登場人物誰も救われない面白い作品教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:53

    女の子が自殺したりするのが好きです
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:26:29

    これは境界のRINNE

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:26:33

    ミスト……は救われる人もいるからダメか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:26:58

    日常系漫画です

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:28:52

    Fate/Zeroはダメですか…
    切嗣が満足死してるからダメ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:29:15

    >>5

    もう読みました

    ケイネス組の死にざまが好きです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:29:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:30:57

    >>7

    そういうのやめてください。

    公の場で語れないからこうしてスレ立てたんじゃないんですか。

    みんながみんなハッピーエンド仲良しこよしが好きじゃなきゃいけないんですか?

    そういうの見ていると死にたくなってくる人間もいるのだと理解してください。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:32:12

    >>8


    ごめん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:32:22

    対魔忍雪風

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:33:31

    けっこう条件厳しくない?勝手に満足して死ぬやつとか多いし
    小説だとグラン・ヴァカンスとかどうかな、マンガなら外天楼

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:11

    火の鳥乱世編

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:29

    マブラヴ アンリミテッド

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:35

    女の子が自殺したり…だったらちょっと違うか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:58

    >>11

    面白そうですね!

    ありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:36

    怒らないでくださいね
    あんまり需要ないから探すの時間かかるじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:57

    誰も救われないとなるとイデオンとか?
    自殺は無いがトチ狂って自殺じみた事をする奴は居るし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:07

    Lisa the painfulをやってください!!!続編のジョイフルも込で!!!!絶対面白いです!!!!賭けてもいいです!!!!面白くなかったら乳首切り落とします!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:13

    頼子のためにって小説良いよ。後味の悪さが素晴らしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:29

    SFでぱっと思いついたやつ
    『百億の昼と千億の夜』
    『暗闇のスキャナー』
    でも女の子が自殺したりはしないから違うか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:48

    誰も救われちゃいけないのは相当厳しい条件だな…
    スレ画と作者が同じアルスラーン戦記なんかは、最後にちょびっと救いがあるけど基本的にみんな不幸になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:37:22

    >>2

    そんな報われない話だったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:37:44

    どれくらいの救われなさがいいんだ?
    基準がわからん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:37:54

    ヨコオタロウ作品の多くは誰も救われない
    救われてるように見えても実は手遅れというパターンも

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:38:34

    微妙にずれてるかもしれんが『悪の経典』
    生存エンドだけどクラスメイトのほとんど殺されてるから幸せではないなと思って挙げた。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:39:05

    >>18

    LISA好きあにまんで初めて見た…嬉しい…


    ある日突然全世界から女性が消えた男だらけの世紀末世界で主人公の薬中のおっさんが女の子の赤ちゃん拾って大切に育てる話だよ

    ハートフルストーリーでおすすめだよ

    MOTHERリスペクトの奇ゲーRPGだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:39:14

    日本漫画版のスパイダーマン

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:03

    >>24

    屍鬼の小説版とか

    最近だったらキムタク2とかああいうのが好きなんですよね

    カオスチャイルドや装甲悪鬼村正、ホワイトスワンも好きです

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:11

    もう読んでるかもしれんけどミスミソウ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:11

    モーリスゴースト作のoffかな
    面白いし誰も喜ばない世界を終わらせる話
    フリーゲームだからぜひやってほしいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:13

    ジャンル的に会うか分からんが小林泰三の小説
    大体登場人物が不幸になってるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:20

    たぶんあの2人にとってもハッピーエンドか微妙

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:37

    文学少女と穢名の天使。シリーズもので他はまだ救いがある(曇らせられはする)んだけど、これはみんなに救いがない。ただ、個人的にはたぶんこの作家さんの最高傑作だと思ってる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:46

    されど罪人は竜と踊る
    めちゃくちゃグロいから苦手ならお勧めしないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:58

    アマゾンズseason2

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:29

    甲田学人の作品は近いところがある
    主人公自体は前に進むんだけど、他キャラの末路が…
    いじめられっ子とか辛い境遇で頑張ってきた女の子とかにも怪異は容赦無いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:41

    ドーンオブザデッド
    REC

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:58

    いちおう悪役も痛い目見るけどそこ含めて後味悪い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:08

    逆転裁判シリーズだと...「始まりの逆転」かな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:08

    悪魔の迷宮

    master009.x.fc2.com

    今やるとなると流石に古いかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:19

    アマゾンズがおすすめ。一期も暗いけど二期は登場キャラ全員ひどい目にあってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:32

    >>37

    断章のグリムの人ですよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:34

    鬱夫の恋
    フリーゲームだけどあまりにも主人公に救いがない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:54

    >>23

    りんねも親父も畜生だし

    桜が破産するのも目に見えている

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:43:23

    >>42

    おwこの俳優いい演技するねぇ!w

    ちょっと認知症と半身不随のお母さんが人食いの化け物になった演技やってよw

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:44:07

    サジちゃんの病み日記

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:44:13

    登場人物みんなたくましく生きてきた上でのあのオチなので白土三平先生はさあ...ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:44:23

    >>45

    結局親父に似ちゃったのかね...

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:45:14

    バジリスク甲賀忍法帖

    バジリスクタイムのmemeだけやたら知名度あるけど大名作なんだ…
    甲賀と伊賀の精鋭10vs10の殺し合いを強いられる能力バトルもの、かつそれぞれの次期頭領が恋人同士だったのが無理やり引き裂かれてしまう悲恋ものだよ

    殺し合いを命じられるまでは両者和睦を図っていたもののその理由が忍術を極めるためにどちらの里も近親相姦を繰り返し奇形塗れになってしまったからというエグい裏設定が原作にあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:45:17

    聖戦士ダンバインとか?
    最後は1人除いて全滅するし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:45:44

    >>35

    され竜は俺も薦める、あれはこのジャンルの中だと傑作と呼んでもいいと思う。グロが苦手なら短編集の5-6巻辺りから取っ付くといいよ。7-8巻は特に最高だけど。

    ノワール関連だと桐野夏生全般や初期の湊なかえ作品かな。あとは少年が生きるために必死に足掻き続ける重松清の「疾走」を薦める。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:46:49

    school daysは救われるやついるっけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:48:47

    これそんな感じって聞いたけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:48:58

    >>52

    ありがとうございます

    重松いいよね……哀愁的東京とか熱球とか最高だよね……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:49:33

    戦争文学系は結構当てはまるの多そう。レマルクの「西部戦線異状なし」とか大岡昇平の「野火」とか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:50:18

    京極堂シリーズは基本みんなそんな感じだし姑獲鳥の夏読んだ時は一週間寝込んだ
    変則的ではあるけどミステリの名作ばかりだよ

    漫画版もクオリティ高いのでおすすめ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:50:35

    鉄腕アトムの後日談として描かれた『アトムの最後』はあまりにも救いがない展開でおすすめ。
    あとスレの主旨からは少しずれるかもだけど、『アトム今昔物語』も鬱展開や曇らせ展開が多くておすすめ。というかアトムは本編からして思い話が多いんよ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:51:37

    >>56

    映画の花取ろうとしてバキュンがよく言われるけど自分は原作の数行の伝聞で済まされる主人公の死が無常感あって好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:53:41

    >>18

    ウワー先に書かれた!

    LISAは>>1も絶対に気にいると思うよ!

    このテリーって奴を賭けてもいい!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:56:32

    >>55

    基本割と家族愛とか友情とかハートフルの話を書くのにごく稀ににとんでもなくぶっ飛んだ闇を見せるよね…

    似たスレを昔立てようとしたことがあって色々と紹介したい作品を書き溜めていたけど、ネット小説の括りだとこれなんか最高だぞ


    やる夫.jp:やる夫は幸せになりたかったようですやる夫シリーズまとめblog.livedoor.jp
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:02:42

    MOTHER3はいいよね…
    救いはあったと信じることもできるくらいのEDなのがいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:25

    みなさま色々とありがとうございました!
    正直一遍に消化しきれないので少しずつ摂取していきたいと思います

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:06:40

    オッドタクシーとかいう本編だけだとハッピーエンドっぽいのにYouTubeの公式オーディオドラマ最後まで聴くと最悪のバッドエンドになる名作アニメ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:06:53

    ここは決定的な『デビルマン』で良くない?
    最終的にサタンの虚しい独り言で終わるのが素晴らしい 

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:11:06

    最近観たホラー映画「ビバリウム」良かった

    新婚カップルがかわいい家の内見に行ったら延々と同じ家が続く異世界に囚われて出られなくなる話
    殺人鬼とかモンスターとか出る訳でもなく淡々と延々と同じ空間を見せられて観てる側まで頭おかしくなりそうな妙なホラーだったよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:14:36

    デビルマン、読もう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:14:46

    映画だとグランド・ブダペスト・ホテルもすき

    内容もそうだけど、回想話の中でのかわいらしい華やかな賑やかなホテルと現在の人気のない古い寂れたホテルの対比が物悲しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:15:42

    割と重めのリクエストなのにポンポン回答が出る辺り流石にあにまん民って感じ
    参考になります

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:17:41

    砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
    表紙に騙されたと思って試しに読んでみてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:17:56

    レザボア・ドッグスとかフリーファイアーとかどうですかね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:26

    >>70

    犬が解体されるとこ好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:30

    最初から詰んでる上に世界が非常すぎる、
    モブも救われない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:32:33

    『兎が二匹』って短編漫画は短いけどクソ鬱なのでオススメ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:36:29

    救われたか否かって話ならジジイはあの強迫観念的な破壊衝動に囚われたままだろうしイチもいつ暴発するかわからないしで終わってると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:42:40

    今をときめく庵野秀明のバイブルでもある
    何がひどいって映像的な脚色を除けば映画の内容がほとんど実際に起こった事実だというところ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:52:26

    SIREN
    PS2のゲーム
    難易度はかなり高いが、プレイ動画が豊富なのでストーリーの視聴は割と容易
    理解するのはかなり難しい
    正確に言えば1人は救われるんだが、家族を親しい大人もいなくなってる
    続編の2含めて救いはない
    キャッチコピーの「どうあがいても、絶望」はあまりにも有名

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:53:46

    とっておきの一冊
    登場人物のほとんどが馬車馬の如く、酷使され死んでいき
    しかもそれを命じた奴はのうのうと後方でふんぞり返ってる
     
    でも何度も読み返す程大好き…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:00

    コープスパーティーとかどうだろう
    助かるけど基本的に救いはないし、続編で死んだ仲間は助けられない事を強調されるおまけ付き

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:04:36

    知ってる人いるかわからないけど日出処の天子
    主人公が聖徳太子こと厩戸王子と蘇我毛人って時点で詰んでるし
    最終的に王子が選んだ結末がすごく物悲しい
    時代もあって周りも救われないし特に妹の末路が余りにも悲惨すぎる
    面白いから読んでほしいblだけど!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:07:02

    アルスラーン戦記が誰も救われない結末ってマジ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:08:43

    水滸伝はどうだろう
    四大奇書の一つで、主人公側の108人の豪傑が集い、滅びるまでの作品

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:09:23

    カジュアル・ベイカンシー 突然の空席
    いじめ、DV、不倫、貧困など日常の抱える問題が次々と起こって、結末も救いがない
    ただプロの翻訳者が翻訳してるから、文章は他のJ.K.ローリング作品より読みやすい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:10:59

    「容疑者Xの献身」も誰も救われないな
    原作小説、実写映画どちらもオススメ
    映画は堤真一の演技が凄い

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:11:31

    ヴヴヴはいいぞ
    誰一人幸せになることなく泥沼戦争が続きましたエンドだし主人公とラスボスの最終戦は胸糞悪い相打ちで終わる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:12:53

    なんていうか鬱っていうのは激辛料理と同じで
    まず辛さの前にしっかりとした面白さ(美味しさ)がないといけないんだと思う
    画像は最悪で最高なゲーム

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:13:29

    絵本だと風が吹くときっていう戦争系の奴がおすすめ
    鬱展開だから読者としても結構来ると思うけどね
    個人的にはかなりキツかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:15:34

    >>84

    分かる!書こうと思ってた

    同じ東野圭吾の作品だったら

    『殺人の門』と『さまよう刃』もオススメ。

    個人的には『容疑者xの献身』よりも救われない度は高い気がする。本当にどっちも胸糞だし、ただただ主人公たちが辛い目に合う作品だから、メンタルに余裕がない時は読まないで欲しい。責任は取れない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:17:35

    夏のじっとりとした暑さに負けないくらいじめじめした暗い話。
    『向日葵の咲かない夏』

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:19:23

    小説だけど恒川光太郎の「秋の牢獄」
    中編三本入ってるけどどれも誰も救われない(最初の話の主人公は何か吹っ切れた風だったけど呼んでる自分は絶望した)

    とある秋の一日に閉じ込められた主人公が同じ境遇の人と身を寄せ合うんだけど、映画みたいにループを抜け出す術なんか見つけられないし、なんか自分たちを消しに来る?喰らいに来る?化物もいるし逃げ場がない、って話(1話目)とか
    他人に幻覚を見せる能力を持つ少女がひっそりと暮らしてたけどその力を利用する人間に攫われて、助け出してくれる人もいないし抜け出す術もないし淡々と酷い目に遭って終いには…って話とか(3話目)

    2話目は印象薄くて忘れちゃったけどそれもハッピーな話ではなかったはず

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:19:35

    アニメしか見てないけど「終末忙しいですか?救ってもらってもいいですか」は良かった。本人は幸せそうだったけど、ねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:19:59

    ホットラインマイアミ。1と2があるんだけど2のエンディングで前作のキャラ含めて全員救われないオチになる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:21:38

    既に上がってるけどコープスパーティーかな
    ゲームは勿論だけどアニメも実写も誰も救われない
    アニメはグロだし実写は演技が…なのでそこら辺気になるようならおすすめ出来ないけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:21:52

    >>85

    ヒロインさぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:22:17

    >>66

    見たかったけど近場の映画館じゃ微妙な時間帯ばっかりで見逃しちゃった奴だ

    …そうか誰も救われないのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:52

    近代文学で名作として名高いやつって鬱エンド多くていいよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:25:14

    ここいらで変化球を投げる


    組曲「IN TERRA PAX」

    一曲くらいは知ってるだろうが全部知ってる人はおそらく少ない

    全部聴くと見事に誰も救われてないから、聴け


    知った

    知った(混声合唱組曲「IN TERRA PAX 地に平和を」より)

    花をさがす少女

    花をさがす少女(混声合唱組曲「IN TERRA PAX 地に平和を」より)

    ほうけた母の子守歌

    ほうけた母の子守歌(混声合唱組曲「IN TERRA PAX 地に平和を」より)

    は有名なので敢えて貼らない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:26:47

    >>97

    何故かOH MY SOLDIERだけ弾かれた

    一番好きなのに


    OH MY SOLDIER

    OH MY SOLDIER(混声合唱組曲「IN TERRA PAX 地に平和を」より)


  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:27:08

    機動戦艦ナデシコも鬱エンドかなあ
    アキトの状況考えると、救われる未来が想像できん
    そして会社のゴタゴタにより続編不可という次元を越えた救われなさまである

    その分、スパロボに出たときはこれでもかというほどの救済ルートが準備される

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:27:29

    >>97

    花を探す少女は教科書にあったけどこれ組曲なの?知らなかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:29:20

    絶深海のソラリス

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:31:16

    小説ですがアガサ・クリスティの『春にして君を離れ』
    推理小説が有名な作家さんのサスペンスものです。強烈なグロやホラー、ましてや殺人事件も何も起こらない、ある1人の女性の旅の中での心境を綴っただけの物語なのに、物凄く胸に来ます。ぜひ読んでみてください。

    ー人間はそう簡単に変わらない。緩く温い絶望の中で、妥協と共に私たちは生きているー

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:32:31

    芥川龍之介の「六の宮の姫君」

    元々今昔物語集から拾ってきた説話らしいが、芥川流のアレンジが施された結果鬱要素が倍増

    めっちゃ短いから夜寝る前に読んでみてね


    青空文庫

    芥川龍之介 六の宮の姫君www.aozora.gr.jp
  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:34:08

    みんなだいすき『少年の日の思い出』もバッドエンドでいいんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:29

    >>104

    せやねー


    同じ作者さんならちなみに『車輪の下』も救われないよー

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:32

    割と平等に不幸になってた気がする

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:00:27

    >>73

    続編のオートマタもか

    2Bが尻エロいエロいで人気あるけど、まあ酷い世界だわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:05:48

    Bendy and the Ink machineはどうだろう
    エンディングと2周目以降が救われない感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:15:06

    >>34

    文学少女は優しげな雰囲気だな〜と思って読んだら

    えっぐ…ってなったわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:18:34

    戦争映画はこれを見ずには語れない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:19:29

    水没ピアノ:鏡創士がひきもどす犯罪

    この作品のせいでBSSと鬱作品に目覚めた
    マジで誰も救われなくてオススメ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:24:04

    ダンサーインザダーク
    完全に救いがなかったとは言えないけどあの結末で救われたと言いたくない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:25:14
    SS投稿掲示板www.mai-net.net

    東方の2次創作だが…

    今まで見たネット小説で1番文章が綺麗な人

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:34:21

    手塚治虫の闇の名作MWが好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:34:58

    >>5

    龍之介満足して死んどるやん

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:37:49

    MWで思い出したけど、同じく手塚先生が描いた奇子も救われない感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:38:36

    死のロングウォークおすすめ
    薄いからサクッと読める小説だよ
    一昔前に社会現象にまでなったバトル・ロワイアルの元ネタというか原型の作品

    作者はミストやITのスティーブン・キング
    昼夜問わず延々と歩き続け一定より遅い速度になると問答無用で撃ち殺される死のレースに参加する少年たちの話
    今度映画化もするらしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:39:36

    最終兵器彼女
    彼女が生物兵器の実験台になるよ
    敵はよく分からないよ
    地球ごと消滅するよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:40:13

    最終兵器彼女

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:44:28

    これ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:21

    >>37

    Missingは主要人物の殆どがバッドエンドぽいけど、魔王陛下とかは納得してる最期だしちょっと違うのかな?

    黒い童話の夜はどれもこれも救われない

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:00:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:03:08

    古いけど救いがないのが宇宙戦士バルディオス。死をもって救済とするのなら伝説巨神イデオンをオススメする。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:14:52

    ハッピーシュガーライフと言うアニメ化した漫画はどうですか

    fate zeroぐらいのバッドエンドです

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:21:30

    手塚治虫の漫画 奇子(あやこ)
    初めて読んだ時に衝撃的すぎて本気で夢に見るくらいトラウマになった作品、小学生にこれは刺激が強すぎた。
    作中最終盤の、美しく、淫靡で、他人の命を吸うように笑う奇子は、おぞましくも尊く救いがない。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:22:43

    >>124

    fate zeroのどこがバッドエンドなんです?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:26:28

    救いがないといえば
    「ぼくらの」
    アニメより漫画版

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:29:37

    >>127

    最終的に自分たちの地球は守れたし、家族を守れたから一応救いはあると思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:30:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:32:45

    >>129

    自分の考えを述べただけでそこまで大袈裟な否定はしてないよ?

    ちょっと落ち着こう?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:35:11

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:36:37

    FINAL FANTASY TACTICS
    面白くて胸糞展開いっぱいの鬱になれる名作

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:37:39

    >>131

    ごめん、本当に意味が分からない

    自分の妄想が正しい前提で話すのは止めた方がいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:38:53

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:39:50

    >>134

    横からだけどお前が突っ掛り過ぎだわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:41:39

    何か変な地雷踏んじゃったみたいだから相手しない方が良さそうだな…
    怖…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:43:16

    普通に否定したほうも悪いと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:49:20

    流れがマジで誰も救われないスレじゃねえか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:53:58

    fate/zeroとハッピーシュガーライフが比較できるようなもんか知らんけど、
    シュガーライフは実際スレ主の要件満たしてんじゃ無いの
    俺は最終話で爆笑してしまったけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:54:11

    まあぼくらのは救いはないけど爽やかなエンディングだと思ってるよ
    個人の感想だがね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:55:24

    つうか地球が救われたんなら救いがあるって事なら
    ほとんどが救いがある事になるけどな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:58:10

    よく考えたら横山光輝のマーズいける気がする
    漫画の方やで!
    絵柄が古いとか女の子出ないからやだって言われたら知らん

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:58:15

    登場人物に鬱々しさを求め続けたら現実の自分たちが陰惨なやり取りを繰り広げるようになっちまったんじゃな
    悲劇なんじゃな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:01:57

    レジェンド

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:06:01

    果てしなき渇き
    映画のほうは観てないけど原作はいい感じに全員曇ってた

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:43:30

    まどマギは叛逆まで含めるといい感じだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:46:13

    >>146

    叛逆のほうが逆に救いある気がする

    無印はほむら以外全員死んでるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:49:04

    カウボーイビバップは報われない作品なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:51:51

    こんなにも希望に満ちたスレがあったのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:54:00

    >>81

    マジよ

    あんなラストなら終わらない方が良かったと言われるぐらいには寂しい終わり方

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:56:32

    >>66

    予告見て気になってたやつだ

    そうか救いがないのか

    翌日休みで精神的に余裕があるときじゃないと見れないな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:57:55

    アニメ版ギルガメシュ
    ラストの音叉はある意味やり返しではある

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:01:57

    >>148

    覚めない夢から覚めたから

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:04:54

    ししりばの家
    一番の被害者は子供達がだと思う
    悪い小説ではないけど、記憶から消したいし、もう一度は読みたくない
    主人公にあたる犬を飼ってる男性と、友人の霊能者(前前作霊能者の姉)は好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:06:59

    >>34

    最終巻は読んでないけど、後輩から借りた大判の設定集?に載っていた小説は良かったよ

    機会があったらシリーズを読み直したい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:32:40

    吸血姫美夕(TV版)
    作画荒れてる回もあるし全話が全部良いとも言えないけど救いのない話ばかりで強烈に印象に残る作品
    川井憲次作曲のOPテーマも良い
    20話「鱗翅の蠱惑」が作画も綺麗で好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:43:29

    ミッドサマー、見よう!(提案)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:47:00

    >>1

    スレ画はむしろそういう子にお金を無利子とかで貸すタイプだからなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:06:54

    既にでていますが、やはりアマゾンズですかね。
    先ずはseason1を観て下さい。皆頑張っているのにろくなことにならないので。
    season1を観たら次にseason2を観て下さい。状況が悪化しますので。
    特にseason2の主人公千尋は最高です。本人は生きて幸せに成りたいのでしょう。

    駄目です。

    貴方は生きていてはいけないです。
    生まれてきたこと事態罪です。
    早急に消えろ。

    そんな作品です。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:13:44

    つくすんのweb漫画を推しておこう ※リョナグロ注意

    第一章はひたすらリョナグロだけど(飛ばして読んでもストーリー的には構わない)いい感じに誰も救われない話だよ笑顔が一番

    grogrogro.x.fc2.com

    全雑誌(作品一覧) - Web漫画とWeb小説の新都社neetsha.jp

    「魔法少女の刑」「止まれい!時よ!」あたりも主に主人公がだが救われなくていいよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:21:40

    Netflix限定配信だけど1922

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:45:25

    >>126

    言い方間違えた

    fate zeroくらいに暗い部分のあるお話です

    登場人物は満足して死んでいきます

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:50:22

    色々あったけど最後幼馴染みと一緒になれる名作
    エバーテイルじゃないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:55:21

    アニメの91daysをおすすめしたい
    復讐物として傑作だと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:02:28

    女の子が自殺で誰も救われないなら、古い漫画だけどこれを勧めよう。
    「もう2度とあのラベンダー畑には戻れない……」

    「血で汚れただって?ラベンダー畑に帰れないだって?生きてりゃ罪はつぐなえるんだぞ……思い出だって作り直せるハズなんだ…………そうだろ?本気で望めば人はいくらだってやり直せるんだ!生きてさえいりゃ……なのに……どうして死んじまうんだよ!?どうして!!」

    「何よりもこんな何もない男が父であるより、有名画家蒲生剛三の娘として裕福な暮らしができる方が彼女にとって幸せじゃないか。そう考えると何も言い出せなくなって……私がこの事をもっと早く彼女に話していれば……こんな恐ろしい事には……」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:03:32

    詰んでる世界で精一杯あがくけど誰も救われないアニメ
    セリフが極端に少なくてとっつきづらいと思うけど救われないのが好きならおすすめ
    気持ちの上で救われてから死ぬか抵抗かなわず死ぬか泣き叫びながら死ぬか絶望しながら死ぬかぐらいの違いはある

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:05:26

    >>50

    バジリスク好きなんだがその裏設定初めて知ったわ…マジか…

    ただあまりに人間離れした連中が多すぎることを思うと納得の裏設定だ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:11:02

    「さよならを教えて」
    でさよならを教えてもらおう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:49:29

    >>164

    書こうと思ったら、あった!

    俺おま、多いわここのスレw


    復讐ものには珍しく主人公の復讐後も含めて描かれたアニメ。復讐は何も生まないというけれど、まさにそれを表している。主人公の親友はこれから主人公に加担したことを一生悔やむだろうし、復讐の相手も信頼していた相手に最悪の形で裏切られるし、何より主人公は復讐を果たしても目に光が戻らない…

    三者三様のどん詰まりが見られる最後まで楽しい物語です

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:56:38

    あばれブン屋なんかは主人公は正義感で色々首突っ込むけどラスト報復で突然狙撃されてお仕舞いと言う救いのない漫画だったな。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:00:45

    小説だと天童荒太も割りと救われない作品が多い(ただ物によっては救われるので注意)
    『悪の教典』が出てたので同じ作者なら『青の炎』
    湊かなえならやっぱり最高傑作(個人的)の『告白』、他にも『豆の上で眠る』や『ポイズンドーター・ホリーマザー』もそれに当てはまるかと思いました。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:21:35

    ガンダムUC いい感じに終わってるけどあの後 ハサウェイ F91 Vなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:22:23

    まず、最初に敵に白旗振っててめぇ等皆殺しにしてやる!と勘違いされ泥沼の戦争が始まる
    伝説巨神イデオン

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:30:18

    SAWとかはちょっとスレ主の欲しいものとは違うかな?
    助かった奴もいるけど大体大怪我してるし、幸せになった奴なんて1人もおらん

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:15:19
  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:13:22

    臨場 劇場版はオススメ 自分は全く救いがないと思った

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:52:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:58:04

    ヨコオ作品は大体バッドエンドだけど、やはりドラッグオンドラグーンなしでは語れないでしょ。登場人物どころが世界全てが救われない

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:10:43

    アルスラーン戦記とか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:17:19

    >>179

    もう出てます…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:15:09

    やる夫系から三つ程


    ・やる夫は友人たちと恐怖を乗り越えるそうです(オリジナル)

    やる夫短編集&モララーのビデオ棚 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫は友人たちと恐怖を乗り越えるそうです(最終回保管済)やる夫短編集&モララーのビデオ棚 (,,`д`)<とっても!地獄mukankei961.blog105.fc2.com

    ある登場人物にとってはある意味ハッピーエンド、それ以外の登場人物……というか客観的に見るとおもくそバッドエンド

    事件が解決した数レスのエピローグから始まるが、最終話の後にもう一度読み直して欲しい


    ・殺人鬼の笑う街(オリジナル)

    やる夫まとめ劇場(仮) 殺人鬼の笑う街 目次yaruo-kakkokari.jp

    「レミリアは世界を旅するようです」「射命丸は童話を救うようです」で有名な◆OQ7Nx98GAg氏の知られざる名作

    ニコニコで動画化もされているのでそちらから見るのもあり

    最後の5コマはの読後感は一生マネできる気がしない


    ・ねらう緒は聖杯戦争を蹂躙するようです(Fate二次創作)

    【完】ねらう緒は聖杯戦争を蹂躙するようです - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。yaruok.blog.fc2.com

    「できない子は“悪魔”と呼ばれるようです 」「できる夫の相棒は全知全能なようです」で有名なばくだんいわ氏のオリジナル聖杯戦争もの

    近所の「クライムファイター狙う緒」「隕石ねらう緒」「チクタクねらう緒」などと比べてもトップクラスに救われない最後を迎えた「邪仙緒」

    気の合う相棒や同盟相手、肉体精神的に繋がった姉を持ちながら破滅していった邪仙は界隈に大いにトラウマを植え付けた


    画像はねらう緒の支援絵

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:31:52

    >>181

    邪仙の前後にパルクールをキメると温度差で風邪引く

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:37:05
  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:27:51

    藤子F不二雄先生の短編集は後味が悪い展開多くてオススメしたい
    有名だけど「ミノタウロスの皿」や「気楽に殺ろうよ」とか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:44:12
    魔剣物語 まとめ やるぽん!yarupon.blog134.fc2.com

    【ダイスで剣と魔法の修羅の国】

    ダイスがバッドエンドと帝国の終末を望んでいるのだ!!

    後日談が未だ連載中(というかむしろ本編)。カクヨムでIFルートが連載中

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:58

    金田一少年の事件簿はもう2つほど紹介する

    「あたし殺しちゃったじゃない……あの子の事……いやぁぁぁぁ!」

    「あの人は……自分で最悪の道を選んじまったんだよ」

    犯人、被害者、主人公の誰もが救われない事件。

    バドエンっぷりは同作品の中でも随一



    「母さん……どうして……」

    被害者が1番救われないけど、密やかな復讐の傍観者、犯人、そして犯人の幼なじみの刑事とこちらも誰も救われない話。

    主人公が冷たい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:21

    金田一なら邪宗館を推したい
    個人的にはシリーズで一番後味の悪い結末だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:43

    金田一は圧倒的にオペラ座館新たなる殺人がキツいと思う。その次に剣持警部の殺人かな?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:15:55
    少年ZR15 残酷な描写あり バイオハザード パンデミック ゾンビっぽいど 目立ちたくない主人公 複数ヒロイン 自衛隊TUEEE 機動隊TUEEE プレッパーズ ハーゲンダッツ モヒカンくん 都会は危険な所 純粋すぎる愛 ゾンビにも人権を! 賞味期限と消費期限ncode.syosetu.com

    ゾンビパンデミック!クレバーな主人公!守るべき女の子達のいる生活!

    しかし人類は詰んだ、自ら詰ませてしまった

    その事実にただ一人気づいてしまった主人公が絶望に至るまでの物語

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:01:03

    蟲師の「枕小路」「一夜橋」「泥の草」あたりはめちゃくちゃバッドエンドだなぁ
    蟲師自体はハッピーエンドになる話ビターエンドな話といろいろあるけども
    漫画もアニメもクオリティ高くて素晴らしいから隙あらば勧めていきたい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:07:22

    トラマキ0周目は登場人物全滅で救い皆無だけど最後に少しだけ救いがあるから不適当かな?
    いや主人公消えてるからなどうだろうな……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:12:21

    Bloodborneかなあ
    夜明けと幼年期の終わりの狩人様と人形ちゃんはまだマシだけどそれ以外の登場人物は大体狂うか死んでるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:20:54

    >>183

    おつれえ……

    あ、わかってると思うけど支援動画はネタバレ満載なので読んでから見てね


  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:47:32

    昔の伝奇SF小説『ウルフガイ』の初期4冊だな
    主人公が好意を持った女性二人は死んでしまう
    そこから先の話もあるにはあるが、続編としては駄作になってしまっているので読者が「この先どうなったんだろう…?」と自分なりに妄想するのが健全 

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:06:02

    コナンアニオリにはたまにこういう話があるよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:40:11
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:01

    >>181

    「やる夫は友人たちと恐怖を乗り越えるそうです」はタイトルが秀逸なんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:28

    >>164

    >>169

    91いいよね ノベライズでED後チェロット視点みたいなやつ書き足されててウワッてなった

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:09

    シグルイ出た?よく確認してないけど貼るわ
    登場人物全員救われないってのはこういうなんだなって気持ちになる
    時代は江戸時代前半で、封建社会の中で翻弄されるキャラ達を見ててとにかく辛い
    しかも救いがあるようで届かないという努力が報われないことの残酷さ極まってると思うわ
    さらにこの作品の悪玉たる駿府城主も幕府の命令で斬首されたという無情さ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:53

    >>175全部読み終えたありがとうこのすばのアニメを見たような清々しい気分だ


    >>200ならみんなメリーバッドエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています