イギリスは何やかんやの理由で光熱費がアホほど上昇しとるんや

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:13:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:14:20

    風呂に入ることすら躊躇われる上昇幅に戦慄するんスよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:14:47

    恐らくフランスあたりでやっていれば市民革命からの為政者ギロチンコースレベルの暴挙だと思われるが・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:15:18

    もしかして日本は庶民が暮らしやすい国なんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:15:50

    水道民営化にも失敗してトイレも流すのをためらうなんてイ⋯ イギリスって素敵な国だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:16:20

    もしかして日本はまだマシなんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:16:26

    >>3

    あそこは革命の国っスからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:09

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:40

    禁断の大幅値上げ"二度打ち"

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:45

    >>4

    おいおい

    反原発で原発止めて

    化石燃料使用反対で火力発電止めて


    電力供給手段がなくなって節電強要なんていう猿ムーブをやってるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:55

    海外の真似なんてしないほうがいいんじゃないっすかね
    忌無奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:18:06

    1割づつ上げていくとか…もうちょっと誤魔化すことは出来なかったのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:18:30

    >>11

    すみません、節電でどうにかなる時点で露助のガスに依存していた蛆虫国家どもよりずっとマシなんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:18:46

    >>4

    そこら辺の公園の蛇口ひねれば飲んでも大丈夫な水が出てくるのは世界的に見ても狂ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:18:54

    久しぶりに“原始人”にならしてもらうで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:18:56

    >>7

    汚れた血で田畑を染め上げろと歌う歌詞が国歌なんだ 俺が為政者なら股を濡らすね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:19:10

    >>11

    待てよ

    最近は原発を再稼働の方向に舵を切ってるんだぜ


    悪いのは太陽光発電をクリーンエネルギーと考えてる猿だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:19:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:20

    もしかして施行前に現状から8割値下げしておけばいいんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:41

    露は資源は自国に豊富にあるよね
    資源だけはね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:21:23

    あー早うオンボロを次世代原子炉に建て直して、エネルギー価格差で優位に立ちたいのォ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:21:59

    >>8

    死刑を廃止するアメリカは人権を考えてるなんていう奴がいるんだよね

    凄くない?


    逮捕前に何人撃ち殺してるんだよ えーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:22:17

    記事を見たら米欄のあまりの日本語の不自由さに戦慄したのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:23:38

    原発にしろ東京五輪にしろリスク軽視の上っ面だけで押し進めるのが嫌いなのがワイなんだよね
    日本は水資源だけはあるよね水資源だけはを手放しかねないリニア計画には賛同できないのがワイなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:24:08

    >>18

    山切り開いて綺麗にパネル並べても強めの風水害で一網打尽にされかねないんスよね…

    廃棄時のコストや環境負荷も大きいそうだし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:25:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:25:49

    >>26

    自然をめちゃくちゃに破壊して出力が不安定な発電所を練り建てる…

    そんなエネルギー政策は虚しいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:25:56

    教えてくれ
    この戦争で誰か得をした国はあるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:28:36

    >>23

    死刑廃止論者

    「怒らないで下さいね 死んだ人間よりも生きている人間の命の方が重要じゃないですか。


     犯罪者の更生や長期収容に伴う費用負担・釈放後の再犯可能性などへの質問はしないでください

     その手の問題は我々ではなく、社会全体で協議し答えを見つけださなくてはならない問題なのです」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:29:03

    >>29

    誰って・・・せいぜいが民間軍事会社ぐらいやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:29:55

    新自由主義にかぶれたサッチャーのアホが電気ガス水道とインフラを全て民営化しまくったツケなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ 

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:30:01

    >>29

    ガチで無さそうなんスよね

    露はクソダサ時代遅れを露見したし

    ウはボロボロ

    露のアホさで中もかなり皺寄せ

    EUもアメリカもクソボケだらけ

    日本も色々影響


    ふぅん、現実どこも大なり小なり猿ってことか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:32:12

    >>33

    おそらく足並み揃えてなんかやろうとしてただろう中華もあたふたしてるんス

    経済的にもかなりヤバそうな臭いが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:32:40

    >>28

    待てよ。だからといって原発一本のままだとリスク管理面で危ういんだぜ

    まあ自然エネルギーが結局未だ技術・土地問題だらけなのは否定できんのやけどなブヘヘへ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:33:06

    >>30

    へっ何が社会全体の問題や

    難しい事考えずに綺麗事の恩恵に肖りたいだけのくせに

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:33:36

    >>29

    待てよ

    NATOによる侵略を恐れたという判断には一理ありそうなんだぜ

    恐れて戦争してまた恐れ合う

    そんな人生は虚しいか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:34:26

    >>29

    自国人の命をかけずに露を消耗させられるアメリカは結構得してるんじゃないスか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:36:22

    ウイルスや自然環境ひどいのに戦争する余力なんて最初からなかったんすよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:36:31

    現代の戦争で知ったことは一定の技術ライン越えた同士だと国力に大差あっても地獄の泥沼になるってことっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:37:19

    >>29

    間接的には露のあの様を見て、中国が裏で台湾や尖閣に対してちょっと待てよ・・・ってなったのは日本や台湾にとっては得になったんじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:39:17

    >>37

    怒らないでくださいね

    NATOは露軍を恐れていたのに自分から動いて実力をさらけ出すなんてバカみたいじゃないですか

    しゃあけど…侵略するのとされるのとでは全然強さが違うわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:40:12

    >>35

    原発は長期的にはよろしくないので

    原発でとりあえずその場しのぎをしてその間に次世代エネルギーを開発すればええやん


    あの・・・原発反対派が代替エネルギーとか考えずに原発反対してるんスけど・・・

    いいんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:41:37

    >>29

    露助に対して今だに話せばわかるとかいう妄想を抱くハッピーハッピーが目を覚ますきっかけにはなると思うんだよね

    ったく見せしめと監視でなんとか国を保ってきた連中に言葉が通じるわけないだろうがよえ───っ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:41:58

    >>29

    東欧と西欧の折衝役として色々と意見を通したトルコ位しかないと思うんだよね

    ただ、どこの国も異常にインフレが進んでいるから相対的に見ると誰も得してはいないんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:42:13

    世界情勢グラグラゲームを実際にやったらどうなるかのテストケースになったぐらいじゃないっスかね
    どっかのアホがジーンバンク焼き付くすわ原発でドンパチするわ小麦の供給は滞るわ西欧、東欧の露への国民感情は最悪になるわでなーんもいいこと無いっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:43:24

    >>45

    トルコってかなり経済ヤバかったはずなんスけどいいんスかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:45:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:47:35

    >>48

    次世代原発じゃなくて次世代エネルギー言うとるやろが!

    ちゃんと読め 鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:48:47

    >>48

    しゃあけど元を正すとルーピーの二酸化炭素25%削減!なんてアホな目標達成するために寿命来てた原発を稼働延長させた結果やからなぁ

    次世代エネルギー云々はちょっと違うと思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:53:22

    >>47

    戦争が無ければインフレ加速度がもっとヤバかったはずだからマイ・ペンライ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:58:16

    ふぅんマネモブってのは政治をきちんと確認してるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:01:22

    >>52

    オタクは政治に詳しいんだぜ

    ネット中毒だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:01:56

    >>32

    地獄を民営化しに行ったんだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:03:08

    >>53

    ネットで得た政治知識を語るのはやめろーっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:03:43

    ザポリージャ攻防見てると正直原発自体がリスクの塊なのは否定できないっスね 

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:05:42

    >>35

    海は海流、空は気流。地球の生み出す“流れ”の中で生きる鳥獣や魚類という先住民が居るんだ。そこに金属の羽を置いてさながらインディアンのように虐待して利益を得るなんてウジ虫以下の発想だ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:10:27

    >>56

    占拠された瞬間から強固な自爆要塞に変貌して祖国に牙を剥くんだ ファンタスティックなオチだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:11:12

    >>53

    まとめ中毒の間違いだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:12:34

    >>55

    まてよネットでも多角的に情報を拾えば自分で考える力が付くんだぜ


    まあ1個情報得たらそれが正解と思い込んで暴走するアホウが多いんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:14:04

    >>56

    普通の人間は自分たちごと荼毘に付される可能性があるってわかるから手を出さないんだマジでルール無用な露助ぐらいしか原発を人質にしないからマイペンライ!

    待てよ露助みたいなクソボケアホ蛆虫じゃないとそもそも二十一世紀に侵略戦争起こさないんだぜ

    しかし…

    待てよ

    しかし…

    待てよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:14:11

    でもね俺この値上げよくわかんないんだよね
    北海油田あるんだからもとよりそんな海外への依存度高くないでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:45

    >>36

    恩恵に肖りたい…?


    綺麗事ならべて猿どもを扇動したり、売名行為をはたらいているだけと言うてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:17:52

    東電が原発の長期評価に従って津波が来る前に高台移転できていれば現在のエネルギー政策は違ったものになったのにのォ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:53

    日本「あ、あの…自分石炭火力発電のエネルギー効率向上と排ガスの清浄化がいい感じなんスよ 石炭燃やしていいスか」
    世界&出羽守「はあ?なに言ってんだ時代はカーボンフリーエネルギーだろジャ○プ」
    ジ○ップ「はいっ石炭火力クズ確定 火力ぶっ廃止していきます」
    ねーっ なんなのこの国

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:21:38

    >>65

    >>14を読め…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:21:41

    なにが合理的かなんてわかっているだろうに
    政治的立場や立ち回り、建前の都合上それに飛びつくことができない

    西側諸国陣営の不自由さと惨めさを感じますね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:21:58

    北海油田はバーストしつつあるんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:22:56

    >>66

    すいません日本の石炭の輸入元はほぼ“オセアニア”なんです

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:24:37

    >>61

    こればかりはロスケに文句言えないんだ

    ルール無用以前に原発回りで戦闘起きた場合の交戦ルールがないんス

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:27:37

    欧州の金玉の握られ具合にはびっくりしますよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:28:49

    >>32

    赤字でも維持しないといけないライフライン民営化したのがいけなかったと思われる

    民間は赤字なら止めたりするんスよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:33:34

    >>3

    フランスも電力の70%原発だけど河川の水位低下、原発が立地する川の水温には上限が定められていて、上限を超えると原発は運転停止なんだよね

    猛暑で水温が上限を超えるところが出てきたため、原発は出力を大幅に制限して稼働せざるを得ない状況なのに本来は稼働してはいけない原発の稼働を継続させ、電力供給を確保している有様なんだぜ


    そして政府は国民に対して、エアコンの温度制限や夜間のネオン消灯など節電呼び掛けてるし、電力買ってるイギリスやドイツも困ってるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:35:10

    >>73

    もしかしなくても露助解体してG500億の植民地にすれば問題は解決するんじゃないスか?

    急げ乗り遅れるなっ!露助・解体・ラッシュだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:36:15

    >>71

    しゃあけど…露側も資源以外は輸入頼りだから金玉握られてるのは変わらんわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:36:33

    やっぱりEUもEV推進なんて廃止したほうがいいんじゃないスか?電気がないから交通が死ぬなんてバカみたいじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:38:31

    >>71

    グローバリズムや新自由主義的に外国から買った方が安いからそうしてたんだよね

    外国から入って来なくなったらこの有様というのはバカみたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:40:14

    火力発電は欧米から文句言われるし原発は前科があるし再生可能エネルギーは不安定だしでどうすりゃ良いんだよえーっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:41:10

    今回一番特してるのはアフリカと中東なんだ
    さんざん買い叩かれた資源を武器に欧州脅せるようになって、おまけに露からは飯と武器そのものを提供してもらえるんス ある意味では欧州も今までの快適な暮らしの精算をさせられてると考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:43:01

    欧州が自分達の都合が悪くなってきたので石炭廃止を先延ばしなりなんなりにしようとする動きに乗るべきと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:43:31

    >>56

    オレら原爆落とされてる国っスからね。なおのこと“火を見るより明らか”って奴っスね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:44:09

    >>79

    あのアフリカと中東食糧危機起きてるけどいいんスか

    まあ、露の所業を肯定しないけど欧米に今までやられた件から嫌いだし、どっちとも離れて普通に接するのが一番賢いと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:23

    >>82

    いいんですか?中華マネーで発展してしまっても

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:33

    ???「嫌でも一帯一路に組み込んでやりますよクククク」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:46:02

    >>83

    その政策はやめろーっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:47:11

    >>85

    なんか中国自身めちゃくちゃ苦労してる様に見えるのは俺なんだよね

    まあ失敗した方がこっちにとっても得なんやがなブヘヘヘへ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:47:57

    >>82

    ロスケ大好きと言うだけで小麦プレゼントしてもらえるんだ

    目の前でデカチン見せられた淫乱女の心境だと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:48:32

    あの・・・給料足りるんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:49:20

    >>88

    もちろん滅茶苦茶足りてない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:49:35

    >>86

    金つぎ込みまくったスリランカとかパキスタンがバーストしてるんスけど

    いいんスかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:49:45

    むしろ経済制裁してる国の方が少ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:50:36

    インドは得してるんじゃないスかね
    露から安く原油買ってヨーロッパに売ってるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:08

    >>86

    その上台湾情勢やら異常気象で国内ぼろぼろっスからね

    まあ黄熊が皇帝化したら何やらかすかわからんから震えてるんやけどなブヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:17

    >>91

    ある程度経済的に余裕がある国ばかりなのが崇高な思想と現実的な生活の問題との悲哀を感じさせますね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:47

    >>91

    西側は露を世界の敵のように宣伝してたと思われるが…

    現実はどっちにも巻き込まれたくない国が大多数だったんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:52:00

    >>69

    すいません

    オセアニアってどこですか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:53:09

    >>86

    台湾の件は素人目に見ても見え透いた挑発もいいとこだったんであまり心境としてはアメリカ支持にはならなかったのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:54:41

    >>96

    えっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:55:26

    >>94

    どこも離れた他国より自国最優先だから当然と思われる

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    何なら経済的に余裕ある国もエネルギー高騰で生活苦しくなって不満が高まってきてるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:57:58

    >>94

    移民難民を奴隷同然の扱いして成り立つ高福祉、高GDPの生活なんて長く続くはずもないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:59:16

    そもそも北朝鮮だってあれだけ制裁されてても軍事力だけは保持できているんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:00:21

    >>95

    欧米にとって自分達の総意は世界の総意なんだよね あかんやん中華思想なんて主も悲しむで

    まあ日本も西側諸国やから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:03:26

    >>90

    スリランカの港自由に使える様になったからマイ・ランペイ!

    俺がインドの軍人だったら恐怖で股を濡らすね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:05:53

    >>96

    ボケーッ。オーストラリア・ニュージーランド・ミクロネシアとかの西太平洋の小さい島の集まりだと言うたやろうが

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:20:49

    欧州は過去500年で最悪の干ばつが来てるのもあると思うんだよね
    トウモロコシの収穫量は過去5年の平均を16%下回り、大豆とヒマワリはそれぞれ15%ぐらい減少、水力発電も打撃を受け、冷却システムに供給する水の不足によって他の発電事業者にも影響、水位低下でライン川などの内陸部での船舶航行に支障が出ており、積み荷を減らさざるを得ないため石炭や石油の輸送にも悪影響と負のスパイラルを感じさせますね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:22:53

    >>101

    北朝鮮の兵士派遣するかもと一瞬言ってたけど、正直実現してほしかったのはこのオレなんだよね

    給料あげなくても上官が目標はあのスーパーマーケットって言った瞬間血眼で突撃してそうっス

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:23:15

    >>103

    1回入港拒否食らってるじゃん!立場めっちゃ弱いじゃん!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:22

    ドイツは露へ50%以上エネルギー依存してたいて露からエネルギーの供給を受けていたけど、露側は供給を停止はしてないが絞り込んだ結果的にエネルギー危機を迎えたんだよね
    ドイツは企業のエネルギー価格上昇に対する保護はなく、容赦なく価格が値上がりしていっていて、1年先の電力価格はMWhあたり約7万を突破、2年前は約5400円だったから凄まじいスね

    そのため製造業がドイツ国外へ脱出し脱工業化が進む懸念出てるけど、製造業が操業出来るレベルじゃないから悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:02:34

    >>102

    そんなんだから中東やアフリカから欧米が嫌われると思われる


    そういや今年3月のBrandFinanceによるロのウ侵略に関する世論調査。各国でのロを非難する割合が日本81%、イギリス74%、ドイツ67%、フランス64%、アメリカ60%だったんだよね

    日本が思った以上に高くてアメリカがそんな高くないのいいんスか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:17:01

    まぁその分皿洗いでも良い給料もらえるらしいっスね、貧困層はマジで地獄らしいけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:20:00

    >>109

    オチンチン見せたようで見せてない大統領がどこぞの雑魚大統領と違って派手に根性見せたのが琴線に触れたのと判官贔屓とソ連以来の嫌悪感がブーストかけていると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:22:29

    ゆりかごから墓場まではもう過去の話と知って驚いたのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:31:45

    ちょくちょく極東にもちょっかい掛けてるけどそんな事してる余裕あるんスかね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:36:30

    >>109

    アメリカはおそらくQアノンやら何やらが影響していると思われる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:05

    >>112

    今でも社会保障はある程度ちゃんとしてるっスよ

    そのせいか祖父母の代から生活保護で暮らしてるやつとかいるみたいっスけどね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:41:46

    >>72

    なんというか、全体的に欧米の企業ってわりと容赦ないところがあるっスよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:53:06

    >>116

    インフラ関連の市場は新規参入すれば儲かるからだと思われる

    過疎地なんかは赤字だから止めるし、サービスの質も悪くなって料金も高くなったりするけど企業にとっては知ったことではないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:55:33

    >>72

    資本主義経済による自由競走経済にライフラインも組み込めば安くなると本気で信じている人がいるから怖いっスね

    利益を追求しないと潰れてしまう民間企業が独占寡占に向かわず利益無視してライフラインを維持してくれると考えているのは頭がハッピーハッピーやんケ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:56

    >>118

    平時は安かったりするけど、急な需要の増加や非常時で供給力不足で高騰して企業も撤退したりする現実を考えないと思われる

    アメリカは電気富裕層は使えるけど、貧困層が電気代高くて使えないとかみたいなの起きてて笑うしかないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:11:37

    >>43

    だから関東は電気供給が逼迫してるんだよね

    もうこれは一度停電を経験すれば考えも変わるんじゃないスかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:01:42

    ハンガリーというドイツ以上に露にエネルギー依存してるから、EU全体での制裁に反対し勝手にやるのは止めないけど露からエネルギー買い続けてるの凄いっスね
    お陰で他のEU諸国と違ってエネルギー高騰してなくて、国民からの人気も高いのは流石と思われる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:42:31

    >>120

    関東以外は原発動かしてるから仕方ないんだよね

    3月ぐらいだかで寒くなって需要高まって、電力供給がヤバくなって節電要請に答えて乗り切ってしまったのもあって余計にそうなってる気がするんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:47:14

    今の世を犠牲にして環境保護する必要などあるか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:55:30

    >>121

    ハンガリーは昔から移民拒否ガチ勢だったりEUの問題児なんだよね

    まぁそっちの方が良い結果なのは笑えるがなブヘヘヘへ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:00

    結局8割もバーストされて庶民は生きていけるんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:19:05

    >>10

    本当に禁断なのはルールで禁止スよね


    ねえ 何これ ねーっ本当にこんなことが許されるのこの値上げ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:58:03

    >>120

    エコいうたかてしょせん金持ちの道楽なんやさけワシら貧乏人はシカトこけばええハナシやのに付き合わされるのはタマランのお

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:01:44

    >>26

    製造に使ったエネルギーを回収するのにどれくらいかかるのん…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:57:53

    ウの通貨がどこからも交換してもらえない交換レートが存在しない通貨になってて驚くんだよね
    日本円にもアメリカドルにもユーロにも交換してもらえない、1円の価値もないただの紙でいいんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:41:12

    >>102

    なんなら、欧州の底辺も同意してないんだよね ひどくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:10:50

    >>109

    実は日本は左派まで中露嫌いが多いんだよね

    日共もソ連崩壊には快哉を叫んでたしな(ヌッ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:24:14
  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:21:59

    >>132

    ◇この世界情勢下で中国と仲良くするのはなぜ…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:29:27

    大地震やザポリージャの件を鑑みて数十年をかけて脱原発して欲しいけどつなぎとして安全基準に従った原発の稼働はアリと考えてるのん
    その上で東電が再稼働で地元との折衝に失敗する上に安全基準を守らないクソボケ過ぎてキレ散らかしてるのが俺なんだよね
    きちんと地元と話し合い基準をクリアして再稼働に漕ぎ着けてる九電と関電を見習え…鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:31:09

    >>133

    イカれた市場原理主義・指導者の決め方が杜撰という点じゃ同じだからじゃないっスか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:32:12
    東電、規制庁に連絡せず試験 柏崎原発で立ち会い要請も | 共同通信原子力規制庁は23日までに、柏崎刈羽原発(新潟県)7号機で不適切な溶接があった配管に関し、再施工後の...nordot.app

    原発再稼働自体は賛成なんすけど東電くんにはもう二度と原発関連事業に関わってほしくないのん

    規制委員会もこんな蛆虫の相手を丁寧にしなきゃならないのが悲哀を感じますね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:33:43

    >>105

    産業革命にかまけて環境を蔑ろにしてきた欧米に天罰が下る!

    なにっ 日本も猛暑っ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:39:41

    環境影響と言うなら原発だって立て直しが絶対に必要なのに、40年ルールを脱炭の名の下に踏み倒すのが当然になりそうで笑ってるのは俺なんだよね
    教えてくれ、壊れた時は誰が責任を取ってくれるんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:41:23

    誰って…自分には関係ない世代やん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:42:09

    >>72

    ムフッ

    これにならって日本も水道民営化しようね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:48:43

    >>140

    ヴォ工リアさん…あなたはクソだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:44:25

    怒らないで聞いてくださいね?
    再生可能エネルギーの発電効率なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:47:02

    >>142

    あかんやん再生可能エネルギーを馬鹿になんかしたら

    SDGs推進派も悲しむで

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:47:39

    政府は原発再稼働で動きたいのに
    糞ザル規格すら満たせない東電の安全管理に文句言っとけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:58:08

    >>143

    SDGsの理念はまず貧困の解決が先にあるんや

    再生エネルギーのために無理をして貧困層が増えるのは本末転倒だと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:06:12

    昔は天然ガスやシェールガスが新しい燃料に期待されてたのになぁ
    お前は成長しないのか。今は安全性をたっぷりふりかけた原発なんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:31:58

    >>126

    何故って……

    戦時中だからやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:36:41

    >>126

    民営企業で利益を上げなければ会社が潰れるからやん…

    原材料高騰で他の民営化企業が倒産するか撤退したらまた値上げや そんな自由化は虚しくないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:37:35

    >>91

    アジア側がスッカスカなの笑っちまうわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:38:30

    もしかして戦争って誰も得しない蛆虫なんじゃないっスか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:38:41

    >>145

    貧困と飢餓を減らすのが主目的のSDGsを環境問題にすり替えるVWなど欧州企業に天罰が下るッ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:41:37

    >>150

    ムフフ 軍産複合体とか蛆虫投機家 ハイエナM&A業者は儲かるの

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:41:50

    >>151

    しゃあけど企業が手軽にアピールできるSDGsなんて環境くらいしなないわっ

    もしかして諸悪の根源は企業の評価にSDGsを練り入れてる投資家なんじゃないっスか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:41:54

    >>150

    待てよ

    もし当初の予定通り首都があっさり陥落していたら露の大勝利だったんだぜ

    まあ西側もえげつない報復する可能性がないとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:52:29

    ヨーロッパは一斉にロシ・アとボボパンして天然資源とか全部奪ったらハッピーハッピーだと考えられる

    あっ世界大戦が始まったっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:07:20

    日本愚弄したらスレが消されるから世界愚弄…
    見事やな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:10:53

    >>156

    元凶であるプー・チンやロシ・アを愚弄するのは特に楽しいんだ

    気分も晴れるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:25:45

    >>150

    待てよ

    ロシ・ア以外の資源国は石油ガスが高値で売れてハッピーハッピーなんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:27:53

    >>149

    西南東中央アジアが無視してるって驚いたんだよね

    これはもうある意味欧米と日本が世界から孤立していると考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:40:58

    オーストラリアがLNG輸出規制検討で、最大の輸出先日本だけどこれいいんスか
    まあ、どこも自国最優先で資源持ってる側が決めれるから圧倒的有利、無い欧州や日本は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:09:18

    >>124

    ハ…ハンガリーって素敵な国だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:14:21

    >>25

    なんじゃあこの汚い一人称は

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:16:16

    やはり世界金融危機の時のロ=シアやアメリカのブロック経済のような政策はできるのなら割と安パイなのではないかと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:17:56

    >>157

    管理人ちゃん「現代政治スレ禁止というルールは(プー、チンに限り)撤回された」ニコニコ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:18:24

    >>161

    食料品の価格上昇はEUトップクラスらしいんスけどいいんスかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:26:48

    >>124

    移民難民受け入れた結果治安悪化とかしてる西欧や北欧諸国見ると、理想と現実の差が出てるの見るに先見の明があったと思われる

    EU内での協調せず自国の利益第一で動いてるから問題児言われるのも仕方ないけど当然スね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:34:50

    >>160

    >>165

    もちろん全く良くない

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:40:53

    >>151

    これはウケるぜぇ。これからはEVとか言って推しまくってたら一番潰したかった筈のトヨタに販売台数を100万台以上も差を付けられてしまったバカがいるんだよ。

    最近になって掌返した挙句、EV推進派の幹部を軒並み更迭したと聞いた時は流石にビックリしましたよ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:45:01

    サハリン2はどうするんスかね
    恐らくとっとと撤退しないと欧米から文句を言われると思われるが…
    しゃあけどエネルギーは大事やわっ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:29

    >>168

    やっぱりトヨタは欧米では強いよねパパ

    一番の脅威は日本人の車離れだと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:30:30

    >>140

    いいんですか?水道水は飲めなくなって、過疎地は止まったりしてしまっても

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:21:00

    >>170

    コスト増えて物価は上がりエネルギーも上がり給料は増えないのにそれは無茶と考えられる

    地方は車ないと生活出来ないやけどなブヘヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:05:12

    >>169

    夏は涼しく、冬は暖かい生活を維持するのにエネルギーは必要だから仕方ないと考えられる

    北海道とか暖房ないと死活問題なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:10:27

    この戦争で得をした国はひとつもないんだよね
    ひどくない?
    ロシ・アから資源安く買ってる国もインフレにはもろに巻き込まれてるしな(ヌッ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:47:14

    はーっ 現実にシャンクスが居て戦争を終わらせてくれたらええのになあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:16:04

    タホシュ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:21:44

    >>172

    待てよ、給料は少なくとも名目では増えてるはずなんだぜ

    色々吸われてるから手取りに残らんのやけどなブヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:10:45

    >>29

    ムフフ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:18:30

    >>137

    猛暑はもうしょうがないっスね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:28:46

    あのパキスタンが豪雨で国土の三分の一水没、農作物壊滅ってヤバいんじゃないスかね
    ウとパ合算で全世界の小麦生産量の5〜8%で、ロの分も含めたら世界で小麦不足が更に加速すると考えられる

    まあ、アメリカやオーストラリアの食料やエネルギー自給自足出来る国はどうとでもなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:31:41

    >>14

    それはユーロ圏全体のことを言うとんのかい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:51:09

    >>76

    やっぱり次世代は水素だよね パパ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:00:03

    >>124

    流石元騎馬民族の蛮族ッスね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:00:10

    EU「火力発電を使う輩をぶち殺せッ! 火力発電は内容に関わらず全てみな殺しだぁ!」
    欧州って昔からそうですよね
    熱狂的に何かをやり始めて、問題無視して周りを巻き込み、結局は失敗して痛い目を見るって、十字軍の頃から変わってないじゃないですか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:24:54

    今なんか言ったか>>179

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:29:43

    >>180

    待てよ、アメリカも塩害やらで不作なんだぜ

    そんな状況だと輸出より国内に回すと考えられる


    だから食料自給率低く輸入に頼ってる国は大変なことになると思うんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:28:38

    結局のところいつこの戦争が終わるか教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:32:42

    ヨーロッパの電気料金こんなことになってて笑うしかないんだよね
    スペイン、ポルトガルが安いのはアルジェリアからパイプラインを引いているかららしいスね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:47:58

    >>168

    というかEV推しで脱原発やクリーンエネルギーを対日経済対策にしてたら実際は天然ガスや資源を供給してる露に対して完全に喧嘩売ってる状況だったのに数年気付かずに今回の開戦の一端を担ってるんだよね猿くない?

    経済圏から完全にハブるって素で経済制裁染みた愚弄を超えた愚弄やんけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:49:58

    >>189

    まあ、だからと言ってロの蛮行が許されるはずは無いんやけどな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:16:35

    >>152

    その極一部が儲けるためにやられて不利益被る大多数って構図があるの、現代社会の縮図みたいで悲哀を感じますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:04:50

    >>187

    いつって……

    アイツが死ぬまでやん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:57:56

    >>192

    待てよ、あの国自体の根深い問題で死んでも変わらない可能性も高いんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:03:07

    ぶっちゃけ欧米はこの三十年ずっとロに死んで貰いたがってたから一人負けになるぐらいなら共倒れに持ち込んでやるって気持ちなんじゃないッスか?
    バルト海も黒海もNATOの勢力下で封鎖可能なら経済的に好きにヤれる以上抵抗は当然と考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:07:41

    イギリスやドイツやフランスのEU諸国は高騰した電気代ガス代富裕層はともかく、貧困層や中流層が払えず冬どうするかが問題だと考えられる
    保護も何もないから凍死者出て各国の政権が吹っ飛ぶ可能性もありそうなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:23:58

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:24:12

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:24:24

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:24:36

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:24:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています