クロコダイル「他人は信用しません」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:50:01

    ...2年連れ添ってる隣の丸坊主はなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:50:37

    クロコダイル
    ツンデレなの



  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:50:39

    最早他人じゃなく家族説

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:14

    BW時代のよしみで組んでるだけで別に特別な部下だとか思ってないしましてや信用してるなんてそんなこと絶対ないんだからねっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:17

    クロコ「誰一人信用しちゃいねェんだからよ!!」

    クロコ「新世界に入る、付いてくるか?」
    ダズ「勿論」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:59

    使えなくなったらロビンの時みたいに切り捨てるだけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:53:45

    🐊「人手が足りねェから置いてるだけだ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:55:50

    ダズいないとへんなのに騙されるかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:56:36

    ダズいないとドジっ子発動しちゃうから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:56:54

    最終作戦で初めて顔合わせたのにコレするぐらいだからな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:57:04

    >>6

    ダズが頂上戦争でやられかけた時すかさずフォロー入ってたのですが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:57:15

    🐊「…!!一問一答で動いちゃいねェんだ 世の中は!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:57:32

    >>9

    居たのに今回なっとるやろがい!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:58:11

    I’自分の海賊団持ってないのかな、もしかしてダズと二人旅なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:59:22

    カバの集団いなかったっけ?あれなんなん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:00:31

    >>15

    バナナワニに継ぐペット枠

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:01:24

    >>15

    なんのこっちゃと思って調べてみたらこれか

    いやほんとになんだこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:02:37

    🐊「ぶ、部下として置いてるだけで信用はしてないし...」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:03:03

    >>15

    クロコダイル水辺の生き物好きなのバ レ バ レ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:03:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:04:03

    >>17

    火を付けてるダズいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:04:32

    逆にあんな短期でおっちょこちょいな鰐と2年連れ添えるダズが凄すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:05:08

    信用しないとか言いつつロビンが嘘言ってることは微塵も思ってないんだぞコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:09:39

    誰も信じてないのに自分より恐らく強いであろうミホークと組むのってかなりチャレンジャーだよね
    裏切られたらどうしようもないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:11:14

    なにげにダズも新世界で中将とか軍艦相手に暴れられてるんだよなぁ…
    まあストイックそうだし鍛えるわなこいつも

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:11:47

    2年の間でダズと仲深めるエピソードとか凄い読みたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:12:10

    >>11

    いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:13:03

    多分すげー信じやすいんだと思うわ、だから他人は信用しないと自他共に言い聞かせてる
    でもダズみたいなのがいるとついつい信用してそばに置いちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:13:36

    本来は信じやすいタイプだからこそそれでしくった自分への自戒として人間不信アピってんだろ
    本当に人を信じてないのはどっちかって言うとむしろミホーク

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:14:24

    実際モリアみたいに「信頼した仲間を失った」とかの反動でこうなってる気がする
    根っこは熱血で他人を信じやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:15:21

    >>29

    ミホークも人間不信って意味ではないしな…

    全部自分でやるってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:19:27

    マジで信用してないのはそれこそドフラミンゴじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:39:01

    >>32

    家族呼びしてるドフィが一番信用してないという皮肉...

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:29:02

    上司も部下も馴れ合いが嫌なので結果的に適切な距離感で上手く行ってるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:32:16

    ほんと丸くなったなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:36:25

    >>30

    クロコダイルの場合、あっさり切り捨てたりするあたり「信頼してた仲間に裏切られた」とかのほうが有り得そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:39:23

    >>10

    これダズもダズでクロコダイルのこと信用しすぎだろ…って思ったけどカラーズトラップでお互いの夢のこと共有してるからこそクロコダイルにならついていこうって思えるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:39:54

    >>27

    ここですでに鷹の目と鰐の会話あったんだな

    自分の機嫌が悪くて巻き込む恐れがあることを教えてくれるの優しいな…??

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:02:12

    >>33

    家族ごっこに付き合ってくれてる都合のいい他人を求めてるだけなんだろうな…

    そりゃクロちゃんとは根本の部分で合わねえわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:45:42

    >>6

    ロビンはワニ視点だと明らかな裏切り行為だから。実際裏切ってたし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:49:28

    >>40

    でもあの状況でクロコダイルはロビンが嘘言ってるか判別つかなくないか?

    まあ実際デタラメ言ってたわけだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:58:41

    >>31

    ミホークって人間不信というよりも人なんてどうでもいいタイプじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:04:12

    なんというかクロコダイルって人の能力を信用してるけど人の気持ちは信頼しないようにしてるんだと思う(これはみんなが言う通り昔信じて裏切られたからなのかな?)
    人の能力を正確に計ってその上でできる仕事を割り振るので経営者としては◎ 実際BWはかなり上手くやってたよね
    ただワンピース世界は心情次第でバフがかかるのでそういう面を重視しないクロコダイルは(仲間のために血みどろになっても殴り続けるルフィやバギー座長好きさで暴走する部下たちを予測できない)肝心なとこでひっくり返されがち

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:32:17

    ダズのことは信用してるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:38:56

    >>41

    あのポーネグリフにプルトン関連の情報が書かれてるって確信はあるだろうし…

    正直にワノ国って言ってたら全てを許されなかったかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:17:08
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:18:10

    何だお前そのMr.1からダズ呼びへの変遷は

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:22:23

    >>45

    なんか今のクロコ見てたらバロックワークス継続世界線でもロビン悪いようにはならない気がする

    ワノ国にあるって言っても相当焦りはするだろうけど諦めはしないだろクロコ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:23:44

    タズもアラバスタで初顔合わせ→牢屋(夢共有)→インペル(再会)ぐらいしか一緒に居ないのにクロコダイルな事が大好きすぎるよね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:27:57

    まあ格好いいもん
    自分もできるならついていきたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:35:22

    >>46

    マジでどうでもいいけどおでこにちっちゃい絆創膏貼ってんの可愛いね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:06

    >>49

    「………!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:13:35

    >>49

    何か10年来の腹心みたいな空気だけど「俺らのボスって海賊だったのか…」「不服か?」が初対面なんだよな…やっぱ「将来の夢:海賊王」が鮮烈すぎたのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:14:42

    ダズは裏切らないと思うけどもし裏切られたらかなりガチ目にダメージ受けそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:18:09

    ダズの忠誠心も相当だしクロコの信頼感も相当
    こいつらお互いのこと好きすぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:24:11

    何だかんだで夢も共有して白ひげへの慟哭も目の前で見てきたし、一緒に行動してて思いの外信じやすいピュア面がわかってしまったらもう夢がヒーローだった男は「おれが……守らなくては……」みたいな感情が生まれても仕方ないかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:39:24

    「勿論」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:41:57

    “ダズ大好き” クロコダイル
    懸賞金19億6500万ベリー

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:30

    なんか、ダズは裏切らねえ!の気持ちがグワッときて、自分がダズのことめちゃくちゃ信じてたんだって気付かされた
    二人ともずっと一緒にいてくれ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:04:43

    シャバへの興味を当時失ってたっぽいクロコダイルはともかく、
    脱獄を蹴ってわざわざインペルダウンについてくダズはどういう気持ちだったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:06:30

    オラッ 中の方をくらえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:10:03

    殺し屋と恐れられた賞金稼ぎだけど
    “英雄(ヒーロー)”を目指してたダズ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:14:12

    >>60

    ヒーローを目指してやりすぎた結果「殺し屋」ダズになったみたいだし

    ブレーン抜きの自分一人で夢を追うのは無理だと思ったんじゃない?

    クロコダイルが脱獄するならまだ考えたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:12:48

    >>53

    >>62

    社長の正体を知る前から

    アラバスタで英雄やってたクロコダイルに憧れてた可能性

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:13:49

    >>2

    演技とは言え英雄らしい行動ってこうだよなでツンデレしちゃう無自覚ツンデレだからなぁクロコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています