ここ7~8年全然ラノベ読んでないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:57:01

    現在刊行中のシリーズでおすすめがあればおしえてほしい
    スレ絵は読むの止めてたけど再び追いかけ始めた作品
    なろう系でも良いけど申し訳ないが個人的にリゼロは合わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:57:46

    あだしま

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:13

    「りゅうおうのおしごと」かな?
    ロリラノベに見せかけた熱血将棋ラノベ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:00:37

    七つの魔剣が支配する、は結構面白いと思うよ
    ハリポタ的魔法学校ものにラノベ的倫理観のずれた魔術師をぶち込んで復讐をスパイスに煮込んだような話

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:00:50

    現在刊行中

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:12

    >>5

    5年以上新刊出てないやんけ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:02:26

    >>1

    どんな作品が好き?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:10

    錆喰いビスコ
    ここ数年のラノベで一番ハマった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:34

    >>6

    でも刊行中だから…!

    いつ出るか分からないだけで打ち切られてる訳でもないから…!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:08

    キノの旅好きなら意外とハマるかも
    一巻だけ読めば上下巻構成の四冊を除いてどの巻も好きに楽しめる
    とんでもSF戦争がメインではあるが、世界を「血統」「情報」「貨幣」「信仰」を重視した四つの勢力に分けた独特の世界観が魅力的
    一巻ごとに話が独立しているため世界規模のディストピアオムニバスと言ってもいい読み味

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:05:23

    キノの旅に似た作風ということで魔女の旅々をお勧めする スレ主さんの好みがキノの旅ということなのでこの作品が1番なのかなと
    銀髪魔法使いの女の子が中世の魔法が存在してる世界の国々を旅していく作品でアニメ化もされてますね
    基本的に平穏だったりする場合が多いけどたまに激毒ぶっ込んでくる面白い作品ですぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:13:36

    最近追い始めたけど最新巻まで一気読みするくらいよかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:20:08

    作者同じ一つの大陸の物語シリーズは読んだかな?

  • 14スレ主21/10/11(月) 21:26:32

    >>2

    何かと思ったら略称か

    調べてみたけど日常系ラブコメでいいのかこれは

    小説で日常ものってピンと来ないから面白そうやね


    >>3

    ヒロインレースでネットが荒れたみたいな話は聞いたことある

    あとは紹介されてる通り結構熱いらしいね

    ただ将棋の配置をどう説明してるのかわからないけど、そこんところも興味湧いたわ


    >>4

    軽く調べてみたら杖剣とかアイテムが面白そう

    バトル要素に期待できるかな


    >>5

    正直続きは出るか出ないかと悶々したくないから躊躇われる……


    >>7

    まず主人公のメンタルがボロボロになりすぎないのがいいかなぁ……

    正確に言うとボロボロになっても良いけどしょっちゅうやられても嫌

    むしろ安定感のある主人公の出る作品の方が好み(キノなんかまさにそうだった)


    >>8

    ラノベと言えば小綺麗な女の子が表紙を飾るのが多いイメージあるからその表紙絵で注目したわ

    内容も調べたけどジャンプあたりに載ってそうな感じで期待

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:59:46

    千歳くんはラムネ瓶のなか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:00:49

    東京レイヴンズ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:06:17

    ラノベなら
    賭博士は祈らない1〜5完結
    吸血鬼に天国はない1〜
    狼と香辛料シリーズ
    マルドゥックスクランブル1〜3完結
    ラノベじゃ無いけど
    烏に単は似合わないシリーズ
    後宮の烏
    この辺ぜひ読んで欲しい。とくに賭博士と吸血鬼最高。

  • 18スレ主21/10/11(月) 22:06:40

    ごめん>>10から>>13にレスしようとしたのに投稿する段階で鯖落ちしたもんだから文章も吹っ飛んじまったよ

    悪いがどっと疲れたから今日はもう寝かせて……

    紹介は普通にしてくれて大丈夫です

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:24:03

    >>17

    いいよね賭博師は祈らない

    一巻のタイトル回収もかっこいいが後半ラブコメ展開するの好き

    主人公がいい味出してる


    >>18

    お疲れちゃんやで

  • 20スレ主21/10/12(火) 06:59:36

    >>10

    一巻毎に独立してるって言うなら読みやすそう

    ていうか作者が禁書の人やん

    禁書しか書いてないと思ってたわ


    >>11

    ヒロイン可愛いくらいしか聞いたことなかったけど調べたら短編連作方式なのがキノと同じなのか

    今のところ一番期待値高い

    劇毒なんてキノでもあったしへーきへーき(慢心)


    >>12

    タイトルの他にはギャルのヒロインが人気だってくらいしか知らない

    調べると駆け引きが結構多そうやね

    ただ主人公の癖が強そうだからそこは読んでみないとわからんな


    >>13

    もう全巻読んだぜ……と言いたいところだが、ラストの一つの大陸の物語だけ読んでないわ

    メグとセロンで終わりだと思ってたけど刊行されてたんか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:13:36

    禁書の人はな100冊は出しとるんやで
    禁書は50冊と少しくらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:15:50

    今アニメ二期やってる86-エイティシックス-

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:16:41

    緋弾のアリアをお前に教える

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:17:26

    異世界魔王もお前に教える

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:21:57

    七つの魔剣が支配する

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:23:25

    ユア・フォルマ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:24:38

    リビルドワールド
    俺が今まで読んだ中で一番面白かった

  • 28スレ主21/10/12(火) 07:25:54

    >>15

    全然聞いたことないけど、主人公が最初からリア充とはまた珍しいな

    主人公が周囲の生徒の悩みを解決するタイプの作品でいいんかな?

    主人公のキャラに関してはもしかすると好みかも


    >>16

    近頃ラノベでこういう伝奇系は読んでなかったけど、調べたらストーリーかなり骨太っぽいな

    読むならきちんと腰を据えないとな


    >>17

    狼と香辛料はもう読んだと思ってたけど、子供世代の続編刊行されてたのは知らなかったわ

    他のも面白そうだけどあらすじ調べた中じゃ賭博師が一番ピンと来た


    >>21

    速筆だとは聞いてたしもう15年以上前から活躍してたけどもうそんなになるのかあ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:37:23

    いくつかもう挙げられてるけど参考例として去年のこのラノトップ10

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:41:38

    ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:51:15

    スレイヤーズ
    第三部始まってるしいいよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:13:48

    今はまだ幼馴染の妹ですけど
    ネタバレがわりと致命的になる作品なのでタイトルのみの紹介になっちゃうけど許して

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:19:41

    >>10だけど

    鎌池さんはいろいろ面白い作品出してて、それぞれジャンルや色もまったく違うのに「禁書の人」って印象が邪魔して入りづらくなっちゃってるのが惜しいなあって


    ヘヴィーオブジェクトシリーズは、「オブジェクト」っていう戦場のスタンダードになってる超大型兵器を、毎巻毎巻生身の兵隊である主人公二人組があの手この手でぶっ壊していく、そういうある種の予定調和を楽しむ作品でもある

    水戸黄門式のメタルギアソリッド…と言うと何だか妙だけど、基本構成はおおむねそんな感じ

    禁書とは全然作風も違うし描かれる理念も別モノだから、昔ちょっと禁書が合わないと感じた事があっても、先入観なく手に取って欲しいなって思う

    骨太じゃないかもしれないけれど、空想科学的なぶっ飛んだSF知識がカジュアルに放流される様は純粋に読んでて楽しいしね


    速筆という印象に反して、一作一作すごく大事に話を作ってる人なので、全編読み通した時の満足感については絶対に保証する

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:47:44

    このレスは削除されています

  • 35スレ主21/10/12(火) 08:54:09

    >>22

    結構殺伐した世界観の作品みたいやね

    これも腰を据えて読むべきかも


    >>23

    アニメは見たことあるけどまだ刊行中だったんか

    既刊36巻とはまた長いな……


    >>24

    自分の性格を偽って活躍するタイプだから駆け引きするかと思いきやそうでもないっぽいな

    無双系でいいんかな


    >>25

    >>4でもう出とるで(小声)


    >>26

    あらすじ見たら攻殻機動隊っぽいな

    ああいうの好きだから期待


    >>27

    主人公が徐々に、でも確実に成り上がってくくタイプの作品は好物やで

    生傷が絶えないのはちょっと心配しちゃいそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:58:31

    >>20

    キノは好きだが魔女旅は微妙だった俺みたいのもいるから

    あんまりハードルあげないほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:01:42

    西野
    面白いんだがとにかく癖が強いので匿名じゃないと人に勧める気がしない作品
    はまる人ははまるつまらない人は秒で切るそんなピーキーな作品

  • 38スレ主21/10/12(火) 09:16:47

    >>29

    そういえばあったわこういうの

    今度読んでみるのもいいかな


    >>30

    なんか違和感あるなと思ったら作者が時雨沢先生やん

    あの人こんなんも書いてたんか


    >>31

    スレイヤーズはなー、ラノベの金字塔って言われてたから学生時代試しに一巻だけ読んでみたんだけど合わなかったんだよなー残念ながら

    殺伐の方向性というか


    >>32

    簡単にあらすじだけ調べたけどパッと見では普通のラブコメっぽいな

    何かどんでん返しでもあるんか?


    >>36

    そういう可能性も十分あるし、どれもとりあえず一巻だけ読もうとは思ってるよ

    それで合わなかったんならしゃーない


    >>37

    もうタイトルで癖が強いとわかる

    逆にワクワクしてきたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:18:34

    >>37

    西野は旅行にいく3巻までは読んでほしいんだがそこまでのハードルが高すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:21:25

    >>39

    というか面白くなる速度で言えば、同作者の田中のアトリエとか佐々木とピーちゃんの方がアクセル速いから薦めやすいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:24:07

    >>40

    ってか中身的に最初に勧めるべきは佐々木

  • 42スレ主21/10/12(火) 09:42:34

    >>40>>41

    これ同じ作者のやつか

    どっちも癖強そう(小並感)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:02:41

    ひきこまり吸血姫の悶々
    人の命が若干軽くてエンタメ戦争とかもある世界で弱っちいけど心が強い主人公が頑張る話だぞ
    作者の趣味かは知らないけどやたら痛めつけられる描写がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:20:09

    ろしでれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:44:28

    ぶんころりは中身の癖は強いけど文章自体は読みやすいんだよな
    表現力ってか言葉の組み合わせもうまいし
    佐々木とピーちゃんは癖すくなめだからおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:48:05

    生活魔術師達シリーズ
    結構面白いよ

    あとは一巻完結だけどAll you need is 吉良もよい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:23:38

    Unnamed Memory

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:28:07

    田中も西野も下ネタまみれだからダメな人はとことんダメな作品だよね、ネタも結構汚いよりも多いし・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:30:20

    淡海乃海 水面が揺れる時 ~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~
    このラノにランクインしてたからええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:09:07

    こういう小説紹介スレで1番嬉しい時って自分が挙げに来た小説が既に誰かに挙げられてる時だよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:16:40

    >>20

    禁書の人は連載から1巻完結までアホみたいに一杯書いてて作風もそれぞれ違うから

    色々読んでみるといいよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:20:33

    ネトゲの嫁は女子じゃないと思った?
    ハーレムものに見せかけたヒロイン成長物
    個人的にラノベのMMOがMMOしてる珍しい作品

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:30:12

    鎌池和馬作の未踏召喚://ブラッドサイン
    最強系(のはずの)主人公がヒロイン(ラスボス)相手に全力で足掻く作品
    綺麗に事態を解決したと思ったら結構な頻度でヒロインがちゃぶ台をひっくり返して主人公が絶望するって絵面が見れる。そこからどう足掻いていくかが作品の肝の部分
    戦闘描写が最初はわかりづらいかもだけど要はポケモン(召喚獣)バトルを三次限ビリヤードやりながらやってるってことを頭に入れておけば割とスルッと入ってくると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:36

    ダークエルフの森となれ

    異世界種族×人間のバディのバトルファイト。コメディありシリアスあり色々ありでやりたい放題の作品

    viewer-trial.bookwalker.jp
  • 55スレ主21/10/12(火) 20:48:36

    >>43

    よく痛めつけられるというと好き嫌い別れそうやね

    画像の金髪の娘が主人公みたいだけど軽く調べる限り百合ものか?


    >>44

    ゆったりしたラブコメでええんかな

    ヒロイン可愛いし肩の力を抜いて読めそうやね

    吉良はコメディタッチな死に戻りか、こっちも面白そう



    >>46

    生活に役立つ魔術を使う魔術師が活躍するんかな

    調べてみたら追放ものかあ

    生活魔術を戦闘に応用するってことか?


    >>47

    あらすじだけ見てもどう話が転ぶものなのか要領を得ないな

    なろうでも読めるみたいだしそっちで読んでみるか


    >>49

    戦国の成り上がりものか

    主人公のチョイスが随分マイナーやな

  • 56スレ主21/10/12(火) 20:59:18

    >>51

    はえー、随分話の幅広いんやな

    楽しみになってきたわ


    >>52

    メンヘラヒロインを真人間にする話か?

    普通にMMOがMMOやってる話って中々見かけないからそこも期待

    Hisasiが挿し絵担当でびびった


    >>53

    これも禁書の作者のやつか

    本当に色んな作品書いてんな

    引き出しの多さやべえ


    >>54

    ダークエルフギャルはイラストでなら見かけたことあるけど長編ストーリーに押し込めるのは初めて見た

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:49:08

    イッチ調べて全レスしてくれるから紹介が捗るな
    ラノベ界隈はほんと勧めても反応が薄いから何かしら返ってくるだけでも嬉しいもんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:58

    ノーゲーム・ノーライフ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:58:21

    サイレント・ウィッチ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:59:10

    ウィザーズ・ブレイン

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:59:45

    >>56

    >メンヘラヒロインを真人間に

    合ってて草

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:00:14

    >>60

    新刊来そうですね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:02:05

    ご主人様は山猫姫
    こんなタイトルと表紙で中身は戦記物

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:02:31

    最近増えてきた元カノ物

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:05:24

    今ちょうどアニメやってるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:08:54

    DDD

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:09:22

    >>28

    東京レイヴンズ作者はかなりのベテランだから、聞き覚えあるかかもよ

    前作がBLACK BLOOD BROTHERS、Dクラッカーズで両方とも名作でオススメ

    あとは最近刊行ペースがかなり遅いけど、もう最終巻近いからゆっくり追うにはちょうどいいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:26:04

    インフィニット・デンドログラム
    MMOものだけどプレイヤーごとに特殊能力が違うという設定の為ほぼほぼ異能力バトルもの
    少年誌的なノリの熱さでこまけえことはいいんだよ!なタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:08

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
    純粋な心をもった少年が紡ぐ英雄譚
    個人的には一巻はまあ普通ねーぐらいで三巻からハマったのでそこまでは読んで欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:14:50

    >>58

    カイジよろしく色んなゲームで駆け引きするって話は聞いたことある

    あとアニメの曲がかっこいい

    面白そうだと思ったけど刊行が2018年で止まってるのが気になる


    >>59

    なろうのあらすじ見たけど主人公の女の子がギャップの塊で可愛いやんけ

    Web版の小説情報見たらほぼ8ヶ月で文庫本10巻分完結させてて変な声出た

    なろう作家舐めてたわけじゃないけどびびったわこんなん


    >>60

    ワイが子供の頃から刊行してたやつやんけ!

    まだ完結してなかったんか


    >>63

    作者の名前に見覚えあるなと思ったらガンズハートの作者かあ

    5巻しかないからと学生時代一気読みしといてなんだけど、キャラの描写に物足りなさというか違和感みたいなの覚えて苦手意識あるんよな

    紹介してくれたのにすまんの


    >>64

    現実的に考えるのは無粋かもしれんけど絶対気まずいやつやんけ……

    あらすじ読む限り、寄りを戻していく話ってことかいな

    喧嘩っプルも好きやで

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:15:23

    >>70

    すまん名前つけ忘れたわ

  • 72スレ主21/10/13(水) 07:32:59

    >>65

    世界観が思いっきり東西冷戦モチーフなんやね

    情報追ったらヒロインの声優が林原めぐみで眼ひんむいたわ


    >>66

    きのこの文章かあ……

    型月作品はアニメなら見たことあるけど、らっきょ読んだ時胸焼けして脱落してしまってな……

    申し訳ないが正直今のところ一番ハードル高い


    >>67

    残念ながらどの作品も知らんな

    東京レイヴンズ読んで口に合ったなら読んでみようかな


    >>68

    特設サイトやWiki見たけど物語の主目的がようわからんかったわ

    普通にMMO楽しむ話でええのん?


    >>69

    紐神様が可愛いのと主人公がメキメキ強くなってくって予備知識はある

    それなら騙されたと思ってひとまず読む時は3巻まで買って読んでみるわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:39:41

    これ
    個人的には1巻の五行関係は文章だとわかりにくいなと思ったが
    後は特に問題なくサクサク読めた、TRPGリプレイで好きな作者だったので手を出してみたけど安定してる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:57:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:57:57
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:59:46

    ぼくたちのリメイク

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:02:47

    本好きの下剋上

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:04:04

    Fate/strange Fake

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:06:57

    薬屋のひとりごと

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:07:53

    スパロボ参戦が決まっているナイツ&マジック

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:59:36

    コメディ系好みでなかったらごめんだけど『戦闘員、派遣します!』
    カクヨムで試し読みできるよ
    一応アニメ化も今年されたけど原作に比べてかなり微妙な代物だったから印象悪いかもしれないけど

  • 82スレ主21/10/13(水) 11:50:31

    >>73

    怪奇退治ものは好物だから面白そうやな

    夫婦でかつ凸凹コンビなのが楽しそう


    >>75

    あ、そうなんか

    あれこれ調べてみたけど作者が病気療養中だったんやな


    >>76

    やり直し系の一種か

    こういうの小ネタくらいでしか読んだことないから長編だとどうなるんかな


    >>77

    本を一般大衆に広めていく話か

    前に何かでアニメは世界名作劇場っぽいって評を聞いたことあるわ

    空気感好きになりそう


    >>78

    エルキドゥが登場するって話題になったやつだっけ?

    書いてるのきのことは別人なら読みやすいだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:52:11

    >>82

    書いてるのはバッカーノ!やデュラララ!!の人やな

  • 84スレ主21/10/13(水) 11:59:13

    >>79

    主人公がコナンの単行本の帯で紹介されてたんだっけ?

    中華風の後宮が舞台で推理ものとは斬新やな


    >>80

    主人公の男の子がロボットキチだって予備知識はある

    人気のロボラノベってフルメタくらいしか知らんから楽しみ


    >>81

    ワイ特撮も好きなんやけど、そっち方面からでも楽しめるんかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:08:39

    インフルエンス・インシデント

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:11:39

    地獄に祈れ。天に堕ちろ。/九岡望

    治安悪い世界でドンパチやる仲悪い男バディ

    なんと一巻がまるまる無料

    地獄に祈れ。天に堕ちろ。:第1巻特別一挙掲載(電撃文庫) - カクヨム死者と聖職者。相性最悪最凶コンビが、亡者の街を舞台に大暴れ!kakuyomu.jp

    魔女と猟犬/カミツキレイニー

    王道ダークファンタジー系 

    魔女と猟犬農園と鍛冶で栄える小国キャンパスフェロー。そこに暮らす人々は貧しくとも心豊かに暮らしていた。だが、その小国に侵略の戦火が迫りつつあった。闘争と魔法の王国アメリアは、女王アメリアの指揮のもと、多くの魔術師を独占し超常の力をもって領土を拡大し続けていたのだ。このままではキャンパスフェローは滅びてしまう。そこで領主のバド・グレースは起死回生の奇策に出る。それは、大陸全土に散らばる凶悪な魔女たちを集め、王国アメリアに対抗するというものだった――。時を同じくして、キャンパスフェローの隣国である騎士の国レーヴェにて“鏡の魔女”が拘束されたとの報せが入る。レーヴェの王を誘惑し、王妃の座に就こうとしていた魔女が婚礼の日にその正体を暴かれ、参列者たちを虐殺したのだという。領主のバドはwww.shogakukan.co.jp

    どっちもまだ二巻までしか出てないからとっつきやすいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:05

    >>8

    TVアニメ『錆喰いビスコ』ティザーPV

    アニメ化予定なんだよな

    PV貼っとく

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:54

    楽園ノイズ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:16:24

    ドラキュラやきん!
    完結してるけど前作のはたらく魔王さま!もおすすめ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:29:09

    完結済みいくつか
    魔技科の剣士と召喚魔王
    新妹魔王の
    エロいぞ。

    僕の学校の暗殺部
    3巻完結。ただ人によっては胸糞悪い描写あり。

    ヤングガン・カルナバル
    ちょっといま手に入るかわからん。

    サイコパスガール・イン・ヤクザランド
    1巻。続きはよ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:26:49

    >>85

    ネットの事件を解決する話は中々見なかったから面白そうやね


    >>86

    異世界召還ものでちゃんと元の世界に帰るのが目的って話はありそうで案外ないから却って新鮮な気持ちで読めるかもしれんね

    後者はファンタジー混じった戦記ものか?

    表紙の時点で人が無惨に死にまくる予感しかしない


    >>88

    音楽ものかあ

    小説だとどんな風に表現してるんやろ


    >>89

    魔王様はアニメだけ見たことあるけどこれも面白そう

    あらすじ見ると良い意味で魔王様みを感じる


    >>90

    ピカレスクものが好きなんだってことは伝わった

    この中じゃ一番最後のやつが一番面白そうに感じた

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:38:42

    >>91

    異世界召喚というか異世界(地獄)が召喚されて境目が曖昧になって現世とごっちゃになっちゃった世界というか…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:08

    オーバーライト

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:53

    双神のエルヴィナ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:57

    虚ろなるレガリア

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:55

    祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:45:10

    幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:51

    青春ブタ野郎シリーズ
    同じコンビのさくら荘のペットな彼女も完結済みだけど良いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:57

    >>93

    アートと推理の組み合わせとはまた斬新やな

    それもストリートアートとは


    >>94

    小学生社長と女神のコンビとはまた奇抜に攻めてきてんな

    しかしラノベで一企業の社長が主人公って全体的に見ても結構珍しい?


    >>95

    ファンタジー版ブラクラみたいなもんかね

    アクション&エキサイティンだと嬉しい


    >>96

    多重人格勇者とかいうパワーワード

    ただ話は結構重そうやな

    現代にハイファンタジー要素を上手く絡ませた感じ


    >>97

    最初からカップルが成立してるとはまた珍しい

    イチャイチャは好きだから嬉しい


    >>98

    さくら荘は読んだことあるけど申し訳ないが合わなかったなあ

    この作品に関しては読んだことないからひとまず読んでみよう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:39

    >>72

    インフィニット・デンドログラムの補足説明しとく

    当面の大目標は侵略してきた敵国の撃退(ゲーム開始時にプレイヤーは所属国を決めれる為敵も基本プレイヤー)

    主人公の行動目標は強くなることとNPCを救けること

    というのもこの世界のNPCは自分の意思があって、殆ど人間と変わらないのに死んだら二度と蘇らないので(プレイヤーは死んでも一日ログイン不可のデスペナルティだけ)

    作中のプレイヤーの意見も異世界説や超高度なAI説などで割れている

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:10

    魔術士オーフェン

  • 102スレ主21/10/14(木) 06:58:11

    >>100

    解説ありがとう

    どことなくグリッドマン思い出す設定やね

    愚痴になっちゃうけどあらすじに大目標書かれてないとちょっと困るわ


    >>101

    小学生の頃ちらりと見たことあったけど調べたらまだ完結してなかったんかこれ……


    しかし100レス行くほど伸びるとはなあ……

    せいぜい50レス伸びれば良い方だと思ってたからスレ主のワイ自身びっくりだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています