ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2209層

  • 1ごちゃ混ぜキマイラ22/08/29(月) 19:46:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2208層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/962604/脳内https://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定39|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/932068/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2"ピアニスト"の幽霊22/08/29(月) 19:50:10

    立てありがとッス。
    アタシとしては英雄でもそうでなくても、ピアノを聴いてくれる人は等しく大事な人ッス。生前からピアニストだったんで。
    さあ、今夜は踊り明かすッスよ! 輪舞曲『凱旋』!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:50:10

    たておつ💃

    まぁ大事なのはダンマスかどうかじゃなくて、その人が受け入れられる人格かどうかだな!🕺
    種族が同じでも全然違う人がいるようにさ!👯

  • 4〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/29(月) 19:50:36

    立て乙だよ
    【でっけえグラサンかけてラジカセを担いでいる】

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:51:17

    たて乙
    人類に友好なダンマスは意外と多い、友好の方向性はそれぞれかなり違うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:51:24

    立て乙!ホップ・ステップで踊ろうか!

  • 7ごちゃ混ぜキマイラ22/08/29(月) 19:51:54

    エイユウ、テ……ナンダロ……

    ……?
    【分離した猫の身体がダンスってる】

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:53:08

    >>7

    まあ、おおむね社会にとって大きな功績を残す人がそう呼ばれるよ

  • 9記憶喪失の人22/08/29(月) 19:53:43

    良くわかんねーけどダンスホール!


    【グラサンを掛けてダンスを踊り出す】

    ダンスの上手さdice1d100=16 (16)

  • 10魔刀少女22/08/29(月) 19:54:21

    スレ立てありがとうございます☆

    あははははっ! 楽しいね!【くるくる回って閃光を撒いている】

    >>2

    いい曲だなぁ…体が躍り出しそう、もう踊り出してるけど! あははっ!

    >>7

    うーん…すごい人、って意味かな? 皆のためになるような、凄いことをした人だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:54:23

    >>7

    悪いやつらを倒してくれたり困ってる誰かを助けてくれたりするすごい人たちだよ

    ここの掲示板にもいっぱいいるからおはなし聞いてみるといいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:54:30

    >>9

    古びたブリキを再現したロボットダンスかな?良いセンスだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:54:32

    方向性……ねぇ……
    【思い起こされる様々なダンマスたち】

  • 14”ピアニスト”の幽霊22/08/29(月) 19:54:55

    実際ンとこ、此処に来てから「こりゃ英雄だ!」って人を何人か見て来たッスからねえ。
    お伽噺の世界に迷い込んだみたいッス。もしかしたらもっと……『魔王』だの『勇者』だの『神様』だのにもいつか本当に会えるかもしれないッスね! なんて! ワハハ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:55:13

    このレスは削除されています

  • 16魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/08/29(月) 19:55:50

    >>14

    我を呼んだか

  • 17重引力崩壊22/08/29(月) 19:55:55

    >>7

    他人から付けられる称号で、周りにとっていい意味で凄い事を成し遂げる者、、、かな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:56:15

    >>14

    魔王と勇者、随分前に仲良さそうに話し合ってたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:56:51

    忘れがちだけど村一つをどうこうできるような魔物退治出来るだけでも身近な英雄としては十分だからな

  • 20記憶喪失の人22/08/29(月) 19:56:52

    >>12

    良くわかんねーけど褒められてる!多分褒められてる!多分!

  • 21”ピアニスト”の幽霊22/08/29(月) 19:58:20

    >>16

    ……

    人違いッス! もとい幽霊違いッス!


    ……疲れてんのかな……


    >>18

    へえ~。そりゃいいッスね! 吟遊詩人が歓びそうッス!

  • 22ごちゃ混ぜキマイラ22/08/29(月) 19:58:40

    >>8

    >>10

    >>11

    >>17

    ……ン…

    ソレ、ナレバ……コワガラレ…ナイ……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:58:50

    憑く側だろう君は

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:59:34

    >>4

    YO ヒップホップだな春風

    決まってるぜマジ半端ねぇ

    俺はライムで盛り上げるだけ

    So 主役は冒険者あくまで

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:00:17

    英雄は恐(畏)れられてなんぼっすよ!

  • 26〈月見酒〉22/08/29(月) 20:00:18

    たておーつ
    よし、見るか口を開かなければ花のようと言われた私の舞!
    【いわゆる日本舞踊を披露】

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:00:26

    掲示板には吟遊詩人に唄われるような……ていうかもう歌われてる人もたくさんいるもんなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:00:52

    >>22

    恐れられる英雄というのもいるにはいるので絶対にとは言えないが

    怖がる人はものすごく減るんじゃないかな

  • 29鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 20:01:31

    スレ立てお疲れ様です

    英雄にも色々いるんですね……


    ……なんでステージに登らされてるんですか?

    【強制的に踊らされてる学生と、その隣でノリノリで踊る金属スライム】

    ダンスの上手さ(鈎学生・スライム)

    dice2d100=54 85 (139)

  • 30妹◆V0W4n7M5yw22/08/29(月) 20:01:40

    ブレイクダンスするよー!


    dice1d100=72 (72)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:02:11

    >>30

    みごとだ妹よ

    この手製のメダルを進呈しよう

  • 32記憶喪失の人22/08/29(月) 20:03:21

    良くわかんねーけど何か恥ずかしい...

    ならターンテーブルだ!


    dice1d100=49 (49)

  • 33妹◆V0W4n7M5yw22/08/29(月) 20:04:13

    >>31

    わーい!【メダルをまいて喜んでいる】

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:04:24

    反応に困るな...

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:04:26

    見せてやるぜ俺の華麗なブレイクダンスっ
    【コ○ュニケーションブレイクダンサー】

  • 36ダンスタンス22/08/29(月) 20:04:59

    【角を起点にギャルルルルルと回転しながら通過】

  • 37報恩の両手剣使い22/08/29(月) 20:06:40

    むっ!たて乙だ!
    英雄か!憧れるな!

  • 38魔刀剣士22/08/29(月) 20:06:53

    >>24

    冒険者じゃねぇ のかよお前

    ギルドに用があるのかい、なら受付に紹介

    >>22

    きっと怖がられなくなると思うよ! それにきっとキミはすぐ有名になる

    キミの見た目はわかりやすいから、一目でわかるはずだし。皆のために頑張った人だってことがわかれば、怖がる人も減るんじゃないかな

  • 39〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/29(月) 20:07:24

    >>24

    OK!レッツロック!(よくわかってない)


    【スイッチオン】

    【流れ出す優美なワルツ】

  • 40ごちゃ混ぜキマイラ22/08/29(月) 20:07:51

    >>25

    ……ン…


    >>28>>38

    ……!

    ナラ……エイユウ、メザス……ヨ…!

    ……イツカ……ナンカ…スゴイ、コト……スル、ネ…!

  • 41女竜騎士22/08/29(月) 20:08:38

    >>36

    【2度見】

  • 42鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 20:08:58

    >>36

    床に傷が付いてそうですね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:08:59

    あーもうめちゃくちゃだよ!

  • 44建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 20:11:06

    こんばんは、立て乙です
    昨日は闘技場に立候補しておきながら途中で退室してしまって申し訳ありません……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:11:13

    タンスが踊るのは初めて見たわ…

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 20:13:43

    たて乙

    >>14

    ポルさん?神様ならここに居るけど……

    【悲しそうな顔をする】

    (まぁ信じて貰えてないのはわかってたけどねぇ……)

  • 47『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/29(月) 20:15:43

    >>43

    冒涜「知らなかったのか?ここはセントラリア冒険者ギルド本部の酒場だぞ」

    【囚人がぐるぐる回す棒を回している】

    転変少女「トンチキ、騒動は日常茶飯事の変な場所ですよ!」

    【ベルトコンベアから流れる刺身のパックにつまと大葉とタンポポを添えている】

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:16:14

    >>47

    またその依頼やってるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:16:39

    >>38

    YO 俺は職員さ冒険者

    俺はここにいる任せた現場

    皆に飛ばすぜ応援歌

    重なる仕事は超連射

    今日も帰りは最終電車

    【他職員に引っ張られて仕事に戻された】

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:17:05

    ピアニストさんは見た目少女の海嘯さんのことを神兼二位ランカーだと認識出来るのか、という考えが唐突に湧いてきた

  • 51”ピアニスト”の幽霊22/08/29(月) 20:19:03

    >>46

    ……しまった。(小声)

    え、ええっと……コレは言葉の綾で……つまり! 騒神ちゃんが神サマってことは前提として! それ以外にもいるのかなあって話ッス!

    (……止めたんじゃなかったんスね……あぶねえ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:19:04

    神といえばひげもじゃムキムキナイスミドルなイメージはあった

  • 53『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/29(月) 20:19:38

    >>47

    冒涜「だって1時間100Gの初級冒険者向けなのにずっと残ってたからな」

    転変少女「賄いで刺身丼と報酬に刺身のパックがいくつか貰えるので!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:20:19

    神といえばもじゃもじゃでふぉっふぉっふぉなイメージだけど
    女神は若くて美しい人の子よ……だよね
    なんでだろ……不思議ぃ

  • 55『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/08/29(月) 20:20:27

    安価ミス>>48です

  • 56建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 20:22:39

    詩にもそう表現されることが多いですね
    この一般的な神のイメージはどこから来るんでしょうか?

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 20:23:02

    >>51

    他にも酒神さんとかいるぞー

    >>54

    若くて美しいうん当てはまってるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:23:37

    美しい……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:24:26

    行動が色物よりなだけでだいぶ見た目はいいほうだぞ暇神様

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:24:43

    ゼウスと「泉の女神」じゃないかな?

  • 61”ピアニスト”の幽霊22/08/29(月) 20:25:02

    >>57

    へえ~。そうだったんスね。

    >>58

    美しいやろがい!! 祟るッスよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:25:52

    神は偉大なる者という思考から長生きしてる(賢そう)マッスル(強そう)ほっほっほ(鷹揚さで上位存在感アップ)なイメージがあって、女神は優しい女の人というイメージと女性は若く美しい方が生命力を感じるという考えからそういう外見の印象になるのでは?
    ちなみに適当

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:26:28

    >>61

    美しいとかいうか……可愛いではあるだろうが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:27:09

    美しいと形容するにはあまりに五月蝿すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:27:12

    まぁ美しいっていうのは人や種族の感性によって違うんだ、しゃーないさ
    俺も球体関節じゃないと美しく感じなくなっちまったからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:27:43

    ダンジョンの入り口を爆破したい? ……理由は?
    爆破したいからしたい?
    ……【スクロールを切った】

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:27:53

    神に陽気なイメージは無かったな……
    〈我を呼ぶのは何処の人ぞ〉見たいなこと言う尊大なのを想像してた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:28:03

    >>65

    重篤な患者だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:28:14

    見た目が好みじゃないからって理由でつよつよ夢魔の魅了まったく効かないやつもいるんだ、そういうこともある

  • 70〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/29(月) 20:28:53

    くかー
    【爆睡中】

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:29:28

    >>66

    手段の為なら目的を選ばないタイプの人です?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:29:58

    ゴブリンみたいな顔したサキュバスきても困るだろ?
    そういうことだよ。ゴブリン族の方は知らん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:31:32

    >>71

    「全世界爆破同好会」の方々だ。別にダンジョンに何かあるという訳でも無く、「爆発的な芸術的価値」を感じたんだと。

    はあ……疲れた……遅いけど夕食にしよう……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:32:10

    ダンマスが時々謎爆発に悩んでるけどあれの原因の一端を担ってそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:32:15

    >>73

    エナドリ茶漬けとかやめなよ

    ちゃんとしたものお食べ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:33:53

    ヴァンダリズム推進派かな?あんまお近づきになりたくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:34:45

    てめぇ今エナドリ茶漬けをバカにしたか!? あ!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:34:58

    爆破術師さんのお知り合いかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:35:28

    >>75

    そんなゲデモノ食わねえよ!! 俺を何だと思ってんだ、冒険者じゃねえんだぞ!!

    ふう……マスター、ソワスレラ風ちらしサツマイモの半熟グレープ盛り合わせ味噌田楽和え一つ。冷たいやつで。

  • 80赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/29(月) 20:36:17

    英雄ねえ、あたしゃそんなガラではないね
    あーまったく酷い目にあった、酒おくれ

  • 81女竜騎士22/08/29(月) 20:36:25

    もはや完成図が想像つかないよ

  • 82ごちゃ混ぜキマイラ22/08/29(月) 20:36:29

    >>70

    ……ン…

    【隣で寝始める竜の身体】

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:36:52

    栄養ドリンクの栄養ドリンク割とかいう狂った飲み物がお出しされたんだもん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:37:11

    >>79

    おうそのクソマズそうな闇鍋料理はおいといてやるが冒険者がみんなゲテモノ食いみたいな言い方はやめてもらおうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:37:24

    無限牢獄上層で見られるエナ鳥はフロンティアの森林でも目撃情報があるらしい
    真偽不明の噂だけど

  • 86報恩の両手剣使い22/08/29(月) 20:37:38

    >>80

    どうぞ!

    【酒の入ったグラスをシャーッと滑らせた】

  • 87〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/29(月) 20:37:41

    >>82

    むぅ…

    【寝返りを打ちつつぎゅっとしがみつく】

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:37:42

    ……!スピリタスのエナドリ割……!

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 20:38:10

    ……虫煮つめて作ったやつだけどスタミナ回復するやつ要るかな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:38:39

    >>88

    地獄への片道切符か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:38:55

    【へぇそんな同好会が…いやでも人に迷惑かけちゃいそうな団体は……といった感じに頭を抱えて悩む魔法少女】

  • 92建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 20:39:14

    今日はゲテモノ闘技場なんですか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:39:30

    >>90

    一回天国には飛べるからフリーフォールだろ

  • 94ごちゃ混ぜキマイラ22/08/29(月) 20:39:59

    >>87

    ン………

    【翼を布団のようにかけつつスヤァ…】

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:40:46

    >>84

    ん。おおそうだな。あの……もっちりしてるよな。【上の空】

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:41:02

    >>50

    無理だろ

  • 97赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/29(月) 20:41:28

    >>86

    ん?酒場のバイトでも始めたのかい

    ともかくありがとうよ

    まったく、呼び出されたと思ったらとんだ逆恨みだったよ

    >>92

    どこに闘技場要素があるんだい

    いいとこチキンレースだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:42:19

    でも、神の方は無理でもランカーの方は公的書類として残ってるし…………無理かな……

  • 99転移銃◆KYpT07rey622/08/29(月) 20:42:36

    マヨがあれば大抵のモンは食えます

  • 100キラキラボム☆ニチアーサ22/08/29(月) 20:42:42

    >>91

    ────✨

    【『君が彼等を導くんだ!全爆の柱になれ!』と言わんばかりに煌めいている】

  • 101初代『水瓶の巫女』22/08/29(月) 20:42:58

    「……もし、そこの貴方」
    【水瓶の巫女は、川のほとりで蹲っているカメレオンのような姿をした泉の精霊を見つけ、話しかける】

    【精霊はびくりと身を震わせ、声のした方を見る。そこには、一人の女がいた。聖職者らしき装束に身を包み、その手には霊力を宿した木の杖を持っている】

    【そしてその魂魄には、自身と──水の精霊と近しいものがある】

    「どうか、恐れないで。私は貴方に危害を加えるつもりはありません」
    【穏やかに言葉を紡ぐ、水瓶の巫女。いつもの天真爛漫な様子とは打って変わったような、慈愛に満ちた表情で、聴く者を安堵させるような深みのある声で、精霊に語りかける】

    「この付近に、穢された泉があると聞きました。叶うのならば、水瓶の巫女としてその泉を清浄に戻したいのです。貴方がその場所を知っているならば、どうか教えてはくれませんか」

    【その言葉を受けた精霊は、少し逡巡した後、その方角を指し示した】

    「ありがとう。貴方に、慈しみ深き水の加護がありますように」
    【礼の言葉と水瓶教の別れの挨拶を残し、巫女はその方角へ向かった。古き水信仰が源流である水瓶教の巫女にとって、水の精霊の気配を探り、見つけ出すことはさほど難しいことではなかった】

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:43:13

    >>99

    え!?マジで言ってる?

  • 103転移銃◆KYpT07rey622/08/29(月) 20:43:51

    >>102

    マジですけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:43:55

    この世界に置いて「なんでも」は無限に揚げ足取られる言葉だと何度言えばわかるのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:43:58

    あそこ全爆って略すんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:44:33

    >>103

    羊羹とかの甘みもマヨで!?

  • 107赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/29(月) 20:45:12

    なんでもではなく大抵のモンと言ってるが

  • 108転移銃◆KYpT07rey622/08/29(月) 20:45:41

    >>106

    う〜ん

    なしよりのありです

  • 109鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 20:45:53

    なんか変な注文ばかりが……

    下手に突っ込んだら毒味させられるような気がする……


    【金属スライムに折れた武器を喰わせている】


    >>103

    ……モンスターもですか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:45:56

    アイツ、既に目がやられて……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:46:05

    無しよりで良かった…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:46:10

    >>100

    あっニチアーサさん!!

    まっ……前向きに考えてみます……!!

  • 113報恩の両手剣使い22/08/29(月) 20:46:17

    >>97

    いや…ただグラスをテーブルの上で滑らせるやつがやりたかっただけだ

    こんな風に…

    【シャーッ!パリーン!】

  • 114転移銃◆KYpT07rey622/08/29(月) 20:46:42

    >>109

    食べますよ?金ないんで

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:46:53

    >>113

    あーらら

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:47:10

    >>113

    【請求書】

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:47:13

    >>113

    あちらのお客様です。

    【店員にチクった】

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:47:20

    モンスターにマヨは俺も割とよくやる
    マヨか塩かけとけばなんやかんや失敗しづらいし

  • 119重引力崩壊22/08/29(月) 20:47:55

    >>113

    うん、知ってた。

    【割れたグラスを片付けるを】

  • 120赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/29(月) 20:48:04

    >>113

    なんだいつまり奢りかい

    ありがたく貰っとくよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:48:19

    【なんか今日変なオーダーばっかり入るな……という顔で注文票を見返しているバイトメイド】

    >>113

    スッ【請求書にコップの分を追加】

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:48:32

    >>113

    【シャーッ……と。店員さんが賠償請求書を滑らせてきた】

  • 123報恩の両手剣使い22/08/29(月) 20:48:33

    ……………

    【割れたグラスを片付けている】

    >>116

    すまない…

    【請求書に書かれた額を支払った】

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:49:55

    マヨネーズかければ何でも食える変異固有スキル持ちとか居そう

  • 125猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/29(月) 20:50:07

    あのシャーっと滑らせるやつをやりたいけど失敗したくない、そんなあなたにこの「あちらのお客様からグラス」がございますよん

  • 126魔刀少女22/08/29(月) 20:50:08

    >>91 >>100 >>112

    みんなで入れば怖くない! いこう、全世界爆破同好会!

    …本当の爆発の心は、身のうちから溢れるもの…【物理】 そういうこと、わたしが見せてあげるんだから!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:51:11

    >>125

    へぇ! デメリットは?

  • 128鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 20:51:16

    >>114

    >>118

    なるほど……モンスター食に慣れないうちは、塩やマヨネーズが良いんですか

    参考になりました。ありがとうございます

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:52:20

    ◯◯な変異固有スキルがいそうの話はどうせ実際にいて出てくるパターンだからやめるのだ
    学会ではこの流れに乗るとNORI係数が急上昇し最終的には爆発オチを迎えるという説が唱えられているのだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:52:38

    爆破同好会が魔法少女に侵食されそうになってる……

  • 131建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 20:53:07

    相変わらず予測不能ですね、NORI属性は……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:53:08

    >>128

    その前にモンスター図鑑な?

    折角モンスター食に関する本も出てんだからこの前みたいに有毒なものをノリで食うなよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:53:15

    元よりは健全で良いじゃん

  • 134転移銃◆KYpT07rey622/08/29(月) 20:53:45

    悪魔合体なんですけど

  • 135爆破錬金術師22/08/29(月) 20:54:54

    爆発好きはところ構わず爆発しているという風潮、意義を唱えさせていただきたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:55:01

    この際赤い剣と鋼鉄少女あたりも名前借りて在籍させとくか……

  • 137豊胸呪術師22/08/29(月) 20:55:18

    >>99

    俺もマヨ好きだわ

    悪臭トンボの素揚げとか普通に食べると苦手だけど

    マヨ付けると急にウマくなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:55:20

    化け物には化け物をぶつけるんだバケ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:55:39

    >>136

    私文書偽造っ!

    【ハリセンすぱーん】

  • 140時計職人22/08/29(月) 20:55:58

    >>135

    (爆弾を鞄に仕舞った)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:56:16

    >>139

    グワーッ反応が早い!

  • 142猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/29(月) 20:56:19

    >>127

    こちら飲み物を入れると飲み口にバリアが張られることで決して溢れることなく、自動追尾機能により間違いなく相手に渡せるというあのシーンを誰でも再現できる品となっております。


    問題点として、バリアは渡すまで解除されないため一人飲みには使用できないことと、グラスを誰かが握ったまま渡そうとすると一緒に射出されてしまうことですね

  • 143重引力崩壊22/08/29(月) 20:56:25

    爆破、、、(昨日の対戦のラストを思い出している)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:57:24

    >>142

    うーん……相変わらず使い所が限られる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:58:26

    >>142

    ほへー、射程距離は?机の広さ分だけとか?

  • 146爆破錬金術師22/08/29(月) 20:58:26

    爆発は好きだけど爆弾以外も作ってるしちゃんとダンジョンとか爆発してもいいところだけにしてるんだ、信じて
    このマキシムボムに賭けてもいいよ
    【一抱えほどの大きさの爆弾をどこかから取り出す】

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:58:30

    >>143

    なんで自分ごと爆破したん?

  • 148”超”錬金術師◆4HSBAvtCTK6o22/08/29(月) 21:00:34

    ”爆発的な”お買い物したいアnたにんなら"超"錬金術師の ヴィーナス《"超"爆弾』

    範囲→サイコウ 安全性→無責任 シンクのお悩みを《BLOW Up』!


    dice1d9999=8448 (8448)

  • 149猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/08/29(月) 21:00:56

    >>145

    それが限界距離を設定し忘れたそうで、だいたい街一つ分なら射程圏内ですね

    その距離が必要になることはまずないとは思いますが

    (※過去にこれで人を射出して行って来いしたことがある)

  • 150重引力崩壊22/08/29(月) 21:01:29

    >>147

    死んでも蘇生できるし、どうせなら規模がデカい方がロマンあるから。

  • 151初代『水瓶の巫女』22/08/29(月) 21:02:28

    「…………ああ…………」
    【件の泉を訪れた巫女。そこには、直視に堪えない無惨な光景が広がっていた】

    「なんて……非道い……」
    【澄み渡っていたであろう泉の水は赤黒く濁り、その原因である水面に浮かべられた多数の惨殺死体は腐敗が始まり、虫が湧いていた】

    (早く……弔わなければ……)
    【躊躇うことなく泉に入っていく巫女。するとその周囲を、いくつもの黒い影が囲い込む】

    「貴方達は……」
    【彼らは殲魔教団によって死体に変えられた、村の住人たちの霊だった。彼らは口々に巫女に向かって呪詛を吐く。『お前も奴らの仲間か』『これ以上まだ私達を辱める気か』『人間め、取り殺してやる』】

    【巫女は痛ましげな表情をしながらも、しかし一歩も退かずに霊達に告げた】

    「……貴方達の無念、捨て置くことはできません。どうか私に、貴方達の弔いをさせてください」
    【月見酒の力で式神化した身である巫女の魂魄は、常人よりも呪詛の影響を受けやすい状態にある。しかしそれでも、彼らの無念からは決して目を逸らさなかった】

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 21:03:35

    >>150

    なぁなぁ異能とかは認識が大事だし城でブラックホール使う奴の映像見たらどうだ?

    テレビなら貸す

  • 153鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 21:03:38

    >>132

    はい……しっかり携帯して、処理ミスもしないようにチェックします……


    >>146

    では何故、今その危険物を取り出したんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:04:19

    >>150

    闘技場ならいいけど実戦ではやめなよ?

    蘇生不可になったって知らんかんね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:04:24

    闘技場決壊マージで便利だよな
    俺も幻影闘技場で戦うのを日課にしてたんだけどいつもの癖で普通のダンジョンでも死んじまったわ
    皆は気をつけてくれよな!
    【それだけ伝えて天に昇っていった】

  • 156”超”錬金術師◆wuaXZhLDheXJ22/08/29(月) 21:04:52

    【次元爆弾:写真機。撮影した空間に出入りできないバリアを貼った上で中を爆破する。】

    【仮面を付けた男は『超お買い得!』のプラカードを出して爆弾を売り始めた……待てよ、じゃあ向こうにいる彼女は誰なんだ?】

  • 157〈月見酒〉22/08/29(月) 21:05:11

    ひどいことするもんだね
    キミは希望なんだから頑張れ水瓶ちゃん

  • 158爆弾錬金術師22/08/29(月) 21:05:53

    >>153

    ……?

    彼は僕の最高傑作で誇りだからだよ、誓いというのは誇りにかけるものなんだろう?

    【彼の目はよく晴れた青空のように澄んでいた】

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:05:57

    蘇生手段があるからまぁ微妙に忘れがちだが……
    蘇生が出来ない死者、というのも居るからな
    どうやっても生き返れない、永劫の別れと言うものがあるのだ
    1部の奴らの前以外では

  • 160鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 21:07:15

    >>155

    ……分別って、大事ですね……

    ご冥福をお祈りします……


    僕も、ああならない様に肝に銘じましょう……

  • 161豊胸呪術師22/08/29(月) 21:07:58

    >>158

    ヒェッ……

    衛兵呼ぶ準備しといた方が良いかな…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:08:05

    蘇生がそんなに万能なら冒険者の死亡引退率が毎年全職業でトップになったりしねぇのだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:08:33

    まあ蘇生できるとしても死なないに越したことはないのだよ
    いのちだいじに

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:08:49

    戻ってくる気のない魂は蘇生できないっていうしな
    死亡ってより成仏っていうんだろうかね
    ……まー、死体の蘇生ができないようなら供養してやるってのが1番だな
    職業柄変にいじくりまわすようなのもいるが俺はどうかと思っちゃうね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:09:27

    寿命で殺されると蘇生効かないんだよな……正確には蘇生しても直ぐに寿命で死んじまうんだが

  • 166登竜門の従者22/08/29(月) 21:09:45

    【ふらりと立ち寄ってそのまま幻影闘技場に向かった】


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    dice3d100=97 100 7 (204)

  • 167魔刀剣士22/08/29(月) 21:10:01

    >>142

    葬装「一夜の熱に浮かされて作ったような魔道具ですね…」【喋る兄の人形(思念入りの本物)とか作ってる人】

    >>135>>146 >>140

    魔少「うんうん。 爆発は用法要領を守って安全に、だよねっ☆ 私も無害な爆発は意識してるし!」

    >>158

    魔少「うんっ、魂ってやつだよね! 私のパートナーはねぇ、このスピカちゃん!」【銀色の鳥が嬉しそうに火の粉を飛ばしている】

    魔刀「気持ちはわかるよ。相棒を賭ける…なんてことは考えられないけど…相棒に誓う、というならわかる」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:10:06

    冒険者の階級制度だって強さでランク付けすんのが主眼じゃなくて
    未熟者が危険なクエストに突っ込まないようにするためのもんだし
    ギルドもずいぶん死亡率下げようと努力してんのよ

    まあそういうので救えないバカもいるわけだけど

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 21:10:09

    丁寧に供養しないと妖怪化したりするからな……

  • 170爆弾錬金術師22/08/29(月) 21:11:37

    >>161

    どうして?悪いことをしないと誓っているのに

    >>167

    うん、彼は……そして彼を作るレシピは僕の最高なんだよ

    >>166

    すごい、さすが噂に聞く登竜門の従者殿

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:11:40

    遥か太古に肉体も魂も残らず死んだ奴だったり、そもそも魂もないような存在だったり、そんな風な奴でも完全な蘇生が出来るやつは居るけど、頼り過ぎちゃ駄目な奴だからなぁアイツは……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:11:58

    蘇生ポーション何本ぶっかけても、蘇生魔法なんど唱えても、死霊術師が何度呼びかけても、それでも起き上がらない仲間を見たく無いだろう?基本死んだら終わりなんだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:03

    死亡してからそんな時間経ってなくて、身体の傷も少ないなら簡単に蘇生もできるけどそうじゃなければ厳しいからな…

    中級冒険者程度には到底払えない額だし、死なないに越したことはない


    >>166

    うわすご

  • 174初代『水瓶の巫女』22/08/29(月) 21:12:35

    【迅速に、しかし丁寧に。死体を泉から運び出していく。非常な重労働の筈だが、巫女は独りで、眉一つ動かさずにやり遂げた】

    「これより、水瓶教のやり方で貴方達を懇ろに弔わせて頂きます。……が」
    【霊達を前にして、巫女は告げる】

    「……その前に、為さねばならないことがありました」
    【ただ弔うだけでは、彼らの無念は払拭できない。それ故に】

    【ちなみにこの巫女は、水瓶教の開祖であると同時に】




    「貴方達の、弔い合戦です。その者共の首級、上げて参りましょう」



    【──乱世を駆け抜け一国を興した、『建国の英雄』でもある】

  • 175重引力崩壊22/08/29(月) 21:12:58

    >>152

    >>154

    ?流石にそんなことはする訳ないだろ。

    周りに被害が及ばない、蘇生出来るという前提でしかあの規模の技を撃ったことが無い。

    寧ろ今まで味方や壊すことが禁止されている建物、物体を傷付けた事無い。

  • 176建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 21:13:10

    「冒険者は冒険してはいけない」……考えれば考えるほど深い言葉ですね
    ……アイツ(ノコギリ青年)に言っても意味がなさそうですが
    何故あそこまで自分の命を投げ出せるのか……

  • 177初代『水瓶の巫女』22/08/29(月) 21:13:43

    (※要は価値観が戦国時代な人)

  • 178〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/29(月) 21:13:50

    ヒトはすぐに死んじゃうから…
    なるべく、生きてね

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 21:14:10

    みんな!!!基本命は一つだけだからいのちはまじで大事にしろよな!!!!俺との約束だ!!!!

    >>175

    いやもう少し使いやすく出来ないかなって……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:14:19

    >>176

    彼生い立ちからバグってるからね

  • 181鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/29(月) 21:14:30

    冒険者って、死生観が歪な仕事ですね……


    >>166

    100連勝おめでとうございます!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:14:53

    まぁ命を簡単に捨てるようなのは1部のバカだけだし……

  • 183登竜門の従者22/08/29(月) 21:15:31

    100連勝すると強くなるというのは本当だったのですね。



    >>170

    >>173

    >>181

    どうも、ありがとうございます。


    【一礼】

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:15:50

    そいつは……本質が本物の「冒険者」だからだろうな
    たまにいるんだよ、『宙の雫』のリーダーみたいに『自由』と『冒険』を求め続ける冒険者が
    大体早死にするけどな

  • 185斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/29(月) 21:15:53

    どうも。『一部のバカ』よ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:16:39

    え?ビカナちゃんいつのまに冒険者登録したの?
    (100連勝の記録は冒険者に登録していないとされない)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:17:02

    ”生”き”だ!!!!!
    【片手片足を失い血と泥に塗れ武器は半ばから折れ涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらも生還した冒険者】

  • 188報恩の両手剣使い22/08/29(月) 21:17:12

    冒険の為なら命はいくらでも懸けるぞ!もちろん死ぬつもりはさらさら無いがな!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:17:31

    ノコギリ青年は初期の頃本当にアレだったからな…
    飛んで火に入る謎の虫(なぜか生きてる)とか勇気とバカを履き違えたバカの世界チャンピオンとかそのレベルだし

  • 190魔刀剣士22/08/29(月) 21:17:55

    >>166

    …いいね。楽しみになってきたよ

    >>170

    作る…オレと相棒のように、お互いを高められる存在…ということなのかな?

    >>182

    「…わっ、わたしはあれだから…捨ててないから、ちゃんと投げたあと拾ってるから…」

    『投げるな、と言われているのでは?』

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/08/29(月) 21:18:08

    無茶すんのは俺みたいに死んでも大丈夫な奴だけで充分

    >>187

    【エリクサーぶん投げ】

  • 192重引力崩壊22/08/29(月) 21:18:38

    >>179

    普通に小型化できるし爆破しなくても自然消滅できるからな。

    例えば魔刀剣士さんとの試合の時はそっちを使ってた。{1952層}

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:19:17

    次スレ待ちの構え

  • 194〈月見酒〉22/08/29(月) 21:19:20

    やっちゃえ水瓶ちゃん
    【酒を片手にやんやと応援】
    (※価値観がやや野生の王国な蛇)

  • 195斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/29(月) 21:20:41
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:20:54

    立ておつ

    どういう原理か知らんが騒々神って死んでも大丈夫なのか……
    悪しきりゅうみてぇ

  • 197登竜門の従者22/08/29(月) 21:21:25

    立て乙です。


    >>186

    私は生前、冒険者でしたよ。

    一度も依頼は受けてませんし、ギルドに寄ったのも登録した時だけでしたが。

  • 198魔刀剣士/魔刀少女22/08/29(月) 21:21:26

    スレ立てお疲れ様です

    >>187

    竜心精。 「スピカ!」【治癒を飛ばした】

    体も洗った方がいいね、天落。 「消毒もするよ。浄化っ!」【水を操る刀で洗い、浄化の焔で奇麗にした】

  • 199建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/29(月) 21:21:28

    立て乙です

    『本物の冒険者』かどうかは分かりませんが、確かにアイツは常に「自由と冒険」を求めている気がします

    ですが今のところアイツは>>189ですね、本当に危なっかしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:21:30

    立て乙よー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています