【307話】TOUGH外伝 龍を継ぐ男 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:18:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:19:15

    ヨミマース

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:19:41

    ハヤイデース

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:20:21

    細カイコトハキニスルナ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:20:40

    こういうのってどれぐらいに立つのがベストなんスかね
    まあ週一の楽しみだし保守はさせてもらうけどな ブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:20:51

    前回クソプレボがクソ新刊を入荷するのがクソ遅かったせいで龍継をクソ深夜に読めなかったのが… 俺なんだ!
    今度こそ自宅で読んでやりますよクククク

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:21:46

    時がたつのは早えなあ…って気もしなかったっスね
    すごく久しぶりな気分なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:22:16

    >>6

    コンビニ店員を脅せばええやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:22:28

    ヴヘヘヘヘみなさん1週間ぶりです
    猿渡哲也です

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:22:45

    >>5

    万が一スレが延びないことを考えると22時過ぎがベストだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:23:00

    バレデース

    風ノミノル
    炎ノシュレン
    雲ノジュウザ
    山ノフドウ
    海ノリハク
    ガ集合シマース

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:23:23

    私はアルバイト・ネットカフェ
    今日18時ごろに入荷したのでコンビニの店員を脅せば読めると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:25:58

    明日のプレボのことが気になってきたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:49:35

    バレ
    果たし状を受け取り約束の地に来た悪魔王子を20体のトダーとDKドラゴンが囲む
    灘一族は戦わずして勝ちハッピーエンド

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:50:50

    幻魔邀撃拳エグすぎるやろあーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:59:32

    米軍が出張ってきて闇の猿展開が始まるんじゃないかと不安な反面強敵相手におとんがルーセーとキー坊をスパルタでしごいて新技を会得する古き良きタフに戻ってきて複雑なのは…俺なんだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:10:33

    >>8

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)

    貧弱なマネモブにこんなガタイが良くて強面な店員を脅せだと?

    できるわけねぇだろうが!(グシャ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:11:16

    バレ
    ラスボスは闇堕ちしたモリヤン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:11:34

    ここで画像仕入れて明日の朝立ち読みしに行くのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:12:10

    >>19

    カウデース

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:02

    買っても良いけど全額猿先生に払いたいんスよね
    駄文とたらこのメスイキホモダチに貢ぐのは嫌なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:16:30

    >>21

    好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:17:12

    最近また面白くなってきて期待が高まってるのが俺なんだよね
    それはそうと猿先生はドラゴン・ラッシュの野蛮人をどうするんスかね
    割とこの漫画の分岐点になりそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:18:32

    なんか敵に超ゴア博士みたいなやつ生えてきてゴールデントダーが500億体とかいないと灘軍に勝てないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:19:12
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:20:22
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:23:06

    どうせトダー含めてエリア52の戦力は使わないけどルーセーが前に出て後方にキー坊がいて修復終わったデゴイチが控えているという緊張感の欠片もない編成で落ち着きそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:31:20

    バレ 尊鷹が上から降ってくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:47:06

    前話は語録が豊富だったから最新話も楽しみですね
    本気(マジ)でね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:51:18

    ワシ…この戦力差を埋めるキャラに心当たりがあるんや…尊鷹や!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:59:34

    ご更新だ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:00

    ご更新だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:37

    えっ ねーっなんなのこの展開

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:41

    バレ
    オトンのアドバイスでトダーによる寸止めではなく直接打撃への対応で幻魔邀撃拳の感覚を掴んできた熹一
    トダー「アイッ」
    ものにしてきたと認めたオトンが次は自分が幻魔を乗せた打撃で練習台になると言ったところで場面転換
    ひとり鏡の前で幻魔に苦しむ鬼龍
    後ろから龍星が現れて鬼龍への治療を提案する

    煽り
    何か企みが・・・!?
    次号、龍星はどんな施術を・・・!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:41

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:20

    はーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:26

    龍星よう
    おじさんには幻魔の苦痛を味わわせ続けとけばいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:38

    御来光だあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:39

    うあああああ ひ…姫次は別に猿空間から練り脱していない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:42

    全く話が進んでねぇじゃねーかよ あーーーーーーーーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:02:33

    バレ
    尊鷹が自殺未遂

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:27
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:48

    >>38

    ああいう頭痛系統の痛みは痛いというより気持ち悪いんや

    幻魔痛に苦しむのはいくら鬼龍でも可哀相やでホンマ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:59

    >>43

    えっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:01

    >>43

    あーっ戸田亜のキャラがわかんねぇよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:04

    >>38

    元気だし抜かなくていいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:05

    >>43

    また使われそうっすね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:19

    >>43

    偽造スレに使えそうっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:23

    >>43

    なにっ キーボ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:24

    今回のトダーくんの台詞

    イクヨ キーボ
    アイッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:01

    鉄拳伝みたいな顔なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:26

    >>28

    28号助けてから鬼龍のアジトに行った時も熹一静虎尊鷹が揃ってるのに鬼龍と龍星だけで勝てるわけねえだろうがっだったんだ

    蓋を開けたらGKドラゴンに蹂躙されたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:43

    なんじゃあ、このほのぼのとしたコマは

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:55

    >>50

    >>45

    禁断のダンガンロンパのキーボ二度打ち

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:21

    >>52

    >>54

    全体的に鉄拳伝テイストなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:47

    >>43

    ここ最近は悪魔王子の語録ラッシュが目立ったのに、先週からトダーの巻き返しが凄いんだ

    もしかしてこれは実質的な悪魔王子vsトダーなんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:51

    もしかしてトダーは龍継ぐのマスコット枠を出すために作られたキャラなんじゃないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:00

    >>54

    画像は無いけどあの犬にゲンコツするシーン思い出したんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:13

    えっ おじさん結構ヤバい威力のパンチ打ち込んでないスか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:30

    尊鷹に腕ぶった斬られてポンコツ犬にボコられたあたりからトダーのネタキャラ化が進行して今週号で頂点に達したと考えられる
    ウンコが灘継いだらトダーが見届け人になるんじゃ無いスか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:42

    今回は箸休めというか繋ぎみたいなもんスね
    自分はこういう回も結構好きなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:55

    >>43

    なんかこのヘッドギアの後ろ姿見覚えあるんスけどどっかのコピペ掌っスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:57

    >>60

    元々霞打ちができる時点で人類最高峰のパンチスピードなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:19

    >>59

    俺なんてその画像を見せてやるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:34
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:50

    >>60

    仮にも大柄な格闘家が吹き飛んで強化ガラスに穴空くような打撃はなかなかの威力だと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:05

    >>60

    おじさんのパンチはフツーにヤバい威力なんだ

    それを蛆虫扱いできる悪魔王子他がおかしいだけなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:08

    >>65

    >>66

    禁断の犬虐待二度うち

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:14

    >>60

    折れてます

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:15

    >>60

    巻末かつ骨と引き換えとはいえ伊達に氷割りなんかしてないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:52

    >>60

    弱くなったとはいえ元ラスボスなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:00

    >>52

    >>54

    NEO坊の面影が全く無いスね

    >>60

    この前まで平気みたいに言ってたのにめちゃくちゃ効いてるじゃねぇかよ えーーーっ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:18

    瘦せ我慢したが悪魔王子と違ってやっぱり幻魔が痛い痛いなおじさんの悲しき今…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:28

    というか効果が曖昧だった幻魔だけどやっぱり症状通りの苦痛をダイレクトに喰らう感じなんスね
    悪魔王子然りオトン然り平然としてる奴らばかりだったからピンと来なかったけど思ったより幻魔の効果がヤバそうで登場人物達が執着するのも納得なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:06

    おじさんは「昔に比べて」衰えてるだけなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:45

    >>75

    >>74

    というか症状的には悪魔王子が本当に異常なんだよね。あいつ痛覚がアホなんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:09

    >>73

    待てよこのページとかめちゃくちゃかっこいいんだぜ

    手加減してるとはいえ秒でトダーの打撃に対応してる辺りやっぱり化け物っスねキー坊…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:27

    >>77

    恐らく完全にマヒしてるのではないかと思われるが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:28

    もしかしてエンゾーなら幻魔の効果を無効化し一方的に悪魔王子を血祭りに上げられるんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:32

    実際幻魔で全てを従える事すらできそうなんだ
    こんな物を悪党懲らしめにしか使ってなかったオトンは聖人を越えた聖人

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:53

    何回見ても龍星がマジで治療と称しておじさんを殺傷しそうな雰囲気なんだよね
    面白くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:12

    >>78

    トダーの場合は格闘家のパンチと違うから経験やカンじゃなくて技術と反射神経で躱してるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:19

    龍星は幻魔治してどうする気なんスかね
    今エイハブ3話と並行して描いてるだろうしこのタイミングのこの2人の絡みとかやな予感しかしないんだよね
    オトンにした幻魔抜きを完全にものにしたかったとかそういうことにしてほしいですねマジでね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:38

    もしかして悪魔王子はエンゾウなんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:50

    >>78

    多分本気でも何度かやっていけば完全にかわせるんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:59

    >>82

    ◇何か企みが…?

    ってどんな煽りなんだよ!えーっ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:01

    >>82

    ◇何か企みが・・・!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:02

    >>47とか目玉があらぬ方向に飛んでいってるし、現実の目玉の位置とのギャップが気持ち悪いんだ

    吐き気が深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:18

    >>82

    灘のガンであるお前を殺すこともまた活法みたいなこと言われてもあんまり反論出来ないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:20

    >>82

    不穏なアオリを書くのはやめろーっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:35

    新しい煽り語録が増えてハッピーハッピーやんケ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:49

    次回
    オトンがキー坊に本気幻魔
    龍星がおじさんの治療

    なんですかこれはァ 絶対幻魔パートだけでページが終わるですゥ
    まあ最近は話が動いてきてるし超画力のおかげで読んでる分にはそこまで不満はないんやけどなブヘヘヘへ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:36

    >>89

    幻魔に痛みがあるなら、この形状だと進行形で目玉と脳を弄られてるような苦痛だと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:39

    でもおとんの元に刺客が...!?とかやっといて何もなかったから煽りなんて信用できないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:34

    ウンスタが食らった頭蓋骨にドリルで穴開けられる幻魔が一番ヤバそうだったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:45

    >>93

    毎回ネタも盛り込まれてるしな(ヌッ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:46

    >>82

    おとんに闇落ちどうこう言われたのを気にして殺法も活法も極めて人格者になろうと思ってたらいいんスけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:03

    龍星は治す気なのは本当だと思うんだよね
    治療ついでに悪魔王子の幻魔の攻略に役立ててやるとかは思ってそうだけどのぉ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:11

    >>78

    さっきまでそういう本を読んでたせいで見せ槍してるように見えたのは俺なんだよね 疲れてない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:57

    >>96

    めちゃくちゃねっとり打ち込まれてたっスからね

    幻魔というかNEO坊がやってた刷り込みのあれなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:18:08

    >>84

    活法で経験を積む事で幻魔の精度自体を上げようって腹じゃないスかね?

    “殺法すなわちこれ活法”なりの逆で“活法すなわちこれ殺法なり”の精神っス

    >>86

    これを機会にパワーアップしてガチでトダー一体ぐらいなら倒せるようになって欲しいっスね やはりキー坊には強くあって欲しいっス

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:18:24

    >>100

    エロ本読んでプレボを読んだらタフスレや

    そんな人生は楽しいか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:18:52

    「機械やから忖度がないし…」→キー坊を味方と認識して怪我しないようプログラム
    お見事ですトダー 私のにらんだ通り貴方は忖度のできるロボットだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:01

    >>98

    龍星にとって鬼龍ってうんこくずオブうんこくずだしそんなやつの幻魔を治すのは紛れもなく人格者への第一歩なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:11

    >>96

    あれは他の幻魔に比べてしっかりと打ち込んでるってのもあると思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:22

    昔考えてたようなだめなおっさんの絵面になってるのには悲哀を感じますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:33

    編集がよくわからない方向に主体性を発揮しているんスけど…いいんスかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:45

    このドイルみたいな構えで音速拳はルールで反則ですよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:45

    >>101

    あれ今考えたら自分はNEO坊としてヒールを演じなくてはいけないためおとんを愚弄したりしなくちゃいけないのに

    おとんとイチャコラしてる龍星に対する嫉妬がこもってたんじゃないかと邪推

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:36

    おじさんもこれを機会に気のいいおじさん&父親として強さ以外で株を上げるアプローチに切り替えるべきだと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:39

    活殺自在の話になるんじゃないスかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:22:11

    >>104

    敵味方の判別ができるプログラムってのは創作のロボット・キャラならば持ってて当然ではあるけど、

    その上で「怪我させないように手加減」ってかなり難易度が高くないっスか?

    ゴア博士はサラッと言ってるけど、相手の身体能力から癖まで色々とデータの割り出し・調整をしないと不可能だと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:32

    症状そのままの苦痛ってメルニチェンコの場合どんなダメージを食らうのか想像もできないんだよね 怖くない?
    感覚としては間違いなく顔面の一部分が消失していて常時苦痛も感じるのに、手で触れたら消失したはずの顔面の感触があるって精神崩壊も納得な地獄を超えた地獄なんスけど… いいんスかこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:32

    >>113

    言ってしまえば「気をつかう事が出来る」ロボなんだよね。生物と同等以上の高度なAIなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:01

    >>113サラッと言えるほどゴア博士には大した事では無いのだと考えられる

    やっぱり凄いスね博士は

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:47

    >>114

    だからキャプテンマッスルのマスクで自分の顔が消失していないことを認識→ただのひどい頭痛とかに置き換えていたんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:26:11

    >>113

    正直ホビーアニメに出てくる博士ポジションなんだ

    超化学なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:26:12

    手足を吹っ飛ばす幻魔を受けたら手足が動かなくなるんスかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:26:23

    >>113

    ファファファ トダーは介護ロボットにもなれるんです

    気をつかう機能は標準搭載されていると思われる


    もしかしてゴア博士は天才なんしゃないっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:35

    編集が龍星を信頼してなくて笑ったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:48

    >>119

    一応動かせるとは思うんだよね。顔をぶっ飛ばされたおじさんも表情自体は変わってるわけだし、機能が止まるんじゃなくて感覚が消えるのだと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:50

    >>120

    ソフトもハードも弄れてロボ作れて人体改造までできるとかネタ抜きに尊敬できる技術力になるんスけど…いいんスかこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:42

    >>123

    お前知らねぇのか

    ゴア博士はAI、機械工学、医学、薬学に精通する万能の天才なんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:54

    >>114

    息を断面に吹きかけたら発狂しそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:20

    もしかしてゴア博士の損失はマジで世界の損失なんじゃないスか?
    バンカーバスター打ち込んだスマジョ…あなたはクソだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:47

    >>124

    もしかしてタフのエロ同人が作られたらゴア博士が便利科学者キャラになるんじゃないんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:29

    ここだけ切り抜いたら子供の友達を遊びに誘うポンコツロボットみたいでかわいいのん…
    その次のコマで音速パンチが飛んでくるのはルールで禁止スよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:47

    >>122

    撃ち込まれた幻魔の強さでその辺も変わってきそうなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:31:06

    >>113

    トダーには介護用ロボとしての輝かしい未来があるんた

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:31:31

    >>126

    トダーを正式量産して発表すればノーベル科学賞は確実だと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:32:27

    >>128

    こうしてみるとトダーって結構巨大なんスね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:32:35

    >>130

    見た目も無骨ながらソコソコ愛嬌があって人気が出そうなんだ

    下手に人間に寄せないゴア博士の機能美には好感が持てる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:33:13

    介護向けでマジでほしいっスね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:33:46

    >>119

    真・幻魔拳は脳内の神経伝達物質に乱れを起こすと言ってたけど

    その乱れを常態化(時間経過で幻覚通りの痛みを感じる)させてしまうところまでが技だったら厄介極まりないっスね

    相手の体のどこを殴っても後遺症を残せるなんて…刺戟的でファンタスティックだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:16

    >>132

    このコマとか顕著だけどかなりのデカさなんだよね 怖くない?

    はっきり言って夜道で遭遇したら小便を漏らす部類に入る

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:16

    >>103

    めちゃくちゃおもろそうやわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:23

    >>123

    アニメや特撮に出てくる博士は何でも知ってるのが当たり前なんだ


    >>127

    そのまんま対魔・忍シリーズの桐生佐馬斗じゃねえか えーっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:37:06

    >>135

    脳は常に体のあらゆる場所に信号を送ってるんや

    つまり精神や脳に干渉できるってことは相手の体を操れるって事なんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:41:35

    >>117

    ふうん この高待遇も納得の存在ということか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:12

    もしかしてトダーの見た目と話し方をもう少し人間に近づければレプリロイドが完成するんじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:43:27

    >>141

    しゃあけど自我なんぞ労働力には不要や!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:44:23

    >>78

    おいっ

    早く拳が当たるコラを作ってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:48:26

    今更ながらトダーにボクシング・グローブの類をつけてないんスね
    いくら高精度で寸止め出来るとはいえ万が一鋼鉄パンチが直撃したらキー坊でもやばいと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:48:57

    >>136

    キー坊が175cmなんで250cmくらいっスかね


    一般の兵士に比べて被弾面積が大きいけど、これだけ高性能ならかなり小さく収めてられていると考えられる

    しかも大柄であることで生身の人間では運用できない兵器を用いたり、輸送できない資材を持ち運んだりできそうで意外と戦術的・戦略的価値が高い・・・

    もしかしてこんなものを造ったゴア博士は天才なんじゃないんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:49:54

    トダーのAIならその気になれば技を覚えさせることもできそうスね
    オカルトを除いた灘や幽玄の技をマスターすれば戦車すら破壊できるようになると思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:50:03

    トダー一機当たりのコストは何円くらいなんスかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:51:26

    >>147

    もちろん500億

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:52:43

    >>139

    SFのテレパス能力者みたいに身体操作までは流石にいかないけど暗命拳という催眠状態デバフを相手に植えつけて

    自白を強要する凶悪スキルならおとんが馮さんに使ってたっスね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:53:29

    >>145

    キー坊175cmは鉄拳伝時代のデータだから今はかなり伸びるんじゃないスかね

    いずれにせよトダーは200cmは越えているものと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:53:30

    >>149

    体に信号を送れないようにして下半身不随とかできそうなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:58:45

    >>147

    >>148

    介護用は音速拳とか使える必要はないし装甲も安めでいいから少しはコストダウンできると思われるがCPUは安物使えないし駆動系はそんなに変わらないだろうしなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:01:01

    >>151

    本気で相手を“壊し”に行ったら、医学上は体に問題がないのに糞をしても尻も拭けない体にされそうなのね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:01:37

    制御出来るのか出来ないのかよくわからんガルシアハートよりゴア博士1人の方がよっぽど価値があるんじゃないすか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:02:35

    人類の至宝なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:33

    もしかしてこんなに有能なゴア博士を保身のために消そうとしたり
    大統領暗殺未遂するわガルシア関係で火種作るわ弱き者とつるむわで
    SJはアメリカの癌なんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:42

    >>154

    ゴア博士でも原理が理解できないガルシアハートが起こす超常現象を考えると保存はしといたほうが良いと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:06:53

    ゴア博士とかいう出る度に株がとんでもない勢いで上昇していくキャラクター
    な、なんですかコイツはァ
    語録もいっぱい持ってるですゥ はひーっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:17

    おじさんの最大の功績はゴア博士を身を挺して救ったことなのかもしれないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:30

    ゴア博士は相変わらず出る漫画を間違えてるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:10:45

    てかバースト・ハートは人工心臓で治らないか?
    人工肝臓はさすがに厳しいが人工心臓ならゴア博士なら簡単に作れるんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:13:13

    一応ゴア博士開発の薬でバースト・ハートは何とか抑えられておじさんは生きられているので まだ人工心臓置換まではしなくても大丈夫かと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:14:25

    ドラゴン・ラッシュ第二弾はどのタイミングで挟まれるんスかね
    トダーをかませにするレベルの強キャラ野蛮人が出てきたらワクワクするけど普通に考えてまあ龍星が諸事情で1人になったところを狙ってくるとかそんな流れになりそうなのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:16:19

    武術では科学に勝てないけどオカルトならなんとかなりそうなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:17:05

    こいつ悪の組織の大ボスでもおかしくないくらいのスキルなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:20:28

    ゴア博士ならメンテナンス不要の人工臓器とか作れそうなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:25:18

    そういえば悪魔王子もオトンに幻魔打ち込まれてたけど活法使えないけど大丈夫なんスかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:00

    悪魔王子は「腹に大穴空いてるけど灘の皆と遊べて楽しいなー」ってウキウキだったからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:49:51

    >>150

    高校時代のデータだからそこまで極端には変わらないと思うんだ

    むしろ鉄拳伝時代の描写が小さすぎたと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:51:55

    何か企みが…!?と♢次号、龍星はどんな施術を…!?は完全にプレボ編集がエリア52の闇堕ち龍星モードのままと考えているんだ
    原稿読んでいないから龍星は何か悪いことをする人間と編集の思考が止まったまなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:58:37

    悪魔王子登場時からポンコツチーム血祭りあたりまではちゃんとしてたんスけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:24:03

    龍継ぐって一応龍星が主人公なんだから幻魔はキー坊が過去の経験を生かしておとんが教えるだけであっさり覚えて 龍星が特訓して苦戦しながら体得したほうがいいんじゃないんスかね
    龍星があっさり会得してしまってキー坊の特訓を見てるだけではガル・ハー依存から抜け出せないし 龍星のスキルアップにもならない気がするっス

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:29:25

    >>150

    鉄拳伝時代は172で19歳のtoughで175なんです

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:36:05

    やっぱり似たようなシーンがあると比較したくなるよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:35:48

    キー坊とトダーが仲良く打ち合いしてるとか先々週までのマネモブが聞いても嘘バレ扱いされて軽く受け流されるような内容なんだよね 凄くない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:51:50

    骨折したままギプスを外してたっスけど
    次の野蛮人が来たときか何なら来週には骨折自体回復してそうなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:46:02

    >>128

    初登場した時の説明でも人が隠れられる程度にはデカいからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:26:56

    >>175

    ぶっちゃけ初対面でキーボウ呼びだったり糞ッテナンダとかやってたからあんま違和感ないっスね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:13:55

    >>143

    しゃあっ!

    初心者だからおかしいかも知れないけど許してほしいのん

    好きに使ってくれっス

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:15:36

    >>54

    ウアアア 助ケテクレーッ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:11:32

    拳に電気を発生させる装置を付ければ人体の電気信号を狂わせる技をトダーも使えるようになるんじゃないっスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:43:46

    >>179

    あっ、一発で死んだっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:22:43

    >>179

    不思議ですね やっぱり熹一さんが雑魚キャラに見える

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:13:21

    まあ真面目な話すると悪魔王子が活法不要ッってスタンスなんだし龍星が蛆虫おじさんにも活法を施していくのは結構良い対比要素だと思うっス

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:27:26

    トダーとトダーの戦いが見たいのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:35:50

    >>82

    嫁が床に吐いたゲボを片そうとしてる在りし日の兄に似てるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:15:14

    ルーセーは実は悪魔王子の変装なんだ
    治すフリして新・幻魔拳二度打ちをやるつもりなんだ
    ◇何の企みが…!?は悪魔王子であることを看破してたんだ、有能編集なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:35:28

    >>187

    読んでないんだったら◇どうやって...みたいな感想になるから龍星が幻魔を抜く事が出来るって知ってて、その上でなんか企んでるんだろうってなる。

    編集読んでますよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:14:51

    ニコライやコンテナ・コロ シアムや真・幻魔拳のときの煽り文は適当を超えた適当だったんだ
    真・幻魔拳はマンガ内でどんな技か描いていたのに♢この技とは…!?だからやっぱり読んでないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:27:30

    初読時には面白くてスルーしてたんやけど、思い返すとなんでキー坊が悪魔王子対策の特訓しててるーせー見学なんだよ!!
    キー坊vs悪魔王子だと完全に主役剥奪やんけ
    見たくないけどキー坊敗北でるーせーvs悪魔王子な展開だとしても修行しとくべきやろがいっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:56:44

    >>190

    トダーとキー坊のやり取りに気を取られてるけどどう考えても龍星が特訓じゃないと主人公の意味ないんスよね

    龍星はキー坊がやり合って幻魔拳を受けてみたいって言った時にすでに幻魔拳は会得にしているっておとんが止めてるんで 本物の”幻魔拳”と”幻魔遊撃拳”の特訓があると思いたいんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:34:35

    >>190

    熹一さん トダーとのコミカルなやり取りという好感度が上がるイベントは俺にください あなたのように読者に受け入れられる主人公になりたいから

    俺が鬼龍になんか不穏なことをする感じで終わってて全然イメージアップができないじゃないですか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:42:19

    >>190

    >>192

    待てよ 龍星が活法を極めておじさんを治療することで精神面においても幻魔を継ぐに相応しき人物となった的な展開にするのかもしれないんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:54:21

    活法のこと言ったら今灘一族で一番活法が下手なのはキー坊じゃないか?
    キー坊こそ改めて活法の修行をするべき

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:06:29

    >>186

    ◇嫁とゲボと兄は誰のことを指してる…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:40:12

    >>194

    キー坊は活法がダメと金時に言われた鬼龍よりも活法が下手で宮沢の血が関係無い風のミノルもできるレベルですらないっスからね

    龍星が頭の良さを生かしておとん並の活法自在にしてキャラの差をつけるのかもしれないんスけど 三兄弟+由美子おばちゃんの中で活法が一番ダメと言われてる鬼龍の子らしさが消えてしまう可能性もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:41:00

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:41:18

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:41:28

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:41:43



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています