呪術廻戦 195話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:41:57

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:45:38

    建て乙
    侍に河童どうなるのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:47:20

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:48:26

    縦乙!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:50:34

    まさか河童が干からびてしまうなんてな…………

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:51:47

    たておつ

    河童の正体がまさかカッパ寿司の店員とはね…
    彼の領域展開:すしざんまい!で寿司パーティーをして和解する場面はグッときたよ…
    ただびっくらぽんで直哉がご機嫌になってたの噴いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:52:36

    憲紀を"まだお前の好みのタイプを聞いてない"と助けた東堂には改めて惚れたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:53:29

    河童にわからされた直哉がロリ巨乳京都弁ツンデレメスガキに羽化して味方化すると誰が予想したよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:58:45

    直哉が相撲に巻き込まれて死ぬとはな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:59:05

    まさかあの河童が呪霊と人間のハーフだったなんて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:59:28

    また直哉くんはドブカス発言をしてしまうのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:00

    河童の領域に巻き込まれた直哉が全裸判定されて不浄負けで死ぬとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:23

    今週のネタバレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:30

    呪いすら関係無い真の無能力者、現れる!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:38

    刀おじさん強いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:51

    草生えるわこんなん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:16

    すぐに戦線復帰してるあたり真希さんタフすぎるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:16

    真希が使いこなせてないから苦戦してるだけで直哉は大して強くないって最悪のオチになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:43

    刀おじさんもとい大道さんめっちゃかっこよくね?????

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:51

    真希フィジカルギフテッド使いこなせてないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:51

    ほんとに寝とられた………………………

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:59

    >>18

    強いっちゃ強いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:02:20

    >>20

    まあ成ったばかりだしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:02:29

    真依ソードになっても男からモラハラ受けるとか人の心とかないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:02:36

    やっぱ単眼猫先生のキャラを立てる描写めちゃくちゃ凄いよなあ
    前回登場したばかりの刀おじさんと河童もう好きになっちゃったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:02:38

    >>20

    まあ突然身体能力が跳ね上がってそれを制御できるかというとなかなか難しいだろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:02:49

    ババアさんが1番可哀想だろ!!!窓修理しろ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:09

    >>22

    思い出補正とかではなく本当にパパ黒と比較するとだいぶ弱いっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:36

    DX日輪刀が呪術で見られる時がこようとはw

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:39

    刀おじ鬼つええ!!!このままドブカスぶっ殺していこうぜ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:45

    芥見先生が楽しそうに描いてる感じが伝わってきてワイは最近で1番好きな回だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:49

    >>28

    直哉の方かと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:51

    >>13

    23秒でこれ持ってこれんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:18

    全力で探したんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:23

    >>28

    最初から完璧なフィジカルギフテッドと最近になって完成したフィジカルギフテッドじゃそりゃ違い出てくるに決まってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:27

    宿儺「呪霊、術師、人間」
    うん、そらこんな剣豪いたら術師とは別のジャンルで語るわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:30

    河童カッコいいじゃん
    芥見はこういうキャラ得意だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:33

    宮崎って河童の伝承あったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:35

    DX日輪刀の発売日のことに目次見るまで気づけなかった間抜けは私です

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:35

    真依ちゃんかわいそ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:02

    真希はまだ甚爾の領域に至ってないんだな
    真依ソードぽんと人に貸すの意外で笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:41

    水面斬りはまずいですよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:47

    と言うか一般人でも呪物になれるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:51

    フィジカルギフテッドに性差とかあんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:52

    河童、犬に小便ひっかけられてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:12

    >>38

    ひょうすんぼってのが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:14

    >>40

    真希センが望んで貸したからまあセーフみたいに考えてそう

    でも後でちゃんと取り返さないと多分怒る

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:14

    ジジイ化け物すぎひんか?過去の日本にはこれぐらいの化け物たくさんいるのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:24

    おいおいこれマジでなんのために直哉出てきたんか分からん展開じゃないだろうな
    直哉と禪院への仕返しは一年前に終わっててそれを掘り返してまで復活させたのにぽっと出の踏み台か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:36

    モブJKすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:42

    >>44

    今回のは経験の話じゃない?成ったばかりだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:55

    DX○輪刀クソワロタ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:59

    おじいちゃんカッケェ鬼つぇぇ…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:59

    やっぱ2人とも過去組か

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:34

    婆さん窓割られたの可哀想

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:41

    >>49

    真希第二覚醒のために役に立つかもしれんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:49

    呪霊直哉と新キャラの二人は纏めて真希パワーアップの為の踏み台な感じか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:51

    宿儺が自分と戦って骨あるやつに呪術師や呪霊じゃない人間挙げてたけどさぁ……この刀爺ちゃんみたいな呪力を使わない化け物がやっぱり過去には割といたってことじゃねぇの……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:55

    あれ?簡易領域仕掛けられたのって真希なの?来週不知火型再披露するの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:15

    肉体は一緒だけど技量とかがまだ追いついてないって感じかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:17

    はっぱろくじゅうし でも さんしじゅうに でもないのか
    どういう意味の名前だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:18

    真希のパワーアップイベントここだったかぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:34

    >>58

    呪力使ってない肉体と剣技であの化け物だからな刀爺ちゃん

    ……平安はもしかしてこんなのもごろごろ居るのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:48

    真依ちゃんがおっさんに分からせられてる……????のか
    2太刀目は????

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:52

    一般人並の呪力でも強ければ面白そうで勧誘する羂索が一番面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:15

    あの世界の吾峠はなにしてんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:20

    いまいち今回の戦いに必要性を感じられないと思っていたけど、まだ真希は不完全でそれを完全にする(近づける)ための戦いだったのねなるほど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:30

    >>60

    肉体のポテンシャルの引き出し方を河童との相撲で学習して戦闘技術の方は爺から学習するだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:45

    思わず検索しちゃったやん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:45

    大道さん魚型の呪霊に追っかけ回されてるのに多分気づいてないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:45

    作者コメント笑った
    言われなかったら特に気にしなかったのにw

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:51

    河童、お婆ちゃんと仲良くテレビ見てお婆ちゃんに教えてもらってて
    もう好きになりそうで悔しい

    そういえば天元様が領域展開の説明イメージに使ったの、モロ土俵だったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:53

    >>67

    のりとしと真希にフォーカス当てたのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:26

    >>70

    そもそも見えてないからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:37

    >>66

    渋谷事変に巻き込まれてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:43

    えっここから入れる強化イベントがあるんですか!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:45

    真希さんこれもしかして妹の最期の形見の真依ソードともお別れしなきゃいけない展開になる……???

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:50

    呪力ないただの刀好きのおっさんをスカウトしたけんじゃくは何なんだよ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:58

    >>63

    平安陰陽師は化け物呪術師がたくさんいて平安武士は化け物フィジカルモンスターがたくさんいる……ってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:02

    カッパとじじいよくわからんな
    個人的には高羽の乱入展開のほうが好みだった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:13

    DX日輪刀で無限に草

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:16

    刀おじいちゃんはストレートなかっこよさやけど
    カッパもええよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:20

    真希「私と『あの人』何が違う!?」



    あの人って意外

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:29

    >>78

    なんか変なのおる

    おもろwww

    こんな所だろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:30

    おっさんこれ下履いてる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:37

    またちゃんと服着てたらカッコいい系か

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:41

    今読み終わったけど爺さん真っ当に強いな河童もキャラ的に好きになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:42

    これ別に直哉復活させた意味なくね?新キャラ呪霊でよかったじゃん
    単なる話題性のために出しただけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:53

    あかん剣豪じいちゃんめっちゃ好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:11:58

    >>77

    真希さんあえて状況を打破するために刀渡してただけみたいだから後でちゃんと取り返す気はあるんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:11

    けんじゃくは何を考えてこのじいさんを……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:23

    やっぱり1コロニー一巻の進行速度っぽいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:23

    >>88

    話題性とか十分な理由じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:29

    >>85

    今回の話読んで疑問に思うのがそこか???

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:36

    >>91

    混沌

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:39

    レジィ様みたいに時代の流れに適応できる人ばかりではないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:53

    命を燃やせ!→鬼滅パロ…か…?
    DX日輪刀→鬼滅パロだあれ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:14

    >>88

    あと前々から言われてた術師の呪霊転生の解説にもなるし……。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:16

    >>88

    ただの呪霊が投射呪法使える訳ないじゃん

    あとは術師が呪霊に転ずる例をここで出しときたかったとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:43

    へー羂索て呪力ないやつにも目をかけるんだなと思いましたね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:45

    >>83

    まあそりゃ真希にとっちゃ自分の完全上位互換の知らんおっさんだしな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:13:53

    なんだあのジジイ!?って先週なった
    大道さんかっこよすぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:15

    そういやパパ黒は残穢とか呪力とか関係なしに臭跡とか足跡レベルで追えてたからその辺かね、真希さん長いことメガネ頼りだったからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:29

    真依ちゃん刀になっても男に分からされるのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:32

    >>72

    ババアからグラサンもらったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:33

    来週にはもう直哉死にそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:35

    >>88

    本物のフィジギフを見たことがある数少ないキャラだからでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:53

    真依ちゃん知らないオッサンににぎにぎされて可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:56

    >>88

    脹相との一戦で直哉は赤血操術とも関わりあるし加茂先輩の掘り下げや真希の話するにはもってこいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:04

    河童が現れても動じない宮崎の猛者達はなんなんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:19

    真依ソードをあっさり貸したのがぐぬぬってなるけどオジサンがカッコいいから助かった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:25

    河童は多分人間だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:30

    刀のおっさん…つよ…!フィジギフでもなんでもないのに真希の手本になってんじゃん
    これは河童も強いだろうなって期待高まるわ

    ていうか宮崎はそこら辺に普通に河童がいる環境なの?違うよね?なんで河童があんな普通に受け入れられてんの?
    宮崎県まん民には申し訳ないんだが自分の中で今一番困惑の対象になってるのが宮崎県だよ
    おっさんより河童より、宮崎県民の大らかさに混乱している

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:33

    優しい皆は発売時期と照らし合わせたりしないよねで草生えた

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:35

    ぶっちゃけ盛り上がりに欠けるけど、どう決着付くんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:40

    なるほどな
    呪いが見えないキャラを出してきたことで真希の掘り下げのターンなんだなとわかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:51

    >>108

    それでぶった斬られた直哉くんも大概可哀想だろうが!呪霊だからいいけど!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:58

    真希はあの人と同じになったんだと言われたけどそりゃまだ大きな差はあるよね それで禪院家滅ぼすのやばいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:59

    なんか座頭市的な感じの人なのかな
    座頭市見た事ないから知らんけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:59

    というか「それ以外が見えてるから最早見えてる」って言っているとはいえ何かよくわからないものに対してあんな大ダメージ与える爺さん何者だよ…
    天下無双の大剣豪かぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:14

    直哉って過去2戦とも追い詰められると逆転出来ずにそのまま負けてるんだよね
    つまり今回も

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:31

    地味に判明したのは、先週の図はおっさんvs河童に偶然巻き込まれたのではないということ

    おっさんとカッパもただ偶然同じところにいて、そこに偶然真希さんたちがきた。もっとひどい事故だこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:43

    投射呪法のド派手な戦いや極ノ番が見たかったんだよ
    ようわからんおっさんとカッパとか興味ないんだよな
    術式使えや

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:45

    >>90

    甚爾と真希の違いってなんだろうって考えた時、天与呪縛は全てを捨てきらないといけないけど真希にはまだ真依に対する未練を捨てきれてないからなのかなぁって思って

    でも流石に使いこなせてきてる大道さんに渡してはい解決!とはならないだろうし……どうなんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:04

    それ以外が全て見えているのであれば、最早それは見えていると同義である!

    なんかよくわからんけどカッケェこの爺さん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:07

    始めは真希以外の使い手に渡るのを抵抗していたが、結局刀身は正直って...
    NTRでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:17

    でもよかったわ。
    真希さんがこのままだと強い呪具手に入れるしか強化方法ないかと思ってたけど、相撲とったり剣豪に師事して貰えばさらに伸び代あることわかったし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:24

    生前直哉って力を使いこなせてない上に重傷を負ってた真希に負けたとなると相当弱くなっちゃうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:26

    >>101

    それにしては丁寧な表現で意外ってことでは?

    どちらかといえば好意的?に感じる語彙だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:31

    >>110

    せめて廻し姿でうろつく不審者扱いしてやれよwって思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:34

    DX日輪刀だけロボ子の質感なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:39

    シンプルな人間でこんな強そうな人出てくるとは!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:17:55

    ただここで真希の覚醒やったらあとは真希についての掘り下げ終わりの可能性もあるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:18:34

    >>126

    刀身って書いてカラダって読ませんのやめーや

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:18:43

    直哉「なんやねんコイツ!」

    いやほんとになんなんだろうね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:01

    真希とパパ黒がどっちが強いか考えたらパパ黒のほうがちょっと強いくらいに考えてたんだけど今回の話見る限り明確にパパ黒のほうが強いのかな?真希自身がなんか違いを感じてるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:15

    >>129

    真希ならアイツとか言いそうと思ってたから意外だわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:32

    >>83

    数少ない「人扱いされる甚爾君」という心温まるシーンだったね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:42

    直/哉

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:46

    真依ソードとか言ってネタにしてたら
    元ネタのDXソードは出てくるし、何かそんな扱いで第三者にレベルアップさせられそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:19:58

    死滅回遊のやつはクセあるやつしかいいないのね
    まあそっちのほうが楽しいけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:06

    単眼猫最近鬼滅にハマってるの"バレバレ"

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:12

    爺さんと日下部が会ったらどうなるか見たいなぁ
    どっちも刀使いとしてどう相手を感じるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:14

    直哉は今世も愉快に逝けそうだなす

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:18

    爺さんは強いし真希覚醒のきっかけになりそうな良いキャラ決定だが
    正直にカッパいるか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:57

    >>72

    術師をスポーツ選手だとすると自分の得意な呪術(種目)で強制バトルって考えると必中領域もかなり強いよな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:58

    のりとしは覚醒強化なしなんかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:20:58

    >>145

    肉体の使い方方面は河童で学ぶんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:01

    ・呪霊以外の全てが見えている
    ・逆に呪霊が見えないおかげで、なんか見えない空間がある
    ・だからどこに刃を向ければいいかわかる
    ってこと?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:10

    >>145

    つまり来週はカッパでのりとしが覚醒するに決まってるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:11

    >>145

    でも今までのキャラで相撲関係したの真希だけだし出すならここかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:13

    >>145

    それは死滅回遊篇が終わってから下すべき評価では?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:21

    >>133

    なんだろうな上手く言えないけど秤と似たようなものを感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:21

    >>145

    パパ黒が口裂け女の簡易領域をあーはいはいそういう感じねつまんねーわみたいなノリで軽くあしらってたのと対比するんじゃねーの

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:53

    >>137

    他所向けに口調分けてるからああいう口調なだけで結構素だと女の子っぽい口調とか?

    母親にもそんな感じだったし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:21:54

    >>141

    長期に渡って活躍させるつもりもないだろうからネタに走ってるんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:22:05

    正直先週まで微妙だったけど今週は普通におもろいわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:22:05

    こうなると河童もクソ強いんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:22:26

    マジでこの展開クソだなと思ってるんだけどもしかして少数派なんかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:22:39

    刀のおっさん完全に人間でずっと刀ァーって叫びながらうろついてたのによく今まで無事だったな……
    もしかして無意識に感覚で呪霊いない方に向かってたりしたんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:13

    真希ダメージやばそうやな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:21

    大道は名も無き剣豪
    天下無双の呪肉体

    いや格好良すぎだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:54

    大道鋼って名前の由来は渡辺綱からかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:54

    >>159

    5chにいっぱい居たぞ

    あぼーんされてましたけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:00

    >>149

    呪霊側からの物理干渉できるんだからいるといないでは空気の流れとかは不自然なはずだからそれ見極めてるんじゃね?

    そういう達人らしさの表現かも

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:19

    まあ新キャラだらけだからモヤる人がいるのはわかるよ
    新キャラの連中はあんまりちゃんとした悪役にも見えないし
    真希関連かと納得はしたけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:19

    >>161

    呼吸を整えれば体力の回復は早くなる…やはり鬼滅か

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:50

    刀のおじさん、1話で好きになっちゃったよ。

    妖刀(経緯考えれば当然)を呪術関係無く支配下に置いた上で、見えないものを切ったりとか、能力バトルものの圧倒的に強い無能力者ってカテゴリ好きな自分にとってはもう最高の一太刀だった。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:59

    >>159

    クソまでとは思ってないけど

    迷走してる感はすごく感じる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:12

    >>136

    おそらく急激に成長した体に慣れてないんだろうけど

    男女の構造だったりもしかしたら本来持つべきだった呪力量や術式が縛りの効力に差をもたらしてたりして


    ただの妄想だけどね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:29

    呪霊見えないのに妖刀がわかるおじさん怖い…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:29

    さらっとしょんべんかけられてて草

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:36

    真希ちゃんはあの人にはなれないし、ならない
    って自分で気づいたら真衣の呪具の効果を発揮しそう

    憲紀はカッパから領域を展開するとか?まなんで

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:57

    確かにクソな展開ではあるが、綱さんがカッコよかったからヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:26:04

    とりあえず大道さんが予想以上の化け物でビビった
    呪霊以外の全てが見えてればもう見えてるのと同じだよね!
    とかマジモンの達人じゃねえか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:26:13

    大道の登場によって呪物化と本人が呪術師であることとは関係ない説が浮かび上がってきてない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:26:19

    刀おじ、別に敵対する必要はないからこのまま仲間になるんか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:26:48

    大道さんは人間だからマイソードでしか呪霊攻撃できないやん!
    今までよく無事だったな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:26:59

    真依ちゃん、最初「なによこの人!?」みたいな反応して最後に「悪くね〜!」とか思ってんのかな…………

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:03

    >>177

    刀取り返すためにひと悶着でどうしてもと言うなら倒していけパターンがありえなくはない

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:18

    魅力ある新キャラ大放出でお馴染みの死滅回遊
    今回もさっそく刀爺好きになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:21

    まあ冷静に考えれば二人の強化パッチやろ。のりとしは今の難易度爆上がりした領域展開じゃなくて、昔の簡単な方の領域展開を覚えるんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:33

    >>155

    尊敬とまでは言えないかもだけど、初めて純粋に目標にできる人を見たって感覚だったとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:45

    刀おじさんかっこいいけど
    せっかくのノリトシ活躍もぶった切られちゃったし
    なんかグダグダで直哉雑魚みたいになってるしこれでよかったんかなって気持ちはあるにはある

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:47

    >>179

    お姉ちゃんレベルアップのヒントになりそうじゃんデレたろの精神

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:08

    大道さん殺しても1ポイント判定なんだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:40

    >>186

    泳者だから5点だぜ!(人心無発言)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:42

    刀の人がここまでの怪物なら、河童もとんでもないのを見せてくれそうだな
    一気に面白くなってきた

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:49

    おじさんが呪力なしだからおもしれーけどそれ以外は面白くない

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:54

    ラストコマの河童もまあまあかっこよくて困る
    やめて来週が気になっちゃう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:04

    憲紀のパワーアップイベントもあると良いなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:07

    >>185

    お姉ちゃんのためならデレてくるんやな…せや!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:26

    >>187

    泳者でも非術師は一点でしょーが!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:27

    >>186

    羂索厳選勢でもなるのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:33

    これつまりマキちゃんはまだ「あちら側」ではなかったってことですよね?
    …ナオヤくんの道化っぷりがえぐいことになってない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:42

    河童「東つまり右だな!」
    方向音痴ワイ「わかる」

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:05

    >>195

    大道さんとの出会いで覚醒するんかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:09

    大道の「刀を手にしたことにより表面化した圧倒的な殺傷能力」って表現かっこよくない?
    表面化したのは殺意じゃなくて「殺傷能力」という機能なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:14

    ごめんDX日輪刀でクソほど笑ったわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:37

    ほな次スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています