桜井「ソラが軽いのは、質量というよりも性質」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:03:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:04:59

    原作では重量級のロゼッタがふわふわしてるからという謎設定でスマブラでは軽量級にされてたりするし特に意味ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:05:00

    ソラは光の粉で軽くなってるんじゃね?知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:05:44

    ミュウツーが超能力で浮いてるから軽い理論と同じ
    まーくんはそういうことする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:06:21

    バランス調整とかそういう意味じゃないですかね知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:08:41

    >>2

    チコが消えても重量級に判定されるロゼッタに悲しい過去…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:03:20

    >>5

    マジな話これでしょうよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:04:14

    それ言ったらセフィロスよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:04:22

    初代でなんかソラの体重測れるとかなかったっけ?
    めちゃくちゃ軽かった記憶あるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:09:42

    うーんなんかソラきゅんは軽そうだから軽量級!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:10:51

    作中で跳ね回ってるし身軽ではあるから軽量系なんじゃね
    力押しでソラが勝ってるシーンも思い出せないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:15:30

    スマブラで機動力と復帰力凄いのに体重もあったら強すぎるからでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:17:29

    復帰に攻撃判定あって距離稼げて比較的安全に復帰する方法もあるってなったら体重軽くして弱点作るでしょう
    仮にピカチュウが重かったら地獄ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:12

    そもそもキングダムハーツシリーズは基本空中戦がメインになるから性質的に軽くても何もおかしくない
    原作やって見てくれ ほぼ浮きっぱなしで敵殴るぞソラは

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:16

    >>4

    そんな感じかも

    重力の影響を受けにくいだけで実際の質量はそんなに軽くない、みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:25:55

    原作で飛び回って空中戦しまくってるから、スマブラでも実際の体重がどうかは別として軽くするよ〜って意味じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:34:39

    ここでも全体重かけてもゼアノートに飛ばされてるしかなり軽いんじゃない?

    まぁこのあとリクも同じ様にやられてるけど

    『#15』 キングダムハーツ3 プレイ動画/gameplay『ラスボス、XIII機関散る』(キーブレード墓場)


  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:10:01

    ソラくん、よく飛ぶからそういうことなんじゃないかなあ?知らんけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:27:38

    元からプリンみたいにふわふわしてるしそんなもんでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:29:29

    間違えなく原作再現だと思うぞ
    性質が軽量系

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:31:02

    地面に落ちたらコンボ途切れるから必死に空中戦やるからな

  • 22121/10/12(火) 02:32:04

    13キノコのホロバスにいるやつ
    空中バーサクでやるのお手軽ですき

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:35:54

    KHの製作陣とも何度も連絡取り合ってたっぽいし、性質が軽いのは原作再現だろうな

  • 24121/10/12(火) 02:48:38

    ち、違う…!
    違うんだみんな…!
    原作再現とか、バランス調整とか、そこらへんは俺もよく理解しているつもりだ…
    でもそれはそれとして!なんかフワフワしてることを原作含めて考察したかっただけなんだ…
    俺の表現の仕方が悪かったんだ…
    俺は本当にどうしようもない……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:52:51

    >>24

    なるほど

    確かにグライド習得のこと触れてたから原作知ってたのかな?と思ったがそういうことか

    ソラはどうやってスマブラでフワフワ移動してるのか話したかったのね

  • 26121/10/12(火) 02:56:17

    >>25

    うん

    なんか原作でもかなり落下速度とか遅いし、そもそも世界観的に重力が弱かったりするのかな?

    とか

    そんな感じのこと

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:56:36

    個人的な妄想だが
    3で消えた後スマブラの世界に来てたと仮定して、2のファイナルフォームで実現させていた
    「キーブレード本来の力を引き出す」を無意識にやって浮いてるんじゃないかという妄想を載せる
    経験がリセットされてないソラならありだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:01:12

    >>26

    ディズニーワールドの重力がスマブラ世界よりも軽いってのは面白い考えやね

    ファイター一人一人にかかる重力

    それ自体に差があるという説は新鮮

  • 29121/10/12(火) 03:02:56

    >>27

    なるほど

    となると、初代の時の体なのは、目覚めの力でスマブラの世界に来てるからかな?(3Dの要領で)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:06:39

    >>29

    それで考えてた

    3Dの時も肉体は若返ってたし無くはないと思う

    あくまでお祭りゲーだから、ってのもあるだろうけど、考えるのは自由だしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:45:15

    一番強い時期疑惑もかつて(今も?)あったしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:14:16

    >>22

    クリティカル限定だが、ウィズダムフォームでランブリングローズ(フィニッシュプラス)

    コンボプラス2個装備しつつファイガ×4→フィニッシュショット3連発を2セット繰り返して達成してた


    レベル1でも素でフィニッシュプラス覚えてるクリティカルモードで

    ブレイヴフォームを育てられるだけ育ててコンボプラス習得

    1周目でプライドランドのスカー、初見殺しのザルディン、鬼門と名高い魔人ジャファーまで倒してないといけないけど

    これならラスダン前でも満足どころかカンスト出来たりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています