新シナリオって結局時間結構くわない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:44:31

    レース数とかでキャラ差があるのはわかるけど、レッスン効果とにらめっこする時間が長いっていうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:45:17

    まぁまだやり方が最適化されてないとか、慣れてないからとかじゃない?

    オレはやったことないからわからんけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:45:49

    考えなくても時間がかかるTS。絶対にこれから慣れて短くなるグララ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:46:15

    アオハル以上メイクラ未満ぐらいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:46:20

    さすがにクライマックスよりは全然マシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:46:37

    >>3

    なにわろとんねん白ひげか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:47:03

    >>4

    かかる時間はアオハル>メイクラじゃね?


    ちゃんと計ってないから体感だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:47:55

    アオハルは逐一出走メンバーを入れ替えないといけないのがね
    一番時間かかるし運ゲーだったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:10

    時計消費が結構キツイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:12

    >>7

    いやメイクラの方が時間かかるとこれまで散々言われて来たと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:24

    TSに1時間掛けてたらグラライでも30分以上掛けて育成してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:25

    >>7

    何言ってんだコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:33

    >>6

    違う、そうじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:37

    育成中にストレスが溜まりにくいのもあって、メイクラより体感時間短いし、実際メイクラより短くできるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:49:17

    >>8

    アオハルはアプデで入れ替えなくても十分なくらいになったような

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:49:35

    慣れてきたからアオハルと同じくらいで回せるようになった
    メイクラと比べると圧倒的に短いので快適だわ。個人的には時間が一番のストレスだったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:49:57

    アオハルの方が時間かかるはTSでレース出て無さすぎなのでは…
    TSの何が時間かかってるってレースの処理だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:51:12

    URA感覚でできる上に目標以外レースでなくても成立するからだいぶ楽だけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:53:55

    まあ実際グラライの方が一周あたり短いのはそう
    ただアプデ入るまでは総合的に強いの出来やすいのメイクラの方だし同じくらいの性能の作るまでの周回数考えるとメイクラで良くない?ってなるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:54:23

    URA以上アオハル未満ぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:15

    >>20

    アオハル以上メイクラ未満じゃないかな? アオハルはレース以外だと停滞ポイントが無かったから

    グラライほどじゃない。

    ただTSCと比べるとやや短いって感じがするけど、脳死で買えるアイテム群と違って

    効果を楽曲とレッスン名でパット記憶するのが難しいからちょっとね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:38

    むしろアプデ来る前に普段育成しないキャラ育ててるわ
    アプデ来たらやらなくなるのは目に見えている

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:59:00

    >>21

    個人的にはアオハルより短く感じるわ

    多分やることやってたら普通にクリアできるからストレス感じない分そう感じるだけかも知れん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:59:20

    >>14

    クソ溜まるのだが

    ろくに練習集まらずにジュニア終わったらその時点で下振れだしバステが来たら当てにならない保健室を頼るしかないのだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:59:33

    TSCと比べると確かに時間はかからないけど理事長やバステに負けレースに無駄ライブテクニックと別ベクトルのストレス要素も抱えてるのが新シナリオって印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:12

    >>23

    ああまあクリアって点じゃアオハルも脳死レベルでスルーできたけど

    極めるって意味で勝たなきゃいけないラストレースはクソだもんなアオハル

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:19

    アオハルはどれだけ頑張っても負ける時は負けるのがなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:27

    TS(40分〜1時間)>>グララ≧アオハル(30〜40分)>URA(20分)

    タイマーで測った1周の平均時間はこう

    もちろん個人差はあるけど


    処理が重かったりシナリオ自体が長いのもあるけど、時間がかかる最大の要因は考える時間が長くなることだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:29

    アオハルはチーム戦の演出も入るから必然的にグランドライブより長くなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:37

    >>24

    保健室はその通りだが序盤で下振れたらってのはTSでも変わらないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:01:07

    にんじんBBQと理事長ゲージと体力とデバフ消しでストレスはある
    俺にはTSのほうが向いてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:02:07

    アオハルはむしろ長く時間かけて最後運ゲーで負けて投げるってことが多いのが一番ストレス要素だったな
    時間かかるって印象もそこ由来なのちょっとありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:02:52

    因子かガチの実用範囲に収められる時間って意味じゃTCSのほうが優れてるけど
    グランドライブは育成時間こそ短いけどガチ一本筋で下振れおこしても修正不能だし
    何かしらの不利益を被るイベントが発生したときのリカバリーが難しいって点があって
    そのへんで時間間隔が人によって変わるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:03:48

    結局ある程度は慣れよ
    定石ができればそれをなぞるだけになるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:04:27

    全然くわないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:04:37

    目標レースのないTSは神やったんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:13

    アイテム買って使う手間より短く済ませられるレッスンの方が俺は好きかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:31

    グララでストレス少なく感じるのはチャンミ育成じゃないからっていうのもあると思う
    距離S厳選とかスキル吟味とかし始めたらメイクラと変わらないストレスになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:31

    もっと早く済むものをポイント稼ぎに必須のハローお出かけで余計に時間食ってる印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:08:00

    アオハルより早く終わるのに何が時間かかるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:08:04

    メイクラ実装直後でも慣れればアオハルより時短になっていくはずって言ってた人が結構いたな
    まぁメイクラよりは短くなるだろうけどガチ育成だとパフォーマンスのどれが伸びるかの確認と判断を毎回しないといけないからそんなに短くならんと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:08:28

    TSは全員が同じようなステータスになっちゃうのがね…
    後マイル中距離適正ないと弱くなるのも問題だった
    まぁそれは個別シナリオでデメリット抱えるウマもいるからなんとも言えないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:08:36

    >>38

    後半は自動使用あってだいぶスムーズだったけどグッドコンディション付くアイテムも自動使用にしてほしかった

    練習上手以外の 切れ者 愛嬌 注目株の反対側のステータスないんだしさ 

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:33

    >>44

    そんな簡単にできないから仕方ないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:52

    新シナリオ何も考えず友情とライトハローふんどけばある程度行くからすげー楽じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:13:02

    >>46

    でも定期的にレッスンポチポチして友情だったり得意率増幅させなきゃいけないから

    アオハルよりは短いとは思わないけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:14:23

    >>47

    アオハルもなんかビックリマーク多いとこを体力注意して踏むだけやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:15:03

    >>6

    白ひげの笑い方は「フフ…」やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:15:35

    レッスンポチポチ時間だけでアオハルの団体戦の時間を超えるからアオハルより早く終わるってことはないわな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:15:49

    アオハルは時間はマシだけど、色々と手間というか面倒って印象

    グランドライブは、場合により時間が掛かるかなぁ
    育てるキャラによってレースに出る出ないの選択がまだ定まってないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:16:18

    >>48

    うんそうだね。 だから練習のループから外れて定期的にレッスンページ開くグラライのほうがアオハルより

    長いよねって話だからね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:17:40

    そもそも今じゃ爆速で終わるURAの時点で当時は長いって言われてたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:18:09

    てか、育成時間長いって意見への返事が印紙やり直しだがそれも一回だけだし、運営マジで育成時間長くしたいんかね

    短くしようとするムーブが弱い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:19:30

    >>52

    あ、チームの編成やらんってことか

    そうだなそれならそうだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:19:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:20:41

    >>55

    チーム編成なんてアプデ後なら一切手を付けなくても勝てたからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:22:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:22:37

    サポカイベの完走率低く感じるんだけど気のせい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:22:56

    >>55

    チーム編成やらんつってもウララ推しAIから外れたあとはだいぶましになったし

    そもそも編成ページ開くの5回程度じゃないか?

    グラライは友情効果の上昇だったり得意率だったりで早ければ早いほどいいのが多いから

    二桁回数は少なくとも開くはずなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:23:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:24:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:25:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:26:07

    フリーズって不具合の所になかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:26:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:26:55

    >>65

    あるねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:27:08

    毎回そうなるかは知らないけど、ライブ後にフリーズする不具合はあるらしいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:27:40

    https://dmg.umamusume.jp/news/detail?id=922


    まあこれ見てほしいんだが…


    なんかレスバ仕掛けようとする荒らし湧きまくってるね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:45

    >>67

    へーそんなのあったのか

    まぁ俺は起きないからどうでもいいや

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:29:29

    >>58

    変なのに絡まれて可愛そうだけど今ん所自分は遭遇してないな…

    ただ不具合項目にあるからそのうち治るさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:29:50

    >>69

    最近アンチの難癖批判が多いから反応が厳しくなるのも仕方ない部分もある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:30:23

    >>59

    気のせい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:30:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:31:08

    お知らせ見ずに喧嘩腰なのいて草
    殺伐とし過ぎやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:31:56

    公式が発表した不具合を認めずに指摘した側を叩く 

    これやってる側がアンチでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:32:22

    >>72

    批判に対する難癖なら最近やたら多かったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:32:47

    レッスンとにらめっこするのは多分非効率なやり方だと思う
    楽曲取る時は多少選んだ方が良いだろうけど、通常のレッスンは余ってるポイントで取れるやつからほいほい取ってく感じで良いと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:33:10

    >>75

    なりすましにレスバ工作、自演にとマジで今日は荒らしまみれよ

    多分同一人物

    すげえのだとまっとうなこと書いて消してこいつ普通のやつも消すんです! っていうから

    もし他にスレ立てするって人がいるなら注意した方がいい

    あと報告も忘れずにね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:33:39

    うわっ荒れまくってるやん58からの流れ印象悪いから消しといたほうがいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:33:45

    >>76

    とはいえ>>58は毎回と言ってるし正直盛ってる感じするけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:34:14

    >>78

    ヒント優先だぞ

    そして余ったポイントを適当に使って楽曲取る

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:34:53

    >>77

    批判に対する難癖ってなんだよ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:35:20

    >>78

    スキルのヒントとかあるから適当に取ってるとスッカスカになるぜ

    ただし現状スキルptが低いから効果が…

    修正に期待だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:35:57

    フリーズしたことあるけど一回しか無かったし58盛ってるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:36:53

    自分が遭遇してないものは他人も遭遇してないとかいうナイーブな考えは捨てろ


    いやマジで>>58を叩いてるのは何がしたいのかさっぱり分からん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:37:24

    後半のレッスンだとステup系よりヒント系の方が安い事あるからヒント取ったりする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:38:00

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:38:31

    >>88

    端末が古いんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:39:03

    >>86

    さすがにTwitterでもそんなフリーズ起きてたらかなり騒がれると思うし少数しか起きてないフリーズをグララやった全員が遭遇するかのようにデマ広めてたら叩かれても仕方ないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:40:37

    >>90

    全員そうなるかのような書き方はされてなかったと思うぞ…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:41:35

    >>88

    グララリリース初期は異様にフリーズしたけど1日経ったらなんか治ってたから内部処理的ななんかなのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:42:55

    TS時代も重くて一育成終わったら一回アプリ落とさないといけないみたいな話あったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:45:11

    >>93

    それも聞いたことあるな メモリリークしてたんかねあれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:54:29

    TSは貧弱端末勢だとシニア位から動作が重くなってしんどかったんだよね
    GLは重くならないから快適に遊べる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:01:33

    お知らせも読まず書き込みも読まずただ正義の側に立って何かを叩きたいというだけで餌と見るや思考停止で食いつく荒らし、俺はあんまり嫌いじゃないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:15:40

    グララ早いのは良いんだけど一度バステ被ると本当にやる気なくなるのがなぁ
    TSならまあ因子ワンチャンくらいにはなるだろ…って完走できるんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:33:22

    グララ、バステ被ったらどうすればいいんや
    やっぱり諦めたほうが早いか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:36

    グランドライブの略称四皇みたいな笑い方だけど本当にそれでいいのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:52

    個人的なメイクラとグラララの長所短所比較
    メイクラ
    長所:アイテムによるバステケア、目覚ましを使える、ファン活時給が高い、ゲームをやってる感
    短所:目覚ましがマッハで消える焦燥感、一部の強すぎるライバル、育成時間が長い、ウマ娘との絆が薄い()
    グララ
    長所:育成時間がメイクラよりは短い、温泉に行ける、ハローがエッッッ、シナリオがいい
    短所:目覚ましが使えない、バステケアが保健室お祈り頼み、レッスンをまとめてあげようとすると普通に時間を食う、ティッシュ、ファン活時給が低い

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:29:06

    スマートファルコンを育成していても「あなたと私を繋げるライブ」が発生しないケースがあるのかよ
    グララの解析が進んでないからそこはメイクラより悪い点かな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:35:56

    個人的にはレッスンとかにやる気アップやバステ解消とか追加してくれたらいいなぁと思うわ
    体力回復もあるんだしその辺もう少し強化して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:39:25

    >>102

    俺は絆上げ出来るレッスンが有っても良いんじゃないかなって思ってる

オススメ

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