【ポケモンニュース】ポケモンワールドリーグ参加受付開始

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:53:38

    テレビドラマ・ポケットモンスターで登場したポケモンワールドチャンピオンシップスの反響を受け、カントーポケモンリーグ本部が開催を決めた初となる全地方合同ポケモンリーグ・ポケモンワールドリーグの予選参加申込が20時に開始した。
    三度の予選リーグ、本戦リーグ、決勝リーグを行う史上最長・最大規模の大会となり、予約受付開始から僅か4時間で既に20万人を超える参加申し込みがあったとの事。
    大会の参加受付は10/16 23:59までとなっている為、参加の意思があるトレーナー達は忘れないよう注意しよう。
    開会式ではセレモニーとして、レッド・ワタル・ダイゴ・シロナ・アデク・カルネ・ロイヤルマスク・ダンデの各地方の実力者8人による使用ポケモン1体のバトルロワイヤルが行われ、レッドのピカチュウだけが公式発表されており他7人が何を繰り出すのかは当日のお楽しみとなっている。
    優勝者には賞金5000万とアイリス・カルネ・シロナ・ミクリ・ユウリ・ヨウ・ワタルの各地方チャンピオンに挑む権利が与えられ、全チャンピオンを倒した後、レジェンドレッドとの戦いを制する事でポケモンマスターの称号が授与され、初の全地方チャンピオンの誕生となる

    大会の参加条件
    ・ジムバッジを16個以上所持していること
    ・前科がないこと
    ・ロケット団等反社会的勢力との関わりがないこと

    大会予定(参加人数次第で変更有)
    10/19: 開会式
    10/20~11/15: 第一次予選(各地方のリーグで開催、各会場上位1000名が二次進出)
    11/20~11/30: 第二次予選(カントー・シンオウ・カロス・ガラルのリーグで開催、各会場の上位500名が三次進出)
    12/10~12/15: 第三次予選(カントー・ガラルで開催、各会場上位100人)
    12/20~12/23: 本戦リーグ(カントー開催、敗者復活含む上位16人が決勝リーグ進出)
    12/26,27: 決勝リーグ
    12/28: 決勝戦、三位決定戦
    12/30: 優勝者による勝ち抜き戦、エキシビションマッチ、閉会式

    関連ニュース
    ・またやった。レッドが巨大犯罪シンジケートアジトを周辺諸共破壊、現地住民から少しは加減してと嘆きの声
    ・捜索願から三日、トキワの森で迷子になっていた元ガラルチャンピオン無事保護
    ・痴情のもつれか?アローラチャンピオン頬に紅葉痕

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:58:57

    ホドモエのPWTかと思ったら

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:01:31

    反社組織とのかかわりって緩いように見えてグズマとかシルバーとかグラジオとか結構厳しいキャラいるな
    解釈次第では一時的に変装してたヒビキコトネも怪しいのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:05:46

    2地方ジム制覇が最低条件か

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:07:10

    ダンデどこ行ってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:07:50

    大迷惑レッド草

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:07:54

    ダンデ大丈夫なのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:08:17

    これはまた燃えるニュースだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:09:30

    多分当のガラルチャンピオンは森でキャンプして虫ポケモンと戯れたりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:11:08

    数十万人の頂点になったあとに全チャンピオンとレッドと連戦とかきっつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:12:03

    バッチ16個ってキツイよな
    現ガラルチャンピオンでも持ってないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:13:32

    アニメの世界観なら結構ジムは多いんだっけ
    ゲーム基準だと厳しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:21:38

    そもそもジムないけどコロシアムの主人公も反社の構成員だわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:23:51

    こーいうお祭りいいよねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:27:04

    ジムバッジ16個持ってないけど参加したいから各地方へ遠征を始める主人公ズ。リーグ突破者とかも条件に含めませんかね?
    あとアローラチャンピオンどうした、リリーエ辺りとなんかあったのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:31:05

    スケジュールから連戦の疲労を考えると育てたポケモンの層の厚さも問われそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:32:31

    >>15

    リリーエってなんだ。リリーラのリージョンフォルムか

    リーリエです

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:44:30

    これってジムリーダーとかも参加できるんかな。あとジムのないアローラはちょい厳しいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:59:23

    >>3

    Nとかネズも見方によってはアウトになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:04:12

    バッジ16個も集めたやつが既に20万人もいるのすごい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:58:19

    優勝賞金5000万ってモンストの大会の賞金と一緒なんだね
    この世界だとチャンピオン挑戦権のほうが価値あるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:02:07

    >>21

    レッドへの挑戦自体はシロガネ山登ったりアローラのバトルタワー行けば戦える(事もある)けど、公式戦の場でチャンピオンを賭けてってのがでかいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:44:48

    >>20

    バッジ所得からの期限が定められてないから、昔はブイブイいわせて結構いいとこまでいってたけど、今はバトルとはちょっと距離置いてたロートルがこれを機に退職して第二の人生でジム巡りやり始めてるのかも


    かなり時間的に拘束されて開催期間も長いから、旅の途中のトレーナーかある程度時間と資金に余裕がある人が有利だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:13:58

    >>18

    ククイ博士が各方面にかけあって、なんとか島巡り完了がバッチ8個分に該当するって流れにならないかなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:17:08

    >>21

    大会の賞金は5000万だけどトレーナーとの勝敗で貰えるお金含めたらもっと多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています