【悲報】直哉さん、新キャラのカマセになる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:03:05

    なんつーか既にもう直哉くんが生き残る未来が見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:03:25

    元々最初から見えてないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:04:07

    割と新キャラのほうがもっと見たいから直哉はもうええで

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:04:12

    すいません もう死んでるんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:04:29

    これで一旦不利になってからのもう無いと言われていた第三形態解放とか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:07:39

    あの真希が!
    あの直哉が!
    と来たから次はこの刀マンが!されると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:07:56

    まあ呪霊にとっても死って概念はあるっぽいし...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:09:46

    まあこっち側とかイキってた奴にはお似合いの末路じゃね?
    どこぞの訳わからん爺さんに斬られて死ぬの

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:10:32

    >>8

    しかも羽化の邪魔されて蛹とかいう中途半端な形態のまま死んでいくっていう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:11:20

    得物ブラブラさせてんのダセェ~wって言ってた男が得物持ってるとクソ強くなる男にボロ負けするのまたブーメランしてるって言われてるの見てなるほどなってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:11:22

    あんだけイキってたのにまた呪力使わんやつに殺されるとか屈辱の極みやろww

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:12:26

    直哉はまだあと一回変身を残してるからな
    今の直哉はフリーザ第三形態みたいなもんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:13:48

    >>5

    河童の強さお披露目+のりとし&真希さんの覚醒フラグ消化しなきゃならんから直哉のまともな覚醒やってる暇あるかなあ感はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:13:53

    直哉の呪法作劇に使いにくいのよな
    だからここらで始末しとくのがこの先話的に楽

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:15:38

    >>12

    じゃあここからが本番やな

    というか先週から投射術式一回も使わんのなんでなんや?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:16:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:16:34

    >>14

    俺は単眼猫が綺羅羅の失敗から学んでると信じてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:17:23

    この状態で生き残られても…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:18:40

    イキリ直哉くんが何もできないまま死ぬのが見てぇ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:18:42

    フリーザ最終形態みたいな絶望感出したるから見てろや
    変身さえすればこんなやつらワンパンや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:18:47

    >>15

    なんか生前にやってたお兄ちゃんや真希さんへのスタイリッシュなハメ技全くやらんで、ただマッハで体当たりするだけになってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:19:26

    >>10

    あれは術師は術式あんのに武器使ってるのダセェって話だから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:19:43

    >>21

    あのフリーズ技タネがバレたら相手に超スピード与えてまうからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:19:57

    こいつのブーメラン性能上手く使えば未来をある程度確定させられると考えると凄いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:20:25

    >>24

    チャカ様か何か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:20:33

    >>21

    まあ人型だから映えてた感はある

    よし直哉、ベタな展開だが最終形態で人型に戻れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:20:51

    人間時代も、呪霊になっても、パイセンの覚醒イベント用の餌でしかない定めなんやなって
    剣豪爺も相撲河童もパイセンに足りないものを気づかせてくれる覚醒パーツじゃん……今週の描写見るにパパ黒にはまだ一歩届いてないみたいだし、本当に『あっち側』に行く為のステップというか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:21:18

    さっきからフリーザフリーザ最終形態最終形態と擦ってる奴はなんなんだ笑

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:21:40

    最初にやってた投射とかマッハ体当たりを全くやらなくなったのは何でなん
    舐めプとかって言うより猫が扱いに困り出した感あるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:26:37

    正直なんで直哉復活させたんや...?
    死に方が綺麗だった分新キャラの噛ませにされてまた死ぬと復活した意味ある....?てなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:26:42

    初期形態から第二形態に進化→味方ボロボロ圧倒的不利→外部からの乱入者で形成変化
    ここまで陀艮戦でやった流れとあんま変わんないので、このまま直哉が死ぬ可能性はあんまないと個人的に予想

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:21:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:24:05

    まぁ最終形態で人型になるのはありそうだけど真希そっくりとかになったら笑える

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:25:43

    即時カマセ化はかわいそうだけど別に第三形態になってまで粘ってくれなくてもいいかなって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:55:46

    >>29

    他のスレでも言われてたけど多分のりとしの血のおかげ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:56:47

    なに生き残ろうとしてんねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:13:10

    >>8

    こういうの好きよ

    因縁に固執するみっともない奴が

    ぽっと出の強者にまるでゴミ.クズのように始末される惨めな末路を辿る無情さ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:15:52

    >>23

    そういう意味じゃ開示しない方が強い術式かもね

    まあ分かる奴は直感で術式の内容を理解&対処してくるんだろうけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:26:21

    >>32

    別にやいのやいの言うことやないやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:02:54

    先週は刀爺さんとカッパで意識持ってかれてそれどころじゃなかったし、今週は刀爺さんに翻弄されて何やコイツはー!!だし、作者は徹底してヘイトキャラとして描きつつもなんだかんだ胸焼けまで持ってかないようにしてるのも感じる 

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:04:30

    旧時代の遺物みたいな男尊女卑野郎が時代に取り残された泳者の介入で負けるの皮肉って感じする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:05:16

    >>23

    いやでも種分かっても対応すんのはきついわ、せいぜいフリーズしなくなる程度な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:13:51

    >>41

    現代生まれなのに古い価値観引きずってる奴と

    ガチで昔生まれだけどウキウキで女学生と相撲取ろうとしたり

    「なあ娘、やはり何かいるのか!?」って普通にコミュニケーション取りに来る方が好感度高いのは必然だわな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:16:58

    >>42

    相手が真希じゃなかったらそう言えたんだけどな(のりとしくんは知らん)

    というか今人間体じゃなくて呪霊体だから動きが作れないのかもしれん

    直哉くん呪霊になって1日とかそこら辺だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:21:46

    >>32

    外野が勝手に考察しているだけだしトドメを刺すのは指導を受けて成長した真希だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:00:13

    >>30

    これ

    何のために登場したんだ?ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:02:54

    >>10

    そもそもあれダサい癖にパパ黒馬鹿にすんなが混じってる言葉でもあるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:06:30

    >>32

    パパ黒は認めてるし真希はそれと同様の力持ってる

    新キャラは術師や呪縛すらないただの人間で禪院家ではそれこそ猿扱いされるようなもん

    とかそこそこ違いあんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:06:47

    桜島編って石流鹿紫雲秤を強くしすぎて真希あんま強くなくね?ってなったから急遽挟んだエピソードで、直哉も元々はあのまま退場だったけどかませのために復活させたのでは?と思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:23:42

    再生怪人は呆気なく散るのがお約束

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:41:14

    >>29

    出して早々扱いに困るならそもそも出さないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:41:48

    つーか生き残る未来見えてたやつなんかいんの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:46:14

    このまま退場なら出オチを超えた出オチキャラになるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:51:47

    直哉が活躍できないのを作者の能力のせいみたいに言うの不快
    単にそういう立ち位置ってことなんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:54:13

    >>54

    投射呪法も使わなくなってなおかつ憲紀大道に苦戦してるのには理由がほしい 

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:59:50

    直哉の再登場は術師の呪霊化の例+真希とのりとしのパワーアップの為でしょ
    まず術師が呪力を伴わなず殺される事なんてよっぽどじゃないと無いし
    ぽっと出の術師を下手に呪霊化させても強キャラ感出せないし、直哉だから笑って見られてるけど呪霊化なんて可哀想になっちゃうじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:02:44

    投射を使わない?使えないのか?使いたくないのか?使う度胸もないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:23:49

    >>55

    それは普通に血で噴射口を塞がれたからじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:27:16

    >>56

    術師の呪霊化をやりたいのかなとは思う

    覚醒のためだけに強い呪霊出したければ新しいキャラ作ればいいしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:42:12

    触手しまってたらポーズまで作る必要ないから投射使いやすいだろうけど触手出してたら触手の動きまで作ってやらないといけないのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:14:23

    >>46

    噛ませ犬だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:19:55

    >>58

    投射呪法を使った攻撃一度しかしてないのはもう雑すぎんか

    あとは殴ると体当たりだけって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:24:38

    鹿紫雲と同じルートだな直哉 強そうに登場したわいいけどかませの驚き役になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:29:27

    >>60

    そりゃそういう術式だからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:31:02

    流石にもう一回進化するよな? 

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:33:53

    なんで進化?
    そんな描写あったか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:42:02

    >>66

    ここでもう一段階進化して蝶々になるってよく言われてたからするのかなって平家の家紋がどうとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:43:44

    ここでよく言われてたことが何になるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:46:39

    平家の家紋…?
    もちろん断言はできないけど歴史から持ってくる系の考察を直哉に当てはめるのは深読みと思ってしまうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:55:11

    まぁファンブで呪胎形態を持つやつの多くは特級相当に変態するって書いてあるし、もう一段進化して特級の格を見せてほしい感はある

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:13:59

    >>32

    ほんまそれ

    ブーメラン芸もうええねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:19:22

    直哉第3形態くるからな震えろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:21:42

    >>66

    横からだが今の形態は蛹っぽく見えるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:21:55

    また進化するなら熱いけど桜島編すごい長くなりそう 

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:10:04

    だから直哉は鮮度が命といったのに…
    わけわかんねぇ刀のおっさんとカッパがわけわかんなすぎて
    直哉が薄くなっていくやん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:24:02

    呪胎からの変化した虫くんと陀艮は1段階で終わってしまったけど、直哉が初の二段階変化キャラとしての例になるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています