BLEACHを読み返していてめちゃくちゃしょうもない事に気がついた

  • 1122/08/28(日) 19:26:54

    ヤミーの乳首が帰刃した後明らかに消失してる…
    でもノイトラとザエルアポロにはある…この違いは一体…??

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:27:31

    本当にしょうもなくて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:28:08

    せっかく読み返してるのに気がつくのがそこかよ!

  • 4122/08/28(日) 19:37:13

    もしかして元々人型のヴァストローデかそうじゃないかで虚本来の攻撃能力を得る帰刃後の姿に差異があったりするのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:37:56

    笑っちゃったじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:38:14

    嫌だよ乳首の有無で強さが判別できる種族なんて……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:39:37

    >>4

    めっちゃまともに考察するジャン…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:39:58

    これが そうか この掌にあるものが 

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:40:29
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:40:48

    >>9

    取れとるやないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:41:16

    >>8

    >>9

    結  城  リ  ト

  • 12122/08/28(日) 19:42:29

    今しっかり見返したらウルキオラも乳首消失してた、でもあいつ他の虚と違うしいまいち参考にならない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:42:32

    >>9

    これはチャンイチにヤミーが腕を切り取られたんじゃなくて乳首を切り取られたり、暴走チャンイチが真っ黒ウルキオラの腕じゃなくて乳首を破壊するブリーチ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:44:04

    帰刃した姿が人間に近いか否かは考察の要素になってるし(例えばギリアンのアーロニーロは帰刃すると人型から大幅に外れる)可能性はあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:46:17

    この人は乳首なさそうだよね

  • 16122/08/28(日) 19:46:39

    ブレソルのオリジナル形態も参考にしようと思って資料集調べたら開発チームの草案で乳首ある状態で描かれてたグリムジョーが久保先生の修正で胸元隠すデザインに変わってたページ発見しちゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:47:53

    師匠ならギリギリ乳首の有無に拘りそうなのがなんかイヤ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:48:31

    >>16

    やはり虚の乳首の有無には重大な秘密が隠されていたのか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:49:12

    大体どこからが支給された服でどこからが鋼皮なんだ
    帰刃後に見えてる部位は鋼皮?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:50:22

    乳首って哺乳類が子供(=次の命)に栄養を与えるために発達した器官じゃん
    とすると生前、他者に託したい未練があったかどうかで乳首の有無が決まるとかありそうじゃない?

  • 21122/08/28(日) 19:51:59

    ゾマリとアーロニーロはブレソルオリジナル形態で上裸になってたし、あとはスタークとハリベルとネリエルが脱いでくれたら色々分かるんだが…特にハリベルとネリエルが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:52:55

    >>4

    その理屈でいくと元々ほぼ人型でヴァストローデのハリベルはないんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:54:45

    >>21

    ハリベルは仮面があるから難しいな

    あとはKlubOutsideでラフが出るかどうかだな 少なくとも夜一さんは乳首描いてあったし

  • 24122/08/28(日) 20:01:27

    破面じゃないけど、一護が仮面の軍勢のところで内在闘争してた時の虚化形態には乳首があった
    ウルキオラ戦のとこの完全虚化はちょうど胸元に黒い模様が走ってて描写が無かった
    そういえばホワイトさんも人型だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:26:00

    くっそしょうもない話してると思ったら案外真面目な考察で草なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:09

    ゾマリは右ちくびに孔があるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:33:24

    何考えながらBLEACH読んでるんだ…??

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:20

    子育てしないから必要ないし
    あくまでも人間の魂魄由来だから人型に原点回帰した破面にも再現されてるけど
    帰刃して虚の力を開放したから消失または、そこから更に進化したから消失したのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:59:16

    >>20

    つまりヤミーは通常形態の間は授乳子育てする意思があるということか

  • 30122/08/28(日) 21:11:00

    >>26

    ゾマリの孔の位置は失念してた…

    何故胸じゃなくてわざわざ乳首に孔が空いてる設定なんだろう?

    男性で乳首に何かあるってホルモンバランスの変化による肥大かと思ってググッたら薬物やアルコールの過剰摂取でも起こるらしい

    愛に強いこだわりがあるあたり、生前はそういったものに手を染めるような愛に飢えた人生だったのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:16:10

    ハリベルとかネルが乳首消失勢だったらBLEACH読者にとって大いなる痛手だな
    ひょっとして見た目以上に重大な問題なんじゃないですかƒ

  • 32122/08/28(日) 21:17:13

    >>20

    ゾマリは支配権を奪うことを愛と呼んでいたし、子どもの生殺与奪を握る授乳に関する機関である乳首に孔が空いてるというのも考えられるかも

    1発ネタみたいに終わるかと思ったら色んな知見が得られて嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:18:06

    完全な生命を求めたザエルアポロの孔の位置が鬼頭だから関連あってもおかしくない
    ・仮面が分かりやすく髑髏の形
    ・支配を愛と呼んでいる
    ・帰刃に僧伽と入っている
    あたりから考えると水子供養とかやってた?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:29:59

    >>30

    死の形「陶酔」だしな……ありえそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:40:40

    このスレタイと本文で考察スレなのか....

  • 36122/08/28(日) 21:53:03

    >>33

    白哉の千本桜景厳を受けたゾマリが防御形態になってるときの姿が子供が遊ぶ鞠の形になってること、分身する響転の名前が「双児」になってることも繋がりがありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:53:53

    じだんぼうの乳首はちゃんと描いてるのにな…

  • 38122/08/28(日) 22:08:27

    破面の話とは変わるけど霊王には乳首どころか臍も生殖器も無かったな…全部抉られてるのだと思うと惨い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:43:23

    師匠だから本当に拘ってそうなのが嫌

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:53:03

    >>38

    霊王のちんちん陛下説あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:09

    今調べたらブルヘリア(brujeria)はスペイン語で「魔術・妖術」らしい 一気にきな臭くなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:27:58

    なんで俺たちは悪霊の乳首についてこんな真面目に考察してるんだ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています