クロコダイル「粗暴な種族の……はみ出し者ってとこか」←この言葉

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:54:11

    今思うと親分はよく我慢したな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:54:32

    画像ちっちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:54:46

    粗暴なのは否定しづらいし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:55:12

    粗暴なのは真実だし
    なんならジンベエ自身が1番あれだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:56:09

    >>1

    自分が粗暴代表だしクロコダイルは外道だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:56:15

    一応クロコダイルなりの褒め言葉ではあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:56:42

    人魚族は魚を食べないし魚の言葉を理解する
    魚人族は魚を食べるから魚の言葉を理解しようとは思わないという前提があった上で
    ジンベエ親分は普通に魚を食べるけど魚の言葉を理解するから変わり者なのは間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:56:50

    魚と話せるの人魚固有能力だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:57:35

    粗暴な種族のはみ出し者=ジンベエは粗暴じゃないねってことなんだよね 褒めてるよこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:58:09

    魚人族と人魚族って遺伝子的には同じっぽいんだけど微妙に距離があるんだよね
    ”王族”のネプチューン家は人魚、スラム街は”魚人街”だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:58:14

    ……クロコダイルってツンデレ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:58:31

    お前は優しい奴なんだなっていう鰐のクソ遠回りな褒め言葉
    うーん面倒くさい男だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:58:48

    クロコ✕ジンベエか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:58:59

    >>8

    そのはず

    ただ、能力というか魚相手のスタンスの違いっぽいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:59:00

    お魚さんと友達な一族と比較したらまあね
    これが人間比較だったら結構イラッとくると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:59:01

    アニワンの粗暴な種族の…(ッスー)ハミ出し者ってことか
    のッスーが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:59:02

    >>9

    ナチュラルに魚人差別しているのがな…

    あにまんジンベエだったらキレてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:59:28

    >>8

    そう

    ジンベエ親分は多分兵士時代にオトヒメ王妃とかから教えてもらったか、タイヨウの海賊団時代にアラディンから教わったんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:59:42

    >>9

    実際のところジンベエは粗暴じゃない種族の粗暴な方なので無理解にちょっとイラっとはすると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:17
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:38

    >>17

    魚と会話をするのが人魚で魚と対話をしないのが魚人って前提があってのこの発言だからそこまで差別的にも感じないな

    この発言もジンベエが大量のジンベエザメと会話してる時の発言のはずだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:01:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:01:17

    海上の魚人族って結構暴れ回ってっから魚人島の魚人人魚の印象が薄いのはしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:02:01

    ……の部分にクロコダイルなりに言葉を選んでる感がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:02:12

    >>22

    クロコダイルが誉めてるのもクロコダイルがナチュラル差別してるのも事実だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:02:18

    多分クロコダイルのスタンスが一般的な魚人差別なんだろうね
    魚人?あっ蛮族じゃん、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:03:11

    上でも言われてるが粗暴ってのは性格のことを指してる訳じゃないぞ
    魚とのスタンスを指して魚人にしては変わり者だなって言ってるだけだからむしろ魚人理解は作中でもかなり高い部類

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:03:50

    >>22

    鰐の発言の意図は>>9の通りでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:03:56

    >>24

    フィッシャータイガーが暴力で奴隷解放してますしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:04:47

    >>30

    あれ世界政府からしたらほんと暴虐過ぎて魚人そりゃ差別されるわって…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:05:00

    >>11

    クロコダイルはエースとかジンベエには自分から話しかけてるから若とかよりはクロコからの好感度が高いのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:05:29

    アーロンさんも一度なら許してくれるし、クロコダイルが言ったのも一度だけだったからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:05:30

    魚人以下の好感度のドフラミンゴ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:05:43

    タイプ相性最悪なのによくこんな口きけるなワニ社長
    まあこれでこそワニ社長だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:06:45

    僕らの世界で考えるとジンベエ親分は他国語が使える日本人みたいなもんだからインテリじゃんって褒める意味合いもあるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:07:20

    このスレのせいでナチュラル魚人差別しながら褒めてることとその魚人差別以下の好感度のドフィに気づけた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:07:40

    クロコダイルがこんな何の裏表もない雑談してるのがまず面白い
    意外とおしゃべりだよねクロコ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:08:14

    >>34

    ・上から目線での勧誘

    ・クッソ雑な簒奪

    ・クッソ雑な統治

    クロコダイルから見てドフラミンゴを好きになる要素が……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:08:53

    魚人が魚と仲良くしてはおかしいか?って質問に対しての回答なの無視してる人多くない?
    魚人は基本魚と対話しないのは事実だからこれを魚人差別というのはちょっと違う気が

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:09:31

    というか別にジンベエは魚人差別に即キレる奴じねぇだろ
    フーは敵対してたから遠慮がなかっただけで、この場面のクロコは共闘状態だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:56

    魚人は魚と会話しない、ってのを除いてもわざわざ必要のない「粗暴な」を言う辺り魚人てほんと粗暴な奴らばっかなんだろな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:59

    おしゃべりキャットさんは地雷踏み抜き過ぎでしょ
    そらジンベエさんでもキレるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:11:05

    >>40

    全く差別じゃなくて、話の流れというか…って感じ?

    クロコダイル、過去の発言切り抜かれてかわいそうなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:11:14

    ジンベエ親分よりはクロコダイルの方が七武海歴長いんだけど今まで面識とか無かったのかな
    ……ジンベエ親分は魚人島の警備があるしクロコダイルは社長業と英雄ごっこが忙し過ぎて無いか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:11:44

    本人も人魚だけの能力だと思ってたから驚いたんだろうし
    言葉だいぶ選んでいた感じではあったからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:11:50

    まあアニオリかどうかは忘れたけどこのあとジンベエも「それは褒め言葉として受け取っておこう。魚人が粗暴なのも否定できん」って言ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:12:11

    そもそも普通の人間からしたら態々地上に上がってくる魚人しかサンプルがないからわからねぇんだ 大抵その手の輩は好戦的だし

    (人魚は物理的に陸上に上がれない所が精神的にも外聞的にも影響ありそう)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:12:35

    >>42

    トムさんとタイガーという作中屈指の聖人が居るのにこの偏見酷過ぎるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:13:12

    >>24

    四皇最高幹部のジャックパイセンも魚人らしいっすよ?やっぱ魚人は粗暴なんすねぇ

    ちなみにルナーリア族は一族1人残らず四皇幹部らしいし、そっちも粗暴っすね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:13:56

    四皇の大幹部格が魚人だからこれでイメージ下げられてるんだろ
    災害とか言われてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:14:32

    >>42

    粗暴(人間目線で反社会的)な奴位しか陸上に上がる判断しないからだと思う あの世界観じゃ魚人島から出る必要がない (進撃のパラディ島みたいなもん)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:14:55

    >>49

    どっちも世間的には犯罪者じゃけェ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:15:05

    この時のジンベエってアーロンの件で猛省中だったから、クロコダイルに対して言い返す気も無かったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:15:12

    >>51

    海上で仕事する連中が魚人と仲良くしないのはただのアホなんすよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:15:50

    >>40

    その問答に対する答えで"粗暴"っていう必要ないし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:16:13

    >>49

    世間一般的にはトムさんは海賊王に力を貸して船作ったやつだしタイガーさんは天竜人に喧嘩売ってそのあと海賊になったやべーやつなんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:16:20

    魚人島から出てきている魚人のことを考えるとまあ…粗暴だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:16:50

    >>48

    物理的に陸に上がる人魚のタイプはこういう感じのが多いだろうからな…

    わかりやすい魚人と比べてサンプルになりづらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:17:09

    >>48

    陸に上がれないから見る機会が殆どないってのはその通りだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:17:22

    >>49

    その人らは身内以外にとっちゃとんでもない大犯罪者なんです

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:17:28

    というかこの時は読者の印象も(改心したハチを除くと)魚人といえばアーロンだったから……
    ジンベエはアーロンとはちょっと違う奴ですよって読者に思って貰う意味合いもあったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:18:21

    >>59

    これだって年取って落ち着いて漸くって所だし若い頃から上がれる魚人とは大分違うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:38

    クロコダイル「粗暴な種族の(あっやべっ)…」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:59

    タイのお頭とか作中屈指の人格者であることは間違いないけどマリージョアで暴れ回ったやべーやつなのも事実だから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:20:53

    >>54

    でも今考えるとジンベエから見たアーロンってサボから見たルフィなんだよな

    そりゃボコボコには出来ても出ていくのを止められない

    まして自分のストッパーだったことまである奴を殺せるわけもないし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:21:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:22:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:23:05

    >>67

    とりあえず世界政府から見た魚人の立場って感じよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:25:07

    >>54

    海軍を信用しすぎたのがね... 本部の人間からすると海賊と癒着なんて想像できないし(そんな事するなら海軍基地ぶっ壊すやつの方が偉大なる航路では多そう)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:25:29

    >>67

    上司に魚人が居るのにあんな発言しちゃうフーは政府の教育に馴染み過ぎてたんだなってなる

    めちゃくちゃリアリティあって好きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:26:16

    海軍側に有名な魚人とかがいればまだ世間のイメージも良かった気がするんだけどね
    いかんせん聖地襲うわ海賊王の船作るわ海賊団率いるわ4皇の幹部だわで碌なイメージないのが辛いところ

    そう思うと巨人初の海兵のジョンジャイアント中将って巨人族のイメージアップにかなり貢献してそうだし、それを輩出したマザーも凄い功績残してるなって思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:26:24

    >>65

    正直あれのせいで魚人への偏見強くなりもするからね

    魚人が世界政府の要所襲撃、魚人の仲間を引き連れ逃亡、海賊団結成

    対外的には奴隷って単語使わないっぽいんで、かわいそうな奴隷たちが逃されましたって情報も届かない

    庶民からはただただ凶悪な魚人が現れたにしか見えん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:27:29

    >>67

    何で自分で作って嫌いになるんだよ

    意味分からねェ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:27:51

    見られる数は少ないけど人魚が結構温厚なの多いの見ると同じ島出身なのにどうして…?と考える人も多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:28:25

    ジンベエ親分から見てクロコダイルは白ひげのおやっさんを狙いかねない奴だし信頼なんて出来ないんだけど妙に馴染んでるよねここ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:28:45

    ただリュウグウ王国が分かっててマリージョアにポセイドンを持ってきてる辺り外交経験が浅いというか甘く見積りすぎな感はある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:07

    読み返したらクロコダイルがルフィ庇ったジンベエ助けて、からの青臭い名台詞かます流れで痺れた
    あなたもはやジンベエ好きですよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:21

    >>49

    フカボシ三兄弟とかいるしまぁどっちみち偏見と決めつけだわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:36

    「粗暴」は魚人海賊が原因の世間的なイメージじゃなくて、「人魚は"魚は友達・エサじゃない"が、魚人は魚を力で支配する」方じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:31:01

    >>77

    外交だから他国の印象を良くするためにも出し惜しみしてる場合じゃないし……

    デートのお誘いどころか奴隷にされるとは思わないじゃん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:31:24

    >>77

    これは作中でネプチューンも言ってた通り、しらほし連れてこないと人間信用してないって言ってるようなもんだからなあ……

    連れてかないとかえって世界会議に出てる国全員に喧嘩売りかねない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:32:22

    >>45

    面識があったとしても召集された時に会うくらいだろうしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:35:14

    >>78

    クロコダイルから見たジンベエ親分って

    ・七武海に加入しながら白ひげの傘下になった奴

    なんでこれだけ見るとカイドウの子分だった若とそう変わらない筈なんだけど……

    公然と政府に反旗を翻した&七武海をやめたのがクロコダイル的にポイント高かったのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:36:52

    >>79

    3人とも人魚なんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:37:56

    >>78

    白ひげを策略で刺されたってのが余程クロコダイルのプライドを傷つけたんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:45:07

    >>74

    おだっちはそういうタイプじゃなさそうだが、自分で描いた敵キャラを単行本のオマケで大嫌いとか言い出す作者もいるんだよ

    意味わからんはホントそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:50:10

    尾田っちが○○嫌いは基本荒らしだからスルーで良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:15

    たしかインペルダウンで同じ階層だったと思うし、ちょびっとやり取りはあったと推測する

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:02:08

    いろんな説調べた時にクロコダイル元人魚説見たことあったけど、やっぱこれのせいかね
    魚人島で読者が魚人の真の姿知って消えた説なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:59

    >>57

    トムさんなんなら捕まる前に町の人の目の前でスパンダ殴って暴れてるから余計に粗暴な魚人のイメージあると思う…

    タイガーは言わずもがな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:56:51

    この時はアーロンのケジメがまだ付いてないからジンベエの中でも人間を傷つけてしまった負い目があったんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:26:07

    >>92

    ・白ひげにみかじめ無しで魚人島を守ってもらう

    ・タイガーの言葉を受けてその白ひげの傘下になり七武海として合法的に魚人島を守る

    ・エースとガチで戦って敗北する

    ・ルフィに弟分を止めてもらう

    色んな経験がキレたナイフだったジンベエを少しずつ変えていったんだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:42:03

    なんかこの会話好きだったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:42:22

    >>56

    返事もクソ雑に言うと「悪くはないが珍しいと思うわ」ぐらいのもんだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています