FNAF(Five Nights at Freddy's)について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:53:56

    日本でもそこそこ有名な作品だと思うけど、スレとかで語られてるのあまり見かけないしこの機会に語り合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:54:28

    オカルト系かと思ったらガチガチのサイエンスホラーだったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:55:35

    っぱ4が一番怖えわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:55:38

    ジャンプスケア全振りみたいな作品
    ここまで振り切れてると割り切って楽しめるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:56:26

    紫男の正体考察とか3の黄色いウサギの中身考察とかメッチャ好きだった
    ゴールデンフレディが出るとクラッシュしたりかなり特殊なホラゲーだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:57:38

    フォクシーとかいう初見殺し

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:58:25

    わからない…でも俺はマイナーなゲームのスレを建てることを恐れてメジャー所上げちゃった人だからお前のことを応援するぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:58:38

    >>5

    3でホラゲとしては一旦完結して4以降は一気に謎の回収に走っていった印象だった

    シスロケから一気に謎が回収されていくのがゾクゾクした

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:59:39

    >>6

    うわっ監視カメラで動く人形見れるんだ・・・ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!(おしっこジョワワ〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:01:33

    >>6

    ちょうど時期的に慣れ始めたプレイヤーが(左右をライトで確認しつつ扉駆使すれば勝てるんじゃね?)って思い始めた辺りで積極的に盗塁決め込んでくるようになるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:04:15

    >>7

    約400円で一作買えちゃうお手頃価格だから買って損は無いぞ

    ホラーとしても良質な上ゲーム性も凝ってて面白いからオススメ

    勿論スマホ版もあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:04:47

    3で事件の真相に気付いて
    隠し要素に泣かされて
    4で嘘やろ……ってなって
    SLでうわぁ……うわぁ……ってなって
    PSで絶句する

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:05:28

    実況者の動画で見るときと自分でやる時とで怖さが全く違うゲーム
    未だに怖すぎてNight4から進めれてないw

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:06:27

    1やって怖すぎたからマークプライヤーの奴見てる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:07:07

    時系列が1→2なんじゃなくて、2→1なのシンプルだけど衝撃的だった
    けど設備とかに目を凝らせばすぐに気づく要素なのも面白い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:08:59

    何気なくカメラ見たら狐が廊下全力疾走してるときの衝撃は異常
    対処出来ずにそのまま襲われて死ぬほどビビったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:09:58

    >>15

    時系列的には4→(ワールド?)→SL→2→1→3→PS→アルティメットカスタムらしくてかなり複雑なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:15:08

    おっこのクマがフレディか!
    タイトルにも載ってるしコイツがバチバチ襲ってくるんだろうなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:18:53

    2までしかよく知らないんだけど3以降も面白い?
    なんかイメージとしてはナンバリング作品以外は外伝的なポジってイメージなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:25:26

    >>19

    3は敵が1体しかいないけどその分お邪魔キャラが多くてやってて楽しい

    4は演出難易度共に最恐クラス

    ナンバリング外だと

    ワールド→ちびキャラを操作するRPGだけど本編の謎を紐解く要素が所々に散りばめられてる。無理にやる必要は無い


    SL→ナンバリング外だけど実質5、これまでとは違って一本道のストーリーを辿っていく感じだけど恐怖演出は据え置き。本編の謎要素を最高難易度の後のエンディングに持ってくるという鬼畜ゲー


    PS→実質的な完結編。これまでの謎の答えが一気に出てくる。難易度はそこまで高くないし解答編みたいなものだからファンディスク的なものと捉えたら良し

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:26:03

    パペットのシンプルかつ異質なデザイン好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:27:01

    動いてるわけでもないのにスレの画像でちょっとビビるの悔しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:29:56

    >>22

    かわいいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:30:53

    >>21

    コイツだけアニマトロニクスじゃなくてマリオネットってのが怖い

    何で動いてるんですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:32:13

    >>24

    最終作でわかるよ……

    全部知った後だとパペットもアニマトロニクスもみんな愛おしく思えちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:42:10

    >>18

    なお本格的に動き始めるのはNight3からな上カメラの死角を通ってくるからプレイヤーの目には映りにくいっていう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:47:06

    怖いもの見たさでhentaiってケツにつけて検索したらまじでてきてびびった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:00:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:02:56

    他の奴らに対してフォクシーだけヒョコって出てくるのかわいい

    GIF(Animated) / 1.33MB / 3060ms

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:31:25

    個人的にトイボニーが苦手だわ
    あの無機質な目が怖い

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:40:24

    伏線の張り巡らしかたと回収が凄いよね
    クソオヤジの尻拭いをするマイクくんの頑張り物語

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:18:06

    そういえばシリーズの日本語版も出る予定があるそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:29:00

    盗塁王だけ好き他全員嫌い(ジャンプスケア苦手民)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:38:32

    やってるとダイ大の鬼岩城あやつってるシャドーの気分を味わえるゲーム。
    ダイを見失って、「一体どこに・・・(カメラ連続切り替え」からの
    「目の前だとぉおおおお!?」ってなってちぬ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:40:27

    ジャンプスケア系すごい苦手だけどホラゲーの実況とか見てるとジャンプスケア系を求めたくなる。


    ただし3、お前のは全然怖くないからダメだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:44:23

    時系列いりくんでて分かりにくい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:48:19

    >>36

    確か4-2-シスロケ-1-3-シミュレーションって流れだったはず

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:38:55

    怖すぎてnight3までしかやってないわ
    でもchikaだっけ?かわいいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:52:41

    ライト使えんくなるピエロでたらアプリ閉じてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:01:40

    最近追ってなかったんだけど最新作ってもう発売されてるの?
    解答編ならやりたいんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:02:47

    >>40

    PS5で新作が出るぞ

    完結自体はピッザリアシュミレーターってゲームでしている

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:06:48

    >>41

    あ、そういうことか

    PSのことゲーム機の方の新作の話してるんだと勘違いして混乱してたわ

    新作はまだ延び延びになってるままなのかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:00:23

    なんか普通のホラゲーだと思ったらすごい考察されててびっくりした。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:25:11

    やっぱりあのアニマトロニクスたちはただの機械じゃないよね?
    1はともかく2以降は明確に命奪いにきてるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:36:26

    みんなガチ考察勢で「ボニーえっちだよね……」みたいな不純な動機でスレ開いたのが恥ずかしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:00:02

    フレディ可愛いよね、腹を揉みしだきたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています