ワンピ民「クロコダイルはバギーを神輿にして暗躍する算段なんだな…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:05:11

    現実
    クロコダイル「どういうことだ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:06:09

    想像の斜め下を行く面白事実でしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:06:38

    >>2

    この辺は流石バギーだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:06:40

    想像の倍は面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:06:51

    過程は違ったけどここから先は暗躍しそうだし……(言い訳)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:06:54

    思った以上にクロコダイルが抜けてて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:06:55

    バギーに対して同格だけど実質下なら一緒に会社の立ち上げ参加してもいいよ♡って思ってたんだこいつ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:07:22

    バギー「どうなってんだ?」
    クロコ「どうなってんだ?」
    ミホーク「どうなってんだ?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:09:09

    >>6

    わりと人の言葉を疑わないからなクロコダイル……

    自覚あるから人間不信キャラを作ってるんだろうけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:09:22

    悪意以外のなんだ!?ってめちゃめちゃ詰めてるのに説明されたらそっかぁ状態なのがね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:09:48

    >>8

    社員「キャーキャッキャ!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:10:35

    >>9

    そういやクソレストランにも騙されてたしな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:10:38

    >>10

    だってクロコダイルもバギーのそういうとこ信用して金貸してたんだし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:10:49

    まあ脱獄の時に心酔しまくってるバギーの部下見てるだろうし
    部下が暴走したって言われたらじゃあ仕方ないねってなるのもわかる
    分かるけど想定しとけよでもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:11:50

    >>9

    人間不信を信条にはするけどトンタッタ族レベルで素直に信じちゃうのマジで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:12:24

    本当にあざといおっさんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:12:27

    >>12

    麦わら一味の暗躍枠のサンジと相性悪いし、ロビンにも土壇場で騙されてるし、意外と素直な男。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:13:15

    ミホークもキレてるのにワニとバギーのやりとり見て先に冷静になって折衷案出すの面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:14:04

    >>18

    実際プライドの問題だけだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:14:42

    >>14

    最初っからビラのデザインも指定してればよかったのにな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:14:43

    人を信用しないとか言いながらしっかり相手を信用した結果毎回裏切られたり騙されたりしてる男。あざといわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:15:04

    >>18

    あいつはまったりスローライフしながら好きなときに強者を斬り殺せればどうでもいい殺人剣豪だし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:15:27

    >>20

    今までの仕事内容を見せてもらって任せて問題ないじゃろ!って思ってしまったんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:15:53

    >>1

    よく見るとこれ2コマ目のバギー作画ミスしてない?

    帽子被ってるよねこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:16:29

    鰐さん、頭すごく良いやべー海賊なのに根っこの素直さと真面目さに加えてアホのトリックスターギャグ補正に勝てなくてドジっこ萌えキャラなのがバレてる……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:18:35

    でも金貸してる一方で飛ぶと思って取り立てに来たわけだし、最初から金じゃなくてデリバリー全体を目当てにした貸し付けだった可能性

    なんか思ってた以上に部下を制御できてない……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:19:19

    >>8

    別にバギーの経営がまずったとかじゃなくて、業務拡大しようと思ってクロコダイルから資金を引っ張って来たタイミングで、七武海が撤廃されちゃったという完全なる事故がピタゴラスイッチした結果成立したクロスギルド座長“道化”のバギー


    彼らもまた藤虎の政治工作の犠牲者なのだ……(元を正せばクロコダイルのせいだけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:20:59

    >>26

    七武海廃止っていうイレギュラーがなければ普通に金貸しただけで終わってたからどうだろう

    自分が会社立ち上げたときに提携するつもりはあったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:21:15

    つかクロコ2年とちょっとでデリバリーに貸し付けられるほどの資金集めてんだな
    脱獄から成りあがるの早いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:22:26

    >>28

    制度撤廃のタイミングがクロコダイルの投資と奇跡的に噛み合った結果四皇バギーが誕生したというギャグ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:23:39

    >>26

    >>27

    ドフラミンゴがぶっ飛ばされたおかげで市場は独占できる状態だったわけだし、

    七武海撤廃がこのタイミングじゃなきゃ、利子たっぷりつけて返済出来たろうにね…w

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:25:50

    >>25

    ミホークも真顔で喋ってるだけでギャグになる系の人だし、完全に三馬鹿だよこいつら!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:31:05

    資金源全部社員の腹の中とは…

    社員は宝とは言ったモンだネ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:32:08

    クロコダイルは「システム」主体の組織は慣れてるけど「英雄のカリスマ」が主軸の組織には慣れてなかったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:34:59

    >>14

    当のバギーも予想だにして無かったからシカタナイネ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:37:31

    クロコダイル「七武海特権をフルに使ってアラバスタを乗っ取ってやるぜ!」→藤虎「七武海なんてものを維持するために泣き寝入りするのはごめんですよ、被害国に訴えかけて廃止させやしょう」→バギー「よーし、派遣業も軌道に乗ってきたし借金しても事業拡大するか!」→ステンレス「七武海は撤廃された!お前らはもう犯罪者だ!」→バギー「金返せなくなっちゃった……」→クロコダイル「しょうがねぇ、俺の新組織のポスター作りの事業振り分けてやるから働いて返せ」→バギー「モブの暴走でおれがボスってなっちゃった……」→クロコダイル「どういう……こと……だ……?」

    なんだこの遠大な十数年越しのクロコダイルへのブーメラン。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:38:44

    藤虎がやってることが全部裏目になってて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:39:18

    プライドはめちゃくちゃ傷ついたけど結果的には一番いい形になっただろうから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:41:38

    半端にバギーの事認めてるからある程度まあ大丈夫だろって憶測が入った結果がこれだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:44:48

    クロコダイル「金返せ」

    バギー「ワーー!?」

    クロコダイル、ミホーク「チラシどうなってんだ!」

    バギー「ウワーー!?」

    モブ「海兵倒したよーお金ちょーだーい」

    バギー「ワ…ア…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:47:51

    マジでキャプテンジョンの財宝探し当てるしかねえんじゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:48:18

    もうこれ三匹が行くなんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:52:14

    事業拡大ってどこで出てたっけ
    今回は食費に消えてるって申告だけだったような?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:52:52

    自分の金返さない奴の言う事ホイホイ信じて宣材写真と広告諸々任せるってめっちゃ信じやすいタイプだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:53:57

    >>43

    一人勝ち状態になったっていう描写から言って整合性取るならそうなるってだけの予測だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:05:14

    バギーズデリバリーの創業資金→クロちゃんも脱獄したてで投資する余裕はなさそう
    元々火の車だった→さすがにクロちゃんもよしみだけでリターンのない投資はしないだろう
    の消去法で「喫緊の投資が必要なのはいつか」「戦闘市場一人勝ちだが稼ぎ頭が抜けたので事業拡大したいタイミングじゃね?」という発想かと

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:31:32

    むしろミホークの方が「こいつ神輿にすれば自分たちは裏で好きに出来るんじゃね?」って言ってて吹いた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:36:24

    フックの荒々しい使い方が男の色気感じて好き
    ミイラ&水槽沈めとかされないだけマシだったね
    これからするかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:43:42

    クロコダイルもバギーもちゃんと確認しなさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:45:17

    >>49

    バギーちゃんは仕事確認してたでしょ!確認した時点ではすでにばら撒かれてただけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:45:55

    >>15

    トンタッタ族の大人間ver.れすって言われても納得しちゃうわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:47:34

    >>29

    B.W運営で培ったものがあるからね。頂上決戦後の混乱期とか色々出来る最高のタイミングだったろうし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:48:52

    >>19

    ポジションは理想的だからね


    それはそれとして屈辱だし

    舐められたら腹立つから一通りボコる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:51:34

    丸投げしといてなんで!?ってなるのうっかりさんが過ぎるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:51:52

    フックで物持ってるのシュールで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:52:58

    >>54

    バギーも最初の確認した時点でばら撒かれてるし事故過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:53:40

    ちゃんと構図決めとかないから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:54:49

    >>21

    多分だからバロックワークスでは顔が見えないのに慕われてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:57:01

    やっぱ広告の力って偉大だわ。

    この世は大手広告代理店の思うがままだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:59:43

    >>45

    >>46

    なるほど、状況証拠的な感じか

    ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:00:09

    我らの座長が一番かっこいいな…ヨシ♡

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:01:14

    このワニ、昔からよく「海賊の格」って言葉使ってたし舐められるの割と嫌うからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:01:26

    >>29

    バロックワークス時代に稼いだ金も海軍にバレないような場所に隠してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:02:06

    >>62

    同格までは許してたっぽいのでかなり甘々対応してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:09:05

    >>64

    なおミンゴ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:09:26

    実質的な主導権はこの3人だとほぼクロコダイルに一任される形だろうしなあ
    結果的にはクロコダイルが先頭に立つよりもやりやすいだろ
    万一バギーが死んでも敵討ちあたりを名目にすればバギーズデリバリーをそのまま吸収できる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:10:23

    国を乗っ取った男が会社を乗っ取られる因果応報

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:14:21

    基本クロコダイルが締めてるんだけどここぞというときにバギーに全部持ってかれる感しかないな多分今後ずっとそう
    イラッとするからボコボコにするね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:20:04

    >>65

    本当に嫌いだったんだな

    信用できないとか、組むメリットが無いとかじゃなく、嫌い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:24:14

    >>36

    アラバスタを乗っ取ろうとした所業が巡り巡った果てで、自分の会社を実質バギーに乗っ取られるって因果応報の構図が美しいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:26:07

    >>64

    実際個人の強さは別にしてその肩書き、部下の数などをトータルで見ると同格だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:29:53

    クロコダイルが秘書のロビンにさせてたような仕事をバギーにまかせた結果だよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:38:53

    クロスギルド組ですら誰一人思ったとおりになってないの新時代の恐ろしさがわかる
    読者は神の視点だから色々見えて面白いけど当事者はたまらんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:44:14

    でもさぁ
    クロコダイル
    ミホーク バギー
    だと雑魚が1人混じってるようで面白く無いけど

    バギー
    ミホーク クロコダイル
    だと雑魚が率いてるようで面白いよ
    だからヨシ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:44:20

    >>47

    なんであにまんクロコダイルが言ってた事を原作ミホークが言ってるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:47:20

    >>69

    ミンゴは腐ったテロリストみたいなもんだしクロコの好きそうな海賊の風上にも置けん奴だろうしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:53:01

    >>69

    クロコダイルが好きなのは白ひげタイプだろ。どっしり構えた頼りになる親父

    ドフラミンゴはタイプ真逆過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:58:32

    >>37

    海軍 天竜人 クロスギルド 革命軍

    ここまで中心人物達の内情がグダグダなの面白すぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:06:08

    実際クロコダイルはアラバスタで失敗したし、ミホークは部下率いるなんて無理だし、経歴はバギーが一番堅実でカリスマあるんだから、この形が一番いいよ。なにより面白いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:07:10

    >>40

    なんか千ィ葉声でかわいいやつやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:11:15

    >>9

    これでは電話受け取ったミホークも怪訝な顔しますわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:11:40

    ワニがアラバスタでやらかさなきゃ七武海撤廃はなかった
    ワニの自業自得だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:18:32

    >>56

    下が先走って上が慌てて取り繕う、どこぞの帝国かよみたいなぐだぐだなんだが大丈夫なのかこれは…またバギーの風評被害(悪名)が積み上がって勘違いされていくフラグでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:36:53

    海軍の懸賞金システムってクロコダイルが発案者で本来は鰐がミホークと一緒に海兵狩りを行おうとしたってことでいいんだよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:39:30

    >>75

    ここ海賊王になりたいクロコと興味ないミホークの差が出てるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:47:24

    鉤爪をパワハラみたいにギュウギュウ押しつけてんの笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:05:06

    平穏な暮らしをしつつ
    強い剣士と戦いたいだけの男

    なんだか海軍に振り回される可哀想な人って気がしてきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:53:54

    >>87

    過去の異名から恐らく海軍膾切りにしてそうなのに可哀そうに思うか...?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:55:51

    あの世界だとバキーって本当に大物に見えるよねとキャッキャしてた
    読者も結局勘違いしていた

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:03:42

    神輿にする事を算段に入れてると思ったら借金取りに来ただけでその後からアクシデント連発なの草
    何なの?ワンピースの主要キャラってシリアスな笑いしないといけないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:06:24

    クロコダイル的にはもうこれ友達では!?
    ちょっと小突くだけで済ますとかアラバスタの人たちが見たらびっくりしそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:13:40

    劉備が劉禅レベルだった場合の三国志劉備軍みたいですき

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:20:57

    >>91

    そもそもなんも思ってないカス相手にワニが金かしてくれるわけがないし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:26:13

    脱獄のよしみ自体は受け入れてたりキレるミホークやフックで顔ガンガンするクロコダイルが面白かったから流石バギー船長だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:34:24

    そもそも「よしみ」で金貸してくれるんだ…ってちょっと可愛いもの見る気分になる>クロコ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:36:18

    よしみ自体は否定してないけど、なんだかんだ社長なりにバギーのことを認めて
    返す算段がある、返せなくてもこれをコテにいい様に動かせるって打算はあったと思うよ
    実際七武海撤廃がなければ、いずれは返せたんだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:37:30

    会社立ち上げの際に回収しなくちゃいけないレベルの金だったみたいだし
    クロコなりにバギーズデリバリーなら問題ないと考えて投資してたんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:45:52

    もう海軍笑えねえや

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:40:18

    >>75

    ミホークもメンツ的な意味で充分ピキってはいたんだが

    特に策謀とか考えていた訳じゃなくて素でやらかされてキレてるワニ見て冷静になった感

    あのグダグダな状況からバギーに落とし前付けさせつつクロコが納得する折衷案を出せるのは頭いいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:41:23

    クロコダイルアザトスギルド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています