おすすめのボカロ曲を貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:51:58

    ・3次元の話題に偏りすぎなければ歌い手カバーやセルフカバーでもOK

    ・どぎつい下ネタ、エロ、グロを含む曲は注意書きつけてもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:53:57

    ラットが死んだ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:55:12

    PS5が当たらない はひさしぶりに笑った

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:56:19

    >>2

    分かります

    レッド・パージも好きです

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:57:31

    古いけどハチさんの白痴は隠れた名曲

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:01:24

    >>5

    ハチさんの初期の曲だと「雨降る街にて風船は悪魔と踊る」が好きです(グロ、ホラー演出強めなのでググる時は注意)


    >>3

    最近はおしゃれ系な曲が流行ってますがネタ曲もちゃんと作られてるんですね

    今度聞いてみます

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:02:05

    昔割と聞いてたけど印象に残ってるのはキミトセカイって曲ですね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:03:35

    mayukoさんの前夜祭のシリーズ
    毎年ハロウィンの時期の楽しみ
    曲が増える度、自分の解釈を更新してくのも楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:08:21

    トリノコシティ
    あとJust Be Friendsは色々あったけどずっと愛され続けて残ってくれて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:17:04

    スマートを模索する


    >>8

    分かるハロウィンが近づくとシリーズ新曲が楽しみになる

    mayukoさん、今も鏡音リンレンact1とKAITOV1をメインで使ってるから凄いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:22:26

    日向電工さんとこのが大好きだった
    ごめんなさいシリーズも好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:22:26

    「ビターチョコデコレーション」「ワールズエンド・ダンスホール」「火葬曲」「幽霊屋敷の首つり少女」「傘の下に雨が降る」とかその辺が好き
    その曲だけで世界が構築されてるって感じの

  • 13121/08/13(金) 04:24:18

    >>9

    40mPいいですよね からくりピエロも好きです

  • 14121/08/13(金) 04:28:41

    >>11

    ブリキのダンス大好きです

    ついリピートしちゃいます


    >>12

    上の2曲は聞いたことありますがイントロや間奏がめちゃくちゃセンスいいですよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:28:55

    じょるじんさんの暗黒童話シリーズとか結構好き(エロ・グロ含まれるので注意)
    あとは「欲望我慢スル事ナカレ」とかのコンパスのキャラソン系とか、「サヨナラチェーンソー」とか、「裏切りアリス」とか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:32:37

    ささくれさんの蜘蛛糸モノポリーがすごく好き
    あとすずきPさんのsiGrEや電ポルPさんの愛に奇術師、トキチアキさんのp.h.とかもおすすめ
    蝶々Pさんの月見夜ラビットの疾走感も聴いてて楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:22:03

    ピノキオピーさんのすきなことだけでいいです、ラヴィット、はるまきごはんさんのドリームレスドリームスとかDECO*27さんの乙女解剖とかはめっちゃリピートしてた
    アッパーな感じだと八王子PさんのLittleScarletBadGirlとかも好き
    作業用BGMならGYARIさんのボーカロイドたちがただ叫ぶだけも暇な時に聞きます

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:51:13

    鬱Pの害虫はカラオケでよく歌う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:55:49

    歌に形はないけれど
    つきうさぎ

    今も聴いてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:00:51

    しゃぼんのサラマンドラ好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:11:04

    有機酸P(今は神山羊って名義)の「退紅トレイン」と「ロードムービーの彼女」
    この人の作った曲は個人的にハズレ無しだけどこの2つは特に良い

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:12:53

    にわかだけどラグトレイン好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:13:24

    マイナーどころで結月ゆかりが出たころの昔の曲だけど、「結月ゆかりの唄」「小雪姫」「嘘吐きシンドローム」がオススメ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:26:57

    最近(?)聴いたやつで浴槽とネオンテトラは天才現るって思った

  • 25トリップ付けた1◆OhDQEe06jU21/08/13(金) 09:29:31

    >>7

    透明感があって切ない系の曲ですね

    最後の方ぐっときました

    >>8

    「前夜祭の黒猫」聞きました

    考察要素もホラー要素もあって面白い曲ですね

    >>10

    sasakureさんの曲初めて聞いたかもです

    色々考えさせられる曲でした

    またリピートするかもしれません

    >>16

    p.h.は現在進行形でハマってる曲です

    実は初めて買ったボカロのCDが蝶々Pさんの1stアルバムだったりします ピアノの疾走感いいですよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:30:32

    king

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:31:16

    テレキャスタービーボーイはテンションプチ上げる時に丁度いい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:31:31
  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:33:40

    幾望の月が好き
    クソ変拍子ピアノがすごいセクシー

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:35:36

    ボカロにわかだけど、「んっあっあ。」が好き(雰囲気ちょっとグロいかも)
    柊キライさん、煮ル果実さん、R studiodesignさん、DECO*27さんあたりは、中毒性があってよく聴いてるよ。
    特にR studiodesignさんのボカロ曲は本当にオシャンでだいすき。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:37:14

    40mPのタイムマシンは本当にいい
    ぼーっとしながら聴くのが最高

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:39:56

    最近のお気に入りは『僕が夢を捨てて大人になるまで』透明感があって好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:46:55

    MARETUさん大好き
    個人的には「うみなおし」が隠れた名曲だと思ってる
    この人の全曲に共通することだけど歌詞は意味深

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:47:24

    んっあっあ。
    人類には早すぎる曲
    ヤバスP

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:49:25

    dancer in the dark すき
    何も知らずに聞いても名曲だけど同名の映画見てからだともっと楽しめるからオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:50:52

    ゴッホ・ディストレスとかエドヒガンとか
    あんな雰囲気の曲が好きなんですが何かおすすめありますかね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:58:03

    レットパージとかShrさんの劇場とか後の橋上とかの
    歴史を背景にしたボカロ曲が好きなんだけどオススメある?

  • 38レスが前後する1◆OhDQEe06jU21/08/13(金) 10:06:10

    >>15

    重奏オルレアン聞きました

    ダークな感じとボカロらしさが組み合わさってめっちゃいい曲ですね


    >>17

    ピノキオPさん好きです

    仕事に疲れた時「内臓ありますか」という曲の歌詞が胸に染みるのでおすすめです

    乙女解剖も胡蝶姉妹の二次創作動画からハマりました


    >>19

    「歌に形はないけれど」聞きました

    サビに向かうまでの盛り上がりでどきっときました 調声も歌詞も丁寧で神曲としかいいようがないです


    >>20

    私が昔買ったコンピアルバムに入ってた曲ですね

    KAITO曲は他のボカロにない爽やかさがあって好きです 白虎野の娘のカバーバージョンもおすすめです


    >>30

    帝国少女、flosはMMDのモーションも綺麗ですよね トラフィック・ジャムと一緒に延々リピしてた時期がありました 

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:06:56

    枯れた世界と欠けた歌
    2007年投稿曲だけど今でも好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:10:02

    >>34

    「んっあっあ。」YouTubeの概要欄クセ強くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:14:11

    ゴーストルールよく聴いてた

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:15:10

    『ルマ』ほんとすき
    DIOの音MAD作られてて草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:19:27

    きくおミク6はほんとおすすめ
    無料で全部聴けるのでまず聴いてみるべし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:44:29

    >>33

    うみなおしとゴキブリの味とホワイトハッピーすこ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:46:07

    悪ノ娘
    中学生のおれにとって物語風の曲は新鮮だった。てかmothyさんの曲は全て好き。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:48:30

    DECO*27Pは安定して良曲を出すから好き
    1番好きな曲は「ポジティブ・パレード」かな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:52:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:52:20

    wotakuさんもっと有名になっていいと思うんだがな
    ジェヘナとかおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:54:50

    最近ボカロを聞き始めてプラトニック・ラヴとさよなら花泥棒さんにハマった

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:55:14

    L'azur

    ボカロが歌うことしか想定してない難リズム、mid1G#からhihihiD#までの低音から超高音域



    大好きです

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:56:43

    某MMD動画で使われてたので知ったんだけど、しめへびpって人の、「碧空」って歌が好き。
    ノスタルジーがすごいの

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:04:28

    キリトリセン
    NEUTRINO AIきりたんでのカバーverも好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:05:22

    コウさんの忘却日記と絶望接種シリーズはいいぞ〜
    全体的に切ない雰囲気の曲が多めだけどストーリー仕立てになってるからMV見てるのも楽しい
    それ以外だったらちょっと暴力的だけどぼかろころしあむとか、ササクレさんのHeavenZ-ArmZとか、テイクアウト・スーサイドとかおすすめです

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:06:14

    ステラ(じん)
    『1』(164)
    Color of Drops(40mp)
    RAD DOGS(q*Left/八王子P)
    シネマ(Ayase)
    セカイはまだ始まってすらいない(ピノキオピー)
    ポテトになっていく(Neru)
    トンデモワンダーズ(sasakure.UK)
    悔やむと書いてミライ(まふまふ)
    携帯恋話(まふまふ)
    限りなく灰色へ(すりぃ)
    セカイ(DECO*27/堀江晶太(kemu))
    プロセカ楽曲の中ではこの12曲が特に好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:21:11

    1さんが活動的で良いスレですね
    自分は現代VOCALOID創造都市オススメします

  • 56昼寝を済ませた1◆OhDQEe06jU21/08/13(金) 12:38:50

    >>18

    レス見落としててごめんなさい<(_ _)>

    鬱P初めて聞きました。メタルかっこいいですね

    カラオケで歌うとすっきりしそうです

    ボカロ曲じゃないですが1はカラオケでよく神聖かまってちゃんの曲を歌っています。


    >>21

    「退紅トレイン」聞きました。

    正直yellowがあまりピンと来なかったので他の曲を聴いていなかったのですが、今回教えて貰えてよかったと思っています。ノスタルジックな感じと歌詞が合わさって余計悲しく感じますね


    >>22

    PVと独特の音楽が相まって何度でも聞きたくなる中毒性が高い曲ですね

    あの女の子かわいいです

    歌愛ユキって小学生のイメージが強かったのでああいう歌い方も出来るんだなとびっくりしました


    >>23

    ゆかりさんは自然な声をしてて好きです

    本当に優しいバラードだと思います


    >>24

    シチュエーションがドストライクでした(腐並感)

    「シャルル」もですがflowerさんはサビで思いを込めるのがめっちゃ上手いと思います


    >>26

    よくMMDに使われる曲ですね

    かいりきベアさんやなゆたん星人さんもそうですが、キャッチーで何度も聞きたくなる曲を作れる人は凄いなと思います。

  • 57色んな意味で追いつけない1◆OhDQEe06jU21/08/13(金) 12:39:39

    >>27

    チェンソーマンの手描き動画で1番だけちらっと聞いたのですが、通しで聞くのは初めてです

    PVのサビの動きがヌルヌルしていますね

    特にイントロが好きです


    >>28

    「うっせえわ」の作曲で有名なsyudoさんですが、「ビターチョコデコレーション」のような冷たくてひんやりしてお上品な音も好きです


    >>41

    私もよく聞いてました

    モザイクロールや妄想税など色んなパターンの名曲を量産し続けているのがすごいですよね


    >>43

    あなぐらぐらし好きです

    きくおさんはTSUTAYAでCD借りるぐらい好きですね。「愛して愛して愛して」と「天国へ行こう」が好きです


    ここまでのレスで分かると思いますが、1はカゲプロ世代で最近の曲はそんなに詳しくありません。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:43:27

    悪ノシリーズが好き
    特にレンのRe_birthdayとかMEIKOの魔女ザルムホーファーの逃亡あたり
    約16分の大作、master of the heavenly yardの集大成は神

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:47:28

    Misumiさんのオルターエゴすこ
    あとはマイナーやけどメドミアさんのミカイタクビートもオススメ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:00:03

    Bad∞End∞Night
    Crazy∞nighT
    Twilight∞nighT
    EveR∞LastinG∞NighT
    の四部作
    ボカロ八人合唱によるミュージカル感というか

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:26:34

    >>48

    挙がってて嬉しい

    個人的に埋もれてるのに名曲揃いといえば雄之助さんかな?

    Black or White

    BREAK IT

    濁雨

    Cybernetic

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:38:40

    しーくんという方の「ホワイトダウト」

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:57:11

    ワンカップPが絵と曲あわせて好きだったな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:02:12

    tettey-teretteyとかはボカロ曲に入りますか

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:31

    >>64

    入ると思う

    GYARIさんなら「月光ステージ」好き

    10年後のリメイクも好きです

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:25:48

    A_llさんの「淡々、回想」好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:58:58

    ボカロっぽい良曲が見つかると得した気分になれる
    HaTaさんの
    「頓痴気乱痴気珍呑紀行」
    「それはあまりに人間的な」
    「変梃の市」
    lumoさんの
    「Outernet Explorer」
    「リトルビット・オトナヒット」
    「デンパラダイム」
    あたりは今でも時々聞いてる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:15:07

    このレスは削除されています

  • 69寝転がる1◆OhDQEe06jU21/08/13(金) 15:40:42

    残念ながらここに挙げていただいた全ての曲を聞くことが出来ないので、知らない曲を複数挙げて頂いた場合1番最初に挙げられた曲だけ聞いてレスしています。


    >>29

    私もこのピアノ大好きです。変拍子かっこいいですね。

    >>31

    中高生の時に聞いた時は特に何も感じなかったのですが、今聞くと懐かしさを感じます。

    >>32

    歌詞がドストレートでいいですね。

    真っ直ぐに刺さります。

    >>33

    表裏ラバーズ、聖槍炸裂ボーイの系譜ですね。

    歌詞が結構重いです。

    >>34

    独特な調声が癖になる曲ですね。

    比較的珍しい3DモデルのPVも好きです。

    >>45

    あの時代はボカロ小説とか色々ありましたね。

    ストーリーとイラストと音楽の組み合わせが楽しかったですね。

    >>52

    40mP大人気ですね。確かみんなのうたにも採用されて話題になってたと思います。

    >>58

    ザルムホーファーは最後が残酷で悲しいですが好きです。

    >>60

    上3つは聞いてましたが一番下は存在自体知らなかったです。3部作かと思ってました。今度聞いてみます。

    >>63

    子猫のパヤパヤはプロジェクトミライに入ってたのでよく遊びました。懐かしいです。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:50:29

    SeventH-HeaveN
    初めて聞いて衝撃を受けてナナぞぞ完走後でまた泣く
    そしてななぞじにVFDクリアでまた聞いて泣く
    つらい

    まさかのリメイクされてまた泣いた
    今年末もまたリメイクされそうで今から戦々恐々としてる

  • 711と疑わしき何か◆OhDQEe06jU21/08/13(金) 16:19:10

    >>42

    どっちかはフルで聞こうと思ってましたがどっちも途中で脱落しましたすみません……歌詞が…歌詞が辛い……

    >>50

    綺麗な歌ですね。カラオケ歌いたくないです(褒め言葉)

    >>46

    ニーナさんってこんなポカリのCMみたいな曲作れたんですね 聞けて良かったです


    音楽スレは嗜好の違いゆえに紹介しても反応が来ないこと多くて寂しいので返事していたのですが、

    もしかして見辛くて迷惑だったりしますか?age工作を疑われるかもしれないですし鬱陶しいようだったら控えようかと思います。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:25:09

    ぽわぽわPのストロボシリーズ好き特にストロボライト

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:21

    アストロノーツ偶然聞いたけど儚い感じがめっちゃ良かった
    Amazon musicにあるのが曲調変わっててもっと切羽詰まったような曲になっててまた違う良さがあった

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:40

    割と最近のならiPPeiさんの「彼岸薔薇」とかboommanさんの「ウオノエガール」とか結構好き
    昔のならirohaさんの「炉心融解」が好きで何度も聞いてる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:44:19

    [Find The Light] DECO"27

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:15:50

    Noz.さんの「ヘッジホッグ」
    メロディーとリンちゃんの声がマッチしててめっちゃ良い

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:18:01

    seleP
    ヤンデレ曲や病み曲多いけど切ないラブソングもあって好き。電子音バリバリトランス転調多用かつ世界観独特で引き込まれる。ハマる人はめちゃくちゃハマるPだと思う。代表作は『Chloe』(ヤンデレなので注意)

    ねじ式
    切ない恋やもだもだした女心、不満や苦しい現状を切り裂いたりそれに寄り添ったりする歌詞、言葉遊びに定評がある。あと百合。ゆかいあときずおねはいいぞ。ボイロ曲も結構出してる。代表作は『フリィダムロリィタ』

    奏音69
    巡音ルカがめちゃくちゃ好きなP。色気のある女心を描いた歌詞や特徴的なルビ、お洒落な曲に定評がある。歌い手のluz氏、絵師のRAHWIA氏とのコラボユニット「Royal Scandal」のシリーズが有名。代表作は『クイーンオブハート』

    長文すまん。おすすめ曲も挙げたかったけどこれ以上長くなるのはあれかなと思ったので。色々聴いて気に入る曲が見つかればファンとして嬉しい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:22:34

    デンドロビウム・ファレノプシス
    歌に形はないけれど
    歌詞が美しすぎて心が洗われる

    悪ノ召使
    学生時代に聞いてボロ泣きした

    番凩
    調声がすごい。歌詞も綺麗だし物語が始まって行く予感にワクワクさせられる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:23:06

    >>77

    ねじ式さんの曲いいですよね

    パライソ・パライソは特に好き

  • 80上げ工作する1◆OhDQEe06jU21/08/13(金) 20:37:46

    >>37

    近代歴史絡みのボカロ曲はあまり聞いたことないですね…お役に立てずすみません

    >>78

    デンドロビウムいいですよね

    蝶々Pさんのバラードは歌詞が素敵な曲が多いです

    >>74

    炉心融解めっちゃ好きです

    原曲版もアレンジ版もどっちも良さがあっていいですよね


    >>72

    ぽわぽわPさんの曲はボカロ雑誌の付録のCDで聞いたことあります。若くして亡くなられたのが残念ですね…


    >>44

    どれも歌詞が辛い…俺は辛い耐えられない聞いてくれ杏寿郎…


    >>48

    ジェヘナいい曲だけど歌詞がお辛い……最近お辛いへの耐性が特になくなってきたと感じます


    >>39

    どこかの民族っぽい音楽ですね。こういう曲調も好きです。ゲーム音楽ですがどう森のけけロマが結構好きだったりします。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:30:44

    「人間のくせになまいきだ」と「お前の才能が欲しい」はもっと知られてもいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:32:05

    アクアラボ循環少年
    曲でどんでん返しするのはすごい

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:34:05

    マイナー所ばっかだけど『不幸少年』『すばらしき銀河のなかの』『春告鐘』あとUTAUはスレチかもしれんが青谷さんの曲は全部良いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:36:14

    カンザキイオリさんの「あの夏が飽和する。」「死ぬとき死ねばいい」「人生はコメディ」は名作。
    じん(自然の敵P)さんのカゲロウプロジェクトは私の青春だった。
    今は夏なのでこのお二人の曲をずっと聴いている。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:41:40

    IMAGINARY LIKE THE JUSTICE(ナナホシ管弦楽団)
    ボカロというよりは一昔前の朝アニメの主題歌みたいなブチ上がるような熱さがある
    最終回で流れて興奮する感じの
    良く聞くと歌詞はちゃんといい意味でボカロのもいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:52:53

    いよわさんの曲すき
    不協和音と世界観がクセになる

  • 87おやすみなさ1◆OhDQEe06jU21/08/13(金) 23:17:38

    >>36

    ゴッホ・ディストレスはレッド・パージにちょっと似てる気がします 歌詞や雰囲気は大分違いますが


    エドヒガンはコメント欄の指摘にもあった通り米津玄師さんのloserに似てますね


    >>35

    神山羊さんは音作りがすごく上手いと感じます

    サムネのイラストも好きです。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:26:11

    宮下遊のエウレカ
    とhatashiの春告鐘
    2つともクトゥルフ動画で使われてたから知っただけに世界観が濃くてすこ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:32:53

    UFO(きくおさんのやつ)
    シャノワールの冒険書
    マスマティガール
    忘却心中
    のどかな窮日
    クロノフォビア

    書ききれない

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:41:17

    >>87

    レッド・パージは知らなかったので聴いてみましたが、いい曲ですね


    そういえばUTAUの中でも柚子音ぽんとかフミキリーネ・クワンみたいな無生物シリーズが歌う?曲はこのスレの対象なんですかね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:48:05
    【結月ゆかり】げらげら【閲覧注意】

    PVはR15くらいなので注意

    個人的もうちょい流行っていいと思う曲NO.1

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:49:10

    命ばっかり(ぬゆり)
    ベースがカッコいいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:22:47

    先天性アサルトガール
    もっと知られてもいいと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:31:33

    堕天使覚醒

    こういう中二病でゴシックな曲が好きなんだが他にあれば教えて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:34:12

    ツミキとすりぃとRの曲すき
    トオトロジイダウトフルとジャンキーナイトタウンオーケストラとCITYNIGHTWALKが特に好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:45:22

    kihirohitoさん好きなんだけど周りに知ってる人がいないんだよな…
    癖の強い曲が多いけど一度聴いてみて欲しい
    そんなところに神は宿らない がおすすめ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:22:57

    和ロックから

    【鏡音リン】 彼方に舞うは桜の旋律


    メロディーがカッコいいしリンちゃんの調教も凛としてていい

  • 98独断と偏見の1◆OhDQEe06jU21/08/14(土) 15:59:18

    >>90

    音源がオリジナルならいいと思います

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:09:17

    ユダの揺籠 /イチ feat. flower
    絵も曲調も美しくボカロっぽい綺麗な高音が特徴の良曲です
    掠れ気味のFlowerの声がいいんだまたこれが
    隠れた名曲だと思う
    ("ユダのゆりかご"で検索するとエログロ系の拷問器具が出てくるので注意が必要)

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:16:27
  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:21:16

    歌うボイスロイドもありならGeneLink
    なしなら弧ギツネの乱

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:44:41

    【ふら・ふろ】うしみつエレジーに曲をつける

    この歌(歌詞)すごい好きでミクさんに歌ってもらってるので

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:47:41
  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:49:22

    最近のだけど花散る街のメロディ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:51:36

    あと心象カスケード

  • 106逃亡する1◆OhDQEe06jU21/08/15(日) 00:11:56

    >>103

    サーバー的には直リンは避けた方がいいと思うのですが、タイトルだけだと紛らわしい曲もありますし、h抜きだと釣り動画貼られる可能性もあるので悩みどころですね

  • 107雲隠れする1◆OhDQEe06jU21/08/15(日) 00:19:57

    突然ですが返信を止めます


    知らない曲を教えて貰えたり、最近のボカロの流れを感じることが出来たりして楽しかったのですが、多すぎて全レスは無理だと判断しました


    自分が立てたスレで沢山の書き込みを貰えるのは嬉しかったです


    有志の方が素敵なスレを立てて下さったので

    聞いた感想が欲しい方はこちらにどうぞ


    気が向いたら私も顔を出そうと思います


    好きなボカロ曲あげてって感想言いあうスレhttps://www.youtube.com/watch?v=z4k9fPvw_LQぼくはこれbbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています