- 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:31:05
- 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:32:08
オリ主が勝つより好み、相手が強ければ強いほどオリ主が勝つとモヤッとする
- 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:33:25
個人的に負ける相手が原作キャラで最強格なら、それはそれで納得する
- 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:35:07
相手とオリ主のキャラによる
- 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:35:21
オリ主は基本的に勝つのが基本だからな
たまには負ける展開も見たいとは思う - 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:37:32
オリ主の設定によるとしか。
キャラ的に然るべき相手に負ける展開は大好きだけど、作者の推しなんだろうなあってキャラの噛ませにされる展開はあんまり好きじゃない。 - 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:38:10
既に愛着を持たせられてるオリ主が説得力のない負け方したら原作キャラ相手とは言えもにょる
逆に、愛着のないオリ主が好きな原作キャラに負ける分には多少説得力が薄くても寛容になれる - 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:38:37
レギュラーキャラには接戦の末負けるぐらいがいい
- 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:39:37
展開によるし、そのこと自体はどっちでもいいと思う
ただ納得のいく戦いが描けているかだよ - 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:43:46
その世界の史上最強クラスなら1〜2回までなら負けて良い
それ以外は一回も負けたらダメ
そういう負けたあと必死に修行して勝つのは原作主人公の特権であって、オリ主がそれやっても冷める - 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:51:52
わざとオリ主を最低に仕立て上げてそれを原作キャラにぶっ叩かせる、みたいなのじゃなければ別に
まあ前後の描写次第としか言えないかな。負けるから読まないってのはないよ - 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:50:20
ケースバイケース
銀英伝ならラインハルトやヤンに勝つオリ主なんて見たくない - 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:03:18
これだな最強キャラに勝つオリ主とか原作バカにしてる?ってなる
- 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:00
時系列的に原作主人公がまだ勝ててない相手だったらそこは敗けとけよとなる
- 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:14:51
オリ主が初見殺しメタメタギミックを何重にも用意してこんだけあれば流石に勝てるだろ……ってなった所を原作キャラがメタを抜いて来てマジか?!ってなって、オリ主はメタギミックのお陰で漸く勝負の入り口に立つ事が出来て、最後は紙一重の差で勝てる(運も含めてようやくギリギリの勝利)ぐらいならいいんじゃないかな
- 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:33:41
- 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:36:25
面白く書けてればあんま気にせん
- 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:39:37
正直新しくオリキャラを投入する理由って物語に影響を及ぼしたいからだと考えてるんよ
だから戦闘とかで勝てもしないなら何しに作られたん?感がなくもない - 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:41:51
オリ主が感情移入できないタイプなら全然アリ
- 201622/08/29(月) 03:01:20
- 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:47:53
例えば原作で煉獄さんが負けて死ぬのは既定路線だけど
代わりにオリ主が負けることで煉獄さんが生き残るのはありかも知れん
けどそうすると炭次郎たちの成長が遅れるので代わりになるイベント差し込む必要があるな
という感じで変わった流れを補完するかによると思う - 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:03:30
ものにもよる
例えば遊戯王の二次創作で原作の主要キャラ(とりわけ主人公やライバル)が出てきたら、オリ主には良いところまで行って負けてほしい - 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:04:11
普通に有り。別にオリ主だからって特別扱いしてないしな
- 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:16:15
それが敵キャラだったりするならOK
主人公サイドなら…物によるとしか