私はただの新撰組隊士 その8

  • 1新撰組隊士22/08/28(日) 19:36:51
  • 2新撰組隊士22/08/28(日) 19:37:55

    私の経歴まとめ
    剣の腕141(初期)→113(禁門の変で負傷して後遺症が残る)→114(隊務をこなすうちにちょっと戻った)→151(ぐだぐだ油小路で剣の腕が戻りさらに成長)(沖田総司を100とする)
    銃の腕40→71(練習と経験)→94(阿部十郎の指導)(270m以内なら人間に9割当てれる)(100で百発百中のスナイパー)
    剣の指導力87
    試衛館時代からの古参で強いから何時でも何処でも突撃捺せれるように役職を与えられず平隊士のまま
    色々怖がられているため人望0
    禁門の変で銃の威力を知ったため自腹でミニエー銃を購入し導入
    箱館で「試衛館顛末記」という出来栄え58の自伝を書く。なるべく自分を客観視して事実を書いたこの資料は
    私が自分の名前を書き忘れるも永倉君や斉藤君の証言から作者が判明し一次資料として認められる。
    私の写真も残したが見た目が美少女だったため「私の妻」として伝わる。
    永倉君や斎藤君はこれを面白がり訂正しなかった。
    そのため私は彼らの金玉を七回ぐらい蹴ることを決意した。

  • 3新撰組隊士22/08/28(日) 19:38:46

    主な活動
    芹沢鴨を粛清
    禁門の変で負傷し死にかける
    河合耆三郎の一件に際して自分の所有物を売り払い穴埋めして騒動を収める
    第二次長州征伐に参加して洋式軍隊や銃を使った戦闘を学ぶ
    御陵衛士にスパイとして潜入。油小路事件では最後まで潜み、戦闘開始と同時に服部武雄の首を刎ねて殺害
    その後情報伝達がされていなかったため平隊士隊士達に袋叩きにされ全身に浅手を負う。
    報復として近藤さん以外の幹部及び平隊士を稽古と称して竹刀でシバいた。
    鳥羽伏見で火薬庫の爆発に巻き込まれるもほぼ無傷。だが医者に止められその後戦闘は参加できず。
    甲州勝沼の戦いで新政府軍の小隊指揮官を狙撃しまくり勝利に貢献する。
    沖田君の最後を看取る。彼女の「最後まで皆と共にありたかった」という言葉を受けて榎本艦隊と共に江戸脱出。
    仙台にて土方さんと合流。函館五稜郭に入る。
    宮古湾海戦にも参加するものの、中村半次郎と洋式銃の前に目立った活躍は出来ず。
    最後の戦いの前に土方さんと一席設け、互いに何も言わずただ盃を酌み交わした。
    箱館総攻撃の際新政府軍のトラウマになるレベルで暴れ回るも砲弾に吹き飛ばされ戦死。
    土方さんに「死ぬな」と言われるも「ご武運を」とだけ返し、生涯を終えた。

  • 4新撰組隊士22/08/28(日) 19:39:37

    対人魔剣は持っていないが全ての挙動が「相手が動くより少しだけ早く」行える。
    行動は全て「防御不能」「回避不能」となっており、長州征伐に参加して銃への理解を深めた結果銃弾も「当たるより少しだけ早く」動いて回避可能に。
    ただし数を揃えられると回避先にも銃弾が飛んでくるため普通に死ぬ。
    ぐだぐだ油小路を経て「集団戦における先の先」にも覚醒。ある程度の数(だいたい30人ぐらい)との白兵戦でなら先の先で回避可能。
    流石にそれ以上の数となると避けきれず死ぬ。銃弾もやっぱり死ぬ。
    いわゆる男の娘顔で沖田君から「男は顔じゃないですよ!」と言われていた。それが広まってブサメンだと後世には伝わっている。

  • 5新撰組隊士22/08/28(日) 19:40:03

    人間関係

    近藤さんへの好感度  dice1d100=67

    近藤さんからの好感度 dice1d100=72

    土方さんへの好感度  dice1d100=60

    土方さんからの好感度 dice1d100=15 武士道への拘りが全くなくて反りが合わない

    箱館総攻撃前の最後の一献のあと

    土方さんへの好感度  dice1d100=93  最後まで仲間だった

    土方さんからの好感度 dice1d100=104  最後まで付き合ってくれた仲間だった

    山南さんへの好感度  dice1d100=26 武士道を唱えるくせに土方さんほど徹底してない

    山南さんからの好感度 dice1d100=3  剣の腕は怪物なのに手段を選ばないのは…

    芹沢さんへの好感度  dice1d100=19 近藤さんより偉そうなのが嫌い

    芹沢さんからの好感度 dice1d100=80 扱いやすい駒なので気に入った

    沖田君への好感度   dice1d100=97 沖田君に教育して同類にしたのは私です

    沖田君からの好感度  dice1d100=73

    永倉君への好感度   dice1d100=66

    永倉君からの好感度  dice1d100=70

    斎藤君への好感度   dice1d100=100 捉えどころがない剣をしてて相手してもらうのが楽しくて仕方ない

    斎藤君からの好感度  dice1d100=55

    藤堂君への好感度   dice1d100=91 さっぱりした気性が気に入った

    藤堂君からの好感度  dice1d100=76

    原田君への好感度   dice1d100=42

    原田君からの好感度  dice1d100=27 原田君は短気。私は呑気で波長が合わない

    井上さんへの好感度  dice1d100=13 実力が足りない。人柄は嫌いじゃない

    井上さんからの好感度 dice1d100=88 剣の腕前を褒めてくれていた

  • 6新撰組隊士22/08/28(日) 19:40:40

    伊東さんへの好感度  dice1d100=33  剣の腕は悪くないのに技に拘りすぎ。名前を「伊藤」と間違える程度の仲

    伊東さんからの好感度 dice1d100=73

    服部さんへの好感度  dice1d100=1  致命的に性格とか人間性が合わない

    服部さんからの好感度 dice1d100=56

    島田さんへの好感度  dice1d100=69

    島田さんからの好感度 dice1d100=10  思想のなさや柔軟性が理解できない。怪物のように思われてる

    河合君への好感度  dice1d100=28 性格が合わない

    河合君からの好感度 dice1d100=20  性格が合わない

    坂本龍馬とは彼が江戸で剣術修行していたころに知り合い友人だった。他人からは理解されない者同士気が合っていた。

    坂本さんへの好感度  dice1d100=74

    坂本さんからの好感度 dice1d100=79

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:41:33

    なにわろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:41:46

    立て乙ー

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:43:02

    立て乙〜
    濃ゆい一般隊士だけどマイナーな感じっていうのが上手いバランス取れてんな…………

  • 10新撰組隊士22/08/28(日) 19:44:42

    これで纏めれている、はず。

    さてアサシンの私のスキルは気配遮断Aに加え先の先、無窮の武練もしくはそれに類するオリジナルスキル、被弾体質に決まりました。

    被弾体質はカルデア行ったら持ちネタにして沖田君や斉藤君に披露しようと思います。土方さんは…冗談わからないですから。

    先の先はdice1d4=3 (3)

    1 A 2 A+ 3 A++ 4 EX

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:18

    そりゃそうじゃ(ランク)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:30

    優秀だなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:42

    わーいくっそツェェ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:45

    第3再臨したときに「なんですかこれ…イジメですか?」ってぶーたれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:47

    胤舜が泣いてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:48

    こう観ると永倉くんとも結構仲がいいんだな。永倉くんも頭新撰組なのかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:46:08

    つ よ い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:46:09

    なんなら最初の方それ中心で才能140やってたろ

  • 19新撰組隊士22/08/28(日) 19:46:53

    先の先はA++ですね。相手の数が少ないとより先の先を取れる、とかでしょうか。

    無窮の武練はdice1d2=1 (1)

    1 そのまま 2 オリジナル(安価)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:47:27

    沖田さんに3臨姿を褒められてちょっと満更でもなさそうにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:48:26

    >>15

    銃やら集団戦やらでも発揮したというエピソードが強すぎる

    代わりに宗和や武の求道がないから、ま、多少はね?

  • 22新撰組隊士22/08/28(日) 19:49:12

    無窮の武練そのままですね。ランクはdice1d6=3 (3)

    1 E

    2 D

    3 C

    4 B

    5 A

    6 EX

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:49:55

    はじめちゃんは3臨姿をみて何かを察して曇り始める

  • 24新撰組隊士22/08/28(日) 19:50:06

    Cですね。極東の人斬りサークルで最強、という実績で考えると破格じゃないですかこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:50:26

    ぐだぐだ組がよくやる死因をネタにギャグするやつできるな>被弾体質

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:50:51

    Aランクがその時代での武の極みなのを考えれば破格も破格

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:14

    >>25

    〇〇がふっ飛ばされた!

    このひとでなし!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:36

    被弾体質、ぐだとも良い話のネタになるね()

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:52:01

    >>25

    よく考えたら被弾体質ってノッブと相性とんでもなく悪くないこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:53:11

    被弾体質は多分目視してる範囲だったら普通に叩っ切れるけど認識の外にあるのが全部こっちくるみたいなやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:53:11

    >>29

    今更だけど景虎とは真逆だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:53:12

    被弾体質とかいう性能調整スキル

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:53:19

    ノッブと組ませるとなぜか流れ弾が飛んでくる事態に?

  • 34新撰組隊士22/08/28(日) 19:53:56

    被弾体質。これはあれですね。遠距離攻撃が何故か私に集まってきます。

    私的には爆笑ものなんですが土方さんがなにか思うところがあるような眼をしたら二度と笑いません。

    あと独断と偏見で最低・最高ランクを変えますのでご了承ください

    ランクはdice1d6=3 (3)

    1 C

    2 C+

    3 B

    4 B+

    5 A

    6 A+

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:54:22

    >>33

    一般隊士くんが先陣切って突撃してる後ろからノッブが撃つと玉が全部一般隊士くんに吸い込まれていくのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:54:35

    まぁそんくらいか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:55:05

    >>35

    お互い後で爆笑してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:55:12

    >>33

    おのれ織田信長!

    ワシ!?そっちが勝手に射線に入ってきただけじゃろ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:55:23

    まあこれでEX来たら困るもんな

  • 40新撰組隊士22/08/28(日) 19:55:55

    Bランク。禁門の変で死にかけて、鳥羽伏見で砲撃が元の爆発に巻き込まれて、最後は直で喰らいましたからね。
    私以上のはメリケンの「この距離なら象を目掛けて撃っても当たらん」と言った直後にヘッドショット食らって死んだ将軍ぐらいのものですね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:57:28

    fgoでタゲ集中スキルとかになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:58:39

    よく最後まで生き残れたなあって自分でも思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:58:54

    アーチャーからのターゲット集中(4ターン)CT5とかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:59:30

    >>39

    EXだったら当たるのはギャグ補正であり、死に場所を決めるまでは死なないとか付きそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:59:32

    こんなスキルあるやつが鉄砲玉はヤバすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:01:07

    >>45

    というより鉄砲玉やってたからこれがついたんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:01:42

    >>46

    鉄砲玉役も引き付ける体質ってわけか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:02:29

    >>45

    一応考えて行動してるんですよ…(暗殺に戦に銃や兵法の学び)

    その上でなんもしてないのに弾に当たるんですよ


    なんで???

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:03:04

    戻ってくる鉄砲玉

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:04:03

    >>48

    幸運Eなんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:05:51

    ちゃんと日本の兵法も西洋の兵法も入ってて銃の名手だから多分射線とかにはうまく立ち回って入らないようにしてる


    そしてその上で当たる

  • 52新撰組隊士22/08/28(日) 20:06:32

    先の先 新撰組最強と言われたアサシンの剣術そのもの。その実態は「相手より少しだけ速く動く」という単純なもの。
        アサシンはこれを徹底的に突き詰め「相手の挙動より必ず少しだけ速く動く」領域にまで達した。
        アサシンが放つ攻撃は全て「回避より速く」「防御より速く」到達する必殺であり、防御は「回避する方が速く」「防御する方が速く」成立する。

    先の先はこんなものですかね。誰だこんなとんでも剣術を編み出したのは。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:07:04

    ノッブも慣れたらまああいつ避けるし大丈夫じゃろでまったく気にしなくなるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:08:48

    魔剣?一撃を全部それにするべきじゃない?疾く、靭く。

    の思考のヤツが作った剣術だからまぁ残当

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:09:03

    >> 誰だこんなとんでも剣術を編み出したのは

    お前じゃい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:13:40

    次は基本能力ですね。ざっくり行きますか

    筋力 dice1d5=3 (3) 1 E 2 D 3 C 4 B 5 A

    耐久 dice1d6=5 (5) 1 E 2 D 3 C 4 B 5 A 6 EX

    敏捷 dice1d6=3 (3) 1 B 2 B+ 3 B++ 4 A 5 A+ 6 EX

    魔力 E

    幸運 dice1d6=3 (3) 1 E 2 E- 3 E+ 4 D 5 D- 6 D+

    宝具 dice1d2=1 (1) 1 ある 2 ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:14:28

    耐久Aは解釈一致

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:14:32

    ウォー!ヘイ=キン!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:15:34

    耐久Aが突出してるけど、それ以外は概ねこんな感じだよな。何でアサシンなのに耐久高いの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:16:06

    ※忘れがちですがこいつはアサシンです

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:18:39

    fgoに敏捷B++いないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:18:55

    はやくてかたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:19:00

    俊敏が瞬間的にAを優に超えるの縮地を素でやってきそう
    沖田さんのやつの元ネタ感ある

  • 64新撰組隊士22/08/28(日) 20:19:38

    筋力C 耐久A 敏捷B++ 幸運E+ 意外と力ありますね私。耐久はあれですね。火薬庫の爆発に巻き込まれたのに怪我しなかった逸話が効いてますね。

    宝具あるんだ…セイバーの私なら何持ってるか想像つくんですけどアサシンの私は何があるんですか一体。

    dice1d4=2 (2)

    1 誠の旗 2 スレ主が考えた誠の旗代用宝具 3 誓いの羽織 4 安価

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:21:31

    宝具って一個なの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:21:44

    B++は緩急が激しいとかなのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:22:42

    幸運がEなのは全クラスで共通してそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:24:00

    >>66

    お前にこれを教える

    要するに++は瞬間的ならマジでバケモノ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:26:42

    沖田さんの師匠であることの説得力が増すな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:26:43

    むしろ縮地はこいつのデタラメ速度に追いつくために開発したんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:27:42

    瞬間的に速度Aの3倍以上の速さを出す師匠とか怖すぎるでしょ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:48

    比古清十郎かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:30:04

    これ速度クラス共通かつ先の先の補正もありそうじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:30:13

    沖田さんが縮地で間合い詰めようとしても、一切間合いが縮まらなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:31:09

    沖田さんとタッグ組むと二人して縮地みたいな感じで突進して来るのかな。怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:31:58

    敏捷には柳但みたいに技術的な速さも含まれるみたいだしね

  • 77新撰組隊士22/08/28(日) 20:32:13

    誠の看板

    ランク:dice1d4=2 (2) 1 E 2 D 3 C 4 B

    種別:対人宝具

    レンジ:1~9

    最大捕捉:1~9人

    新撰組という組織に思い入れがなく、平隊士のままだったアサシン特有の宝具。

    試衛館の看板を掲げることにより「試衛館時代の仲間達」を召喚する事ができる。ただし呼びかけに応えてくれるかどうかは不明。

    アサシンが浪士組に入り、新撰組として戦い、甲陽鎮撫隊として活躍した理由。それはただひたすら「試衛館の仲間」のためだった。

    故に新撰組の隊士を召喚することも呼びかけることも出来ないが、試衛館時代の仲間に対してはそれが出来た。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:32:44

    >>75

    師匠が脚切って逃げられなくして退避したところに沖田さんが突っ込んできて三段突きキメるコンビで全員ぶち転がしてきそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:32:48

    >>73

    あぁそういえばありましたね…(fateの設定集見てきた)

    >>クラスには大枠として基本の能力値や保有スキルといったクラス特性が(生前の能力値とは別に後付けされるものとして)存在する。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:34:13

    対象は近藤さんと土方と沖田と......他がわからん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:34:37

    >>77

    人望が無いから……ランクが低い……

  • 82新撰組隊士22/08/28(日) 20:34:56

    私はまあ…正直新撰組はあんまり…人望なかったし…

    近藤さんについていくのと、仲間がみんな行くから行くというのが動機だったのでこうなりました。平隊士だったし。最後まで平のままだったし。


    宝具はdice1d2=2 (2) 1 これだけ 2 誓いの羽織もあるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:21

    ゴ、ゴールデンメンバー…
    でも割と来る人限られてそうなんだよね(人望)、ひどくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:37:08

    >>83

    原田、山南は来なさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:37:57

    >>83

    源さんはみんなの兄貴分だし好感度高いし「お前が呼ぶなら行ってやろうかな」ってきてくれそう

    藤堂くんもまあなんやかんや来てくれるんじゃないかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:27

    >>83

    永倉は好感度高めだった気がする

  • 87新撰組隊士22/08/28(日) 20:38:35

    誓いの羽織もありますよ。これ着て仕事してたわけですし。
    誠の看板の対象は近藤さん、土方さん、山南さん、沖田君、永倉君、斉藤君、井上さん、藤堂君、原田君ですね。
    このうち山南さんはまず来ません。土方さんと原田くんも滅多に来ません。試衛館時代ですから。
    他の人達は中〜高確率で来ます。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:35

    というか藤堂って結局どうなったの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:39:11

    >>73

    多分、先の先の++補正がここに乗ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:12

    沖田と近藤さんいれば割と何とかなるんでない?
    宝具としては微妙だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:25

    このステでブン殴るタイプのやつに誓いの羽織(ステ上昇宝具)なんて渡すんじゃねぇ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:41

    沖田さんと近藤さんは毎回ちゃんと来てくれるんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:44

    >>89

    乗ってても乗ってなくても美味しい

  • 94新撰組隊士22/08/28(日) 20:40:51

    そう言えば藤堂君がどうなったか振ってませんでしたね。

    藤堂君はぐだぐだ油小路の後dice1d3=2 (2)

    1 名前を変えて市井でひっそりと生きた

    2 1+明治になってからは永倉君や斎藤君と時々連絡を取っていた

    3 2+実は沖田君が死ぬ前に一度会いに来てくれた

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:41:05

    無血開城の後一芝居うってるし、そのつながりで時々来てくれそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:42:30

    >>94

    のんびり暮らして欲しい

    そのうちひっそりどっかで剣術師範でもやって嫁さん子供迎えて大往生してくれ…

  • 97新撰組隊士22/08/28(日) 20:43:59

    あのぐだぐだ油小路で脱出後は名前を変えてひっそり生きていったみたいです。
    幹部以外は全員私一人を狙ってたので逃がすのも楽ですし、藤堂君が自力で逃げるのも楽だったことでしょう。
    維新後には永倉君や斉藤君とも連絡を取り合ってたようですね。生きていてくれて何よりです。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:45:30

    …ということは藤堂さんも実はあの写真は嫁さんじゃなくて本人だってことを面白がって黙ってたのか
    歳下だから許される…?

  • 99新撰組隊士22/08/28(日) 20:46:56

    宝具・スキル・ステータスはこんなものですかね。
    21時30分ぐらいまで休憩します。

    藤堂君が訂正しないのはまあ許します。名前変えてる以上私のこと知ってると疑われるでしょうし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:49:40

    個人的に御陵衛士苦手なんやけど藤堂は好きやから幸せそうで嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:51:40

    原田と一緒に稽古してたらどこかで槍を習ってそうだけどどうなんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:51:50

    いよいよ名前も決まるかな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:52:20

    せっかく生き残ったんだから平和に暮らしてほしいですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:53:08

    地味に出生も気になってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:02

    新撰組幹部3人が末っ子集団だしこいつも末っ子かな?
    なんか遊びの力加減知らなさから一人っ子っぽくもある

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:03

    なんやかんやで一般隊士君とはじめちゃんはゆっくりお茶飲みながら沖田さんや土方さんが楽しそうにやってるのを眺めててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:02:03

    平和にお茶飲んでるように見えても内心は冷や汗だらだらのはじめちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:47

    >>70

    今思ったけどこいつの〝沖田総司を基準とした150〟ってそういう…

    確かにこれは150…

  • 109新撰組隊士22/08/28(日) 21:18:50

    逆にコイツと相性が悪い、苦手なやつ誰だろうと考えて真っ先に浮かんだのが母と姉
    ああいうタイプの異常者の前だと常識人の面しか出てこず「マスター!この人達怖い!」とか言いそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:20:55

    きよひーとかも苦手そう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:23:43

    婦長も駄目そう

  • 112新撰組隊士22/08/28(日) 21:27:08

    スレ主的にはきよひーのことは苦手だけどきよひーの方からはそんなに悪く思われないと思う
    コイツはスパイやったり芝居やったりしたけど嘘つくタイプではない気がする
    婦長は精神性は苦手だけど「お医者様みたいなものだから言うこと聞いたほうがいいな」で大人しくしそう

    あと坂本さんとは仲良いけどお竜さんからは嫌われそうな気がする。なんとなく
    そしてコイツはお竜さんのことは嫌いじゃないから余計こじれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:27:37

    話が通じないと怖がりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:27:56

    >>111

    「医者の処方は基本的に従うものじゃないの……?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:29:30

    医者のいうことに素直に従ったり、新たな戦術を実地で学びに行く辺り、専門家のいうことは素直に聞きそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:30:40

    >>112

    >>嘘つくタイプじゃない

    まぁ前から散々「ド直球に翁にお願いしそう」とか「そんなこと当たり前みたいに言います…?」

    とか散々言われてるからな…嘘はつかないけどむしろちょっとぐらいついてくれって周りから思われそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:31:19

    英雄王とかそっち系はあんまり得意ではなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:31:28

    でもコイツ嘘はつかないだけで騙すことはするんだよね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:31:44

    自分以上の異常者に出会うと常識人になる平隊士なんなんだ…

  • 120新撰組隊士22/08/28(日) 21:32:09

    完全に個人の感想だけど、一番相性が悪いというか嫌いそうなのがランスロット
    山南さんへの感想を見るに騎士としても男としても半端だったって言いそう。バサスロに対してはどちらも選べないからどちらも選ばない徹底ぶりを褒めそう。
    スレ主からは以上です。再開します。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:32:23

    >>115

    上からの言うことを「まぁまぁめんどいけどやりましょ」で一貫してるあたりそこら辺は素直

    というか何かが致命的にねじれてるだけで基本常識人なんだよコイツ

  • 122新撰組隊士22/08/28(日) 21:37:20

    私の身長 dice1d3=2 (2)

    1 沖田君と大差ない。これも女の子のよう

    2 170〜175と普通ぐらい

    3 180以上

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:37:59

    一般的

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:43

    こいつカルデア来たら専門家に話聞き回りまくって強化されそうで怖い

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:57

    当時の日本人の平均身長っていくつだ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:59

    ベディかな?って思ったけどベディそういや190近くあったわ
    一般隊士くんは当時にしては高めぐらいかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:39:28

    >>125

    160±5ぐらいが男子じゃなかった?

  • 128新撰組隊士22/08/28(日) 21:40:20

    普通…と言っても私の時代だと長身の部類でしたよ。平均が160ぐらいですから。
    逆に土方さんはなんでそんな背高くなったんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:40:52

    本当に優男な感じだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:40:56
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:41:49

    >>130

    言いそうで困る

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:41:53

    以蔵と同じくらいか

  • 133新撰組隊士22/08/28(日) 21:42:37

    体重と体つきはdice1d3=2 (2)

    1 華奢。女の子並

    2 普通の男性

    3 服の上からではわからないけど筋肉質で重め

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:43:11

    実際ベディヴィエールだな!ヨシ!

  • 135新撰組隊士22/08/28(日) 21:43:35

    体つきは普通の男性と同じです。顔以外はごく普通の男性ですね。
    …あっ、沖田君の男は顔じゃないってこの体つきだと違和感が凄いから?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:44:37

    バランスって大事だよね!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:45:38

    ベディもお風呂姿とかみるとびっくりする
    顔から下が他の円卓勢と比べれば細身とは言え結構マッチョ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:05

    資料的に考えたらなんでゴリマッチョじゃないの?ってなるやつ

  • 139新撰組隊士22/08/28(日) 21:46:19

    私の好きなもの dice2d3=1 2 (3)

    1 甘いもの

    2 そば

    3 安価

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:57

    >>139

    乙女…

  • 141新撰組隊士22/08/28(日) 21:47:27

    甘いものとそばが好きです。沖田君と一緒に甘いもの食べたりしてました。
    京都にいる時はうどん屋ばっかりでそばが食べれないのが辛かったです。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:47:30

    沖田と一緒に甘味食べ行ってるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:11

    沖田さんと甘味処巡りしてるのは微笑ましいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:13

    甘味処巡りする師弟?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:49:05

    カルデアにきてから色んなお菓子に触れてびっくりしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:49:05

    なんであの2人くっつかないんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:49:21

    「沖田くんこっちに美味しい餡蜜屋がありますよ行きましょう(俊敏)」
    「行きましょう(縮地)」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:49:22

    これは沖田総司のプリテンダークラス適正(暫定)を持ってる男

  • 149新撰組隊士22/08/28(日) 21:49:36

    苦手なもの dice1d3=2 (2)

    1 精神のタガが外れてる人

    2 弾丸とか砲弾

    3 安価

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:49:49

    はじめちゃんからコロッケそばを教えてもらう一般隊士君

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:49:53

    そらそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:21

    人間味ポイント

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:29

    まぁ唯一の大きい負傷と大事な戦線で活躍できなかった原因と死因だし…

  • 154新撰組隊士22/08/28(日) 21:50:40

    弾丸や砲弾が苦手です。自分で言ってなんですがこれが苦手じゃない人類っているんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:46

    苦手なものあったんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:51:36

    苦手だがそれはそれとして武器としては使う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:51:51

    知識をまなんだからこそ恐ろしさをより知ってる的な…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:52:14

    >>154

    ぐだぐだ仲間の軍神殿はそういうのに真正面から突っ込んでましたね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:54:21

    戦術的に苦手というだけで見たから精神的ダメージ食らうとかは一切なさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:54:35

    孤独のグルメ~一般隊士編なみ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:55:18

    調べてみた感じリゼロのフェリックスみたいな体つきってことか

  • 162新撰組隊士22/08/28(日) 21:55:24

    >>158

    軍神ってことは人類じゃないじゃないですか。


    私の属性はdice1d3=1 (1)

    1 秩序 2 中立 3 混沌

    dice1d3=1 (1)

    1 善 2 中庸 3 悪

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:57:14

    あのマイペースさで秩序・善とかマジか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:57:40

    ぶっちゃけアライメントは何来てもツッコミどころあるところだから

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:57:50

    秩序(自己申告)・善(自己申告)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:58:01

    アライメントは自己申告だと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:58:30

    秩序善(自称)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:58:40

    弟子の沖田さんに対する姿勢とか、仲間を最後まで慮る意味では秩序・善ではある
    なお、それ以外

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:01

    秩序とは: 騎士道や人助けなど、その社会のモラルに肯定的な思想の持ち主は「秩序」となる。わかりやすく言うなら一定の信念、基準の下に行動するタイプ

    善とは: 自分なりのルールに則って行動するのなら聖人君子だろうと圧政者だろうと「善」となる

    ルールに従いつつ自分を通すコイツらしいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:12

    混沌・中庸のイメージだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:31

    スタンスが沖田さんのそれと似てるからてっきり中立・中庸かと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:46

    武士道を否定してるからなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:55

    私がルールタイプ(イシュタル)とか秩序を敷く側(術ギル)とかも秩序善だな

  • 174新撰組隊士22/08/28(日) 22:00:17

    私の属性は秩序・善です。まあ私結局のところ他人から言われたルールで生きてましたからね。破る気もなかったですし。
    そして私の取った手段は私の中では「善し」です。目的のために手段を選ばないのは「善し」ですし。
    芹沢さんみたいな無法は決して行いませんでしたし。人望/Zeroでぐだぐだ油小路のあとも竹刀でしばいて終わらせたので善です(断言)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:01:16

    組織人としては結構まじめにやってたからまぁ…

    >>172

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:01:50

    まあ無法者ではなかったな

  • 177新撰組隊士22/08/28(日) 22:04:49

    一人称は私。二人称は君、あなた。三人称はあの人。たぶんこれで通してたはずです。

    これでパーソナリティとアライメントは埋まりましたね。後はdice1d3=3 (3)

    1 好きなものを安価で追加

    2 苦手なものを安価で追加

    3 特技を安価で追加

  • 178新撰組隊士22/08/28(日) 22:05:21

    私の特技を下5つの中からダイスで選びます

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:43

    漬物作り

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:45

    暗算

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:53

    お姉さんを誑かすのが上手かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:03

    書道

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:12

    女装

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:12

    喧嘩の仲裁

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:13

    田植え

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:16

    曲芸(剣術)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:33

    弓矢

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:06:50

    料理(お菓子限定)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:07:59

    釣りが得意

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:08:38

    漬物と安産と書道がマトモ枠…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:09:01

    女装…
    特技…いやまぁ特技っちゃ特技なんだろうけど常にそうなんじゃ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:09:07

    >>190

    誤字ィ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:10:22

    体つき175センチ想定の一般男性の女装とかやばい(やばい)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:12:05

    >>193

    き、着物とかゴスロリみたいな重ね着でワンチャン…

  • 195新撰組隊士22/08/28(日) 22:13:11
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:09

    5分の3はマトモだから多分大丈夫やろ(慢心)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:10

    女形みたいな感じ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:34

    キャラメーカーで作ってみたけどもっと女顔かも

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:15:29

    にしても、好きなものが共通、師弟関係、仲がいい、これ周りが気ぶってそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:15:58

    >>198

    いいね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています