メトロイド初心者「このアイテムどうやってとるんや……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:44:26

    シリーズ経験者「ボムジャンプ!ナナメボムジャンプ!シャインスパーク!シャインスパーク維持!シャインスパーク坂維持!ボールスパーク!」

    上級者「ここシーケンスブレイク出来ますね」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:27

    メトロイドの醍醐味の一つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:47:45

    今作は解説多い方だけどそれでも言ってないテクニックもあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:50:06

    ドレッド気になってる
    メトロイド一作もやったことないし知識もスマブラの知識しかないけど大丈夫かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:52:12

    >>4

    今作からやったけど楽しいよ、道中迷うけど

    過去のストーリーも最初にダイジェスト風で伝えてくれるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:41

    スクリューボールはスマブラのイメージでそんな大した事ないと思ってた
    ザコ相手なら無双じゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:58:59

    むしろスマブラサムスさんはかなりナーフされてる
    ゼロスーツ?あれはうん……原作ママだと弱過ぎるから……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:29

    >>4

    過去作の話は>>5のとおり最初に説明してくれるし道中何したらいいのかもナビゲーターが教えてくれる上にいつでもそのログ見返せる

    マップにアイテムの場所とか今開けれるドア、開けられないドアとかわかるようになってるし今作はかなり親切設計だよ

    やってみようよ、ね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:03:03

    >>4

    対戦用にswitchオンライン入ってるならスーパーファミコンの奴で過去作1つできたはずだから取りあえずそれやってみて合うかどうか試してみるのもいいかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:04:23

    ドレッドの前にスパメトやってみたけどマジで説明無くてびびった
    あんなのよく当時のプレイヤーは出来たな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:09:14

    >>10

    FEといい昔のゲーム不親切さがハンパない!

    そりゃみんなマリオやるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:02:11

    >>5

    >>8

    >>9

    サンクス

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:03:42

    シャインスパーク使い道に応用効き過ぎやろ
    真横にジャンプてなんやねん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:03:57

    ダチョラ・エテコーン「こうやって動くんやぞ」
    俺「???」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:08:37

    昨日ようやくアイテム100%できたけど2,3個は攻略見ないと絶対取れなかったレベルの難易度だったわ
    坂道スパーク維持とかはシリーズ経験者的には常識なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:18:58

    >>15

    スパメト、フュージョン辺りやってたら割と常識

    上級者は走れる場所と坂道見つけると何か隠されてると勘づく

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:28:07

    ブロック壊したら丁度サムスが走れるくらいの空間が出来たら察する

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:19:32

    十字キーでも操作できるようにしてほしかった。ダッシュからのシャインスパーク移行がなれない。あとダッシュもスティック押し込みなので、殆ど使わなかったよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています