諫山先生って最後までアナログ原稿だったんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:44:21

    アナログであのトーンバリバリ作画だったらすごい
    トーン処理はアシスタントさんがやってるとしても
    線画もすごく見やすくなったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:48:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:09

    >>2

    おお作画関連の話のところ見落としてたわありがとう

    コロナ前はアナログでそれ以降はデジタルって感じなのかな…コロナ前ってマーレ編入ったくらいはまだアナログだっただろうけどそのあたりの画面もすごいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:04

    >>3

    諌山先生がアシスタントのおかげって言ってたね

    明確なところだと超大型vs世界連合の見開きはアシスタント作だって言ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:26

    ここのライナーの髪の毛ホント軟らかそうで凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:42

    アシスタントの人すごすぎやろ
    何を参考にして描いたんかしらんけど、戦艦とかめっちゃだるそうよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:14

    >>4

    超大型VS世界連合って地鳴らしのところかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:23:33

    >>6

    名前忘れたけどるろ剣にでてきた軍艦

    あれアシさんが一隻描くのに下書き2時間ペン入れ2時間かかってたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:24:06

    ベルセルクとかはどっちなんや?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています