ここだけ本当にウイポ馬主みたいな馬主が居てpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:30:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:14:16

    >>1

    いい笑顔

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:21:49

    >>1

    76年シナリオでついにサドラーを所有できるようになったから

    デットーリにサドラーを予後らせるやついそう(こなみ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:25:44

    >>1

    なにわろ定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:27:35

    >>3

    デットーリ(13〜14)歳の精神を傷つけるのはやめるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:41:58

    >>5

    >デットーリ(13〜14)

    えっ

    この男は一体...?(1980年現在)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:09:26

    あなた達の中でライスシャワーを予後不良にさせながら微笑む的場さんを見ても笑える者が、まず、予後不良プレイをなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:37:35

    そもそも予後不良なんて起きないんだよなあ…
    なんか幽閉されてあそこの馬主だけしか種付けできなくなるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:47:51

    デットーリを叩きに使って本番自分の息子に騎乗させる馬主はこいつぐらいしかおらん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:47

    クラブが4頭出ししてるところに出してきて全部ぶち抜いていくのは商売っ気がなさすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:05:10

    >>10

    路線被せてくるクラブの方が悪いし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:30:40

    >>11

    それでも国内ダート路線あたりは配慮してるっぽいから…

    まあその分アメリカダートは焼け野原になりつつあるけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:28:14

    何年か前に「今年はダートの方がいい子がいるんですよ」とか言ってたのにデビュー戦ダートだったのを初の芝出走で皐月賞出したりする人だからな
    それで春二冠取っていくし、秋に菊花賞蹴ってBCクラシック行って勝つんだからどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:19

    ダート芝海外ダートをアグネスデジタルローテって言ってる人いたけど正直そんなのいっぱいいるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:48:33

    なんでもあのおっさんの牧場の育成部門、野平師やら定年で引退した超一流の調教師を目ん玉飛び出る額の年俸で雇っているんだってさ。
    しかも入厩に向けての本格的な調教のときは大僧正やら武豊やら超一流のジョッキーが騎乗馴致してるとか。
    こないだの勝利騎手インタビューで武豊がだいぶやつれてたけど、まあ海外と日本の往復に加えて、噂通りあのおっさんのところで乗ってりゃそうなるか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:33:44

    >>15

    武豊ってこの前凱旋門賞の前哨戦のためにフランス入りしてるんじゃなかっけ?何でまだ日本でレース出てるんだよ。確か凱旋門賞終わったらBCにJCも予定に入ってて無茶するなって心配されてたばかりなのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:35:00

    ぶっちゃけ期待馬!とか言われてたディープボコられて結局重賞勝ててないやん陰湿すぎんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:20:31

    定期的に関係者の脳破壊するのが楽しみな鬼畜馬主やぞ
    「なんか映えない」って理由だけで天下の武豊を下ろして新人騎手乗せるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:01:03

    >>16

    しかもその後豪州遠征するし年末は香港や有馬にもお手馬登録されてるから出るみたいだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:09:42

    素質馬の新馬戦直前まで騎手を決めずにその辺歩いてた新人をつかまえて乗せるという加虐趣味のあるギャンブラー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:42:50

    >>20

    でもあのおっさんに目を付けられたジョッキーは大抵大成するからセーフ。


    史上初の女性ジョッキー組の牧原が「暇そうにしてたから」って理由だけであのおっさんに素質馬に乗せられて、結果無敗で三冠取ったからなぁ……。

    なおもれなくハートとフラン同様に競馬板では愛人認定された模様。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:57

    >>17

    「種牡馬としては大成功するよ」って太鼓判押してたからセーフ

    なお「だから自分の所の繁殖牝馬には種付しない」と言っている模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:13:35

    >>20

    目をつけられたが最後殺人的なスケジュールと引き換えに栄光を手にするか

    ひたすら負け続ける日々が待ってるかの2択とかあのおっさんは悪魔か何かだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:58:43

    >>22

    そいつの父のサンデーサイレンスにも冷たかったな

    まぁ鳴り物入りで社台が連れてきたのに産駒成績は微妙だからあのおっさんの見立てが正しかったんだろうけど

    でも何故かステイゴールドだけは自分のところで育ててたんだよな、まぁその後の三冠馬量産っぷりを見れば種牡馬としての可能性に気付いてたのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:48:17

    息子が騎手になると報じられた結果デビュー前からやたら同情されてたな
    かわいそうにあの子も世界中飛び回るハメになるのかみたいな
    アメリカ行っちゃったのそのせいだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:59:57

    あのおっさんの欧州牧場に溢れかえっているダンジグやサドラー肌だと容易にNDの4x3が成立するからって理由で、メジロライアンとメジロアルダンを欧州に輸出して、結果メジロアルダンが欧州で一大勢力築いてるのなにかのバグでしょ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:30:56

    そういえばこの人が馬主資格を取ったのは牧場を買う前らしいけど
    じゃあそれ以前は何の仕事してたんだろ?誰か知らない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:16:37

    馬券で100億勝ったとかなんとか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:06:34

    噂によると競馬場で勝ちまくって数百億の金を作って設備付きの牧場買い取ったとか
    メイド服の奥さんもその時知り合ったらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:38:16

    >>27

    なんか物凄い資産家の一族って説も聞いたぞ。

    先代からやたらと設備の揃った施設と100億(うち何故か30億の借金付き)ポンと渡されて、なんか虹色に光ってるお守りとか金色のお守り50個ぐらい相続したとかなんとかって。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:19:15

    >>29

    馬券でメイドを買ったと揶揄されるおっさん

    反論?で子出しが良いからとか言って炎上するおっさん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:22:37

    >>31

    実際子供達も超優秀だから始末に負えないっていう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:06:48

    あそこのことだから毎年種付け料と賞金だけでそれくらい稼いでそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:08:47

    ほぼ毎月海外行くもんだから出国手続きの時に「なんかの密輸業者か?」って疑われた話すき
    実際向こうでいい馬に唾つけて輸入しては国内所属のまま英米三冠出したりするし馬の密輸入業者みたいなもんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:35:24

    >>34

    ほぼ嫌がらせだよなマル外を輸入元で走らせるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:50:21

    >>34

    向こうの生産牧場からしたら相場より高く買ってくれる上客だからな

    馬主からしたら有力馬ピンポイントで持っていかれる上にレース荒らされる疫病神だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:24:54

    白井最強に
    この馬は国内に収まる器ではありません
    キングジョージに挑戦しませんか?
    って言われて一回断ったけど
    やっぱ言ってみるかってなって登録したら
    白井最強に
    血統を見るに不向きな馬場ですが善戦を期待しましょう
    って言われてキレたエピソードすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:14:55

    >>37

    白 井 最 強

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:20:34

    >>34

    未だに謎なシャーガーの輸入ルート

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:51:44

    >>39

    ある日突然アイルランドに乗り込んでシャーガー買い付けたんだよな

    血統も地味だし近親に活躍馬もいないのにピンポイントでシャーガー一頭だけ買っていったから生産牧場も相当怪しんだとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:03:16

    あらゆる重賞を奪っていくくせに年始の金杯は取ったことがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:37:13

    >>41

    年始は香港行ったりドバイへの遠征準備で忙しいからなあのおっさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:23:59

    競馬場改修費用も賞金も出すからって言ってJARにダートの長距離重賞作らせようとしているらしい。そんなレース誰が走るんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:47:59

    おっさん「いるさここに一人な!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:00:33

    >>44

    逆にお前くらいしかいねぇから問題なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:26:44

    まああのおっさんがいなくなると近代競馬が成立しなくなるし…作らせてやったら…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:02

    >>37

    開業初年度の白井最強に馬を預けようとしたら『あなたの事をよく知らないので』って断られたエピソードもあるぞ

    初の海外G1を制覇した日本調教馬の馬主として関係者なら知らぬ者はいないって人だったのにな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:12:19

    >>47

    それで気に入ってツテでちゃんと紹介して貰って山程素質馬預けたらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:41:56

    Cygamesの社員がウマ娘の許可貰いに行ったときにこう言って笑ってたんだってね
    『もちろんいいですよ。僕の愛馬達の事をたくさんの人達に知ってもらえるのなら喜んでお受けします。でもキャラクターのデザインを考える人達は大変ですよね。だって日本の強い馬はみんな僕のところの勝負服を着てるんだもの、みんな同じような見た目の衣装になっちゃうかもしれませんよね』
    ってさ
    笑えないんだよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:44:05

    >>49

    実際初期段階では勝負服をキャラデザインに組み込む予定だったらしいが、あまりにも同じ勝負服だらけでデザイン変更余儀なくされたのが草生える

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:47:31

    勝手に他人の冠名つけてただけじゃなくて勝手に名前の通り他人の勝負服モチーフにしてくださいって要望したらしいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:23

    あの人んところのアイドルの娘さん、自分が出産に立ち会った仔馬がウマ娘になったときツイッターで壊れてたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:58:36

    >>52

    そしてお出しされる関係者しか持っていないレベルの貴重なグッズの数々……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:51:55

    >>6

    知らなかったのか?先代デットーリのコードネームはジャンフランコだ、現役はランフランコになる。

    武豊と同じく襲名性なんだよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:54:18

    >>53

    ロイヤルアスコットで女王陛下から頂いたトロフィがしれっと置いてあるの強すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:08:28

    「ダービーのトロフィーだけでこの部屋埋まるよ」発言がマジなの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:07:42

    トロフィーの保管がめんどくさくなって「目録だけになりません?」って聞いてJRAにキレられた伝説
    天皇賞の恩賞楯はレプリカだから本当に貰ってない伝説

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:13:07

    毎年このおっさんの持ち馬かクラブの馬が世界中のG1とG2を荒らし回るもんだから他の馬は取れてもG3という事実
    そのおかげでたまーに他の馬主がG1勝ったりすると世界中から大量の祝辞が届くらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:42:53

    牧場に盾やトロフィーを飾るためだけの建物があるらしい
    一般開放はしてないらしいが、牧場見学行った人があの建物は?と聞いたら「トロフィーの置き場所に困って建てた」って言ってたらしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:54:13

    最初に取ったやつは飾ってるけど二個め三個目はもう別に展示もしてないらしいな
    重賞とは毎年重ねて取ること

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:02:59

    観光者向けの展示館にトロフィーが大量に飾られているけど、それすら一部でしかないのが恐ろしい

    あのオーナー花が好きなのか、牧場の至る所に花壇があって、噂じゃ10億以上かけて整備したらしい
    いつぞや世界の観光名所で馬抜きで紹介されてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:54:29

    サドラー系はあの馬主が面倒見てるモンジューのライン以外は日米の軽い芝向きだとか言われてるのに
    フランケルは欧州でよく頑張ってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:35:16

    >>61

    前に見に行った時幼駒が厩舎に戻るタイミングだったんだけど、なんかモーリスって名前で呼ばれてた幼駒が花壇の花喰ってたな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:48:12

    モーリスはあのおっさんお気に入りなんだよな
    シルヴァーホークもグラスワンダーもアメリカで買っては走らせて種牡馬にして、スクリーンヒーローの母はずっと牧場で育ててた竈馬の牝系
    そこに昔から仲がいいメジロのばあさんから未勝利馬譲り受けて出来たのがモーリス
    おっさんの馬主人生の結晶みたいな馬だから何がなんでも鍛え上げて走らせるよ多分
    花を食べたがるからで花壇作った可能性すらある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:56:37

    「世界中にばらまかれた俺の(お気に入りの)種…」って勇次郎みたいなことを言ってはお気に入りの種牡馬の有力産駒を買い集めてるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:59:22

    >>61

    『キレイなお花を見せてあげるとね、馬は頭がよくなってくれるし調子を崩しにくくなるんですよ』

    ってインタビューで言ってたけどあれ花に変な薬とかいれて食べさせてる訳じゃないよね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:06:52

    馬主のおっさん使い分けする年と使い分けしない年があって、なんでかと思ったら忙しかったりで自分でローテ組むのが出来ないときは各調教師にお任せするかららしい
    まあぶつかり合いする方が面白いから良いけど結果的にシルコレブロコレ量産させらせた調教師はたまらんね、もっと勝てたのもいただろうに

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:09

    >>67

    G1に集結するのはまあ分かるんだけど、京都記念に大集結したのは何でなんですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:38

    競馬おじさんはすぐ「忖度だ!」って言うけど誰に対しての忖度なのかは答えられない模様
    京都記念G1にしたい勢?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:35:32

    このおっさんのアンチがおっさんの馬の三連複買って絶頂してるのNTR好きな男っぽくて面白い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:05:29

    >>61

    かつての名馬が余生を送ってる功労馬施設もあるのでいい観光スポットなんだよなあそこ

    春先はやたら流れ星が見れるらしいので今度はそのくらいの時期に行きたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:27

    >>71

    俺が行ったときは夜は雷ばっかで朝早くに行ったら今度は日の出や妙に眩しくてまともに観光できなかったわ

    何か牧場の人日の出見ながら泣いてたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:04:21

    功労馬施設という名の現代競馬博物館だからな
    三冠馬が入り口真横でファンと触れ合ってるところなんてここぐらいしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:06:27

    あの牧場ほとんど外部のスタッフが入らねぇのすげえよな
    確かほとんど家族と牧野牧場長だけで回してんだろ?
    多くて幼駒50頭だからいけるとは言っているもののお産の時とか地獄だぜ、あれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:52

    中央スプリントGI5連覇してその歳にブリーダーズカップターフスプリント勝つ馬は
    もう二度と表れないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:30:59

    スプリントとかマイルのGI大差勝ちも何回かあったからな
    どんな調教したらそうなるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:32:54

    他の競馬場で結果出てなくて京都競馬場で重賞勝った馬は、オーストラリアとかアメリカのGⅠへ向かわせることが多いなあの馬主。
    なんで京都記念や京都牝馬Sしか勝ち鞍のない馬をBCターフとかコックスプレートへ送ろうと思えるのだろうか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:36:43

    それまで芝で勝ちまくってた馬を何故か突然ダート転向させていきなりドバイWC勝たせたりするの意味不明すぎる
    ターフとシーマクラシックに自分ところの馬に息子乗せて出すから被らないようにしたんだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:38:36

    この人が海外に挑戦しまくるせいで欧米もこの人をなんとか負かそうとしてるうちに多頭数が一般化していったのは笑った。というかこの人の発言(熱量)が海外メディアに取り上げられまくった結果欧米競馬の人気が戻ったのは笑いを通り越してる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:41:46

    この人明らかにスピード足りない馬でもG1取らせちゃうから恐ろしいよ。その代わり何故か一緒に出した馬が脚質無視して大逃げしてるけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:48:47

    >>78

    ある年に無敗3冠達成した際のインタビューで言った「この子は無事無敗三冠達成してくれたので次はチャンピオンズカップです。」は競馬史に残る迷言になったな。


    この人のダート関連の迷言だと他にも「佐賀記念はサウジCの前哨戦です。」「わしの馬を勝手にDWCに招待しないでもらいたい。」があるな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:12:38

    何でかあの人タイテエムの血だけは死物狂いで繋ごうとしてるんだよね。
    よっぽど脳を破壊されたのかしら?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:14:45

    >>82

    100年後の未来から来たものだが、タイテエム直系の子孫が欧州でノーザンダンサー系の馬を駆逐して支配図を塗り替えたぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:18:23

    やっぱりシンザン系、タイテエム系、サニブ系、オペラオー系、トプロ系とかの大種牡馬の系統をほぼ一農場で確立させたのはどう考えてもおかしいよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:45:28

    『クリフジの子孫から史上初の牝馬のクラシック三冠馬を』合い言葉に配合を繰り返して長年の苦労の末に成し遂げたのはロマンがあって好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:47:35

    >>78

    なんか「本当に強い馬は海外だろうがダートだろうがどこでも勝つ。なので同一年にサウジ、ドバイ、KG、凱旋門、BCクラシック、JCを制覇してはじめて世界最強馬を名乗れると思います」って誰が挑戦するんだ的なローテーションを雑誌のインタビューで答えてた記憶があるなぁ……

    しかし実際に挑戦して達成した馬がいるのが恐ろしい……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:50:18

    あのおっさんが道を示し続けることで芝ダート専業化、距離適性プロフェッショナル化、短距離傾向化を防いでるらしい
    まあ世界一のオーナーブリーダーが「万能名馬サイコー!」とか「四階級統一じゃーい!」とか言ってたら追随せざるを得ないというか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:53:20

    どこに行ってもあのおっさんの馬がいるので逃げ道がないのよね
    結果的に長距離路線が残ってるのは多分いいことだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:54:28

    >>87

    芝やダートや距離の専門家を育てたところであのおっさんの芝ダート兼用の広い距離走れる万能型に蹂躙されるからな

    負けるレースに挑むより薄いところに挑戦する方向になるのは仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:20:20

    >>89

    そもそもGIに挑むことが間違っている説。

    どうしてもGIに勝ちたかったらカナダとかその辺の、滅多にあのおっさんの馬が出てこないような層が薄いGIに出すしかない。

    少なくとも海外の主要GIはあのおっさんのところの運動会になるから……。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:42:48

    おっさんがある種牡馬を大種牡馬にしたいって考えている時はどの重賞も注意したほうがいい。普段はセリに出すような馬も自己所有してあらゆるレースに出してくる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:15:23

    >>50

    そのせいかまだ実装されてるの一部よね…

    名前しか出てこないの含めても半分くらいでは

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:03:25

    両親合わせてG1競走12勝の4歳馬が黒船賞走らされてるのは変な笑い出る
    本人は「高知に遊びに行くついでにうちの馬を走らせてみたくなった」って言ってたけど
    だからって全日本2歳優駿2着馬送り込むことないでしょ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:33:35

    リアルトロコン勢だから重賞全制覇するまで止まんないと思うよ
    JRAが特別表彰してくれるって言うから、ドバイ、アスコット、凱旋門賞、BC、香港をそれぞれ一日制覇した人だし
    正直頭おかしいレベルの偉業だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:45:12

    >>91

    結果と過程を逆にする男

    普通は産駒が活躍するから大種牡馬になるのであって大種牡馬にしたいから産駒を活躍させるとは…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:56:56

    あれだけ凄い種牡馬を世に送り出した偉大な馬産家なのに子供達は三姉妹でご子息には恵まれなかったんだってね
    でもそれ禁句らしくて
    『馬産家としては成功者だが種牡馬としては後継に恵まれなかった、彼の系統の保護は難しいだろう』
    って新聞社が冗談で書いたら凄い怒られて裁判沙汰になったんだって
    滅多な事では怒らない人だけどご家族の事だけはからかっちゃダメだって有名らしいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:53:31

    あれ?確か三人目の子が男の子…
    いや、あれ?今日は何月だ…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:07:15

    >>97

    あの馬主の三人目の子供は男の子だ

    いいね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:07:56

    >>94

    特別表彰設ける方も設ける方だが達成する方も達成する方だな…

    何考えてるんだ両方

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:19:46

    その年の密着取材見たけど「有力馬足りないから二回走らせたらダメかな…」って相談して「ヒートレースじゃないんですよ!」って調教師にメチャメチャ怒られてたよ
    スタジオのDAIGOが「やっぱハンパないっすね」って引いてた

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:46:41

    >>100

    「たまには日本馬が凱旋門勝つのを見たいです」というファンの声に応えて、ちゃんと日本最強馬を出走させる男気。

    しかもちゃんとPoW→KG→愛チャン→凱旋門と王道走らせて欧州でも最強を示そうとしてたし。

    まあ欧州に牧場あるし、滞在先はオブライエン師やらヘッド師が協力してくれるから、他の馬主よりハードル低いんだろうけど。


    しかしファンすらあのおっさんの馬のいずれかが凱旋門勝つのは当然って思っているのには草生えるわ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:47:52

    >>96

    現実世界でもそれは普通にアウトだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:49:00

    ぶっちゃけウイポ馬主も寡占で嫌わるかもしれないけど子供でジョッキーになった子のほうがヘイト半端なさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:50:51

    同年に無敗欧州三冠と無敗米スーパーフェスタ+BCクラシックを両方とも牝馬で達成したときはやばかったね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:52:37

    勝つために競馬してるって言うより「作品」を作るために競馬してそうなんだよなぁ…いやそのおかげで血の閉経みたいな事が起こらないで色んな血統の馬が見れるのが凄く嬉しいけど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:20:01

    >>101

    あのおっさん以前は凱旋門を日本の馬が獲るなんて夢のまた夢だったなんて信じられん…

    と思ったがよく見たらあのおっさん以外獲ってないんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:25:37

    >>105

    閉経は流石に草

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:57:35

    >>105

    閉塞! 閉塞です!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:38:23

    いやあ、BC全勝武豊は圧巻でしたね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:24:00

    海外遠征ができそうにないからという理由でダービー馬をジャパンダートダービーに出すのはどうかと思った
    しかも勝ってるし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:00:55

    よく息子はジョッキーになったな…
    先輩方がどんな生活送ってるかよく見てるだろうに

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:34:33

    生まれたときからあのおっさんと持ち馬の近くで生活してるあのおっさん産駒だぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:09:31

    >>111

    「将来の目標ですか? そうですね、30歳までには凱旋門賞に勝ちたいですね」という、一見イキった発言にしか思えないデビュー時のインタビュー。

    「父の話だと欧州の専属騎手のフランさんが凱旋門賞を制したのが22歳の時ですし」と、単に価値観がバグってるのも同時に露呈。


    なおあのおっさんは息子を全面的にバックアップする模様。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:19:28

    >>111

    むしろ産まれた時からあの生活を目にして育ってるからあれが異常だと気づかんのだろう

    里帰り感覚で毎週実家で幼駒の世話してるらしいし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:26:23

    >>113

    >>114

    子供の育つ環境って大事なんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:11:41

    子供なら他の馬主との兼ね合いもないし好きなだけ持ち馬に乗せられるからな
    ドバイ!オーストラリア!香港!フランス!
    半分虐待だろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:19:58

    この子の一年先輩騎手たち「(あの子の入学前に)絶対にあの子だけはいじめてはいけないと教官からきつく注意された。」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:24:38

    最初の4.5年は親の素質馬やクラブの素質馬に乗ってGI勝ちまくったけど平地成績散々だったからめっちゃ叩かれてたよな
    25超えた辺りからリーディングトップ争いするようになってそんな声も消えたけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:40:44

    子供のために2億出して教育施設作ってみたり、習い事に1000万以上使ってる上流階級だからなあ
    本人の才能とかもあるんだろうけど、中学時代全国模試上位とりながら、スポーツで全国大会出場して、牧場の手伝いに下手なベテラン以上に馬を操ってたって逸話があるから、ウチらとは見てるものが違いすぎるんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:20

    >>117

    「ウチの子供が騎手養成時代、君に大変かわいがってもらったみたいだね(にっこり)」とか死刑宣告でしかない……。

    競馬サークルの外から入ってきたからか仲が良かったっていう同期の田辺裕信くんは、マル外の期待馬のメダグリアドーロっていう馬の主戦任せてもらえるとか、かなり可愛がってもらってるらしいけど。


    ちなみにあのおっさん、なんか将来生まれるであろう「風水的に凄い馬」の主戦を田辺くんにすると考えているとか。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:42:24

    有力馬が出てくる→若手が生贄になる→若手の脳が無事焼かれる
    →おっさんに協力する人間が増える→また有力馬が出てくる→別の若手が生贄になる→…
    という無限ループはいつまで続くのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:33:59

    三冠馬は三冠馬から
    って格言はおっさんが作ったってマジ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:39:26

    >>122

    ソース見つからなかったけどあそこはやたら強い牝馬が強い馬産むので言ってそうではある

    これ応援する側からすると地味にありがたいんだよな…。引退しても子供で続きが見れる可能性が高いし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:54:21

    >>116

    子供の方から「重賞勝ったけど、この馬いつ海外で走らせるの? 多分オーストラリアのGIなら遠征に慣れれば勝ち負けだよ?」とか価値観バグった進言があったとかいう逸話もある。

    しかし騎手になったら海外遠征することを考慮してたのか、通訳抜きで現地インタビューに応えられるレベルの語学力ってなんなんだアイツ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:57:58

    親が金ならいくらでもあるからな…
    ほぼ馬関係にしか使わないからあそこで金が滞留して景気に悪影響してるんじゃないかなんて半分冗談じゃない冗談もあるくらい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:39:27

    あんだけ金あるんだから牧場もっと拡げればいいのに数十年前から規模大きくしてないんだったか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:22:26

    息子だから贔屓してんだろうけど20歳で凱旋門賞ぶち込まれるのは正直可哀想
    兄の方はゴドルフィンから、弟の方はクールモアから接触あったらしいけど日本所属貫いたところはすごい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:40:05

    ファレノプシスにトウカイテイオー付けるとか正気を疑ったが産まれたサードステージが日欧無敗三冠達成するとは…
    いったい何が見えてるんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:20:03

    競馬板の昔のスレを漁ってたら2006年の有馬前に、中山のマツリダゴッホは買えるみたいなことを力説してたやつが居たんだけど
    なんであの馬主のダスカじゃなくてマツリダゴッホだったんだろ?案の定あの年の有馬はダスカだったし穴党の考えはよく分からん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:21:30

    >>117

    この子の一年先輩騎手たち「かと言って親しくするとプレッシャー感じすぎて壊れるような生活が待っているぞとも言われました。どうせえと」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:10:12

    >>129

    経済コースをスルスルと行ってはいたんだが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:47:37

    この人以上に成果上げてる人もいないと思うんだがなぜか真似する人が出てこない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:59:30

    >>132

    もはやオカルトの域に達している相馬眼、絶対に故障しないと言ってもいいレベルの医療体制、世界最高峰の設備郡、若い頃から未来のトップジョッキーに唾つけて脳焼きして作ったコネ

    どれかひとつでも真似しろって言われても無理無理

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:17:54

    君が乗った三冠馬と三冠牝馬の子だけど育てる?
    って言われてワンと言わない騎手上がり調教師なんておらんて…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:31:22

    あのオーナー、メディア受けが良い物語作るの好きだから… 一種のブランド戦略かもしれん
    厩舎経営的にも億稼いでくるお馬ちゃんがたくさんいるから、預かれたら勝ち確ってのがあるわね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:46:38

    ガリレオが生まれた次の日にアイルランドに飛んで買い付けてったんだけど第一声が「忘れてた」なんだよな
    何をだよ…こええよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:55:40

    ウインドインハーヘアを輸入した時に年始のインタビューで「再来年の子はとんでもない事になる」って言ってたな
    確かにとんでもない仔が生まれたけどなんで種付けすらしてないのに分かるんだよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:24:15

    >>134

    和田は調教師になった今でもオペラオーの孫に毎年脳を焼かれてるからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:32:58

    >>136

    まだ産まれてから行くならいいけど、何年も前からイギリスの牧場に通い詰めてシャリーフダンサーを買い付けて更にカナダまで種付けしてまで産んだドバイミレニアムとか、もう未来見えてるとしか思えん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:03:55

    史上何人目かの「アンサイクロペディアに嘘を書かせなかった男」

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:30:17

    >>129

    それまでは自家生産馬で牝馬三冠を達成したら『この子はお母さんになりたがっている(意訳)』とか言って三歳で引退させるのに

    スカーレットだけはライバル扱いだったウオッカが引退するまで走らせてたけど何か心境の変化でもあったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:45:19

    >>138

    子供にも焼かれたし多分今後ひ孫にも焼かれるだろう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:16:22

    >>74

    外部スタッフはいるらしいけど、あまりの高待遇に辞める人いなくて求人が表に出てこないだけって聞いたぞ

    農大経由でしか今求人回してないとか聞いたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:29:03

    同一年に世界中の主要なダービーを取ったときは女王陛下に少しは加減しろって怒られた話し好き
    あと白井最強に預けてる牝馬でクラシック3冠と牡馬三冠を取るローテ組んでめっちゃ怒られた話も好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:10:53

    >>143

    牧場スタッフは休みは少ないけど新卒1000万オーバーかつ各種福利厚生完備、重賞制覇時にはボーナス支給あり、希望者には海外牧場への出向とかなんで、他の牧場とは比べものにならないそうな… どこで求人とってるかわからんけど

    渉外担当での求人は世界を飛び回る生活をすることになるけど、給料は良いし普通じゃ無理な人脈を作れるから人気

    こっちは普通に新卒とってたけど、かなりの狭き門だった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:11:58

    忙しいけど世界中行けるし大金はもらえるしおっさん本人が一番忙しそうだしで文句は出ないらしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:59:01

    ただ新卒にはプレッシャーが半端ないらしいな
    競馬史に残るような名馬の産駒をポンと入ってきたその日に任されるからな
    無敗三冠馬同士の仔を任されるとか生きた心地がしないだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:28:09

    見渡す限り三冠馬が練り歩いている…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:31:19

    >>147

    そして毎年ベテラン並に馬の扱いが上手い子供の姿を見て驚く新卒たち

    生まれた時から伝説級の名馬と触れ合っているから「馬の言いたいことがわかるのでは?」と言われている模様

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:54:28

    >>148

    あのおっさんの引退馬の飼育施設がちょっとした名馬の博物館だからな

    東西で活躍した名馬が放牧されてる光景見たら目眩してくるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:08:38

    併設の観光牧場のスタッフの方が大変そうだな
    種牡馬入り出来なかったG1馬がウヨウヨいるし、ファンがどれも多くて人気あるから下手な管理出来ないし

    功労馬用施設なんか時々三冠馬3頭横並びで放牧してるけど理由が「お客さんが見たいのはこの並びでしょ?」だもんな
    ファンが見たいもの積極的にやってくれるのは有り難い

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:04

    子ども達もヤバいよね
    長女は厩務員からの調教師ルートで、長男は中央で最年少リーディング更新してダービー連勝記録更新中でしょ?
    アイドルやってる次女も高校時代は馬術の日本代表に選抜されてたしヤバないか?

    あのオッサンの子どもが高校に通ってた時に所属してた馬術部に種馬になっても稼げないからってダービー馬を寄付した話しってマジなん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:35:46

    >>145


    イギリスとかドバイとかUAEで要人とオッサンの名代として渉外担当が会うからとかなんとかで外務省から人員が出されてるって噂があるわよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:36:46

    あの馬主まだ生きてるのか一体何歳だよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:11:45

    二代目だぞ?
    種付け遺伝子濃すぎて顔がそっくりだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:35:46

    種牡馬としての活躍は絶望的とまで言われたセイウンスカイが奇跡の大成功をおさめたのはこの人の努力の賜物。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:50

    >>151

    あそこの屋台が妙に美味くて毎度観光に行くと食ってるわ

    草原に腰掛けてGⅠ馬達の放牧を見ながらビール片手に牛串食ってる瞬間が競馬ファンとして一番幸せかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:32:11

    あの牧場開設した頃から専属の秘書さんが居るけど
    開設当初の写真とオッサンの子供が後継いだ時期の写真にまったく同じ顔の女が写ってるんだよな
    記念館の資料だと名前も同じなんだが....

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:43:56

    >>158

    牧場長も変わってないんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:50:00

    社台が2020年代入ってから元気が無いのでもう誰も止める事はできまい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:52

    このスレで語られたかもしれないけど2代目の女性の馬主さんが牧夫さんと結婚して、その子供が若葉さんと結婚してその子供が双葉さんと結婚して…
    ねぇここだけ時空が歪んでるし牧野さんでハプスブルク家みたいなことが起きてない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:14:38

    >>160

    ノーザンテーストが最後の最後輝きだったな

    その次のサンデーサイレンスは現役時代のライバルだったおっさんのイージーゴアに負けて、その後もパッとしないまま現在に至るからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:32:54

    まあ元々アメリカでもあまり評価されてなかったししゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:36:42

    でも流行ったよなサンデーサイレンス
    中堅を一杯出してたイメージ
    後継のディープインパクトはおっさんもいくらか種付けしてた

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:44:14

    >>164

    シルバーコレクターでGⅠまともに勝ってないのに何故か種牡馬として人気だったよな

    去年引退したコントレイルも親爺を彷彿とするシルバーコレクターっぷりだったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:55:39

    >>165

    日本の主流血統から外れた血統だからどんな肌馬でも合うからね。

    特にイージーゴア系の肌馬からいい馬結構出る。


    おっさんは「ライバル配合」とかいう謎の配合理論を提唱してたけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:38

    フェデリコテシオの時代の神経的エネルギー云々の話に似ている気がする…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:49

    日本でヘロド系が今でも一定のポジション築いてんのは8割方このおっさんの影響だろうな
    トウカイテイオーがリーディング争いしてる最中にフジヤマケンザンの産駒で香港勝つぐらいだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:54:08

    大体その血統が流行るか流行らないかはあのおっさん次第

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:44:43

    そういえば何故かダビスタにはこのおっさんの馬が一頭もいないんだよな
    ゲーム内だとサンデー系まみれで配合考えるときイライラしてくるから、いい加減競走馬としても繁殖馬としても空気な奴実装するくらいなら素直にあのおっさんの馬を実装してくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:25:53

    障害競走ってなに?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:47:16

    人のやる障害物競走みたいなやつかしら
    多分パンは食わないだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:22:22

    競馬場行く度に思うけど、コースの内側のあの生垣植えてる所を何かに活用すればいいのにな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:48:38

    最近亡くなられたエリザベス2世女王陛下ともプライベートでは友人だったんで、ニュースみてたらコメント流れて来てたな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:20:59

    >>174

    ハイクレア売ってもらってるからなあ… かなり親密でしょうよ

    やっぱあのオーナーの人脈すごいわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:31:33

    何でみんなおっさんに頼まれたらあっさり素質馬売り払うんだろう?って疑問に思ってたけど、おっさんに任せれば競走馬としては勿論引退後も大事にしてくれるし種牡馬なり繁殖牝馬としても高確率で大成させてくれるから売る側としてはありがたいんだな
    あと売らなかったらおっさん所有の他の素質馬と真っ向勝負しないといけなくて、ほぼ間違いなく無冠で終わるから馬のことを考えると結局おっさんの所が一番っていう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:37:52

    人類史上最強の相馬眼持ってるからなぁ
    でもたまに手続きを間違えてダートの素質馬をヨーロッパ送りにしたりするらしい
    そんなことある?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:43:15

    >>177

    ディープインパクトって馬とウーディ(※)って馬、入厩させる国すら間違えたからなあのおっさん

    ディープインパクトが池江厩舎、ウーディがオブライエン厩舎予定だったのが真逆になったらしい


    (※母アメリフローラで若干血統違うけど、02年産でアルダン直子でパラ全S+のバケモノが産まれたので同年産まれの例の馬の名前を拝借した)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:29:09

    >>174

    まあ定期的に顔合わせてただろうしな…

    プライベートでは友人だったのは意外だけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:18:46

    >>176

    あのおっさんが声かけるってことは間違いなく素質を持ってるって事だからな

    それにあのおっさん何故か所有馬同士で戦わせるの嫌いみたいだから食い合って悲惨な成績で終わることもないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:37:51

    少し前に謙聞録にゲストで出てたけど池添がこの人見た瞬間に死んだような顔してたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:24:25

    >>181

    おっさん関係の話だと大概の騎手は死んだような目になるからセーフ

    なお理由はおっさんに粉砕され続けた側とおっさんに酷使された側で両極端な模様

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:33:13

    >>181

    いつも笑顔でインタビュー受けてる武豊がこのおっさんの話題になると顔ひきつるの草

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:37:49

    武豊って勝てる年はG1世界30勝とかアホみたいな成績になるけど勝てない年は1勝とかだからな
    両方おっさんのせいで

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:43:53

    ikzeは親父が騎手時代からの知り合いだよ
    騎手デビュー初日から「ピッタリの馬がいるんだ」ってあのニッコニコ顔で気性難押し付けられたのは有名

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:00:10

    >>185

    それで勝っちゃったもんだからその後も気性難ばっか乗らされた挙げ句

    乗ってきた馬同士から産まれた気性難の2乗みたいな馬に乗せられてたのは気の毒だけど笑った

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:42:20

    >>186

    本気か冗談かわからんが、今はメイケイエールに目をつけてるらしい

    オルフェーヴル×メイケイエールとか面白そうとか発言してたし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:31:28

    すると言ったら本当にするからなあのおっさん
    ファンサービスとかじゃなくて本気で

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:33:48

    >>187

    サンデーサイレンスが近すぎないか?確か3×4×5くらいあると思うが

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:46:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:23:44

    >>189

    「インブリードのx5は誤差」とはおっさんの弁

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:17:44

    >>186

    「君が乗ってたオルフェーヴルとスイープトウショウの子なんだけど乗りたい? 乗りたいよね? 乗るよね?」

    って物凄い圧かけられたという噂だよ


    しかしあのおっさん、ホープフルS終了後に「来年のローテーションは国内三冠+英国三冠+チャンピオンズCを予定しています」ってインタビューで答えてたけど、まーた芝ダート万能のバケモノ産まれたんかあそこの牧場。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:07:49

    圧って言うか「君が乗ることになってるんだけど」って決定事項として伝えてきたと聞いた
    どっちでもこえーよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:41:46

    >>193

    池添からしたら自分が生まれる前、父親が騎手だった時代から馬主やってる相手からの指名だからな、逆らえるわけがない

    なお武親子や福永親子も同様の被害にあってる模様

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:34:28

    ジョッキーやたらと酷使してるけど、
    あのおっさん曰くレースはジョッキーが7割らしいのであれでも大事に酷使しているらしい
    ちょっと意味がわからないですね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:34:41

    おっさんが自分の海外牧場生産馬に二冠阻止されたのマジで笑えた
    スケジュール委任してて全然チェックしてなかったからダブったのに気付いたのは輸送されてからだとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:42:15

    立ててくれたらまだレスはできる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:41:36

    エイシンフラッシュ育成シナリオのドイツ旅行イベント好きなんだけど
    これのために育成目標にドイツダービーとバーデン大賞を入れるのやめろ。夏合宿が二回も潰れるだろうが!
    え?文句はあのおっさんに言え?生意気言ってすいませんでした…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:08:34
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:04:42

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています