傲慢を超えた傲慢

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:12:10

    それはどんな達人相手でも自分が手加減して勝てるようになりたいと言うとんのかい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:13:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:16:08

    >>1

    うわあああケンちゃんが梁山泊で練り死んでいる!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:16

    >>3

    最終的には生き返るってことは安全な修行ってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:48

    ふうん殺人拳より活人拳の方がケンイチ殺した回数が多いから活人拳の方が強いということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:10

    >>3

    ちょっと待てよ

    死中に活ありなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:22:02

    >>2

    ある意味幻突って殺さない殺人拳として完成されてるんじゃないスかね

    見えない打撃を何回も打ち込まれたら戦意喪失するしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:22:05

    >>3

    大袈裟な事をぬかすなっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:23:02

    >>3

    死んでる…?達人への道を突き落としてあげていると言うてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:23:03

    >>3

    >>5

    殺す為に殺すんじゃないよ!

    死なない為に殺すんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:23:07

    死神「あ…あの…自分秋雨先生に何度も営業妨害されてるんスよ…そろそろやめてもらってもいいスか?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:29:47

    許せなかった…己の弟子を実験台に使うだなんて……!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:30:49

    >>12

    ◇この全身ピンク筋に置き換えられた弟子は…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:31:45

    こいつあらゆる格闘漫画のなかでも別格の天才っスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:32:55

    >>13

    おいおい

    若干ニュアンスが違うでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:33:23

    >>13

    もしかして"自分の為に弟子を実験台にすること"と"弟子のために弟子を実験台にすること"は別のことなんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:37:01

    >>14

    でもねオレケンイチを面白い漫画と言われると当たり前のことを抜かすなっ!てなるけど格闘漫画と言われると待てよってなるんだよね

    弟子クラスの戦いはまだしも師匠達の戦いはファンタジーでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:42:05

    >>14

    兼一は達人たちをアホほど虜にしとったんや

    ふぅん 格闘漫画一の魅了の天才ということか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:59:49

    はぁ…ボクの弟子とオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコし…たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:19

    ケンイチくんに武術の才能は無いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    しゃあっ 武術のための人生っ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:53

    >>17

    達人クラスの戦いは相当なファンタジースよね…

    タフは割とリアル系寄りなんでタフ君ですら達人クラスには分が悪いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:58:05

    タフ世界並に真面目に武術やってる不良が多いんだよね 怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:59:11

    覚吾さんは「それは確かに『最強』だな」と笑っていいそうなんだ
    同時に自分じゃ絶対到達できない領域だとも思ってそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:00:01

    師匠が強すぎるのと天才がちゃんと天才らしくかけあがっていくから楽しく読めるんだよね
    なにっ スパルナが微妙な感じのまま死んだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:27:42

    >>24

    あの美羽さんを軽くあしらってたし兼ちゃんが第三流水制空圏使っても優勢だったんだよね

    なんだかんだで弟子の中では最強だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:28:42

    個人的にラグナロク戦まででも十分完成された漫画だと思ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:31:19

    タフって言葉はジークフリートのためにある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:37:00

    読み返すとラグナロク編かDオブD編がすっきりして丁度良いんだよね
    それ以降も嫌いじゃないしむしろ好きだが単純に長いのと章ボスを撃破して次へって感じですっきりしないのん
    結末もあれだしな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:44

    >>10

    貴方は"アパチャイ・ホパチャイ"ですか!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:41:09

    格闘技や武器術全般は極めればどれも強く、相性の差はあれど優劣はなく描いているのは好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:42:34

    >>28

    ラグナレクの最後は師匠で締め!って感じがめっちゃ好きなんだよね

    DオブDはモブというかサブキャラの出番も多くていいスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:09

    >>28

    待てよ 単行本で読むと早足ながら割と綺麗に完結してるんだぜ

    美羽さんの親の伏線も回収したしのお

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:49:01

    はーっチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビチクビまみれやのォ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:51:21

    待てよ 作中最強クラスの達人の師匠が5人も居て敵の弟子と互角かちょっと不利なレベルでケンちゃんはガチで才能ないんだぜ
    まぁ 何度も生死の境を経験させて耐久性と受け身を強化するけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:54:07

    >>18

    ふぅん 作中屈指の名シーンということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:54:22

    ジジイが化物過ぎるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:56:36

    >>34

    待てよ、あらゆる人間から才能が無いと言われるが実質は最高の根気人間だ

    作中の武道家はほぼ何年も武術と向き合ってるのにケン・イチは下手したら何週間とかで何とかするんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:00:11

    >>22

    待てよ、劇中に出てくる不良の上澄みは武術家本人がスカウトしてるからってのもあるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:03:16

    殺人拳の修行は殺さないけどケンちゃんの修行はきっちり死ぬんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:37

    >>19

    うー しぐれさんをヒロインにしてくれ兄貴

    作中で一番好きでおかしくなりそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:10:36

    >>40

    最終回でも兼ちゃんとイチャイチャしてたんだ

    立派なメインヒロインの一人だと考えられる

    結婚式の写真に何故か闘忠丸も映っとるしのう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:19:41

    >>37

    なんとかする…?

    なんとかさせてると言うてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:20:41

    >>37

    普通の武道家は○ねば終わりだが、兼ちゃんは死んでもコンティニューしてくれるハーレム要員がいつも側にいるんだ

    ふぅん なろ・う系チート主人公というわけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:49:24

    作中でも達人への道を登るんじゃなく落ちるといってるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:51:26

    怒らないでくださいね
    1コマに動きやセリフの描写を入れすぎて逆に何してるのか流れがわからないコマが多すぎるじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:51:56

    才能ある弟子達は師匠と一緒に普通に修行をしてメキメキ上達していくけど
    才能のないケンイチは普通に修行をしても全然上達しない

    だからこうしてメキメキと上達するまで死んでも修行させる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:59:03

    >>46

    こんな微妙そうな相撲取りが我流のSMプレイだけで兼ちゃんよりちょい下ぐらいには強くなるからのぉ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:18:01

    武田の例を見るとケン・イチの才能の無さが浮き彫りになるんだよね、悲しくない?

    YOMIの連中は子供の頃から修行してるし伸び悩んでる可能性もあるしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:20:12

    才能が無いなら死ぬほど鍛錬詰め込んだらええやん…
    あっ 死んだっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:28

    YOMIは才能ありすぎるから一影九拳が成長ペースを調整してると考えられる
    静の気動の気の覚醒は下手にやると取り返しがつかなくなるからのぉ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:54

    >>49

    おいおい生き返ったからノーカンでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:24:24

    >>50

    実際美羽の修行も爺が遅らせてたしな

    まぁケンイチと違って才能あるから何かのきっかけでドンと伸びるんやけどなブへへへへ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:25:32

    実際この理論押し通すなら長老並みに強くならないとこのメスガキィッ!みたいなのに完敗するのがケンちゃんっスからね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:25:49

    ジークフリートだけ異質なんだよね、まともな師匠がついてないのにカウンターだけで強くなり過ぎなんだよね
    首を折られても生きてるってなんだよ えーーーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:27:05

    何って…カウンターを極めただけやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:28:37

    >>54

    あいつだけ


    なんだよね、怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:28:46

    弟子組と師匠組の差が大きすぎるんスけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:29:33

    >>57

    おかげでインフレを超えたインフレは辛うじて抑えられてるんだよね

    すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:30:02

    >>54

    なにって…ただの野生の天才やん

    なぜか音楽スキルの値参照で武術してるんだよね、凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:30:13

    >>54

    おいおい

    マ偉

    ニ大

    車な

     る

     師

     匠

    がいるでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:34:58

    弟子はまだなんとか格闘技漫画のレベルだけど師匠達はその枠組を外れてるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:09:07

    >>53

    ケンちゃんとがよかったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:11:53

    >>54

    達人のその先の自ら新しい流派を生み出す側なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:18:29

    どっちつかずな妙手に微妙な扱い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:19:07

    >>64

    中国の眼鏡どもって妙手くらいっスかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:28:41

    >>54

    流石に弟子クラスとしてだろうけど梁山泊のメンツから「カウンターの極みに立っている」とか「受けに関しては完成してる」って評価なんだよね 凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:32:01

    実際武田が達人に師匠になってもらった途端グーンと伸びたので才能はないと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:58:28

    >>48

    おそらく死んでもともと人生格闘化大作戦によりYOMIの積み上げてきた修行を短期間で詰め込んだのではないかと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:09:58

    はーーーっ龍斗様とオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのん…

    ……この娘というかこの辺の話やたらホラーじみてるだよね、怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:09:03

    >>64

    まてよ ミートマンはめちゃくちゃ強いんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:59:04

    たまにケンイチを才能結局あるじゃんって言う人居るけど普通は本当に死ぬまで修行させたり死んでも生き返らせたりなんてことしないんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:06:49

    はっきり言ってレジギガスや斑目一角なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:08:51

    読んでたときは緒方はめちゃくちゃ強いマスタークラスやと思っとったんや
    描写をよく見たらマスタークラスの中ではかなり雑魚の方なのを静動轟一でごまかしながら戦ってたわ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:11:16

    >>19

    エロ同人の4割が無残エロかスカトロなんて…刺激的でファンタスティックだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:14:00

    >>69

    目が怖いんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:41:03

    >>73

    いくらドーピング技とはいえ一時的にアーガードとセロを同時に圧倒できるのは化け物クラスの技なんだよね 怖くない?

    おがちゃん本人が使用する分には時間制限あってもノーリスクで使えるっぽいしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:53:33

    >>70

    気に障ったらすみません…

    でも耐久力だけですよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:07:47

    >>71

    待てよ 諦めの悪さと耐久力はある意味才能なんだぜ

    まぁ耐久性は肉体改造によるものだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:11:09

    >>78

    身体は凡人以下だが達人ハーレムを作り出す才能は天才的と考えれば矛盾が生まれないと考えられる

    どんな無能でも世界一の指導を受ければそれなり以上に活躍できるんだ


    勉強の話やけど現実でも東大が目につけた高校球児に東大生軍団を派遣して付きっきりで指導、無理矢理東大に受からせて野球チーム強化を計るという実例があるんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:53:18

    >>77

    敵から主人公への褒め言葉は基本耐久力ヤバイなんだ

    つまりミート・マンは 戦え!笑う鋼拳の妙手になった弟子! の主人公だと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:08:57

    こんな人間がいるわけないやろうがボケーッ!!してきた編集者を梁山泊にお招きする外伝64ページはどうやったら読めるか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:03:14

    この






    スキなんだよね、外道だけど憎めないんだ
    ジュナザード…あなたはクソだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:42:46

    武器使い故にあまり稽古出来ないしぐれどんはケンちゃんと出掛けたり稽古出来るときはウキウキなのん
    可愛くない?宿に泊まるとき二人の関係を夫婦とか言ってくるしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:56:57

    >>83

    ムフフ…とってもかわいいのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:01:09

    作中だとあんま強い方じゃ無い宇喜田もオリンピック金メダル狙える才能と女の子落とす才能はあるんだよね、すごくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:07:13

    幻魔突きで相手の精神を崩壊させるのも活人拳なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:35:57

    >>74

    怒らないでくださいね

    エロ同人の無残エロやスカトロなんて同人ゴロが人気作に寄生して描くだけのもんじゃないですか


    そのネタで言うならケンちゃんのオメコ役としての登板の多さが凄いんだよね、ふぅんやはりメイン・ヒロインということか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:38:04

    >>85

    待てよ

    実際はキサラちゃん(と白鳥)だけなんだぜ

    ケンちゃんがこれ以上モテると収拾がつかなくなるのと美羽さんが昼ドラ脳で掻き回したのが原因と考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:05:11

    >>86

    しゃあっ 悶虐陣破壊地獄!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:18:26

    はーっしぐれどんと…はーっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:44:08

    >>88

    顔立ち良いし何があっても折れない心と信念があって優しくて例え相手がどんなに格上であっても守るべきものは守ろうとするんだ

    惚れないほうが不思議まであるところに主人公の風格を感じますね


    あっ修行が辛くなって逃げ出したッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:31:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています