何故タフには再ブーム化の兆し見えないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:27:38

    グッズ等で映えるようなイケメン美少女がろくに登場も活躍しないからだ
    なーんてね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:28:08

    ↓この辺にパチンコ版オリキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:28:33

    ハゲる前の龍星とNEO坊を死ぬほど押し出せ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:28:38

    そもそもブームになったことあるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:29:39
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:31:34

    キースをマスコットキャラにすればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:31:54

    かわいいヒロインもいなければイケメンもいない
    浮浪者みたいな面した男ばっかの漫画が流行ると思ってるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:32:02
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:36:16

    >>4

    さあね… ただ 伝とTOUGH全盛期のヤン・ジャンを知っている者が少ないから流行ったかどうかすらわからないのが事実だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:38:36

    長髪のNEO坊と龍星が出ていた頃は腐メスブタも一応いたのになあ
    お前は成長しないのか 今はマルコメと短髪キー坊なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:40:48

    タフ有識者の俺,わかりやすく華のあるキャラがいないと言ってみる
    それはそれとしてブームになったことってあるんかね
    毎週購読してるファンとしては複雑だけど盛り上がった時期みたいなのを知らないんよね
    巻数が多いからどの時点で1000万部突破したかもわからんし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:43:34

    まず再ブームが成功したのは売れた漫画でもさらに限られた数しかないと思われるが…
    ハードルはなかなか高いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:04

    じわじわコア層掴んで1000万部まで売れたならそれはそれで凄いんスけどね
    少なくとも龍継ぐは余り売れてないとは思われるが今も連載続くくらいには許容されてるってことじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:29

    まずは有名どころの本山先生をグッズ化すればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:45:48

    >>14

    有名なのは本人の方な上に風評被害でしかないのはルールで禁止スよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:46:22

    キー坊がNEO坊長髪のままだったらかなり人気が出ていたと考えられる
    でも腐メスブタに荒らされるリスクも増大するやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:02:19

    >>16

    あのう、だいぶ長い間長髪坊でしたけど、低空飛行でしたよね?


    だいたい腐メスブタがプレイボーイ連載作品になんて寄り付くわけねぇじゃねえかつま えーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:07:35

    >>11

    華のある…と言えるかはわからないけど鬼龍はラスボスとして風格が十分なんだ

    それをあんな扱いにするあたりが猿先生の猿先生たる所以っスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:08:26

    >>17

    教えてくれ メスブタがプレイボーイなど読むのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:09:22

    "再"………?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:13
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:12:11

    >>20

    一度でも流行ったことがあるような口ぶりには実感が持てない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:36:40

    toughが当時どれくらい人気だったのか全然知らないのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:43:58

    >>23

    ヤン・ジャンの中という限定では看板マンガだったので人気で毎回カラーページ貰うわ外伝でもカラー貰うわカラーページ付き企業コラボするわで贔屓されてた感じ

    GOKUSAIでもメチャクチャヤン・ジャン編集部は推してたんでヤン・ジャンの中でだけは人気

    ただ 当時のヤン・ジャンそのものがヤン・マガの後塵を拝していたのと読者層がオッサンだった時代の青年誌というので差し引かれてしまうのは仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:38

    1番人気だったのはどこらへん?
    鉄拳伝とtoughって両方合わせると80巻あるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています