私はただの新撰組隊士 その6

  • 1新撰組隊士22/08/28(日) 16:12:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:14:08

    立て乙。

    新撰組隊士……お前本当にかっこいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:14:36

    そろそろ隊士君にも役職を・・・。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:14:43

    なんでfgoに実装されてないんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:15:15

    実装されてボイラー室横でぐだぐだして沖田さんとキてる…って言われてるのを見たくなってきた

  • 6新撰組隊士22/08/28(日) 16:15:26

    現在
    剣の腕141(初期)→113(禁門の変で負傷して後遺症が残る)→114(隊務をこなすうちにちょっと戻った)→151(ぐだぐだ油小路で剣の腕が戻りさらに成長)(沖田総司を100とする)
    銃の腕40→71(練習と経験)→94(阿部十郎の指導)(270m以内なら人間に9割当てれる)(100で百発百中のスナイパー)
    剣の指導力87
    試衛館時代からの古参で強いから何時でも何処でも突撃捺せれるように役職を与えられず平隊士のまま
    色々怖がられているため人望0
    禁門の変で銃の威力を知ったため自腹でミニエー銃を購入し導入
    主な経歴
    芹沢鴨を粛清
    禁門の変で負傷し死にかける
    河合耆三郎の一件に際して自分の所有物を売り払い穴埋めして騒動を収める
    第二次長州征伐に参加して洋式軍隊や銃を使った戦闘を学ぶ
    御陵衛士にスパイとして潜入。油小路事件では最後まで潜み、戦闘開始と同時に服部武雄の首を刎ねて殺害
    その後情報伝達がされていなかったため平隊士隊士達に袋叩きにされ全身に浅手を負う。
    鳥羽伏見で火薬庫の爆発に巻き込まれるもほぼ無傷。だが医者に止められその後戦闘は参加できず。
    甲州勝沼の戦いで新政府軍の小隊指揮官を狙撃しまくり勝利に貢献する。
    沖田君の最後を看取る。彼女の「最後まで皆と共にありたかった」という言葉を受けて榎本艦隊と共に江戸脱出。
    仙台にて土方さんと合流。函館五稜郭に入る。

    対人魔剣は持っていないが全ての挙動が「相手が動くより少しだけ早く」行える。
    行動は全て「防御不能」「回避不能」となっており、長州征伐に参加して銃への理解を深めた結果銃弾も「当たるより少しだけ早く」動いて回避可能に。
    ただし数を揃えられると回避先にも銃弾が飛んでくるため普通に死ぬ。
    ぐだぐだ油小路を経て「集団戦における先の先」にも覚醒。ある程度の数(だいたい30人ぐらい)との白兵戦でなら先の先で回避可能。
    流石にそれ以上の数となると避けきれず死ぬ。銃弾もやっぱり死ぬ。
    いわゆる男の娘顔で沖田君から「男は顔じゃないですよ!」と言われていた。それが広まってブサメンだと後世には伝わっている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:15:41

    前スレ200のおかげで100歳までは生きられることが確定いたしました

  • 8新撰組隊士22/08/28(日) 16:16:24

    人間関係

    近藤さんへの好感度  dice1d100=67

    近藤さんからの好感度 dice1d100=72

    土方さんへの好感度  dice1d100=60

    土方さんからの好感度 dice1d100=15 武士道への拘りが全くなくて反りが合わない

    山南さんへの好感度  dice1d100=26 武士道を唱えるくせに土方さんほど徹底してない

    山南さんからの好感度 dice1d100=3  剣の腕は怪物なのに手段を選ばないのは…

    芹沢さんへの好感度  dice1d100=19 近藤さんより偉そうなのが嫌い

    芹沢さんからの好感度 dice1d100=80 扱いやすい駒なので気に入った

    沖田君への好感度   dice1d100=97 沖田君に教育して同類にしたのは私です

    沖田君からの好感度  dice1d100=73

    永倉君への好感度   dice1d100=66

    永倉君からの好感度  dice1d100=70

    斎藤君への好感度   dice1d100=100 捉えどころがない剣をしてて相手してもらうのが楽しくて仕方ない

    斎藤君からの好感度  dice1d100=55

    藤堂君への好感度   dice1d100=91 さっぱりした気性が気に入った

    藤堂君からの好感度  dice1d100=76

    原田君への好感度   dice1d100=42

    原田君からの好感度  dice1d100=27 原田君は短気。私は呑気で波長が合わない

    井上さんへの好感度  dice1d100=13 実力が足りない。人柄は嫌いじゃない

    井上さんからの好感度 dice1d100=88 剣の腕前を褒めてくれていた

  • 9新撰組隊士22/08/28(日) 16:17:11

    伊東さんへの好感度  dice1d100=33  剣の腕は悪くないのに技に拘りすぎ。名前を「伊藤」と間違える程度の仲

    伊東さんからの好感度 dice1d100=73

    服部さんへの好感度  dice1d100=1  致命的に性格とか人間性が合わない

    服部さんからの好感度 dice1d100=56

    島田さんへの好感度  dice1d100=69

    島田さんからの好感度 dice1d100=10  思想のなさや柔軟性が理解できない。怪物のように思われてる

    河合君への好感度  dice1d100=28 性格が合わない

    河合君からの好感度 dice1d100=20  性格が合わない

    坂本龍馬とは彼が江戸で剣術修行していたころに知り合い友人だった。他人からは理解されない者同士気が合っていた。

    坂本さんへの好感度  dice1d100=74

    坂本さんからの好感度 dice1d100=79

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:17:15

    自伝は本人の記述は嘘だとされてきたけど
    手紙とか給料の為に手柄をまとめた書類とかで実はめっちゃ強いって事が判明してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:17:47

    「沖田くんにこの流派の対策を教えたら1日で習得した!教えがいがある弟子だ!」

    みたいなことで3割ぐらい埋まってそうな自伝ですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:17:57

    剣の腕151かあ…その上で指導力も高いってすごいな
    これで人望があったら戦後は剣の指南役として生計立ててたと思えたんだが

  • 13新撰組隊士22/08/28(日) 16:18:43

    新政府軍が天下を取るのは間違いないでしょう。そうなったら近藤さんは、土方さんは、沖田君は。仲間達は悪し様に書かれるでしょう。

    それはいいんですが、一冊ぐらい皆のことをありのままに書いた本があってもいいですよね。時間もあることですし。

    私が見聞きしたこれまでの全てを纏めた本dice1d2=2 (2) はdice1d100=58 (58) ほどの出来栄えでした。

    1 新選組委細書

    2 試衛館顛末記

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:14

    >>12

    新撰組隊士に人望が無かっただけでそれ以外にはあるかもしれないから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:31

    それなり

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:33

    そこそこの出来栄え

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:40

    >>13

    ねぇやっぱりこれ私情がすごい混ざってそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:46

    作家じゃないなりにそれなりの出来ですな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:20:15

    近藤局長とか沖田さんの部分が特に私情入ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:20:38

    今更ながらこの人は農民出身だったんだろうか
    そういう心得あったのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:20:47

    力の入ってる部分とそうでない部分の差が激しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:20:48

    流石弟子
    斎藤くんとの切り合いたのちい
    近藤さんマジ近藤さん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:21:02

    商人の家出身とか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:21:21

    >>13

    初めてでその出来は優秀では

  • 25新撰組隊士22/08/28(日) 16:21:22

    正直なところ新撰組としてはどうでもいいんです、私は。試衛館の仲間がどうだったか、どんな人間だったか。

    それを伝えたいための書なので題名はこれより他ありません。出来栄えもまあ…悪くないと思います。

    ちなみに後世これはdice1d3=3 (3)

    1 作者不明の偽書 2 創作 3 作者の名前がないが永倉や斎藤の証言から作者が判明し一次資料と認められる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:21:44

    >>19

    一くんとヤろうと思ったらどこにもいなかった

    もう4日もいない…どうしてだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:21:52

    はじめちゃん!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:22:34

    よし、知名度確保

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:22:44

    知名度確保ヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:23:27

    これ自分の書いてないから新撰組の人員についての作家と弓兵としての逸話だけ残りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:23:34

    あとは写真さえあれば完璧

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:23:47

    ぐだも知ってるかな?

  • 33新撰組隊士22/08/28(日) 16:23:53

    ……あっ私の名前書いてない。いいか別に。主題は私じゃなくて仲間のことだし。

    ちなみにこの書物の中で私はdice1d3=1 (1)

    1 極力客観視してありのまま(ありえない強さもそのまま)書いた

    2 極力存在を消して「ただの一隊士」として書いた

    3 記録を処分される可能性も考えてあえて「私」から話を聞いた別の誰かが書いたように見せた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:24

    >>30

    ───そして召喚される人外剣豪

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:36

    >>32

    司馬遼太郎が取り上げてるなら知ってそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:38

    強さも書いてあるならこの隊士を主役にした漫画とか連載されてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:51

    >>33

    私にもできたんですから極めれば誰だって出来るようになりますよ。みたいな感じになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:25:02

    >>33

    沖田総司超えの剣術、約二百メートルなら百発百中の狙撃力、ありえないほどの人望のなさ……こいつ創作では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:25:22

    >>36

    色々盛りやすそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:26:02

    >>30

    自分の事も書いてあるぞ

    メインが仲間たちの活躍なだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:26:30

    自伝書いてそれが認められたんだからキャスターとして限界しました。一般隊士です
    え、キャスター?何故?ってなる可能性出てきた?

  • 42新撰組隊士22/08/28(日) 16:27:32

    極力自分のことを客観視して、話を盛ったりしないようありのまま書きました。

    油小路?ありのまま書きましたよ。袋叩きに遭って傷だらけになったって。無傷で切り抜けたみたいに美化はしてません。

    あとdice1d3=1 (1)

    1 私の写真も一緒に残しました 2 坂本さんの人となりも折角だから書きました 3 豊玉発句集のことも書いたろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:27:36

    >>41

    キャスターで困惑するけど、それはそれとしてキャスターとしての霊基をフル活用

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:28:43

    おお、写真が残った
    後世では隊士君の男の娘フェイスを拝めるという訳か

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:28:44

    優男だけど鬼のように強いとか人気出そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:28:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:29:20

    FGOに実装される時男の娘キャラで実装されるか女体化されるかどっちになるかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:29:33

    歴史の教科書に載るのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:29:51

    後世では女なのでは無いかと言われるようになったためカルデアで女体化される一般隊士さん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:01

    >>48

    どうだろ。そのあたりは自伝の知名度によるかも

  • 51新撰組隊士22/08/28(日) 16:30:04

    折角だから、と言われて撮った写真も一緒に残しました。名前は入れ忘れましたけど。

    その結果この写真はdice1d3=1 (1)

    1 私の妻だと思われた 2 私の娘だと伝わった 3 私が女顔でdice1d3=1 (1) 1 美少女のよう 2 悪くない顔 と記録された

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:09

    歴史家「なんか沖田総司の言ってたような顔じゃない…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:18

    変に女体化とか男の娘じゃなくてベディみたいな感じで実装されて欲しいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:29

    残っている写真は女→作中では男
    剣豪としての記録と噂が語り継がれる→軍事記録を漁ると銃撃の名手
    初期メンバー→全然人望がなく一般メンバーからはあんまり名前が出ない

    …なんか創作扱いされそうだなこの子

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:30:52

    >>43

    キャスター(バリバリの剣の腕 爆発に巻き込まれてもピンピンしてる耐久力 何故か高ランクの筋力と耐久力と幸運)みたいなことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:31:10

    ガタイのいい女性だと思われたか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:31:31

    これ写真の人が沖田総司扱いになりそう。後世の伝わり方美少年だし本の中身沖田だらけだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:31:44

    作家鯖からも首を傾げられる一般隊士君?

  • 59新撰組隊士22/08/28(日) 16:31:56

    なんか私の妻だと思われたようです。どうやら作者は私、あるいは「写真の私の妻」が私の話を纏めたものと思われるようですね。
    ちなみに私はこの時点において確定で独身です。そんな暇なかったですから。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:32:10

    >>54

    史実では妻帯者とされる(妻ではない)→現実では結婚していた記録はない


    も追加やな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:32:30

    >>57

    沖田総司(プリテンダー)として実装されちゃうのか!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:32:38

    >>51

    それを斎藤と永倉見てないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:33:43

    >>61

    沖田総司(剣)と相対した時めっちゃ気まずくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:33:52

    >>62

    多分「すごく美少年だったぞ」って証言はあったけど沖田総司と間違えられたとかじゃね……?

  • 65新撰組隊士22/08/28(日) 16:34:28

    >>62

    永倉君と斎藤君はdice1d2=2 (2)

    1 見落とした、あるいは何らかの不備で写真の存在が伝わらなかった 2 面白いから黙ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:34:47

    一般隊士が擬似鯖になって沖田総司の体で来るって事!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:34:51

    >>63

    いつも飄々としてるプリテンダーがめっちゃ焦ってる!?ってびっくりされるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:34:51

    草ァ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:35:28

    >>65

    斎藤はともかく永倉は証言しなさいよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:35:35

    まぁ、確かに永倉さんたちからすれば面白いよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:35:36

    人望があれば…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:35:38

    >>62

    「でもすごい蛮族みたいな性格で恐ろしい記録が残ってるんですよ!あんまり信念がない様子も残ってますし!」(お出しされるお淑やかな美少女(男)の写真


    ……(否定できねぇからまぁいいか…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:37:46

    結婚してるの?

  • 74新撰組隊士22/08/28(日) 16:38:12

    永倉君と斎藤君は今度会うことがあったら金玉蹴ります。7回ぐらい。

    さて私の著書の話はこのぐらいにして、いよいよ最後の戦いが幕を開けます。

    まずは宮古湾海戦です。甲鉄を奪取すべく我々は「アボルダージ」を行います。

    この時私はdice1d100=34 (34) ほど活躍しました(90以上で追加判定。100なら奪取成功)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:38:37

    まあ自伝の意味わからん蛮族っぷりとか行動と沖田さんの証言合わせたらこんな男の娘みたいな顔してると思わんよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:38:43

    >>73続き

    結婚してないと妻って思われないだろうし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:39:12

    ぐぬぬ、流石にガトリング砲相手には分が悪かったか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:39:22
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:39:32

    まあ普通くらいだな

  • 80新撰組隊士22/08/28(日) 16:42:36

    イマイチでした。理由dice1d2=2 (2)

    1 ガトリング砲を回避するので精一杯で何も出来ない

    2 策を読んでdice1d2=2 (2) 1 河上彦斎 2 中村半次郎 が船に乗っていて、その相手と他の兵が銃撃してくるのでとても動けなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:43:58

    >>80

    なんでいるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:44:15

    対策されてるう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:45:12

    独力で剣豪の域に至った軍人さんだっけ

  • 84新撰組隊士22/08/28(日) 16:45:45

    新政府軍は策を読み切っていたらしく、なんと中村半次郎が乗船していました。彼の相手と洋式銃による攻撃を凌ぐので精一杯で
    私はとても活躍など出来ませんでした。

    結局作戦は失敗。死人を出し船を失い我々は得るどころか失うだけの結果に終わり引き上げて行きました。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:47:53

    現実はシビアだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:47

    いやそれでなんで死んでないのおまえ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:49:53

    一般隊士だからね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:50:06

    生き残りがいただけマシというか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:50:15

    >>86

    滅相もない…

    私は待ち伏せされて剣豪に足止めされながら洋式銃による銃弾の雨を避けて敗走しただけでございまして…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:50:22

    個が強くてもどうにもならない近代の戦の悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:51:59

    人斬り半次郎まで投入してくるとは…新政府側にも甲州で存在が認知されてしまったのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:53:30

    そんだけされて凌げるってやべーなやっぱ

  • 93新撰組隊士22/08/28(日) 16:53:50

    新政府軍が蝦夷地に上陸。後に「箱館戦争」と呼ばれる戊辰戦争最後の戦いが幕を開けました。

    数も質も装備も違うこちらは敗退続きです。新政府軍は函館へと迫ります。我々はこれを二股口で迎え撃ちます。

    二股口の戦いでの私の活躍dice1d100=25 (25)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:54:34

    ダイスが低空飛行しとる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:54:35

    こいつホンマ活躍しんな…

  • 96新撰組隊士22/08/28(日) 16:54:40

    これはdice1d2=1 (1)

    1 銃をひたすら撃ちまくって敵の頭を抑えるだけの戦いなので…

    2 私の能力基準なので…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:54:50

    うーん精彩を欠く
    まあ個が強くても若くて戦い慣れない若い子を死なせないように立ち回ったら戦果は望めないか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:55:34

    あぁ個の力だと活躍度はこんなもんか…
    まぁ戦全体の4分の1って考えればまぁまぁ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:56:07

    個の強さなんて銃を持てば関係ないよ!
    戦いは数だよ兄貴!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:56:21

    この時期の幹部はバラバラで各部隊に分散所属しているから
    土方の側にいるには一般隊士で良かったかもな
    榎本さんも人情家だから汲んでくれるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:56:38

    本当に1人なわけでなく、背負うものがあるからなあ

  • 102新撰組隊士22/08/28(日) 16:56:39

    銃をただ撃ちまくり、命中率はどうでもいいので速さを重視し弾幕で敵を動けなくする。
    ただそれだけの戦いでしたので、私もそれに倣いました。私以上に土方さんは洋式戦争を理解してますね。
    恐らくこれからの戦はこの弾幕がもっと濃密になって、私のような人間が介在する余地はなくなるのでしょう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:22

    悲しいなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:59:02

    時代の終わりと言う訳か

  • 105新撰組隊士22/08/28(日) 16:59:47

    二股口は落ちませんでしたが、他が攻略され我々は撤退します。あとは降伏するか、玉砕するかだけですね。

    私は土方さん、そしてまだ残っている仲間達と最後まで共にあるだけですからある意味気楽なものです。

    最後の戦いの前に私は土方さんと話す機会がありました。それはdice1d2=2 (2)

    1 土方さんから 2 私から

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:01:00

    最終決戦ではここまで来たからには歴史に名を遺す活躍をしてほしいところだが

  • 107新撰組隊士22/08/28(日) 17:01:36

    私から持ちかけました。最後まで土方さんは私のこと嫌ってましたね。私はずっと変わらず嫌いじゃありませんでしたよ。

    話の内容 dice1d3=3 (3)

    1 沖田君の最後を改めて

    2 これまでの思い出話

    3 特に何も言わず黙って二人で一献傾けた

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:02:02

    あ~粋~^

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:02:32

    マジで良すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:03:18

    良すぎる……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:03:25

    エモ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:03:36

    いい……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:04:07

    皆語彙力が消えてる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:04:09

    ダイス神の本気が垣間見える

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:04:36

    役職もなかったけど初期からの仲間は随分減っちゃってるし最後の新撰組として情はあったかもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:05:02

    言葉は必要ない

  • 117新撰組隊士22/08/28(日) 17:05:20

    話、といっても何も言うことはありませんでした。もう言うほどのことはないですから。

    ただ一緒に一杯酌み交わし、私と土方さん ―――― 試衛館からの最後の仲間二人の語らいは終わりました。

    ……何気に二人で飲むのは初めてでしたね。


    好感度変化

    土方さんへの好感度  dice1d100=33 (33) +60

    土方さんからの好感度 dice1d100=89 (89) +15

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:05:26

    間違いなく同志ではあるからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:05:44

    土方さん!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:05:52

    なんていうか派手な活躍はしないけどここまで一貫してるとそれも味だなって…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:05:58

    とうとうデレたな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:00

    どっちも同じくらいに落ち着くのええな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:07

    これは土方さんの旗に来てくれるフラグ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:15

    100超えだと

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:44

    最後に分かりあえたのよかったね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:47

    この最期のシーン一枚絵でみたい。絶対映える

  • 127新撰組隊士22/08/28(日) 17:07:01

    土方さんへの好感度  dice1d100=93  最後まで仲間だった

    土方さんからの好感度 dice1d100=104  最後まで付き合ってくれた仲間だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:07:06

    性格の不一致はあったけど、それはそれとして立ち上げから一緒にやってきた最後の仲間だもんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:07:49

    史実だと仏の歳三の時期だからね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:08:00

    月下、一献

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:08:21

    これで「沖田の跡を継いでお前が1番隊長だ」になったら最高にエモい

  • 132新撰組隊士22/08/28(日) 17:08:52

    箱館総攻撃

    私の活躍はdice1d100=93 (93)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:08

    あああああ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:16

    この肝心な時にしか活躍しない男め!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:37

    ダイスが空気を読んだ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:38

    >>132

    最期の大活躍みたいな感じはやめろォ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:51

    これは英雄

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:10:03

    どうなったんだ!!すぐに!すぐに見せてくれ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:10:07

    でもコイツ百歳で生きるんだよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:10:09

    ヒッジとも分かりあえてさらにブーストが

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:10:10

    これだけ活躍したら土方さんも史実と違って生存ルートに入るのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:10:13

    ダイス神空気読むなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:10:22

    生き残れ生き残れ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:10:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:11:01

    ここまで来たら生き残ってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:11:36

    真面目にぐだぐだイベントで出て欲しいくらいいいキャラしてるぞこいつ

  • 147新撰組隊士22/08/28(日) 17:13:00

    撃つ。当てる。振る。斬る。避ける。

    眼に映る相手を全て、尽く。倒して、殺して、葬る。

    ―――― 私と、私の仲間達がいた証を残すように。


    気付けば私達の周囲からは敵が遠ざかり、味方の数も減り、不思議な空白が生まれていました。

    そこで私は ―――― dice1d3=3 (3)

    1 土方さんに向かう銃弾を感知した

    2 土方さんに突き飛ばされた

    3 私の技量など何も関係ない、砲弾に吹き飛ばされた

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:13:39

    ミ°

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:13:51

    死亡しかないダイス辛すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:13:54

    死ぃ〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:14:11

    吹き飛ばされた(吹き飛んだだけ)とかじゃないよね……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:14:13

    また爆発を喰らったぁぁぁ!
    ガッツで耐えてくれ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:14:16

    近代戦ってこういうことなんだなァ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:15:00

    砲弾で吹き飛ばされただけだからまだ生きてるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:15:01

    刀の時代、侍の時代の終わりって悲しいね……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:15:16

    せ、生存してるかどうかの判定は・・・?(震え声)
    砲弾の直撃受けてないならば生きてる可能性が・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:15:21

    これ土方さんにSANC入る奴じゃん

  • 158新撰組隊士22/08/28(日) 17:15:28

    大砲。直撃を避けても吹き飛ばされるモノ。私の技量もろとも私を吹き飛ばす、時代の最先端。
    それが私の身体を吹き飛ばしました。成程、これは凄い。考えてみれば当たり前ですね。
    相手を殺したいなら姿が見えないぐらい遠くから、回避も防御も不可能なもので攻撃すればいいのです。

    ―――― この兵器こそ、私が目指すものだったのかもしれません。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:16:22

    い、一般隊士…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:16:26

    切り合いにおいて最強の人物が時代が進んで技量関係ない大砲に吹き飛ばされて死ぬってお辛いね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:17:19

    100歳まで生きるんじゃなかったのかよ一般隊士ーーーッ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:17:22

    間違いなく生まれる時代間違えたけど本人は思わなそうなのいい

  • 163新撰組隊士22/08/28(日) 17:17:24

    私は砲弾を受けて dice1d2=2 (2)

    1 即死

    2 土方さんと最後の会話

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:17:39

    ここまで生きて欲しいと思ったオリキャラは初めてだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:18:03

    よ、良かった

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:18:19

    生きてたんかワレェ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:18:21

    だからなんでこいつは即死しねぇんだ
    また死の淵から甦りかねないぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:18:33

    土方さんが背負っていく誠がまた増えてしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:18:56

    すげー生き残るじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:18:58

    >>162

    なるほど、これが兵器、これが個人では敵わぬ武。

    これを見れたのならば、これもまたよかったのでしょう。


    とか言いそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:19:18

    でも最後だからここで死ぬの確定なんよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:19:42

    最後の会話ってのが本人の最期なのか、土方さんの最期になるのか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:19:47

    土方さんとの最後の会話ってだけで隊士君は生きてるかもしれないから・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:19:52

    土方さんと最後の会話だから土方さんがここで死ぬのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:19:56

    >>171

    土方さんト会話したのが最後って意味かもしれないし…(震え声)

  • 176新撰組隊士22/08/28(日) 17:20:04

    土方さんと最後に少しだけ話す事が出来ました。これだけ人を殺してきた私にも神仏は優しいですね。もっと信心を持つべきでした。

    土方さんは私にdice1d2=1 (1) と言い

    1 死ぬな 2 今までご苦労だった


    私はdice1d2=2 (2) と言い残し

    1 ありがとうございました 2 ご武運を


    私という一般隊士の物語は、終わりを迎えました。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:20:29

    ああ~~~

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:20:36

    うああああああ
    …無念

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:20:40

    死ぬな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:20:51

    土方さん本音溢れてんじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:21:14

    土方がこれいうのがまたいいなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:21:16

    死んだら士道不覚悟だぞ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:21:26

    土方さんこの後も戦場を駆けて散ったのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:21:30

    分かってはいたけどお辛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:21:45

    まあ自伝は残せたし

  • 186新撰組隊士22/08/28(日) 17:22:24

    土方さんは「死ぬな」と言いました。優しい言葉を言ってくれたのは長い付き合いですけど初めてですね。
    私は「ご武運を」と言いました。あなたは最後まで戦うのでしょうからこれが一番相応しいでしょう。

    それを最後に私の意識は途絶え、函館戦争の戦死者が一人増えました。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:23:01

    最後に残った仲間にしか漏らせなかった本音…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:23:28

    あの土方さんが死ぬな………か。なんだろう……胸にこみ上げるものがあるな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:13

    ぐだぐだ明治維新でシルエットだけ出る枠になっちまった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:25

    土方さん隊士君に激重感情抱いてそうだよね
    カルデアで再開したらどうなるんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:53

    生き残ってほしかったがダイスの出目は最後までキャラ性を保ってくれたなあとも思うし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:54

    いとしき友はいずこに
    この身は露と消えても

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:25:03

    新撰組舞台にしたすごい重厚な話読んだ後みたいなま満足感がある

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:25:20

    とてもよかった・・・

  • 195新撰組隊士22/08/28(日) 17:25:20

    これで私の物語はおしまいです。

    この後サーヴァント化するにあたって色々やりますが、その前に19時頃まで休憩します。


    あと新スレです

    私はただの新撰組隊士 その7|あにまん掲示板あっ、最後までって言ったのに土方さんより先に死んだ。沖田君に怒られないコレ?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/960010/bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:26:05

    最後までドラマチックだった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:26:18

    お疲れ様>>1

    楽しい一連のスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:27:08

    忘れはせぬ 熱き思い

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:27:18

    いい物語を見せてもらいました

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:27:20

    200ならサーヴァントになって更に技量が伸びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています