【悲報】障害騎手、集団制裁

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:43
    新潟2022年8月28日制裁事象斜行:2件その他:5件jockey-sanction.com

    >2人セットで遅刻という前例はあるが、ここまでの集団制裁は初めて見た。

    「入室遅れ」ではなく「注意義務違反」の制裁であり、戒告ではなく過怠金3万円の前例は2021年7月の幸さんだけ。

    この時は小倉→福島への節間移動中に逆方向の新幹線に乗るミラクルを起こした結果、移動手段がなくなり別の調整ルームを使用しての当日移動、という記録が残っている。

    って事で、障害騎手でみんな仲良くこんな感じのやらかしをしたと思われる。

    石神の障害重賞コンプリート祝勝会してたら新潟に行けず説が有力か。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:39

    みゆぴー…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:53

    むしろ幸は何やってんだよ草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:20:06

    > 「入室遅れ」ではなく「注意義務違反」の制裁であり、戒告ではなく過怠金3万円の前例は2021年7月の幸さんだけ。

    この時は小倉→福島への節間移動中に逆方向の新幹線に乗るミラクルを起こした結果、移動手段がなくなり別の調整ルームを使用しての当日移動、という記録が残っている。


    何やってんだよみゆぴー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:20:09

    みゆぴーのやらかしの方に目が行くわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:20:58

    小倉から新潟までの移動で逆方向に乗るって博多方面にでも向かっちまったのか、東京経由で別の新幹線でも乗ったんかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:21:32

    障害騎手側に誰も言及してなくて芝3200m

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:21:35

    短評ってこんなフランクな文体で書くものなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:22:18

    >>7

    まあだって祝勝会してたんだろうなあって予測余裕だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:22:23

    信用問題の仕事なのに逆方向の新幹線に乗った事に気付いた瞬間とか想像したくもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:22:41

    >>8

    まぁ公式じゃないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:22:59

    >>8

    JRA公式じゃなくて有志のまとめだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:23:33

    障害騎手たちのやらかしはダメだけど気持ちは分かるよって感じだけどしあわせさんのやらかしが面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:23:33

    何やらかしたのかと思ったら祝勝会で微笑ましいし単独でやらかしたみゆぴーの方に目が行くのは仕方ないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:23:34

    人間味に溢れるやらかし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:23:51

    みゆぴーに仲間ができたね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:25:10

    ここの短評好き。レーンの風車ムチのやつが1番好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:26:58

    >>17

    去年リュージがデリカダちゃんに鞭13連発して制裁食らった時の「リズムを取る感じの動きも含まれているが。」好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:27:08

    障害レースは少ないとは言え土曜小倉なのに日曜新潟でしかも1R目って酷だな
    移動だけでも大変そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:28:00

    みゆぴーはもしかして電車の乗り換え苦手なタイプなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:28:43

    新連載
    ミ ユ ピ ー の 制 裁

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:30:23

    >>21

    わ…わかんないタル…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:30:57

    森草
    お前次の阪神ジャンプで勝てたら7馬場制覇は並べるんだからがんばれやw

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:31:24

    ちなみにホーさんは後1点制裁点もらうと来年の短期免許が1ヶ月短縮される

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:06

    一人だけトリプルスコアな西谷騎手てなんなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:32:29

    >>23

    きっとそのあとも祝賀会して皆仲良く制裁だね♥️

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:33:15

    >>22

    ハッピー道具「構内マップ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:34:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:34:41

    >>25

    なんかいっつも体重コントロール失敗してる気がする人だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:35:33
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:35:50

    >>28

    外国にいるのも相まって、体重管理がキツい感じなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:36:06

    >>29

    体重コントロール失敗で余分に加点されてる感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:38:18

    祝賀制裁は芝

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:40:04

    >>24

    ダメやんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:41:19

    >>34

    スミヨンあたりは15点で短縮のところを30点取って翌年来れなくなってたはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:43:01

    祝勝会で羽目外しすぎたのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:44:00

    >>35

    尚更だめやんけ!

    何やってんの…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:44:07

    小倉で逆方向乗ったって博多だからリカバリ余裕だろと思ったけど小倉→福島は終電16時台か
    調整室まで辿り着くにはもっと早いかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:00

    >>17

    伝説の20連打

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:47:30

    >>39

    ヴァイスメテオールの名で思わぬダメージを食らった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:48:27

    個人的に好きな短評

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:48:43

    幸さんのやらかしは移動になれてない新人の頃の失敗かな?と思ったら去年の事で草はえるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:50:00

    >>41

    これは草

    裁決委員もお疲れ様でしたとか言うんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:55:03

    >>39

    開き直ったかは草

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:59:06

    8月に調整ルーム絡みで制裁多発してるし何かあったんでしょ(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:00:23

    >>38

    小倉→東京から乗り換えで東京→福島で合計6時間はかかるからな

    17時に競馬場出れたとして23時に福島到着だからマジで乗り間違えは死活問題よな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:03:20

    このひとのコメント秀逸ですき

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:04:35

    昨日の小倉・ひまわり賞に出た佐賀競馬の騎手連中は18時半以降の佐賀競馬・ナイター開催に出てたけど、ああいう場合どのくらい前に戻ってこれればいいのかな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:05:52

    障害騎手仲良しで良いね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:08:48

    >>49

    互いに命預けあってるしそうもなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:09:26

    >>49

    人数少ないし連帯感も生まれるさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:10:18

    完走後タッチするのも、お互いに落馬せず走り抜いたっていうのがあるからだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:10:35

    注意義務違反ってなにをやらかしたんですかね…
    集団遅刻?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:13:42

    >>53

    多分所定の時間までに新幹線乗れなくて調整ルームに入室できなかったとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:13:52

    >>48

    中央から乗りに行く場合だと2時間くらい前に入ってればいいらしい

    謙聞録のJDD密着でも数時間前入りだったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:15:04

    障害レースのときはみんなの治安も良くなるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:25:14

    石神→オジュウ
    森→ダッサイ
    小牧→飼い葉桶抱える子
    の主戦?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:27:19

    >>39

    ヴァイスメテオールだったねこの時の馬…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:06

    >>55

    ひまわり賞から4時間だから新幹線使えば丁度いい感じの時間だね。

    フェニックス賞の時も19時過ぎのレースに出てたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:39:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:41:12

    小牧君も制裁されてて草
    先輩達の話は勉強になるもんね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:46:33

    なんか急に晒された幸で草

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:08:50

    まあ地下鉄でたまに逆方向に乗るのはあるから分かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:13:19

    たかじゅんがこの前「土日移動で一番大変なのは福島と何処かの組み合わせ」って言ってたから騎手目線でも大変なんだなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:14:26

    逆方向のに乗ってるって気付いた瞬間のみゆぴーの様子が気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:18:05

    やっぱりみゆぴーには私がついてないと❤️

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:19:50

    みゆぴ〜はいい性格してるしその実ド天然なんだ
    でもそこが人間味があって可愛いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:23:24

    >>67

    調整ルームに置いてある間食は買った人間のセンスが出てるから、自分で食べる分は調整ルーム入る前に自分で買う話すき

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:23:32

    戒告、過怠金、騎乗停止ってそれぞれどんな基準なんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:32:46

    >>67

    ボートの配信にゲストで出たみゆぴーが、仲良くしてるレーサーの話になったとき一杯エピソード語ったのに買い目には全然入れてないの見たときは笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:57:24

    このスレにタルちゃんと今でも愛してるちゃんが居るような・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています