私はただの新撰組隊士 その5

  • 1新撰組隊士22/08/28(日) 14:40:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:44

    立て乙
    悲しいなぁ…

  • 3新撰組隊士22/08/28(日) 14:43:13

    現在
    剣の腕141(初期)→113(禁門の変で負傷して後遺症が残る)→114(隊務をこなすうちにちょっと戻った)→151(ぐだぐだ油小路で剣の腕が戻りさらに成長)(沖田総司を100とする)
    銃の腕40→71(練習と経験)→94(阿部十郎の指導)(270m以内なら人間に9割当てれる)(100で百発百中のスナイパー)
    剣の指導力87
    試衛館時代からの古参で強いから何時でも何処でも突撃捺せれるように役職を与えられず平隊士のまま
    色々怖がられているため人望0
    禁門の変で銃の威力を知ったため自腹でミニエー銃を購入し導入
    主な経歴
    芹沢鴨を粛清
    禁門の変で負傷し死にかける
    河合耆三郎の一件に際して自分の所有物を売り払い穴埋めして騒動を収める
    第二次長州征伐に参加して洋式軍隊や銃を使った戦闘を学ぶ
    御陵衛士にスパイとして潜入。油小路事件では最後まで潜み、戦闘開始と同時に服部武雄の首を刎ねて殺害
    その後情報伝達がされていなかったため平隊士隊士達に袋叩きにされ全身に浅手を負う。
    鳥羽伏見で火薬庫の爆発に巻き込まれるもほぼ無傷。だが医者に止められその後戦闘は参加できず。
    甲州勝沼の戦いで新政府軍の小隊指揮官を狙撃しまくり勝利に貢献する。

  • 4新撰組隊士22/08/28(日) 14:43:26

    対人魔剣は持っていないが全ての挙動が「相手が動くより少しだけ早く」行える。
    行動は全て「防御不能」「回避不能」となっており、長州征伐に参加して銃への理解を深めた結果銃弾も「当たるより少しだけ早く」動いて回避可能に。
    ただし数を揃えられると回避先にも銃弾が飛んでくるため普通に死ぬ。

    いわゆる男の娘顔で沖田君から「男は顔じゃないですよ!」と言われていた。それが広まってブサメンだと後世には伝わっている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:43:28

    悲しいなぁ
    離脱した永倉君たちの分まで一般隊士君が頑張らないとね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:44:28

    あの…前スレ200…これ以上強くなったらもう妖怪か何かだよ…

  • 7新撰組隊士22/08/28(日) 14:44:29

    人間関係


    近藤さんへの好感度  dice1d100=67

    近藤さんからの好感度 dice1d100=72

    土方さんへの好感度  dice1d100=60

    土方さんからの好感度 dice1d100=15 武士道への拘りが全くなくて反りが合わない

    山南さんへの好感度  dice1d100=26 武士道を唱えるくせに土方さんほど徹底してない

    山南さんからの好感度 dice1d100=3  剣の腕は怪物なのに手段を選ばないのは…

    芹沢さんへの好感度  dice1d100=19 近藤さんより偉そうなのが嫌い

    芹沢さんからの好感度 dice1d100=80 扱いやすい駒なので気に入った

    沖田君への好感度   dice1d100=97 沖田君に教育して同類にしたのは私です

    沖田君からの好感度  dice1d100=73

    永倉君への好感度   dice1d100=66

    永倉君からの好感度  dice1d100=70

    斎藤君への好感度   dice1d100=100 捉えどころがない剣をしてて相手してもらうのが楽しくて仕方ない

    斎藤君からの好感度  dice1d100=55

    藤堂君への好感度   dice1d100=91 さっぱりした気性が気に入った

    藤堂君からの好感度  dice1d100=76

    原田君への好感度   dice1d100=42

    原田君からの好感度  dice1d100=27 原田君は短気。私は呑気で波長が合わない

    井上さんへの好感度  dice1d100=13 実力が足りない。人柄は嫌いじゃない

    井上さんからの好感度 dice1d100=88 剣の腕前を褒めてくれていた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:44:44

    本人がめちゃくちゃ強い分、武力じゃどうにもならないことは多いなぁって諸行無常さを感じる

  • 9新撰組隊士22/08/28(日) 14:44:59

    伊藤さんへの好感度  dice1d100=33  剣の腕は悪くないのに技に拘りすぎ

    伊藤さんからの好感度 dice1d100=73

    服部さんへの好感度  dice1d100=1  致命的に性格とか人間性が合わない

    服部さんからの好感度 dice1d100=56

    島田さんへの好感度  dice1d100=69

    島田さんからの好感度 dice1d100=10  思想のなさや柔軟性が理解できない。怪物のように思われてる

    河合君への好感度  dice1d100=28 性格が合わない

    河合君からの好感度 dice1d100=20  性格が合わない

    坂本龍馬とは彼が江戸で剣術修行していたころに知り合い友人だった。他人からは理解されない者同士気が合っていた。

    坂本さんへの好感度  dice1d100=74

    坂本さんからの好感度 dice1d100=79

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:46:03

    戦闘能力はモブじゃないのに活躍がモブレベルのバグ
    というかこの時代は個人がどれだけ強くてもそれだけではどうにもならないって事の象徴みたいなキャラになってきてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:46:25

    >> 新撰組の終わりが近づいてきましたね

    俺がいる限りここが新撰組なんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:47:06

    沖田には最後に顔ほめてほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:47:08

    >>11

    おは副長 ボイラー室に戻ってください

  • 14新撰組隊士22/08/28(日) 14:47:12

    >>4

    追記:ぐだぐだ油小路を経て「集団戦における先の先」にも覚醒。ある程度の数(だいたい30人ぐらい)との白兵戦でなら先の先で回避可能。

    流石にそれ以上の数となると避けきれず死ぬ。銃弾もやっぱり死ぬ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:48:37

    「間が悪い」が服を着て歩いているような人

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:48:41

    >>14

    近代の英雄の限界を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:49:07

    >>15

    ここから間が良くなってくるかもしれないから(震え声)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:49:12

    >>16

    鯖化してスペック補完したらどうなる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:49:40

    次は会津か

  • 20新撰組隊士22/08/28(日) 14:49:53

    甲州勝沼の戦いを経て私は剣の腕がdice1d2=1 (1)

    1 剣はあまり使わなかったから伸びない

    2 dice1d10=3 (3) 成長


    銃の腕はdice1d3=1 (1)

    1 dice1d10=8 (8) 成長

    2 dice1d20=6 (6) 成長

    3 100まで成長+銃でも微弱ながら先の先が取れるように

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:50:16

    ついに銃が百発百中の腕前に

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:50:21

    >>16

    30人までなら沖田さんよりも強いバケモノ(先読み可能)が一人一人タイマンしてるのと同じ実力って考えると十分バグでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:50:41

    なんかこいつ剣よりも銃とってね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:50:55

    >>16

    平安時代みたいな神秘が濃い時代にとかに産まれてたら本当に信州無双なんかになれたろうにね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:51:01

    >>23

    近づかなくていいから効率いいよね

  • 26新撰組隊士22/08/28(日) 14:51:25

    銃の腕が102になりました。有効射程270m以内ならば人間大の大きさをしていれば確実に当てれます。
    私が1000人いれば近藤さんを大名にしてあげれたのになあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:51:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:52:05

    >>26

    日本に誰も近寄らなくなるからやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:52:16

    >>23

    ぶっちゃけ銃持ってる方が強いからな……この時代の銃は威力以外ゴミだった気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:52:18

    >>26

    1000人もこんなのが居たら日本壊れるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:52:36

    >>23

    新選組に陳宮みたいなやつがいればこんなの作ってくれたかもしれないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:52:38

    >>26

    ルーデルがあと3人いればドイツが勝ってた…みたいな奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:53:01

    沖田さんは喜ぶけどはじめちゃんはドン引きそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:53:03

    >>26

    魔剣に対処できて一撃一撃が魔剣とか抜かすヤツが1000ってなんだセラフでもそこまで酷くなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:53:38

    >>26

    軽率に地獄を作ろうとしないで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:15

    でもお前人望0じゃん

  • 37新撰組隊士22/08/28(日) 14:54:20

    さて永倉君と原田君が離脱した後の私の動きはdice1d2=2 (2)

    1 近藤さんについていく。流山へ

    2 沖田君がいよいよ…最後を看取るのと護衛を兼ねて彼女の傍へ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:48

    本当に沖田は外さないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:50

    >>26

    「「「「「「近藤さん増えました。これであなたを大名にできそうです。」」」」」」


    こういうこと?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:53

    >>33

    スパイ任務以降事あるごとに土方さんに「あれ、作戦なんですか?」と確認し「んなこたねぇ」って返されるハジメちゃん可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:55:10

    沖田さん関連のダイスだけは外さないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:55:21

    ほんと君弟子大好きね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:55:31

    >>37

    最初から最後まで沖田さんへの行動はマジで完璧すぎる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:55:45

    >>39

    聖杯への願いが自分を増やして近藤さんを天下人にするなのヤバいよ、愛が

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:07

    唯一同じ景色を見れる相手かもしれないしな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:26

    思想も剣技も私が教えたんですよ、なんでかあんな野蛮になりましたけど
    みたいなこと言ってたし思い入れ深いんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:57

    >>39

    そんなぐっちゃんパイセンみたいなノリで増えようとしないで……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:57:06

    >>44

    「聖杯への望みですか?俺自身あんまり望みという望みは無いんですけど・・・ああ、あれですね。俺が1000人くらい増やしたいですね。ソレくらいいれば近藤さんが大名になれてたと思うので ええ」

    こういう感じですかわかりません

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:57:12

    また1人理解者がいなくなるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:57:27

    兄妹か親子みたいな関係性になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:57:48

    >>46

    >>なんでかあんな野蛮に

    なんでか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:57:51

    沖田さんのマイルームとか絆で名前が出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:58:08

    実際の人間が超越したらまあ今くらいになるんだろうなって強さ
    結局5人くらいの銃持ったやつに射程範囲外で撃たれたら死ぬだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:58:10

    こいつにとって沖田が色彩の可能性が…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:58:26

    はじめちゃんのマイルーム会話でこの一般隊士くんの話になったらずっと汗かいだ半笑いの顔してそう

  • 56新撰組隊士22/08/28(日) 14:58:37

    沖田君の容体が悪くなり続けています。私は彼女を一人にするのが忍びなく、また新政府軍に居所が割れた場合に備え彼女の傍にいる事にしました。

    彼女は日に日に弱っていきました。その間色々ありました。近藤さんは流山で出頭し斬首され、土方さんは戦い続けています。

    私は近藤さんの死を聞いてdice1d3=1 (1)

    1 もう私が戦う理由はなくなったな…

    2 沖田君を看取ったら私も続こうか…

    3 心は揺れない。覚悟は出来ている。土方さんが戦っているならそこへ行かねば

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:04

    折れちゃった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:08

    >>52

    幕間で「えぇ…あんな数相手に突っ込んでいけませんよ。○○さんじゃあありませんし」みたいな一文があるだけで良いよ俺は

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:10

    >>56

    …………切ないなおい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:17

    基本部下とかは大好きな雰囲気。空気が合った沖田ちゃんは悪友みたいな感覚だろうけど
    隊士にも竹刀でボコボコにする程度に留めてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:34

    こいつ近藤さんと沖田さんへの思いが重すぎるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:34

    切ねぇ……
    でもこれで生存確定っすかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:00:08

    後追いはしないけど特に誠の字を継ぐとかはしないっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:00:21

    >>60

    部下からの人望はなかったけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:00:26

    新選組への思い入れ事態が小さそうだし
    近藤さんがいないなら戦う意味ないよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:01:03

    最初から思想云々じゃなくて流れや近藤さんの存在でついてたみたいな感じだし納得できる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:01:26

    >>63

    こいつが掲げてるのは確かにみんなと同じ誠だけど、その実愛って言うね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:01:36

    >>65

    新撰組自体よりそこに所属してた人の方が大事だったっぽいし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:01:44

    沖田さんとお揃いのクイック宝具ひっさげて召喚される一般隊士君(幻覚)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:01:45

    歴史上はこのあと消息が掴めなくなりそう

  • 71新撰組隊士22/08/28(日) 15:01:49

    近藤さんがいなくなったのなら、もう私が戦う理由はありません。

    沖田君が逝くのを見届けて、私の戦いは終わりです。

    そしてその時が来た時、沖田君が最後に言った言葉のはdice1d2=1 (1)

    1  ――――最後まで皆とありたかった

    2 最後に一緒にいてくれて、ありがとうございました

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:18

    >>67

    弟子への友愛とか近藤さんへの尊敬とかまじりの家族愛みたいなな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:24

    沖田の意志でも継ぐのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:29

    切ねえ~…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:36

    傷ゥ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:02:38

    >>71

    おっ、このセリフを一般隊士クンに聞かせるにはヤバそうだぞぉ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:03:19

    あくまで沖田さんにとっては一仲間であったってとこが切ねえ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:03:23

    >>71

    消えない想い(FGO版)流れてそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:03:24

    このセリフで奮起するのかも知れないし…

  • 80新撰組隊士22/08/28(日) 15:03:54

    最後まで皆と一緒にありたかった。そう言い残し、私の弟子は旅立ちました。

    それを聞いて私はdice1d3=2 (2)

    1 彼女の無念を思いながら剣を置く

    2 沖田君の代わりに私が最後まで皆と共にある

    3 やる気が起きたわけじゃないが、土方さんの最後を看取ってやりたくなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:12

    おおおおお! 五稜郭編来るか!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:20

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:26

    熱いな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:35

    >>80

    この状態で戦場入りは死にそう(コナミカン)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:35

    全員が死ぬまで死ぬ直前の仲間の間を旅してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:38

    なんか死なない超強いマイペース野郎に火が付いちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:39

    ダイスやるねえ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:48

    想像以上に熱い漢だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:04:56

    少年漫画始まったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:05:18

    >>85

    看取り人か…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:05:28

    沖田君の誠の旗を背負って戦うんですね・・・

  • 92新撰組隊士22/08/28(日) 15:05:40

    ――――弟子が最後に残した無念がそれならば。それを叶えてやれるならば。

    私が行こう。私が最後まで皆と共にあろう。


    私はdice1d2=2 (2)

    1 新撰組だ

    2 皆の仲間だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:05:52

    土方さんと和解できればいいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:00

    土方さん側からの好感度も流石に少しは上がってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:06

    もしや英霊に選ばれたのってこの後の戦いが原因なのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:11

    一般隊士君かっけぇ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:28

    みんな揃って新撰組だもんね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:28

    頭新撰組√は回避か

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:30

    新撰組じゃなくて…っていうのがまた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:35

    >>95

    五稜郭で伝説残したのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:43

    ここで新撰組だ、にならないところがキャラ性にあってていいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:54

    新撰組ではなくみんなの仲間なんだね……一般隊士らしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:07:19

    あくまでも、沖田クンの想いを背負って戦うみたいな感じ良いぞぉ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:07:24

    新撰組に思い入れなさそうだしね…
    「思想もまぁ一応こっち寄りってことで…」ぐらいだったし戦い方にも信念はないし
    あくまで仲間を想ってずっと動いてた感ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:07:33

    お前なんでFGOやぐだぐだにいないの?欲しいんだけど?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:07:41

    一般隊士がいた世界だと沖田さんとのCPありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:07:43

    さて会津戦争では活躍できるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:07:49

    どこまでも「一般隊士」なんだなあ…

  • 109新撰組隊士22/08/28(日) 15:08:27

    沖田君の死を看取った私はdice1d2=2 (2)

    1 会津まで直行

    2 榎本艦隊の脱走と合流して北上

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:08:46

    こいつずっと仲間のために戦ってるんだな
    今までも近藤さんがいたから戦ってたんだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:08:48

    覚醒イベントくるか!?(もう十分強い)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:09:20

    仲間を増やして次の戦場へ
    手堅いけどノリがポケモン

  • 113新撰組隊士22/08/28(日) 15:09:49

    榎本さんが幕府海軍を率いて脱走しようとしていたので、それに合流させてもらい北上することにしました。

    榎本さんとはdice1d2=2 (2)

    1 旧知の仲

    2 名前だけ聞いてて始めて会った

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:10:43

    榎本さんとの仲はどんな感じだろう

  • 115新撰組隊士22/08/28(日) 15:11:25

    お互い名前だけしか知りませんでしたが、私の合流を認めてくれました。

    榎本さんdice1d3=3 (3) 1 無性に馬があった 2 特に何もないが味方は多い方が良い 3 心意気に打たれた!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:11:26

    >>112

    俺はこいつ(沖田の遺志)と旅に出る

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:12:23

    看取りの旅…いいじゃないですか、応援しますよ
    みたいな感じか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:12:26

    意気投合しとる!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:13:42

    竜馬さんとも仲良かったあたりこいつ武芸者とかより政治屋のほうが向いてたんじゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:14:42

    >>119

    というか基本なんでもできる(本当になんでもできる)タイプだと思うぞ

    仲間が新撰組だし剣やるかぁ…でここまで来た感ある

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:14:53

    柔軟性があるから激動の時代に生きるには良さそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:14:59

    >>119

    クソ強護衛としてメンタルケア役でも良かった

    でもね、こいつは天然理心流なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:14:59

    >>119

    まさかの政治家ルート!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:15:10

    >>119

    なお剣才とスーパー合理思考

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:15:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:16:14

    なんか沖田くんに出会わなかったら自我の薄い人間だったのかもしれねえなこの一般隊士くん

  • 127新撰組隊士22/08/28(日) 15:16:41

    榎本さんは私の心意気に打たれたそうで、快く受け入れてくれました。

    しかし新政府軍支配下の江戸を脱出するのに時間がかかってしまい、出発したのは8月に入ってから。

    仙台に入った時にはもはや会津での戦いは趨勢が決まっていました。

    私はdice1d2=1 (1)

    1 土方さんが死んでるわけがない。会津は落ちるが土方さんは次の戦場へ行くためにここへ来るはず

    2 大急ぎで会津まで向かう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:16:43

    ディスコミュ、ダメ、絶対

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:18:10

    >>127

    まあ一ちゃんは死なずに離脱だから看取り人は必要ないわな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:18:39

    仲間への信頼度が高ぁい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:19:15

    >>126

    沖田こいつ教えたこと何でも覚える…かわいい弟子…

    近藤さん凄いな…付いていきたいな…支えたいな…

    斎藤さんと戦うのたのちい!

  • 132新撰組隊士22/08/28(日) 15:19:35

    土方さんが死んでいるわけない、という確信の元ここで待つことにしました。

    数日後、予想通り土方さん達はやってきました。私を見て土方さんはdice1d2=2 (2)

    1 淡々と「まだ終わってない」とだけ言った

    2 「洋式の軍装に変えろ。隊規だ」とだけ言った

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:19:47

    土方さんともなんだかんだ言って長い付き合いだしね
    土方さんと一般隊士君との関係ダイスをもう一回振りなおしてもいいかもね、最後までついてきてくれそうなんだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:20:41

    >>133

    悪化したらどうすんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:20:56

    >>134

    すでに最底辺だから

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:21:54

    >>134

    これ以上下がりようはないからあとは上がるだけだぞ

  • 137新撰組隊士22/08/28(日) 15:22:15

    「その羽織じゃなくて洋式軍装にしろ。それが今の隊規だ」とだけ言いました。
    従いましょう。隊の規律ですから。私が隊に復帰することを何も言わず分かってくれたわけですから。

    我々はこれより北上し、蝦夷地へと向かいます。その前に30分ほど休憩します。
    つまり30分で仙台から蝦夷まで行きます。榎本艦隊驚異のメカニズム!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:22:17

    ダイスに+すればいいかもしれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:23:08

    >>131

    3人中一人怪物に目ェ付けられただけなんですけど…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:23:21

    方や病弱で長くはないと思っていた弟子
    方や死なないと判断した同志
    なんだかんだちゃんとは会えてるから自己判断の幸運は高そうだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:23:37

    第3臨が洋装になるんですよね、分かります

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:24:20

    >>141

    これまでの活躍で2臨だったのかこいつ……まあ歴史的活躍なんもしてないしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:24:26

    >>141

    2臨かも最終で和洋折衷の刀と銃スタイル

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:25:17

    >>143

    函館で着てた洋装に新撰組の羽織かな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:26:49

    新選組鯖みんな洋服着すぎじゃない?真面目に隊服来てる沖田ちゃんを見習って

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:27:22

    >>141

    衣装チェンジに当たってフランス人顧問あたりに>>31みたいなトンデモ武器をもらえる可能性も…?!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:27:32

    >>145

    洋装着る前に離脱したからな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:27:43

    こんな熱い展開になったんだから最後はかっこよく活躍した上で生き延びてほしいなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:27:59

    >>145

    その沖田ちゃんも水着になるとジェットとかいう訳の分からないもの取り付けてくるじゃないですか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:28:04

    >>145

    最後まで一緒じゃなかったからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:29:07

    >>149

    「ジェット そんなモノも在るんですね。機動力が上がるのは良いことです。沖田君、そのXXさんでしたっけ、紹介してくれませんか?」

    こんなセリフを思い浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:29:07

    >>149

    一般隊士(ジェット!そう言うものもあるんですね……)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:30:43

    >>150

    人の心

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:33:06

    むしろ無名な方がコハ帝都の誠の旗でこの人来た時「誰ェ!」ってなるの若干美味しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:34:20

    沖田さんが旗立てたらまっさきに飛んでくるんだろうな一般隊士くんは

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:35:00

    一般隊士くんは目を開けて戦うの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:36:39

    >>154

    「前紹介したじゃないですか、ほらあの顔以外はすごいって」と紹介する沖田さん

    「お前それ好みじゃねーか!」とツッコむノッブ

    周りで爆笑するその他一同

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:38:24

    そういえばこの隊士は隊長格じゃないから旗宝具は持てないんだな。まあ性格的にも誠の旗を立てるタイプじゃないけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:38:59

    >>105

    NPCの立ち絵だけで活躍してプレイヤーの情緒ぶっ壊していくタイプじゃん……

    また待機枠が増える

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:39:18

    >>158

    どちらかといえば誠の旗に着いていくタイプよね一般隊員

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:39:44

    >>158

    仮に初期組特典で持ってても…その…人望が…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:40:27

    >>158

    「宝具の旗は在るのかですか?まぁ、私は何処にでも居る隊士。ちょっと歴史に名前が残ったモノに過ぎません。何より、らしくないでしょう?」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:41:10

    仮に使ってもこうなるかもしれないのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:41:23

    >>161

    沖田さん 近藤局長 土方さん 一ちゃんしか来ないとか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:41:31

    >>163

    少なくとも沖田は来る

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:41:33

    >>161

    沖田さんとたまに土方さん、一ちゃんは「今はちょっと体調が悪いので控えます」の手紙だけ来る。

    一般隊士は来ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:41:42

    >>159

    妙に個性が強い一般隊士シルエットくんですねわかります

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:41:50

    ぐだぐだ油小路からボーボボみたいな鳥羽伏見やってこの展開は温度差で風邪引く

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:55

    >>165

    近藤さんと…あと服部さんも蟠りがなければワンチャン

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:47:50

    そう言えば井上さんと伊藤さんからの好感度も割と高かったな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:56:14

    >>104

    なんか龍馬と仲いい理由分かった気がする

  • 172新撰組隊士22/08/28(日) 15:57:03

    再開します。

    榎本艦隊は無事函館へ入りました。そのまま蝦夷地が完全に雪に覆われる前に松前藩の攻略を行います。

    この戦いにおける私の活躍度はdice1d100=62 (62)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:57:18

    おお、やる気出してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:57:54

    頑張れー!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:58:37

    慣れない洋装でもだいぶ頑張ってる

  • 176新撰組隊士22/08/28(日) 16:01:33

    まずまず、と言ったところでした。とりあえず銃を撃って確実に敵に当てて、接近したら間合いにいる相手を斬ってました。
    松前藩を撃破し、我々旧幕府軍残党は蝦夷地を掌握。蝦夷共和国となりました。

    なお、私は未だに平隊士のままです。あの、土方さん。私洋式軍隊に詳しいんですけどそろそろ役職を…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:02:20

    ここまで来たからには役職を与えてあげてもいいような気がしないでもないけど
    このまま平隊士でいて欲しいという気持ちもある
    心が二つある~

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:02:27

    役職欲しい~って気持ちは一応あるんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:03:39

    多分この時期の土方さんは日野の兄貴分土方さんだろうから若い子の面倒見るのに一生懸命で役職のこと忘れてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:05:37

    永遠の死番ゲフンゲフン切込隊長として役所もらってもいい気がするけど

  • 181新撰組隊士22/08/28(日) 16:06:09

    これで年が明けるまでは大丈夫でしょう。それまでの間私はdice1d2=2 (2)

    1 フランスからの派遣士官たちから軍略を学ぶ

    2 自分の、そして仲間達の生きた証としてこれまでの事を本に纏める

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:07:44

    後の時代にかなり有力な資料として重視されそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:08:11

    自伝書くのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:08:55

    話盛りすぎだって嘘だと思われてたやつ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:09:38

    この本が出典になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:09:44

    特に自分が誰か詳しく書かず「一般の所属隊士」としか書かなかったせいで
    後世で(なんで新撰組メンバーの最期全部看取ってんの…?)っていう混乱が生まれそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:02

    こんなやついてたまるかって思われてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:41

    >>184

    「爆弾でぶっ飛ばされたのにぴんぴんしてる…こんな奴いるか?」ってなったのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:51

    おらさっさとカルデアに呼ばれて農民やりゅーたんと斬り合いするんだよおら 

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:11:23

    永倉さんや斎藤さんの証言からクソ強かったのが分かる謎の人物として語られ続けるんです?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:11:48

    >>189

    こいつ普通に銃使いそうなんですけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:11:56

    なんかこの本沖田君率高くない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:12:40

    >>192

    ホ○だったんやろなぁ……って納得される

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:12:41

    >>189

    特に戦い方に誇りはないからなぁ…

    喧嘩に止めに行ってどっちもボコボコにしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:13:02

    新撰組オタクの中では有名だけど一般知名度はなさそうな本
    沖田さんが師匠として名前を出した時に、もしかしてぐだぐだではこの本に書かれた話全部採用したのかって一部でザワつくやつ

  • 196新撰組隊士22/08/28(日) 16:13:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:13:34

    >>192

    「今日も俺の弟子は頑張っている」


    「今日は弟子に顔を慰められた。下手に隠す方が傷は大きいんだよ?」


    みたいなのがいっぱいありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:13:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:14:01

    >>193

    本気で教えたら教えただけ面白いほど強くなる弟子が可愛かっただけなのに…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:14:21

    200なら一般隊士君は100歳まで生きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています