サイボーグ技術と兵士としての能力の高純度の融合

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:22:45

    大体戦闘スタイルが変態化していくのはあの世界の常識なんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:27

    >>1

    一人生身が混じってるんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:28

    二足歩行の戦車でウェーイする世界だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:27:24

    モンスーン許すまじ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:30:13

    ミストラルとモンスーンはわかる
    サンダウナーは高純度の融合してるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:30:53

    >>2

    ちなサイボーグの身体で重機並みのパワーを本当に発揮したいなら一部サイボーグとかじゃ無理です。

    こいつ片腕を補助的にサイボーグにしてるだけであと生身だ………。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:31:18

    >>5

    変な盾ついてるし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:33:06
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:35:54

    >>7

    ぶっ飛んでるようで理にかなった戦闘スタイルの前者二人に対して、爆発する盾で防御するだけのサンダウナーがなんかこう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:37:32

    まあこいつはもっとヤバいんですがね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:38:24

    四天王唯一の生身で最強、かつ主人公とある意味同門というあらゆる要素が詰め込みまくられたサムエル・ホドリゲス
    ブラジリアン柔術があるならブラジリアン剣術があってもいいだろ!は設定がラリってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:39:34

    >>10

    でもこの四人の頂点に立つって考えると本当にこれしかないラスボスだからなこいつ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:01

    >>8

    ストーリー性のある楽曲が多いMGRで、ただただ「戦場っていいよね」ってしてるだけの歌詞がすごいサンダウナーっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:41:14

    >>10

    “サイボーグ技術と兵士としての能力の高純度の融合”の極致みたいな御方

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:43:38

    >>14

    スポーツマンやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:45:08

    それなりに高価そうなのは理解できるモンスーンとミストラルに比べてそこらへんの一般兵士よりちょい強い程度じゃね?って見た目のサンダウナー。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:50:36

    >>16

    実際、周囲を旋回してるヘリコプターのほうが強いし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:55:23

    場の雰囲気と高速でシノギ撃っていかなきゃならない戦闘と合ってるモンスーンのBGM好きだわ

    Metal Gear Rising: Revengeance OST - The Stains Of Time Extended


  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:57:00

    流石ゲーム本編よりOSTの方が値段が高いゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:57:24

    コイツらも単騎でRAYメタクソにできるんだろうな

    ミストラルとサンダウナーはちょっと想像つかないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:58:24

    >>19

    プラチナゲー特有のゲーム自体はいいんだけどなんでかしらんが投げ売りされる現象なんなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:03:08

    刀身を発射しての抜刀術とかいう厨二病技

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:05:31

    >>20

    サンダウナーはともかくミストラルの槍は一振りで鉄骨寸断するレベルの斬れ味で、これにサイボーグとしての機動性と仔月光を利用したリーチの長さが加わればRAYも余裕だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:15:27

    モンスーンさん一番すき
    ボスとしての強さといいキャラの濃さといい印象に残る。DLCでの上院議員との掛け合いが気心の知れた仲って感じてすごいイイ…

    GIF(Animated) / 1010KB / 2200ms

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:18:00

    >>21

    大体メインストーリーが短い上に、寄り道も殆ど出来ないからクリアして直ぐに中古に売られる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:19:44

    赤い高周波ブレードがかっこいいんだこれが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:34:02

    >>5

    盾用だけど腕が追加で6本あるし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:37:38

    何というか、技術レベルが一定以上に上がると急に戦闘がアナログ化するのは何でだろうね。こう、誘導追尾弾とかレーザー光線とかあるのに近寄って殴るが最適解なのは何かのバグなのかグリッチなのか。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:40:46

    >>28

    戦場にサイボーグ出過ぎてミサイル程度じゃ大人しく死ぬようなのが減ったんで、弾丸並みの速度で突っ込んで全部斬った方が早いな、ってなったんじゃねこれ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:40:14

    >>8

    人間の本質において俺はお前以上に純粋だ

    ホンマくそ格好いい………










    でも学歴コンプ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:49:49

    カテゴリ的にスレチなのは分かってるんだけど、ライジングってコレみたいに旧式の兵士が技量や執念で戦う人出てきたりする?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:35:57

    >>31

    サムが一番近いんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:24:04

    無限リッパーがない関係上、微妙に再戦時のほうが強いモンスーン(疑似AI)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:38:46

    十         四




    万          ⁉

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:17:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:18:39

    >>32

    機械化してるのは右腕だけ(義手としての意味合いが強く、むしろ全盛期より弱体化してる)

    MGS4でスネークが装備していた旧式のマッスルスーツこそ着込んでいるもののほぼ生身。純粋な剣術だけで雷電に一度は完全勝利してるジェットストリーム・サム

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:22:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています