中一の頃の青峰とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:45:46

    めっちゃかわいいやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:46:04

    なお

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:48:19

    なお

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:00:00

    母さんにはないしょだぞってお小遣いあげたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:00:48

    こうして見ると幼いな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:01:17

    ついこの間までランドセル背負ってたと思うと何かこう…ね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:02:23

    >>1

    黒子や桃井があの頃の青峰くんに戻ってーと思うのも納得の可愛さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:03:21

    ピュア峰とかいう完璧なあだ名

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:03:54

    バカだけど情に厚いバスケ大好きマン
    まるで主人公みたいな存在

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:11:24

    >>9

    スケベで巨乳の幼馴染がいるとかラブコメの主人公も張れるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:18:47

    >>9

    影の黒子に対する光と考えたら実際主人公属性になるから意識してるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:04:54

    こんなかわいい子がああなると思うと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:35

    進化したらなんで…?ってなるタイプのポケモン…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:33:46

    優しくて純粋で繊細
    後にそれ故苦しむという…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:37:54

    「バスケたのしー!強い相手と戦うのたのしー!」ってなってた子が勝ちすぎて一瞬歪みそうになったけど親友が支えくれるけどその後「お前と戦っても勝てないのが見えてるのに全力で向かってくんなよ。面白くねぇ。」って言われて「俺に勝てるのは俺だけだ」になるの悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:51

    青峰はキャラソン聞くと更にうわーん!ってなる
    Ray of Shineとか…それが最初の奇跡だった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:51:15

    本編が闇落ち前作主人公

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:54:38

    プロバスケットボール編があったら主人公になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:34:10

    これはザリガニ釣りしてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:40:31

    セミもとるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:21:52

    青峰はじめ帝光キセキ、ゴツさが出る前だから今とのギャップがほんとにかわいい
    黒子が大して変わってないだけに、幼っ!とびっくりする
    こんなんがゾロ目ゲームするようになるとか、そりゃ黒子の脳も破壊されるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:32:22

    >>21

    かわいい

    Bボタンで進化キャンセルしたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:48:59

    >>9

    どう見ても主人公だし、闇落ちさえ闇落ち前の仲間(拾い上げた最弱ポジション)が目を覚まさせにくるのも含め主人公要素ですらあるんだけど

    当の青峰自身が真の光は火神だ、そういう運命だったんだと己を悲しき悪役ポジに置いちゃってるのがおつらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:03:04

    >>9

    実際はバスケにとっての負けヒロインな気が(失礼)

    中学時の曇り顔とか洛山戦時のお前だったんじゃねぇかとかそれっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:54:01

    >>22

    でもワンマンプレイヤーに進化させとかないと最終進化の解説めっちゃ上手なバスケ大好き少年にならない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:54:30

    >>24

    バスケとかいう作中キャラほとんどに矢印向けられてるハーレムキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:20:18

    黒子の男の好み本当分かりやすいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:29:21

    >>28

    好みのタイプ「優しい人」という自己申告のまんまだな!ヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:30:11

    >>27

    氷室とかいうヤンデレイケメン枠

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:11

    >>28

    荻原、青峰、火神

    とてもわかりやすいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:15:25

    キセキは試合に負けて泣くけど光ズは泣かないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:24:45

    >>32

    相棒をNTRて涙する青峰…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:55:43

    >>28

    男の好みがわかりやすい少年漫画主人公is何

    いや正直自分もこいつ男の趣味わかりやすいな…ってずっと思ってたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:14:10

    「(黒子が試合で使えるって証明できなければ)俺も一緒に降格する」
    かーらーのー
    「おまえのパス、どうやってとればいいのか忘れちまった」

    この落差よ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:07:26

    本編時もゆうて高一の少年だからまだ成長途中なんだよね
    三年で超進化しその憑物も落ちるって男子三日会わざれば刮目して見よを地でやっとるんか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:23:33

    >>33

    NTRて泣いてたんじゃなく、自分が大事なものを捨ててしまったのに気づいたから泣いたんだぞ

    火神に奪われたのでも、黒子に逃げられたのでもない、他でもない自分の手で手放したからこその芸術性の高さなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:28:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:29

    >>35

    青峰はバスケと友情がイコールになりすぎたんのも可哀想だった

    紫原と黒子みたく、バスケは合わないねー普段は結構合うけどみたいな割り切りができなくて

    バスケやんないならテツとはいられねえ!みたいになっちゃった

    実際バスケやんないならもうテツに興味ねーわ、なら黒子が可哀想なだけだけど

    友情はちゃんと残ってるからまたつらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:54:04

    >>36

    おうちの人がどう思ってたかとてもきになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:31:59

    相棒に買ってきたアイス自分の制服に突っ込まれても許しちゃう
    優しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:05:10

    青峰のギリギリ闇落ちしてない頃の雰囲気好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:20:40

    >>33

    黒子と火神の関係はNTRとかそういうのじゃないような…

    黒子側がアクション起こしてるしお互い利用し利用されの関係だから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:36:55

    >>43

    良くも悪くもビジネスライクな関係だよな、火神と黒子

    信頼する仲間ではあるんだが、一番の友達と言うとなんか違うというか

    中学での出会いと高校の出会いではまた違うのかもしれないが

    青峰と黒子もだが、キセキたちはバスケで友情築いて破局って感じだから、バスケと情との切り離せなさがしんどい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:45:33

    >>40

    ピュア時代は毎日バスケやりながら部活や学校のこと親にも話してたと思うんだけど

    全然話題にしないし雰囲気が荒れだしてうちの息子は最近どうした?反抗期…?って心配しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:25

    なまじピュアだったせいか精神面は結構繊細
    色々変わってからもそういう面はちょくちょく見せてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:59:34

    もう日付変わるけど青峰誕生日おめでとう
    仲間たちとバスケを目一杯楽しんでくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:24:59

    他のキセキは相手選手に悪態つかれても軽く流しそう
    そこで傷ついちゃうあたりマジでピュア峰

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:43:31

    バスケ好きに悪い奴はいねぇって言うくらい純粋で馬鹿だったから、覚醒した自分を自分で軌道修正出来なかったところ、試合で勝てれば練習出なくていいなんてことになって拗れが酷くなってしまった感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:44:23

    >>47

    そういやミクさんと同じだったな誕生日

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:58:11

    >>41

    中学時代のエピソードで、テツほんとワガママ!振り回されっぱなしだぜ!と言ってるし

    なんだかんだ振り回されてあげる側だったのが今じゃさ…

    元々振り回す側に向いてないから、甘え方が下手くそで、嫌われるタイプのワガママしか言えないと考えると中々鬱

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:23:25

    俺様キャラっぽくみえて実はあんまり我が儘言わないもんな、青峰
    黒子の方が我が儘なんでむしろそれを何とかする方という…
    いやまあ本当に嫌なら拒否するだろうから、好きで相棒の我が儘きいてたわけだけども

    本当に、楽しくバスケやれればそれで良かったんだろうなって…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:43:09

    8月31日生まれ(おとめ座)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:00

    夏休み最終日の8月31日生まれがぴったりで好き

    >>1みたいに元気な頃なら夏休みの擬人化だし繊細な部分には夏の終わりが似合う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:56:15

    >>52

    弱い相手に対して試合に遅れて来るまたはサボるのも、自分が思い切りプレーしたら相手が萎えて試合にならなくなったことがトラウマになってそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:52:35

    特技のセミ捕りとかザリガニ釣り、高校生になっても続けてるのだろうか
    中一の頃は本当にそういうの似合いそうなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:58:49

    >>56

    よく不良のシチュエーションで「普段は乱暴で不真面目だけど、実は子犬が好きで拾ってたりするのを見てキュンとする」というのがあるが

    普段は不真面目で乱暴な青峰くんが、実はザリガニとりに夢中になってるのを見たチームメイトや同級生はどんな顔をすればいいんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:04:50

    >>56

    青峰に関してはバスケに出会ってからは趣味、好きなもの=バスケになってていざそれ以外の物を挙げようとするとバスケ始める前にやってた遊びしか思い当たらない…みたいなのはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:46:22

    なんだろうねこの全力で楽しんでるやんちゃ少年って感じ
    昔からずっと一緒だった桃井も心配して着いてくよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:50

    桃井が本当に黒子が好きってかアイドル的な好きというか恋に恋してるのかはわからんが、黒子と青峰なら青峰の方が危うい感じはあるよなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:52:04

    >>57

    高校入ってからの知り合いたちがその現場みたら、ものすごく反応に困りそう

    まあ今吉さんは平然としてるだろうけど


    今でも特技のままなら、恐れ知らずの子供たちとかに取り囲まれて、なんやかんや面倒見たりやり方教えてやったりとかしそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:55:13

    >>56

    今吉プレゼンツ

    部室にザリガニとグラビア雑誌を置いてどっちを青峰が取るかクイズ(第n回目)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:23:54

    >>60

    桃井の場合性的な意味でなく甘えたい、みたいな感じで黒子が好きなんじゃないかと思う

    雨に濡れた巨乳で抱きついても優しくよしよししてくれるとこが好きなので、性的な関係になりたいわけではなさそうというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:38:32

    >>62

    部室に爆音響かせそうなセミが入ってなくて良心的……いややっぱちげーや、ザリガニも十分やべえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:13:46

    >>63

    デート?した時セクシー系のゴージャスな服を選んできたあたり、桃井にそういう発想がまったくないってことはないと思うが、黒子が女性相手にガツガツしてるタイプじゃないから、安心して好き好き言ってるところはありそう


    黒子は白馬に乗った王子様枠っぽいし、もしどっちかとくっつくなら青峰の方が確率高いとは思うけど…

    青峰とも割と距離の近い幼馴染なので、家族っぽくなりすぎて男女としてはくっつきませんでしたって感じも想像できるんだよな

    きっかけがあればどう転んでもおかしくない塩梅

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:04:48

    >>65

    ワイは「思春期に入って青峰との関係を崩したくないので無意識に他に相手がいることにしたいがマジになられると困るので自分に絶対振り向かないし人間としては好きな黒子にアタックしてる桃井ちゃん」説を推すで!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:14:15

    中学時代に火神みたいな互角の相手がいたらグレ峰にならずピュア峰のまま高校に行ってたかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:25:12

    >>67

    黒子と相棒関係解消せずゾーンの扉開ける世界線の青峰…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:33:27

    >>68

    普通にジャンプ主人公になってしまう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:00:48

    >>58

    そんな…青峰の虫取り大好き設定は、おっぱいグラビア大好きと並ぶ闇深の中の清涼剤と思ってたのにもう鬱要素にしか見えなくなってしまった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:03:52

    >>67

    中学時代に火神みたいに才能があるやつに出会っても、帝光中には他キセキと黒子がいるからな…

    火神+黒子でようやく青峰を超えたところあるし、一人相手じゃ実際に試合したら鎬を削るような戦いは無理そう

    負けても諦めずに食らいついてくる相手がいれば、もうちょっと拗らせ具合がマシだったかもしれないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:03:23

    ベストは黒子ありでも勝てない相手だろうけど
    チームとしては勝っても個人では互角の場合でも青峰は勝った気がしないだろうから拗らせはなくなるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:54:48

    青峰は黒子が要らなくなったって事実に
    黒子への興味が失せるとか、黒子を見下すようになるとかじゃなく
    「黒子が要らなくなった自分に絶望する」にいってしまうのが滅茶苦茶繊細だなって思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:28:58

    色々あってからはほとんどバスケの練習してないはずなのに、火神にあげられるサイズのバッシュいっぱい持ってるのほんとさあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:24:08

    >>74

    執着と共に、お金持ちの家の子なんだろうなとも思った

    あんまり使いもしないしクオリティにもこだわらなくていい立場で、ガチ勢だった火神が愛用するようなバッシュ2個も買えるのは経済的余裕を感じる

    もしかしたらプロを目指すのをモチベーションにできなかった理由も、お金の心配ないから「いい記録とれないとバスケ続けられないかも」という不安がなかったってのもあるのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:50:36

    >>46

    桐皇に来たのも、そこらへん見抜いてくれる妖怪がいたからってのもあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:56:13

    黒子を捨てたから火神という最高のライバルに出会えた皮肉

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:57:10

    >>77

    そこもひっくるめての運命ポエムなんだろうな

    自分と黒子が出会うことが、黒子が火神に会うのに必要なプロセスだったみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:02:53

    青峰がいなきゃ黒子は才能を見出される前にバスケ部を辞めていたかもしれない

    かつて助けた影と離別して独りになった光の前に、影がその孤独を消し飛ばす真の光を連れて来る流れは、切ないけど美しいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:38:01

    >>79

    物語としては間違いなく美しいが

    その解釈を幼なじみから滾々ときかされる桃井はどんな顔をすればいいんだろうなとは思わなくもない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:55:55

    >>79

    諏訪部の声で詠唱して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:12:58

    >>52

    あまりにも純粋にバスケが好きすぎる子供だったんだよな、プロになりたいとか将来に思いを馳せることすらできない程視野が狭くて

    今目の前のバスケに夢中になってたのに、拒絶されたから世界が崩れちゃったくらいの認識だったんだろう

    こう言っちゃなんだが、客観的にみれば口喧嘩で疎遠になっただけの黒子との関係を「捨てちまった」と大袈裟に言って泣いちゃうあたりマジで情緒が幼い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:41:43

    >>71

    荻原君との対戦が早ければな・・・って気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:44:24

    >>62

    ザリガニは自分で捕まえてこそだからな

    狭い水槽で共食い目前だったら救出するかもしれんが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:12:22

    >>81

    詠唱は草

    でもcv諏訪部なら何でも格好良さげに唱えられそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:43:58

    >>85

    諏訪部の詠唱、厨ニ病患者が揃ってクソ長い呪文ソラで言えるようになる威力もってるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:01:18

    >>76

    繊細な天才を相手するのが上手い妖怪

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:41:52

    対戦経験がありそうな世代はあれかもしれんが、少し下の世代になったら青峰に憧れて真似っ子するのは沢山いそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:08:13

    >>87

    悪童は繊細ボーイだった…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:39

    >>88

    フォームレスシュート格好いいもんなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:19:43

    青峰居なかったら黒子はバスケ辞めてたし黄瀬はバスケ始めてないしで存在が特異点

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:01:41

    本編後の青峰はいいよね
    アメリカの5人、キセキの4人、火神と少なくとも格上が10人いる上に灰崎や氷室といった同格もいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:51

    青峰可哀想とは思うけど中学生が青峰の相手したら普通は心折れるんだ仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:09:29

    >>90

    キセキの世代の力が得られるとして、現実のバスケの試合で一番有用な能力は緑間のになるだろうけど、それはそれとして自分がなりたいのは青峰ってみんななるらしいな

    格好良いは正義

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:53:22

    >>94

    ゴール裏からいれるやつかっこよすぎる

    なんでアレで入るんの?!って聞かれて、なんでだ?って答える本人も理屈わかってないあたりがまた

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:36:17

    >>93

    なので非才の身でどんな手を使ってでも倒す…!という黒子の漆黒の意志が救いだったんやなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:34

    海常戦後の灰崎に対する「バスケだったら文句はねーよ」もよく考えたら、
    訳:『闇討ちなんて馬鹿な事やめてお前だって真面目に練習すりゃひょっとしたらリベンジも可能かも知らないんだしテツヤも黄瀬もめちゃ頑張ってここまで来てるんだから強くなって出直して来いよ』
    的な意味だったりするのかな…
    でも灰崎からしたら「うるせー知らねーさっき物凄い才能の壁に打ちのめされて来たんだよ!これから同じチームの奴らに何言われるか分かったもんじゃないしまた強制退部かも知れないしお前みたいなのに語られてたまるか!」
    みたいに受け取っても仕方ないな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:07:13

    >>88

    練習や理屈でじゃなくて本人の才覚100%で実現してるから子供が真似出来るわけもなく

    監督する側からしたらバカなことやってないでまともなシュートの練習しろとしか言えない奴

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:26:23

    プロ選手青峰のプレイに憧れた子供が部活の休憩時間にシュートの真似して監督に小言言われる光景めちゃくちゃ可愛いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:43

    帝光が金持ち私立って感じだったから、いかにもガキ大将って感じの青峰も、意外と育ちは良いのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:42

    黒バスキャラは皆それなりにいい家の子っぽくない?程度の違いはあるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています