続・自分はとある女神の信奉者

  • 1狂信アサシン22/08/29(月) 00:31:39

    スレ主の遅レスやアサシン達のあまりの厄ネタっぷりに困らせることもありますが、予定ではこのスレで終わると思うのでどうかご容赦を


    前スレ

    自分はとある女神の信奉者|あにまん掲示板今日も女神のために頑張るぞ筋力 dice2d6=@4 5 (9)@敏捷 dice2d6=@5 5 (10)@耐久 dice2d6=@6 4 (10)@魔力 dice2d6=@1 6 (7)@幸運 di…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:50

    聖杯に何を願って召喚されてるんだ

  • 3狂信アサシン22/08/29(月) 00:49:17

    現状決まっていること
    クラス アサシン(女神同伴) 

    性別 不明(元々人間の女性だったが女神を信仰していたら変容し人間じゃなくなった。格好は女性時代の物を引き継いでいる)

    ステータス
    筋力B++ 敏捷A++ 耐久EX 魔力E+++ 幸運E 宝具D

    アライメント
    アサシン 秩序・悪 女神 中立・中庸

    固有スキル
    でたらめプランニング D
    己の価値観に従った無謀極まりない計画にしか見えない忌々しいそれを、彼は目的を絞った上で見事にそれを成し遂げた。後述する気配遮断や加護の恩恵もあるが幸運の影響でランクはBで頭打ちとなる。

    女神の加護(音無) A
    自身の過ちにより音を失くした女神から授けられた加護。騒音の邪神とまで言われた女神から音を剥奪、認識させなくする呪いをかけた後に起きた偶然は二人にとっての奇跡を引き起こす。音に関する行動すべてに+補正。

    無辜の怪物 D
    この人物は本来正当な無辜の怪物とは呼べない存在。だが女神の信仰による影響や逸話の混じり、引き起こした事件などあらゆる要素が複雑に混じり合っている。ただし性別が不明なのはこのスキルの保持理由と全く関係ない。

  • 4狂信アサシン22/08/29(月) 00:51:00

    クラススキル

    女神の神核 EX
    本人は間違いなく人間だったはずがいつの間にか変容していた事と、無辜の怪物に由来する。

    気配遮断(音) A++
    自身の気配を消し、音を発生させなくするスキル。アサシンの基本である隠密行動を得意とするもの。完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となるが、攻撃態勢に移るとランクが大きく下がる。しかしこのアサシンに限って言えば、他のスキルにより音で発見するのはどうやっても不可能という次元に達している。

    ダブルクラス(アサシン&キャスター) C
    難聴の住民7万人の暗殺という前代未聞の事件と狂信と評するべきの信仰家の側面が合わさった結果得ているスキル。大きな恩恵こそないが少なくとも信仰関係の精神攻撃等は一切通じない。

    宝具名「星の歌唱・光下凄唱」 ランクD
    本来音を出すことの出来ないこのアサシンはこの宝具を開放することで美しくも凄まじい騒音を発生させ、敵味方問わずにその精神に影響を及ぼす。そして女神の神気とアサシンに含まれる狂信が含まれるこの音は物理的な破壊ももたらす。
    抵抗するには非常に高い遮音能力、または精神異常に対する抵抗力が必要となるが前者はこのアサシンに慣れれば慣れる程軽視される要素であるため事実上の初見殺しとも言える。

    FGO内での性能は「敵全体の防御強化状態を解除&弱体耐性をダウン(OC)&強力な防御無視攻撃「Lv」&混乱を付与&恐怖を付与&自身を除く味方全体の防御力をダウン&精神異常耐性をダウン【デメリット】」のバスター宝具

  • 5狂信アサシン22/08/29(月) 00:58:03

    出身地 インド

    通常の聖杯戦争でも呼ばれる可能性がある

    言及があるサーヴァント
    →チャールズ・バベッジ
    「バベッジ殿は……あの方は一応人間、で合ってるか?大変失礼だと思うが変容したという意味では少し親近感を覚えてな…あと蒸気の音は落ち着ける、不思議かな?」『(不満げな視線)』「自分にとっては女神様が一番なので拗ねないでください」

    →ブーディカ
    「ブーディカさんは優しい人だ、とてもね。そんな彼女でも許せないことはあるし、そして現界してもそれは治まらない。痛い程わかるとも。それでもここであのような振る舞いなのはここの居心地が良いからだろうな」『(戦車のガラガラ音はいいと思います)』「わかりますよ」

    →茶々
    「茶々殿……と言ったか?内側に秘めているものが何かは知れたことじゃないが不思議な方だよ。我儘であり、優しい慈愛もある。自分にとっての女神様のようだ」『(……)』「だからこそもし敵対した時は自分は彼女を…やめておこうか、不和の種は良くない」

    →アルテラ
    「アルテラ、戦闘の神と言われた彼女でも随分人らしくなるものだな、どうですか女神様。彼女なら自分達の音が聞こえるかもしれませんよ?」『(悪い予感しかしないのでNGです)』「ふふ、そういうことにしておきましょうか」

    →アレキサンダー
    「あの赤髪の方、そうアレキサンダー殿。いや、自分が言うことではないと理解しているが……神の加護を受けると皆何かしらの変化を起こすのか?あの見た目からなぜあんな姿に…」『(私はどんなアサシンでも平気ですが)』「本当に良かったです、この程度の変化で」

  • 6狂信アサシン22/08/29(月) 00:59:59

    ざっとこんなもんということで、とりあえず詳細は終盤でまとめあげるとして>>2の疑問から参りましょう


    Q そもそも聖杯にかける願いって?

    dice1d4=2 (2)

    1 女神への信仰を集めて認めさせる(アサシン主導)

    2 呼ばれたら一緒に居られるから(女神主導)

    3 実はない

    4 安価

  • 7狂信アサシン22/08/29(月) 01:02:09

    この女神さてはアルテミスと発想が似てるな?アルテミスの方がだいぶマシですけど


    つまり一緒に居るためだけに呼ばれてると?


    女神の返事

    dice1d4=3 (3)

    1 その通り

    2 呼ばれた後はまた別

    3 後はアサシンに任せてる

    4 安価

  • 8狂信アサシン22/08/29(月) 01:05:34

    というわけで召喚後はアサシンが基本的には動いてるようです、多少まともかもしれませんね


    それじゃこのアサシンってマスター優先にはしてくれるのだろうか

    dice1d4=3 (3)

    1 マスターを優先してくれる

    2 女神優先これ絶対

    3 何気に自分優先

    4 ケースバイケース

  • 9狂信アサシン22/08/29(月) 01:06:48

    女神信仰はどうしたんだよお前よぉ

    dice1d4=3 (3)

    1 女神が自分に任せると言ったから

    2 そもそも女神が基本前に出てこない

    3 自分の考え即ち女神の思考

    4 安価

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:13:47

    アサシン的には同一視されてることに不満はないのか
    自分の考え即ちってことは自分自身をそういう存在として捉えてるのか

  • 11狂信アサシン22/08/29(月) 01:15:53

    君、女神と同一視されてるけどそこんところどうなの?

    dice1d4=1 (1)

    1 本当は嫌

    2 素晴らしいと思ってる

    3 当然という認識

    4 安価

  • 12狂信アサシン22/08/29(月) 01:17:06

    嫌なの!?

    dice1d4=3 (3)

    1 だって自分と女神は別だし

    2 女神と自分が同一とか恐れ多いし

    3 お互いの功罪が混ざるのは嫌

    4 安価

  • 13狂信アサシン22/08/29(月) 01:22:38

    つまるところ女神の行動がアサシンの行動って言われたりアサシンが自分で引き起こしたことを女神のせいにされたりすると嫌になるということだね

    まあ勝手に色々言われるのが好ましくないってのは多いよね


    じゃあなんでお前さん思考即ちとか言った

    dice1d4=4 (4)

    1 女神への狂信

    2 女神の意思を受け取ってるから

    3 それはそれこれはこれ

    4 目的が一致してる時は別

  • 14狂信アサシン22/08/29(月) 01:25:09

    このアサシン、人間時代から結構強かだったのでは?

    もう遅いので一旦ここで、アサシンor女神への質問など適当に書いてあったらそちらへの答えも併せて再開します
    お付き合いくださる方々ありがとうございます、もうちっとだけ続くんじゃ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:34

    死に様の描写は欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:31:54

    見た目と武器確定させて容姿イメージしやすいようにして〜
    あとアサシンが呪われた騒音被害の件とか女神と出会うまでの過去の物語をくれ〜
    今のままじゃキャラが薄いかなって・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:37:19

    どこで召喚されて、藤丸にはどう思われたとか、どう活躍したとか、召喚後の描写はしますかね
    これについては蛇足になるかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:48:47

    >>13目的が一致してる時は別

    不一致の時は流石に女神優先だよな?

    てか信仰する神と目的がズレるようなアサシンの目的ってなんだ?


    >>6呼ばれたら一緒に居られるから(女神主導)

    もし聖杯ゲットしたら願うのは女神の願いになるのか

    それとは別に女神の信仰とか呪い解除とかを願うのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:23:50

    個人的にアサシンの方が危険人物感ある
    人外になったことを信仰の結果として当然と受け止めたり
    罪悪感ある上で
    音が聞こえないのは何だかんだ辛いと思ったから、なんて自分本位過ぎる、女神関係ない理由で
    七万人殺したりしてるし

    女神が信仰対象として制御しなきゃ、訳分からん理由でバーサーカーして国滅ぼしそう

    殺害方法不明だし、容姿もわからんが、すぐ殺害スイッチ入るアサシンを止める女神をイメージして描きました
    容姿後で安価で決めてもいいが、とりあえず個人的なイメージ図

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:27:32

    女神が完全に邪神として扱われても気にしてなさげなのはアサシン制御するためだった…?出来てるかは不明だが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:30:52

    何だかんだ最初の「このアサシンやべーやつ」に回帰してるの笑うわ
    そうだよな、お前序盤から普通にヤバいやつだったよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:32:04

    元が女だからちょっとマシだけどこれで男だったら多方面から危険人物扱いされてるだろこんなん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:46:38

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:24:56

    女神保守パワー

  • 25狂信アサシン22/08/29(月) 22:40:09

    大幅に遅れて申し訳ない


    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>22

    とりあえず現状はこれらを少しずつ決めることにします

    >>21

    見直したら本当に危険人物ですね、ダイス怖いなぁ(他人事)


    まずはdice1d7=1 (1)

    1 >>15

    2 >>16

    3 >>17

    4 >>18

    5 >>19

    6 >>20

    7 >>22

  • 26狂信アサシン22/08/29(月) 22:45:06

    初手死に様のようです


    まずはどういう風に死んだのか、ですね

    dice1d4=4 (4)

    1 天寿

    2 獄死

    3 戦死

    4 安価

  • 27狂信アサシン22/08/29(月) 22:46:36

    (基本的に安価は内容被りなど気にしない方針でいきます)


    >>28>>31までまずは死ぬ瞬間はいつ、どんな場所だったか辺りを募集

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:51:47

    自殺

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:03:13

    餓死

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:12:20

    天罰

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:13:56

    他神、他宗教との抗争

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:23:48

    どれでもおかしくはない感じのが揃っている


    dice1d4=2 (2)

    1 自殺

    2 餓死

    3 天罰

    4 他神、宗教との抗争

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:26:41

    どうやら餓死のようです

    ……まあ騒音被害出す女神に食料面でなんとかできるとも思えないのでわかりますが

    それでもなぜ餓死になってしまったのか


    dice1d4=4 (4)

    1 大飢饉直撃

    2 食事を取れなくなった

    3 何らかの働きで断食してたらそのまま

    4 安価

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:28:35

    >>35>>38まで、餓死の原因を募集

    ついでにこの死に様が終わったあとにやるやつを今のうちに

    まずはdice1d6=5 (5)


    1 >>16

    2 >>17

    3 >>18

    4 >>19

    5 >>20

    6 >>22

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:26:32

    捕まって島流し的なの食らってその間食糧が取れなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:04:17

    人外化した影響で普通の食べ物を受け付けなくなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:13:53

    即身仏になろうとした

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:05:57

    異空間に放逐された結果

  • 39狂信アサシン22/08/31(水) 02:04:34

    (私用が立て込み本日更新できませんでした。明日再開いたします、申し訳ない……)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:29:42

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:02:08

    上げ

  • 42狂信アサシン22/08/31(水) 22:24:18

    さて選ばれた餓死の理由は


    dice1d4=1 (1)

    1 >>35

    2 >>36

    3 >>37

    4 >>38


    のようです、それと次からはダイスの方の安価は抜きます(緊急時以外)

  • 43狂信アサシン22/08/31(水) 22:25:53

    所業的にはむしろよくこの人物を捕まえられましたね当時の人。島流し食らってようやくってしぶとすぎるでしょう


    餓死までに要した期間

    dice1d4=2 (2)

    1 一週間

    2 一ヶ月

    3 半年

    4 一年

  • 44狂信アサシン22/08/31(水) 22:27:15

    まあまあ耐えてますねこのアサシン、なんでこんなに長引いたのやら


    dice1d4=4 (4)

    1 女神パワー

    2 変容の影響

    3 元から断食に慣れてる

    4 自分の肉でギリギリまで凌いでた

  • 45狂信アサシン22/08/31(水) 22:29:09

    たまにイカれた方向に割り切りますね?


    なんで自分の肉まで食おうとした

    dice1d4=2 (2)

    1 女神と共に居る期間を少しでも長く

    2 自分の肉なら食べても問題ないと判断した

    3 女神の信徒である自分が自分を食えば供物にもなるのでは理論

    4 普通に自暴自棄

  • 46狂信アサシン22/08/31(水) 22:35:49

    まあある意味それに近い理論がありますけども

    とはいえ最終的に餓死をしたということは自分の肉を食べるのにも限界があったということでしょう。おかしいと思いますけど



    それでは話を変えて>>20の疑問を、すぐに終わりそうですが

    女神が邪神と呼ばれても気にしない(してなさげな)理由とは

    dice1d4=4 (4)

    1 アサシン居るからどう呼ばれても気にしない

    2 アサシンを制御するため

    3 正直邪神の自覚はあるため

    4 アサシンが邪神から開放すると言ったから

  • 47狂信アサシン22/08/31(水) 22:38:29

    アサシンのキャラが混沌としていますね?

    結局のところ開放されたんですか?

    dice1d4=1 (1)

    1 残念ながら邪神のまま

    2 一部では邪神扱いされなくなった

    3 実は邪神扱いしてたのは音楽の神だけ

    4 完全開放済

  • 48狂信アサシン22/08/31(水) 22:47:10

    妥当を越えた妥当。所業を思い直しなさい

    ちなみに邪神扱いに対しては

    女神dice1d4=1 (1)

    1 不満

    2 受け入れてる

    3 不満

    4 受け入れてる


    アサシンdice1d4=4 (4)

    1 超不満

    2 やや不満

    3 それが女神ならなんでもいい

    4 不満

  • 49狂信アサシン22/08/31(水) 22:49:57

    うーん、あなた方の所業はどう考えても擁護できませんがね!!まあ不満なことがわかっただけマシとしましょう、聖杯の願いこれでいいのではお二人さん……


    それでは次に決めること dice1d5=2 (2)


    1 >>16

    2 >>17

    3 >>18

    4 >>19

    5 >>22

  • 50狂信アサシン22/08/31(水) 22:54:54

    なるほどこれは踏み込みますね、最初は大雑把にやりましょう


    登場タイミングdice1d4=2 (2)

    1 1部

    2 1.5部

    3 2部

    4 微小特異点(イベント系)


    ※前スレで立ち位置は敵役となっています

  • 51狂信アサシン22/08/31(水) 23:01:00

    終局を乗り越えた後ならまあ安心…か?

    登場タイミングdice1d6=6 (6)

    1 新宿前

    2 新宿とアガルタの間

    3 アガルタと下総の間

    4 下総とセイレムの間

    5 セイレム後

    6 原作の特異点のいずれか(1新宿2アガルタ3下総4セイレムdice1d4=4 (4) )

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:02:36

    待って女神そっち系なの???

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:00

    よりにもよってセイレムかよ…

  • 54狂信アサシン22/08/31(水) 23:06:57

    なんか急に厄強くなりましたね、女神がそっちかどうかは後にしましょう、混雑がひどくなりそうです

    あと既存の特異点だと原作の方に支障が出そうなので妥協案を振ります(最初から入れるなという話ですが)

    dice1d4=4 (4)

    1 セイレムクリア後に現れた

    2 描写外で遭遇していた

    3 民に溶け込んでただけで最初から居た(12複合)

    4 苦し紛れの安価

  • 55狂信アサシン22/08/31(水) 23:08:18

    >>56>>60まで、狂信アサシンの登場タイミングの目安を書いてくだされば

    捏造してもいいならばバトルなどはでっち上げますので思い付いたタイミングを遠慮なくお貸しください…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています