タフンタフフン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:33:55

    主人公コンビは好きだったのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:36:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:37:30

    主人公コンビは好きになれそう、だったのがずっと同じこと視点なって感じにシフトしたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:39:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:39:36

    ギンチヨは最初からの設定なんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:43:02

    敵のボス4人衆みたいなのが雑に処理されたと思ったら次々死んでいくんだよね
    すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:43:10

    この漫画の最終評価を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:45:07

    >>7

    前作のが好きっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:46:02

    たしかに前作の問題点は改善されている...
    だけどこれ大勢の読者を引き寄せるフックがあるかな
    いや面白いけど
    ...ん?...あれ?これ面白いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:47:00

    >>9

    改善されている、じゃなくて改善しようとしたらなんかひどいことになったって感じなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:48:53

    どうすれば復権できたのかを教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:50:29

    >>11

    Vをヒロイン滑りしたっぽいのはいいんだけど敵の魅力のなさが尋常じゃないんだよね

    さらにいうと味方の魅力も足りなくて主人公たちもあれ?こいつら微妙じゃないという感じになっていくんだ

    戦闘も力推ししかないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:51:21

    >>11

    主人公コンビ以外の魅力的なキャラをもっと増やす

    話に深みを捻り出す

    ってとこっスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:52:27

    >>7

    作者、漫画の才能ないッス

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:53:32
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:53:56

    >>14

    なにっシブヤと鯱山のキメラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:55:31

    常に眠そうにしてるけど実は強いみたいなキャラを雑に出しててびっくりしましたよ
    というか偽煉獄さんもだけどとりあえず属性だけ詰め込みましたみたいなキャラが結構いるんだよね
    敵は無駄に残虐にして使い捨てだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:55:45

    主人公コンビだけは良かったよね
    主人公コンビだけはね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:56:07

    >>15

    でもこの作者デビューからもう20年近く経っているんだよね

    なにィ、堀越とほぼ同期!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:57:58

    同期のアヤシモンよりはね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:59:26

    一応一話から毎週読んでたけど技名も記憶に残らないし敵も殆ど記憶に残ってないんだよね 
    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:00:59

    >>20

    しゃあけどあっちは前作当てていて

    こっちは前作も今作も荼毘にふっしているよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:02:30

    >>11

    漫画の勉強を1からやり直せ

    前作も論外だが今作も荼毘行きは確定の論外だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:05:57

    芯になる流れがとっ散らかってると言ったんですよ大須先生 

    特にその後の大目標も無いのに母の敵の大牛鬼?だかをなんか普通に倒した時はビックリしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:09:30

    >>21

    微妙にひねっててわかりにくいんだよね

    一応同じ名前の技を使ったりする奴がいるのはまぁあいいんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:10:05

    ギンチヨがスピードタイプっていわれてああそう…ってなったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:13:54

    待てよ 
    ナオトラちゃんは可愛かったんだぜ 

    序盤からギンチヨoutナオトラinでおもしれー女に目をかけられて組織に入って成り上がる展開で良かったと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:15:04

    >>27

    正直ナオトラは好きなんだよね

    ギンチヨはこいつヒロインなのか…?なんだこの口はだったのが

    ギンチヨヒロインなのにやたら出番ないな…ってなっててそのままフェードアウトしたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:20:14

    ジジイと煉獄さんと菊地原とメスブタあたりをもうちょい序盤に出すべきなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:21:08

    ムフッ
    次回作に期待しようね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:22:48

    >>30

    こういうタイプのワンツーから飛びたてた人いるんスかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:25:40

    >>31

    待てよ

    堀越先生は二回打ち切りを食らってるんだぜ

    まだ見極めるのは早いと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:28:50

    >>20

    やっぱり絵の差か売り上げは向こうのほうが数倍上なんスよね

    もちろん綺麗に畳んだのはドロンだと思うスけど

    おらーっ ちゃんと独歩と決着付けんかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:29:25

    主人公コンビはキャラ的には悪くなかったのん
    牛鬼以降の出てくる敵キャラがとにかく雑に出て来て雑に処理されるのが低迷した原因だと思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:31:04

    >>33

    こいつら即猿空間入りしてびっくりしたんだよね

    敵対組織を縮小させるための究極の舞台装置

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:40:21

    >>34

    中の人が本体とかならともかくあれ関係のない別人なんだよね

    そしてそいつも雑に死ぬんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:54:32

    ラスボスがびっくりするくらい魅力のないまま死んだんスけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:37:13

    正直終わるなぁと思って終わりはしたけどエイリアンとすマホほど影が薄くはなかった気はするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:40:08

    >>32

    待てよ

    その頃の堀越は20代

    大須賀は40手前なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:41:55

    >>39

    とはいえ”ジャンプに二回連載”ってのは上澄みなんだよね

    だからルリドラゴンの作者もしがみついてるんだろうし

    今回も主人公たちを何とかしようって気持ちは伝わってきたからがんばってほしいんだよね


    というかルリドラゴンまだスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:07:26

    センスが無いのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:09:28

    >>40

    お前はルリドラゴンが読みたいだけなんだろうがよえーッ

    俺もなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:28:59

    >>42

    待てよ

    来週から鬼嫁!がはじまるんだぜ

    たしか蛙娘がめちゃくちゃエロい作品だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:30:58

    近年では最高クラスの人気作の呪術がいる状態でこれと彩指紋を同時期に突っ込んで二つとも爆死させた編集部さん…あなたは無能だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:41:04

    >>44

    待てよ

    メスブタものとして代わりに入れたあかねは中々面白いんだぜ

    なにっルリドラゴンが死にかけ なにっ評判のいい読み切りメスブタを連載化

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:17:05

    >>40

    クソの上澄みだからどっちみちクソやんケ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:44:56

    >>20

    貴様ーっプレボに表紙を寄稿できる画力のある賀来先生を愚弄するかあっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:46:37

    >>39

    待てよ

    30後半で化けたロボコ作者もいるし、諦めたらそこで連載終了なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:48:46

    アヤシモンは当たってればアニメキャンペーンができたんだよね
    あたってればね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:16:06

    >>48

    待てよ、今がその30後半なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:17

    漫画としての構成が悪すぎる点に関しては編集の責任もあると思うのん。
    ある程度以上ベテランなら本人の責任やと思うけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:23:30

    >>47

    やっぱりメスブタは魅力的なんだ

    アヤシモンではなくウラミちゃんをやるべきだったと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:25:20

    ウジイ先輩は好きだったのん…
    慕われて内心で喜んでたり敵拠点に乗り込んで単身で3人ブッ倒したりした所はちょっとええやん…って思ったもんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:35:32

    >>50

    待てよ

    30半ばからスケダン・アストラ・ウィッチを開花させた今50手前の篠原先生もいるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:41:13

    好きな形に変化できるなら、刀以外の形に変化した方が良かったんじゃないっすか

    まぁ、それで生き残れたとは思わんけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:21:54

    >>54

    3作ヒットさせてる怪物じゃないかよえーッ

    大須賀にはないんだよヒット作を作れる信頼が!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:22:56

    >>51

    デビュー20年近いベテランなのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:23:28

    >>30

    ないんだな、それが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:10:31

    ドラ「体が硬いから目を狙うぞ」

    なにっ 頭から真っ二つ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:32:00

    鬼滅のパクりを隠そうともしないことに驚いたのは…俺なんだ!
    シマキ流転には驚きましたよ
    たとえ自分で考えついた技だったとしても、ここまで露骨に似ちゃったら避けるべきだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:45:28

    そもそも「何の特殊能力も持ってないけどパワーとタフネスは人外レベルの主人公」という属性がジャンプ内で多すぎたと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:38:03

    >>52

    バカと子どもって時点で序盤から橋姫かティッシュつけとくべきなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:12:11

    >>52

    こういうとファンは怒るかもだが、前作も中盤以降は猿展開もいいところだったし、たまたまキャッチーな第一話がバズったものと考えられる

    当時はファイア・パンチなどの影響もあってジャンプラに注目が集まってたしなあっ(うろ覚え)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:56:26

    >>59

    おそらく古の超傑作漫画と名高き闘将!!拉麺男のオマージュと考えられるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:04:48

    なんというかドラとクサナギの友情と信頼の描写がくどかった気がするのん
    言葉に出さなくても見える信頼関係の方が描写としてはよかった気がするのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:07:56

    >>65

    友情の押し付けがすごくて相棒っぽくないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:34:02

    前作では博士の狂った倫理観について色々言われてたから今回は改善…しようと努力してたから次っスかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:40:26

    >>67

    だからねえんだよ大須賀には

    そのチャンスは

    バイバイジャンプなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:41:28

    >>68

    正直エイリアンとか地球の子よりはやろうとしてることはわからなくもないかなって思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:44:20

    >>69

    まだエイリアンの方が話に筋があるし地球の子はなんか挑戦して失敗した感はあるんだよ

    ストレートに実力が低いんだ、ドロンは

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:45:12

    >>70

    待てよ

    全体的に低いレベルで限界を感じるのは魔女守みたいな作品のことを言うんだぜ

    重力カップルは割と好きなんやけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:48:18

    >>71

    待てよ

    魔女守の作者はまだ若い

    ドロンの作者はもう40手前のおっさんなんだぜ

    デビュー20年近く経ってるのにこれ

    なるさほどな、まるで努力の欠片も見えない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:49:38

    >>72

    しかし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:37:00

    無味無臭って感じの漫画だったっスね
    特定のキャラは良かったと言えるのは余程酷くない限り大抵の打ち切り漫画にも言える事なのん
    酷い言い方だけど多分数ヶ月後には名前も存在も忘れてるっスね。忌憚のない意見ってやつッス
    でも言われなきゃゴーレムハーツの作者だと気付かないくらいには不快感のある味方キャラが居なくなったって事は評価できるのん
    前作の酷い所を改善できる人であるのは間違いないんだろうけど、個々から這い上がる為には個性が要求されてくるんで相当厳しいと思うっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:19:55

    敵にクズを揃えたんだけどクズしかいないっていうのがちょっときついんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:37:47

    俺はエイジレスだぜ
    何歳からの挑戦だって暖かく見守ってやるのよ
    読者としての評価はしっかりさせて貰うがなっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:28:26

    >>76

    面白ければなんでもいいですよ。だからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:09:26

    打ち切り展開ではあるなんだけど今までの敵のボス全員打ち切りペースで死んでるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:44:23

    >>78

    出してしまった以上しっかり決着をつけさせないといけないのをわかっているのは好感が持てる

    しゃあけど時期的に割と打ち切りが決まってから出してるのを見るに暖めてたキャラをここで全部投入してやりきったと思われるが…

    ちょくちょくよかった話もあったので主人公コンビ以外のキャラの活躍とヒロインをヒロイン滑りさせないで頑張ってほしいですね…本気(ガチ)でね


    でもヒロインの表情が気に食わないって言われてるのが

    こ、こんなの納得できない…!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:50:47

    ぶっちゃけアヤシモンは主人公がデンジの二番煎じだったのが終わりの始まりだったんだ
    いくらタツキと仲いいからって…むしろタツキと仲いいならあのキャラを描くのはタツキ以外に無理だってわかるやろうがあーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:09:38

    >>80

    別にバカなのはいいんだけどコンビもバカ(ただの子ども)なのは問題外なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:11:47

    >>81

    妖怪でロリってことは賀来先生のロリババアってことやんって喜んでたら損が事なかったんだよね悲しくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:13:10

    >>82

    なんなら真の姿にもがっかりしたんだよね

    なにっ 活躍面で二度がっかり

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:21:10

    >>68

    おいおい大須賀先生は二作打ち切りなんだからチャンスはあと一回残ってるでしょうが

    とはいえ根本的に作風がバトルものに向いてないんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:25:59

    >>84

    40手前の失敗続きのおっさんを飼っていられるほどジャンプは甘くはねえんだよえーッ

    なにィ!?ご愛読ありがとうございました!?

    次回作ご期待がない!?

    なにィ!?巻末コメント感謝だけ!?

    バイバイなのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:47:04

    でもね俺次回作に期待の煽りがないからチャンスがないと決めつけるのってキライなんだよね
    それを根拠にしてたらしゅごまるやマグちゃんだって次回作に期待できないってことになっちゃうでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:55:20

    >>86

    そうですね そう思いたいですね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:58:06

    最後のあおりがすごい寂しいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:59:40

    出て来いナオトラーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:06:58

    >>89

    あっほんとだと思って読み返したら一応1コマだけいたけど…うーんモブ以下っスね

    そしてなぜかギンチヨで締めるのおかしくないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています