伊達政宗 宮沢鬼龍説

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:20:01

    根拠
    ・鬼龍は弟(静虎)と対立していた→政宗も弟(小次郎)と対立していた(なお実際殺したかは諸説あり)

    ・鬼龍は権力者を愚弄しまくる→政宗も権力者を愚弄しまくる

    ・鬼龍は父親に呪怨をブチ込んだ→政宗は父親に鉛玉をブチ込んだ

    ・鬼龍は女性に優しい→政宗の手紙では女性(母や妻や娘等)に対する愛情がはっきりと表れている

    ・鬼龍は実力以上にイキる→政宗も実力以上にイキる

    ・鬼龍は教養に富んでいて、芸術方面にも明るい→政宗も教養に富んでいて、彼の詠んだ詩歌は今日においても高く評価されている

    ・鬼
     龍
     ! → 江戸城下の大名屋敷絵図では基本的に大名達は「○○信濃守」などのように姓+官名で名前が書いてあるのだが、コイツは1人だけ



    と書かれている

    ・鬼龍は個人的に外国の政府と関わりがある→政宗も許可は貰っているとはいえ個人的に外国の政府と関わりがある(慶長遣欧使節) ちなみにとあるスペイン人の旅行航海報告書でも 政
              宗
              ! と呼び捨てにされていた

    ・鬼龍はキー坊に対して(悪意あるとはいえ)気のいいオジサンである→政宗も徳川家光に対しては気のいいオジサンである

    ・アナグラムは荼毘に付したよ

    個人的には樋口円香宮沢鬼龍説に次ぐ有力説だと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:21:11

    >>1、お薬と毒薬の時間だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:21:34

    きさまっー政宗をぐろ…まあ政宗だし別ええわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:22:33

    政宗「字下手くそだから燃やしとけよジャ ップ」
    野蛮人「「「「「家宝ラッシュだ」」」」」
    こんな人望おじさんには無いと思われるが...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:24:06

    >>4

    待てよ 無駄に忠誠心のある部下はいたんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:27:59

    >>3

    こういう扱いの雑さも鬼龍に通じるものがあると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:09:07

    >>5

    へっ何が忠誠心の高い部下や

    奴隷のくせに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:11:41

    ずんだ餅を生んだ功績を忘れてるのん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:31:48

    >>1

    もしかして樋口円香伊達政宗説も成り立つんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:39:06



    !
    で笑うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています