいたらしくて。そんなことあるわけないのに、それでシャルにぃ嫌な思いもしてたんじゃないかなーってたまに考えちゃうんだよね。オレがそのまま死んでなくて良かったよ」
    オベロン「実際本当に君が産まれた瞬間に兄貴の厄を吸っていたとしたらどう思うわけ?」
    ぐだ「えっ……?オレがシャルにぃの役に立ってたことがあったって意味なら、嬉しい」
    キャストリア「(……うわっ。言葉に嘘の色が一切ない)」
    オベロン「引くわー」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:30:05

    >>16

    これそんなこと(身代わりが〜)言った人ご両親やシャルにぃに消されてませんか……?(震え)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:30:05

    >>17

    安心しろ、いた証拠もないからな(^ ^)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:49:45

    >>15

    多分キリさんもノリノリで女装して参加してると思われるw

    まあぐだに変なオーダーする馬鹿な客なんて然う然う居ないし(兄上の怒りを買うことになるのは確定)、居たとしても周りが適当にフォロー(ガン飛ばし、圧をかける等)入れてくれるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:39:42

    >>18

    ヒエッ……おそろしや……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:58:47

    他のメイドさん面子といいメイドさんに手を出そうとしたらすかさず彼氏や保護者に牽制されるという新ジャンルカフェになりつつある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:29

    一緒にサメ映画を見るためだけにみんなでマイケルさん囲んでるの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:02:42

    どうして……w

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:30:52

    ちょっと並べてみたらパッパでっかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:43:06

    >>24

    パッパ195cmだっけか 道満より小さいけどやっぱゴツいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:07:18

    >>22

    みんなでB級サメ映画見まくって平和に笑い合いバカ騒ぎしてくれればいいよ 俺が兄弟たちの頼んだピザやらジャンクフードを運ぶウー○ー配達員になるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:58:37

    シャル兄、太公望、コンスで行く特異点攻略はとりあえず突っ込んで盛大にやらかすも土壇場リカバリーでそのまま捩じ伏せられる脳筋力を強く感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:16:27

    >>25

    道満(2m)より小さいも何も比較対象がおかしいんですが


    それはそれとして

    ショタぐだくんが初めて社長達と邂逅した時、最初こそ怯えてシャル兄に顔うずめちゃったけど「(にぃによりすごくおおきいけどよくみたらパパほどじゃないし、きらきらしててかっこいいし、にぃにがなかよくしてるなら良いひとたちなのかも)」って意を決して「は、はじめまして……にぃにのおとうとの、りつかです!」ってしっかり顔を見て挨拶するんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:53:19

    大人たちが難しい話をしている間に一緒に遊んでいるショタシャルぐだ兄弟とパリスちゃん
    その光景にテンション上がって増殖するアポロン様
    それに気付いて慌てて回収に走るヘクトール
    無言で火種を用意するアスクレピオスに「そこまでしなくていいからあ!?」とヘクトールのツッコミが入る

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:08:55

    >>16

    カールパパ「シャルルを立香の身代わりにすることはあっても立香をシャルルの身代わりにすることはないな」

    シャル兄「俺もその所存でいるがアンタが言うと腹立つなあ」

    とはいえぐだがシャル兄の身代わりになるために産まれてきた可能性を否定しきれなくて内心じっとりともやついている二人なのであった(影武者設定好き)(影と影で存在を補いあってるみたいでいいですね)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:33:37

    >>30

    ショタぐだ「ねぇおにいちゃん」

    ショタシャル「ん?どうしたリツカ?」

    ショタぐだ「さっき裏で○○さんと○○さん(使用人)がりつかのはなししてて、なんか……かげむしゃ?がなんとかってはなしてたんだけど、かげむしゃってなぁに?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:58:52

    「リツカは影武者になるひつようなんてないんだぞ。だってもうリツカは、この世に生まれた時点で何よりもかっこよくてかわいい存在なんだからな!────おれ、リツカを愛してるんだ。おれとずっと、いっしょにいるだけでいいんだ。いっしょにあそんだり、メシ食ったり、寝たりとかな。ずっとそばにいてくれるだけで、おれはうれしいんだよ」
    「? よくわかんないけど───りつかもおにいちゃんのこと大好きだよ!ありがとうおにいちゃん!りつか、おにいちゃんのそばにずっといる!ずぅっといっしょだよ!!!」
    ってもう完全に告白な約束を誓い合うんでしょ(因みにぐだのことを影武者などと陰口してた使用人2名はちゃんと首飛ばされました)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:50:45

    アストルフォ「影武者~?あれだよあれ!小太郎の忍者と一緒にお仕事するお侍さん!闇に紛れて夜に潜み一撃必中の仕事をこなすプロフェッショナル!」
    ぐだ「かっこいい!オレそれなれるの?」
    アストルフォ「身体が治って元気になってから頑張ればいいよ。僕も一緒に習っちゃおうかなあ」
    ブラダマンテ「アーちゃん一番向いてなさそう……」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:27:24

    衛宮家にあるような道場に通う兄弟もいいな
    並んで精神統一から始まって基礎の素振りやら手合わせやら
    「兄ちゃんから一本取ろうなんざ100年早い」なんて笑われたりしてさ
    たまに遠方からアーサー君とかがやってきて打ち合ってるのを見ながら「ほんと次元が違う……」って途方に暮れてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:23:51

    武蔵「たーのもーーーーー!」
    シャル兄「真剣持った道場破りが来たぞー!!!」
    ぐだ「うどん出して誤魔化せうどんーーー!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:12:36

    ハナコ「食育」

    近所の公民館とか保育園とかから依頼されて何かのイベントで子供向けにこういうチープだけど笑える面白い劇やってたらいいなシャルぐだ♂

    低予算っぽいのに無駄に出演者が豪華で迫真の演技をするからすっげぇウケるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:52:40

    面子が豪華すぎてちょっとしたボランティアのつもりが地方か全国ニュースになっちゃうんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:37:57

    シャル兄「生半可な気持ちで挑んだら一番凄惨な空気になるのが笑いだからな……。依頼を受けてから一ヶ月、気が気じゃなかったぜ……」
    ぐだ「『笑いとは』っていう入っちゃいけない哲学ゾーンに入りかけたよね……」
    アタランテ「頼んでおいてなんだが汝ら真面目だな」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:32:31

    脚本担当の趣味でギャグっぽい世界観のくせに所々ダークで風刺的な部分もあるのがまたウケてる劇(コント)なのよね
    そして「こういうのは真面目にふざけた方が面白い」とシャル兄達から熱い演技指導受けてるぐだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:25:46

    その日子供にも分かりやすくざっくり噛み砕いているが決して間違いではないユーモア風刺ネタ台本を読んだメンバーは思い出す「そういやこいつ頭いいんだった……!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:43:43

    みんなで逃走中やって逃げ回ってほしいな
    リスクを冒してまでどんなミッションにも積極的に参加するシャル兄、その兄ほどじゃないが自分のやれる範囲でミッションに参加するぐだ、重い物運ぶミッションで運搬中に後ろからハンターが迫ってくるけど間一髪で気づいて撒くプレイを魅せるマンドリカルド、時々エミュを忘れ誠実青年の素が出るエドモン、どちらがより多くミッションをこなし逃げ切れるかを競ってるインド兄弟、ずっと隠れて自主狙いの刑部などなど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:07:54

    そういえば最近リアルで放送された逃走中で、ヘリからの通報止めさせるために誰かとツーショット写真撮らないといけない(写れるのは1人1回)ってミッションがあったんだが、シャルぐだ♂だとどうなるんだろう

    まあ遠く離れてようが他の誘い断ってまで態々会って撮るのかもしれない

    だけど「シャル兄と撮りたいけど距離も遠く離れてて会うのはリスキーだしミッションこなすために既に誰かと撮ってるだろう」という信頼で偶々居合わせた他の誰かと写真を撮るぐだ、その後シャル兄から電話きてもう撮っちゃったと話して「ど う し て」とちょっとヤンデレスイッチONにしちゃう展開もアリ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:17:31

    ギル様「なんだ。兄はここで戦意喪失か。つまらん」
    ザビ兄「いやあ。むしろここからじゃないかな」

    シャル兄「くっそー!こうなったら月の旅費分まで稼いで立香とザビにぃに挟んでもらわにゃわりに合わんーーー!!!」

    ザビ兄「巻き込まれたw」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:20:11

    新エリアに移動するために船に乗らないといけないんだけど男女でペアを組まないと乗れないミッションで軽く修羅場が起きるんだよね 具体的には女性陣によるぐだの取り合いだったりシャル兄や保護者達がぐだと組めないことに関して放送ギリギリの表情してたりなど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:49:50

    お兄ちゃん、お兄ちゃんは隙あらば弟といちゃつこうって思えるくらい余裕があってもね、弟は捕まらないよう逃げ回りながらミッションこなすだけで精一杯なのよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:21:14

    ミッションを読んだ女性参加者
    沖田「男女でペアですって……!?」
    刑部「はい姫\(^o^)/オワタ」
    エレちゃん「は、早く立香に電話しないと!」
    ラムダ「(誰と組むかなんて)当然言うまでもないわ」
    牢屋にいるノッブ「今頃あの兄の落胆してる顔が目に浮かぶのうw」

    男性陣
    シャルル「は????????????????」
    ↑の光景を見たマンドリ「……触らぬ神に祟りなしっす」(そっと距離置く)
    高杉「男女ペア限定とかw女子が色々と強烈すぎる奴ばっかだよww」
    アルジュナ「何だと……!?」
    エドモン「……恐らく今、俺の見えない場所で修羅場が始まっているな」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:59:59

    男女ペア通告で大騒ぎになる面々をあらかた流したあとに
    「えー、女子の子誰か一緒に乗ってくれるかな。っていうかまず辿り着けるかな。どうにか近場に行って誰か……。きっとシャルにぃもこれくらいなら余裕で越えてくだろうし……、シャルにぃ…………、ぅぅ、誰と乗るのかな」
    って一人でしんみりしているぐだを流して心臓を穿ちにくるんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:04:46

    次々と投入されていく俊足系サーヴァントハンターたち
    知恵を絞り走り回りスタントさながらのアクションを魅せながらかわし捕まっていく逃亡者たち

    最 終 ハ ン タ ー ア キ レ ウ ス

    全員「加減しろ馬鹿ぁ!?!?!?」
    シェイクスピア「番組は盛り上がってなんぼなので!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:13:15

    もし男女縛りなしで誰かとペア作るミッション出たらシャル兄のテンションがハイになるやつだ……他のぐだガチ勢も黙ってないけど

    そしてアキレウスハンターは反則すぎんよ〜
    牢屋トーク
    カドック「あの人類最速(誇張無し)のアキレウスだと!?もう見つかったら終わりじゃないか……!」
    エドモン「否、見つからなければまだ希望はある」
    ぐだ「お兄ちゃんどうか逃げ切って……!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:21:32

    きっと兄弟ペアで動けてたらシャル兄はちゃんと騎士のようにぐだの手を取って時にはお姫様のように抱えて逃げ回ったりしていたんだ……

    現実はきっとちょっと無茶な逃げ方をしようとして高台から落ちたぐだをアキレウスがすかさずお姫様キャッチをしてシャル兄が宇宙猫になってた

    シャル兄「今なら多分決闘空間でいい勝負が出来る気がする」
    アキレウス「お、後でやるか?」
    ヘクトール「やめとけー」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:45:42

    リアルの方だけど木○良平の某洋ゲー実況で
    「じゃあ二階に行ってカールを起こそうか。カールぅ、俺はもうお使いを一つ済ましてきたぜ?まだ寝てんのかぁ」「はいはい。相変わらず皮肉が効いてますねぇ、カールは」「一杯やろうぜカール」とか言ってて仲悪いけど何やかんや大帝とうまくやれてるシャルルの姿が思い浮かんじゃったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:04:06

    シャル兄が酒持ってきたら「ここのお前はまだ未成年だろ」って取り上げられて「ちぇー」ってやってるのかな
    お互い最大の理解者同士だからこそ選択次第では激しく反発して拗れるって印象だから
    仲良い時は阿吽なくらい意気投合してるんじゃないだろうかと思ったりしてる
    そしてぐだが「こういう時だけ……こういう時だけ……」ってなってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:22:43

    ぐだ「シャル兄と似た声帯してる実況者さんに最近ハマっちゃってその人の『Detroit become human』実況見てるけどカールって父さんと同名のキャラに親しげにツッコミ入れたり時々まじでシャル兄が喋ってるんじゃないかって錯覚に陥っちゃう……にぃがアニメキャラだったら担当声優になってるレベルだよ」
    邪ンヌ「本物がいるのに何偽物で興奮してるのよ」
    刑部「ジェネリックシャルル的な?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:10:05

    ぐだ「だってシャルにぃ仕事とか学校のこととかであんまり家にいない時もあるし……。声だけでも聞けないかなって電話しても大体出れないし……。ぬいだけじゃ限界がある…………」
    邪ンヌ「(ネタとしては美味しいけど人生が心配になる顔)」
    おっきー「(多分兄もそういう時は同じ状態なんじゃないかなーという顔)」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:20:17

    シャル兄「長期で家を空けている時にこれ見よがしに親父が立香との2ショットを送ってくる殺意」
    ローラン「それをなだめなきゃならん俺たちの苦労」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:30:13

    シャル兄、ジェームズJr.くん(若森)と一緒に父親への愚痴大会やってそう 途中でクリームヒルトさんも参加して旦那への文句を言ってるうちに惚気話になってきてシャル兄も負けじと立香くんとの惚気話をしていって置いてけぼりになる若森

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:17:17

    若森君引けてないから分からないけどなんとなく「愛……分からないな……」ってタイプに見える
    とりあえず義理の妹(姉?)のフランちゃんの話から始めたらいいと思うよ
    フランちゃんの存在も嫌いではなくても父へのストレスになっていそうだけど

    若森とシャル兄が一緒に帰ってきたら「おかえり~」ってぐだとフランちゃんが一緒に作った花冠を若森とシャル兄の頭に乗せてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:30:03

    ぐだ「シャルにぃも父さんもツンデレなだけなところもあると思うけどね。だって父さんが忙しくて部屋に詰めてる時はたまに父さんの部屋からすっごく優しいシャルにぃの声が聞こえる時があるし、他所で父さんが的外れに悪く言われてるとシャルにぃが一番怒った顔してるんだから。どっちにわけじゃないけど、ちょっと妬けちゃう」
    アルジュナ「よく見られているのですね」
    ぐだ「流石に言ったらどんな顔されるのか恐いから知らない顔してるけどね」
    アルジュナ「では私も聞かなかったことにしましょう」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:48:54

    ちょっと幼少期の女装してたというぐだおくんを想定してカスタムキャストでつくってみた
    あくまでわしの妄想にすぎんし左側に分け目のある前髪が無かったのが残念だけど結構凛に似てると思われ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:16:18

    見ればわかる、可愛いやつやん!!!
    どうせ女の子の格好で過ごすならSイシュママとお揃いの髪型にしたいってねだってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:18

    こんなお兄ちゃんにいつも守られている病弱男の娘と毎日顔を合わせてる学友たちの性癖が心配だ
    シャル兄が小学卒業してこのぐだが一人になってからも心配だ
    そんでこのどう見ても美少女がいつかばっさり短髪になって完全に男の子になるの皆情緒保てる?初恋がぐちゃぐちゃになっているのでは?
    でもって格好はどうであろうとぐだはいつだってぐだのままなんだからふとした瞬間にやっぱりあの日の美少女がちらつくんだよ大丈夫?
    挙げ句に男の娘時代と一つも変わらないお兄ちゃんとのいちゃいちゃが今や全国放送で全世界配信されてるのもういやなんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:21:00

    密かに気になってた美少女が中等部に上がったら髪短くなってるわ学ラン着てるわで初めて男子と気づくモブ男子(ここで性癖が狂う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:48

    体育の特に水泳の授業が気が気じゃないんだ
    何せ今まで見学してた子が海パン履いて程よく血色の良い白い肌と桜色のtkbを晒してるわけでそういうのにも興味津々の年頃だからすげぇ前屈みになってる んでそんなモブ男子を見て「どうしたの?具合悪そうだけど……」ってまだ声変わりしてないロリボイスで声をかけ、男と判明しても中性的であどけない顔の美しさと人の良さは変わらずで心配で来てくれるぐだおくんにまた情緒を滅茶苦茶にされるんだ モブくんの心臓と息子♂に悪い

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:06

    >>63

    多分兄も父もそれ見越してぐだ♂のスク水は海パンじゃなくてラッシュガードになってると思うぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:45:50

    オベロン「やあ立香。中学では学ランなんだね。残念だなあ。セーラー服姿の君はさぞ麗しかったろうに残念だなあ」
    ぐだ「うん。シャルにぃが「絶対学ランお揃いにして学校行くんだ」って聞かなくて」
    オベロン「へえええ~~。お兄さんらしいなあ~~」
    男の娘時代からの付き合いで何かとフォローしてたのがオベキャスで
    中学以降からの付き合いで男の娘時代の話を聞くたびに「お、おう……」となっているのがカドックマンドリカルドのイメージだが逆でも面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:10:21

    いつも女の子の格好をして具合を悪くばかりしている自分が
    いつもかっこよく活躍して眩しい兄と本当に兄弟なんだろうかと思っていたぐだが
    はじめて兄と同じくらいの髪まで切って同じ制服を着て並んでいる姿を見て「ほら、俺たちはこんなに兄弟だ」って言われて心が歓喜で震えてしまうんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:29:52

    昔小学校受験の時とある名門校の見学に行ったことあるんだけど当時貰ったパンフレットの制服紹介のページ見て、制服も可愛いけど着てる子も可愛いなーって思ってたんだがこの子ってまさか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:08:39

    >>67

    ぐだ「うちの学校まだそんな古い写真使ってるの?いい加減変えればいいのに」

    級友1「うわっ!んなもんこんなところで広げんなよ!いじめか!?」

    級友2「俺たちのまだ癒えていない純情とトラウマを鮮明に掘り返すな鬼か!?」

    ぐだ「酷くない?」


    キャストリア「聞きたい?ねえ聞きたい?」

    マンドリカルド「きっ……………………きたくない……」

    カドック「どうせトラウマ部分にあの兄が関わってるんだろ」

    オベロン「さーてねー?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:57:24

    ずっとぐだに恋愛感情抱いてたモブ女子が同性同士だし諦めようと思ったところ中学でぐだが男子だとわかって「これはもしかして自分にも勝機が……!」って思い上がるんだけど結局兄が見せつけてくるし勇気出して本人に告っても優しく断られて結局初恋は実らないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:57:10

    それだけならまだ平和だけど中にはシャルル狙いでぐだに付き纏おうとしてくるア○ズレ女もいるわけで…………何やかんやあってその女はシャル兄に告白するんだけど無論断られてむしろ「アンタ最近立香にしつこく付き纏ってるだろ」「お前の過去にやらかしてきた悪い噂、こっちは全部知ってるんだぜ?」「まだここにいたいならこれ以上俺たちに関わるな」って忠告する
    それが癇に障ったのが化けの皮が破れ感情が昂って「はぁ!?そんなこと言っていいのかしら!?私がパパに言いつければ貴方なんて簡単に退学させられるわよ?!」だとか支離滅裂で意味の無い脅しとか言ってきて呆れるシャルル
    大人しく聞き流してたけど女が極め付けに
    「私があんなお子ちゃまに付き纏ってたですって?貴方だって、身体も弱い上に女装なんてしてた気持ち悪い弟に付き纏われてたじゃない!!!たかが兄弟にすぎない関係なのに!!!あんなのより私と付き合う方が──」
    って口走って逆鱗に触れちゃうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:40

    >>70

    おいおいおい、死んだわあいつ……むしろ死ぬだけで済まされるならマシなのか…??(ガクブル)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:44:09

    ぐだ(何らかのゲームでもしながら)「オレだってさあ?格好こそ女でも気持ちとしては男なんだよ。いいな~。って思う女の子もいたんだよ?でもそういう子に告白しても「立香ちゃんは女の子じゃない」って言われるわけでさあ~~~~折れる~~~~~」
    ラムダ「随分見る目のない女にばかり引っ掛かってたのね」
    ぐだ「その度にシャルにぃに泣きついてさあ。みっともないわ情けないわで思い返すだけで申し訳ない……。シャルにぃも呆れてただろうなあ」
    おっきー「大丈夫大丈夫。お兄さん間違いなくにっこにこだったと思うよ」
    ぐだ「うん……。いつも「俺がいつでも側にいるんだからいいじゃん」って笑ってくれた。今も一緒にいてくれる。ありがたい。大好き」
    ラムダ「(眉間に皺を寄せる)」
    おっきー「(目をそらして苦笑い)」
    ぐだ「まあそんなわけで女の子って可愛いけどオレのこと異性として見ないんだろうなあって感じで」
    邪ンヌ「だからこの女の園の中でも1㎜も動じることはないと」
    コルデー「うーん。複雑……」
    ぐだ「今はやっぱりシャルにぃと一緒にいるのが一番楽しいかな!って感じなんだけど!考えなくてもシャルにぃってモテるじゃん!?モテないわけないじゃん!?だってシャルにぃだよ!?シャルにぃだもん!そのシャルにぃの貴重な青春時間いつまでもオレに費やしていいわけないじゃん!?もっとシャルにぃはシャルにぃの時間を大事にするべきじゃん!?思うんだけどやだあああああ!シャルにぃどっかに行かないでええええええ!!!もっと一緒にいてえええええ!シャルにぃを好きになる綺麗で素敵な女の子にオレはなれないけどおおおおおお!!!」
    邪ンヌ「妄想でいきなり錯乱するんじゃないわよめんどくさい!」
    コルデー「重症すぎます……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:30:11

    >>71

    うーん少なくともニュースなど表沙汰にすらできないことをやられたと思われ

    でも人様の大切な可愛い弟を侮辱したんだからその女の自業自得よ


    ぐだ「そういえば最近○○さん(アバ○レ女)見なくなったね」

    シャル兄「……ああ、あの立香にやけに付き纏ってた女子か。あいつなら親の仕事の都合でこの間転校したってよ」

    ぐだ「へぇそうなんだ。でもその人シャル兄のこと気になってたっぽいけどね。香水つけすぎなのか常に強い匂いがして『シャルル君は今付き合ってる彼女いるの?』『シャルル君の給料ってどのくらい?』『シャルル君と貴方はただのご兄弟なのよね?』とかオレにしつこく聞いてきて……正直印象が良いとは言えない人だったけど」

    シャル兄「ふーん………………」

    ぐだ「でも良かったぁ…!あのね、お兄ちゃんは確かにカッコいいしモテるから仕方ないことだって言い聞かせてたけど、でもやっぱりとられたくないなぁって思ってて……あの人には悪いけど、いなくなってホッとしたんだ」

    シャル兄「──そうかそうか!そんなに俺を想ってくれてたのか立香!いやぁ俺もいい弟をもったもんだなぁ!」(ぐだをソファーに押し倒してくすぐる)

    ぐだ「え、ちょっ…ハハハ!なにもうっ、アハハっ、くすぐったいって!ハハハッ、んあっ…ちょっと、おにいちゃん!ひぁっ…」

    カールパパ「(咳払い)」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:34:32

    型月稿本読んだんだけどシャルルのデザイン原案って社長だったんだな…
    これはぐだ男と兄弟と言っても過言ではないのでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:30:50

    シャルルもぐだも社長ときのこから生まれた存在なら兄弟ですね……


    >>70

    そしてこのモブ女は見事なまでに完璧に地雷踏んじゃったから消されて当然ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:28:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:54:26

    みんなで広い庭で長い竹で流す流しそうめんパーティーやってる動画があるんだ
    アストルフォとキャストリアが分量間違えて素麺沢山茹でちゃったり、ぐだの麺つゆにこっそりオベロンがわさび大量に入れたり、仕返しにオベロンの麺つゆにラー油たっぷり掛けるぐだ、そのとばっちりを受けるカドック、色付き素麺をぐだにあげるシャル兄、素麺に合うおかずを家から持ってくるマンドリカルド、参加したそうにこちらを見ているカールパパとかいてまじ夏満喫してて裏山ですリア充爆発しろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:59

    大人組は大人組でA5肉を揃えてパーティー始めてほしい
    「てめえらずりぃぞ!!」ってモニター越しの若い悲鳴と罵詈雑言をスパイスに肉もワインも最高に美味い

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:06:23

    ぐだ「大丈夫だよシャル兄。こっちも負けじとお高めの素麺使ってるから!お肉羨ましいけど!」
    シャル兄「っああそうだな!そもそもこっちには立香がいるしな!肉羨ましいけど!」
    ゴッフ「育ち盛りだな君達は!ちゃんと分けてやるからこっちに来なさい!」

    デザートはキリシュタリアが持ってきてくれた実家で栽培してる貴重な黄金リンゴだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:23:31

    愛する弟が男女問わずいろんな相手からクソデカ感情をもたれるのでシャル兄も気が気じゃないだろうな、
    まあそういう本人が一番クソデカ感情をもってるんだけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:51:13

    カドック「おい、シャルルマーニュ。このリンゴうさぎにでもしてモニター前で立香にあーんしてこい。今日は許可する」
    シャル兄「オッケー!俺たちの時間だー!」
    キリシュタリア「うん?カドックはおこかね?」
    マンドリカルド「10代男子の肉の恨みはデカいんで」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:59:37

    シャル兄「立香ー!出来た出来たリンゴ彫刻鶴!早く食べないと色変わっちゃうぞー?はい、あーん!」
    ぐだ「どこから!?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:37:25

    ちと話変わるけど、これうちの学校の昔学芸会でやった劇での立香くんの写真な

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:05:38

    当時のクラスでの話し合い
    級友1「ねぇねぇ、立香ちゃんは何やるの?」
    ショタぐだ「え?うーん……特にやりたい役も無いし裏方やろうかな」
    全員「裏方ァ!?!?」
    級友2「裏方になるとか勿体ないって!」
    ぐだに片想いしてる級友「そうだよお前、そこら辺の女子よりも……アレだぞ!…アレなんだからな!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:47:00

    級友「立香ちゃんお姫さま出来そう?」
    ぐだ「うん。家でにぃが練習手伝ってくれるから出来そう」
    級友「立香ちゃんのお兄ちゃん優しいもんねー」
    ぐだ「うん。すっごく王子さまだからくらくらでちかちかになる」
    級友「プロってすごーい。この間のドラマでもきらきらの王子さまだったもんねー」
    ぐだ「うん。にぃはいつだって王子さま」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:03:21

    >>84

    男子級友A「(裏方になんてしたらこいつの兄と父親が黙ってないだろ……)」

    男子級友B「(いや、兄の方は役者やってるしまだ話がわかる。ただ父親からクレームがくるかもしれない。親バカって噂らしいから)」

    男子級友A「(モンペかよ)」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:04:54

    当日客席の後ろの方で数台のごっついカメラが並べられてて、シャルルとその妹(弟)がいるって嗅ぎつけたTV局かと思ったら筋肉マッチョのイケおじ保護者(大帝)によるものだったのを覚えてるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:01:43

    >>78

    用意したけど肉の脂でダウンして(歳か.....)って遠い目してる大人組が居そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:51:59

    >>88

    それで余ったお肉は若者へスライドするんやな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:45:41

    >>88

    ドヤってたら肉の脂にやられる高杉社長、ギル様、エドモン 、ラムダ...

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:00:01

    ぐだに特大ふにふにカールくん(手づくり)をプレゼントするパパ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:07:47

    >>72

    ぐだが好きになってた女の子ってもしかしてシャルルガチ勢なんじゃないかと思うこの頃

    好きな人のことを全力で大好き大好き言い合えて楽しいしぐだが妹(弟)だって分かってても目に入らないくらい大好きで握手会とかならともかくプライベートを利用してお近づきになろうなんてもってのほか、あくまで天上のシャルルを下界で崇めてこそと思ってるタイプの気合い入ったガチ勢

    そういう子にフラれたって泣きつくならシャル兄も悪い気せずに慰められるのではないだろうか


    もしくは中学入って男の格好するようになっても「立香ちゃん」と呼び続けてる完全にぐだを女の子と思い続けてるような子

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:47:02

    >>91

    ぐだお君の広い部屋の中でも凄い存在感放ってるでかつよふにふにカール大帝……動画で初対面時の寸劇やってそう


    コメ

    「父親姿のクソでっけぇぬいぐるみ貰うって俺だったらサンドバックにするわ」「まあこの親子仲良しだし……なお長男」「大帝のだったら欲しい」「シャルル君見てる〜?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:19:27

    ぐだ君はぬい兄とぬいパパと一緒に寝るんだろうけどぐだ君が寝静まったらバレンタインのぬいたちのようにバトルが始まるんだろな……
    そして「いつもギュッとしてるからすぐ汚れる」とまとめて洗われては吊るされてその写真がやたらネットでウケた

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:11:33

    >>94

    普段動画に映り込んでいるふかふか可愛らしい姿とは打って変わってしわくちゃになってるぬいの姿が……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:22:23

    上から吊るされて干されているのか、ネットか何かで寝るような形で日光浴みたいに干されてるのか、何にせよ絵面が面白すぎる 特に大帝がじわじわと笑わせてくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:28:00

    昔の何かの劇かごっこ遊びにて、好きな男子に自分へ強い感情を向けてほしいと他の女子を追い払い、時に家族にすら手を出し凄惨な方法で殺めていくヤンデレ少女の役をやった男の娘ぐだ

    オベロン「手首の包帯は彼女のリストカット癖によるものだけどそこ以外の包帯は両親や兄弟によるもので、お察しの通り本人も虐待受けてるんだけどそれを家族からの愛だと勘違い、或いはそう思い込むようにしてる哀れな娘さ。あ、この設定考えたの僕ね」
    カドック「小学生の考えていい設定じゃないだろ」
    マンドリカルド「(これシャルルの奴どう思ったんだろうか……)」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:31:53

    これのしばらく後にシャル兄連続殺人鬼の映画やってなかったっけ
    初めて殺した妹の面影を追うように似たような背格好の少女ばっかり狙ってるやつ
    妹の名前をつぶやきながら徘徊してるのが亡霊みたいな雰囲気が完全にホラーだったやつ
    今までのシャル兄がやってた役と全然違うのに脚本のシェイクスピアが「はっきり言って当て書きですな!イけると思いました!」って言っててファンが「マジでかすげーな」ってなってたやつ
    回想に出てた妹の姿が完全にそれなんじゃがこの親子よ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:52:48

    >>97

    ぐだ「今思うとこんな役よくやらせようと思ったなオベロン。正直どうやればいいのかわからなかったし、ヤンデレとかあの頃のオレそういうの知らないし、虐待とかされたことないから共感しにくいし。好きな人に目を向けてもらいたいのはわかるけど、女の子の家に放火して一家もろとも焼死させたり、主人公のペットの鳥を焼き鳥にしたり、自分の血を入れた料理をご馳走するのはちょっと…何もそこまでしなくてもいいじゃん…って。まあ楽しかったけど!」

    カドック「だから所業が正気じゃないぞそのキャラ」

    キャストリア「たしかに今思えば結構エグい設定してる……でも立香って大体どの役やっても楽しそうにやるよね」

    ぐだ「あの頃は身体弱かったから、調子のいい時にみんなと遊べるのがとにかく楽しくてさ。どうせならシャル兄にもあのごっこ遊び見せたかったかな」

    シャル兄「ん?何が見せたかったって?立香が言うんだからきっといいものなんだろうな!」

    オベロン「うわどっからか沸いてきたよこのセコム」

    マンドリ「なんか逆に気になってきたっす。ドラマにもできそうじゃないっすか」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:20

    >>97

    いつもは清楚で愛くるしい娘が一気に危なくてやばい雰囲気漂わせたヤンデレ少女に変貌して、また生徒たちの新たな性癖を開拓させてしまったんだろうなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:27:57

    「恋人にしたい芸能人ランキング」で常に上位をキープしていたシャルルであったが弟のチャンネルに乱入事故(事故?)で弟の存在が正式となり元々漂っていたブラコンキャラが一気にはじけ「恋人になったとしても弟に勝てる気がしない」と今年から順位を下げるも当人は「弟にモテてりゃそれでいいです」と気にする様子はない
    かといって「兄にしたい芸能人ランキング」で順位を上げていたかと思えば「あの兄の愛を受け止めきれるのはあの弟だけでしょう」とそうでもなく当人は「弟に以下略」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:59:54

    とか言いつつ内心ちょっと気にしてないか~?
    「今の俺ちゃんとかっこいいかなあ」とかザビ兄ちゃんあたりにこっそり電話してないか~?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:37:44

    >>97

    >>99

    その話をどこからか聞いた高杉が面白そうだからサスペンスドラマ化しようって提案してるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:08:50

    >>103

    絶対高杉含む大人組参戦するやつじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:22:30

    「狂った果実」っていうギャルゲー屈指の鬱ゲーみたいになりそうだな(あるヤンデレ幼女ヒロインに目をつけられたせいで主人公に近づいたり関係持とうとした女性達が次々と惨殺されていく、エロゲーのくせにグロと鬱展開が多いレトロゲー)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:24:24

    >>102

    ザビ兄「家族を大切に想う心に恥じる必要性なんてどこにもないよ。シャルルはいつだってかっこいいし生きてるだけで尊いよ。俺はありたいようにあるシャルルをずっと見ていたい。遠くからだけどずっと応援してるよ」

    シャル兄『ざびにぃ……』

    ネロ「奏者のノータイムパーコミュにシャルルが泣いてしまったぞ」

    玉藻「あまり甘やかしすぎてもいけないと思うのですがねえ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:18:05

    ヤンデレ少女役のショタぐだくんとショタオベとロリキャスのごっこ遊び、保護者の村正が映像撮ってそうではある 多分オベにスマホ渡されてキャスにせがまれてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:40:21

    それ見た大人組や友人達が各々複雑だったり愉悦感じてたり興味津々になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:24:59

    シャル兄「内容はまず置くとして立香このシーンよく泣けたなー。天才か?」
    ぐだ「とりあえずシャルにぃがいない夜にこのままシャルにぃが帰ってこなかったらどうしようって考えてたこと思い出してた。こんな身体だったから連れてってなんて絶対に言えなかったし」
    シャル兄「……………………愛い」
    オベロン「知りたくなかったなあ!!!」
    マンドリカルド「人を呪わば穴二つ?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:08:51

    夜中に「にぃ、にぃ、はやくかえってきて」と泣きながら電話してくるショタぐだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:01:16

    >>110

    こんなことされたら全てをほっぽり出してシャル兄ぃ全速力ですっ飛んできそう……かわいい…………

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:29:21

    「ぐすっ……りつか、ひとりでねるのこわいから、パパとママといっしょにねるの」
    「あーそうか、ひとりであのでっかい部屋はこわいもんなー……母さんはいいとしておっさんは追い出してもいいんじゃないか?ほら、あいつ身体デカいから、リツカつぶされちゃうかもだぜ?」
    「パパそんなことしないもん。きょうみたいにりつかが寝れないときおうたうたってくれるんだよ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:35:17

    こうしてショタシャルが仕事で帰れない夜ショタぐだは両親と一緒に寝るんだろうけど、カールパパがよく「立香はミルクみたいな甘い匂いがするな」「撫で心地がいいからいつまでも撫でてたいし抱きしめていたい」とかつぶやいて、Sイシュママがやきもち焼いて立香くんの取り合いになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:59:44

    シャル兄「あの頃の立香の録音は今でも聞いてるんだがこういうところはちっとも変わらないよなあ」
    ぐだ「消して!?っていうか今はそんなに泣いてないから!成長してるから!」
    シャル兄「でもなあ。この間一週間空けた時も不在着信がこんなに」
    ぐだ「お゛あ゛あ゛!駄目駄目!見せなくていい!見せなくていい!」
    オベロン「三つ子の魂百までってか?」

    マーリン(千里眼)「三つ子のっていうかまあ……、ねえ?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:41:14

    ちょっとリアルでスーパー買い物に行ったら小さな兄妹がいて、妹が「にぃに、にぃに」ってお兄ちゃんのこと呼んでた様子が可愛かったことを報告しておく

    何が言いたいかというと、このスレにハマってから現実の兄弟のほのぼのとしたかわいいやりとりを見かけると即座にシャルぐだじゃん……って思うようになっちゃったよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:58:17

    >>115

    「にぃに」って呼ぶ妹リアルでいるんだな


    ところで源氏パイか平家パイかで源平合戦する兄弟が思い浮かんだ

    多分ぐだは本編でも源氏進軍やったので源氏派

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:44:38

    >>114

    しまった「マーリンはブラダマンテの導き手もしてたからあの頃の兄弟も見てたかもだよね」しか考えてなくてマーリンにはオベロンが見えてないの忘れてた

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:21:00

    シャルル「平家にはレーズンが入ってるんだぞ!」
    立香「源氏はあのシンプルな味わいとサクサク感が良くて形もハートみたいでかわいい!袋に入ってる量も多い!なのに平家は少ないじゃん!」
    シャルル「平家は質で勝負してるんだ!あのしっとりとした食感がいいんだろ!」
    立香「平家パイは後から出たから知名度もまずまずで先輩の源氏パイが圧倒的人気を誇ってるの!!結局史実でも源氏が勝つんだよ!!!」
    シャルル「その源氏は後に身内同士で殺し合ってるけどな!!!」

    兄弟の様子を見守りながら源氏・平家パイもぐもぐしてる友人達
    キャストリア「きのこかたけのこかで戦争になるのはよく聞くけどパイの方の源平合戦は珍しい気がします」
    オベロン「ネットで調べたけど源氏の方が人気らしいよ。だから量が多いんだとさ」
    カドック「何をそんなことで言い合ってるんだあの兄弟……」
    マンドリカルド「俺が差し入れに両方持ってきたばかりに……心なしか源氏の方が減りが早いような……」
    キリシュタリア「似た菓子の人気で争いになるとは……私は両方好きだぞ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:54:05

    お互い「全く立香(シャルにぃ)は分かってないなー」と愚痴愚痴しつつ
    買い物に行ったら「でも立香(シャルにぃ)が好きなんだよなー」って相手が好きな菓子を買って帰っていそうである

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:06:04

    ヘクトール「お父上から「駄菓子くらいなら好きなだけ奢っていい」って許可貰ってるからかごの中に好きなだけ入れてきな~?」
    ぐだ「はーい!ありがとうございます!」

    10分後

    ヘクトール「選んできた?」
    ぐだ「はい!これがしゃるにぃが好きなお菓子でこれがしゃるにぃが好きなお菓子でこれがしゃるにぃが好きなお菓子です!」
    ヘクトール「んー、自分が好きなの買いなー?」
    ぐだ「……あ、あれ?いっしょに食べたらうれしいかなって???」
    ヘクトール「大好きなんだねえ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:00:33

    この男子達の絵が凄くかっこいいので置いとく


    シャルル「よく撮れてるなぁ、カッコいいぞ立香!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:54:01

    ぐだお君、普段ふわふわしてるのにその気になったらすごいキリッと出来るから心臓に悪い
    やっぱり弟だあ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:00:26

    ぐだおくんって爽やかで人畜無害な主人公の雰囲気なのにワルだったり儚げだったり病み気味の笑顔も似合うよね 最近駅や街中でも兄と一緒に出てるものの他にぐだおくん単体での広告もあって写真撮る側も撮りがいのある映える子だと感じてるんやろな
    俺がこの子の兄だったら自慢したくなると同時に自分だけを見てほしいと監禁したくなる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:27:16

    今となっては当たり前にテレビ出演してるぐだだけど
    YouTubeでの配信切り忘れからの怒涛の顔バレ兄フラ身バレが起きるまでは全く露出がなくて「シャルルには弟がいるらしい」くらいの情報しかなかったからね
    相当大事に箱入りにしてたみたいだけど何か吹っ切れるきっかけでもあったんだろうか
    兄フラが事故だったとしても断り続けることは可能だったわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:14:55

    6スレ目の>>24 >>25で一応言われてはいる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:42:26

    つまりぐだの兄や兄がいる世界への憧れに兄たちが折れたって流れなのかな?
    しまっておきたくても嫌われちゃ意味ないしね
    大々的に弟自慢するの楽しいだろうし一緒にいられる時間が増えるのも嬉しいだろうしね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:27:08

    キャストリア「ホントにあの時は見ててびっくりしました。立香全然気づいてなくてお兄さんとのラブラブっぷりを存分に見せちゃってたんだもん」

    マンドリカルド「急いで知らせようとしたのにあいつが立香のスマホ隠した時はまじでキレましたよ。完全に見せつけやがって…確信犯だったっすよ」(4スレ目の>>134参照)

    カドック「うちの学年ではわりと周知の事実だがそれでも学校中が騒ぎになったのは確かだな……あとお前は鈍感すぎる」

    ぐだ「あぁ、やっぱり騒ぎになってたんだ……」(その時数日程休んでた)

    オベロン「顔バレ兄フラ身バレの三拍子ショックで高熱出して寝込んでたんだっけ?自分の招いたうっかりとはいえ同情せざるをえないなぁー?」

    ぐだ「休んでて熱はもう治ってたけどやっぱ羞恥心で……」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:24:58

    配信切れてないのに完全オフ空気で「シャルにぃ今日も楽しかったね~」ってふにふにシャルル君に話しかけてる後ろから「まだ起きてるか弟よ~。眠れぬ兄と遊ぼうぜ~」って本物シャルルが出てくるの何度見ても芸術点高すぎるのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:42:23

    今更だけどふにふにシャルルくんって自我持っていたりしない??
    ソースは立香くんが配信する度、棚に置いてあったふにふにシャルルくんが床に落ちていくのを何十回も見た俺

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:43

    最近ふにふにクソデカカール大帝ぬいが増えてから配信画面切り替わるたびにシャルぬいが大帝ぬいの下敷きになってたり、逆に大帝ぬいがシャルぬいに文鎮みたいに踏んづけられてたりでおもしれーことになってるけど、あれも誰かが弄ってるとかじゃなくてぬい達が自我を持ってる……ってコト!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:41:49

    父ぬいと兄ぬいを洗う動画に書き込まれてた「断末魔が聞こえる」ってコメントのせいで聞こえてなかったのに聞こえるようになってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:05

    シャルぬいは抱っこできるサイズだけど大帝ぬいは本人と等身大かそれ以上のBIGサイズだから洗うの大変そうだな
    ぐだ「これパパぬい(洗濯機に)入るかな……」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:07:17

    洗って天日干して綺麗になった父ぬいと兄ぬいに抱きついて「はぁ〜お日様の匂いがする…」ってそのまま気持ちよく眠っちゃうぐだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:32

    >>131

    どんな断末魔なんだ……(恐怖)

    まだ私は聞こえてないから想像出来ん……今度洗う動画見る時に注意して聞いてみるわ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:44:57

    >>132

    パパぬいを無理矢理洗濯機に押し込めようと悪戦苦闘してるぐだの後ろ姿だけでもなんか面白いのに録ってるシャル兄の笑い声がずっと聞こえてるのウケるw

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:23:13

    >>135

    なんとか押し込め洗濯される大帝ぬい

    心做しか哀愁を感じる……やっぱり自我持ってるよこのぬい達

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:07:26

    「ぬいちゃんは手洗いのほうがいいですよ」というコメントもいくつかあり(洗濯機でも構わない場合もあります)ぬいの手洗いにもチャレンジしてみる兄弟
    しかしパパぬいの大きさが大きさなものだから兄弟共々泡まみれの水浸しになってしまい「次回からは水着で洗います」の言葉で締められたことにより
    視聴者たちから「水着回確定」と思いもしない祭りが発生した回

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:07:14

    くそでっかい風呂でパパぬい手洗いしてるぐだ
    親父似のぬい洗う(それも手洗い)とか変な気持ちだけど手伝ってくれるシャル兄
    いつの間にか見守ってるシャルぬい
    手伝いに来てナチュラルに裸で登場する(モザイク加工済み)ローラン

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:12:30

    ぐだ「気持ちいいパパ?今度こっち洗うね〜」

    「トトロとメイかな?」「マッサージみたいな洗い方しててやさしい」「大帝ぬいも気持ちよさそうな表情してるな」とほのぼのとしたコメもある一方で「パパぬいそこ代わって」「なんかパパ活というかアブナイビデオ見てる気分になる」「こんな可愛い子にのし掛かられて洗ってくれるとかこのぬいぐるみけしからんて」というヤバめのぐだガチ勢(モブ)のコメもある

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:02:54

    未だにこのポスター見るとゾクゾクする

    シャルルが演じた「義父」が段々得体知れぬナニカに変わるサイコホラーモノだけど、何気ない普通のセリフと行動が恐怖を煽ってひたすらすごいとしか言えなかった

    Fly me to the moonがあんなに怖い歌になるとは思わなかったよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:32:05

    シャル兄「おわっ!?こいつ水弾く素材のとこあるんですけど!?めっちゃかかったんですけど!?」
    ぐだ「あれ?洗剤多すぎた?流しても流しても流れきらないよ?」
    シャル兄「うえー。下着にまで浸みてきたきもちわるー。どっちにしてもカメラ回ってるしなあ」
    ぐだ「身体拭いてからでないと干しに出れないのにシャツ貼り付いちゃって脱げない……」

    視聴者「なんというかご褒美だった」
    視聴者「濡れ透け……」
    視聴者「兄ブロックが作動しないと無防備すぎてマズイぞこいつら」

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:09:17

    カールパパ「本物も洗わないか息子たち」
    シャル兄「セクハラっつーか虐待で通報されるぞ馬鹿。ギャグでも考えろ」
    ぐだ「また皆で温泉行きたいねー」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:27:57

    >>140

    視聴者コメ「お兄ちゃん怖くなかった?」

    ぐだ「にぃも芸歴それなりにある役者さんだしそういう役もやってきてるのは知ってるしドラマも見てきたけどそれでも慣れないんだよね……すごく怖いよ(笑)」

    コメ「結構昔のドラマでショタシャル既に連続殺人鬼役やってたの知ってる?最初に殺した妹と似たような少女を狙って次々と殺害していく役で、子役のくせにこんな怖くなれるのかって凄く演技がやばくて惹かれたんだわ」

    ぐだ「あー覚えてる覚えてる!テレビにかじりつくように見てたから!あんな王子様っぽくないシャルにぃ見たのはじめてだったけどそれでも全然違和感無くてむしろホラー適性もあるのが意外でびっくりしたなー」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:00:03

    ぐだの演技力はオベロンに無茶振りされまくったから身に付いた技能ってイメージだがシャル兄はどうだろう
    計算ずくにも見えるし憑依型にも見える
    憑依型の場合悪い役をやった時は「役が完全に抜けないと恐がらせるから立香に会えない」って帰るの遅れそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:41:42

    >>143

    コメ「わしそれで地味に気になってるのがその最初に殺したという妹が黒髪碧眼の可愛い女の子だったんだけど、なんか今見たらどことなくぐだおくんっぽいなって」

    コメ「↑ただの偶然では」

    コメ「開始時点でもうとっくに殺されてて少しの回想と写真でしか出てこない上に顔もあまり映らないのに?」

    コメ「役がシャルルだからそう見えただけじゃね」

    コメ「クレジットにも役者名載ってなくて調べようとしても全然出てこなかったからエキストラなのかなって思ってたけど」

    コメ「いやエキストラにしては結構目立つ出番貰ってるでしょ。流石に妹役がただのエキストラとは思えんて」

    ぐだ「(わー昔のオレのことだー…!)」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:12:20

    ぐだへの嫌がらせで撮ってただけのヤンデレぐだの写真を「ほうほうほう、ちょっとお借りしますぞ」と持っていかれたと思ったらシナリオの小道具にされていたと知った時のオベロンの顔

    最初の台本の読み合わせの後に「ちなみに件の妹のイメージはこんな感じで」とヤンデレぐだの写真を渡された時のシャル兄の顔

    「愛していたんだ、愛しているんだ」と見てるほうまで息が詰まるほどに慟哭するシャル兄のシーンでシャル兄が持っている写真が自分の写真であると気付いた時のぐだの顔

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:16:16

    シャル兄と大帝から絶対立香の名前出すなよって念を押されたんだろなシェイクスピア……

    写真のぐだと実際に妹演じた子は別なのかもだけど、初期にそれを知ったショタシャルが「リツカじゃないとモチベがわかない」ってストライキ起こすのもいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:26:11

    その場合シェイクスピアが「これはご本人に来てもらうしか無さそうですねえ」って気を利かせてショタぐだくんを撮影現場に呼ぶことでようやくストライキをやめるショタシャル そして無事に回想シーンや兄にコロされるシーン等を撮っていくことに成功 ぐだも兄相手だから自然にできて良い出来になったけどコロされるシーンはやっぱ怖かったらしくカット入ったら兄から逃げて共演者のエドモンに泣きついたとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:01:27

    ぐだ「そういえばその話の撮影が終わってもシャルにぃ帰ってこなくて心配だったな。電話にも出てくれなくて。母さんたちは大丈夫とは言ってくれてたけど」
    ローラン「俺の家で熱だして寝込んでたな。大分参ってた」
    ぐだ「うえっ!?やっぱり大変な役だったしそれだけ消耗して当然だよね……。帰ってきてからはしばらく優しみあがってたのは反動かなあ」
    ローラン「じゃないかなあ。うちに泊まってた時は「今立香に会ったら何かしてしまうんじゃないか」ってそれはそれは」
    シャル兄「ローラン。その話はしないって約束だったよなあ?」
    ローラン「あ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:52

    最近やってた幼女が恋した主人公以外の人々を次々とエグいやり方でコロしていった某サスペンスドラマ(高杉提案)で、終盤で主人公の親友役してた立香くんがアビーちゃんに安楽死されてたよね。
    『あのお方も貴方にくっついてばかりでとても腹立たしく感じてたのだけど、それはそれとして虐められてた私に優しくしてくれた人だから、苦痛を与えないようにコロしてあげたの』って彼女のセリフで主人公のシャルルが激昂した時の表情がガチ怖くてアビーちゃんの前に見てるこっちがコロされそうになった

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:55:41

    アビーちゃんの触手全部剣で捌いてるシャル兄のかっこよさは殺陣史に残る迫力だったね
    鬼気迫る空気なのに魔力放出の光がこれでもかってくらい綺麗でさあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:53:09

    ぐだ「いくつかお問い合わせが来たからオレのぬいも作ることになったんだけどさあ、正直売れる気配が……。でも欲しいって人もいるみたいだからちょっとだけ作ったけど……余ったら一体でも貰ってくれる?」
    カドック「夏の写真集から何も学んでいないのかお前は」
    オベロン「在庫の山の前で記念撮影するの楽しみだなあ~(また炎上してから慌てて受注コースかあ)」
    マンドリカルド「あ、余ったら……はい(今「兄弟で並べたい」って言ってる女子たちがどれほどいると思って……)」
    シャルぬいを改造して擬似兄弟並べしてる子もきっといる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:06:44

    でかつよパパぬいに立ち向かうため爆誕したジャンボ兄ぬい
    もはや抱き枕である

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:43:37

    抱き枕どころか普通に上に乗って寝ることもできそう でっかくてふにふにのふわふわだから

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:03:44

    くるのか金持ちのでかい浴場でビッグシャルぬいを洗う水着ぐだ男回が

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:28:10

    昨日配信で見たカールパパと立香くんのじゃれ合い…なんだか…その…すごく…いかがわしいビデオが思い浮かんだ……
    いやめちゃくちゃ仲良し親子で心が癒されたけど!俺の心が汚れているだけかもしれないし!でもパパ声良過ぎじゃない?ベッドで立香くんくすぐりまくったのはなんで!?どこに目を置けばいいのか迷って結局クソデカパパぬいだけ見てましたよ!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:19:07

    別のショート動画でソファーでお昼寝してる立香くんの細い脚を持ち上げて艶かしい手つきで撫で回してたよね大帝
    コメ
    「いくら声がそっくりだからってウィンウィン言いながらやるのはアウトだよ!!!!!!」
    「究極生命体カール様」
    「そして立香は考えるのをやめた」

    そして立香くんがツイッターで「なんか最近奇妙な夢を見る……具体的には父さんがカー○様のコスプレして変な擬音言いながらオレの足でエアギターしてる夢」って呟きしてたのが草

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:52:23

    シャル兄がたまにいかにも喧嘩してきましたって怪我まみれと不機嫌さで登校してくる時ってそういう……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:53:01

    >>156

    ……………………………………は?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:22:12

    >>159

    弟君のすべすべの細い脚を撫で回してる件はセーフですかお兄様?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:39:35

    >>160

    ベッドでやったのがいけなかった…たぶん……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:50:49

    兄弟は一緒に暮らしてるから基本的に匂いは同じなんだろうな

    それでいてシャル兄は爽やか系の香水を軽くつけてるかも
    香水の広告してる時なんかは香りが変わってちょっと雰囲気が違うってどきどきしたりするかも
    爽やか系のシャル兄から甘い香りがするってのもいいなあ

    ぐだはカドックやマンドリカルドのフィールドワークについてって草や土の匂いがしててもいいかも
    カドックもマンドリカルドも基本ソロ派だけどぐだが危なっかしい間はちゃんと面倒見てたんだろうな
    そして知らん間に謎の毒耐性を手に入れて「あれえ!?」ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:28:41

    >>159

    ぐだ「もーシャルにぃ何そんなに怒ってるの。女の子ならアウトだけどオレ男だし何の問題もな──」

    シャル兄「お前が妹でも弟でも関係ない!!アイツのやってることは変態帝だぞ!!!目を覚ませ!!!!お前は天声同化(オラクル)されてるんだ!!!!!」

    ぐだ「オクラ……?」


    多分ぐだのことだから♀の場合でも「娘だから何の問題もない」とか言う

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:22:19

    ぐだ「じゃあ今日はシャルにぃの部屋に泊まりに行くからそれでいい?」
    シャル兄「そういう、話では…………スプラやろうな……」
    ぐだ「うへへ。楽しみ」
    いつまでも同じ布団にくるまって朝まですやぁしてる二人のままでいてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:22:58

    笑ってコ○えての5円玉が多いほど有名人に糸電話越しでお悩み相談できる企画に参加するシャルぐだ♂

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:33:49

    >>165

    わしその企画でテレビに映ったよ!

    偶々5円玉1つあったから1分だけ糸電話できて、よく夜更かししてしまって寝不足になってることを相手に相談したら爽やかな声で「ちゃんとしたご飯を食べて、あったかい湯船に浸かって、寝る前にスマホを見ない!そうすればきっとぐっすり寝れると思います!」って返事が返ってきたのできちんと実践しようと決意しました

    んで別れ際に向こうの電話ボックスが開いて見えたのがぐだ男くんとシャルルだったので無事に発狂っぷりを全国に晒しました

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:42

    偽番組の打ち合わせで呼び出されたぐだ君が打ち合わせの間に何回「兄」「シャルル」「シャルにぃ」と言うかというカウントドッキリ企画
    結果は一時間で30回を越えて「説明させてください!」とスタジオでぐだ君顔真っ赤
    ぐだ「あの!自分はどうあっても前提として「シャルルマーニュの弟」なんですよ!どうあっても紐付けられてるんですよ!だから自分のやらかしで兄の築いた立場を傷付けるわけにはいかなく!」
    司会「でもこっからここまでの兄と食べた新作スイーツ話は単なる惚気だったでしょ?」
    ぐだ「ぐっ……!」
    司会「楽しかった?」
    ぐだ「……………………はい!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:37

    >>165

    その回見てたな

    とある幼い男の子が来て5円玉5つ持ってたから5分も話せるんだけどその内容が「ぼくにはいもうとがいて、いもうとは体がよわいのでびょーきになりやすくて学校も休みがちなんですけど、お兄ちゃんのぼくができることはありますか?」って真面目な悩み相談で、そんでシャルぐだが幼少期を思い出してるのかどこか懐かしそうな表情見せながら真剣にその男の子の問いに答えていたのがさぁ……(泣

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:36:13

    >>164

    たまにあるよね

    「オレがシャルにぃを甘やかしてるんだ」って声してるぐだとそれを受け入れて甘やかされてるシャル兄って回

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:21:16

    仰向けのジャンボふにふにシャルルくんにダイブして心地良くてそのまま眠り、翌朝目が覚めたら後ろから大帝ぬいが覆い被さってて父兄ぬいサンドイッチになってるぐだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:42:16

    >>170

    ぬいじゃなかったら絵面がやばい(やばい)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:56:12

    お屋敷の従業員たちが投稿管理している一家の日常アカウント
    #本日も兄弟は仲良しです
    #仁義なきサンドイッチバトル(弟を巡るぬいリアル含む父兄喧嘩模様)
    #Sイシュ様の鉄拳
    などが人気

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:22:46

    >>172

    ロイヤルファミリーかな?????

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:00:03

    >>150 >>151 が最高過ぎた ありがとう

    「ぇ、なんで、立香が、」

    体を揺すっても、何も反応がない。

    「立香、おい、立香ぁ!」

    手を握れば、固く冷たくなっていて、あぁ、これは血流が回ってないんだな、とやけにぼんやりとした頭が考えた。そうか、俺は守れなかったのか。

    「……っ、立香ぁっ!!」

    声にならない叫びをあげて、俺は必死に立香の名前を呼んだ。

    「立香…、ごめんな、」


    ペタペタと、小さな足音がここへと近づいてくる。

    「ここにいたのね、シャルル。」

    「……アビゲイル。」

    「あら、その子と一緒にいたの?…私に会った時、突然走り出してしまったのにはびっくりしたわ。だから、ほら。この子、転んで手のひらに傷が付いちゃったのよ。」

    立香の横にしゃがんで傷に触れようとするアビゲイルの手を、払い除けた。

    深い、深い傷だ。こんなの、死にものぐるいで走って、焦って、何かで切って、そうしなきゃつかないもんだ。こんな傷。

    「お前が、お前が立香も…立香を殺したのか?」

    「ええ。…そのお方も、貴方にくっついてばかりでとても腹立たしく感じてたのだけど、それはそれとして…虐められてた私に優しくしてくれた人だったわ!だから、痛くないように優しく殺してあげたの。」

    無垢な少女の笑い声が伽藍堂な部屋に響いた。

    見開いた目から涙が落ち続ける。もう握り返してもくれない立香の手をそっと離して、腰の剣を手に取り、切っ先をアビゲイルへと向ける。

    「アビゲイル、自分が何言ってんのか分かってるか?」

    「もちろん。私と貴方のためにしたことを言っているのだわ。2人きりになるには、周りにいる人達が要らなかったの。」

    「…ふざけるな。」


    お目汚し&汚いssモドキ失礼

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:32:09

    >>168

    SSありがとう!やっぱアビーちゃん子どもなのにすげえ怖いわシャルルもぐだおくんコロされたから子ども相手だろうが容赦ない表情してるのがドキドキしたな……ぐだおくんも役者じゃないのに良い演技してたわほんと

    なお役じゃないアビーちゃんはぐだおくんがめっちゃ好きみたいで休憩時の写真で一緒にパンケーキ食べたり猫と戯れたりしてた模様

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:25:58

    >>172

    その垢で兄弟が赤子の頃から勤めてる使用人さんが本人達に許可とってショタ時代のシャルぐだの写真投稿してすげえバズり#ショタシャル #男の娘というトレンドが上位になる 無論ファンは急に投下されて氏んどる

    「ショタシャルルかわいい!!ぐだおくん男の娘なんだ〜かわいい!!!…………ファッ!?!?!?!?!?!?!?」

    「隣のツインテ美少女に目が移るんだがこれ妹じゃなくて弟ってマ?」

    「【速報】藤丸立香は男の娘」

    「窓辺に座って空見て黄昏てる立香ちゃんが画になってるのやばい」

    「なるほど、みんな過保護になるわけだ」

    「良い趣味してんな大帝」

    「これクラスメートとか大丈夫?性癖情緒初恋狂わされるだろこんなん……」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:37:11

    体操着に着替える時とか男子たち大混乱だったのでは
    見学だとしても着替えるには着替えるわけだし
    女子と着替えるわけにもいかんわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:19:10

    中学になるまで女子だと思われていたことを考えるとやっぱ別の場所で一人着替えてたのではないだろうか 保健室の先生(サンソン)に話をつけてスペース借りて着替えてるとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:32

    人によっては自分のことを男と思い込んでるオレっ子病弱女子に見えるわけか、情報が多いw
    ぐだもよく性認識がぶれなかったなと思うがそこはやはりシャル兄が頑張ったのだろうか
    保健の先生がサンソンなら「先生もシャルルなんですね」とちょっと嬉しそうにしてるぐだがいそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:26:37

    初恋ブレイカーなぐだ
    一方で本人の初恋がシャル兄で、
    兄弟だからノーカン!!ってなった後の
    セカンド初恋が「母親とCMで共演してた女の子(女装したシャル兄)」だったりすると美味しい

    んで母Sタルにお願いして会えるようにセッティングしてもらって
    キャストリアに聞いて花摘んできたり
    オベロンにプロポーズの言葉添削してもらったりして
    迎えた当日。
    目の前でお出しされる悲劇的ビフォーアフターっていう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:33

    >>180

    ファーストもセカンドも奪う(無意識)罪深い兄……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:02:48

    「女の子のお兄ちゃんにまた会いたいんだって」としか伝わっておらず
    「お揃いみたいで嬉しかったのかな?」と準備万端に会いに行ったのに
    兄と気付いた瞬間「に゛ぃ゛き゛ら゛い゛」と大泣きされて共々致命傷

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:05:50

    でもお兄ちゃんもお兄ちゃんで、ぐだが他の男子と楽しそうに話してる様子見てると無意識に嫉妬してお揃いの青い瞳が真っ赤に染まっているといいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:46

    この兄弟の薄い本は主従パロが多いなあと思ってたら公式日常垢で家の手伝いする時は使用人服を着てるからなのね
    どっちが主で従でも美味しいし揃って従堕ちしてるのも美味しい
    そしてぐだが男の娘だったことが発覚したと同時にメイド本が一斉に増えたのお前らさあwにもほどがあった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:47:57

    シャルぐだの次くらいに作品数それなりにあるのがカール大帝×ぐだなんだよね……というかこの2つのカプに共通してるのがやけに近親相○モノが多いことなんですよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:43

    >>176

    カールパッパ曰く「幼少の立香は病弱だったので魔除けのために女装させていた」とのことだけど、確かに昔からの風習でそういうのはあるけどなんかパッパの趣味感が否めんのよな

    シャルルも立香くんが生まれるまでは身体弱かったらしいけど女装はさせてないらしいし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:54:27

    一ヶ月に一回出るか出ないかの兄弟に料理を教えているエミヤ料理長の人気の高さにはお姉さま方のたくましさが伺えて笑ってしまう
    仕入れ業者の青い人とは釣りライバルとか最早どこ情報

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:51:33

    >>185

    パパが従者で立香くんが主人設定の従×主成人向け本すごく良かったな…

    流石にまずいと思ったからか名前はぼかしたけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:27:53

    あの男の娘が出されて以来立香くんが主人の場合、お嬢様な服着た女装男子になってたり性転換ものが多くなったよね いつもお世話になっております

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:12:08

    どなたか次スレ建てられます?(クソ回線申し訳ない)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:39

    今作ってみる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:51:40

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:26

    こっちも立てようとしたけどクソ回線で何故かスレ画が選んだものと違うものになってしまう
    すまん誰か立て直してこっちにレスください

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:05:35

    親切な方が建ててくださったみたいです

    ありがたい

    https://bbs.animanch.com/board/1043747/?res=7

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:07:16

    変なレス番ついたけどまあリンクです

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:08:44

    ありがとうございます!手間かけさせて申し訳ない

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:22:08

    わしがスレ立てるの下手くそなだけかもしれんがもし次スレ立てたりする時は気をつけてください できればつよつよ回線でお願いします

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:24:05

    スレ埋めがてらにアホな話するけど
    ぐだ姫と騎士シャルルみたいな最早原型留めてないパロ本も好き
    ぐだが王子で継承権があるとしれると殺されかねないから姫と偽って兄が王位を継ぐ日まで騎士として忠誠を捧げることで守ってるって設定がとても少女漫画ちっくのいい雰囲気でとても良かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:44

    このシリーズを続けてくださってるシャルぐだファンの皆様に感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています