スタミナゲージっていらなくない??

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:34:37

    あと武器が壊れるのはもっといらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:31

    アイテム所持制限が1番要らない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:36:40

    武器の耐久値システムは欲しい。相手の無事破壊楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:37:36

    >>3

    オンならまあ

    オフだと面倒なだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:37:55

    別のゲームやれば としかいえん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:19

    スタミナゲージなかったらそれに応じて敵の動きを強くしないとゲームの難易度が下がりすぎるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:19

    スタミナゲージは必要
    ローリング無限じゃないから面白いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:54

    ごろごろごろ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:39:47

    全部必要
    日本のゲームデザインは制限から始まるものだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:48

    リソースやりくりしながら突破できた方が気持ちいいからな(※個人の感想です)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:44:05

    スタミナはキャラビルド要素の1つなので欲しい
    武器耐久値は邪魔なだけだから要らん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:48:18

    ダッシュにスタミナ使うのはいらないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:21

    QTEもいらんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:58:33

    毒床はいらん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:59:11

    戦闘行為に制限を設けるためのスタミナはいる
    移動に制限を設けるためのスタミナはいらない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:59:30

    個人的に戦闘時にスタミナゲージがあるのは戦闘中の駆け引きに繋がるからあってもいい
    非戦闘時はスタミナ無限とかにして欲しい探索中にスタミナ切れ起こすの不毛過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:01:31

    スタミナは残ったけど武器耐久値は消えたのがおおむね答えなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:10

    ブラボの武器耐久は存在意義が謎だったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:06:26

    SEKIROは体幹がスタミナの代わりな側面あるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:06:36

    初心者狩りに酸吹き付けられたら武器壊されて修理のソウルもない敵も倒せない、で心折れちゃうからね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:09:39

    高難度アクションはいろいろ割り切ってくれないと面白くない
    システムと戦わせるのやめて

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:10:51

    チート使えば?

  • 23 22/08/28(日) 21:11:48

    ゲームはめっちゃ操作快適にしたから敵強くするねのパターンがいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:12:15

    スタミナ無限だと多分盾は撤廃されるか強制怯み、ガード無効の攻撃ばっかになるやろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:01:34

    エルデンで戦闘時以外はダッシュしててもスタミナ減らなくしてくれたのは嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:03:06

    初代マリオならスタミナゲージどころかHPゲージすらないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:12:04

    Minecraftみたいなクラフトゲーなら武器耐久値もアリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:29:22

    だから滅びたわけだ少なくともスレ画の会社のやつは

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:33:04

    こちらにスタミナあるなら敵にもスタミナ付けてちゃんと機能するようにしてね。無限ダッシュや無限武器振り回しはやめてね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:17:31

    このスレ画2つを言うわけじゃないけど
    アクションゲーで高難易度だからってなんでもかんでも即死が一番つまらんしいらん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:19:33

    あると難しいからいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:20:02

    俺はもっと高難易度でも良いぐらいだし人によるやろな
    ストレスマッハな状況を打開した時の快感が気持ち良すぎるんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:36:59

    つまりオンオフ切り替え可能が正解か

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:38:50

    スレ画の会社でいえばソウルをロストするのが一番要らないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:46:43

    かんたんモードは欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:48:37

    武器耐久度はエルデンでさらっと消えてたのを見るにフロムもいらねーなって思ったんだね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:48:46

    ダッシュと武器振りにしかスタミナを消費しないならいらない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:49:31

    >>34

    探索の緊張感なさすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:50:11

    フロムとは関係ないけど、妖怪ウォッチのスタミナが一番いらないと思ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:53:23

    >>37

    逆にダッシュ(回避)と武器アクション以外で何にスタミナ使わせるんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:53:41

    武器によっちゃマッハで壊れるようになるから耐久マイで妥協できないんだよな
    ブラボはスタミナ無限にしたらステップ連打でヌルゲーになるからその制限は要るだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:01:11

    ソウルシリーズでスタミナが重要なのは管理がかなりシビアで「攻撃しすぎると回避できない」って部分だと思うな
    SEKIROはそれがない分敵のラッシュを捌くのがシビアになってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:28:04

    むしろスタミナゲージで敵に何回攻撃して余分を残して回避行動を取るかを考えてるからいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:32:33

    武器耐久は入れていいけどちゃんとリソース管理の一部としてデザインしてね
    脳死や惰性で入れるのが一番いらない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:37:34

    スタミナゲージいる
    満腹度いる
    重量制限いる
    武器の耐久値いる
    食べ物の腐敗システムいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:37:56

    >>2

    無限に入手出来るアイテムは所持制限つけないとバグるので必要なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:50:51

    スタミナは非戦闘時のダッシュやジャンプみたいな移動アクションには要らん
    消費するにしても戦闘中の何分の1みたいな感じで次のエリアに移動するまでの間くらいはスタミナ気にして減速とかしないで済む調整にしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:44:36

    >>24

    デビルメイクライ「お、そうだな」

    まあ、あのゲームプレイアブルキャラがプレイスキルがモロに出て左右されるタイプのクソ強キャラなんでプレイヤー次第での落差がかなり激しくはあるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:46:29

    隻狼にはいらんけどソウルにはいるんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:50:42

    対人あるならスタミナは駆け引きになるけどソロだと敵の無限に見えるスタミナに嫌気がさしてくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:54:00

    敵だけ楽しそうはちょっと

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:57:10

    >>46

    個数制限は全然いいんだけど種類的な制限があって別のアイテム捨てないといけないと入手できないみたいなのは正直要らない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:03:01

    >>48

    あんたは攻撃食らうとスタイリッシュランク(クリアランク)の低下、回復手段が不安定、アイテムがペナルティ、ってなってそもそも攻撃食らわないこと前提みたいになってるし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:23

    >>53

    ロイヤルガードくんとか色々ガード手段もあるやろ!

    ロイガは使いこなせると馬鹿みたいに強いし(ある程度はPS要求されるのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:57:06

    丁度今日桜井先生が解説してたよ

    リスクとリターン


  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:36:32

    >>5

    進歩と変化を頑なに受け入れようとしない化石さん…w

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:52:17

    フロムゲーはスタミナをダメージに変換するゲームだからスタミナ無限になったら序盤の怯みやすいボスとか巨大ボスの価値一気に下がらない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:56:40

    序盤の雑魚ボスはまあご愁傷様って感じだけど、フロムの巨大ボスなんてクソつまらん産廃かイベント戦のどっちかだし別にいいでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:58:13

    もしかして全部要らないのでは……?(大袈裟

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:06:39

    もうボタン押したら勝手に戦うゲームでいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:08:07

    >>60

    わがまま言ったらすぐ極端なこと言い出す俺のお母さんみたいなレスやめて

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:20:33

    武器耐久度は回復できるならまだ許せる
    回復手段もなく使いきったら壊れる場合は勿体なくて使えない場面が多々あってしんどい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:36:13

    無駄な起伏のある地形を移動するためだけで回避にもエアダッシュにもならない垂直とびがボタン占有しないでほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:38:04

    フロムの耐久度とか酸でもなければ意識したことねえわ
    隻狼ではソロゲーだからスタミナ廃してアイテム回収もドロー(吸引)でよくなってスタイリッシュなプレー間に重きおいてくれたのが楽しかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:04:47

    武器耐久度ってどう楽しめばいいのかよくわからないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:23:40

    ダクソ1、2あたりの通常プレイだとミリも意識しないのにボスソウル武器の特殊行動するたびに最大値300の50とか持ってかれるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:45:44

    >>65

    漫画や映画だと剣に亀裂が走ってピンチを演出するスパイスとして機能してくれるけど、ゲームだとただ単に邪魔でしかないよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:48:58

    隻狼はスタミナ枯渇状態(体幹ゲージ満タン)でも弾きさえ成功すれば一生攻められるのがマジで脳内物質ドバドバになるし

    ソウル系はスタミナ管理しながらヒリヒリする死闘を制したとき脳内物質ドバドバ出る

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:56:37

    ブレワイだとスタミナは指チュパで、耐久値は増殖と移植で何とかなってたし解決できる手段があるかどうかは大きいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:28:57

    >>67

    武器が壊れそう!→そうなんだ、じゃあ別の武器に持ち帰るか

    で済むからな-

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