魔入りました入間くんについて語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:01:26

    過激な発言は控えていただけると助かります



    荒らしは報告、スルーで



    次スレは>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:03:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:33:13

    結構グッズ豊富よね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:34:39

    おつです

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:43:09

    単行本未収録範囲の画像は本筋に関わるネタバレにならない小ネタ程度になるようご配慮ください

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:28

    こんなのあるんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:15

    よし10!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:57:56

    ウェパル嬢はかわいい系の人がきてほしい~

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:29:52

    >>1

    アロケルこの頃から髪染めてるの雰囲気変わってカッコいいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:40:59

    来てたねー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:42:07

    ウェパルほんとにかわいいな

    なんかアマビヱみたいなのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:48:39

    ハッとの服そんな色だったんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:51:52

    ウェパル嬢、GS美神のおキヌちゃんの人か
    カワイイ系だ~

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:40:49

    ウェパル嬢下半身完全に魚だったんや
    どうやって移動してるんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:21:39

    >>17

    体内の水分を媒介に水魔法を使ってるっぽい

    ウェパルさん三傑のレヴィおばあちゃんの直弟子で孫の教育係に推薦されたぐらいに優秀

    サリバンおじいちゃんは他陣営から人材を引き抜きまくるから刺されても文句言えないレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:41:18

    続々と情報開示されますね。もうすぐなんだな……ってわくわくです!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:38:49

    >>18

    教育者として真っ当なんだけど、名家出身で才能ある新入生を孫の同級生にするからな

    建前と行動が別なあたりやっぱり大悪魔

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:26:19

    会長かわいい!小説重版!

    子供人気すごいらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:28:30

    >>21

    会長は本当に美人

    でも三期だと出番が少なめなのがかなしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:56:52

    会長は海外人気が高いからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:04:44

    アメリさんはオーソドックスな悪魔娘だからね
    外見の美しさに内面の可愛さをプラスしたらそりゃ人気出る

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:27:16

    >>24

    海外は高身長で筋肉質な女性キャラが日本より人気だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:58:37

    ガープくんなんか心配する

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:48:17

    >>1

    キービジュアル的に三期の相棒枠はリードか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:36:41

    クラスで入間くんと絡むメイン回来てないのはガープとアロケルでいいんだっけ
    ガープは2年入ってから明らかに活躍ないし次の長編で相棒枠になったりして

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:10:02

    >>27

    リンディちゃんのメスガキ感は異常

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:27:29

    海外と大友人気は圧倒的に会長だけどキッズ人気だとクララのが高いって聞いたなそういや
    ほんとかどうかは知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:08:32

    キッズが親近感感じるのはそりゃクララだろうからなあ
    会長は憧れのお姉さん枠にしてもちょっと大人っぽいのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:53:36

    珍獣も大人しくしてりゃ可愛いんだ
    ギャグになるとアレだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:23:34

    アニメになると可愛さが増す

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:41:31

    デフォルメ多いだけで可愛いよね
    割とはっちゃけてるけどイルマチが悪いしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:43:17

    >>28

    この二人どっちか裏切り者だったりしないよね?って若干不安がある。みんなで仲良く曇るからやめてね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:08:23

    >>33

    マミーも子沢山なのにスタイルがとても良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:20:35

    クララは将来有望だから他の子に嫉妬しなくてもいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:57:03

    アロケルは師匠と絡んで序盤のミステリアス感は薄れたけど家系能力わかってなかったり出番少なかったり読者視点だと一番謎が多いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:23:53

    ガープはガープで賑やかし役とかアガレスとセットでの出番は多いけどフォーカスは案外少なかったりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:02:53

    ガープくんあのド善人ムーヴでなんかあるか……?ちょっと想像しづらいな、ただそれなりに戦闘力あるよねあの子

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:10:55

    ガープなんであんないい子がアブノーマルなんだ?ってのがずっと気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:16:23

    ドッジボールの時顎?っぽいのが見えてからガープの素顔?をずっと期待してるけどあの顔どうなってるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:35:29

    そういや今回ガープやたら顔隠してたけどうっかり顔の毛剃られたりしたんだろうか
    つーかあの下顔ある…のか?そういう形の悪魔です!って言われても納得はするが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:47:04

    LINEスタンプ第2弾!

    キリヲ先輩…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:23:29

    ガープは原典だとアマイモンの部下らしいから何か関係があるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:41:29

    この場合の原典て何?
    ゴエティアとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:16:17

    >>43

    オカルト本に載ってるガープはこんな感じ

    肩に乗ってる奴はいったい誰なんだ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:33:46

    そういえばガープの家系能力の風太刀って元ネタなんなんだろう
    原典ガープの能力は感情の操作とか瞬間移動らしいけど風属性のイメージは無いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:24:51

    >>46

    基本ゴエティアだと思ってたけどアズくんの魚嫌いがトビト書からきてたりイフリートがいたり色々な所からモチーフにしてる

    ガープの記述はゴエティア以外だとなんかあったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:42:16

    そういや姐さんのイクスって元ネタなんだろう ゴエティアの悪魔じゃないし
    バルバドス(本家)→バルス(分家)とかアンドロマリウス→アンドロ・Mみたいに何かの悪魔の略かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:19:07

    >>48

    全部の要素に元ネタあるわけじゃなくてオリジナル要素の部分じゃないかな

    >ガープの家系能力の風太刀

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:42

    水を温められるクロケルが氷結能力だしね

    クロケルって温泉見つける能力あるんだ
    収穫祭で温泉見つけてたのってケロリだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:10

    そういや左門くんでもクロケルいたしカイムが動物と会話してたりシャックスが五感奪ったりしてたな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:39:33

    >>53

    原典が一緒だとなんとなく能力の傾向似てこれ原典からの設定かーってなるの面白いよね

    メギド72やってたからウェパルの外見被りとかお偉い勢が結構共通してたりしたのが面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:12:40

    名前、能力、外見が詳細だから創作で大人気なんだよなソロモン72柱

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:21:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:19:24

    オロバスくんは安元さんなんだな!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:27:06

    音楽祭が楽しみすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:30:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:33:42

    蹄のブーツがめっちゃ好き オシャレでカッコいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:46:59

    第3シーズンはオープニングDA PUMPじゃないんだね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:00

    つまり音楽祭では安元がミュージカルするのです…!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:19:34

    >>54

    でもシャックスがコウノトリだったりクロケルが林修のマネする黒髪長髪上裸男だったり

    アガレスは能力が時間操作になってたり違う部分があって面白い

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:26:38

    >>63

    左門くんの方に興味が出てきたな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:42:48

    安元さんは出演するアニメで歌う事が義務付けられるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:59:01

    >>64

    スレチだけど言わせてほしい。左門くんはね……いいよ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:27:57

    >>65

    自キャラのコスプレして持ち歌を披露する声優の鑑やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:05:15

    村瀬歩さんは女装キャラを演じたりイベントで女装してるからイルミちゃんコスで歌ってもらおう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:20:09

    そういえば魔界ってランクはダレスかヘーかヴァウが一般的なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:52:16

    13傑が8~9
    優秀な悪魔学校教員が7
    天才のアメリ会長が2年生時点で6
    一般的に卒業までに必要なのは3~4
    ただテストの成績や行事での実績でも上がるから位階が高い=強いって訳でもない 

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:28:13

    >>70

    位階低い時はテストで平均点以上取れば昇級するからわりとガバ判定よね

    6年間を真面目に学生してれば卒業に必要な位階を上げられるカリキュラムなんだろう(1.5年で位階を1上げればいい)

    2年生で卒業に必要な位階まで上げろというアブノーマルクラスがスパルタ教育なだけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:24:21

    ゲームのレベルもある程度までは一気に上がるけどそれ以降が大変とかよくあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:41

    一年生終了時点でアブノーマルクラス全員が卒業までに必要な単位修了したと思えば落ちこぼれからエリート扱いになるのも致し方ない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:27:33

    小説だしてたんか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:13:50

    >>13

    谷山ボイスでコレやられたら心底ムカつくわwww

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:16:20

    そういえば今回の心臓破り生き残ったチームって収穫祭で脱落した2人だったよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:48:50

    >>75

    チンピラ谷山ボイス悪魔は既に前例がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:37:34

    コラボかわいい~

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:27

    ウォルターパーク編や収穫祭のクララ時空を見た後だと、テーマパークと入間くんの組み合わせには涙が出てきますよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:34:10

    自分が理不尽な扱いを受けてたから世界に喧嘩を売る入間ちが時々心配

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:31:06

    >>78

    クララの腹チラ! みんな可愛い!! クララの腹チラ!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:31:11

    >>80

    厄介な事に危機回避能力が発達してるから本能で安心できると認識した相手には速攻で全幅の信頼を寄せ目を離せなくさせる天然ジゴロ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:22:03

    意外とメンタル弱いんか、あいつ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:00:45

    >>83

    どいつの話?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:35:34

    >>84

    仲間から今まで蹴られたことのない威力で蹴られて、這いつくばってたやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:40:41

    >>80

    すぐ怒る激情家だったらもっとはやくに両親に「コラッ」以上のことが言えていた

    きちんと理不尽に怒れるようになっている入間くんは精神的に成長していると言えよう


    べつにこのシーン世界に喧嘩うってるわけじゃなくないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:39:59

    ひこくじきてる!クララがめっちゃかわいいやつだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:45:54

    ようやくバールの狙いが見えて来た
    そしてキリヲくんはますますヤバく……その服、イルマくんに着せるの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:02

    >>88

    絶望した顔が見たいんや…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:28:16

    >>89

    ノリノリで女装する奴には効果ないぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:11:05

    両親のトラウマ克服しちゃったから入間ちのメンタルを折るのは難しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:36:42

    入間ちを今の段階で友だちの前で人間だとバラして人間界に無理矢理送るのが一番絶望しそうとは思ってる
    でもそれだと一度しか絶望顔見れないね先輩

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:12:53

    >>85

    あー、そいつね。

    他者を嬲る愉悦を隠そうともしない奴って、弱い内面の裏返しっていうのは割とあるパターンじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:11:15

    >>92

    よりにもよって入出国を司ってる人が知り合いの身内

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:04:16

    お父さん呼びさえしなきゃ良い人ではあるんだ
    最近は入間の事もある程度は認めてきたし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:00:46

    アザゼル一族は誘惑に弱いのに警察機構の担当でいいのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:17:26

    >>96

    逸話的に人間に恋して堕落した天使だから

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:05:30

    >>92

    人間が空想の動物扱いだけど、悪魔の多種多様性を見たら体液が悪魔をバフする程度の能力持ちとして扱われそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:06:48

    >>98

    そんな他者を有利にする能力持ちが骨までしゃぶられるのが魔界なんで・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:09:58

    >>94

    全然関係ないけど会長ほんとおっぱいデカいな

    バストサイズ3桁は余裕で超えてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:16:22

    ドロドロ兄弟!カラーいままででたっけ?孔雀カラーもっとドギツイかと

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:40:23

    彼ら兄弟は双子なんだろうか?同じ学年(留年)だけど入学の年は決まってないらしいし年子とかもありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:08

    ニロってこんなに可愛かったっけ 
    えぇ…カワイイ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:45:25

    アニメも近づいてきたから楽しみなシーン上げる
    力入れてもらえたら嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:01:19

    >>100

    会長は腰が細いから相対的に胸と尻がデカく見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:34:41

    腕組みが通常ポーズだからやっぱ胸が重いんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:20:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:21:03

    アニメのロビン先生ハイライト入って可愛いくなってるから収穫祭の例のシーン印象変わりそう
    どっちもカッコいいことに変わり無いだろうけどね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:25:55

    個人的に女王様モードのケロリめっちゃ好きだから楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:28:12

    ドロドロ兄弟の例のあれに対するナレーション
    淡々とでも迫真にやられてもめっちゃ笑う自信あるわw

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:55

    収穫祭の時アニメで「いらない」の回と「ジュースちょうだい」を本誌で被せてきたのうわぁ、と思って印象深かったな
    クララにとって結構傷だったんだなって

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:51:31

    弓つくるシーン読んでてめっちゃ熱くなったから楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:55:00

    29巻きた!相変わらず単行本のペースはやいよぉ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:00:55

    >>113

    こっそり入間くんいるやん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:01:58

    こういう振り返りやってくれるのいいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:12:58

    29巻表紙センター絵より教師減ってる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:33:05

    >>113

    28巻と合わせてみた

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:37:33

    >>117

    入間ち背が伸びた?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:38:24

    クララ曰く「太った」
    まぁあれだけ食ってれば仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:09:07

    スピンオフの方はトントンがいるせいか定期的にダイエット&デブネタしてる印象

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:32:05

    >>119

    太ってない!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:07:25

    >>118

    このまま会長を超える身長になればいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:54:15

    あんまり想像できねえけどいつか入間ちを巡る四つ巴五つ巴の争いみたいになっていくんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:56:51

    >>118

    男児三日見ざればほにゃららほにゃらら言うし、いるまちだから伸びたり縮んだりもするさ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:10:17

    振り返り2弾

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:13:39

    モフエゴ先生かなり丸っこい これは手首こきんといっちゃうわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:58:28

    >>29

    リンディちゃんすこ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:30:00

    >>126

    え、横浜なの? 行かなきゃ……!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:33:34

    関西でもやるのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:38:45

    今さら最新刊追いついたけど
    入間くんの認識周囲からもすっかりハーレム作りタラシ男になってて笑った
    有罪だもんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:48:17

    まぁ入間くんが明確に異性として認識してるのはクララとアメリぐらいなんですけどね(ケロリは友情が強く、チマは妹分として認識)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:28:14

    入間くんは結構ちゃんと男の子してるから女の子から好きって言われたら意識するし抱きつかれたら盛大に赤面するしラッキースケベもあわてまくるんだ

    チマちゃんのことクラスメイトの妹くらいにしかみてないんだろうなと思ってたら抱きつかれてしっかり赤面してたし動きぎこちなくなってたからちゃんと女の子として見てる!!ってテンション上がったちゃったよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:26:27

    チマちゃんはナチュラルに抱きつくから強い
    クララは抱きついたりするけど恋心を意識すると途端に照れてしおらしくなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:49:36

    収穫祭読むとクララにドキドキするシーンいっぱいなんだよねえ アニメが楽しみだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:29:14

    このギザ歯が入間ちを狂わせる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:16:30

    魔主役100話のときのやつだけどこのクララ好き 

    普段しない格好っていいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:51:24

    ここカワイくて好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:49

    収穫祭はこの表紙が好き
    入間くんきりっとした顔してるけど何か食べてるっていう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:13:24

    収穫祭は入間くんの料理スキルが披露されるからね(目を逸らす

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:34:20

    収穫祭で入間くんが食べてる鍋はリードくんの味付けなんだ そしてそのレシピはロビン先生(料理上手)が教えてるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:14:33

    食える時に食っとけ、味は二の次ってのは虐待児童に多い傾向なんで・・・ 
    まともな食事も与えられなかった人間界時代の負の遺産

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:35:56

    食事関係だとオペラさんが自炊しないの意外だったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:58:11
    ミリしらをさせて布教するスレ|あにまん掲示板ミリしらやりたいからするまずは>>15の作品できればテンプレ貼ってくれるとうれしいスレ画は昔やった東リべのミリしらbbs.animanch.com

    このスレとかTwitterであった魔入間のミリしらで「入間」が名字だと思った人がちょくちょくいたけどよく考えたら珍しい名前だよね「人間」からきた名前だろうけど

    「鈴木入間」で両方名字みたいな名前

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:05

    >>142

    貴族の家系でもきっちり料理できる悪魔いるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:58:44

    >>144

    カムイはスケベ心出さない方がモテるだろ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:10:59

    アイツはエロを抜くとモチベーションが下がるんで

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:42

    PVカックイイー!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:27

    アニメがどんどん近づいてくるねぇ~

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:37

    お団子のクララあんまりない感じでカワイイ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:30:32

    元ネタ関連の質問です
    アスモデウスに関して、今の今まで「序列1位、72の軍団を指揮する地獄の大公爵」と記憶していたのですが、少なくともゴエティアだと序列32位なんですね
    同じ本では確か、同じ色欲の悪魔のシトリーが「序列12位、60の軍団を指揮する公子」となっていたと思います
    それで「なんで公子(王子)より公爵のが序列高いんや?」って思ったのが強く印象に残っているので多分合っているはず
    今現在メジャーでないだけで↑のような説もあるのでしょうか、それとも単に自分の記憶違いか参考にした本が間違えているのか⋯⋯
    調べても出てこなくてもやっとするので有識者の方教えてください

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:54

    >>150

    本にもよるけど「公子」って「貴族の子供全般」を指す場合もある

    まぁ「王」「王子」とかの尊称がやたら多く同じ写本でも時代によって差異があるかあどれが正しいのか判別が難しいのが悪魔関連の記述

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:55

    アズアズの家系能力が気になって夜しか眠れない
    アスモデウス家の嫡男であること自体にはものすごい誇り持ってそうなアズアズなのに、その象徴みたいな家系能力はあそこまで拒否するのそれなり以上の意味がありそう
    やっぱえろ系かな〜、思春期男子にえっち能力はコンプレックスだよな〜と思ってたけど、家系能力がえろだから嫌なんだとしたら代々そういう分野で活躍してきたんだろう家の嫡男であることにあそこまで堂々とできない気もする
    あとメタ的に少年漫画のメイン三人衆のイケメン男子キャラにエロ枠は当てない気もするし⋯⋯
    かと言ってほかのキャラの傾向的にも元ネタの悪魔からそこまでハズした能力はつけない気もするし⋯⋯アスモデウスだし⋯⋯あと多分アムリリスも同じ能力なわけだし⋯⋯「リリスの子」で「原典が色欲の悪魔」でエロじゃないわけなくない??と思うこころもある⋯⋯
    うーーーん、わからん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:06

    軍曹がしゃべってる!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:34

    >>152

    魔入間の悪魔アスモデウスは美徳と破壊を司る

    一三冠は世襲制ではなく「色頭」の異名もアムちゃん個人のもの

    だからアスモデウス家が"色"そのものを司るわけではないのかも?

    情欲モチーフはアムちゃんがいるからアズくんは別のモチーフがあるのかも悪周期で破壊とか

    あと元ネタは激怒って意味もあるらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:14

    >>152

    ストレートに「魅了」はないだろうな~

    一年のインキュ・パメラが家系能力でもなく得意魔術で使ったから

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:51:01

    いっそ性転換能力でも面白いかもしれん
    名前もアリスだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:28:40

    >>155

    イフリート先生がいるからA家の家系魔術とB家の得意魔術が被るのはあるんじゃないかな

    むしろ魅了だとエリザベッタと方向性が似てるのが気になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:41:48

    >>157

    アズアズは姐さんと違って惚れてきた相手に好意で返せなさそう

    後輩とか女性悪魔なら平気だろうけど同級生と教師たちに魅了が効いたら苦虫を噛み潰したような顔になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:58:37

    >>157

    差別化するなら性別年齢種族問わない魅了とか?それだとそれこそ姐さんと比べてチートすぎるし少年誌でそれはないか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:27

    魅了だったらアズくん生まれた性別でイラネ扱いされなくてよかったな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:11

    >>155>>157

    魅了系統の能力の可能性はあっても

    どストレートに「魅了」って能力名ではないだろうな、っていうつもりだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:50

    >>160

    性別あんま関係ないと思うけどなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:14

    「み」で遮られてるからな…
    み、3つの頭?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:13

    ケロリ、チマちゃんが入間くんにお熱なの知らなかったのね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:41

    殿!ガープくん!カッコいい!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:30

    >>152


    未来視かもと最近思ってる

    勝ち確だから入間くんのシンユーやってると思われたくないみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:25:49

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:54

    >>162

    アクドルみたら男性悪魔より女性悪魔の方が需要高そうだから魅了を使う家系なら

    女の子の方が望まれそうだなとぶっちゃけ少年誌で男性キャラに惚れて傅く男性キャラは気持ち悪いし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:01

    >>168

    なんで男が男誘惑するんや

    女の子にキャーキャー言われたりうっとりされる感じかもしれへんやろがい!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:54

    >>168

    女性アクドルの方が人気高そうなのって男性悪魔より女性悪魔の数が少ないからじゃないかと思う

    あと生まれてきた子の性別で捨てたりするかなあ?

    魔界の環境過酷だからわざわざ選り好みしない気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:27

    まあもし魅了系の能力で男性だったら相性が悪いですってなってもそれでいらない扱いはされないでしょ

    そういやゼゼやゼパル家って同性からの愛は力になるのかな
    愛って恋愛だけしゃないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:19

    コラボカフェにバチコ師匠がいる!かわいい~

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:28

    女王モードのケロリ!通常運転のカムイ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:48

    >>171

    ゼゼのところは性別関係ないんじゃない?

    お姉さんらも送り主の性別が全く分からないだろうファンレターとかぬいぐるみとか食べてたし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:45

    >>172

    会長はこの色の寝間着好きなのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:24

    >>172

    バチコ師匠が着てるのモチーフなんだろ、猫?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:39

    >>172

    バラム先生のぬいぐるみ

    よく見たら西先生の自画像なのねw

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:29

    姐さんの服の色黒だと思ってたからピンクっぽくてカワイイ

    クララの着ぐるみも緑系かと思ってたから紫なのビックリ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:19

    妹の報告を受けて姉の方も心情が動かんかな
    姉の方は悪入間だと反応しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:15:39

    >>175

    ・会長のパジャマは兎モチーフ

    ・兎は発情期の周期が短い

    ・アザゼルは人間に恋して堕落した天使

    これは狙ってますね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:20:51

    >>178

    なんか貼れてない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:29

    >>180

    まるで妄想癖ある会長が変態みたいな

    ・・・否定できんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:46

    >>179

    悪入間だと照れてる描写あるけど

    普段は友人かライバルみたいな枠だよな

    ……俺様系が趣味なのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:07

    >>183

    ギャリーも俺様(あたし様)系だしね

    ハッ 入魔くんに照れてたのってそういう!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:03

    ラストの二人

    他のコンビは決めゼリフっぽくなってたのにこの二人だけケンカしてるw

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:11

    >>182

    これクララはアズアズ付きで結婚式の妄想してるんだよな

    生徒会長が発情しててええんか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:17

    女の子が好きな人との家庭を想像してる様子を発情って言い方はどうなの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:59

    今日全部読んでみたよ、この主人公えっちだったりする?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:03:40

    やっぱハーレムルートしかないか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:23

    >>189

    ときどき暴走するけど純真(女装癖あり)な少年だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:52

    >>190

    まあでもギャグ的にハーレム言うことはあってもマジにそういった展開にはならんと思う

    というか誰ともそういった関係にならずに終わる可能性もある…あくまで日常コメディ物だから

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:18

    >>191

    いや女装は入間くんの趣味とかではないよ!?

    あと暴走も…いや食に関してはしてるな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:33

    楽しみーーー!!テンション上がる!

    10/8だぞーー!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:01

    今週のセンターカラー入間くんとリードくんがもうすぐアニメ始まる自分たちの収穫祭みてるのか
    こういうのいいね かわいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:10

    >>194

    「足ひっぱったらブッとばすぞーッ!」

    「上等じゃオラアアァ!!」

    ほんといいシーンだ あっつい!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:28:53

    >>194

    バチコ師匠 声かわいいけどきたないw

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:08

    竹内さんは女性キャラより男性キャラの経験が多いから

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:14

    キュアルージュとかもやってるし
    バチコ師匠も普通にかわいいと思ったけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています