私はただの新撰組隊士 その7

  • 1新撰組隊士22/08/28(日) 17:24:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:26:07

    隊士君・・・お前は間違いなく英雄だったよ
    FGOでの実装まだかな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:27:09

    立て乙。

    アンタは最後の最期まで仲間のために戦い、その意思を全うしたモノノフだったよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:27:34

    自身の最期まで一緒だったからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:04

    もうやめましょう>>2

    史実で存在しない人物を実装するなんて無理な話なんだ

    代わりに私が実装されますから

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:06

    最後にバグレベルの活躍したけどどのくらいの活躍なんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:08

    ここまで一貫したダイスになるスレあるか?レベル
    主の文才に感服するわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:11

    最初から最後まで一般隊士だったのが良かったなあ…
    めちゃくちゃに強い個が時代の流れに押し流されていく悲哀よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:13

    最期まで戦い続けたもんな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:17

    最大限戦い抜いたから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:20

    最後の最後に新撰組になった感

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:29

    殆ど最後までついて行ってたし、何より酌み交わしたから許してくれるさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:31

    床ではなく戦場でみなと共に逝ったのは救いではある
    救いではあるけど悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:44

    立ち絵の幻覚が見えるし沖田さんたちと会話してる様子も見えるのに実装はされていないどうして…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:29:38

    誰かー!この隊士を絵にしてくれぇエエエ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:29:49

    沖田さんの二つ目の幕間でこの隊士くん見たような気がする(ぐるぐる目)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:30:37

    新選組関連の特異点であの人味方に付けるか狙撃しましょう!ってなる奴

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:30:42

    この一般隊士君名前もまだないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:31:23

    >>5

    あっ一般隊士から嫌われてる奴だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:31:23

    >>15

    こういう時こそキャラメーカーの出番では(閃いた顔)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:31:23

    サーヴァントになるときに名前つくのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:31:48

    「斎藤さん斎藤さん。この特異点、"彼"が居るみたいです。 意気揚々と敵に回ってます。噂によれば、私達を待ってるみたいですけどどうしましょう!!!」
    みたいなのみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:32:01

    カルデアに来たら近代兵器に色々興味持ちそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:32:57

    >>23

    スナイパーライフル…?!そんなのもあるんですか?!って目をキラキラさせながら光コヤンに絡んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:33:05

    100歳までいきろってレスしたものだけど、ここまで美しい生き様を見せられたら何も言えねえわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:34:23

    カルデアに来たら世界の強豪とシミュレーターで戦い放題だから大はしゃぎしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:34:24

    >>25

    一応金カムみたいなルートもあり得るっちゃあり得ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:34:43

    大砲とかマシンガンの収集を趣味にしてそう
    その上で「これが私を吹き飛ばしたものと同じ型なんですよ。すごいですよね」とか笑顔で言って、沖田さんがひくついた愛想笑いを浮かべてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:34:53

    一般隊士→土方さんには「また時間があれば一杯やりましょうね」ってマイルームボイスがありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:35:47

    第2臨と第3臨で土方の扱いが変わるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:36:34

    沖田さんは自分の遺志を次いで戦死したことを知ってどう思うんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:36:36

    なんやかんやで6スレ使ったのに出目が荒れることもなくキャラ性をずっと保ち続けたのすごいわ
    ギャグ選択肢もそこそこあったのにぐだぐだになったの油小路くらいだったし、分岐になりそうなところは歴史の流れから大きく外れないような数値だったし、なんでここでこんなことした!?って行動をとらないし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:37:58

    >>22

    「今の君達がどこまでできるのか見てあげましょう」とか言いながら初手ライフル打ち込んで来そうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:38:28

    なんか土方さんの接し方が2臨と3臨で違うんだろう?って仲間からも思われてるやつ、真相は本人たちのみぞ知る

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:39:22

    逆に土方さんはなかなか一杯やることに頷かないで、あの日あの時だけの思い出を表には出さないけど大切にしていると良いな…
    ただどこかの特異点で出てきた時は、特異点が崩壊する中で今度は沖田さんとかも交えて楽しそうに杯を傾けて欲しさもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:42:25

    >>33

    「初手でライフルはどうかと思いますよ!!」

    「何甘えたこと言ってるんですか沖田君。これは稽古ではありません。戦争です。死にものぐるいで殺しに来なさい。私もそのつもりで戦います。 アーチャーの皆さん。砲撃開始です」


    とかやってるのを見たいですええ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:43:11

    >>22

    誰もが敵だと思ってたのに、敵ボス一人の首を突然斬り落として、悠々とこっちに歩いてきそう。

    当然強制戦闘になって1ゲージ割ったところで土方さんが止めてくれるんだろうなぁ(ぐだぐだ油小路

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:43:35

    >>33

    特異点崩壊時には「それにしても沖田くん…随分といい笑顔をするようになりましたね…よっぽどいい出会いがあったんですかねぇ、カルデアとやらで」とか独りごちながら満足そうに消えそう

    そしてエピローグでしれっと召喚されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:44:32

    配布鯖一般隊士君…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:44:41

    ナポレオンとはよく話してそう
    「砲撃!私が死ぬ間際に知ったことをその歳で知ってたなんて!流石皇帝さんですねぇ〜」
    って

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:45:50

    この一般隊士さん絶対「さーばんと」って言う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:46:01

    戦闘モーションで当然のようにロケランとか持ち出してきてほしい気持ちがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:46:09

    ぐだ鯖ならノッブとも仲良そう
    「やっぱり個人の武も大事ですけど、それによらない量も大事ですよね〜」

    「な?やっぱ火縄銃取り入れたわし天才じゃろ?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:46:28

    Qでロケラン、Aで剣術、Bで拳とかのイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:46:32

    いつもの女体化かぁ…
    え?生前からこう(男の娘)だったって?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:47:16

    >>42

    別世界の沖田さんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:47:49

    ムニエルさん気に入るかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:48:48

    >>43

    正直ノッブとの相性は滅茶苦茶良いだろうなって……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:49:25

    以蔵さんじゃないけど「お初にお目にかかります」からシームレスに切りかかってきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:50:09

    >>48

    坂本龍馬と仲良いし本人の思想的にも未来見て生きてそうだしな…相性良さそうよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:50:15

    >>49

    挨拶すら無く発砲してきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:50:24

    >>49

    こんにちは〜(んの時点で魔剣並の初撃をシームレスに切り掛かってくる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:51:00

    この人現代にいたら教師やってそうと思うのは俺だけだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:51:34

    享年何歳かわかる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:51:39

    教師より塾とかの習い事の先生っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:51:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:51:52

    案外武じゃなくて学問の道に進んでも大成してそうだし、カルデアに来たらずっと勉強してそう
    「学問は良いですよ。学問は。一人じゃできないことを皆でやるのはいいことです」とか言ってさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:52:25

    というか現代の情報飽和社会に入れたら際限なく知識蓄える近所の兄ちゃんになりそう

    一番近いのはアバン先生

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:52:41

    沖田さんより身長低そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:53:01

    >>54

    初期設定が確か26だったから新選組の活動期間的に30くらいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:53:08

    >>53

    剣術も教えつつ個人塾みたいなの開いてそう

    口調が丁寧だからかすごくイメージしやすい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:53:44

    >>57

    そもそもあの時代で生き抜くのに武力がいるだけでこの時代なら学力が正義だってなるやろうなって……どこまでも効率的なタイプになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:54:06

    >>54

    1スレに浪士組に入ったのは26歳とあるから30代くらい?たしざんできない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:54:11

    >>55

    塾にいるなんでも教えてくれる面白先生

    知らない事聞いたら一緒に調べ始めて先生の方が詳しくなったりするやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:54:59

    この人多分コミュ力を他パラに全部振った結果みたいな人間だからなぁ…
    平和な世の中なら学力で同じところにいるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:55:05

    根っこが効率厨だからその時代にあった能力を身に着けてうまいことやっていくんだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:55:36

    >>58

    あぁこれはですね…とか言って専門職並のことを絡めて説明してくるの想像しやすすぎて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:55:50

    こんなにレスの勢いが激しいオリ鯖安価スレ久しぶりだぁ
    現代の価値観だと普通に良い人そうって見解が一致してるけどこいつ恐らく空位……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:56:30

    どんな特異点だろうがしれっと馴染んでそうな怖さ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:57:08

    サバフェスでアロハシャツ着てくるのが見える見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:57:13

    この勢いだと7時までにこのスレ埋まらない?大丈夫?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:57:24

    この流れを見て脳内イメージが松陽先生になってしまった
    カルデアに来て沢山の知らないものを見てワクワクしてるところ見てみたいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:57:40

    条件付きなら教えるの苦手とかじゃなさそうではある
    具体的には波長が合うタイプ(例:沖田さん)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:58:00

    特異点を訪れたマスターたち
    しかし、敵の拠点と思しき場所には銃と斬撃の痕跡しか残っておらず……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:58:01

    >>69

    手段ややり方に対してのこだわりが無いからなあ

    今やってる手段より効率がいいってなったらあっさり乗り換えるから適応能力は相当高いだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:58:04

    >>60

    1863年で26。1869年戦死だから32。

    ただし数え年で26、としてる場合1,2歳若くなる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:58:42

    興味持ちまくって馴染みまくってエンジョイしまくって
    そして決戦のタイミングで幹部を暗殺しながら現れる姿が見える見える

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:59:28

    >>76

    1837年生まれってことか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:59:37

    >>74

    銃と刀数だけだから二人以上いるって考えちゃってこいつとあってもピンと来ないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:59:47

    適正クラスはセイバー、アーチャー、アサシンかな。いやぁステが気になるなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:00:23

    >>79

    壁に殴打痕もとかついてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:01:55

    >>80

    高ランクの先の先と宗和の心得は持ってきそうだし、剣&銃版胤舜みたいなステになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:02:09

    >>80

    バーサーカーもいける

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:02:32

    >>80

    項羽みたいな感じでバーサーカー適正もありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:03:06

    ぐだぐだ系特異点で召喚された場合、シリアス視点からだと嘗ての仲間達に会う為自分の出来るうる限りの力を振るい、
    ギャグパートでだと「斎藤さんあーそびましょー!」「一番強い人と戦えるポジションに付けると聞いて……」「合法的に死合える口実キター!!!(゚∀゚≡゚∀゚)(稽古の時間ですよー)」とかはっちゃけてるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:03:27

    2臨 「土方さん……ですか?個人的には好ましいと思っております。浪士組の頃からいまし、武士道というものを使い自信を高めていましたからね。しかしまあ私は刀を道具としてか見れず軟派者だと嫌われておりましたよ」

    こんな感じなのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:03:30

    剣術は人外魔境みたいな実力だけど槍とかの他の武器とかはどの程度使えるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:03:49

    倒されたら「ご武運を…」っていいながら消えていくんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:05:16

    >>85

    イベント後半のおまけパートで聖杯を賞品にしたバトロワとか武道会とか開催してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:05:25

    見た目男の娘だから薄い本人気も高そうですね……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:05:35

    ぶっちゃけこいつ槍使ってそうな気もするんだよなぁ……だって槍強いじゃん?って感じで

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:05:38

    >>87

    あの人別にやろうとすればなんでも扱えるフシあるんだよなぁ…

    初期値が2倍近くある銃の才能に数年で百発百中にカチ上げる暴挙


    戦略もサラッと学んでるし一回乱戦にブチ込まれて乱戦耐性ついてるし適応能力が凄すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:06:09

    >>77

    はじめちゃん「なーんか、この絵面、前にも油小路辺りでみたような…」

    土方さん「落ち着けお前らァ!大体、こいつが沖田の敵に回るわけないだろうが」

    沖田さん「そうなんですか?」(わかってない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:06:42

    こいつこだわりがマジでないからカルデアにいるいろんな鯖に師事することにも躊躇いないだろうし、マジでどんどん能力あげていく可能性あるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:06:49

    いい槍を作る人がいなかった
    銃を使った方が強いことに気がつく
    槍では咄嗟に銃を構えられない
    なら刀でいいかってなってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:07:49

    槍だと銃剣二刀流できないからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:08:00

    >>93

    「沖田くーん!稽古しようよ稽古〜!(切り掛かる)」とかはしてきそうだけど絶対最終的に沖田さん側に着く確信がある

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:08:09

    >>95

    村正にまとわりついて剣研いでもらったりしてそう

    あわよくば一振り打ってくれないかなあと目論んでるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:08:55

    >>97

    最終的には付くけど、それはそれとして弟子の成長が気になるので稽古しような?沖田君

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:09:26

    此方には沖田と土方がいる!大丈夫だ!!
    (この戦力なら私負けるでしょうし腕試しに戦うのもありですかね)
    とか起こらないよね?ねえ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:09:55

    >>99

    (嫌な予感がするので離脱しようとする一ちゃん)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:11:08

    >>101

    つれないですね~斎藤さん(すかさず発砲)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:11:44

    >>101

    (「おっと、これは士道不覚悟ですね」と肩を叩かれる)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:12:16

    コイツの1番怖いところは剣の腕前でも銃の腕前でも新しい事を取り入れることでも無く鋼みたいな精神性からなる状況判断力なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:12:34

    >>101

    斎藤くん。私本当に心残りがあったんですよ。ほら、伊東さんが隊を割ったとき。

    あの時私君がスパイだって知らなかったから「真剣で斎藤くんと戦える!」って心が踊ってたんですよ。


    さあ、あの時出来なかったことをしましょうか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:14:09

    >>104

    一応、近藤さんとか沖田君とかの親しい人のためにって言うのがあるけど

    本人に目的というか明確な思想が無いのに最高効率でカッ飛んでくるのも怖い

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:16:17

    コイツの刀と銃って沖田みたいに宝具になってたりする?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:43

    >>107

    多分何使っても強いからならない

    もう脳内イメージがアバン先生で固定されてるから木刀で魔剣並の一撃撃ってるのが頭に浮かぶんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:53

    >>94

    笑顔でケイローン塾のスパルタについていきそう

    「先生!銃や砲を主流にした戦術を研究したいです!あと労咳の治療も教えて欲しいです!」ってニコニコついて回りそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:19:24

    ランスロットとか見たら大興奮しそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:19:58

    >>105

    「あ、それからマスター君に聞いたんだけど、君と永倉君が私の写真を私の妻と後世に流布してくれたらしいね。…じゃあ戦ろうか?」(ニコニコ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:03

    >>107

    武器に特にこだわりなさそう

    ランスロットよろしくいざとなったらその辺の枝でも無双するタイプだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:25

    先の先とか言う強いやつと戦えば戦うほど強くなるやばいやつやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:41

    >>112

    その辺の砂も使うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:43

    これといった逸話が無いから宝具考えるのが結構難しそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:51

    一般隊士君、無窮の武練もってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:22:11

    「カルデアは素晴らしいところですね。多くの英雄、多くの剣豪。現代、過去、数多の技術と人が詰まっている。 召喚してくださり有難うございます。マスターくん」
    「それはそれとして・・・斎藤くんと永倉くんは居ますか?ちょっとお話しなくちゃいけないことがありまして」
    とか絆ボイスでありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:23:04

    小次郎みたいな宝具なしのタイプじゃないかな
    それか先の先を取る技術?が宝具に昇華されたものとかになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:25:47

    >>105

    「ちょっと、あの時そんなこと考えてたんですか~?勘弁してくださいよこっちは本気で焦ってたんですよ?」って冷や汗半笑い顔で持ち場に戻るはじめちゃんが見える見える…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:27:36

    手にした武器を宝具にするバサスロタイプの可能性も

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:28:10

    しょうがないここは以蔵さんを生贄に捧げよう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:28:12

    >>111

    〝「無秩序!蛮族!マイペース!天衣無縫の極みで乱戦でも決闘でも狂気的な強さの戦闘狂という逸話が隊士の日記でわかる男の写真がこんな美少女ってありえなくないですか!?絶対これ奥さんとかですよね…」

    って言われてどう否定しろってんですかねぇ!?まず見た目相応とは程遠い振る舞いを直sぅあっぶねぇ!!!〟



    …とりあえず一ちゃんの胃痛が増えるのはわかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:29:58

    ありえるとしたら箱館戦争の奮闘具合で宝具もらえるかどうかか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:30:52

    必殺技というより「たたかう」連打が強いみたいな印象が有るな
    宝具も超人みたいなバフでひたすら殴るみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:32:25

    >>122

    「言いたいことはわかりました。ええ、ええ、私は怒ってなどいません。ですが、そうですね。詫びとして一試合。しましょうか?」

    とか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:32:53

    大仰な技など無くとも相手より少し早く動き斬れば殺せるのです、って普通に言いそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:35:44

    先の先ってつまりそう言うことだしなぁ…
    相手より早く動いて相手の首を切れば勝ち!シンプルで良いですね
    そういうことだと服部のエピソードとか?相手になにもさせずに即殺っていう完璧な仕事だし
    FGOだとクイック単体宝具で即死判定ありとかになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:37:22

    宝具かぁ。羽織持ってきてステ上昇させるだけで強くね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:38:14

    正直ステ上昇を引っ付けとくだけで結構上位入りしそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:39:27

    カルデアでも自伝書いてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:41:10

    >>129

    平安勢と普通に戦えそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:42:24

    なんだろうなぁ、便利そうだからって理由で初代様に暗 殺術習いに行ってそうなイメージあるんだよなこの逸般隊士

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:43:08

    ハサン達が白目になっちまう〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:44:32

    ナインライブスみたいな技能が宝具になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:46:39

    >>132

    するかしないかで言えば間違いなくするんだよなぁ…

    “だってあったら便利そうじゃないですか?”とか素面で言いそう

    ハサンは5度見くらいする

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:05:46

    べらぼうに強く、最古参である一人の新選組“平”隊士。
    血風吹きすさぶ幕末を仲間達と鮮烈に生き、土方歳三と末期の会話を交わし時代に消えていった無名の英雄がいた…

    なんて人がいて歴史家とか新選組ファンが黙ってないよなぁ!!ぜひ映画で見たいレベルなんですけど!!

  • 137新撰組隊士22/08/28(日) 19:05:49

    盛り上がりを見るに楽しんでいただけたようで何よりです。
    それでは再開します。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:05:51

    でも「現代は個人の強さは必要とされないみたいですし、勉強しましょう」とか言いそうでもある

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:06:45

    わーい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:07:20

    スキルは先の先と宗和の心得、無窮の武練かな?

  • 141新撰組隊士22/08/28(日) 19:09:22

    まとめ貼り忘れたので次スレまで続けたその時に貼ります。

    まず私のクラスですが適性がありそうなのはセイバー、アーチャー、バーサーカー、アサシンですね。

    全部出てくる可能性もありますが、まずはメインというか一番最初に出てくるクラスは

    dice1d4=4 (4)

    1 セイバー

    2 アーチャー

    3 バーサーカー

    4 アサシン

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:09:59

    油小路きたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:10:17

    ぐだぐだしてきたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:11:49

    まあせやろな

  • 145新撰組隊士22/08/28(日) 19:12:10

    アサシン…油小路…ぐだぐだ…うっ頭が。ひょっとして私実家がコハエースになるのでは?

    アサシンといえば気配遮断ですが、私の気配遮断スキルはdice1d6=5 (5)

    1 E

    2 D

    3 C

    4 B

    5 A

    6 EX

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:13:37

    あれか?周囲に溶け込むタイプか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:13:43

    高ぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:14:23

    これはハサン

  • 149新撰組隊士22/08/28(日) 19:14:24

    Aランクでした。これ私が「服部さんの首を落とすその時まで敵意を悟らせなかった」とかそういうことでしょうか。
    それとも「攻撃した後も味方から敵だと思われてた」という面白エピソード効果でしょうか。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:13

    >>149

    どっちもありそうで草

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:25

    >>149

    多分どっちもだな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:29

    最後の最後まで(怪しまれながらも)敵だと悟られなかったからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:43

    何なら攻撃が見えない(気配を悟らせない)
    みたいな解釈もできそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:16:18

    あって当たり前の認識になる気配遮断?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:16:42

    通常攻撃がガード不可の即死攻撃になっちゃう…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:05

    >>155

    言うて元々防御不可で回避不可やしそんな変わらん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:56

    >>155

    魔剣を“技とかじゃなくて通常攻撃をそれにした方が強くない?”で一蹴して

    避けるところに置いておけば当たる を実践する男だし今更…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:57

    >>155

    素殴り(即死)宝具(即死)素殴り(即死)

    で三体持っていけますので全体宝具です、通ります

  • 159新撰組隊士22/08/28(日) 19:21:02

    アサシンの私のスキル…まあ先の先は全てのクラスが持ってるから確定として宗和の心得と無冠の武芸、あるいは無窮の武練でしょうか。
    他になにか思いつくものありますか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:21:43

    縮地(B++)
    沖田くんの師匠は私ですよ?もちろん私にだってできますとも。

    でどうすか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:22:20

    >>160

    沖田のアイデンティティが・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:22:36

    銃の重要さに気づいて取り入れた、って意味でも

    軍略(無名)C-

    みたいな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:23:14

    被虐体質(弾)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:23:15

    先の先(A)
    根幹設定だしこれくらい盛っても…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:23:36

    見た目も変わってるわけだし無辜の怪物Eとか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:25:04

    記し者:C-
    新撰組を書物にし、記した者であることを表すスキル。 新撰組限定のバフみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:25:10

    色々と一貫としてブレなかったから精神防御するスキルありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:25:45

    >>167

    沈着冷静(ベディのスキル)か…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:26:15

    透化(B+)とかはどう?
    あんだけ精神が安定してるなら明鏡止水の心構えは持ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:27:03

    直感関係はなさそうなんだよな…
    なんでってそりゃお前…なぁ?(流れ弾に当たり続けた過去)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:27:35

    あくまで技量で戦ってそうなんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:28:56

    対応力って意味で心眼(真)をBかAぐらいで持ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:28:56

    しかし暗殺専門でもないのに気配遮断Aか
    無名の一般隊士だったとするとこの気配遮断は「そもそも存在に気づけない」というより
    「存在には気づくんだけど何故か全然警戒されない」って感じかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:29:02

    SNの第五次で小次郎の代わりにメディアに呼ばれてても違和感ないよな、ちょうどアサシンだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:29:09

    無冠の武芸とか?新撰組の平でずっといたし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:30:06

    スキルは技量系メインな位で思い付かんけど、
    宝具は完全なバフ型でスキルと一緒に重ね掛けするとエクストラアタックが下手な単体宝具よりやべーダメージ量になるタイプなんだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:30:34

    最初の方であったこいつ以外がやってると思われてるのと複合してるとか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:31:27

    コルデーの『故国に愛を、溺れるような夢を』の下位互換くらいのスキルがありそう
    見てるとこんなにおっとりした可愛らしい人が天衣無縫の暴走キルマシーンには全く思えなくて戦意喪失させるスキル

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:12

    武の祝福はある(確信)
    銃を使いこなすまでがはえーんじゃ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:18

    殺戮技巧持ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:26

    気配遮断っていうより誤認に近いのかもね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:37

    単独行動は斎藤が持ってるしスパイもやってたからあってもいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:39

    無冠の武芸と>>178を混ぜたオリジナルスキルとかどうよ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:58

    最初の事も警戒全くされないとかあったしね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:33:38

    ジキルの無力の殻の類似スキルとか

  • 186新撰組隊士22/08/28(日) 19:34:07

    独断でありそうなスキルを選びます。

    アサシンの私のスキルは先の先とdice2d7=3 6 (9)

    1 宗和の心得

    2 無冠の武芸、もしくはそれに類するオリジナル

    3 無窮の武練、もしくはそれに類するオリジナル

    4 透化

    5 オリジナルの精神防御系スキル

    6 被弾体質

    7 単独行動

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:34:57

    最期も砲弾に当たって死亡だしな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:35:02

    被弾体質ゥ!

    流石は沖田さんの師匠…

  • 189新撰組隊士22/08/28(日) 19:35:18

    無窮の武練、もしくはそれに類するオリジナルスキルと被弾体質です。
    草。いや私自身のことなんですけど滅茶苦茶当たりますもんね私。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:35:24

    >>186

    人望の無さがスキルになったか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:35:25

    タゲ集中スキルじゃん 回避系スキルが欲しくなるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:36:01

    弟子は病弱で師匠は被弾体質か

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:36:26

    縮地はアサシン霊基には合わないとか
    というかラクシュミーみたいなことできそうですね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:36:46

    タゲ集中プラスターン終了後に3000回復もしくは回避くらいでいいかもしれん
    だってコイツクソほど頑丈だし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:37:00

    先の先 無窮の武練、被弾体質か
    結構それらしい感じになった

  • 196新撰組隊士22/08/28(日) 19:37:15
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:37:22

    被弾体質って先の先の回避でどうにかならんのかな、まあならなくても強いし弱点ある方がロマンあるからいいか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:37:50

    >>197

    目で見える範囲ならどうにかしてきそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:38:08

    コイツ撃たれて帰ってきたらめちゃくちゃ強化されたから被弾後3T強化とか盛ってもよくね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:38:09

    >>191

    でも被弾体質なんだから攻撃してくる相手には必中が付きそう

    無敵貼ろう無敵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています