ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2201層

  • 1〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/28(日) 13:55:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2200層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/958114/脳内https://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定39|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/932068/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    気合も技術の一つ……か?

  • 2ごちゃ混ぜキマイラ22/08/28(日) 13:58:25

    (立て乙です…!)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:58:42

    たておつでーす

  • 4生きる森◆4RtBX/LaMY22/08/28(日) 13:59:04

    【たておつです、のプラカードを掲げている】

  • 5女竜騎士22/08/28(日) 13:59:15

    たて乙だよ
    気合も技術…極東の気功とかのこと?

  • 6騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/28(日) 13:59:26

    【いつの間にか席から消えており持っていたコーラが落ちている】

  • 7蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/28(日) 14:00:07

    (立て乙です)

  • 8嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 14:00:11

    はへほふへふはー!
    【クソ固アイスを咥えてる】

    はへさて。あの大火力、どのように対処するのでしょうかね?

  • 9メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 14:00:22

    立て乙っす
    師匠は「この世で起こり得る大抵の問題は気合いで解決できます」と言ってたっす

  • 10魔刀一同22/08/28(日) 14:01:04

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」

    >>前179

    魔刀「ありがとう!【支払】 はい相棒、葬装」

    葬装「ありがとうございます。 あら、いいですね。香り高くて…」

    神剣『ん、うまいな。こっちも濃厚だが上品な味だぞ』

    >>前126

    魔刀「6号さん、はちみつミルクかヨーグルト飲料いる?」【近くに座る】

    神剣『どっちも美味しかったぞ』【葬装から一口貰った】

    葬装「ふふ…ええ、とっても」

  • 11液状種族◆0KposPJqrg22/08/28(日) 14:01:04

    ×✬⇋^=‥立て’―'¢›""?/・
    ®†©¿¿¿¡’‘乙‘·¿℃-_"''*`»

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:01:20

    なんでこう掲示板勢の師匠はトンチキなのが多いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:01:47

    立て乙でござる
    メイド師匠殿、一番弟子殿みたいなこと言ってるでござるな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:02:41

    ちゃんとした指導者の下についたやつは騎士隊やら軍やらで働いてて冒険者にはならない人が多いからそう感じるだけ…のはず

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/28(日) 14:02:51

    『大抵の』、と言うあたりそこまで無体なことを言う人物ではない……
    ……のかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:06:12

    >>15

    何で最後ちょっと自身なくなったの

  • 17営業天使22/08/28(日) 14:06:46

    スレ立て、まいどありがとうございます!
    [特濃はちみつミルク]15G [特選ヨーグルト飲料]10G [ミルクカクテル]25G [スカイエール]20G
    [ドリーミィクリーム]30G [カオススナック]15G
    まだまだございますよっ いかがですか~、安いですよ~っ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:06:46

    兄弟子さん気合と根性でゴリ押しするタイプなのか

  • 19〈月見酒〉22/08/28(日) 14:11:44

    >>17

    お酒全部ちょーだい

    2人前ずつねー

  • 20メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 14:12:10

    ドラゴンのブレスもだいたい気合いみたいなとこあるっすからね
    【※諸説あります】

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:12:49

    >>18

    そうでござるな…

    たとえば拙者の使う忍法は十三の印を結び、意を韻じることで発動するのでござるが…一番弟子殿は意を韻じることを面倒くさがって省略するのでござる

    普通はスカになる筈なのでござるがこれで発動するのでござるな……気合をたくさん込めたら出来るぞクククと申すのでござる

    永遠の謎にござる……

  • 22焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 14:12:52

    【オメガケンタウリにより生成した岩石の大剣は粉砕され地獄の火炎を待とうウィッカーマンは耐えはしたが隙間だらけで盾にはならず騒々神は竜種の獄炎に包まれた……が声が響く】
    2人で1人の魔法少女ってね?
    【どうやら分身を取り込み魔力を回復し再び地獄の力を纏ったようで業火に変えた髪の毛を振り回し取り込んでいる】
    ※次でダイスしましょう

  • 23嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 14:13:47

    >>20

    え、あれ気合いで出るんですの?

    ……………。【思慮】

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:14:17

    ブレスを出そうと考えてませんか?このお嬢様

    ハハハ、まさかな……
    まさかな……?

  • 25女竜騎士22/08/28(日) 14:14:44

    >>20

    【ケルメスがそれを聞いて目を輝かせてブレスを出そうとしてみている】

    【できなかったようだ】

    ※種族上の問題

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:15:10

    分シンちゃーん!?

  • 27妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 14:15:17

    妹ブレス!!!


    dice1d100=19 (19) 【80以上で出る】

  • 28営業天使22/08/28(日) 14:15:38

    >>19

    90Gおまちっ! この気配…これはっ! お客様、かなりのつわものですね!?

    甘くて飲みやすいカクテルと、爽やかでさっぱりしたお味のエール。どちらも気持ちよくお飲みいただけますよっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:15:52

    >>27

    ぐわーやられたー

    【やられる振りをオーバーリアクションで】

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/28(日) 14:15:55

    >>20

    そうなのか……?

    こう、喉に火袋とか無いのか……?

  • 31妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 14:16:01

    【単なるブレス(吐息)】

  • 32嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 14:16:33

    フー!ハー!ヒュー!
    …………出ませんわね。
    (※種族上の問題。当然です。)

  • 33妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 14:16:37

    >>29

    やったー!強いぞ私ー!凄いぞ私ー!

    【キャッキャッ】

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:16:40

    まあ…竜種によるから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:17:04

    このメイドちゃんもしかしなくてもおバカさんだな?

  • 36大食らい◆ySEje71eXM22/08/28(日) 14:17:19

    ブレス?一応できるぞ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:17:20

    ブレス吐く竜種でもないのにブレスチャレンジしてるやつが複数人(匹)いるーー!!??

  • 38〈月見酒〉22/08/28(日) 14:17:50

    >>28

    ふふふー三百年は生きてる蟒蛇なのだー

    ここは変わったお酒がたくさん飲めていいね

  • 39ごちゃ混ぜキマイラ22/08/28(日) 14:18:09

    【業火は何も残さない。それは全てを消し飛ばすもの。命を悉く焼き尽くし、灰燼に変えるもの。

     この決闘に終わりを告げるべく、ごちゃ混ぜキマイラは業火を放ち続け】




    【───怖い、と。そんな声が聞こえた】


    【誰の? ……炎の中の騒々神から、そんな声が聴こえてくる筈がない。結界の外、観客席の誰かからだろう。

     気にする必要はない、筈だ。今は決闘の真っ最中で、友達の騒々神の望みを叶えるのだ】


    【───怖い、と。心に響く】


    【想起される、力に恐怖するみんなの姿。ここにくるまで、たくさん怖がられて、避けられて、時には狙われて】


    【───怖い、と。身体が震える】


    【もう、業火は止んでいた】


    >>22

    ………ン

    【少女は、騒々神をただ見ていた】

  • 40女竜騎士22/08/28(日) 14:19:43

    ケルメスは薬石がないと竜砲〈ブレス〉は使えないんだよ
    その分、体の大きさにしては強力だけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:20:27

    …そっか、もしかしたら騒々神様はキマイラちゃんにとってはじめての友達かもしれないんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:20:30

    俺を呼んだな!
    よう、かませ犬盗賊だぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:20:40

    それでですね? 私は鎖の神カンデナからの"祝福"を得て類稀なる妨害の才能を手に入れた訳です。
    でも同時にそれ以外のステータスが底まで落ちたのですわ。私今は思ってるんです、アレって祝福じゃなくて……もっと厄介なものだったのではないか、と

    ……聞いているんですか!? こら!!! 寝るな!!! まあ喋れないようにしたのは私ですけど!!!(魔神に1のダメージ!)

  • 44女竜騎士22/08/28(日) 14:21:33

    >>43

    そろそろ硬直のしすぎで魔神の体がいかれてきそう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:21:40

    頑張ってんな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:21:56

    >>42

    やあひさしぶり!

    調子はどうだい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:22:03

    ……拙者、魔神に一抹の憐憫を抱いてすらいるでござるよ
    相手は魔神にござるので所詮は戯言でござるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:22:23

    ……あの地味討伐2週間ずっと実況すんの?
    倒せても名声得られるかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:23:04

    >>46

    絶好調だ!さっきも死にかけたぜ!

    新人の付き添いも楽じゃねぇ【緊急搬送】

  • 50赤影兄22/08/28(日) 14:23:14

    ククク!
    我は好きだぞ!地道に削っていけ
    魔神の精神を削る作業とはこれまた新しい…ククク

  • 51魔刀剣士/葬装令嬢22/08/28(日) 14:23:37

    >>29 >>33

    魔刀「な…なんて強力な一撃なんだ…! 妹ちゃん、おそるべし!」


    魔刀「ブレス、ブレスねぇ…ふっと【吹いた息が斬撃に変換される】 …舌を刀として使ったけど、いけるね」

    葬装「お兄様のそれは本当に意味が分かりませんね…あ、私にできるのはブレス(祝福)だけですよ?」

    魔少「私は火を吹けるよ!」【黄金の焔を口から吐いている】

    神剣『主の分身はむしろ全身から噴けるだろう、それでいいなら葬装も口からビームを出すくらいはできる…私? 無理に決まってるだろ』

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:23:45

    2週間も魔神を動けなくさせられると証明できれば引く手数多だと思う
    外部火力さえあれば化け化けの化けよ

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/28(日) 14:23:47

    >>39

    ………………

    【ごちゃ混ぜキマイラの様子を見て、故郷の森を出てから今日に至るまで色々なことを思い出している吸血鬼】

  • 54メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 14:24:36

    >>30

    アタシはないっすねー

    パパ上曰く、アタシらの種族は「小さき子らが"ブレス"と呼ぶものは、我らの言葉……詩なのだ」ってことらしいっす。つまりまあたぶん気合いっすね!


    【『違う』と言う声がどこからか聞こえた気がした】


    >>35

    春風「そうだよ」

    おバカってなんすか?

    春風「そういうとこ」

  • 55妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 14:25:02

    >>52

    いやー、他人が干渉できるなら横槍入れられるデメリットのほうが大きいと思う、狙撃とかされたら大変だし

  • 56液状種族◆0KposPJqrg22/08/28(日) 14:25:09

    (さんざスライムと間違われてビビられまくってきたので同情の群青色)

  • 57嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 14:25:21

    魔神に片足突っ込んでる私としてはあの光景をどのような気持ちで見ればいいのかよく分かりませんわね……。しかしあれほどの縛鎖術?はなかなか優れていますわね、代償に色々持ってかれたようですが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:26:40

    こんなこと言ってるでござるが、一番弟子殿の性格上5分で飽きるでござる
    間違いないでござる…そう考えると2週間も腰を据えて対処し続ける粘り強さは…評価に値するのでは……

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 14:27:05

    >>39

    【再びウィッカーマンに乗り込み両手の間に地獄の業火を集中させていく】

    全力でこい!!!キマイラ!!!!

    【ヘルフレイム……ボンバー!!!!】

    【手の間に纏めた地獄の業火で地球の様に見える特大の火炎球を作り出し殴るようにしてごちゃ混ぜキマイラに打ち出す】

    dice1d100=94 (94)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:27:40

    (※容赦ねえなあ!やっぱ深淵勢が相手じゃないと…Night…!)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:28:31

    立て乙だぜ✌️
    魔神か~?👊

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:29:25

    魔神専門家の人だあ
    この人ならエコノミー症候群に苦しむ魔神を一撃死させてやれるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:29:38

    あっ対魔神特化の人

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:07

    死は時と場合によって救済……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:18

    暇神様あり方にだいぶ周りの認識や自分の意識が乗るタイプだから、キマイラちゃんとの相乗効果でブーストかかってるのや

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:39

    魔神に慈悲を与える方向で考えてるの笑っちゃうんだよな
    魔神という悪は2週間嬲られて苦しみ続けるのがお似合いだと思わないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:43

    >>65

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:31

    縛ってる方も泊まり込み2週間のハードワークだから開放してあげたいし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:58

    >>48

    ……【目を逸らしている気配】

    >>55

    そうですわね。そも私の妨害術は強力な分調節が難しく……

    この中でも問題なく動けるような味方がいるのなら、そんな人は私の助けは端から必要とはしていないのですわ。

    >>62

    フフフそんなあ。そのような強い御方の手を煩わせるまでもないですとも、ええ……

    ……私の三週間やら諸々の予算やらが!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:34:41

    あの魔神が何やらかしたか知らんし……
    当事者でも無いんでそこまで嗜虐的な事は思わん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:04

    ここまで手間暇と金を掛けたんじゃい!もうワシの手で始末つけんとメンツが立たんのじゃオウ!!メンタルになってませんか?このですわ族

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:27

    案外多いんだわそういうの

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:48

    殺したくなったらいつでも教えてくれよな✌️
    すぐに心臓抜いてやるから👊

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:49

    まあここで手を借りたらそりゃあの人がいたらってなるのもわからんではないので

  • 75嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 14:36:01

    なんであれ拘束術式等等が張り巡らされているのであれば下手に入るのも危ういでしょう。
    地道〜に倒し終わるのを待つしかないと思いますわ!

    そして騒々神さんが気合を入れて大技を!
    焼かれた恨みでしょうか、炎には炎!と言わんばかりに特大火球をぶつけにきましたわね!私そういった意趣返しはなかなか好みですわよ!

  • 76魔刀剣士/魔刀少女22/08/28(日) 14:36:03

    騒々神さん…キマイラさん、がんばれ【"気兼ねなく全力を出せるように"、と願う応援】
    「どっちもがんばれー! ふれーっ! ふれーっ!」【光を撒いて応援している】

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:38:06

    神に捧げる生贄を閉じ込める藁人形であるウィッカーマンに乗り込んでるのさあ、騒々神自身が神の生贄になることでパワーUPしてるってことなんだろうか
    神が神の生贄になるってなんか凄そうだよな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:38:23

    >>71

    面子が立たないというかその面子を立てるために魔神討伐依頼を受けたのです~!! 名を上げて!! 高収入!! 少なくとも特定の一体を確実に仕留めるにあたってはプロフェッショナルであるというところを見せて!!! それはもう冒険者ではない別の何かという気もしますが!?


    >>73

    お、おて、お手柔らかにお願いします……【震えた声】

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:39:16

    >>77

    パイロットの神そこまで考えてないと思うぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:00

    >>79

    それもそうか!異世界で見かけたアレカッコいい〜!でやってそうだな!ヨシ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:41:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:41:16

    NORIでパワーアップするのが騒々神の良い所

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:37

    ははあ…お互い最後の大技を繰り出さんとしている…といったところでござろうか
    炎は…やはり強いでござるな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:49:57

    キマイラちゃんー!!!!負けるな!!!
    【キマイラちゃんに500Gかけてる冒険者】

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:51:20

    あのキマイラって人間部分以外の性別どうなってるんだろ

  • 86女竜騎士22/08/28(日) 14:51:56

    それ今気にするの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:12

    >>86

    いやちゃん付けで呼ぶ人多いけど、ドラゴンが雄だったら複雑に思ってたりしないかなって……。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:29

    タカアシガニ
    一リアル

  • 89女竜騎士22/08/28(日) 14:56:33

    >>87

    え?ええと…うーん…

    …本人の自認はどっちなんだろう

  • 90ごちゃ混ぜキマイラ22/08/28(日) 15:00:19

    (※外界神とわちゃわちゃしてるので反応が遅れました…ごめんなさい!)


    >>59

    ……ン…

    【向けられた言葉に逡巡して。しかし少女は前を向き】


    イク……ヨ…!

    【三度、竜の顎門が大きく開かれる。大きく息を吸い込み、魔力が渦を巻く】


     ドラゴンブレス

    【『竜の息吹』が、放たれた──!】

    dice1d100=19 (19)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:03

    さっき暇神に爆弾食わされたからな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:47

    喉の調子が良くなかったんだな…
    クソッ…!のど飴を持っていれば…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:03:05

    純粋にガス欠じゃないか?

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 15:03:34

    ※トドメいいですか?

  • 95〈月見酒〉22/08/28(日) 15:06:41

    いくついるんだろねのど飴ー

  • 96女竜騎士22/08/28(日) 15:07:35

    爆弾入ったら必要なのはポーションか回復魔法だと思うの

  • 97ごちゃ混ぜキマイラ22/08/28(日) 15:08:11

    >>94

    ※どうぞ

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 15:16:04

    >>97

    了解しました

    >>90

    【確かにキマイラのはいたドラゴンブレスは強かった…だがそれ以上に凝集された地獄業火の威力は高くブレスを押し返しながら進みやがて着弾するとキマイラの全身を包み込み焼き尽くす】

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:21:34

    炎を炎で押し返すの業火女王の逸話を思い出す

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:21:35

    キマイラちゃん負けたか……誰か暇神にかけてたヤツいるか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:22:53

    前スレ148がかけてる

  • 102嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 15:24:47

    火力と火力のぶつかり合い、熱い締めくくりでしたわね!
    二人共良い戦いでしたわー!
    【称えるように拍手】

  • 103〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/28(日) 15:25:28

    ……終わりました?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:25:39

    業火女王は炎で押し返すんじゃなくて炎で炎を燃やすんだ(意味不明)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:29:56

    >>100

    俺が800G賭けてたぜ!

  • 106メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 15:30:48

    良い勝負だったっすね!あの子は将来いいドラゴンになるっすよ!
    【拍手】

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:31:29

    業火女王はギルドで最も炎に長けた奴だからな

  • 108〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/28(日) 15:34:57

    この恐怖とは一生戦っていくことになりそうですが……
    【頬を両手でぱんと叩いて】
    お嬢様、良ければ気分転換に一戦お願いできませんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:35:33

    次は夫婦決闘か

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:36:46

    >>109

    まだ結婚してねーって

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:37:26

    誰と誰がやんの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:37:40

    森導師と嵐のお嬢様よー

  • 113嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 15:38:03

    >>108

    ほほぅ……私に一戦挑むとはなかなか大きく出ましたわね!

    確かに今の闘いも然り、皇女 さんと熱剣士さんの闘技然り、結構燃えてますからね!

    私も授業やら研究やら色々……色々……の成果がありますからそれを見せるのも良いでしょう!もちろん森導師さんも、生温い依頼ばかりで戦いの腕が落ちてないか、確かめてあげますわー!

    【高笑いしながら準備運動】

  • 114女竜騎士22/08/28(日) 15:38:09

    すごかった…!
    【拍手する袖をケルメスが引っ張る】
    ん?何?自主練?
    今ので火がついたかな、いいよ行こうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:38:56

    ※待って…キマイラさんの反応が無い

  • 116重引力崩壊22/08/28(日) 15:39:15

    ただいまー
    ということで森導師さんと嵐のお嬢様さんが終わった後での対戦募集

  • 117妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 15:39:47

    勝つ方に1000G賭けるよ【倍率一倍】

  • 118嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 15:39:59

    (※oh失敬。準備運動に留めて闘技場に入るのは一連が終わってからにしますわ!)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:40:22

    ※外界神案件で忙しいみたいだししゃーない


    >>116

    おかえりだ

    この試合の後でメデューサと液状種族の戦いがあるから、やるとしたらその後だな。

  • 120魔刀剣士/魔刀少女22/08/28(日) 15:40:58

    良い戦いだったね。おめでとう騒々神さん
    「キマイラちゃんもかっこよかったよ! ブレスがこう、ばーって!」【口から焔を吹いて真似する】
    ※外界神がまた悪さしてるのかも…?

  • 121重引力崩壊22/08/28(日) 15:41:21

    >>119

    そうだったんだ、すまない。

  • 122ごちゃ混ぜキマイラ22/08/28(日) 15:42:55

    >>98

    【業火が打ち負ける。それを悟ると、少女は祈るように胸の前で手を握り】


    ………ン

    【……しかし、その手を解いた】


    【竜のツノから生えた花が、少女の身体が焼き切れる。やがて竜の身体からは戦う意志も消え失せて】


    【──勝敗が決する。

     闘技場の結界により元へと戻っていった】


    ……タノ、シメタ…?

  • 123竜刃侍22/08/28(日) 15:43:31

    ふむ。次の次であれば、拙者がお相手するで御座るよ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:04

    おおっ!竜刃侍は初じゃないか?

  • 125ごちゃ混ぜキマイラ22/08/28(日) 15:44:12

    (※ごめんなさい外界神がばちばちでした…!)(対戦ありがとうございましたー!)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:31

    団子侍が遂に……!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:41

    良いねぇ!今日は闘技場デーか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:45:30

    衆目の元に団子二刀流が晒される日が来るんだな!

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 15:45:30

    >>122

    おう楽しかったぞありがとうな

    【笑いながら歩み寄る】

    ※対戦ありがとうございました!!!

  • 130重引力崩壊22/08/28(日) 15:45:47

    >>123

    サンクス、よろしくお願いします。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:48:41

    えーっと前の闘技場デーはいつだっけ?

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/28(日) 15:48:56

    >>113

    ぬるい依頼……ははは

    【思い出される巨大ダニの群れ鎮圧とか動く山とか黒龍ファミリー討伐とかのぬるくない依頼】

    それでは一戦、よろしくお願いします

    【闘技場に入り、丁寧に一礼】

  • 133ごちゃ混ぜキマイラ22/08/28(日) 15:50:00

    >>129

    ……ナラ、ヨカ…タ…


    >>132

    ………ツギ…

    ドウ…ナル、カナ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:50:00

    試合はすごいけど終わりはハートフル!

  • 135嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 15:52:21

    >>132

    ふ、顔に疲れが出てますわね。

    受けているのが庭師の依頼だけでなくて安心しましたわ!

    さ、かかってきてくださいまし!

    【体をひょいひょいと軽く動かしつつ構え】

  • 136〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/28(日) 15:57:59

    >>135

    では、行きます!

    【空中に5本のウッドランスが出現し、嵐のお嬢様に向かって発射される。

    5本は正確に狙いをつけているのではなく若干ズレがあり、ある程度範囲をカバーするようになっている】

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 15:58:49

    >>136

    ……またあれか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:27

    大抵の場合人は暇神様ほど多才に技持ってるわけじゃないんだよ暇神様
    というか森導師さんの場合、基本の技に植物の特性で幅もたせてるから……

  • 139英雄登竜門With従者22/08/28(日) 16:01:18

    どっちも手加減するんじゃないわよー!
    特にツッコミ担当!
    私を溶解液で溶かそうした勢いでやんなさーい!

    従者【お酒とかツマミ買ってきた】

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:03:19

    >>139

    フィールドブーストあったじゃんかあれは!

    といいつつお嬢様も新技身につけてるし手加減して勝てる相手じゃないと思うが森導師さんはどう出るのか

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 16:03:24

    >>138

    そう……か?

    【魔刀剣士や内気などの冒険者を思い出している】

    >>139

    うわでた

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:03:58

    >>141

    ハズレ値のほうでしょうその二人!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:04:18

    >>139

    ありゃ森フィールド強化込みだったでしょ

  • 144重引力崩壊22/08/28(日) 16:05:18

    >>141

    その二人を例にしてはいけない、、、

  • 145英雄登竜門With従者22/08/28(日) 16:06:08

    勢いって言ったでしょうが!

  • 146嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 16:06:14

    >>136

    お手柔らかに……しようものならば闘技場外でも1発殴りますから、ねっ

    【スっと目を据えて地面を踏みしめる。

    と、同時にお嬢様から放たれた威圧感が己以外に過重力を発生させる。

    『威風堂々〈ハードプレッシャー〉』

    傲慢の第四スキル。

    実のところ未だ完全発現には至っておらず相手を地面に伏せさせる程の威力はない

    が、放たれた木々の槍に隙間を作るには充分……】


    とおぉ!?

    【……ではなかった。隙間を作って突っ込むつもりが巧みに配置された偏差と想像以上の頑健性にかすり傷がつく。木々を舐めすぎ。】


    ……っふ、そうあっさりとはいきませんわね!

    【想定外の負傷によりやや無理な体勢の突撃にはなるものの筋肉、柔軟性と技量にものを言わせ回転蹴りを見舞う】

  • 147メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 16:08:21

    ふふふん、決闘を見てるとこっちも体を動かしたくなっちゃうっすね
    【反復横跳び】

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:08:24

    ウッドランスってとりあえず打っとく枠の通常攻撃だろうし……残弾尽きない飛び道具は強い

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:11:55

    >>147

    フッ……負けないぜ?

    【横で反復横跳びをし始める冒険者】

  • 150英雄登竜門With従者22/08/28(日) 16:12:45

    従者「あれは昔発現したものと同系統でしょうか?」

    みたいね。
    自由に使えるとは成長したじゃないの。

  • 151メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 16:13:37

    >>149

    ────ついて来れるか。

    【速度を上げ残像を出し始める】

  • 152カバディスト22/08/28(日) 16:15:00

    カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:15:47

    というかとりあえず自分の得意技押し付けりゃ勝てるんだからそれで良い奴は多彩さ何て要らないんだよ

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 16:16:44

    >>151

    【対抗して反復横跳び】

    速度dice1d100=79 (79)

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 16:16:47

    おいっちにーおいっちにー!
    【妹は妹と社交ダンスを踊っている!】

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:18:25

    常に同じ技しか使わない奴とかも居るからな……

  • 157〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/28(日) 16:18:57

    >>146

    【地に伏せるほどではないとはいえ、過重力の中では動きはにぶる。まして相手が徒手格闘の達人かつ一人だけ影響を受けていないのでは逃げられない】

    【ならば『受ける』。肘から先に蔦を纏わせ、即席の防具とし回転蹴りを受け止める】

    ……っぐぅっ……!

    【筋力と勢いの乗った蹴りに硬化させた蔦がひしゃげて罅割れる音が響き、殺しきれなかった衝撃と痛みが伝わってくる】




    【次の瞬間、二人の後方に刺さったままになっていたウッドランスが弾け内部に仕込まれていた別の植物が外殻を破って現れる。無数の毒茨が黒緑色の蔦を伸ばし、攻撃を受け止めたことによって一瞬止まった嵐のお嬢様を絡め取ろうと背後から迫る】

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:34

    >>151

    ………君の方こそ。


    ──付いてきて見せろ

    【同じく残像を産む反復横跳び。生じた風が渦を巻く……】


    >>154

    ──ほう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:20:34

    なんか別のバトルはじまってません?

  • 160葬装令嬢22/08/28(日) 16:22:38

    >>158

    音と気配と絵面の主張が強くて非常に気が散りますね

  • 161メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 16:22:50

    このアタシに「速さ」で挑むとは……面白い!ならば少しだけ本気を見せてやろうっすよ……!
    【さらに速度を上げ、音すらも遥か後方に置き去りにするスピードで反復横跳びを……】

    春風「街中で暴れんな!」

    【しようとしたところでドロップキックで止められた】

    げふぅ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:22:56

    メイドちゃんも暇神様もノリで生きてるから馬が合うんでしょう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:23:15

    同じ事だけして勝てるのなら他の戦法は要らないからね
    同じ事だけして勝てなくなった時に「それでも同じ事して勝てるように磨きをかける」か「別の戦法に手を出すか」で別れるけど

  • 164英雄登竜門With従者22/08/28(日) 16:23:49

    まったく、あの男は相変わらず、いやらしいわね。

    従者「誤解される表現なのは嫌がらせですね?」

    そうよ!

  • 165騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 16:24:09

    ※こいつスキルツリーをあっちこっち伸ばしすぎて何かを極めたやつには勝てません

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:50

    そういや登竜門さぁ
    昨日変態のダンマスが来たんだけど、何か知ってる?

  • 167自律ハリセン22/08/28(日) 16:25:00

    >>164

    【スパーン】

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:26:42

    このギルドには万能性を極めた奴も一点特化の極地も両方居るからどっちが正解とかないってのが良くわかる

  • 169英雄登竜門With従者22/08/28(日) 16:27:45

    >>167

    いった!



    >>166

    ん? あぁ、あいつ?

    気になるなら言ってくればいいじゃない。

  • 170嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 16:29:36

    >>157

    っと、真っ向から防御するとは、度胸も備わりましたわね!

    【回し蹴りを無理な体勢で放ち受け止められている中、毒茨の回避は困難。強引に腕力と魔力砲の推力で避けてもよいが距離を取っては突撃した意味もなくなる。ならばと悪い笑みを浮かべるとケープにそっと手を触れ】


    『星散る天幕〈アトモスフィア〉』


    【なんと星天魔術を発動させた。お嬢様技術革命。

    生成された空色の外套を翻し蔦を弾く、全てを弾くことは不可能でも、数を減らせばあとは力で千切れる】

    【父親の熱いゴリ押しによって魔術嫌いとなっていたが、星天魔術には天賦の才がある。

    ハードワイヤードさんから貰った魔術入門、貰う人を間違えたと言わざるを得なかったインデックス・ライブラリ

    これらをなんとか読み解いた結果思いついた活用法は────】


    身体と武器防具への強化付与!これで今までよりも動きやすくなりますわー!

    【嵐を纏った魔力弾を牽制と蔦解きに放ちつつ、体勢を整える。毒は多少食らったが……】


    まだまだ、いけますわよ!

    【あっさり蹴飛ばして終わりなんてつまらない、認めたことは間違いではなかった……という思いに反して戦闘狂な笑みを浮かべ再び突撃姿勢を取る】

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:12

    森導師さんvs嵐のお嬢様さんか……
    そう言えば前に森導師さん、新しく大技を覚えてたっけ。自分は具体的な詳細は知らんけど、今回の闘技場で見れたり?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:16

    やっぱりあの変態いるんだ……
    酔っぱらいの戯言だったらよかったのに、よりにもよってダンマス……!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:32:17

    ダンマスなら管理してるダンジョン行かなきゃ良いだけだし……
    むしろ好都合まで無い?

  • 174重引力崩壊22/08/28(日) 16:33:52

    >>169

    あの、、、そのhentaiが管理しているダンジョンの場所ってわかりますか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:36:12

    ダンマスにも変態いるんだ

  • 176英雄登竜門With従者22/08/28(日) 16:38:58

    >>174

    知らないわ。

    というか、知ったのも最近だから変態ってこと以外なんも知らないわよ?


    >>170

    へぇ……。


    (思わず、ニヤニヤしている)

  • 177〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/28(日) 16:41:15

    >>170

    ならば期待に応えて見せましょう!

    【本来インファイトは不利である。この状況で距離を取らない理由は殆どないが、それを望まれるのなら全力を持って相手するべきだ】


    【お嬢様が体勢を立て直すときにできた僅かな隙間に鉄色の枝が割り込む。

    二人を囲む一定の範囲を地獄に生える鉄樹、満中猛火が埋め尽くす。

    刃に似た葉と枝が踏み入れたものを苛む「小地獄:鉄樹」、真正面から突撃すれば少なくない手傷を負うだろう】


    【だがそれは時間稼ぎの手段。

    今出来る最大の手段で応えるために。

    生きる森の背に手を差し入れると、金色に光る巨大な種子を取り出す】

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 16:43:57

    完全変態だよー!【羽化して】

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:46:12

    >>178

    おお妹よ

    お姉ちゃんの腕に飛んでおいで

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:46:28

    >>178

    あっ昆虫類妹

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:47:09

    全肯定お姉ちゃんほんとブレないな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:47:55

    あの人割とマジで妹ちゃんしかないから…

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 16:48:36

    ん〜〜〜スーパー!!!
    【ビキ二に着替え両手を頭の上で合わせポーズをとる】

  • 184蝶の妹(まい)◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 16:49:00

    >>179

    お姉ちゃん〜!【ひらりひらり】

    >>182

    冗談抜きに呪いのせいで人間関係が私達しかいないの…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:50:37

    >>183

    暇神様なにしてん

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 16:52:49

    >>185

    何してんだろ……

    【魔法陣を潜り元の服に戻る】

  • 187営業天使22/08/28(日) 16:52:57

    私も確認しております。あの方も営業に来たご同輩、ということになるのでしょうか…? 受け入れがたい事実ですねっ!
    お飲み物、軽食類も引き続き販売しておりますよ~!
    [ブレンドハーブティー]15G
    お菓子によく合う、すっきりした味わいのお紅茶です!
    深く、すっきりとした芳醇なハーブの香り。上品で落ち着いたお味をぜひどうぞ
    [パワークラッカー]15G
    パチパチ弾ける不思議な飴をチップにして混ぜ込んだクッキーですっ!
    飽きの来ない刺激的なお味、いかがですか~っ さくさく、ぱちぱちっ! 新感覚の食感、お楽しみをっ

    [特濃はちみつミルク]15G [特選ヨーグルト飲料]10G [ミルクカクテル]25G [スカイエール]20G
    [ドリーミィクリーム]30G [カオススナック]15G
    以前の商品も販売中です! いかがですか~ 安いですよ~!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:54:45

    >>184

    よしよし妹よ

    【抱っこしてなでなでなでなで】

  • 189嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 16:55:03

    >>177

    おぉっと!これは……。

    【鉄の刃に囲まれ、突撃姿勢を一旦解き、思考を回す】

    【ある程度耐性はあると言えど毒は食らった。心の奥底で森導師のことを認めているため見下した相手へのダメージが増幅する『優勝劣敗〈オーバールール〉』は機能しない。

    「期待に応える」、そう言い放ったのだ。恐らく私を仕留めうる手段を用意しているだろう。時間がない、ならば取る手段は1つ。】


    ……為せば成りますわ!

    『過ぎた星の恩寵〈オーバードーズ〉』!

    【父から言われた、星天魔術の弱点は星の並び、天の様子……地脈と相反する「天脈」によって効力や術式が左右されること。

    そんなものは不愉快極まりない、全力出したいと思ったら全力出したい。

    というわけで天脈を別で代理することにした。】


    結局真っ直ぐが、1番近道ですわー!

    【己が「血脈」に強引に星天の魔力を流し、常に最高の身体能力向上を図る荒業。鉄樹地獄を突破せんとブーストの掛けられた身体で強引に押し進んでいく。

    本来血が流れるであろう無数の傷からは星天の魔力が漏れでる、最早人間のそれではない。】


    (鉄樹突破に時間がかかり、森導師さんの切り札?でやられる想定ですが問題ないでしょうかー!)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:55:25
  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 16:56:26

    たて乙

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/28(日) 16:56:27

    >>189

    (大丈夫です、とどめは次スレで)

  • 193嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 16:56:51

    (※たておつですわー!)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:22

    立て乙だよー

  • 195赤影兄22/08/28(日) 16:57:22

    クククやはり何事も力技が一番だな
    まっすぐ行ってドスッ 万物はこれでなんとかなるものだククク

    立て乙だ…ククク

  • 196ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/08/28(日) 16:57:39

    立て乙ですー

    盛り上がってるようだね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:57

    200なら甘えよう

  • 198豊胸呪術師22/08/28(日) 16:57:57

    >>190

    建て乙水晶姫

    200だったら死ぬかと思った話

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:58:33
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:58:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています