僕のヒーローアカデミア No.364 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:12:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:23:54

    爆豪復活に一回荼毘の話挟む必要あった?
    単行本で読んだらテンポ悪くならないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:27:04

    メタ的にこれから爆豪は救ってもらった命で活躍するんだろうなとは思うけど
    現状デクと違ってそこまで戦力的に大きな存在でもないのにNo.4が命捧げてまで爆豪救おうとしてるのに違和感ある、この2人親しかったわけでもないし
    今までも学生ヒーローに頼らざる得ない現状が心苦しいみたいな描写はあったけどなんか爆豪だけプロヒーローが命をかけてまで絶対保護しなきゃいけない子供的な扱い急にされすぎじゃない?

    正直流石に命と引き換えにしてまで子供である学生ヒーロー守らなきゃ!って思考ならそもそも子供を死ぬ可能性高い戦場に出すなと思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:39

    かっちゃん暗くなっちゃわない?
    快活で乱暴なあなたが好きよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:51

    >>3

    これは思った

    戦後とかなともかく他の学生が命削ってる最中なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:14

    >>2

    死んだ次の回で復活は早すぎるというか即落ち2コマっぽいから1話挟んだのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:45

    >>3

    共に戦うまでならともかくまだ一応子供な人間を先に死なせるのはアウトってことでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:31:20

    エッジショットはフラフラだしもう戦力にはならないからじゃない?
    ジーニストもそうだし、ミルコはともかくマイト並みのパワーでぶん殴られたあの2人は...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:32:22

    >>8

    でもさっきまで死んでたやつが即戦力になるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:32:23

    >>3

    学生の爆豪を復活させるのに経験のあるトップヒーローのエッジショットを失うの痛手すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:33:05

    >>6

    逆に中途半端になってないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:34:13

    未来とは子供達だから大人がそれを守るのは当然なのでは
    AFOはその未来を阻みたいみたいだけど……てこおとはこれは狙うか学生!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:35:02

    エッジショットの場面、茅野ちゃんを修復する殺せんせー思い出したのは自分だけか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:35:23

    >>9

    命が助かるだけで重症なの変わらないから戦力にはならないんじゃない?

    寧ろジーニストやミルコが身を挺して逃がす時間稼ぐとかになる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:36:03

    リデストロ倒せる奴が合成素材になるんだ
    復活かっちゃんなら弔ともやり合ってくれるさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:36:11

    >>12

    考え方がマジで老害…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:36:16

    >>14

    逃げ場なんてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:36:37

    >>3

    攻撃避けたのある程度削ったのも爆豪だから賭けに出る感じじゃね

    エッジショット達は個性覚醒したまで気付いてるかもだが耐えられず破裂は分かってなさげだし

    多分そこぼかすために弔の胸部をかする一撃入れてるくさいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:36:39

    >>16

    レスじゃなくてAFOのことね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:37:16

    >>2

    メインキャラ初の死者が出てあっちもこっちも敵側が上手って言う緊迫感とかのためじゃないかな描写されたの荼毘と同じく不穏なまま場面移ったAFOもだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:37:48

    >>12

    どうかな……最終的に消える以上はあまり時間掛けてられないだろうし「死柄木弔を救い出しに行く」ことを優先して山荘跡からは離れるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:38:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:38:16

    >>18

    心停止から復活ですぐ戦えるの?無理じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:39:16

    >>23

    心停止から復活してすぐ崩壊発動して病院をまっさらにした男がいるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:39:31

    >>23

    その後どうするかは匂わされてもいないし発売してないからまあ当然分からんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:39:34

    >>11

    火力的に最大だった爆豪の死亡→次々と戦局が逆転するさらなる→エッジショットさんが前向きな理由で命を燃やす

    みたいな絶望→さらなる絶望→見え始める希望の構成なんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:40:07

    エッジショットがクラスターの副作用にも負けない心臓になるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:40:18

    >>3

    でもこれで学生は誰も死なないことが判明したな

    これだけ子供の命は大事とやってきて爆豪だけがトップヒーローの命を引き換えに生き返ってほかの学生が死ぬなんて展開は流石にありえないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:40:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:40:49

    >>17

    そういえば空の孤島だったわ

    誰だよこんな場所作ったの!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:41:41

    >>29

    ちゃんとベストジーニストは止めたじゃないか

    爆豪が勝手に突っ込んだだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:41:57

    >>21

    まあ、片付けるにしてもエンデヴァーとホークスぐらいだろうなあ

    その道中でデクとAFOがかち合うとかな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:42:17

    >>24

    やっぱこの流れやって全面戦争の方でAFO出てくるタイミングでデク到着やろか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:43:31

    >>31

    大人しく年齢順に死ぬのを待つべきだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:43:33

    それにしてもデク来なさすぎたろ
    そろそろ活躍しないとマジで作戦台無しにした戦犯になるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:44:06

    >>31

    うーんと

    作者が『自己犠牲やめろと前々から言ってるキャラが、周りに止められても特攻を仕掛ける展開』を入れた意味がわからないという話で

    爆豪の特攻を周りのキャラが強いたっていう意味じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:44:26

    >>35

    劇中そんなに時間経過しとらんからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:46:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:47:59

    >>36

    そもそものところが気になってるんだけど爆豪が自己犠牲特攻のつもりで挑んだなんて描かれてたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:48:02

    >>37

    せめて脳無や他のヴィランと戦ってパワーアップなり、覚醒なり覚悟決めるとか描写があれば遅れても納得できるんだけど、現状身体に負荷がかかるからチンタラ空中移動してるだけだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:49:19

    >>40

    劇中の時間経過とは…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:50:40

    USAがほかの下になって生きることをよしとするか?ってのも思っちまったなぁ
    あいつらそうなるぐらいなら殲滅戦争やりだすだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:50:45

    >>2

    36巻に爆豪死亡まで収録されそうだから、単行本だと大した関係ないと思う

    むしろ37巻の最初で敵が復活することになるし、各地の状況おさらいも含めてわかりやすいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:51:04

    (なんかこのスレになってからいきなりあーだこーだ言う人が現れたな)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:52:07

    >>37

    あちこち戦場変わるから把握できてないけどデクと他の時系列ってどうなってるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:53:55

    >>45

    デクとマンダレイの通信が繋がった時以降は全く不明なまま

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:53:59

    >>35

    太平洋沖合から東京までの距離がなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:54:37

    これって臓器移植で心臓貰った人みたいな感じになるのかな
    記憶とか好みとか受け継いだりして

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:55:16

    >>48

    個性はどうなるんだ?2つ使えるようになるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:56:14

    >>39

    爆豪が「周り頼む」と言って歩き出して、ジニさんがやめろ行くなと言ったのに行ったのをそう捉えてるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:57:20

    >>49

    デクの複数持ちに対抗してこちらも複数持ちになりました!

    俺お前に追いつけたかなあ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:58:32

    いや、今回はスゲーよ何と言うか
    この展開事前に予想した奴マジで一人もいないでしょ
    色々と複雑だけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:58:52

    これ起きた後の爆豪視点で考えると是が非でも勝たなきゃいけない様な状況に感じるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:58:57

    >>50

    爆豪が逃げたところでベストジーニストが先に死んでただけだよな多分

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:59:11

    合宿で爆豪が拐われたのはデクが悪い
    狙われてるの知ってるんだから爆豪ちゃんと見とけ
    爆豪の目の前で拐われたのはデクが悪い
    お前が最大戦力なんだからしっかりしろ爆豪に背負わすな

    大変だな主人公

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:59:49

    >>38

    その二人は「デクに守ってもらう」存在なんだね、へえー

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:59:56

    急にどうした?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:00:13

    >>50

    あそこか

    うーん……「勝たなきゃあなぁ……」って言ってたし、わずかだけども存在する勝利の可能性に賭けて行動したように見えるんだよな俺には

    勿論実際どうなのかはまだ堀越先生しかわからんし今後あらためて心情を描写されるかもだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:01:38

    >>39

    自分から勝ちに行って失敗したんだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:01:59

    >>58

    逃げても死ぬしボケっと立ってても死ぬしな

    なら戦うわ


    その前にさんざんやられてるのを見てるジニさんが行くなと言うのも分かる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:02:59

    >>48

    AFOが精神世界で心臓移植で人格が変わるのは事実だって言ってたね もしかして伏線なのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:03:37

    >>51

    爆破と身体が紙みたいになるのって相性いいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:03:38

    わざわざ爆破の個性の説明を再度入れたのは最終的に爆破の個性のみで強くなる為だと思ってる
    ただ急速な個性強化で起こしたっぽい心臓破裂は今回で補えたと考えていいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:03:49

    全てデクに背負わされるのはOFAを持つものの宿命みたいなもんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:03:57

    目の前で目にかけてた弟子的な若者が死にかけ、
    更に目の前で学生時代の同好会の後輩が命を捧げようとしてるのを見る羽目になったベストジーニスト……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:04:10

    AFOがこの後若返ってくの面影で語ってた「あの日読んだコミックに憧れた」の年齢になるって事だし
    AFOオリジン2〜3ページくらいでやるんじゃないかと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:04:29

    >>61

    !!!

    言ってたなそんなことあの金玉~

    嘘だろ伏線なのあれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:05:08

    >>61

    プロの戦闘経験ラーニングしようぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:05:18

    >>62

    紙のように薄くなってこっそり忍び込んで大爆発…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:05:30

    >>61

    心臓で人格変わるの?てっきり個性に人格が宿ってるものだと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:05:53

    >>47

    神野でのオールマイトの移動距離が5km余りでその時は30秒程度(「脳無を送ってから」だから正確にはもうちょい早い)

    脳無が現れてからのごたごたを仮に15秒だとして全力オールマイトが残り15秒で到達できる速度としても10分掛かる

    デクはそれよりも低い出力なので10分は優に超えてしまう

    うーん結構掛かるな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:06:19

    脳だったら人格変わるのはわかるけど心臓で変わるもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:07:09

    >>70

    心臓に、の方はヒロアカとかじゃなくて普通の俺らの世界でも言われてることだから

    臓器に宿るって言う奴

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:08:49

    記憶転移だっけ?
    臓器移植によって起こるとかいう
    なかなか興味深い現象だよな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:08:51

    >>72

    心臓移植した人が、味覚や色んな好みが変わったり(その心臓の人の好みになる)知らない筈のことが分かったりとか実例が報告されてる物なんよ


    だからって作中でホントにそうなるかは知らんよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:09:17

    >>71

    神野のオールマイト100%なんだろうけど衰えてそれだもんなあ

    デクはまだ45%だから……他の個性併用して100%再現出来るけど、それが黒鞭とか何もない海上では使えないから出来ないって話だし


    やっぱりデクが来るまでに一通りヴィラン側が勝ちで終わってる感じにする気なのでなかろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:10:30

    >>72

    臓器の記憶ってやつ

    証明できない非科学的なオカルトじみた話だけど心臓以外にも色々あるよ

    そもそも証明できない=エセ科学って訳でもないけど


    ところで脳の移植って角膜とかそう言うやつの事?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:12:33

    ドグラマグラ?だっけ?
    そんなのあったよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:12:41

    >>69

    バイオライダー染みたこと出きるようになったりしないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:10

    >>65

    デクとオールマイト追っかける話の時に爆豪と常闇君とショートで師匠持ちの三人と言われてたから

    爆豪も否定しなかったし…

    弟子とハッキリ言ってあげて良いのでは…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:19

    >>51

    生き返りました

    個性も貰いました

    はさすがに爆豪ばかりに都合が良すぎる

    けど作者爆豪好きだからやりかねん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:16:30

    あんな派手にトゲトゲしたヒロコスで大掛かりなサポートアイテムつけたりもする爆豪が紙のように薄くなるとこ想像したら笑ってしまうわ
    ごめんエッジショット

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:18:37

    >>81

    エッジショットみたいに身体が変化する爆豪かっこいいか…?

    わざわざ覚醒の描写入れたのに更に個性増やす必要ないっしょ


    まあ個性増えてもデクと違って最初から使える才能マン描写入れるのアリかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:19:19

    >>76

    あとは海上でデクが遭遇した存在が誰かによるかな

    敵側ならさらに時間食ってアレだけど味方側なら>>71で算出した想定よりも早くつける可能性あるし……まあそうなりそうなのはスターと一緒に来てたお兄ちゃんたちくらいしか思いつかないけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:19:45

    >>72

    サッカー漫画のエリアの騎士なんかはまさにそんな感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:20:00

    >>65

    しかもその2人ともに「後は頼む」って託されてんだよね

    本来なら年上の自分の方が年下に託すべきはずなのに…

    お辛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:21:42

    めだかボックスだと全身を心臓みたいにポンプすることで身体能力上げてたけど爆豪もそうなるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:21:46

    正直、そんなことができる世界観だっけ?いや出来るのか…?と頭の中がぐるぐるしてるわ
    凄いとこから打開策持ってくるのなホリー

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:23:02

    個人的にはエッジショットの個性継承しないでほしい派
    こんなこと言ってたし爆破一本でトップヒーローに上り詰めてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:24:22

    臓器移植による人格や味覚などの変化は症例多いよね
    性格が穏やかになったり苦手なものが食べれるようになったり
    臓器提供者しか知らないはずのことを知ってるって話もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:27:26

    >>90

    正直エッジショットの個人的なことは読者としてはあまり知らないから、この先爆豪のふとしたことにジニさんだけが分かるエッジショットみが出たりしたらそれはそれでつらい


    ていうかこれ普通に爆豪が頭おかしくならん?

    自分の中にいきなり知らん人がおるって

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:28:15

    爆破でピザ焼いてピザーラ神野店を引き継ぐ爆豪…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:28:45

    現状の最大火力持ちで死柄木についていける爆豪の蘇生を試みるのは感情論抜きでも最善手だと思うが
    ここで学生死なせたらプロとしてどうなんだ?って叩かれるし万人が納得する展開はないんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:29:26

    これ格上の無理ゲーヴィランと戦って自分の力が及ばないばかりに師匠の大切な友人が命を落とすって展開を
    オールマイトが師匠のデク→サー・ナイトアイ
    ベストジーニストが師匠の爆豪→エッジショット
    で再現してるのか?ベスジニとエジショの関係なんて今回はじめて出てきた話だけど

    爆豪はAFOラキからデクの人生追体験コースを怒涛の勢いで食らってる…のか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:32:53

    >>91

    デクなんか自分の中に7人+オーラマイトも居るし大丈夫でしょ、たぶん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:35:10

    >>95

    デクから個性の継承や自分の中に何人もいる話聞いて慣れてる爆豪と言うのも今回の展開の下地だったんか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:35:40

    >>88

    エッジショットの個性は前からだいぶやってることがすごかったしな……

    なんだよ「肺を小さく貫いたけど動かずにいればすぐ治るぞ」って

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:38:23

    >>89

    エッジショットが心臓になってくれなきゃそもそも死ぬわけで

    文字通り命くれて助けてくれる人の個性くらい尊重されてもいいんじゃないか…

    正直、経緯を知ったら爆豪本人は(複数個性になっても)拒否しないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:39:35

    >>97

    普通に体の中に潜り込めるし潜り込んでる人だったのよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:40:00

    >>85

    永遠かもしれないって少女漫画も歴代最強99代目の心臓を優しいだけの一般人主人公が移植されて力を得るって話だったね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:54:22

    >>3

    ステイン戦を読み返せばわかると思うよ、エッジショットが助けようとする理由

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:02:46

    前スレで雄英出身には触れてたけどエッジショットの口元が見れたのもこれが初だよね?
    死の直前に公開する情報がこれらとは……人によってはかなりの衝撃受けてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:07:42

    >>102

    イケメンだったね

    童顔だからヒゲ生やしてたんかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:56:06

    オールマイトの心臓を使うって予想があったりしたけど正解はエッジショットが心臓になることだったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:05:43

    NO.1とNO.4を終わらせたとかもうかっちゃんは生涯をヒーローとして全うするしかなくなったね
    なりたい夢だったヒーローが贖罪になるのかぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:12:54

    >>105

    状況によってはこれからNO.3と5も守ろうとして終わりそうな!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:37:45

    >>18

    エッジショットが爆豪の心臓になる事で

    心臓が覚醒した個性に耐えられるようになるとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:55:25

    図ったかのようにエッジショットフィギュアある一番くじが

    来週始まるっていう


  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:45:12

    ポチタエッジショット…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:55:54

    >>108

    みんなジーニスト・エッジショット・爆豪で揃えよう!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:25:16

    >>108

    ホークスのチャラさが凄い

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:26:14

    爆豪がはともかく心臓がエッジショットの個性持ったままとかはあるかもしれんのやろか?
    爆発のエネルギーが心臓に流れても受け流せるというか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:34:47

    >>112

    流石にご都合すぎて嫌だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:36:41

    それができたらわざわざ脳無なんか作らなくても体つぎはぎ移植すれば良くなる
    免疫拒絶反応もない世界観らしいし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:01:46

    俺が心臓になる言ってるけど、心臓分の質量補うだけなら大したサイズでもないよな。拳一つ分でも使えばお釣り来るだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:20:13

    >>113

    ご都合なのかもしれんが個人的にこうエッジショットはここにいるんだぞ的なのが欲しいってゆうか…


    >>114

    一応個人の個性で一つになりにいくのとただの継ぎ接ぎとは別の結果とかなりそうやけどそうでもないんやろか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:24:03

    全裸で高速移動しながら追い剥ぎしてるのジワるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:37:20

    メインキャラが名もないキャラを生かすために自分を犠牲にしたなら読者はショックも受けるし命の儚さとか感じるかもしれないが
    メインキャラを生かすために出番のそうなかったキャラが自己犠牲しましたメインキャラがパワーアップしましたじゃパワーアップアイテムゲットしてラッキー程度で命が軽いなと思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:16:57

    大して2人共絡みなかったのにエッジショットが爆豪助けるってリアクションに困るな
    ジーニストならインターンの頃からそうだし説得力あるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:47:46

    >>111

    ホークスはスゴくいい奴で真面目で献身的なのに見た目がチャラ男で人妻食ってそうだし私服はチンピラなの面白い

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:19:15

    >>94

    AFOにデクと比べて興味ないだのなんだの言われ放題言われて、オールマイトに対するエンデヴァーの立ち位置なぞってんのかなと思ってたけど


    デクまでやらんでいいだろう…一人で色んなことされすぎ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:26:27

    エッジショットより爆豪の方が強いからみたいなレスあったんだけどさあ、それは違うだろう…
    火力はそりゃ爆発の爆豪の方が高いかもしれんが、「強い」ってそういうことじゃないだろ

    ホークスだってただぶん殴るだけなら常闇君の方がはるかにパワーあるけど、ヒーローとして強いってそういうことだけじゃないよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:30:13

    >>104

    オールマイトの心臓を使うって何だそりゃ

    普通に死ぬだろ

    しねってか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:33:49

    >>7

    それはそうだけど、なら他の子がもし死にかけたら同じようにトッププロが身代わりに死ぬの? そういうことになるよね

    爆豪だけが、じゃないと言うなら他の子も同じように大切に扱われて当然だし

    キリがないよ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:41:03

    >>28

    それな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:41:11

    >>122

    その火力もちょっと顔に火傷負わせるくらいだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:46:55

    >>123

    察してサイン書かない罪で死刑みたいなもんだろ

    この世の全てが爆豪の為に有るようなファンにとっては

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:47:03

    ていうか本当にAFOラキの目の前で処置始めて草

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:55:23

    >>118

    こういう展開にすると決まっていたなら、エンデヴァーや荼毘にぐだぐだ使った尺でエッジショットとジニさんの関係とか爆豪と何か関わり持たすとか、もっと色んなことやっといてほしかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:42:51

    個人的には「実はこの二人は過去こんな関係」をサラっと出されるの好きだ
    ものすごい衝撃を一気に受けられるし、互いの感情をいくらでも想像できて楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:31:05

    >>105

    後味悪すぎるよな流石にやめてやれと思った

    エピソードの積み重ねも正直薄いし


    自分含めた4ゼロ無傷目指すエピソード好きだから

    グラントリノポジぐらいに収まらんかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:41:55

    >>100

    全然関係ないけどその主人公は元々特別で先代の隙がなくなるんだよね

    かっちゃんも個性継承は無さそうだと思ってるだけど心臓は特別とかあるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:52:42

    各国トムラシガラキのご機嫌とりに必死って高級スシ食べ放題とか最新ゲーム送りつけるとかすればええんか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:04:19

    >>119

    絡みなかったら命かけて助けたらおかしいのか?

    ヒーロー全否定だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:07:21

    >>134

    この世を救うのは全て愛と絆だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:14:21

    >>133

    不覚にもほっこりした

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:44:30

    爆豪復活するならあの迫真のモノローグが無駄になったように感じる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:49:27

    無駄にはならないんじゃ?
    全力で生き抜いて死を覚悟したことは変わらない

    かっちゃんが本誌で生き返ったら「死んでてほしかった」スレがそこそこ建ちそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:17:02

    >>134

    ヘドロの時爆豪じゃなかったら動かなかった発言してるデクの批判かよ最低だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:18:39

    アメリカをこんな胡麻擂りクソ国家に仕立ててしまったスターの罪は重いな
    独断専行が何一つ好転に導いてない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:36:11

    >>139

    あのときからヒーローなん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:36:32

    むしろ絡みがなかったからこそエッジショットのヒーロー性が際立つんだろに
    普段からよく絡みがある人だとそこに個人的な情が入ってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:37:48

    >>137

    追いつけるかなは追いつけるフラグ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:38:28

    >>136

    国際接待スマブラ大会開催かあ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:49:20

    ドクターが言ってる因果の収束ってなんのこと?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:55:07

    心臓移植とかなら分かるんだけど人1人が丸々心臓になるってどういうこと?
    心臓に髪の毛やちんこがついてるのか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:57:04

    >>146

    切り離した人体が浮いたり身体から火が出るってどういうこと?

    人間じゃなくて昆虫なのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:57:43

    3連ちいかわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:11:38

    >>142

    正解かもね

    情の入ったイレイザーとジーニストはまるで役立たずになってるからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:14:23

    >>146

    糸になれる人と糸を操る人が揃って手芸同好会のOB選手権するんや

    因果はエリちゃんの巻き戻しがもともとAFOが持ってた個性なんや、知らんけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:01:37

    もう死んでるのにさらに状況悪くできるってなんだこの漫画

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:19:25

    >>144

    4コマとかで見たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:21:17

    これエリちゃんの個性で傷負う前に戻ったオールマイトが無個性のまま出陣して元金玉と相討ちになる展開もありそうで怖い
    オールマイトの死の未来予知って要素が不穏過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:32:15

    >>153

    エリちゃんは角チャージが足りない定期

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:34:53

    >>152

    キーボードクラッシャートムラ(いるもん!のテンションで)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:47:42

    >>154

    よし!暴走させよう!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:20:16

    これもし戦争が終わって爆豪with心臓化したエッジショットが生き残ったとしたら、十分にチャージ貯めたエリちゃんなら戻せそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:27:38

    >>157

    その場合爆豪の心臓どうなるんや

    全く他人の心臓移植ってこと?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:33:24

    >>158

    心臓やられる前の状態まで戻せばいいんじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:28:05

    トップヒーローに雄英出身本当に多い
    士傑出身はいないのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:30:20

    巻き戻しの個性使うと消えちゃうんじゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:00:37

    >>143

    追う、追われるの関係ない隣同士に並び立つんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:04:08

    >>160

    ファットガムが士傑やね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:29:08

    デク到着する前に爆豪蘇生して
    死柄木の目論み敗れる感じかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:30:34

    >>160

    雄英入らないとトップヒーローになれないってあるからね

    ヒーローにも学歴差別があるのかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:16

    エッジショットのファンは推しの最大の見せ場が特攻して自滅したやつの心臓になることになるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:12:44

    エッジショット→刃
    心臓→心
    =忍
    ってね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:42

    >>166

    ば、爆豪が生きてる限りエッジショットも生きてるし………

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:35:42

    ゴジラに核攻撃するみたいにアメリカは徹底抗戦するもんかと思ってたから、テロリストと交渉するどころかおもねるとか驚いた
    会話できるぶん話し合いの余地はあると思っちゃったのかな
    一切描写のない日本政府だけどAFO達相手にして戦ってるヒーローの足引っ張ったり、降伏した方がいいと言い出さない気骨ある首脳陣だったのか
    オールマイト頼りの詰んでる国家だと言われてたけど、なかなかどうして頑張るじゃないか
    (そのぶんキャシーがお辛いけど)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:39:13

    オールマイトは個性失ったようなものだし
    エンデヴァーも個性失う展開はあるかも
    ハイエンドAFO戦とオールマイトなぞるような戦いしてるいるから
    でもどうにかAFO本体とどめを刺してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:43:19

    >>169

    警察は働いてて政治家もいそうだけど

    日本首脳は専門家であるヒーローに一任しているのでは

    世論の不満のはけ口はヒーロー

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:38:55

    >>166

    ヴィジランテで活躍描写があるだけマシだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:19:37

    >>169

    ゴジラは知性のない怪獣だからな

    デカい的でしかないわけで

    AFOラキはAll for Oneの知性とシガラキの破壊衝動を持っている上に人間サイズ+都市の市街地で伝播する崩壊をやられたらどれだけの被害になるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:49:21

    >>173

    ゴジラただの的?妙だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:07:35

    冒頭のドクターに純愛の波動を感じた

    でもAFOには

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:14:45

    雄英出身エンデヴァーツクヨミイヤホンジャックの
    連携が見れるんじゃないかと期待

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:02

    >>172

    エッジショットとベストジーニストのチームアップが読めるヴィジランテの価値が思わぬところで上がってしまった


    ほんとに思わぬところなんですがそれは…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:15:35

    八周年カラーイラストでエッジショットがかっちゃんの足元にいるんだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:40:56

    >>177

    死柄木の所はヴィジランテに出演したヒーロー多くない?

    コーイチが出るフラグ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:15:50

    >>179

    そうだと嬉しいけどまず無理じゃない?

    キャプテンとこも国のトップが弔に胡麻すりムードだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:23:12

    >>180

    アメリカどころかイギリスとかの全先進国で関心得て自国の安全を確保って感じだもんなあ

    勝てないと諦めて日本は見捨てる気満々な選択だけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:03:08

    サラームがぷんすこ怒ってたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています