ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2205層

  • 1ねこばば◆XprMypStRs5v22/08/28(日) 22:22:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2203層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/960903/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定39|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/932068/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ほっとします

  • 2嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 22:26:53

    たておつですわー!
    なんか当てつけのように女子力が上がるって言われませんでしたの!?
    ホットケーキだけにほっとけー!ですわー!

  • 3竜血(煉鉄山)◆uPjPcgD1TZK322/08/28(日) 22:26:53

    『立て乙』
    『ああ…ここは砂と灰と石英ばかりだ…既にセントラリアの飯が恋しい…。』

  • 4重引力崩壊22/08/28(日) 22:27:01

    立て乙、
    前179
    「隠したかったが、、、引力操作対象向こうの壁奥!」
    【重力操作は使用中だったのでもう一つの異能を使い何とか回避する】
    「倒すにはアレを使うしかないが、、、間に合うか?」
    ※そろそろ打つ手が少なくなってきたのでラストダイス大丈夫でしょうか?

  • 5初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 22:27:11

    (立て乙です)
    うめ……うめ……
    【夢中でパンケーキを食べている】

  • 6〈月見酒〉22/08/28(日) 22:27:25

    たておーつ
    お嬢様は駄洒落が好きだねー?

  • 7メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 22:28:08

    パンケーキ……山盛りのパンケーキ……
    ご機嫌な夜食っすね!

  • 8妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:28:14

    >>6

    駄洒落言うとかwww

  • 9竜刃侍22/08/28(日) 22:28:52

    >>4

    (※大丈夫ですよー! では次お互いにダイスを降って、その結果で勝利という事で!)

  • 10英雄登竜門22/08/28(日) 22:28:57

    (※スレ立て乙です)
    (※被りがなければ水曜日に英雄登竜門攻略スレ立てたいと思ってますが、どうでしょうか?)

  • 11リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/28(日) 22:29:22

    スレ立てお疲れ様です
    前スレ199
    ……用途をお聞きしても?
    先程はああ言いましたが、さすがにこれ程の呪具を誰ぞに軽く渡すわけにはいきませんから

  • 12嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 22:30:01

    >>6

    私の出身はソワスレラ……寒いとこですからね。

    場を温めるダジャレが必要でしたの。

    【当然のように語ってますが全然嘘です。ソワスレラ出身者にばら撒かれる風評被害】

  • 13魔刀剣士22/08/28(日) 22:30:43

    スレ立てお疲れ様です
    『失墜楽園』…天使系のダンジョンかな、面白そうだね。天使系って技巧派が多くて楽しいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:30:47

    たておつぅ
    なんか今すごい風評被害流された気がしますぁ

  • 15重引力崩壊22/08/28(日) 22:30:52

    >>9

    (分かりました、ありがとうございます。)

  • 16超音速永劫回帰ブーメラン22/08/28(日) 22:30:53

    >>8

    我は在るべき場所へ帰る─────

  • 17建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/28(日) 22:31:06

    最近は駄洒落でギルド内が凍りつく事態になりましたからね……

  • 18JK◆7enu1kzuKQ22/08/28(日) 22:31:09

    たておつ~
    そろそろ大詰めかな~?

  • 19使い魔吸血鬼22/08/28(日) 22:32:16

    立て乙、決着が近いな!【翼パタパタ】


    >>156

    それは契約者次第ですぜ🩸

    まぁ愛云々を抜きにしても食は血になるから手は抜かないよ?我の為にもなるんだからな。

  • 20神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/28(日) 22:32:25

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【それとなく警戒している】

  • 21営業天使22/08/28(日) 22:32:42

    試合も終盤の気配ですが、商品は引き続き販売中ですよ~っ
    お品書きはこちらにっ【前スレ130】

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:32:45

    あのときは大変でしたね……
    【重々しい表情でトレイを持つ女装メイド】

  • 23〈月見酒〉22/08/28(日) 22:33:16

    (※どうだっけ…エノシガイオス放置イベントっていつからだったかな?)

  • 24使い魔吸血鬼22/08/28(日) 22:33:25

    >>19

    (※前スレ156宛て!です!)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:34:05

    (※エノシガイオスは延期になった後まだ告知が出てなかったはず。だから大丈夫では?)

  • 26妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:34:57

    >>16

    ふっ、全く当たらなかったね…どこ投げてんだか!

    【おでこにブーメランが突き刺さって後頭部からブーメランの一部がはみ出てる】

  • 27女竜騎士22/08/28(日) 22:35:38

    >>26

    当たってる当たってる

  • 28メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 22:35:41

    >>26

    立派な角が生えたっすね……お姉ちゃんも誇らしいっすよ……!

    【ホロリ】

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:35:48

    妹さんはすごいですぁ
    致命傷を受けてあの余裕…見習いたいですねぃ

  • 30旅する青年22/08/28(日) 22:35:51

    >>11

    ははは、”誰ぞ”か(大笑い)

    随分と悪い子になったものだ、リモンチェッロ嬢。

    ポリスキュラ・ケートスを創る切欠となった”あの魔導書”を渡した、この老いぼれの顔を見忘れるとはな?


    (※ しばらく没キャラにしてたから無理もないんだけどね!!)

  • 31JK◆7enu1kzuKQ22/08/28(日) 22:36:34

    >>26

    大丈夫ー?

  • 32嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 22:37:22

    >>10

    (※恐らく被りはない?と思います!時間があれば参加なり観戦なりしたいですわね……詳細が投げられるのを期待して待っておりますわー!)


    >>26

    150%の虚勢ですわね……。


    >>28

    甘すぎますわー!

  • 33竜血(煉鉄山)◆uPjPcgD1TZK322/08/28(日) 22:37:56

    『砂漠といえば大抵夜は凍えるほど冷え込むこともあるくらいなのだが、ここら一帯は由来が由来だからか夜でも干上がるような暑さだ。駄洒落で冷えるなら是非言って欲しい者も多いだろう…。』

    『………こんな所ではラクダも楽だとも言えんなぁ〜!!』


    『……………冷えたか?』
    混沌大蛇『…………多少。』

  • 34首無し騎士22/08/28(日) 22:38:12

    『……………』
    【闘技場の方をじっと見て?いる】

  • 35リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/28(日) 22:38:37

    >>30

    ……貴方を、私が忘れるわけがないでしょう、旅人さん

    先の言葉はただの言葉の綾ですよ。だって、私は貴方が何なのかを知らない

    (※すみません言葉選び間違えました、旅人さんのことはちゃんと覚えてます!)(メタ入れとけばよかった……)

  • 36初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 22:39:04

    ふう……食べた食べた……

    ごちそうさま。美味しかったよねこちゃん


    さて、腹が満ちたところで今後のことを考えなければなりません

    なんとかこの状態を維持できればなあ……


    (ちなみに現在の力は全盛期のdice1d100=20 (20) %)

  • 37建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/28(日) 22:39:05

    >>26

    バッチリ突き刺さってますよ、痛くないですか?

  • 38”ピアニスト”の幽霊22/08/28(日) 22:39:11

    ……ギルドの雰囲気が凄いッスね。
    何と言いますか、さっきから来てる人らのじゃあ……只者でないオーラが……ひ、ひっこんどこ。バレないうちに見えてないうちに……

  • 39超音速永劫回帰ブーメラン22/08/28(日) 22:39:12

    >>26

    あんしん

  • 40妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:39:23

    >>27

    あ、当たってねーーーしーーー!ちょっと生やしたかっただけだしーーー!!!


    >>28

    でしょー!さっき刺さ生えてきたの!


    >>32

    虚勢じゃないもん…虚勢じゃないもん…痛い…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:39:48

    >>34

    どしたのー、闘技場行きたいの?

  • 42竜刃侍22/08/28(日) 22:39:48

    >>15

    【距離を取った青年に対し、竜刃侍は向き直りながら"息を吸う"】

    【竜は、その殆どが名前や用法は違えど《竜砲(ブレス)》を備えている】

    【この竜は竜としての特異な能力を持たぬが、ある用法での《竜砲》に長けているのだ】

    【今までの二撃でハッキリした。あの青年を斬るには、速さが少し足りぬ───故に】


    【竜刃侍が、二刀を構え、背中の主翼から《竜砲》を吹いて突撃を開始した】

    dice1d100=56 (56)

  • 43旅する青年22/08/28(日) 22:40:21

    >>35

    (※ いいえ、こういうムーブをしてみたかったので幸いです)

    …………言われてみればせやな、無理もないわ (´・ω・`)(威厳消失)

    じゃあ、キャンセルでいいよ。

  • 44妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:40:44

    >>34

    見てるの?首ないのに見れてるのそれ

  • 45初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 22:42:11

    >>42

    あそこからブレスを出せるんだねえ

    私の世界にも竜種はいたけど、あんな技を使うのはいませんでした

  • 46〈月見酒〉22/08/28(日) 22:42:22

    極東の尻尾ばかりちゃん(怪異)は意識を向けてる感じだって言ってたよ

  • 47嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 22:42:31

    >>33

    落第点ですわー!【ドヤ】


    >>40

    痛いならば素直に刺さったと言えばいいですのに……いやこれ下手に抜くの怖いですわね。怪異の体がどうなってるのかよく知りませんが。

  • 48リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/28(日) 22:42:49

    >>43

    ……そうですか、それなら……これは大人しく壊しておきましょうか

    【ややじとりとした目つきで旅人を見つつ、屍蝋の腕を丁重にしまい込む】

  • 49メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 22:43:31

    >>32

    弟妹を甘やかすお姉ちゃんがトレンドだって師匠が言ってたっす!


    >>40

    こりゃもうドラゴン界でもモテモテっすよー!


    >>42

    ほほう、面白い……

  • 50首無し騎士22/08/28(日) 22:43:34

    >>41

    『(2人の試合を…観戦していた…)』

    >>44

    『(見えてはいない…だが…どのように戦っているかは分かる…)』

  • 51妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:43:37

    >>47

    えっと、これはね…これを…【ブーメランを掴む】

    こうして…【力を加える】

    こう!【引っこ抜く】

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:43:38

    闘技場、ですか。セントラリアの冒険者として、一度だけ行ったことがありますわ。ええ、私も立派な中級ですもの。

    ……二十八時間……もう二度と闘技場には行きません……ストイックに生きるのですわ、フフフ……
    (魔神に1のダメージ!)(魔神に1のダメージ!)(魔神にダメージを与えられない!)(魔神にダメージを与えられない!)(魔神に1のダメージ!)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:44:21

    竜の吐息(ドラゴンブレス)ってああいう風に使えるもんなの?

  • 54妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:44:44

    >>52

    最終的にへんな友情芽生えてそうだね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:45:06

    炭鉱竜くんのブレスとか咆哮もあんな感じだった気がするし
    まま誤差でしょ

  • 56建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/28(日) 22:45:08

    >>52

    ああ……大変そうな……

    頑張ってください、同じ中級として無事を祈ります

  • 57重引力崩壊22/08/28(日) 22:45:09

    >>42

    「1時間経ったから発動できる、これが俺の切り札(噓)だ喰らいやがれ!」

    【空間から小型荷電粒子砲を取り出し撃ち込む。竜の巨体と巨大な光線が僅かな時間だけ拮抗した】

    (これで時間は少し稼げる、その隙にアレを間に合わせる、、、!)

    dice1d100=86 (86)   (ダイス負けをしたら間に合わない)

  • 58英雄登竜門22/08/28(日) 22:45:57

    (※それじゃあ水曜日に開催したいと思います。詳細は設定スレに投げておきます)

  • 59嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 22:46:01

    なるほど、原理としては私が嵐の力を推力に使うのと似てるのでしょうが、まさかブレスが後ろから吐かれるとは想像だにしませんでしたわね。まさに不意打ちの一手!実践の殺し合いではかなり有効な加速手段でしょう!


    >>51

    ∑医療も治癒も何もなし!

  • 60魔刀剣士/魔刀少女22/08/28(日) 22:46:13

    >>11

    …面白いなぁ、あの封印…【魔剣の木刀で近くに薬気を漂わせてみる】

    >>38

    「あっ、ポルさん! もういなくなったし、大丈夫だよ、何かあってもわたしが守るよ! …えへへっ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:46:28

    闘技場ってこれでラストだっけ?

  • 62竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/08/28(日) 22:46:39

    『あー……音声越しに闘技場の喧騒が伝わってくる……俺も早々に交渉を終わらせて世紀の大一番にありつきたいものだが………。』

    『………あれこれ考えても仕方ない。今日の進展はこれで終わりだ。明日に託すとしよう。』
    『では皆、俺はこれで。朗報を期待しておいてくれ!』


    【通信終了】

  • 63使い魔吸血鬼22/08/28(日) 22:46:55

    おお、翼から……あれ格好良くて良いな。上手く使えば背後からの襲撃にも対処できそうだ。

    さて契約者はどう応じるのか!
    何か奥の手を持っている様子だが!
    【わくわく吸血鬼】

  • 64建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/28(日) 22:48:01

    一応次の試合の立候補をしておきますね
    遅い時間ですし無かったら仕方ないです

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:48:13

    >>61

    タブンネ

    戦いたがってる気配を漂わせてる人はいるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:48:50

    使い魔ちゃん、重力さんの事結構好きだな?

    >>61

    時間が時間だしね

    それにほら……明日は……!

  • 67竜刃侍22/08/28(日) 22:49:08

    >>57

    【竜の侍は、少し迷った】

    【このまま《竜砲》の加速で押し切るか、これを避けて斬りに行くか】

    【これが本命でないのは解っている。戦闘勘から、これには圧を感じない】

    【だが不幸にも、その一瞬の迷いが、此度に置いては致命的であった───】


    【───結果として、時間を稼がれたのである】

    (※トドメどうぞ!)

  • 68妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:49:13

    オブザーバーとして立候補しとくよ
    誰もいなかったら私が戦いに行く!
    それまではキャラメルポップコーンでも食べてようかな

  • 69メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/28(日) 22:49:27

    シュッ…シュッ…
    【シャドーボクシング】

    (※他にやる人がいるなら引っ込みます)

  • 70”ピアニスト”の幽霊22/08/28(日) 22:49:41

    >>60

    (『怪奇現象発生中』のプラカードに隠れている)

    ……大丈夫ッスか? ほんと?


    いやあ、助かったッス。その……ここにはそれなりにいるけどああいうのにはいまだに慣れねッス……

  • 71赤影兄22/08/28(日) 22:50:31

    ククク…闘技場に参戦したかったが…
    良い子は寝る時間だ…ククク…
    (※無念の就寝撤退にござる)

  • 72初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 22:50:49

    闘技場かあ……
    この世界の人達と戦ってみたい気持ちは大いにあるけど……
    肉体を維持できるかもしれない方法を思いついたからそっちをやったほうがいいかなあ……
    (※自分の確立した神聖術や剣術を国中にばら撒いたのはまだ見ぬ強者と戦いたかったからというのも理由の一つなバトルジャンキー)

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 22:51:12

    たて乙
    【シャドーボクシング中】

  • 74女竜騎士22/08/28(日) 22:51:15

    翼からは初めて見たけど、クジラが額の鼻の穴から行きをするみたいにちょっと体の構造が違うのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:51:15

    明日なんかあったっけえ?

  • 76ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/28(日) 22:51:16

    んぅ、闘技場はきょーも盛り上がってんねー
    アハハ、みんなげんきー
    (※一回くらいは闘技場させてみたいようなやらなくても別にいいような……)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:51:35

    ──────迷えば、破れる……

  • 78神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/28(日) 22:52:13

    (※やりたいけど時間が時間なので)


    >>70

    「今のは慣れない方が良いタイプかと」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:52:33

    (※月曜日的な)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:53:07

    (※月曜日の悪魔め……!)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:53:13

    (※あーなる、なんかイベント予定入ってるのかと)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:53:39

    (※たすけてチェンソーマン(輪切りにされる音))

  • 83嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 22:53:47

    >>62

    おや、切れましたわね。

    ふむ……古き焔……ですか。

    【祖龍の雛孵化見学で直接見たという友人の言葉、熱剣士が以前扱おうとしていたあの熱圧、空間を焼いたという耳を疑う証言……】

    ……いずれも本当の強者の風格を漂わせてました、是非とも!直接あってみたいですわねー!!


    さて、闘技場はお互いに決死の一撃といったところでしょうか!

    しかし重引力さんは所謂サイバーなものを扱いますのね、この稼いだ時間で有効な一撃を与えられるのでしょうか……っ!

  • 84〈月見酒〉22/08/28(日) 22:53:54

    >>72

    おー、目標があるのはいいことだよ

    頑張れ👍

  • 85魔刀剣士/魔刀少女22/08/28(日) 22:54:04

    >>76

    やあ、姉さん! 姉さんもやるのかな? (※偽兄さん繋がりです)

    >>70

    「正しい危機感を持つのは大事だよ…特にポルさんは戦えないし、消えちゃったら蘇生できないもんね」【うんうんと頷いて】

  • 86月曜日妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:54:11

    祝ってやる

  • 87”ピアニスト”の幽霊22/08/28(日) 22:54:49

    >>78

    むぬんぬ、ナルホド。分かったッス。

    おら~ダンマス野郎めおととい来やがれッス~!!


    >>85

    さっきの取り消しッス。

  • 88初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 22:56:40

    >>84

    貴女にはずいぶんとお世話になりました

    今は実体も覚束ない一幽霊だけど、いつかはこの恩を返したいと思ってるよ

    ありがとうね、蛇のお……お嬢さん

    (※なんとなく長生きしてそうなのを察し、呼び名に迷ったようだ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:44

    >>86

    祝うなら祝日にしてくれェ!

  • 90JK◆7enu1kzuKQ22/08/28(日) 22:57:15

    月曜日、憂鬱なような楽しいような

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:57:26

    【ひときわ大きなシャボン玉を吹き出し、人間を縦に3人並べた程度の大きさの女王蟲を包む。じわじわとシャボン玉が縮んで蟲の表面に張り付いていき、女王蟲は身動きが取れないまま緩やかに窒息死した】
    ……さて、拙者も戻って休むでござるか……
    いずれはまた闘技場に挑みたいものでござるなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:57:57

    (※空くなら出られるがバランス調節が難しい、あると思います)

  • 93ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/28(日) 22:57:58

    >>85

    ンー自分のやり方って闘技場だと映えな……なんて?

  • 94妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 22:58:12

    >>89

    えー、冒険者は不定休じゃん!

    あれ?律儀に休みを作ってる人居る?

  • 95〈月見酒〉22/08/28(日) 22:59:34

    >>88

    あはは、気にしないで気にしないで

    極東じゃあ幽霊の友達もそれなりにいたんだよー

    まあどうしてもって言うならその時が来たら手合わせでも、ね

    あたしのことは月見酒でも酒子(さけこ)でもいいよー

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:59:50

    闘技場でシャボン玉使う赤影さんみてえなあ俺もなあ!

  • 97魔刀剣士/魔刀少女22/08/28(日) 23:01:48

    >>93

    ――あはははっ。いやぁ、前オレも偽兄さんの弟になってね?

    驚かせてごめんね、ああでも…オレは玄人向けの戦いも好きだよ、姉さん

  • 98重引力崩壊22/08/28(日) 23:02:16

    >>67

    「ああ、間に合った。ギリギリの所で間に合った。」

    「では本当の切り札を使わせて貰おう、、、此れこそ重力操作に置ける終点、全てを喰らう暴食の権現。」

    「終ワラセロ!Black Hole Maximum!! 」

    【0から黒い球が生まれる。それは過去最大の大きさであり瞬く間に竜刃侍を吞み込みんだ。】


    【闘いの勝敗が付き、そして、、、】

    「ここで演算に少し矛盾を入れることで、、、ここまで見てくれた方々に感謝を。そのお礼として華々しいフィナーレを飾るとしましょう。」

    【異能使いが指を弾くと──暗い夜を照らすように大爆発が起こった】

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:03:00

    >>94

    依頼元のスケジュールに合わせて仕事してると日曜祝日が休みになり易いな

  • 100初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 23:05:07

    >>95

    それなら月見酒さんかなあ

    私のことはそうだな、『水瓶』とかでいいよ

    本名はあるけど、ここだと駄目みたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:05:09

    >>96

    ははあ…期待を寄せてくれるのは嬉しいでござるが……

    それなりの数を吹き出すまで時間のかかるシャボン玉は、相手が動かないこと前提の飛び道具ゆえ……対人戦には不向きなのでござる……


    ううむ、なんとか対人向けに… >>98 で重引力崩壊殿が魅せたような華やかな演出に改良できぬか……考えてはみるでござるよ……

  • 102嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 23:06:04

    >>98

    重力の極地、ブラックホール!演算……なるほど、なんらかの……魔術とは違った方程式を持って能力を操っていますのねぇ、応用は聞きそうですが脳が疲れそうな。

    なんだかキザですが相手の斬撃ギリギリで大技を返したのはお見事ですわね!

    【称えるはくすー】

  • 103妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 23:06:16

    >>99

    へー!お客さんに合わせてか、盲点だったよー!

  • 104〈月見酒〉22/08/28(日) 23:07:06

    >>100

    あーなるほどね、よろしく水瓶ちゃん

    まあ化生は真名を知られると色々まずいから、あたしの酒子も人の世用の名前ではあるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:07:47

    いやーどっちも凄すぎてスクロール解説読んでもなーんも分からんが凄かったぜい!【称えるはくすー】

  • 106JK◆7enu1kzuKQ22/08/28(日) 23:09:51

    おー、派手派手だ
    あんな映える戦い、すごいなぁ
    【称えるはくすー】
    (※ステルスしながら付き人が攪乱して搦め手やら不意打ちがメインのやつ)

  • 107旅する青年22/08/28(日) 23:10:21

    …さて、そろそろほとぼりも覚める頃だろう。
    あの若き吸血鬼殿に別れのご挨拶できなかったのが、悔いと言えば悔いだが……。 是非も無し。
    成長したリモンチェッロ嬢と赤き竜の選んだ後継者の顔を見れたので良しとしよう。

    …では御機嫌よう、良い夢を。

    「最期」にリモンチェッロ嬢、”貴方が何なのかを知らない”と仰ったな?
    …もし、貴殿が自らの意思で人を辞めたのであれば、その時に正体をお話ししよう──最も、もう未来永劫会う事はあるまいがね?

    (意味深な発言をして姿を消す  ※これでキャラロスト)

  • 108竜刃侍22/08/28(日) 23:10:54

    >>98

    【決着。闘技場の仕掛けにより、壊れたもの、失われたものが元に戻る】

    【中央にて再生されるは、重力の渦に圧し潰されて死んだ竜刃侍である】

    【侍は自分の五体を確認するようにしていたが、重引力崩壊に気付くと向き直った】


    華々! いやはや、此度の仕合、拙者の負けに御座る!

    良き技の数々、拙者としても学びで御座った。やはり実戦でなければ見に付かぬものもあるのでな

  • 109ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/28(日) 23:11:18

    >>97

    フゥン、あの子また兄弟増やしたの

    ……ン、くろーと向けねェ。そういうのともちいと違うんだけど、マそれが一番近いかね

    【どろり、と。パンツドレスの裾を闇に融かしながら、ゆるく影の中に寝そべっている】

    (※闇で見えなくする+幻術で狂わせて行動出来なくさせてから刈り取るスタイルなので結構な確率で相手方のロール制限&塩試合になってしまうのです)

  • 110使い魔吸血鬼22/08/28(日) 23:11:45

    >>66

    うん、かなり好きだよ?

    血が美味いからな🩸


    >>98

    聞いた事がある。全てを飲み込み潰してしまう孔だったっか?

    強いな、我が契約者は。立ち向かった竜人もまた強かった!

    【称えるはくすー👏】

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/28(日) 23:12:02

    >>107

    (※マジすか……出せばよかった……)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:12:57

    妙な拍手が流行りはじめた

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:13:31

    なになに?スクロールの中で【称えるはくすー】が流行りなの?【そういう名無しも称えるはくすー】

  • 114初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 23:13:49

    >>104

    ええ。こちらこそよろしく

    【手を差し出し、握手する】


    ところでこのあたりに、霊験あらたかな泉ってない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:31

    >>101

    やったぜ!!!!!

    試合もお疲れ!【称えるはくすー】

  • 116建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/28(日) 23:14:33

    ブラックホール……あれもあれで「終末の捕食」か……
    ……もしアイツの『牙』とぶつかったらどうなるんだろうか
    とにかく拍手を、良い勝負でした!

  • 117旅する青年22/08/28(日) 23:15:29

    >>111

    (※ 今後、コイツの本体も死ぬ可能性が高いので消しました。)

  • 118リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/28(日) 23:15:57

    >>107

    ええ、さようなら。遠き彼の地の大いなる方

    きっと、もう会うことは無いのでしょう

    「……けっとぅるる」『じゃあな、父親かもしれない奴、ほろびるなよ。お前がほろびるとはおもわないけど』

  • 119『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/28(日) 23:16:19

    >>94

    冒涜「私は作らないな、休みたい時に休んで仕事したい時に仕事をする感じだ」

    転変少女「上に同じー」

  • 120重引力崩壊22/08/28(日) 23:16:51

    >>108

    【勿論彼は2次被害で死亡し、蘇生された。】

    「対戦ありがとうございました!自分も様々な事を学ぶことができました。無傷ですが精神面で疲れていると思いますしこれどうぞ。」

    【取り出したのは重引の元世界産の百薬の長とその器、、、つまり大量の酒が入っている瓶だった。】

  • 121鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/28(日) 23:16:57

    たておつ!

    ありゃ? とうぎじょう終わっちゃった?


    【イリアスナイトの頭に乗りながら来た】


    【白銀(プラチナ)の卵。500で孵化】

    dice1d100=64 (64) +429

  • 122〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/28(日) 23:17:10

    >>117

    (※チャンドラハースが形見になってしまう……)

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw22/08/28(日) 23:17:37

    >>117

    (※なんと……)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:17:56

    >>120

    あんな演出しておいておまえも死んでるんかーい!!

  • 125魔刀剣士/魔刀少女22/08/28(日) 23:19:40

    魔刀「おつかれさま、いい試合だったよ! お互い種類は違うけど、高い技術と読み合いの勝負だったね」【はくすー】

    葬装「ええ、どこかで一歩でも違えば、勝敗は逆転していたやも…面白い試合でした」【拍手】

    >>109

    魔刀「無理にとは言わないけどねー。やるなら応援するよ、ナハツェーラーさん」

    (※魔刀剣士はそういうの込みで勝負って価値観なのでこう言うかなってロールでした)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:19:49

    カッコつけてパチン…!しておいて死んでるの草ァ!
    それでこそお前だよ…

  • 127竜刃侍22/08/28(日) 23:19:57

    >>120

    おぉ……忝ない! 有難く頂戴致すで御座る!

    【嬉しげに酒を受け取った。三欲揃って豪快な竜であるが故】

  • 128嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 23:20:26

    なんか皆さん変な拍手してますわね。(!?)
    結果は惜しかったですが試合全体を見渡せば竜刃侍さんの技量、能力等も派手に魅せてくれましたからね!どちらも凄かったですわー!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:20:38

    >>117

    (※一体どんな化け物と戦うつもりなんすかねぇ……)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:39

    >>128

    (※お前が始めた物語(はくすー)だろ)(でもお嬢様って感じぃ)

  • 131重引力崩壊@重引力でも可22/08/28(日) 23:25:28

    >>127

    それは、良かったです。


    試合中に何か起こったかなー【スレを遡る】

    、、、またhentaiが発生したのか⁉

    そして『失墜楽園』ねぇ、、、興味有るな。

    ヤツをぶん殴りたいのも理由の一つだが、ヤツが用意する突破報酬が気になる。

  • 132不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/08/28(日) 23:29:07

    「んーっ! お仕事終わり!」
    「ここのギルドに来るのもひさびさだねっ☆ みんな元気してた〜? 闘技場盛り上がってるって聞いたよ!」
    「私も気になるけど、お客様相手だとちょっとね。それにアイドルは戦うの苦手なのです、アイドルだからっ☆」

  • 133ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/08/28(日) 23:29:18

    >>125

    ……ンー機会があればねー

    【それだけ言うとぐにゃりと影の中へ溶けていった】

  • 134嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/08/28(日) 23:30:24

    >>130

    (※完全に中の奴の気まぐれ変表現なのですがお嬢様無意識に変なことしがちということにしておきますわ!)


    >>131

    あー……出てきてましたわね、あの新しいダンマス?でしたっけ。

    私も原典が原典(※ルシファー)ですから『失墜楽園』という響き的にも興味があるのですが……。

    …………………………あれの相手は嫌ですわね。

    攻略に臨んだ際には報告書を楽しみにしてますわ!

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 23:31:05

    ……やろうと思ったけど眠い

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:31:54

    まぁ無理にする必要もねぇべよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:32:08

    >>135

    よしよし無理せず寝ようね

    闘技場は逃げないからね【ぐっすりシープ毛布をそっと掛ける】

  • 138鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/28(日) 23:32:26

    ~♪

    【ログを見ている】

    あ、ママ負けちゃったんだ……ざんねん……。

  • 139"ピアニスト"の幽霊22/08/28(日) 23:32:49

    >>135

    はいはい、眠いなら寝るッスよ。寝る子は育つッス。そんなんじゃ将来背が高くなれないッスよ〜

    何ならアタシが良い感じに眠れる曲弾くッス。

  • 140初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 23:33:43

    ふんふん……
    ここから一番近いのは西の『ガウリアの泉』……
    心優しい白竜が棲むとされる……
    よし、ここにしよう

  • 141使い魔吸血鬼22/08/28(日) 23:34:16

    >>131

    お疲れ様だな契約者よ。見事な戦いでしたぜ🩸

    【労うと同時に背後に回って首筋に噛み付く】

  • 142〈月見酒〉22/08/28(日) 23:34:19

    >>114

    んー、極東ならよく知ってるんだけど…あ!

    かつて霊験はあったけど、訳あって、穢れたから逃げ出してきた精霊にあったことがあるよ

  • 143魔刀剣士22/08/28(日) 23:34:28

    >>135 >>137

    お、ならオレも安眠できるように手伝おうかな? 竜心精【癒しの香気を漂わせた】

    (※逆に催眠解除に使っても可です)

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/08/28(日) 23:35:07

    >>137

    (。-ω-)zzz…

    【かけられた瞬間眠りについた】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 145初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 23:36:39

    >>142

    なるほどなるほど……

    そこもあるんだねえ

    なら西の泉で実体を安定させたらそっちに行ってみよう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:42

    ※乙です

    朝からぶっ倒しの闘技場デーでしたね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:46

    ……もしかして精神系判定になったのか?

  • 148重引力崩壊@ミニ貧血22/08/28(日) 23:37:08

    >>141

    見てくれたのか、サンキュー!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:37:54

    赤影さんとかナハさんとかJKちゃんとかの推定エグい戦い方する人達の闘技場マジバトルがみたいよ冒険者ー
    エゲツナイ戦い披露してほしいよー

  • 150初代『水瓶の巫女』22/08/28(日) 23:38:25

    (※要は霊験あらたかな泉から力をもらおうという考え。水瓶の神聖術にはそんな業もあるという設定が先程生えました)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:38:49

    JKちゃんエグい戦い方すんの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:39:01

    至宝詩編の四つ巴面白かったな

    ほとんど暗闇だったからスクロール見ないとよくわかんなかったけど、まさか近距離で絶壁が熱剣士に勝つとは

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:40:11

    >>151

    人馬型ゴーレム(?)に乗って弓を射る感じだったはず

  • 154時計職人22/08/28(日) 23:40:52

    (『R10』とノートに書いている)
    (錆びた鉄パイプを鞄にしまっている)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:41:07

    >>151

    スナイパーってエグい戦い方するイメージあるからじゃない?あの子前に本職スナイパーって言ってたし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:42:08

    シャボン玉っていうノスタルジックで綺麗な光景を生み出す子どもの玩具でやることが窒息死させての虫退治だもんなあ赤影さん……
    えげつない戦法同士の対戦見たいよママーッ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:43:11

    え? 胃から死ぬまで海水が溢れたり全身の穴という穴から蟲が溢れ続ける試合が見たいって?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:43:22

    (※本人が >>106 「ステルスしながら付き人が攪乱して搦め手やら不意打ちがメイン」って言ってるのです)

    >>151

  • 159JK◆7enu1kzuKQ22/08/28(日) 23:45:12

    >>151

    エグイというかせこい?地味?

    攪乱からの不意打ちと逃げ撃ちが基本だからあんまり映えないよ~

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:45:32

    >>149

    暇神とは戦ってたけどえぐいやつはできてなかったしな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:45:50

    (設定はあとから生えるものだから)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:46:07

    えいえいえいえいえいえいえい(魔神に1のダメージ!)(魔神に1のダメージ!)(魔神にダメージを与えられない!)

  • 163使い魔吸血鬼22/08/28(日) 23:46:12

    ひふしふぁひふほほへふぁ

    【訳:我は残さず吸うから行儀が良いぞ】


    >>148

    【いつもより控えめに吸った後口を離す】

    ぷはぁ……そりゃ見逃さないよb

    我は運が良いな。強い契約者に出会えた様だ🩸

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:46:55

    ……じゃあ比較的映えるえげつない戦法の使い手は赤影さんになるのかな
    ところで孔という孔から蟲が這い出てくるのは別方面のえぐさだとおもうんですけどお

  • 165重引力崩壊@ミニ貧血22/08/28(日) 23:48:22

    >>163

    運がいいのはこっちも。

    強くて飯が美味しい相手と契約出来て最高だ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:48:37

    ナハさん幻術使いらしいのに幻術使ってるとこほとんど見たことないもんな、いつか怪異パワー全開のガチ全力見たいよな

  • 167建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/28(日) 23:48:57

    今日はおしまいですかね
    では試合は別の機会に、見るだけでも勉強になりますから
    それにしても……あのダンマスの『失墜楽園』、何かちょっと怖そうですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:50:10

    >>162

    あれはあれでえぐい戦法!なぶり殺し!

    これまで出た戦法並べると相手をハメたやつが勝ちバトルになりそうですねえ

    塩試合?それが見たい!!!!!

  • 169JK◆7enu1kzuKQ22/08/28(日) 23:50:42

    あ、でもでも今開発中の新兵器はちょっと派手なことできるかも
    途中で変更が入る可能性もあるけどね~

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:50:54

    えげつないっつーと金的かましにいった子がいたね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:51:08

    塩バトルしようぜ!塩バトル!!

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 23:52:22

    >>171

    えい!【ギュッと抱きつく…ように見えて身動きが取れないようにガッチリホールド】 


    自分の得意な距離でコツコツ当てて、不利になったらすぐクリンチ【抱き着いてパンチされなくするやつ】して逃げる戦術の練習!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:53:45

    泥仕合と塩試合は別物なんだよな

    一瞬で対決が終了するんだろうけど、一般人でもやろうとおもえばやれる卑劣な手段で勝つの見てうわあああああえげつねえええ!って叫びたい気持ちがある

    >>172

    泥仕合の先駆者!名泥仕合メーカーじゃないか!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:55:13

    >>171

    【赤ん坊の頭ぐらいのサイズの岩塩を無言で構えジリジリとにじり寄る】

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:12

    >>171

    【塩害ダンジョン産地の塩を握りしめてじりじりと距離を詰める】

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:51

    塩バトルしようぜ!くんが塩死を迎えそうなんですけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:52

    このレスは削除されています

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/08/28(日) 23:56:55

    >>173

    泥仕合!?泥仕合なの!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:59

    >>171

    【触れるもの全てを塩の柱にする右腕を構えジリジリと距離を詰める】

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:57:32

    暗殺者が暗殺者してるようなしっかりエゲつない試合見たいよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:58:31

    >>179

    あぶねえから仕舞っとけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:58:55

    女子同士の泥んこ取っ組み合いとか金が取れそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:59:24

    それなおじさん「それな」
    わかるおじさん「わかる」
    暗殺者が暗殺者しているバトルが見たいおじさん「暗殺者が暗殺者しているバトルが見たい」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:59:50

    後ろの人ちゃんのバトルが見たい!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:54

    いいよね……性格悪い戦い方……
    (注釈:褒め言葉です)

  • 186葬装令嬢22/08/29(月) 00:02:32

    魔刀「派手なのもできるけど、玄人向けの戦いもできるよ? 紅酔鬼も制御できるようになったことだし、精神系もいける!」
    魔少「はいはいっ! わたしの最強戦術は機雷をばらまいて分身と二人がかりでやって、交代と手札手管と爆発の機動を活かして延々仕切り直ししてなぶり続ける戦法です! 魔力量が多いから持久戦は基本有利なんだっ☆」
    魔刀「幻影もその戦法だよ。初手分身から入って、そうなると大技を乱打するよりも状況に合う小技の方が多いからね」
    葬装「私も見栄えのいい戦い方は、お兄様からいただいた小柄の射出くらいですね…? 執着術は基本的に賭けになりますし…」
    神剣『私は…物理だけだからな。派手とも言えないし地味とも言い難い気がするが』

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:24

    >>184

    見れても覚えてられねぇ!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:56

    >>182

    筋肉巨妹ちゃんと鎧パージ重鎧ちゃんの肉は裂け骨は砕ける血みどろ取っ組み合い残虐格闘バトルは大変すばらしい一戦でしたね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:32
  • 190妹◆V0W4n7M5yw22/08/29(月) 00:07:48

    >>188

    あれお姉ちゃんのヤバいのがビルドアップしたパワーで何発も殴ってるのに、平然と撃ち返してきたどころか、あの滅茶苦茶な戦法を最後まで取り続けたこと!


    なんで骨が砕ける音が聞こえてきてるのに怯まなないの…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:57

    たて乙200ならえぐかったり派手だと思った闘技場語り

  • 192メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/08/29(月) 00:09:12

    なかなか気合入ったお嬢さんなんすね〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:57

    たておつー
    搦手得意ならフェアリー忍者さんとかシャドウナイトさんとか塩漬け狩りさんとか
    任務なら斬糸さんもかなりいい感じ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:12

    チーン
    【塩まみれ塩バトル提案者】

  • 195JK◆7enu1kzuKQ22/08/29(月) 00:11:05

    たておつ~

    >>194

    【塩を払う】

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:11

    >>194

    望み通り……なのか……?

    たておつ

  • 197女竜騎士22/08/29(月) 00:11:23

    たて乙だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:40

    >>194

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 199妹◆V0W4n7M5yw22/08/29(月) 00:11:46

    >>194

    これが本当の塩漬けって?

    しょっぱいね…

  • 200ぎゃーすか22/08/29(月) 00:11:49

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています