ワンピカテでTRPGやりて~

  • 1◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:16:45

    でも需要あるか分からねぇじゃねぇかようおおおんん~~!!
    しゃあねぇ自分でやるか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:19:21

    どういう…?ワンピキャラがTRPGをやってるていなのか、ワンピースの世界をTRPGに落とし込んだボドゲをやりたいのか

  • 3◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:21:15

    >>2

    前者 ワンピキャラでPCにしてTRPGのシステムに沿って動かしたい

    手元にいくつかルールブックあるからどれにするか迷ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:23:36

    TRPGはクトゥルフしかルルブ持ってねぇんだ…悪いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:24:22

    ワンピキャラは誰にするの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:24:25

    クトゥルフなら神話生物に会っても一切SANが減らないルフィが見たい…!そして仲間になれとか言いそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:24:52

    >>3

    前者はワンピキャラがPL

    後者はワンピキャラがPC

    だと思われるが…

    取り敢えずポピュラーと化した

    クトゥルフで良いんでね?

    何が起きても???のせいです。

    あ〜あ。オチに出来るし…

    (ホラーでこのオチにするの辞めろ〜?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:25:27

    TRPGはキャッチョコの学園編は持ってるけどそれ以外のCoCとかソード・ワールド、ビギニングアイドルとかは持ってる人のルルブ借りてやったことがある程度だなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:25:48

    チャカ様クロコダイル追い剥ぎのジャンあたりは語録しか喋らなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:26:58

    とりあえず誰かに毒入りスープでもやらせてみたら?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:27:20

    PLクロコダイル設定にすると苦しむ未来しかないやつだ…クロコダイルの頭脳再現なんか出来るわけがねぇんだ…

  • 12◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:27:34

    >>5

    とりあえず初回はルフィ・ゾロ・サンジ・ウソップのメンバーでやろうかなと思ってるんだ


    ちなみに候補がクトゥルフ(オカルトな事件を解決したりするやつ)とサタスペ(犯罪都市で色々するやつ)とネクロニカ(モリアみたいなことするやつ)の三つ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:28:23

    >>12

    クトゥルフがいいんでね?pixivにも山ほどシナリオあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:29:06

    あーなるほど、ワンピキャラが各PC作ってプレイしてる感じか
    二次創作の動画にあるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:30:10

    >>12

    ネクロニカは無理だ…!色んな意味でワンピと相性が悪い…!

  • 16◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:33:18

    とりあえず無難に

    dice1d2=1 (1) でやるかなんとかなるだろ

    1クトゥルフ

    2ネクロニカ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:49

    >>15

    サタスペも一般民度クソ過ぎて無理じゃね?

    ファンタジー寄りの

    クトゥルフが1番やりやすそう…

    水没系のシナリオとか?

    海の中で動けて喋るから、

    はしゃぐルフィが見れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:07

    なりきりTRPGってやつか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:35:46

    他ジャンルだと結構見るからワンピにもあるのかなって思ったら無くて意外だった奴

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:36:11

    >>12

    ワンピと相性よさそうなルール候補なくて草


    性格的にみんな自分が一番ダメージ出すことしか考えてなくて補助系の技能取らなさそうだな

    サンジかウソップならと思うがウソップもやれるなら勇者やりたいタイプだし

    サンジはゾロだけ回復してくれなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:36:13

    ルフィのエミュくっそ難しそう

  • 22◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:38:16

    クトゥルフ神話で遊ぶ

    クトゥルフ神話について↓

    クトゥルフ神話TRPG | KADOKAWA『クトゥルフ神話TRPG』とはクトゥルフ神話の世界を舞台にした神秘と恐怖のTRPG。勇敢にも未知のものに挑戦する探索者たちは、狂気や死が待ち構えるクトゥルフ神話の領域に足を踏み入れ、やがて宇宙の恐るべ...product.kadokawa.co.jp

    まずはワンピキャラを探索者にするところから始めるぞダイスだから解釈違いが起こったりするかもしれないけど許して


    >>20

    手元にあってサプリも揃えてるのがこれくらいしか…ない!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:27

    この世界の男の子たち皆忍者好きだし、シノビガミやらせたら滅茶はしゃぎそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:41:28

    メタリックガーディアンだろ!ロボだぞ

  • 25◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:42:28

    使う物 クトゥルフ神話TRPG(第6版) クトゥルフ神話TRPG2015(2010買えてない)


    ルフィ(探索者)

    dice1d2=2 (2)

    1海賊

    2🎲「聖者でも相手にしてるつもりか?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:44

    いや、ウソップは勇者やりたいけどこいつらまともな探索技能取ってこねぇだろ…ってなって聞き耳目星鍵開け技能持ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:49

    多分だけど、サンジ・チョッパー・
    ロビン・フランキー・ブルック
    辺りだけの方がゲームになると思う…
    ルフィゾロは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:43:15

    せめてナミさんかロビンちゃん入れたほうがパーティバランスよくなりそう

  • 29◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:44:13

    1職業リストダイス

    2ここに年収ダイス表があるだろ…振れ…!

    dice1d2=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:45:00

    >>26

    わかる……最初は勇者ビルドしようとするけどルフィゾロが一緒と聞いて作り直すウソップはいる

    ウソップのそういうとこ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:46:26
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:46:30

    これ結局ワンピキャラが
    PL権PCって事で良いんですかね…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:47:09

    >>32

    PLがルフィたち、探索キャラはルフィたちが作った創作キャラってことでいいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:48:10

    >>33

    なるほど〜!

    …終わった…クリア不可能だろコレ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:48:32

    ルフィとゾロは推奨技能取ってこないタイプ、サンジとウソップはちゃんと推奨技能を取りつつ自分の取りたい技能取ってくるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:49:40

    ニコニコとかで成りきりTRPGってよくあるけど、ワンピもあるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:50:38

    PLルフィなら重要なところはダイス運で切り抜けそうな気はする

  • 38◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:51:11

    >>31

    助かる


    年収ロールはとりあえずシナリオとかも考えて現代を参照にさせてもらう

    ルフィ(探索者)の年収(表は$換算)

    dice1d10=1 (1)

    1 15.000

    2 25.000

    3 35.000

    4 45.000

    5 55.000

    6 75.000

    7 100.000

    8 200.000

    9 300.000

    10 500.000

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:51:24

    >>35

    サンジは単独ならしてくれるだろうけど

    ゾロ居たら喧嘩モード入って下手したら

    マーシャルアーツキック全振りするのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:13

    >>39

    技能はちゃんとしたのを取りつつマーシャルアーツとキック取ってくる。単独だったらちゃんと探索で扉を開けようとするけどゾロがいたら張り合ってマーシャルアーツ+キックで開けようとしてKPから異常なほどに扉は固く頑丈であり、キックでは開かないことがわかります。そのような扉を蹴ったあなたは今後足を使う技能にマイナス補正がかかりますって言われるタイプ。ちなみにゾロは手を使う技能にマイナス補正かけられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:55:42

    これKPはナミさんかロビンちゃんかチョッパーなのかな?個人的にフランキーがKPだったらかなり柔軟で発想力ある提案だったらいいじゃね~~~か!!許可するぜ!ってやってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:37

    >>40

    コレだとウソップが先行して

    聞き耳目星振りまくらないと

    壊れたりガバったりして詰むじゃん!

    頑張れゴッドウソップ…

  • 43◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 14:59:15

    日本円換算でだいたい206万


    >>41

    そういえば決めてなかった🎲に聞いてみよう

    dice1d5=5 (5)

    1ナミさん

    2ロビンちゃん

    3チョッパー

    4フランキー

    5ロー

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:00:43

    一応目星聞き耳は初期値25あるから何とかなるはず……


    >>41

    KPフランキーは柔軟性高くて、シナリオ崩壊させない限りPLの大体の発想を受け入れてくれる感あるの解釈一致だ

    ブルックも同じタイプかな?

    ロビンちゃんはダイス降って成功したらいいわよって言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:00:56

    >>43

    おい自然な流れでなにロー入れてんだ!!!しかも当たったし!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:01:36

    >>44

    勘弁してくれ…

  • 47◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 15:02:39

    ルフィやゾロが変なところでクリティカルしてシナリオが崩壊すると思う(予想)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:36
  • 49◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 15:08:27

    ルフィ(探索者)の年収ロールをしたがちょうどいい職業が思いつかない

    ので

    安価で決めよう 範囲は>>50から>>59 その中からダイスロール

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:08:46

    >>47

    PLの要望はシナリオ崩壊させない限りツッコミ入れつつも出来る限り通しそうだけど、あまりに崩壊させまくったらキレて強制キャラロストチラつかせそうな雰囲気あるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:10:43

    一応現代日本シナリオやる予定なんだよね?ガープの想定通りの警察官ルフィとかいいんでない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:11:27

    公式がやってそうな職業であげてた消防士とかはどう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:12:19

    >>50

    ごめん、安価引いちゃった


    現代シナリオならカメラマンとかは?

    世界中飛び回れるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:17:54

    ん〜敢えて犯罪者かな…
    2015版ならストリート・ローグ辺りだっけ?
    無かったらそれっぽいアウトロー側

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:19:25

    海上保安官

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:58:19

    俺は上で二つのシナリオを紹介したKP経験者。他にもおすすめのシナリオを誰が回すかまでおすすめしていくぞ

    グールの美味しいレストラン:KPルフィ
    どんなシナリオかちゃんと読み込まずにレストランの文字だけで選んだ。回しながら読み込んでいくうちに顔色が悪くなってKPが脱落しそうになる

    jwele:KPナミ
    謎解きをパワーで解決しようとしてくるのでマイナス補正をばんばんぶち込んでくる。その代わり意外と助け船を出してくれたりする、特に保護者枠探索者に。ほぼ保護者枠探索者とナミのダブルKPになってそう

    ある学校の階段の怪談:KPウソップ
    あまりにもルフィとゾロが好き勝手するのでクトゥルフの本当の恐ろしさを思い知れ!と回すも結局救済措置入れたりする。でも救済措置入れたのにロストになる。ウソップは泣いていい

    知ラナイ家:KPブルック
    恐怖度が高いシナリオをブルックのあの声で読み上げられたら恐ろしくて泣く。これもロスト系なんだけどルフィとゾロの危機察知能力が働いてロストしないかもしれない…それはそれとして探索メインで戦闘はないのでまた保護者枠が泣く

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:09

    冒険家

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:32:16
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:38:31

    豪運でシナリオ崩壊するのが目に見える

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:38:51

    冒険家

  • 61◆Bzf7HvKoo.22/08/28(日) 17:14:52

    今起きた

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:01:28

    ワンピースはないよな、ニコ動とかでよくある偽実況とか卓ゲ系○○みたいなの。あんなに人気なのになんでなんやろな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:13

    >>62

    ワンピースの卓ゲ動画とか見てみたいけど見つからないからこのスレに出会えてワクワクしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:05:00

    保守

  • 65◆Bzf7HvKoo.22/08/29(月) 12:06:49

    続きは夜にやる予定だから待っててくれ~

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:44:24

    楽しみだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:46
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:46:26

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:01:31

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:35:17

    独自世界で生きてる奴らをtrpgの既存シナリオに落とし込むのが難しいんじゃないか、PCPLどっちにしろスマホとか電車とかニュース番組とか一々改変するか現代シナリオ捨てるかになる
    キャラをワンピース学園ベースにするとかなら楽そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:41:24

    学生探索者ってことか
    知識のデバフか掛かりそうだけどそこはリアル知識でカバーしてくことになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:43:24

    ワンピはエミュが難しいんじゃないかな多分
    それで動画が少ない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:45:08

    このレスは削除されています

  • 74◆Bzf7HvKoo.22/08/30(火) 06:46:37

    昨日は夜にやるといつつできなくて悪かった 21時からオンラインセッションに参加する予定だから昼間に進めるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:47:52

    オンセか!楽しそう!

  • 76◆Bzf7HvKoo.22/08/30(火) 07:08:12

    まずルフィ(探索者)の職業ロール

    dice1d7=6 (6)

    1警察官

    2消防士

    3カメラマン

    4ストリート・ローグ

    5海上保安官

    6冒険家

    7暴力団組員

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:16:58

    似合ってる職業

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:28:39

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:26:07

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:56:48

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:40:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:41:36
  • 83◆Bzf7HvKoo.22/08/31(水) 18:42:55

    >>82

    俺が要因であにまんでTRPGしてくれる人が増えるのは嬉しい それはそれとして今日は用事があるのでできそうにないごめん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:47:45

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:24:21

    保守だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています