辻斬りナギリファンスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:13:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:04:56

    たておつ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:05:34

    テンプレ変えててワロタ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:37:03

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:50:47

    い、一応ねぐらはあるよ!
    カンタロウとかにバレてるけど。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:54:31

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:55:33

    頑張れ辻斬りナギリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:13:52

    たておつー
    そろそろ本誌に出番がほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:17:23

    先生のTwitterにイラストが出てるからそろそろ来るかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:04:11

    ほしゅー
    丸電球に夢見てるから本編で自我持ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:33:16

    さすがにもう出番きてもいい頃だと思うけど…
    どうなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:40:13

    話の中でちょろっと出たり作者の落書きが出たりはあるけどメインは久しいからなあ
    出番が待ち遠しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:05

    丸のソナタ

    辻子さん儚げ系美人

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:48:11

    辻子さん美人でワロタ
    ロナルド君とドラちゃんも絡む予定だったのかwww

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:49:39

    ジョンがヨン様かな??かわいい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:52:12

    >>13

    辻子さんヒロインの乙女ゲームと見せ掛けて、実際は矢印全部ジョンに向かってる丸ハーレム

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:08:39

    ヌン様…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:09:18

    ジ・ヨン様

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:22:51

    なんで原案の冬ソナパロやめて女子大生ナギリになったんだろ
    古すぎてネタ伝わらないから?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:57:57

    まあ1日だけのパロとはいえHP丸々使ってやるには著作権とかそこらへんややこしそうだし
    なにより丸を取り合う恋のライバル役にドラルク配置されたらもうその時点で負け確定だし(酷い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:54:36

    > 負け確定


    (´;ω;`)

    本編でもいすれ来るであろう確定事項

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:53:43

    >>21

    いや…… まだ分からんよ!!(わかる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:51:03

    辻子さんの表情があんま見たことない感じでいい…
    アンニュイ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:33:25

    エイプリルフールが恋する辻子さん路線で組まれてるのじわじわくる
    先生の中でどういうポジションなんだナギリは

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:12:01

    >>21

    こんなにセンター張ってるのに負けヒロイン確定だなんて...!!?(知ってた)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:13:46

    ナギリ、ロナルド、ヨモツザカは負けヒロイン枠になるんだな...ジョンに関しては圧倒的な強さだドラルク

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:19:14

    家族に恵まれ家もやりたい仕事(クソ/ゲーソムリエ)も持っていてその上ジョンを使い魔にしてるドラルクが
    それら全部を持ってないナギリの唯一生きる手段だった分霊体破壊した構造グロすぎんのよー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:42:52

    ナギリ回貯めてるとは思ったけど一気に色々起きすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:43:44

    およそ1年ぶりくらいのメイン回やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:46:07

    みんなで地獄ということはナギリさんに舗装された地獄への道はここに続いてたんだね
    そういうことにしよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:54:31
    柱に書いてあるカニが描けるって、もしかしてアイジャ飯回のカニはナギリが描いたってこと?
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:03:11

    ナギリ回キタアアァァァァ!!!!!!!!

    …と思ったら、さらにカンタロウと神在月センセも居る『全部のせ』だった…… だと……??

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:06:37

    >>31

    描くか描かないかで言われたら描くかなって感じのカニだなぁ

    まじまじと観察したことがあるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:10:53

    >>30

    原稿上がんなければ油で揚げられる系の地獄とみせかけて

    最後の最後に爆弾ぶっこんできそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:30:04

    「これを参考にカニを描いてほしい」って言われて見せられた写真のカニを本当に見たまんま描いたからあんなやたらリアルなカニになったんだろうなって思ってる
    何も見ないで描いたアルマジロの解像度がアレ(丸電球)だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:34:52

    「ここまで溜めてると次のナギリ回は前後編かも…。今まで前後編が巻を跨いだことはないし、次の302死で24巻は最後だから、ナギリ回は303死以降か…?」とか考えてたワイ、無事死亡。
    てか、単行本だと302死1コマ目が301死最後のページ(正確にはその中で一番デカイコマ)の次のページ(しかも見開き)なの、残酷過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:41:26

    >>36

    街中の人間から無条件にお菓子を貢がれるほど愛されてるマジロという現実の隣に“丸は俺の助けを求めて泣き暮らしているはず”という妄想に縋る愛されなかったおっさんを置いてくる盆神、やっぱ(色んな意味で)神だなって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:17:52

    直前の回でジョンが太りすぎて困っちゃう話やった直後に自分が一番飢えてるくせに「丸が飢えて苦しい思いをしてないか」と心配しているナギリ出すのぼんのき先生マジ人の心

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:28:20

    「お前がお供する正当な理由が一つもないわ」←ド正論過ぎて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:03

    丸が飢えて苦しい思いを"していないか?"ではなくて、"しているか?"っていうのが不穏
    なんというか苦しい思いをしていれば自分を頼ってくれるだろうという期待があるみたいな
    さすがに考えすぎとは思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:41:01

    元痩せた子どものナギリがジョンに対して飢えて辛い思いをしてないか心配してるの辛い
    子どもの頃のナギリごと救われてくれ〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:03:53

    うおぉぉぉぉぉ!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ァァァァ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:42:22

    ねぐらもバレてるし緊急避難所にしていた先生の家もバレた上に仕事先すら把握されたから徐々に追い詰められていってるんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:48:40

    ストーk…捜査官として優秀過ぎるな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:49:43

    自分の体験や境遇がベースなら、そりゃあ退治人に捕まった丸は飢えてて悲しくて寂しくて辛くて毎日泣いてるイメージしか浮かばないよな...昔の自分と同じ立場(だと信じたい)丸を助けたいと思うのは、本当は助けてもらいたかった思いの裏返しなんよ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:40

    奇跡的にカンタロウと神在月先生が辻田さんについてで盛り上がるだけの平和な回だったり タイトル「しません」はい……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:04

    >>46

    語り合われるだけでも「辻田さん」のガバガバな嘘がバレるリスクあるんよなぁ…


    ・避難所 ←バレました!

    ・勤務先 ←バレました!

    ・ジョンが他所の吸血鬼の使い魔だってバレる ←まだ

    ・神在月がダンピールだってバレる≒ナギリが吸血鬼だってバレる ←まだ

    ・辻バレ ←まだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:34

    タイトル的に地獄というか未来への布石なんだろうな
    避難先も潰されて最終的に追い詰められた“辻斬りナギリ”が倒れる方向が前になるように動かしてるというか
    最後に行き着くのが危険度A級吸血鬼の辻斬りとしては地獄だったとしても
    かつて不本意な吸血鬼化して忘れ去られてしまった幼い少年がやり直すための希望になってほしい

    なんか言いたいことがまとまらないよくわからない文章になってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:26:34

    >>44

    過去スレでカンタロウがストーカー呼ばわりされてた時、特にレスしなかったけど「辻斬りに関しては捜査だし辻田さんに関しては偶然ばったりよく会うだけです!少なくとも辻田さんには意図的にプライバシーを侵害してはいません!え?13巻アカジャのねぐら知った時のムーブ?………返す言葉もございません…。」とは思っていたんだよね。

    今回は………やべぇ21巻アカジャの時辺りから片鱗はあったけど302死冒頭で辻斬りの前に辻田さん探してる………。そろそろまじで言い返せねぇ………。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:14:06

    助けてくれ
    俺はもうだめかもしれん
    ナギリさん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:15:33

    キツい
    とても辛い
    無理すぎるから一コマ目のめっちゃかわいいナギリをずっとみてる ツライ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:20:45

    今カンタロウの将来や夢を奪ってしまった、徐々に気持ちが前向きになってきたナギリの気持ちを考えると、沈んでしまうんだが…これギャグ漫画だよな???

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:23:14

    吸血はずっと掌経由なのに嘔吐く声は口から出るのは人間の頃の名残なんですかね(現実逃避

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:32:31

    なんかもうただボロボロの少年がただそこに誰かいるの?と声をかけただけなのにって感じがある
    辻斬りの被害者達も?それはそう
    ナギリの罪は断罪されても路地裏の吸血鬼は断罪されずにいるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:51:54

    やっぱカンタロウ要治療じゃないか
    PTSD、漫画家志望がまともに絵を描けなくなっている…
    職場復帰できる精神状態ではない、吸対は何か考えてるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:53:02

    神在月との関わりで情緒が育てば育つほど、夢を応援されればされるほどにカンタロウの夢を奪い人格を破壊したという罪の途方もない重さを自覚していくようになるとかいう最悪のサイクル
    しかもこれ辻斬りナギリの大勢いる被害者のただ一人に過ぎませんからね
    まだカンタロウみたいな被害者は山ほどいるかもしれないからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:58:11

    タイトルに♡を付けていい内容ではない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:34:54

    >>55

    何よりも市民のためにという理由で復帰した正義感の塊だから・・・

    強く押されて吸対もダメとは言えなかったんだろう

    憎むべきは辻斬りだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:43:20

    ナギリはジョンを助け出す事を心の支えにしているけど
    多分自分に助けを求めている(必要としている)ジョンは思い込みで本当のジョンは自分の居場所で愛されて生きているのを知る日が来るんだろうな
    ギャグだと思っていた思い込みがもうナギリにトドメを刺す布石にしか思えないわ

    ただナギリにはジョンから貰ったクリスマスプレゼントがあるからそれが救いの鍵になると信じたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:44:10

    救いなんて許されるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:45:09

    どうすれば…一体どうすれば公平なの…?
    ナギリがやったことは許されないけど、ナギリが断罪されて路地裏さんがいまもうろついているのは不公平じゃん…。
    でも路地裏さんが下手に出てきたらナギリが自主的にやった犯行まで路地裏さんの犯行だと思われそうで………
    どうすればいいの……………?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:05:01

    たぶん公平なんてものはないのかもしれない…
    ナギリの罪は断罪されど路地裏さんはそのままだと思う
    そもそも今も存在しているかわからないしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:46:11

    吸血鬼に襲われた子供が助けられなかった過去はもう遠いものだから仕方ないしどうしようもない
    でも吸血鬼に襲われた青年の傷は近時の物だから襲った吸血鬼は捕まえて断罪しなければいけないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:08:14

    公平なんてもんは無い
    過去に虐待されていた子供が大人になって同じような事をして見つかったとして事情がわかったとしても、遡って同じ事をした虐待者を逮捕しようとはならないし
    いじめられっ子がいじめっ子に復讐したとしてそれが見つかって事情がわかったとして、じゃあ遡っていじめっ子も断罪されるべきだとはならないだろ
    何もやらないうちにそいつらが自ら不幸になってくれたら幸運ってだけ
    そしてナギリが何もやらないうちにナギリを傷つけた奴は不幸にはならなかったけど、ナギリは被害者達が何もやらないうちに勝手に不幸になってくれたんだよ
    そういう枠

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:48:09

    これでナギリが開き直ってくれるような性格だったらまだ楽だったんだ
    なのに読者視点で見るとナギリは子どものままロクに成長出来なかった子で微妙に自分の境遇の悲惨さすら理解してない節があって、そんな人がこんな人ひとりの人生と性格を根底から揺るがすようなことをして…おえっって…

  • 663022/09/01(木) 18:19:00

    締め切り前の笑える地獄だと思ったんだ
    だから地獄はここに続いてるならなんだかんだハッピーになると思ってたんです
    おい…なんで想像以上の地獄になってるうえにこれがスタートラインなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:22:00

    21巻のアカジャ考えると、悪者としてナギリが全部背負って退治されることで表面上ハッピーエンドにしようとする可能性が…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:51:16

    これまで自分を必要としてくれる救いだったろう場所が後ろめたい場所になってしまうの本当におつらい
    そして優秀なヘルパシを失い締切地獄が深まる神在月センセ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:00:52

    ぱったり来なくなったアシスタントさんを心配して探しに来る展開もあり得なくもない
    ヘルパシ回のアカジャリフレインみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:30:02

    神在月先生に夢を応援されて共に漫画を作っていく中でナギリにとって『漫画家』って職業はもう馬鹿にできるものじゃなくなってるだろうなって容易に想像がつく
    自分がその『漫画家になりたい』ってひとりの人間の夢を切り裂いたって分かったナギリどんな気持ちなの…
    自分は退治人になりたかったって夢を思い出して応援されたのに…ってどんな気持ちに…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:21:22

    ナギリにとって吸血鬼として人を襲うこと・辻斬りであることというのは、特撮で怪獣がビルを壊すような「ヴィランとしての脅威をしめす行動」だったけど、
    今まで壊してきたのは舞台装置でも建物でもなく、血が通い人生があり夢があった人間だったって理解してしまったということかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:20:16

    3巻の頃にはこんなこと言ってたけど20巻以上経ってやっと自分の飯の食いカスのひとつひとつに人格と人生と夢があって自分がそうされたように自分もそれをぶっ壊してたって気づいちゃった気分はどうよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:18:01

    改心の布石だから必要な地獄…これは必要な地獄…

    ハンターハンターの蟻の王がコムギの軍議の才能の更なる覚醒に気づいた時みたい
    どんな命にも可能性が、未来があるって、子供殺した王はその辺で傷ついてもないのに、対警官だし殺してもいないし目の前で元気満々なの見てるのに吐きそうになってるナギリはホント良い奴だわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:52:30

    警官時代の様子と全く変わってしまった(枠線すら引けなくなってしまった)カンタロウのあれを元気満々とはとても言えない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:55:33

    絶対に無いとはわかってるけど、ヴァモネさんの正体が路地裏さんだったら、夢を奪った張本人がその座やアシスタントのような近い位置にいるという美しい流れが生まれることに気づいた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:08:40

    ナギリ自身が吐くほど罪悪感感じてる「カンタロウの漫画家の夢を奪ったこと」を読者が「ナギリ気にしすぎ、そんな重大なことじゃないでしょ」って擁護するのは逆にナギリがやっと価値を見出した「夢」って存在を軽視してるみたいで出来ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:33:15

    >>76

    それは「夢を奪った」と捉えるか「夢の方向性を変えた(新しい夢ができた)」と捉えるかの違いでしかないんでは?

    私は後者だと思ってるのでナギリ気にしすぎ派

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:42:29

    >>73

    無かった事にするとか寝て逃避じゃなくて胃に来て吐くってのが、今はこんな口悪くてキレまくってるけど元々は繊細な性格してるんだなって思ってよけい好きになった

    そんな場合か

    私は人の皮をかむったクズです

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:55:56

    ナギリの場合どこまで行っても「相手の立場に立って考える」って経験が圧倒的に足りてないからね
    そういうものは本来幼少期の他人とのコミュニケーションによって培われるものよ
    だから自分の身に置き換えることによってようやく
    ・自分がカンタロウの夢を奪った
    ・自分はあの路地裏の怪物と同じ存在になっていた
    がダイレクトに効いてきた…というか効くようになった?複数話に渡る情操教育の成果だね!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:58:14

    吸血鬼に襲われ退治人になる夢を失い、辻斬りとして恐れられ記憶されることを目的に生きるナギリ
    吸血鬼に襲われ漫画家になる夢を失い、辻斬りを捕らえることを目的に生きるカンタロウ
    きつい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:02:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:17:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:34:52

    加害者ナギリが罪の意識(若しくは夢を奪われた自分との共感)を持つのは当然だとして
    カンタロウの状態については吸隊の管理部に責任の一端がある、どうかしてるよ、火器の使用権限が持つのに…
    過覚醒でリミッターが外れてて筋肉の制御が出来ていないって重症だ
    辻田さんと一緒にいる時だけ、第六感で気付いていて辻斬り対峙の再演状態に入っておかしくなってのかもしれないけど…、メチャクチャマンな様子から普段から症状が出てるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:44:15

    >>84

    早くアンチスレに帰るんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:08

    嬉嬉としてナギリへの叩き棒にしときながらカンタロウ推し名乗れる面の皮の厚さすごいっすねアンチくんは

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:15

    高等吸血鬼目線で見ればたぶん考え過ぎって言われるぞ(勿論例外は居るだろうが)
    そんなん気にしてたら畏怖だ世界征服だってやってられないからね
    人間とて牛や豚や鯨に知性や感情があるって知りながらも食べてるんだ
    むしろ殺しもせず無理やり吸血鬼にしたり支配下に置かないだけまだ優しい(手ぬるい)んだよ

    まあそれが受け入れられないから今のナギリが苦しむんだけどな!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:27:37

    ナギリは徹底的に教育受けてない感じがなぁ…
    吸血鬼化したとき恐らく小学生、吸血鬼としての親も速攻で居なくなって吸血鬼としての教育も受けてないって今まで生きてきて「おえっ」ってなる情緒が育ったのが奇跡に見えるくらい境遇がヤバい
    そりゃ加害者だし何人もの人傷つけてるけど被害者でもあるっていうのが読者視点だとひしひし感じられて複雑な気持ちになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:48:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:54:45

    >>90

    ナギリが嫌いなだけで別にカンタロウ好きじゃないのに、叩き棒に使うために推しを自称するの他のファンに迷惑だからやめてねって言ってるんやで

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:01:38

    感想スレとナギリスレと官ナギスレと神ナギスレ全部に出没して同じ文体で書き込んどきながら「あにまんでは言われてたし」とか草すぎておハーブ生えましてよ

    こう言っちゃ悪いが催眠術の存在が実証されてない世界でカンタロウのわやわやさせられた記憶とナギリの特に覚える気のなかった証言と能力くらいしか辻斬りの証拠が出てこない以上
    A級オーバーの吸血鬼といえどそんなに長くはVRC送り出来ないと思うぞー?
    どうせ所長だって愛犬の復活に関係ない能力だったら早く出て行けのスタンスなんだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:02:16

    ちょっと落ち着こうよ
    ナギリさんもカンタロウも神在月先生も今後どうなるかなんて
    盆先生次第なんだしここでわーわー争ってても無駄な時間だよ
    それより推しの良いところ言ってた方がマシだよ
    という事でナギリさんの好きなところ言うわ
    顔、声、強い所、不憫属性なところ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:24:51

    >>93

    プライド激高エベレストに見えて保身とプライド天秤にかけたらすぐ負ける上になんでもやらされる所

    動転するとすぐ「あれ?」とか「えっ」とか「何で?」とか言う所

    悪さを企んだり嘘を吐いたりするも内容がどれもガバガバで即失敗する所

    親吸血鬼由来の知識と小学校止まりの知識だけでかなりの常識人になっちゃう所

    器用さのステータスだけで全ての行動判定のダイス振ってない?って所

    でも幸運の低さによるファンブル率がヤバい所


    作中唯一無二の乳首形状による作者の拘りを垣間見える所

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:25:01

    案外律儀というか塾の先生とかやったらそれなりに板につきそう感好き
    あと服飛ばしちゃん曰く引き締まったお尻してるとこ、何で小学生にセクハラされてるんですかね…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:31:29

    >>88

    高等吸血鬼ってひとまとめして『人間に対して考えすぎ』とはならないだろう

    あけ美さんや服飛ばす子とか人間社会で生きると決めた吸血鬼はそんな考え方してない

    ナギリもそういう人間社会に密着した生き方を選んだ吸血鬼達よりの精神になったってことだろう

    『高等吸血鬼は本来ならそんな罪悪感持たなくていいのに』っていうのは人間社会と共存する一般高等吸血鬼も多いシンヨコでは一般論にはならない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:31:54

    >>92

    アラネアの能力はコロに関係ないものだけど、241死でヨモツザカが研究したがって入所させてるからナギリも全然出してもらえないんじゃないかな…

    まともな吸血鬼のデータ欲しいって言ってるし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:39:20

    そもそも研究っていうのはその研究作業で思いがけない発見があったりするものだし
    愛犬復活に役立つ結果が出るかも研究しないとそもそも結論出ないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:18:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:23:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:34:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:23:51

    スレ立てた人が残ってたら変なのは消しといてくれな
    今後は出てきても放置するから

    ナギリ周りだけ乳首の描き分けがしっかりしてるの意味不明すぎて好き
    どういうこだわりなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:11:31

    責任を取るとかより石がどこまで転がるかが気になってしまう。
    ナギリって完全犯罪の才能があるから、当人の意思はともかく
    それを遺憾なく発揮してるのが見たい。
    不条理に善悪はないから。
    ナギリすまない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:13:44

    荒れそうになったら光あれすればいいんじゃない?

    http://kuzure.but.jp/f/image/913571433/1638583358533.jpgkuzure.but.jp
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:38:35

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:44:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:07:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:12:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:38:00

    希少な能力をポンチ方面に使ってない吸血鬼ってだけでヨモツザカは喜ぶんじゃないだろうか
    変態からは取れないデータが確実に取れるわけだし大喜びよ
    貴重な非変態吸血鬼のアラネアとも会話する機会があるだろうし辻斬りとして捕まった後に高等吸血鬼と会話する事で生まれるものもあるんじゃないかな
    辻斬りとして捕まる事で区切りは付くだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:45:51

    前科持ちなのに変に常識的っていう所でアラネアとは気が合う所があるかもしれない
    というか新横浜に変態吸血鬼が多すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:46:11

    >>100

    97を書いたものなんだけど、もしかして私に言ってるかな?(違ったらごめん)

    ヨモツザカの言動から収監長くなると思って書いただけで悪意は無いよ!アラネア不幸に見えないし扱い悪くなさそうだし、長期収監でナギリは不幸にならないと思う

    彼女はゼンラ達との交流で色々学び始めてるし、ナギリも他の吸血鬼と交流して社会との関わり方とか学べたらいいよね、VRCなら安全にそれができると思うんだ


    自分ではナギリファンだと思うし、ナギリの幸せの可能性潰そうとか考えてないよ

    でも粗探しと思われたのなら不幸を望んでるようにみえたんだと思う、嫌な思いさせてごめんね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:54:55

    中身が子供なのに生き様がハードボイルド主人公なの
    かっこいいよナギリ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:59:53

    VRCでアラネアと会話する所は純粋に見てみたい
    多分会話してたらゼンラニウムが絡んでくるだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:26:11

    本当に次の出番のときどんな展開になるか
    今からハラハラする…

    もう辻バレに差し掛かるのか
    それとも何事もなかったようなポンチ回なのか

    アラネアとの会話は確かに見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:53:06

    本人はただ純粋な子供だっただろうに何もかも狂っちゃったのが辛い…
    ところで路地裏さんってナギリ以外にも吸血鬼化させたりしているのかな…
    いたら似た境遇の同胞をナギリが助ける展開とかあったりして

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:32:29

    あんなやり方で何度も成功するほうがおかしいので、もし奴が今も活動してる場合
    行方不明という形の吸血鬼化失敗による灰化とかグール化とか起きてるんだろうか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:48:12

    もしかしたら一か所に留まらずにあちこち渡り歩いて襲ってるのかも
    それだと目立たないし良くある行方不明の一つに過ぎない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:15:59

    どっかで見たのは
    ・路地裏吸血鬼はナギリを吸血鬼にした時に記憶と魂の断片的なのをナギリに移してあの人形みたいな身体は死に、ナギリに分霊体を作るよう無意識に仕向けさせて作られた後は分霊体の中に潜んで徐々に乗っ取ろうとしてた
    ・でも16死で分霊体が破壊されてとうとう塵になった(アニメでもスナァ…シーンに取り上げられてたし)=完全に死んだ…ってやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:15

    半田も辻斬り被害が収まっていると言っていたから路地裏の吸血鬼はスナァ…したんじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:46:03

    死んだかどうかはわからんけど何かしらの理由で機能停止はしてそう
    血液自販機を使いそうな感じでもないし
    あれで普通に小銭入れてボタン押してたら笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:21:48

    えっ、ナギリがもらったヘルパシ代は本人は貯めていると思っているけど実は路地裏さんが全部パクってる可能性が…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:54:59

    >>121

    いや、前のアカジャで「丸のために貯めてる」的な発言があったから多分、自分で持ってる(隠してる)はず...だよね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:56:32

    人生狂わされた挙げ句に、全うに働いて得た給金も知らない内に巻き上げられてるとかそんな地獄いらないよぉ...!(号泣)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:01:30

    本編ナギリが吸血鬼に襲われずに無事成人したらそうなってた可能性もあるかもしれない>給金巻き上げ

    ナギリの過去も小出しでいいからもっと知りたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:19:03

    本編は地獄なんだけど吸血鬼化しなかった場合でも幸せに生きてるビジョンがあんまり見えない
    大人になる前に死んでるかよくて貧困生活

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:42:05

    人間のまま大人になれてても退治人にはなれてないだろうなと思う
    結局親の支配下なのは一緒でなけなしの給料巻き上げられて誰にも相談せず逃げもせずに生きてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:08:30

    人間のまま大人になっても結局あたおかな吸血鬼に襲われる事には変わりなかったΔ世界

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:41:38

    頼むもう少しナギリの人生に光があってくれ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:36:12

    >>127

    いやでも同じあたおか吸血鬼でもツラヌキと路地裏さんなら、ツラヌキの方が圧倒的にまだ光堕ち望めそうっていうか、根がカンタロウならまだ再教育可能な気も...親代わり兄代わり教師代わりで徹底的にツラヌキを再教育&愛情込めて育て直すハテナギリさん下さい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:53:28

    >>125

    スペックは高いから上手く自己肯定感を上げられたらワンチャン

    その前に死んでるかもしれない?それはそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:53:31

    人間のハテナギリさんは貫かれた日以来生きる事に貪欲になってたら良いよねって希望に見せかけた地獄

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:13:31

    >>129

    ナギリと違ってツラヌキは殺してる感強くて、本当に取り返しがつかない…

    障害でもこんなに罪深く苦しいのに殺してたら更なる地獄よ…

    神在月先生もジョンもまだ居ないし…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:57:21

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:03:31

    本編世界なら死者出してても麻酔弾で捕獲→収監で済みそうだけどΔ世界は死者無しでも敵性なら容赦なく実弾ぶち込まれそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:30:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:37:59

    ナギリは302死で「悪いと知ってやっていたこと」の罪悪感を自覚してたので
    「悪いと知らずにやったこと」が他人を傷つけて罪悪感を抱く回とか来てほしい
    ただの個人的癖だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:53

    禊のためにはどんどん追い込まれないといけないからね
    仕方ないね
    かわいそうはかわいいだから……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:01:53

    >>135

    君まだいたんか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:07:02

    >>138

    自演でハート押してるのじわるよな

    こうやって構ってもらえて嬉しいんだろう


    次のナギリ回まで最悪一年と思うと辛え

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:28:14

    反応されるからずっといるんじゃない?
    荒らしの人は報告して放置でいいと思う

    あとナギリは連続"傷害"犯だから殺人は犯してないよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:36:48

    一応魚拓取っとくね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:51:20

    多分純粋なカンタロウファンの133がアンチに乗っかられてかわいそう
    133の言う通り他キャラ下げや悪印象にもとれる言葉は避けるよう気をつけよう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:38:49

    カンタロウ推し全員の代弁者ですみたいに振る舞って他カンタロウ推しに迷惑かけるのやめてもらえません?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:53:26

    ずっと張り付いててそっちの話題にいけそうだと思ったらシュバッてきてるの草
    じゃあ乳首の話題の時もちゃんと来てよw

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:59:53

    ここは「辻斬りナギリファンスレ」ですよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:01:39

    >>134

    Δロナルド君捕獲作戦の際も相当やってたっぽいのでまあそういう事だろうな

    で、ロナルド君関係でわちゃわちゃしてる間に超強力な吸血鬼+その他大勢の気配に紛れてツラヌキも侵入

    襲撃された???は吸血鬼神在月によって救助された結果事件も公にならずって所かね


    共存の為の居場所を求めるってのならああいうヤベー奴を積極的に売り渡してくれなきゃ困るんだが

    基本的に吸血鬼って他所の同胞が何やってても不干渉だよな 一度敵対したら殺し合いになるのはわかるけどさー

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:29:15

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:29:17

    >>145

    乳首と言えば、やっぱりナギリの乳首は陥没乳首を前提として考えてて良いのかな?確実に確定申告されてるわけじゃないんだけどさ、もう同人誌とか二次創作の漫画でナギリの乳首が陥没してなかったりしたら激しく違和感を覚えるくらいにナギリ=陥没乳首の概念が出来てしまったんだ...

    むしろ逆にナギリの乳首陥没乳首じゃない派の方々の忌憚無き意見も聞きたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:32:00

    >>148

    そういうのいいから

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:40:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:43:04

    >>151

    お腹の中で豚の親子が再会出来て良かったね的なアレを感じる...

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:45:01

    >>149

    他の漫画でも男性キャラの乳首があんな描写されてる例見たこと無いな(どっかにはあるかもだがそんな詳しくないわ

    そも少年漫画って男性の乳首描写する所そんな多くないイメージある

    逆にアニメだと乳輪までしか描かれてなかったから陥没描写って地上波だとセンシティブ判定なのかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:45:42

    Δのロナルド達のシンヨコ襲来とツラヌキくんとハテナさんファーストコンタクトは同時進行なのか、それとも全く別なのか気になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:46:03

    そろそろナギリの好きなところ語ろう

    髪の毛結んでも固めの髪質なのかツンツンしているところー!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:48:00

    >>153

    え!?待って!!アニメのナギリって乳輪が描かれてたっけ!!???見落としてたの俺!??えっっ!??ナギリの乳輪!!??!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:55:33

    >>155

    引き締まったお尻ぃー!


    ところで盆先生っておしり派じゃなかったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:00:13

    >>156

    こう描かれるとアニメ派からは普通の乳首と誤解されそうだな

    ㊀で表現されてもそれはそれで困るけどな!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:06:07

    >>155

    強面で口悪くて強かったりなんか凄かったりする奴がギャグで笑える範囲のヒドイ目に合うのがツボー!

    読み進める内にあれ?なんか素の性格可愛い?って感じて更にハマった〜!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:08:15

    >>155

    こけた頬!通った鼻筋!血色悪い肌の色!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:56:44

    先生はなぜ男の乳首をガッツリ描き分けるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:44:48

    先生は刃牙回の不良全員の設定プロフィールと立ち絵を作ってるとんでもねえお方なので作中キャラの乳首を描き分けてても何らおかしくないんだね(混乱)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:49:34

    盆先生とONEさんの対談で頑張れ辻斬りナギリ回の悪い顔してる全盛期ナギリ見て悪役人外可愛い!!推せる!ってなったのにアニメ見てみたら全盛期がすぐ終わった
    また分霊体作ってもええんやで…302死だともう作らなそうなメンタルだけど…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:17:56

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:40:18

    乳首の形状も股間のフラッシュの大きさも描き分けてあるしアカジャでの各キャラの解像度めちゃくちゃ高いしどこまで詳細なんだろうな……プロフィール……
    話すY談を設定するの、他で聞いたことないよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:55:03

    キャラの設定を最初からガチガチに固めるっていうよりキャラが遭遇したシチュへの対応がスッと出てくるタイプなのかな
    頭の中にキャラが住んでる感じがある
    ナギリのこれからとかも大体は決まってるんだろうなあ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:18:59

    他スレでやったら?幻覚とか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:23:43

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:08:13

    >>153

    アニメでいちいち男の乳首描写したら1枚1枚原画に乳首描かないといけないから作画コストのこと考えたら極力省きたいんじゃないかな?

    男の乳首とかそんなに需要ないだろうし

    そう考えると吸死はすね毛や脇毛といったムダ毛も作画コストかかるのにムダ毛もきちんと描いててすごいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:17:06

    >>165

    比較になるコマのサイズにもよるんだろうけど

    パッと見た限りだとショットさん<ナギリ<ロナルドだったな というかロナルドくんのロナルドくんでっか…ってなっちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:20:02

    >>170

    魔法美少女の時のカンタロウのカンタロウもなかなかだったよね...うん、吸死界はみんなご立派だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:39:03

    >>155

    服の上からでもわかる立派な雄っぱい!!

    びっくりした時のちょっと幼い言動!!

    お辛い過去!!

    拾って育てて幸せにしたい!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:05:37

    人間のまま育つより吸血鬼化した方が立派に育ったっぽいのが地味に辛いポイント

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:05:32

    >>156

    乳輪描写の動揺っぷりに草生えてしまうじゃないかハハハハ


    ねぇねぇアレってやっぱそうなの??!

    そうでいいの??! って思ってたらアニメではフツーの乳輪をお出しされてさあ!!

    あれにはちょっと待ったアァァ!!ってなったよねていうか確かにアニメでやったらエロコンプラ天元突破するかもだけどさアァァァァ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:43:23

    >>174

    どうしたwww

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:51:59

    陥没にも乳輪くらいはあるからね
    アニメで横線1本で表現されてたらニコニコ動画のコメント欄大荒れしそうだからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:35:01

    そういや感想スレで陥没乳首は成長速度が速かった人に多いって言われてたね
    吸血鬼化してから栄養面が解決されて一気に成長したんだろうか
    ならまともな栄養が得られないまま大人になってるであろうΔでは乳首が違うのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:28:50

    乳首まで考察されるΔキャラ!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:30:22

    そうなるとΔナギリは栄養が行き届いていなくて本編軸より背が小さかったり痩せてたりするのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:56:36

    >>155

    190センチの恵体、筋肉質、引き締まった尻を含めて抜群のスタイル、なのに「アレ?」て言っちゃうとこーー!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:44:26

    チェーンソーナギナタを振り回す程度の腕力はありそうだし

    本編に近い体格にはなってそう>Δナギリ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:31:02

    身長って遺伝もあるし親がデカイのかも
    虐待親っぽいし親の体格が良いのは喜ばしい事じゃないけどΔナギリがチェーンソー薙刀振り回せる程に育てるならOKです

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:09

    モブ警察官がメチャクチャマンになったような肉体改造を経たのを踏襲して
    肉体改造(オータム的な意味で)が起こったかもしれないし…

    でも子供の頃のトラウマで現在190cmもあんのに自分よりデカい人間に苦手意識あったら…ヤバいね サテツ君くらいしか居ねーぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:03:51

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:17:13

    何かの拍子でつまづいて人に覆い被さられた瞬間に顔色が悪くなるΔナギリか
    良い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:49

    スーツの色すら土色

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:47:04

    こういうコラボ系でナギリの立ち絵出るのは初めて?

    新衣装の供給嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:03

    裾が破けてないってだけで謎の感動ある

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:08:01

    普通の服着てるの凄い新鮮

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:02:06

    >>40

    考えすぎどころか、的を射すぎ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:25:47

    ナギリがおそらくナギリ用に仕立てられた綺麗な真新しい服を着ている...これだけで救われるナギリ村の民は大勢いる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:38:58

    こうなると全員プレゼントのトランプの絵柄が楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:28:26

    >>192

    仕事の都合で買いに行けなかった定額為替...辛い、耐えられない...トランプ欲しかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:29:56

    ナギリアイテムはスレ画のばっかりってイメージだな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:38:40
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:22:10

    >>195

    スレ立て乙

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:24:45

    >>195

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:25:53

    手先の器用なナギリならイカサマできそうだし看過もできそうと思いつつの埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:32:28

    自身の悪運をイカサマで何とか凌ごうとしてるのに大体裏目に出ちゃうナギリが見たい埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:33:01

    イカサマ自体裏目には出るんだけどイカサマしてること自体はバレないっていう謎の運を持つディーラーナギリが見たい埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています