【閲注】ワンピース風に書き換えた世界のジョークを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:13:42

    閲覧注意は念のため。

    問:あなたはバナナワニと獄卒獣と天竜人と一緒に檻の中に閉じ込められた。
    あなたはピストルを持っているが弾丸が二発しかない。
    どうしたらいいか。

    答:天竜人を二度打つ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:16:12

    死刑が決まった海賊に向かって
    牧師 「最後に何か一つ願いをかなえて差し上げましょう」
    海賊「では…最後に海兵の服を着させて海兵として死なせてくれ」
    牧師 「えっ? 何万人もの海兵を葬ったあなたがどうして?」
    海賊「いいんだ」

    ニヤリと笑って海賊は言った。
    海賊「こうすれば、また一人海兵を葬れるからな」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:18:58

    とある加盟国で海を元にした演劇が催されたが、そこの出演者に魚人や人魚がが出てない事を不満に思った魚人島から抗議が届いた。
    「なぜ魚人や人魚を使わない? これは差別だ」
    脚本家はこう答えた。
    「問題ない。 だって今回の演劇は未来の世界が舞台だからね」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:20:40

    加盟国のおとぎ話は
    「むかし、むかし、 あるところに…」 で始まる。
    非加盟国のおとぎ話は
    「やがて、いつかは…」 で始まる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:22:49

    ある海軍将校が非加盟国で道で草を食べている男を見つけた。
    将校「どうして草なんかを食べてるんだ」
    男「お金がなく、食べる物もなくて草を食べているんです」
    将校「それは大変だ。私の家に来なさい。さあ、馬車に乗って」
    男「でも、私には妻と二人の子供がいるんです」
    将校「かまわない。みんな呼んできなさい」
    そういって馬車にその家族を全員乗せた。
男は将校に礼を言った。
    男「家族全員に・・・なんとお礼をいってよいか」
    将校は言った。
    将校「なぁに、かまう事はないよ。うちの家の草は30cm以上伸びているから」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:03

    とある墓地にひときわ立派な墓石が建っていた。
表面にはこうある。

    「偉大な海賊 精錬潔白な男ここに眠る」

    
通りかかった老人がそれを見てつぶやいた。

    「二人の人間を一つの棺に入れることができるなんて、わしゃ知らなんだ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:43

    Q.もしもスープに蝿が入っていたら?
    一般人→コックに文句を言う
    天竜人→コックを射殺する
    バラティエ→コックが客を蹴る

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:45

    海軍様御一行のバスが非加盟国の田舎道を走っていたが、とつぜん道からそれて、農場の木に激突してしまった。
    この一部始終を目撃した年老いた農夫は、様子を調べにいった。
    そして穴を掘り、 不運な海軍の将校たちを埋葬し、弔った。
    数日後、保安官がやってきて、
    事故ったバスを見てから農夫に質問をした。
    「彼らはひとり残らず皆死んでたのですか?」
    農夫は答えた。
    「何人かはまだ生きてると言うとったがね。海軍の言うことは信用ならないから全員埋めちまったよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:45:48

    聖地マリージョアで酔っ払いが『天竜人は大馬鹿だ!』と叫んだ。
    すぐさまCP0に逮捕された。
    酔っ払いは尋ねた。『私の罪はなんですかね?』と。
    秘密警察は答えた。『国家機密漏洩罪だ』

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:51:42

    天竜人が船遊びをしていて、川に落ちて溺れた。そこをたまたま通りかかった農民が助けた。天竜人は助けてくれた御礼として農民に褒美をやることにした。
    天竜人「何かして欲しい事はあるかえ?」
    農民「へい、私が貴方様を助けたことを内緒にしてくださいまし」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:53:55

    家の前で遊んでいた5歳の男の子が、家に駆け込んできて言った。

    「ママ!今、うちの前を身長が3メートルもある男の人が歩いて
いったよ!!」
    
母親が言った。
    
「ヤリスギ。3メートルの身長の人なんていません。物事を大げさに
言っちゃいけないと、ママは100万回も注意してるでしょ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:02

    天竜人が誘拐されて誘拐犯から電話があった
    「10億ベリー払え。さもないと天竜人を生かして帰すぞ。」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:16

    >>11

    ワンピの世界だと3メートルは全然珍しくないのがまた面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:58:51

    >>13

    エルバフのジョークなんでしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:29

    チャルロス聖が養豚場を訪問した際の世界経済新聞の記事より「写真:豚とチャルロス聖(右から2番目)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:12

    タクシーの運転手「助けてくれ! 車が止められない! ブレーキが壊れた」
    ナミ「そんな!せめて料金メーターだけでも止めなさいよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:26

    ある日、聖地マリージョアに機関銃を持った男が乱入し、「ミョスガルド聖はどいつだ!?」と怒鳴った。
    天竜人たちが蒼白になり一斉にミョスガルド聖を指差すと、確認した男は安全装置を外しながら叫んだ。「よし、ミョスガルド聖、伏せてろ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:11

    天竜人関係ばっかりだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:58

    ゴールド・ロジャーが死んで天国の門に行った。
    門番「まず、あなたの本人確認をします、あなたがロジャーであることを証明して下さい」
    ロジャーはラフテルやワンピースについて話した
    門番「ロジャーさんですね、次に行って下さい」
    ノーランドが死んで天国の門へ行った。
    門番「あなたがノーランドであることを証明して下さい」
    ノーランドは黄金郷について語った。
    門番「ノーランドさんですね、次に行って下さい」
    チャルロスが死んで天国の門へ行った。
    門番「あなたがチャルロスであることを証明して下さい」
    チャルロスはわけのわからないことを言った。
    門番「それではあなたが誰だかわかりません、先ほど通ったロジャーもノーランドも自分を証明しましたよ」
    チャルロスが言った「ノーランド、ロジャーとは誰だえ?」
    門番「あなたはチャルロス聖ですね」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:05:37

    CP0の職員2人が世間話をしていた。
    一人目の職員「なあ、正直天竜人についてどう思う?」
    二人目の職員「まあ率直に言えば君と同じ感想だ。」
    一人目の職員「そうか。悪いが君を逮捕する。」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:16

    五老星が悪夢にうなされて目を覚ました。
    側近が驚いて駈け寄り、いったいどんな夢を見たのかと訊ねた。
    「世界中が世界政府加盟国になった夢だ。」
    「それは素晴らしい!!」
    「バカ言え。そんなことになったら、世界政府はどこから物資を奪うのだ。」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:19

    >>18

    アネクドートなんか、国家元首の名前を天竜人に変えるだけでいいからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:08:08

    「ちょっと船員さん!席を変えてちょうだい!」
    
とある加盟国から出発した混んだ遊覧船の中で、中年女性の乗客が叫んだ。
    
「何かありましたか?」

    「あなたわからないの?魚人なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ」

    女性の隣では、魚人男性が憮然とした顔で座っている。
「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます」

    乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はざわざわと不穏な空気。
しばらくして乗務員が戻って来た。
    
「お待たせしました。特別優待席にひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。本来ならこういうことはできないんですが、隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、船長が特別に許可しました。さ、どうぞ」


    周囲の乗客は、にこやかに魚人男性を見送った。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:13:03

    >>23

    平和な世界

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:13:41

    「大事故と悲劇の違いは?」
    A.「もし君が誤って羊を川に落として溺れ死にさせたら、大事故ではないが悲劇だ。もし天竜人たちの乗った船が沈没して一人も生き残らなかったら、大事故だが悲劇じゃない」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:15:46

    戦闘において有能な軍師とはどのような人物か。麦わらを黙らせ、海賊狩りを案内する人物である。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:18:31

    二人の酔客が敵に回したら恐ろしいものについて話していた。
    「古代兵器ってどんなもんだろう?」「俺もお前もラム酒もなくなる代物さ。」
    「じゃあ四皇は?」「俺とお前だけいなくなってラム酒だけが残るんだ。」
    そこで最初の酔いどれが首を傾げて言った。
    「俺がいてお前がいてラム酒だけないってこの状況、俺たちゃ一体何を敵に回しちまったんだろうな?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:36:16

    船が燃えています
    海に飛び込まないと助かりません
    ウソップは
    「強い剣豪が海にいるぞ」とゾロに
    「美女が溺れているぞ」とサンジに
    「お宝が海に沈んでいくぞ」とナミに
    言いました

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:40:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:54:20

    ロジャーとシキの二人はどちらが格上かを競いあっている

    シキ「ウイスキー1瓶を一気に開け、グリズリーと格闘し、女を無理やりファックしなきゃ、海賊とは言わねえぜ」

    頭に来たロジャー。その場で一息でウイスキーを開け、グリズリーを探しに山へ行ってしまった
    翌日彼は傷だらけで酒場に姿を現した。

    「さあ!オレと格闘する女ってのは、どこだ!?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:18:24

    >>30

    ウコチャヌプコロしてる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:27:18

    呑兵衛が3人、いつものようにオーロジャクソン号で飲んでいました。
    ロジャーがぽつりと言いました。
    「俺が死んだら、俺の墓石にこの銘柄のウイスキーをグラス一杯かけてくないか?」
    クロッカスはこう答えました。
    「ああ、もちろんだとも。毎年命日には必ずかけてやるよ」
    レイリーが言いました。
    「俺もかけてやるよ。・・・ただ、腎臓を一回通してからでいいか?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:42:04

    >>21

    ワンピ世界だと加盟国から奪ってくだけやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:32

    内容うろ覚えですまんが

    ある革命軍が2人で話をしていた。
    すると突然そのうちの1人が隣の市民に話かけてきた。

    革「なああんた、今度若い人魚1人と天竜人を20人殺す予定なんだがどう思う?」
    市「なんだって!なぜ人魚を!?」

    革命軍は笑いながら相方に言った
    革「ほれ見ろ、誰も天竜人のことなんか気にしちゃいない」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:07:05

    >>26

    案内する(出来るとは言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:31

    ある男が、よりにもよってチャルロス聖をブタ呼ばわりした。
    不敬罪で裁かれることになった男に対して、裁判長が宣告する。

    「あなたには罰金刑を科します。2度とチャルロス聖をブタ呼ばわりしてはいけませんよ」

    男は素直に頷いた。

    「分かりました裁判長。2度とチャルロス聖をブタ呼ばわりなんてしません。しかしですね、ブタのことをチャルロス聖と呼ぶのもダメなんでしょうか?」

    「それは構いません。どうぞあなたのご自由に」

    「分かりました。それでは、さようならチャルロス聖」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:45:02

    >>36

    一番笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:49:12

    Q.「海軍にも海賊のような自由があるって本当ですか?」
    A.「ええ、原則としてその通りです。イーストブルーのローグタウンで『くたばれ、ロジャー!』って叫んでも罰せられないのと全く同じように、マリージョアのパンゲア城内で『くたばれ、ロジャー!』って叫んでも罰せられません」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:54:09

    チャルロス聖が海軍の将校たちを呼び集めた。
    チャルロス「海兵諸君、海賊たちがラフテルに上陸したえ。そこで協議の結果、諸君には海底へ行ってもらうことになったえ」
    海兵「しかしチャルロス聖、それでは我々は溺れ死んでしまいます」
    チャルロス「心配は無用だえ。出発は干潮時に行うえ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:13:36

    とある神兵が神官になる試験を受けた。
    最後の問題がどうしても判らず
    「神(ゴッド)のみぞ知る」
    と書いて提出した。
    数日後、その神兵の元に通知が届いた。
    「神は合格したが、 お前は不合格」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:45

    神があの世に来たDr.ヒルルクに言いました。
    「貴方の功績を認め、天国に入る事を許します」
    「俺は医者として認められたって事か?」
    「いえ、貴方が往診に来て治療を始めただけで誰もが神に必死に祈るようになったからです」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:31:13

    アクネードと相性の良いワンピ世界
    どっちにどんな顔すれば良いか分からんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:21:59

    子供が父親に、学校での出来事について話した。
    子供「今日、『天竜人のノブレスオブリージュ』について書いた作文が戻って来たんだ。僕がクラスのトップだったよ。5段階評価で、上から数えて『5』だったんだ」
    父親「何だって、そんなひどい評価でトップか。他の生徒はどうだったんだ?」
    子供「さあ、分からないや。だって、みんなCP0の事情聴取からまだ戻って来ないんだ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:35:26

    教師「天竜人と下々民の違いは何でしょうか?」
    生徒「民衆はお金を愛し、天竜人は人間を愛します」
    教師「大変よろしい! では、天竜人と下々民を見分けるにはどうしたらよいでしょうか?」
    フリッツ「民衆はお金を金庫にしまい込んで、鍵をかけます。天竜人は人を…」
    教師「よろしい、そこまでにしておきなさい!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:36:39

    二人の警備兵が、聖地マリージョアをパトロールしていた。
    一人目の警備兵「なあ、もしも今突然、今の体制が崩壊したらどうする?」
    二人目の警備兵は深く考えることもなく、こう即答した。「すぐそこの木に登るよ」
    一人目の警備兵「それはどうしてだい」
    二人目の警備兵「だって、踏み殺されたくはないだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:22

    「なあトラ男、愚か者ってどんな奴のことを言うんだ?」
    「愚か者とはその人の考えたことを説明しようとしてもダラダラと長いだけで分かりづらく、結局は相手にはさっぱり伝わらない、そんなダメな話し方しかできない人のことだ。わかったか、麦わら屋?」
    「何言ってんのかさっぱりわかんねぇ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:04:43

    Q.「加盟国の屁と、非加盟国の屁との違いは何か?」
    A.「加盟国では『おい、臭いぞ』と言われる。非加盟国では『タマネギを買う金があったのか?』と聞かれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:31

    新旧四皇会議で「パンデミックの今、何が必要か」について話し合われた。

    麦わらが言った。「肉だ」
    赤髪が言った。「自由だ」
    白ひげが言った。「結束だ」
    ビッグマムが言った。「情報だ」
    黒ひげが言った。「決断だ」
    千両道化が言った。「隔離だ」
    最後にカイドウが言った。「酒だ」

    みんなが不思議そうに聞いた。
    「酒を飲むとウイルスがどうにかなんのか?」

    カイドウが答えた。
    「ウイルスはうちのクイーンがどうにかする。俺はそれまで酔い潰れてりゃいいだけよ。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています