SSGを信じた結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:27

    なんかすごいことになってる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:58

    世界の勢力図は大きく変わっただろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:09

    なんだったのこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:53

    >>2

    思ってたんと違う!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:23

    藤虎が考えなし過ぎてこれもう革命軍の大将だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:51

    世界の勢力図(海兵に懸賞金かけられる、カイドウビッグマムの二皇が同時に陥落)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:58

    配備される前に七武海拿捕に行くのはアホだけど藤虎は悪くないやろ!多分!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:31:01

    >>5

    ドラゴン「あんたが大将」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:31:34

    >>5

    入って2年の奴の言葉を鵜呑みにする方が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:32:37

    >>5

    海軍を代表して勝手に土下座するし、この海で最も自由な男だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:32:54

    なんか軽く撃沈されてるんですけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:33:31

    >>11

    これに新兵器は載ってないとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:33:40

    >>11

    SSGあるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:33:53

    まぁ世界政府や海軍としてもまさかカイドウとビッグマムが沈むとは思っていなかっただろうしな……
    逆に言えば三大船長がしぶとすぎるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:34:12

    七武海制度自体そもそもクソで撤廃するとコレだから詰んでんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:34:23

    撤廃決めたの五老星じゃなかったっけ?
    藤虎が提案したんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:34:38

    撤廃するにしてもタイミングが悪すぎたんじゃねえかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:02

    >>16

    撤廃を決めたのは王たちでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:11

    藤虎と黄猿が同じ船に乗ってたのも割と謎じゃない?
    戦力片寄りすぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:35

    >>16

    提案したのは藤虎

    最終的に撤廃しようぜ!ってなったのは王様たち

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:53

    七武海はドフラミンゴとかクロコとか悪用してたやつがいるから撤廃自体は間違ってないと思う
    なにが悪いと言ったらタイミングが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:36:23

    ミホークに兵を差し向けたってことは新兵器を使わなきゃおかしいと思うけどどうやって切り抜けた?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:37:45

    >>20

    イッショウ君さぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:38:20

    七武海制度の導入はあっしが徴兵される前
    七武海制度の撤廃を決めたのは世界会議に参加した王たち
    あっしは関係ありやせんので…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:40:37

    撤廃したから逮捕!は世界政府が決めた事なのかな?

    41歳とかワニの件で王が七武海を信用できなくなって撤廃は分かるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:48:07

    もっとこう特権を少しずつ削いでいく方向にできんかったのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:14:13

    七武海存続派は神目線だと言うことを教える
    クロコとドフラのヤバさを全く見破れてなかった時点でミホークが大人しくしてるはずって仮定が無意味だからね
    もしかしたらタイミングを見計らって海軍本部で油断した将校を100人斬りする予定だったかもしれないやん
    そうじゃないってわかるのは読者だからだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:24:11

    SSGの新兵器本当に投入されたんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:27:23

    デデデデ!ありがとよ藤虎!
    いい革命をし放題だ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:29:09

    >>27

    七武海を廃止したことが問題でなく

    七武海として海賊を準海軍として取り込まないといけないほど海軍の戦力が足りてないのに

    代替戦力の評価が終わる前に廃止→捕縛と動いたことが問題なんだ


    ついでにいうと七武海の問題は海賊なんてものに特権を与えるんだから、信用せずに監査や特権の制限をしっかりしないとダメだったところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:30:53

    つーかあれよ
    会議中に即日廃止みたいなことせずに、七武海一人ずつに大将2人か3人当てて確実に潰していけよっていうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:51:29

    >>30

    そんな良いところ取りはふかのうでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:55:22

    SSGの新兵器の役目は七武海が担ってた海賊狩りと海賊の引き締め役を引き継ぐことなんだから七武海討伐に新兵器持ち出されてないんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:55:28

    >>5

    むしろかなり考えた上だと思うが

    こいつ以外の大将とか四皇に対するただの冷や汗担当でしかないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:56:27

    >>30

    それもう藤虎関係ないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:57:43

    撤廃から即日逮捕は不意打ち的な意味もあると思う
    海軍がこれまで召集令を飛ばせてたあたり居場所は割れてるんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:58:34

    これ七武海集めてから罠に嵌めてまとめて捕まえるとかじゃダメだったのかな
    面子的にアウトだしSSGの力を誇示する為だったってのはわかるけどミホークにその額つくなら多少卑怯な手使ってもよかった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:58:50

    >>26

    そんなことしたら海兵向ける前に勘づかれて余計事態が悪化したと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:00:23

    >>37

    頂上戦争ですら全員集まらないのにそんなくそ怪しい集会誰も来ないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:00:44

    SSG使ってなかったとして出し惜しみするのアホだよな
    中将クラスで七武海拿捕なんて無理に決まってるのに
    案の定ミホークにはホイホイ逃げられてクロコには艦隊壊滅させられるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:01:28

    七武海廃止級だとレヴァリーぐらいでしか扱えない議題だし廃止決まったならそれが漏れる前に即全員捕まえにいかないと残った奴らが勘づいて被害拡大とか起きるって思うんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:01:47

    >>40

    まだ投入できる段階まで行ってなかったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:02:57

    新兵器投入できる状態じゃ無いのに七武海捕まえに行って壊滅してたら……バカじゃ無いですか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:05:31

    >>42

    スゲエもんが出来てたって藤虎言ってなかったっけ

    実戦投入段階まではまだなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:35

    そもそも新兵器は七武海に代わる何かであって対七武海用の兵器ではないでしょ
    これから世界情勢の一角を担う兵器を七武海相手に使って破壊されましたの方がアホすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:14:44

    SSGが信頼を裏切っただけでごぜェやす

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:09:01

    とりあえずSSGが量産型シャンクスじゃないことはわかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:19:36

    >>45

    その結果無駄に海兵が死ぬのは良いんですかね‥

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:20:36

    >>42

    投入できる段階になってから七武海撤廃しろよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:21:41

    クロコダイルとミホークに軍艦数十隻(ついでに中将)が全滅させられたの酷い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:31:18

    さぁ、完成した新兵器で七武海引っ捕らえるぞ!!って時にペガパンクが「やっぱ納得いく出来じゃないからもう少し調整させて」とか言い始めたんじゃなかろうか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:15:06

    >>30

    ちょっと監視するくらいじゃ止められなかったと思うぜ

    クロコダイルは20年かけて周到に準備してるから気付くの難しいし

    ドフラミンゴは天竜人脅迫・ホビホビ・スパイ中将ヴェルゴの三重バリアがあるからまず無理

    制限かけるのも力関係的に難しいだろ

    そもそも海軍側が譲歩することで成立してる制度だからな

    悪く言えば捕まえるの諦めた相手に打診するから召集無視が当たり前なくらい足下見られてて全員揃うのも稀

    ドフラミンゴもあんまりうるさいとやめてもいいんだぞって脅してた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:05:41

    藤虎と緑牛とか言う大将の面汚し
    この2人を見てると赤犬は真面目だったよ‥

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:06:44

    信じた結果がこれだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:10:27

    これ投入してこの結果なら藤虎と王達が節穴の騒ぎじゃなくなるし、投入してないならなぜ代替戦力が出来上がる前に撤廃したのか問題が浮上する

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:35:25

    >>11

    オイこの画像よく見たらつべじゃねぇか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:38:33

    七武海はもちろん海軍にも信頼できる相手が殆ど居なかった結果、心のない兵器に飛び付いたのかも、と思うと悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:45:13

    結局赤犬が正しかったというか、
    青雉を元帥にして赤犬を暴れ役にするってのが一番よかった。これならアホの新入り大将を大将にせずにすんだし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:41:30

    七武海なら大将一人で海賊団全員相手にしてもまあ事故らないレベルなんじゃ
    藤虎と緑牛一人ずつ向かわせておけばこんなことにはならなかったのに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:30:25

    居どころ割れてる海賊なんて捕まえに行かん理由ないだろ
    場所分かってるけど強すぎるから捕まえませんはそれこそ海軍の面目丸つぶれ
    四皇と違って縄張り作って周辺一帯の抑止力になってるわけでもないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:34:17

    藤虎アンチのもう何を言っても無駄感
    叩きたいだけなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:38:45

    神風吹かなきゃ勝てたバギーや底が分からん白しげに討伐隊送ったのは分かるが
    強さ周知の事実で結局傷ひとつ付けられず壊滅させられる程度の戦力しか送れないなら
    ミホークにはもうなんも送らんほうがまだマシだったろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:40:11

    ・七武海撤廃を決めれるのは世界会議の場だけ
    ・七武海に代わる新兵器造りは順調に進んでいる
    ・直近2年で七武海に支配されていた国がある(あとウィーブルに破壊された地域も多数)
    ・そもそも世界会議は今年を逃したら次は4年後

    このタイミングで七武海を撤廃しない理由の方が少なくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:20:55

    海軍は七武海制度の非を全面的に認めて謝罪したんだから
    ちゃんと反省の意を示すためにも戦力送って敵対意志を示す必要はあるだろう
    ミホーク相手じゃ負けると分かってても最低限格好がつく程度は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています