鷹の目…包囲してた軍艦どこ行った?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:02:47

    無傷でワニと合流してるの流石ですね(白目)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:03:14

    そりゃ海の底よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:03:30

    結局鎖骨の傷とは何だったのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:04:08

    負ける気がサラサラ無いの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:04:41

    呑気に荷造りしてんのホントさあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:05:29

    あのですね、軍艦だけで実質四皇を倒せたら世の中苦労しないんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:05:34

    せっかく世話した農地を放棄せざるを得ないのだから
    多少の怒りはぶつけられても仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:06:02

    こいつ身一つでフラフラしてるイメージあったから普通に引越ししようとしてるの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:06:53

    このあとクロコダイルの誘いに乗って
    新世界カライバリ島に行ってるので、
    しっかりシャボンディと魚人島を経由してるという

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:07:36

    多分、海軍が攻め込んでいなかったら、あの島で未だにのんびり畑を耕していたと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:07:41

    この人何気に航海術持ってるの強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:08:21

    ワインとか本とか荷造りしててだめだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:09:51

    ちょい悪友達の所に出掛けるノリで

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:10:31

    たかだかあの程度の戦力で実質四皇に送り込まれた海兵達に合掌

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:11:16

    実際大将がいないと話にならないというか…
    なんなら大将でも映画の黄猿対赤髪みたいにタイマンなら普通に負けかねないというか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:11:18

    >>9

    よく考えたら初期も東の海から新世界のシャンクスに会いに行ってたな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:13:22

    あの小舟の積荷、大体ワインと本なんやろなぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:13:58

    >>14

    七武海包囲のシーンでもこいつら実質死刑じゃんwとか言われてたけど、本当にボッコボコに蹂躙されたっぽくて泣ける

    何を思ってあんな中途半端な戦略で行ったんだろ

    軍艦も人員も高いんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:14:46

    荷造りの仕方が遠足気分じゃねぇか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:06

    小舟でグランドラインを航海するの本当に意味分かんねえけど天候崩れたら斬ってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:07

    ちゃんとワインとか持ってく気で草
    包囲される前に用意しとけよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:59

    まあこれは例えの中でもすげぇ極端だけどカイドウ相手にこれで勝てる?って言われたら
    大将乗せてるか新兵器がよっぽどすぎない限りはなあ…
    軍艦だけ見りゃエニエスロビーの時のバスターコールよりすごいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:16:00

    >>11

    ゾロがどんなに強くなっても

    ここは絶対に越えれないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:17:06

    4つの海と新世界を自由に行き来してる世界最強の航海術

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:17:27

    >>22

    カイドウだったらボロブレスで消し飛ばされる未来しか見えんし、マムでも大自在天神とかの範囲技でまとめて消し飛ばされる未来しか見えんからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:17:40

    >>22

    か、カイドウさんよりはまだ可能性あるから(震え声

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:21:22

    バギーに派遣した艦隊も壊滅したし、この難しい情勢下で大量の軍艦と海兵を失ったのキツ過ぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:22:27

    カームベルトを海王類ぶった切りながら突っ切ってる疑惑がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:23:42

    >>24

    嵐も海王類も切って進むからログポースさえあれば着くんじゃねえかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:24:13

    >>26

    100%事故死する所が、90%事故死するけどもしかしたら行けるかも…!?くらいになっただけで

    結果海兵と軍艦損失してるのは神風ストライクにも程があった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:24:43

    >>3

    ただの影ですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:25:05

    「ただちに降伏せよ!!」とは何だったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:25:23

    このシーン、海軍の軍艦は面倒くさくなくて
    拠点を移すことを面倒がってるの草しか生えないよ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:26:29

    >>32

    精一杯の虚勢

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:27:24

    >>23

    強さではミホーク越えても生活力では越えられそうにないんだよな

    ゾロはヒモ気質だし…基本拠点に帰れないし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:30:10

    >>30

    端的に言やァ五十歩百歩ってヤツっすよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:15:42

    これできる相手に軍艦程度で対処できると考えたならそれは海軍の落ち度なんよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:20:01

    割と気に入ってたんだろうなあの島…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:21:07

    自分で耕した畑があるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:23:08

    穏健派に見えてその実一番ヤバい人だったのがよく分かる今回の話だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:23:21

    >>37

    砲撃戦の射程超えてるだろ、これ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:25:38

    普通だったら海軍に包囲されてたらどう逃げるかとかを考えるんですよ

    なんですか面倒だが拠点を移さねばならないって…まじで鬱陶しい程度にしか思ってなさそうじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:25:42

    島にいたヒヒ達どうなったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:28:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:29:00

    そりゃ数年掛けて土地改良して(一応)慕ってくれる動物が居てゾロに修行付けてやった思い出の場所()だし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:29:21

    >>1が荷物選別して身支度をして>>22で新天地に行くのを楽しみにしてるサラリーマンみたいで草

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:29:32

    折角耕した畑捨てなきゃならないの辛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:30:58

    酒のつまみとして蓄えてた食糧を破棄しなきゃいけなくなって割りとおこな鷹の目が思い浮かんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:31:22

    >>42

    強い奴求めて海兵をも含めて辻斬り

    →海兵狩りと呼ばれて賞金首になりやってくる奴らをさらに辻斬り

    →ついには軍艦を差し向けられるようになったけどそれも辻斬り

    →最初は軍艦を斬るのも楽しかったけど面倒くさくなってきたとこで七武海就任を持ちかけられ楽するために今の拠点も気に入ってたので就任

    →終われる立場に戻ったのでぶったぎる

    →やっぱ面倒じゃね?←今ココ

    っぽいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:31:53

    一人で開拓したDASH島を捨てるなど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:32:20

    ヒヒ達は追われる理由もないし今後扉絵でミホーク出てる新聞見ながら呑気に農業してたら笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:33:52

    「ただちに降伏せよ!」(頼む!降伏してくれえええええ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:34:03

    >>49

    気まぐれすぎる……


    これやっぱでっかいゾロだって

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:35:54

    >>40

    あの世界で穏健派やるには力がいるんだろうな

    白ひげ然り

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:38:04

    しれって夜に帽子かけてる辺りもしかして普段から洋服掛けにしてる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:38:48

    この人の場合、自分で追いかけ回して斬るのは暇潰しだからいくらでもやるけど
    追いかけ回されるのは勝てるだろうけど面倒って感じなのが目に見えてるから本当に七武海の立場は気楽だったんだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:40:05

    ミホークのところ、中将の顔すら出てないからマジで見栄のために派遣されたモブの集まりの可能性あるんだよな…
    中将はいたよ?位は言われるかもしれないけど頂上決戦で顔描かれた人ですらないかもしれないという

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:40:59

    やっぱこの人が世界で一番自由なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:42:09

    そういやペローナって今どうしてるんだっけ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:43:37

    >>59

    モリアが黒ひげの所に乗り込んだ後モリア探しに出ていった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:01:14

    でもソロプレイやめて土地を捨ててクロコダイルみたいなワルと同盟組むくらいには追い詰めてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:12:34

    >>61

    追い詰めてるっていうか…めんどくさがらせてるっていうか…みたいな気持ちになるのがすごいとこですわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:13:25

    OFF波動でも放ったんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:16:59

    >>61

    追い詰める必要ありましたか...?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:24:00

    赤髪もそうだけど、最悪なんとかして海楼石ぶち当てればいい能力者と違って
    真正面から無力化しないといけないのマジで海軍からすれば悪夢だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:28:40

    >>53

    流石にゾロはもっと分別あるでしょ

    少なくとも暇潰しに辻斬りはしないはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:44:19

    ミホーク、あの数を簡単に潰せる辺り強い‥‥
    城とか畑とか勿体無いよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:45:43

    酒と本と……あと何持ってこっか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:46:25

    >>66

    分別…あるかな…?間違って乗った船叩き斬るやつだしな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:47:41

    軍艦で囲わなければ海軍も無事だし世界にも特に影響はない模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:47:47

    ワイン割らないためか袋に包んでるのいつ見ても笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:49:50

    >>32

    海兵からしたらなんかの間違いで降伏してくれる以外に生き延びる術がないので…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:51:26

    海軍これどんな気持ちで攻め入ったんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:00:11

    大将の一人もつけずにミホークのとこ行かせたの本当にただの彼岸送りだから笑えねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:03:45

    頂上戦争で技名なし横振りで凍った大津波スパって切ったからな
    下手したらあんだけ戦艦あっても横に一閃して終了した可能性だってある

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:06:20

    割とマジでなんでこんな負け戦仕掛けに行ったんだ…?
    クロスギルド設立前だからある程度人員割く余裕があったとはいえこんなの軍艦と人員を廃棄しに行ってるようなもんだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:22:12

    ゾロの前でワインクイッてしながら「黒刀会得できるまで禁酒な!」って言うの名シーンだけどホントにワイン好きだったんだなぁと思うと微笑ましい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:19:06

    >>76

    エース持ってこられたせいで頂上決戦する羽目になったのと似たようなものだろう

    世界政府の命令で七武海制度の失敗を認めて撤廃させられることになって

    これまでの不手際を反省してちゃんと敵対しますって示さなきゃならなくなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:24:21

    >>76

    王たちが七武海撤廃と言った以上排除しに行かないといけないからな、強いから放置なんてしてたら島抜け出されて所在分からなくなったうえに加盟国に被害出たら海軍何してたのと突き上げられるし、捕まえる姿勢さえ示しとけば何か言われても最大限の努力はしたと返せる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:25:52

    >>76

    そもそも「海兵狩り」の異名が付く程には海軍側に犠牲者が出てたわけで

    死ぬと分かっていても上官や身内の仇討ちに立候補した海兵が多かったのではないだろうか


    なお

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:12:57

    島の中心でぐるぐる回ってるだけで勝てる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:14:59

    >>77

    そりゃあ好物が赤ワインだし…作った料理の大半は赤ワインに合う料理作ってそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:20:29

    航海術持ってて迷子にならないゾロの上位互換

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:35:41

    こんなこと言ってるし「新兵器が完成してる」と思うじゃないですか
    新兵器を搭載したうえで勝算があって包囲してると思うじゃないですか

    違ったんですか?じゃあ海軍ただの馬鹿じゃないですか!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:48:55

    >>37

    このシーンだけ見ると夜を2〜3回振れば包囲してる軍艦全部切れそうじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:12:58

    氷山斬った斬撃が必殺技って訳でもなく強攻撃ぐらいなのが本当に酷い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:46:17

    おい藤虎さんよォ
    SSGはどうした?ん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:47:33

    >>36

    限りなく100歩に近い50歩やめてくれませんかね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:52:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:54:38

    能力者じゃないから海に落としたところで少し動きに制限ができるくらいで
    むしろ水中から斬撃が飛んできそうなのがほんとクソ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:05:06

    とりあえず目的にまで最短距離で向かってカームベルト横切って海王類が襲ってきたら切り伏せて、レッドラインに阻まれたらレッドラインを小舟一隻通れるくらい切り刻んで進んでそう

    もしくは魚人島経由で行くときにその辺のコーティング済みの海賊船に乗り込んで何もしないからこの船に乗せろ見たいなノリで小舟抱えて乗り込んできそう。その分道中の障害物は全部排除してくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:08:06

    >>68

    肌寒くなってきたら嫌だしブランケットと……あとポータブル充電器と……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:12:06

    そういや、物語序盤で鷹の目が七武海召集に珍しくやってきたシーンあったけど、あれレッドライン越えるついでだったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:15:56

    >>92

    OLかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:24:14

    >>49

    久しぶりにやったら面白そうだったけどやっぱつまんねえってそんな昔に飽きたゲームみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:25:51

    >>91

    気軽にレッドラインに小道作ろうとすんじゃねぇよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:26:55

    >>32

    戦艦を指揮する上司への一世一代の嘆願

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:27:59

    もしかしていつもの小舟をコーティングして深海潜ってる?魚人島経由で新世界通るならそれしかないんだけどあんな小舟で深海渡って大丈夫なのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:28:23

    海王類毎度切り伏せてるようなら海王類もびびって道開けそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:38:09

    >>84

    だってなんか知らんけど革命軍がマリージョア襲撃してきたと思ったら、マムとカイドウが同盟組むんだもん・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:51:04

    >>89

    これでハンコックが麦わら船団と合流したら地獄ゾ?

    バギー・ミホーク・クロコ→クロスギルド、ジンベエ、ロー→麦わら


    七武海の大半が敵に回ったようなもんだしな、現状

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:53:36

    旅の仕方の性質上数少ないポセイドンが本気で発動した状態になったとしても旅が出来ないわけでもない人
    一人で荷物が少ないから本当にギリギリ成り立つ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:36

    >>101

    なーに言ってんだ

    世界政府が七武海を敵に回したんだぞ?

    そりゃこうなるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:13:26

    実際無能力でここまで行ける前提なら悪魔の実ってよほど欲しい能力でない限り食べ損になるな
    泳げなくなるし海楼石って弱点もできるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:17:58

    海楼石で弱体化させられないし海に落として溺れさせられない分、逃走阻止という点ではマムやカイドウ以上に難しいんよねこいつの相手

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:18:39

    ミホークとウィーブルの所は大将と元帥送り込むべきだったのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:39:51

    >>106

    それで大将や元帥が無傷で終われればそれで良かったかもしれない

    七武海の撤廃の補助に最高戦力割いて怪我させられました〜とか目も当てられないからね

    最悪の事態も想定される

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:46:58

    >>58

    財宝(ワンピース含む)→興味ないです

    自身の懸賞金→強い奴が来るのはいいけど、海軍に追われるのは面倒だから正直迷惑

    穏やかに暮らしたいのなら隠居すればいいのでは?→剣振れないの退屈だし、強者との戦い自体は望むところ


    …一人だけ異質過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:13:31

    マジで身一つでどうにかなるレイリータイプだから無駄にデカイ船要らんし
    せっかく快適に育てた畑あるのにあーダルいわって感じなのがな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:24:27

    あの島にはペローナのために植えたココアの木もあるし、ペットも放し飼いだし島に砲撃されるのは困るんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:37:23

    連載20年以上経っても世界最強に君臨しつづけてたバケモン

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:46:21

    >>111

    20年経ってやっと上限が見えてきたよ!

    ……マジで世界最高峰のひとつだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています